羊の夢日記

2006年11月30日(木) 準備万端。

やっと正式に発表になりましたね、今年の紅白。
スマップ出場おめでとうございます。

まぁ中居君が司会なので出ないわけないと思っていましたが、中居君が司会でスマップが出なかったらある意味紅白を尊敬します。
紅白の楽しみは最初にひな壇みたいな所に、出場者全員で立っている所。
マニアックですけど、何処にスマップがいるのかを探すのが好きなんですよね、ちょっとよそ行きの顔してるのがまたいい。

中居君は司会を頑張って、スマップは紅白を盛り上げてつつ歌も頑張って!!
私はコタツに入りながら応援させていただきます。
なんて日本的は年越しなんでしょうか・・・。

そういえばやっぱり「一億なんちゃら〜」には出ませんでしたね。
でも今年のライブ映像が!!
なんか2ヶ月もたってないのにものすごく前の気がするなー。
やっぱりスマップは歌っているのが一番かっこいいかな、キラキラしてパワーを感じる。
それこそ一億人の日本の方々見てるかー!!これがスマップだっーて気分です。
本当にこないだラムネの一気飲みしていた方とは思えません、しかも二本も・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年11月29日(水) 星空の下で。


お母さんと古賀さんのシーンがよかったなー。
「うちの輝明どうですか?」
「ちゃんとやってますよ、うちの飼育係の一人としてとして」

お母さんとしたら輝明君が社会人として認められてきて嬉しいだろうし、古賀さんとしても同じ飼育係として、自閉症の子を持つ親としても嬉しいんじゃないのかなーと・・・。

「自分ができる事を一生懸命やればいい」
これって当たり前のことかもしれないけど、すごく難しいのかも。
できる事さえも満足にしない私としたら、すごく重い言葉です・・・。
本当に日々精進ですよね。

そういえば今日の「一億なんちゃら〜」にスマップさんはでないのでしょうか?
寒空の下、みんながくっついてワチャワチャしているのが毎年の風物詩だと思っていたのに・・・。
生放送の中継は結構好きなんですけどね、スマップが自由そうで。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年11月28日(火) セクシーな子供たち。

スマップのみなんさんが若いのか、JUSTINさんが大人なのか・・・。
歌はともかく!?、スマップがセクシーでかっこよかったです!!
可愛い時はとことん可愛く、セクシーな時は大人のかっこよさできめてくれてうれしいかぎりです。

後ろのコーラスをしていた3人の方が貫禄があってかっこよくて、私は一番目を奪はれちゃったんですけど・・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年11月27日(月) 傘がない〜。

雨ですね・・・。

中居君の競馬のCMが終わってしまうようで、寂しい限りです。
私は競馬をしたことがないので全く貢献出来ない駄目ファンなんですけど、やっぱりスマップの皆さんにはCMにはいっぱい出ていただきたい。

こないだ夢でごろーちゃんと眼鏡を買いに行くという夢を見たんですけど、私は目が悪いんですがごろーちゃんって目が悪いのでしょうか?
男の人が眼鏡とかを外す仕草に弱いんですよね、夢の中のごろーちゃんもかっこよかったなー。

木村君のラジオで
「スマップって年明けから活動休止なの、知らなかった」
「なんで年明けなの中途半端だよね」
「正月は働いとけって事じゃないですか」
って木村君とマネージャーさんの会話に大爆笑しちゃいました。

スマップって本当に解散説とか活動休止説とかが多いグループだなー。
でもスマップのすごく安定しているようで、儚そうなところは好きです。

こんな事を考えるのは秋の長雨のせいでしょうか・・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年11月26日(日) ピュア!?

いいキャラしてますね笹野さんは。
きっといい現場だったんだろうなーと思うと早く見たいです。
慎吾君も言ってたけど、きっと今まで見たことのないような木村君に会えると思うとわくわくしますね。

大下さんがいない・・・。
やっぱりごろーちゃんには大下アナじゃないとね、つよぽんには大熊アナが必要なように!!
デスノートに辛口なごろーちゃん。
私は漫画を読んだので映画はどうも物足りなく感じたのですけど、確かに原作のいいところが出し切ってなかったからでしょうか?
ごろーちゃんが「駄目だね」て言い切ってるのを、大爆笑しながら見ている慎吾君が可愛いなー。
笹野さんも「スマップてピュアだね」って、ちょっと吃驚してるし。

そー言えばMyojoを読んだんですけど、慎吾君が仕事の対してすごく真剣に考えているのにビックリ。
いや真剣に取り組んではいると思っていましてけど、もっと遊びの部分も多くもっているのかなと勝手に想像していたもので。
三谷さんはすごく影響されている、仕事をしたいって書いてあったので是非舞台をして頂きたい!!
三谷さんとの舞台は絶対面白いものになると思うんだけどな・・・。

あとつよぽんともSFみたいのをまたやりたいと書いてあったので、それにも期待したい!!
つよぽんと慎吾君の二人の雰囲気が好きなんだよね。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年11月25日(土) 健康第一。

元旦早々に、生スマスマをやるらしい・・・。
どうしたんでしょう、こんなにスマップさんが働くなんて!!
やっぱり15周年だからでしょうか?

いっぱいテレビに出てくれると嬉しいんですけど、優しくされると何かあるんじゃないかと疑ってしまう、天邪鬼なファンがここに・・・。
まぁスマップさんも相当な天邪鬼だからいっか!!

働くことはいい事ですが、お体には気をつけてください。
スマップさんには天敵のインフルエンザが流行り始めましたので。
あまり大きな声では言えませんが、メンバーがダウンしちゃったときにそれを助ける他のメンバーが見れるのも、たまにはいいもんだなーと・・・。
スマップの危機はスマップで乗り越えるぜってな感じで。
これは本当にたまにでいいです、健康第一でお願いします。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年11月24日(金) 今夜は無礼講で。

こないだまで女王の教室の再放送をしていたんですけど、まんまとはまってしまいまして。
最初はなんて怖い台詞を言っているんだって思ったけど、それに反発しながらも変わっていく子供たちにもうやられちゃいましたね。
最後にみんなで仰げば尊しを歌われたらもう号泣でした。

スマップの皆さんも結構先生役しているのかな?
私は慎吾君の轟先生が好きなんですけど、またつよぽんも先生役はどうでしょう?
今回は思い切って暴力教師とか?あとごろーちゃんの学園もので禁断の恋とか。
何か見たいような、見たくないような・・・。

そーいえば、つよぽんがラジオでお酒の話をしていましたが、お酒があまり強くない私としたら羨ましい話だなと。
一回でいいから木村君に怒られるまで酔っ払ってみたいもんです。
中居君の自慢のコタツで焼酎飲んでみたいし、あとごろーちゃんの薀蓄を聞きながらワインを飲んでみたり、慎吾君にプロレス技かけたり、酔っ払ったつよぽんに殴られたり・・・。

でもつよぽんに殴られるのは「特別な慎吾」だけらしい。
どーするごろーちゃん!!パリピア愛の劇場に続く・・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年11月23日(木) 男は愛嬌。

FNSの司会はつよぽんがするらしい・・・。
まぁなんて言っていいのかわかりませんが、とにかく頑張ってくださいつよぽん!!&ファンのみなさん!!

つよぽんがアップアップしてるのを、スマップのみんながニヤニヤしながら見ているのを、見るのがいいんですよ。(ややこしいですけど)
スマップが嬉しそうにスマップを見ているのを見ていると、こっちまで嬉しいくなる。(またまたややこしいですけど)
まぁスマップに会えることはいい事だと言うことで・・・。

私の勝手な予想をすると、最初に一曲歌ってその後出し惜しみし、最後にありがとうでも歌うんでしょうか?
でも黒スーツで歌っている姿は大好きなので、是非黒スーツで一曲お願いしたい!!

こないだのぷっすまで、つよぽんとユースケさんが好きなケーキが違うって話をしている二人が、女の子の会話をしているようでかわいかったよ。
つよぽんて普段は男っぽいイメージがあるんだけど、ユースケさんとかごろーちゃんといるとたまに、女の子みたく可愛くなるのがまたいいんですけどね。
結構年上の男の人には甘え上手なのかも。
実は魔性の男なんでしょか・・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年11月22日(水) はじめの一歩。

誰でも知らない道に進む時は勇気がいるもんだよね。
輝明君が知らない道を進めたときは、幸太郎をを心配する気持ちが勇気に変わってペダルを踏み出せたんだろうな・・・。
輝明君と幸太郎は共に成長してるだね。

輝明君をみているといつものつよぽんを忘れちゃうけど、「こうたろー」って呼んでいるのを聞くと、「ごろーさん」って呼んでいるのを思い出す。
何だかちょっと嬉しかったりして・・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年11月21日(火) 働く人々。

年末年始はごろーちゃん祭りだ!!
ブス恋SPがあるなんて嬉しい。
ブス恋のエンディングに家族で映っている映像があって、それがとっても可愛い家族だったから、是非その家族でまた話が見たいなと思っていたんですけど。
でも今回もそこまでの話じゃないみたいなので、ちょっと残念!!
絶対ごろーちゃんが子供を抱いている姿は、きれいだと思うんだけどな。

あと金田一は「悪魔がきたりて笛を吹く」でしたね。
首くくりはまた今度ってことで・・・。

でもドラマに出るって事はいいともにも出るってことですよね!!
年末のいいとも増刊号にも出ちゃいます??
まさかパリピア愛の劇場が繰り広げられちゃいます!!

ドラマに出ることも嬉しいけど、いいともとかでスマップのメンバーとの絡みも楽しみの一つなんだよね。
他の番組とかでスマップのメンバーに会って、ちょっと恥ずかしそうにしてる姿がまた可愛いのなんのって。
もう何年一緒なんだよーって。

しかし年末年始もスマップが働いてくれてありがとうですよ。
おかげで楽しみがいっぱいで、来年を迎えられそうです。
って自分も働けって感じですけどね・・・。

働いてるとは思うけど、勉強は足りないなと思う。
うーん、人が成長するって大変な事なんだなー、本当に日々是精進ですよね。

新庄さんって大きい人なのね。あんまり大きいイメージがなかったからちょっとビックリ!!
あとテンションが高いよ、その場をいつも楽しんでるんだろうな。

スポーツになるととたんに弱気になる慎吾君が、いつもながらにちょっと不憫で。
なぜかミラクルなごろーちゃんだったり、勝手に進めてく上二人を見ていると、いつものスマップの姿だなーと安心したり。
スマップの皆さんが楽しそうなのでなによりです。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年11月20日(月) 秋も深まり・・・。

秋ってチョコが本当に美味しいよね。
まぁ、食べ物全般美味しくなるんですけどね、だから私の体が育っていくのだろうか・・・。
来月からダイエットて事で。

ダイエットと言えば慎吾君ですが、私は結構ポッチャリ慎吾君が好きなのでダイエット慎吾より、リバウンド慎吾派です。
でもこれは慎吾君のキャラが、かわいこキャラだからかな?
末っ子の甘えん坊なんだけど、たまに男のセクシーさもあるみたいな・・・。
なんだそっれって感じですけど。

つよぽんも天然マイペースかわいこちゃんなのに、たまに見せるセクシーな胸元にくらっとしちゃうのがまたいいんですよね・・・。

今更ですけどスマップってかっこいいんだなーと気づいたのが、去年のコンサートのポスターを見てからでして、遅いのにもほどがあるって感じですけど。
いや、かっこいいのは知ってたけど(ああ見えてジャニーズですし)、なんて言いますか本当にかっこいいんだなーと。

好きな男のタイプは前も書いたと思いますが、大沢たかおさんとかで正直スマップにタイプはいません!!

じゃあなんでこんなにスマップが好きなのかと考えてみると、中身がきっと私好みだったんだろうなと。
中身といいますか、スマップの歴史かな?
こんな言い方はよくないかも知れませんが、アイドルってやっぱり若いうちが花だし、入れ替わりも早いと思う。
まして問題が起きたらもう終わりみたいなとこがあると思うんですけど。
スマップはなんだか色々ありましたがそれをバネとして頑張ってきたし、武勇伝じゃないけどかえってスマップの大切さを確認できてる。

こんな変と言いますか、特殊なグループは他にいないんじゃないでしょうか?
だから長い間見ていても、飽きないし好きでいられるのかも。
かっこいいだけならとっくに飽きてるし、もういないんじゃないのかなテレビの中に・・・。

でも最近のスマップさんの可愛いさには撃沈です。
本当に可愛い!!
時にはかっこよくそしてセクシーで、可愛いスマップがやっぱり好きなんだよね。
結局私のタイプはスマップなんでしょうか?
あっ、でも友達によく面食い過ぎるってよく言われます。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年11月19日(日) 「ま」百万回を君に。

「ま」の大切さを訴えていた中居君。
ちょっと冗談ぽく話してたけど、言ってることは結構わかるなーと。
本当に「ま」って難しいと思う。
家族と友達と仕事の「ま」はやっぱり違うし、「ま」がずれると大変なことになるのかも。
中居君にとってスマップの「ま」はどれくらいなんでしょうか?

最近中居君がつけてる、黒いネックレスが気になる。
服の間から見えるとドッキっとする、これも「ま」ですかね。

慎吾君の「猿」は、わかるかな。
でも猿が続いてお疲れらしい、スマップに会えてるんでしょうか?
ちょっと心配です。

つよぽんの今年の流行語は「燃」なんだろうな。
バリ燃え兄貴健在で何よりです。
でも私の中でのつよぽんのイメージは「水」なんですけどね・・・。
この両極端の違いは何なんでしょうか?
まぁ、水もしたたるいい男って事で。(上手い!!)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年11月18日(土) 愛の言霊。

今週のブログは木村君でした。
あのブログを是非山田監督に見せてあげたいもんだ、あんな乙女なブログを書く人と武士の一分の人は同一人物なんですよって。

中居君の紅白の記者会見を見まして、本当にやるんだなーと今更ながら思ってみたり。
前に仲間さんがうたばんに出たときに「二人で紅白司会やるっ?」て冗談ぽく話してたような・・・。
中居君の言うことって結構現実になりそうで怖いよね、言霊じゃないけど中居君にはそんな力がありそうでちょっと怖い。
スマップの未来も見えてるんじゃないのかなって。

私のなかのスマップの未来予想では、15周年記念で今年みんなで旅行に行くはずだったんですけど・・・。
そんな気配は全くなく、寂しい限りです。
あっ、でも言っとけば言霊で何とかなるかも。
スマップでフランスならぬイタリアに行って、ベニスのゴンドラに乗ってイチャイチャしてほしいなー。
そんで「ひろちゃんー!!」って叫べば完璧です。

ついでにパリピア愛の劇場もイタリアでもっとドロドロになればいいさ!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年11月17日(金) 紅白饅頭。

ついに発表になりましたね、今年最後の大仕事。
中居君が司会ってことはスマップも出るって事ですよね?

もう正直紅白はいいんじゃないかなーと思うときもあるけど、こうやて決まるとやっぱりうれしいかな。
中居君の司会も大変だろうけど、誰でもできる事じゃないし選ばれるって事は名誉な事なのかなと・・・・。

あとやっぱり今年の締めにスマップと会えることが素直にうれしい。
大きな番組で司会として頑張ってる中居くんを見れるのも楽しみだし、それを側で見ているスマップを見るのもまたいいんじゃないんでしょうか?

なにはともわれ決まったからには頑張って下さい!!
もちろんちゃんと見届けますよ。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年11月16日(木) 神様登場。

最近のぷっすまのお楽しみが、グダグダのオープニングって事に気づきました。
グダグダであればあるほどなお嬉しい。

「庄司プッシュ」ってつよぽんが間違って言ってましたが、ここだけの話私もよくわかんないときがあります。どっちがどっちだか(好きなんですけどね、品庄は)
次長課長とか・・・。どっちがどっちだっけて。

だからエガちゃんはわかりやすくていいね!!
だから出てくれるとうれしい、なんてったてつよぽんが嬉しそうだし。
本当に神様だと思う。
神様が乗り移ったといいますか、エガちゃんが乗り移ってるといいますか、すべてが神がかりです。

一番のつぼはなんちゃって木村君に電話したときに、「つよしですけどー」って言ったのが可愛かったなー。
ちょっといつもより弟ぽくて可愛かった。

あと今日発売のテレビジョンでつよぽんが身内は厳しいって言ってたけど、最近スマップのことを身内って表現しているのを見かけて、何だかうれしいなーと。
身内=スマップ。
うーんいい関係だな・・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年11月15日(水) 遠く遠く離れていても。

うーん見てるこっちが辛くなるくらい、輝君にストレスがかかってるなー。
もう胸が痛いです。
でも、ずっと心の奥にしまっていた古賀さんの気持ちを溶かしてくれた輝君を見たとき、自然とこっちまで胸の痛みが消えていったのが不思議です。

これからはお兄ちゃんの家族と色々ありそうで、どうなっていくのでしょうか?
何だか幸太郎君も大変そうだな。
輝明君が救ってあげてほしいけど、またまたストレスになっていくだけなのかな・・・。

「いつ戻ってくるのかな・・・。」
誰だって大切な人にはいつまでも会いたいんだよね。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年11月14日(火) ケンシロウ??

昨日のスマスマのEDトークはみんな可愛かったなー。
いやいつも可愛いんですけど昨日は特にそう感じたな、きっとスッマプが楽しそうだったからに違いない。
あと中居君が特に可愛かった、だってツートンでさえ可愛かったもん!!

スマップにやったもらいたい漫画はスラムダンクかな。
ただ自分が好きなだけなんですけどね、でも青春ものが絶対合うと思う。
筋肉マンで好きなキャラはテリーマンです(知ってます?)

あと月曜日のいいともの着物姿の慎吾君を見て萌えーですよ!!
かっこいい、可愛い、色っぽい、三拍子揃っちゃってもう大変。
それこそこんなかっこでドラマとかいいと思うんだけどな。

スマップコンテンツはなんでこんなに頑張っているのでしょうか?
ここはごろーちゃんに頑張っていただいて、スマップの日常を毎日書いて頂きたいんですけどね・・・。

木村君のDVDを見まして、本当に木村君は物を作る作業が好きなんだなーと。
あとこれはスマップみんなに言えるんだけど、本当に色んな仕事をしながらお芝居をしてるだなって。
お料理してコントして歌も歌って、その間にいろいろな人物になって役を演じることって大変なんだろうなー。

でもスマップにはもっともっと頑張っていただきたい!!(鬼ファンなんで)
それで私をもっと萌え萌えさせてほしい!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年11月13日(月) 拝啓、木村拓哉様。

ハッピーバースディ、木村君!!
いつまでもかっこよくて、可愛い木村拓哉でいてください。

昔の木村君はとんがってたと言いますか、冷めた印象が強かったんだけど(特にスマップの事に関して)、でも最近はもうスマップが好きで好きでしょうがないんだなーって思うくらい可愛くて。
昔は木村拓哉として一人で出ているのを見るのがちょっと苦手と言うか、怖かった時がありまして。
何でかわかんないけど一人の時を見ると、すごく寂しくなったんだよね。
でも最近映画の関係で、木村君一人での映像とか雑誌を見ても寂しくなく逆にうれしい。
どーだかっこいいだろーって自慢したくなる。

ごろーちゃんと慎吾君には、いつまでもかっこいいお兄ちゃんでいてほしい。
つよぽんにはいつでも怖いお兄ちゃんでいてあげてくだい。
そして中居君にはいざって時に一番頼れるように、いつまでも側にいてあげてください。

最近の木村君の言葉でやられちゃったのは
「今までやってきたという事実、そしてこらからもやっていくという確信が、バラバラなうちらを一つにまとめてるのかもしれない」
何だかこの言葉が胸に響いちゃって・・・。

いつまでもスマップのかっこいいお兄ちゃんでいてくだい。
あっ、でも「うひゃひゃひゃー」と楽しそうに笑ってる木村君の方が好きかな。

そーいえばDVDがまだ届かないんですけど!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年11月12日(日) 役者魂。

やっぱり映画といえばハリウッドなのでしょうか?
でも昔の映画の方が好きかな。
カッコーの巣の上でとか、ゴットファザーとか好きなんですよね。
前も書いたけどCG映画が苦手なもんで・・・。

やっぱりいい役者さんて色気があると思うんでよね、日本の俳優さんもそう思うし。
西田さんも前に見た映画で(すいません、題名忘れちゃいました)で、大人の男の色気が合ったんだよね。
それがまたかっこよくて、素敵だったんですけどね。

役作りをしないという慎吾君ですが、色気たっぷりの男の慎吾君が見たいなと。
瞬発力で役をしているらしいので、ぜひその瞬発力が発揮できる役を誰か与えてくれー!!

最近思うんですけどかっこいい男の人だからみんな色気があるとは限らなくて、西田さんみたいに(失礼ですけど)、ちょっと3枚目タイプの人でも色気がある人はあるんだなと。
スマップのみなさんはかっこいいし、色気もあるのでいい役者さんじゃないかなと。(くさってもスマップファンなもんで)

なんで私はこんなに色気について語っているのでしょう・・・?
西田さんは本当に好きな俳優さんなので、慎吾君と是非ドラマを!!
でも話を聞いてると慎吾君は使いづらそうな俳優だな。(プチ毒)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年11月11日(土) 帰れる場所。

今週のブログはごろーちゃんでした。
ごろーちゃん情報によると、金田一をまたやるらしい。金田一ファンとしてはうれしい限りです。
私的には病院坂の首くくりの家とか好きなんですけど(今思うとすごい題名)。

最初ごろーちゃんが金田一をやるって聞いたときは何でまた??とも思いましたが、いやーさすがごろーちゃんなんでもお似合いで。
袴姿があんなに似合うなんてびっくり、走ったりして袴がちょっと乱れるお姿がまたなんとも可愛くて(間違った見方してます?)

木村君の表紙のInvitationを読んだんですけど、その中でタカハタさんと黒田さんが木村君の事について語っていて、その話が私の中の木村拓哉像とちょっと違っていてびっくりしたといいますか、新たな一面を知ったといいますか・・・。
もっともっと木村君を見続けたいと思ったし、また仕事をする人としてかっこいいなとー。
あと「スマップ家の人間」って表現が木村君ぽっいなーと思いつつ、「胸をはって帰れるようにしたい」って言葉に撃沈。
最近、木村君の言葉に泣かされてるな私・・・。

そーいえば、もうすぐお誕生日ですね。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年11月10日(金) 読まなかった本。

僕の生きる道で話していた、読まなかった本の話。まさしく今私がその状態でして。
本を読むのは好きで本屋さんにもよく行くんですけど、そのせいで本がたまってしまって。いつ読むんだって感じです。
何事もきっかけかな?なんて逃げてみたり・・・。

最近クリップスマップをよく見ているんですけど、夜空のむこうのPVで5人がジャングルジムにいるところと、最後屋上に5人でいるショットが好きなんですよね。
ジャングルジムの所はみんなバラバラな方向を見ているんだけど、ちゃんと一つの画に収まっていているし、屋上のショットも5人の距離感が好き。
5人がワチャワチャくっ付いてるのも好きだけど、このつかず離れずの感じがいいなーと。

今年のライブDVDのタイトルが決まったようで、だんだんとアイドルとかけ離れているような気もいたしますが・・・。
まぁなかみで勝負ってことでいいですか?


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年11月09日(木) 今日は反省文。

仰天ニュース、なんか切ないよね。
中居君が日本でよかったって言ってたけど、日本は平和といいますか豊かだよね。
こないだ新聞でやはり人身売買の記事が載っていたけど、あまりにも自分の生活とかけ離れすぎてるなーと。
豊かな事がすべていい事じゃないと最近思うけど、平和ではあってほしいよね。

最近仕事で変わったことが多くて、てんやわんやしてるんですけどそれに伴い、やはり揉め事とといいますか、問題が勃発していまして。
こないだのいいともで中居君がリーダーに必要なことを話していて、一番に大切ことは気遣いって言ってたけどこれは本当だなと、今更ながら思ったんですけどね。

別に自分は上に立つ人間でもないし、どっちかというともう年的には中間の立場かなと思うんですけど。
中間のからみて上司も部下もお互いに信頼してないのに、仕事をしてるって辛いなと最近本当に思う。
だからといって私はどうしたいいのか分かんないんですけど・・・。

スマップって本当にお互いを信頼してるなと思う、うらやましいくらい。
友達としてとか家族とし信頼してるとかじゃなく、同じ仕事をしてる人を信頼できるって、案外難しいんじゃないのかな。

リーダーである中居君をみんな信頼してるし、メンバーであるみんなを信頼している中居君。
だからスマップは最高なグループなんだよね。
そりゃージャニーズの厳選された5人ですからね。

そーいえば、中居君のチョコのCMが流れているらしい、しかもごろーちゃんのチョコのCMも見られなかったうちに。
でも木村君の新聞のCMは見られました一回だけだけど・・・。
スマップってお菓子のCMが多いよね、お菓子のCMは若いアイドルがやるものだとばかり思ってた。
30過ぎのおっさんアイドルがやるなんて!!まぁ可愛いからいいんですけどね。

つよぽんも食べ物のCM似合うと思うんですけど?
水とか(なぜに水?)、透明感がある感じ?
そうしたら毎日2リットル水飲みます!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年11月08日(水) 真夜中は別の顔。

人に信頼されるのは嬉しいことだけど、それが知らず知らずの内に重荷になってたりすることって結構あるよね。
自分では気づかないうちに。

輝明君は恋愛感情はないって言ってたけど、その分信頼する気持ちが好きの代わりで、その思いって恋愛感情より深いのかも。

輝明君とお母さんが二人で話すシーンはもうやられました。
「僕も結婚するするの」の後の長山さんとつよぽんの表情がすべてを語っていたね。余計な台詞がなくて、でも見ている人みんなに色んな思いが伝わったんじゃないのかな。

もうドラマも折り返しなんですね、輝明君を含めどうみんなが変わっていくのでしょうか?
個人的に三浦君が気になるんですけどね。

ぷっすまは相変わらずぐたぐたで、つぼはユースケさんと内緒話をしている姿がもう可愛い。
あと最近茄子が好きってよく聞くけど、そんなに好きだったの?
ナスグラタン私は好きなんですけど、つよぽんはいかがでしょうか。

つよぽんにトカゲを与えてはいけません。
いじめっ子つよぽんに変身しちゃいます。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年11月07日(火) 本当の顔はどこにある?

スマスマの前に、裏でやっていた極上の月夜の落語特集を見ちゃってたんですけど。
実は若い割りに(自分でいちゃってます)落語が好きでして、笑点とかよく見てました。
あと子供の頃落語を放送していた番組があって、必ず見ていた渋い子供だったんですけど。飛行機乗ると落語チャンネルが楽しみだし。

番組で歌丸さんが出ていて、歌丸さんにとって落語とは何ですか?の質問に、「人生かな、これしかないし財産です」と答えていて、何だかジーンときてしまいまして・・・。
この言葉を聞いて勝手に中居君を思い出してみたりして。
本当に勝手なんですけどね。

そんな中居君は裏では寡黙でシャイらしい!!しかも「当たってる」って嬉しそうに天然マイペース組みに言われちゃってるし。
ちょっと本気でやめろって言ってる、裏悪魔の顔ものぞけて満足です。
また長山さんに言われなかったら、隠そうとしていたんだろなー。
ありがとう長山さん!!おかげであんな可愛い中居君が見れました。

あとつよぽんに関しては、変態と繊細は当てはまってると思う(悪魔なファンなんで)
メンバーの前では我侭が言えちゃうつよぽんが羨ましいな、だってあのスマップだよ!!スマップに我侭が言えるのはスマップだけだよね。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年11月06日(月) 年末の正しい過ごしかた。

中居君が年末には働くと言っていたとかいないとか?どうなんでしょうか、あの歌番組の司会とかしちゃうんでしょうか?
もしそうならスマップさんも出るんだろうな・・・。中居君は人質かしら。

年末年始どれだけスマップさんに会えるのでしょうか?
私の希望はスマップさんがわちゃわちゃ楽しそうにしていてくれればいいんですけどね。
コタツにお鍋なんていかがでしょう、あっでも余計なゲストなしてお願いしますよ!!

増刊号で中居君の真似をする慎吾君が可愛いくて可愛くて。
段々とぬいぐるみっぽくなってきてるよね。
私は結構ぽっちゃりしている慎吾君も好きなんですけど、まぁなんでも限度というものがあるので今ぐらいがいいかな。
でもアイドルなのにぽっちゃりしていても可愛いくてさらにかっこいいって、もし私が男の子だったら一番真似をしたいだろうなーと思うんですけど。
これって女と男のタイプの差があるからかな?
慎吾君って存在が特殊だから真似しづらいかもね。

今日のスマスマは何を歌うのでしょうか?やっぱりありがとうかな。
いまさらですけど、今回のアルバムの中でCall Your Numberが好きなんですよね。
あの黒いロングコートをはためかせて歌っている姿が超かっこよかったので、ぜひテレビでも見たいなーと。
でももう歌はないかな、アルバムの曲は・・・。
せめてEDトークはありますように、のんのん。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年11月05日(日) 役者魂。

たったひとつの恋みなさま見ているでしょうか?
私はなぜかはまって見ています。正直面白いのか?ってな思いも抱きつつ見ているんですけど。
恋愛ドラマって男の人と女の人のバランスがよくないと、ほんとつまんないよね。
(別にこのドラマが駄目って言ってるわけじゃないですよ)
だって二人の恋愛を見ているのに、この二人がチグハグって話以前の問題かなと。

スマップさんも思いっきり濃い恋愛ものなんかどうですかね?
中居君が嫌がるぐらい濃いやつ!!
でも相手役の女優さんが思いつかないんですけどね、中居君って女の人より男の人の方があってる気がする。(変な意味じゃなくてね)
こうなったら相手役はスマップからでどうでしょう?

全く恋愛ものではないですけど、新撰組での近藤さんとつねさんの憂い憂いしいあの夫婦が好きでしたね。

松田優作最終章。
はー、慎吾君じゃないけど見入ちゃいましたね優作さんの人生に。
すごく凝縮された人生だったんだろうなーと。
優作さんのかっこよさって、女の人よりも男の人が憧れるかっこよさなんだろうな。
見た目だけでなく、中身も伴っているて中々いないよね。
あと優作さんの事を語っているみんなの表情がいい、すごく好きで尊敬していて、誇らしい仲間だったんだって事が伝わってきたよ。

あと太田さんが言っていた「対、敵になった時が面白い」、「世間の評価が足りない」が何だかスマップを思い出したりして。

涙目の慎吾君を見てこの子は感受性が強いんだなーと思いつつ、ちょっと心配です。お芝居の仕事も楽しんでほしいな、仕事だからやってるだけじゃちょっと悲しいじゃん。
慎吾君にはもっと、ガンガン行ってほしいんだよね。ガンガンッて言いますかビシビシと言いますか・・・。
これは慎吾君に期待もしているし、もっと上を目指せると思うから言ってるんですけどね。
もし辛くなったら、スマップにいい子いい子してもらえばいいじゃん!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年11月04日(土) 頼みはごろーちゃん。

今週のブログは誰でしょうと思っていたらつよぽんでした。
でも慎吾君かと思った、または木村君。
つよぽんも絵文字を覚えたらしい、お疲れなんでしょうか何だかテンションが高いブログだったような・・・。
ごろーちゃんのブログが懐かしく感じます、あの落ち着いていてしかも的確にスマップ情報を伝えてくれるごろーちゃんのブログが。
まぁブログも個性的って事で。

あと私の中でSTAYのイメージが覆されました、慎吾君によって。
なんて衝撃的なSTAYなんでしょうか!!
もっと繊細なイメージだったんだけど全く違うらしい。

ストスマで慎吾君がごろーちゃんに可愛らしいメッセージを送っていましたが、慎吾君は本当に乙女だね。
あとスマップに対しては素直なのかな?スマップに会ってなくて寂しいとか、ご飯に誘ってほしいとか。
本当にスマップが好きなんだなーと思う。
他のメンバーももちろん、スマップのことが好きだろうし大切なんだと思うけど、慎吾君から感じる好きは、ちょっと違うんだよね。
うーん、上手く言えないんですけど。
こないだの写真集をみて余計にそれを感じたかな。

映画の撮影が始まったようで、ますます忙しくなってスマップに会えなと思いますが、寂しがらずに頑張ってください。
終わったらご褒美に、食事に連れて行ってほしいな。
頼むよごろーさん!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年11月03日(金) すっとこどっこい。

やっとこさ見ました、今月のモア。
意外です、つよぽんがグラタン好きだなんて!!
私も無類のグラタン好きなので、つよぽん同様最後の晩餐はグラタンにしたいと思います。
あと、チーズがすきって言うのも意外といいますか、勝手に和食のものが好きかと思っていたんですけどね。

あと衝撃の画伯の絵の数々、もう個展を開いたほうがいいね。たぶん癒しをもとめてみんな釘付けだと思うよ、脳みそが溶ける感じがする。

でも一番の癒しは、「信頼できるのはスマップ」これに尽きますよね。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年11月02日(木) さよなら、木更津キャッツアイ。

今日、木更津を見てきたんですけどもうやられちゃいました。
本当にこれで完結なんだなーって終わりだったけど、その終わり方がよかったかな。
ドラマも好きで見ていたので終わっちゃうのが寂しかったけど、引き際がよくないとねなんでも。

でも本当に面白かったです。
笑わせるところは笑わせて、泣かせるところは泣かせるし。
でもいかにも泣かせますってって感じじゃなくて、さりげない台詞とか仕草がまた良かったかな。

人が笑う時とか、泣くときってちょっとしたことが自分の心に響いて、それが感情に現れると思う。だから、キャッツアイのメンバーが話す言葉が、わりと素っ気無い感じなんだけどそれが余計に、グッときたのかも。
人間の感情は複雑な分、簡単な言葉の方が届きやすいのかな?

あと、クドカンはすごいね!!人の心のつぼをついてくる。
クドカンのドラマは好きでほとんど見てるんだけど、台詞が本当に好きなんだよね。
まぁこの感想は、あくまで私の意見でして映画の感想は人それぞれなので、あしからず。

クドカン好きの私としてはぜひスマップとドラマをして頂きたいのよね・・・。
バンバンバカンスも良かったし、結構合うと思うんですけどね。

やっと、ホットペッパーのCM見ました!!
超面白かったです、しかしよくあの映像を流せたなーと感心。
本当に子供で可愛らしくて、ニヤニヤしちゃいましたよ見ながら。
あとシュートを見ていない私としたら、結構衝撃でしたみんなのユニホーム姿が。
確実に皆さん年をとってるけど、やっぱり今のほうがいいね。若い頃より、今のほうが可愛さがアップしているのが怖いんですけど。
キャピキャピ度もアップして、イチャイチャ度も年々進んでるスマップさんがちょっと怖い今日この頃です。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年11月01日(水) 男VS女の戦い。

輝明君はどんどん変わっていくのでしょうか?
周りの環境が変わることで輝明君が変わって、でもそれがいい方向じゃないかもしれなくて・・・。
自分を理解してくれている人が、そばからいなくなるって本当に辛いよね。

こらからの展開が楽しみだけど、輝が辛いのかと思うとちょっと切ないね・・・。
あと個人的には都古ちゃん頑張れ!!

今回のぷっすまは地味な作業のわりに、超面白かった!!
相変わらずマイペースで、テンション低いんだけど毒が合ってもう最高です。
でもゲスト二人も面白かったな、案外芸人さんより面白いんじゃない。(プチ毒)

ユースケさんの、意外?な才能もわかったことだし、またやってほしいなこのチャレンジ。
地味だけど面白いのが、ぷっすまのいいところだと思うんですけどね。

毎週思うけど、つよぽんって本当に凄い。
どこにスイッチがあるんだろうって思うくらい、輝とつよぽんが別の人なんだよね。
輝明君のつよぽんと、ぷっすまのつよぽんと、スマップのつよぽん。
つよぽんはどこまで行くのでしょうか・・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


羊 [MAIL]

My追加