うさねこ日記+

2006年06月30日(金) エアコンの能力

最近、マジ暑い!!
こうも暑いとコンビニが恋しくなってきますね。
というのも、実はコンビニのあの異常なまでの
涼しさが好きなんですよ!(なんだそれ!
あれくらい、涼しいなかで布団に包まって寝たくないですか(爆!
可愛い店員がいたら一緒に(ウ・ザ・イ!


あれを家でやろうとしても、なかなか難しいんです・・・。
まず、涼しくしないといけません。
まぁ、これは最低温度に設定すればできます。
問題なのは、あのドライな状態です!
家庭用のエアコンであそこまでするのは可能なのか?


で、あの状態にするのに二通りくらいの方法が思いつきました。
冷房モードと除湿モードがあるんですけど、

一つは、除湿モードで最低温度にする。
もう一つは、除湿モードで除湿してから冷房でガンガンに冷やす。

どちらにしてもどこまで除湿できるかにかかってきますな。
クローゼットとかに入れる、湿気取りを沢山置いてみるとかも
考えてみましたけど(笑


実は、最近エアコンを新しいの買い換えたんですよ!
今までのは、どうも、手 コキ使いすぎてイッちゃったみたいで・・・。
その昔のエアコンだとコンビニの状態までできなかったから、
この新しいエアコンに期待です。
今度、家に誰もいないときにヤッてみます(ぉ



2006年06月29日(木) うわっ!!

バイトで新しい女の子が入ってきました。
その子が入ったとたんにみんなテンションあがってて
それを見てるのが面白かったです(ぉ
普段ちょっとやる気なさそうな人も真面目にやってたり、
普段声の大きい人が、さらに声大きくなってたり、
私はよけいなとこが大きくなったりなんてしませんよ!
ほんとですよ、信じてください!!


ワールドカップなんですが、先日ブラジルとガーナのを見たんですけど、
ブラジル強いですねぇ。
正直、アフリカもブラジルもあんまかわんねぇだろ!
って認識なんですけど、全然違いましたね。
まぁ、ブラジル=サッカー っていうイメージがあるけど、
アフリカは・・・像?(すごい偏見!!
ガーナとかチョコレート?(爆!
そういうイメージがあるから強いってわけでもないですけど、
そういうイメージを持たれるくらい強いってのもありますからね。
実際、やっぱ強いし・・・。


なんか、ブラジルが結構押されてたように見えたんですけど、
少ないチャンスをものにしてたのがブラジルでしたね。
決めるところは決める!みたいなのがありました。
で、3点決めたあとは遊んでなかった?
明らかにガーナの方諦めてたし・・・。
次はフランスですけど・・・決勝より注目度高くないですか?
実はフランス好きなんで頑張ってほしいところだったりします。



2006年06月28日(水) ごめんなさい!!

あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ
あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ!

♀  ̄ ̄●♀

♀● ̄ ̄ ♀


25日にも言ってた通り今日結果発表だったんですけど
ちょっと、未定になってしまいました(ぉ
ほんと申し訳ないです。
というのも、昨日日記書いてたときにシナリオが思い浮かんだんです。
シナリオってギタドラじゃないですよ(わかるよ!
昨日、日記書いてたとき思い浮かんだとか、明らかに下ネタじゃないかよ!
って思うかもしれないですが、結構まともなことです。


それをやるには、デスノート最終巻が必要なんでそれまで延期にします。
もう、デスノート最終巻の時点であまりまともじゃないですね。


さて問題です。最初のはなんでしょう(笑
知ってる人は、最初見てドピュじゃなくて、ピンときたんじゃないですか?
知ってても、その後が意味不明だと思いますけど・・・。





↑エンピツ投票ボタン



答えは、日記をさかのぼるとでてきます。



2006年06月27日(火) リスニング

学校の授業でリスニングやってて気づいたんですけど、
リスニングって聞き慣れればなんとかなるもんかと思ってたんですが、
結構、総合力が試されるものなんですね。


まず、聞いた単語、言葉を日本語訳しないといけないんですが、
日本語訳するにはその単語を知らないとできないです。
例えば、

This is Tinco!

っていう文があったとすると、
This is がわかってても、Tincoがわからないと
これはなんだよ!!チ○コだよ!ってことになってしまいますね。
ていうか、This is Tinco!
とか言ってるシチュエーションがありえないですが、
そもそも、英語じゃないし!
1語くらいならそれまでの文脈から予想とかもできたりもしますけど、
それをするにしても、それまでの文脈をつかむくらいの
語彙力がなければ難しいです。


そして、言ってることを瞬時に日本語訳しないといけません。
ベストなのが聞いて考えるんじゃなくて、
聞いてすぐ変換できるような状態
例えば
Tinco・・・考えてる間・・・チ○コ

じゃなくて、

Tinco=チ○コ

が、望ましいですけど、こんなの通訳さんとかじゃないと無理なんで、
話すスピードについていく位のスピードくらいで訳せればいいですね。
まぁ、言ったこと全部覚えられるって人は別です。


で、それ以前に聞きとれないと日本語訳どころじゃないです。
話す言葉が聞きとれて、その話すスピードに遅れすぎない程度に
日本語訳をしないといけない


























久しぶりに真面目な話でした(どこがだ!!



2006年06月26日(月) テニスの神様





テニス界の神と呼ばれているLと挑戦者夜神月の壮絶な戦いが









今始まろうとしていた!!









審判が唖然とするほどのLの実力










一球













入魂!!


























ライトも驚きのLの妙技












































































負けじと反撃を開始するライト
























相手の死角を狙う秘儀が炸裂!












そこだ!!





















































一進一退の攻防が繰り広げられるなか・・・













































ついにライトが神の境地へ!!




































いったいどうなってしまうのか!!!!















































テニス界の!!


























2006年06月25日(日) 遅くなりましたが・・・









以前、発表が延期になったのもこれがやりたかっただけです(ぉ
字が見づらいけど・・・。
そんなわけでとうとう、音ゲーランキング結果発表の時が来ました!
ニアは3日後の28日午後1時とか言ってますけど、
午後1時とか普通に学校行ってるんで、午前一時になりそうですね。
しかも、29日になりますね(爆!
曲とキャラの投票も今日で終了します。
投票してくれた方ありがとうございました。












2006年06月24日(土) サッカー

いやぁ、お久しぶりです(爆!
もう、書くネタが無いし、眠いし、結局間空けるし、
しかも一日どころか二日空けるし、
変態じゃなくて大変なことになってるんですけど、
もう、しょうがないからサッカーについて語りますよ。
敢えて語らなかったんですけど、ここまでネタがないと
しょうがないですよ。
注目すべきところはですねぇ
















































「(フル代表監督は)五輪では総監督、スーパーバイザーの形でオシムが……。あっ、言っちゃった」



























































あっ、言っちゃった





















































イッちゃった
























































































まぁ、サッカー協会会長でもミスすることはあるってとこですね。
もう、どれだけ書くことないんだよって感じですけど、
明日からは、何故か沢山あるんでよろしくお願いします(ぉ


真面目な話、ブラジルは強すぎですね。
ロナウジーニョがディフェンス3人に囲まれて普通にパスを通したり、
ロナウドがこういうときにかぎって調子よかったり、
実は、こんなこと言ってるけどブラジル戦見てなかったり、
とにかく、チームプレーも個人プレーも強いブラジルは
非のうちどころが無い!強い!
で、このまま無得点で勝ち進んで、点取れたの日本だけじゃない?
ってことになって欲しいところだったりします。
日本はチームワークが無いっていうか、酷いっていうか、
集中力無さすぎっていうか、
でも、川口がすげぇっていうか、
こんなこと言ってるけど、実は1戦も見てないっていうか、
とにかく、4年後はBest16には入って欲しいですね。



2006年06月21日(水) 番外編・・・東応大学

今日は学校行ってきました。








いやぁ、あの衝撃の事実をしってからちゃんと学校行ってます(ぉ
もっと早く映画化されてればよかったのに(爆!
学校もこれに乗じて東応大学に改名しなさい!


で、プラプラしてたらって歩いてたらってことですよ(わかるよ!
発見してしまいました!








なんか、光の反射のせいで若干自分が写ってしまってます(汗
私が撮るちょっと前に、写真のLのマネして撮ってる人とかがいて
バカだなぁとか思ってたんですが、私も同レベルですな。
てか、このポスターの下辺りに2月に撮影とか貼ってあっるんですけど、
それさえ見ておけば(泣
ちゃんと学校行ったほうがいいですよ(笑


ついでに、こっちは最初の方でライト達が話してたところら辺








もう少し後ろなんですけど、人が・・・。
でも、この変なのは出てきてました(辺なのってなんだよ


で、ここはナオミさんと話してたところら辺








なんか、記憶が曖昧で、この辺だったような気がします。
もっと手前だった気がしますけど、後ろの方には
結構人がいたんでここが限界でした。
人目きにすんなよ!って感じですけど、学校ではいたって真面目な
学生なんで(ウソつけ!)


なにかツッコまれたときのための言い訳をいくつか考えてたりも
してたんですけど、面白いのが一つ。

「藤原竜也のファンなんですよ〜」

チョー嘘つき!!こんなこと言ってる自分が
面白すぎて笑いを堪えるのが必死になりそうなんで却下でした。


後半とかも撮影あるんですかねぇ、テニスとか。
ていうか、戸田恵梨香さんくるんじゃない?ヤバクね!?



2006年06月20日(火) どうでもいい話

どっかの芸人みたいですが、今日はどうでもいい話です。
とは言っても、いざ、書こうとするとなかなか出てこないものですね。
普段あれだけ、どうでもいいこと言ってるのになんだよ!って感じです。
で、どうでもいいことを必死に考えたんですけど、
なんか、どうでもよくなってきました、アホです。


諦めてたところ、ついにその瞬間がおとずれます。
どうでもいい話って言ったときからこんな話になるんだろうな、
ってある程度予想はしてたんですが、ほんとにそんな話に
なってしまいましたが、もう、これしかないし、なんか
ほんとどうでもよくなってきました。
では、どうぞ!






ボーっとしてたらマックのCMがやってました。
メロンのシェイクのCMね。メロンソワだったけな・・・。
なんかもう、大体予想つきますね。
ワンピースを着てた女の子がシェイクを飲んでてですね、
ボールみたいのが、その女の子の方に転がっていくんですよ。
あぁ、なんかその通りですよ、思ってる通りですよ。





↑コメントが変わる投票ボタンです。気になるようでしたら押してください





で、女の子がボールを蹴ろうとした瞬間です!!
期待が高まるその瞬間です!!








































弟が前に立ちはだかった!!!!!!!




































































パンツどころか、テレビが見えないんですけど!!!
パンツとか言っちゃてるし!!ボタンにした意味ないし!!












































いや、わかってますよ、CMでそんなの見えるはずないじゃないですか。
わかってますけどね・・・。



2006年06月19日(月) ムリ!!

なんか、この一日のずれをなんとかしたいので
いろいろ考えた結果!!

明日はどうでもいいこと書きます(なんだそれ!

明日っていうか、20日分はどうでもよくて
21日は多分普通の内容書きます。どうなるかは、明日・・・。
一日空けるのが楽なんですけど、
ここまで続いてたから意地でも続けます(ぉ


さて、久しぶりにポップンの話でも。
一応、ポップン日記サイトなんで(笑


バトルダンスEXをつねにできるようにしておきたいので、
ノーマルフル○ンを頑張ってました。
フル○ンで、EXがでるようになるかは謎ですけど(ぉ
おかげで、ツララとかロッテとかヤリまくりでヤバイです。

選曲
1位アリプロ
2位ハードpf
3位ウィンターダンス

トゥインクルダンスは10位くらい。
萌え選曲にならないよう(なんだよそれ)
ハードpfには頑張ってもらわないといけないですね。
ていうか早く、隠し解禁しなさい!


で、ノーマルフル○ンですが


ノーマル初プレイ






































BAD3


























23のくせしてムズイ!





3箇所ムズイところがあるんですよ。
最初と緑黄緑黄緑黄と青の交互押し。
2箇所ならまだしも、3箇所くらいになるとなんか嫌ですね。
4曲設定だったので、もう一回やってみます。
















最初でいきなり落とした!




ムカつくので再度チャレンジしてみました。



















BAD1



































BAD1














































BAD1























































BAD1

















































































2006年06月18日(日) デスノート感想・・・後編

後編もなにも、前半感想じゃないし!とかいうツッコミはイヤン(ぉ
さて、始まってそう○うまさかのアクシデントにより
ライトより先にこんな状態になるところでした。






































映画でこれはでたのかは見てのお楽しみです。
さて、感想に入りましょう。
感想っていうかレポートって言った方がいいですね・・・まぁ、いいや(ぉ
あからさまなネタバレとかは無いですけど、
当たり障りの無いネタバレ程度はあるんで了承してださい。


原作とは大分違います。
一応、原作に沿った形にはなってますけど、違います。
だから、原作見てた人でも十分楽しめますね。
もちろん、原作見てない人も楽しめると思います。
その中でもビックリだったのが、昨日のアレもそうなんですけど、

キラの捜査で残った捜査員の中に女の人がいます!!

なんか、原作の最初の方でキラと戦う信念のあるものだけ残ってくれ。
みたいな場面があったじゃないですか。
映画でもそういう流れになってですねぇ、皆部屋から出ていくんですよ。
その中に女の人がいて、この人いつ出ていくかなぁ、てか結構かわいくね?
とか思いつつ見てたら
・・・あれ、出ていかない


なんか、残ったんですけど!


いやぁ、ビックリKONAMIです。
どういう役回りなのか謎ですけど、とにかく謎の女の人がいます。
名前とか言ってたけど忘れました(爆!


後、レイ=ペンバーじゃない!
レイ=イチカワだったかな、そんな名前。
いちかわって言えば、
今日東京フレンドパークで市川由衣がでてました(どうでもいいし!)
ていうか、レイ=イワマツでした(笑


盗聴器つけるときに、バスルームからトイレまで・・・っていうのは
無かった(マジどうでもいいし!


さゆは制服着てると犯罪の香りが(ウザイ!!


なんか、すごくどうでもいいことばっかでしたけど、
これは結構重要かも・・・
南空さんはマンガより頭悪いです・・・ほんとです。
頭悪いっていうか、感情的になりすぎっていうか・・・、
マンガと同じくらいだったらライト捕まってましたよ。
まぁ、そこは別によかったんですけど、残念だったのが

さようなら 南空ナオミさん

が無かった(なんだそれ
ついでに、さよなら レイ=ペンバーも無かった。
イワマツだけど・・・。


もう少しツッコンだ話がしたいんですが、
そうするとネタバレしないと・・・って感じで難しいところです。
ツッコミて〜(うざい!


さて、ここからが本題です。ライトのこと。
あれだけ悪くいってたんですけど、実は盲点があってですねぇ、
なんか、ライトっぽい声だった(笑
マジビッ クリ でした。
ちょっとナルシストっぽすぎな声な気がしますが・・・。
マンガ読んでると、実際には聞こえないけどそのキャラの声のようなもの、
想像上の声がありますよ・・・ね?
まぁ、私にはあるんですよ。多分、あると思うんですけど、
それとは違ったんですけど、聞いたらこういう声かもしれない!?
みたいな声だったんですね。ナルシストすぎですけど・・・。
そんなわけで、好感度アップでした。
ナルシストすぎて全然違うような気がしてきましたけど。


で、見てて違和感があるとこがチラホラと・・・・・・。
まぁ、そこはしょうがないんですけど、他の人はどうだったんですかね。
なんか、気になるところです。
その違和感っていうのはですねぇ、もっと頭良いっていうのは
あるんですけど、ライトはもっと非情なんですよ。
まぁ、映画でも非情なんですけど、
そこを表現しきれてなかったような気がします。
役者が悪いってわけじゃ無いんです、多分。
どちらかというと脚本とか・・・難しいですねぇ(汗
だから、これは見てないとわからないですけど、
最後の方でのリュークとの会話は

違います!

あのシーンで決定的に違う!と感じたんですけど、
ここで難しいのは、ライトにもともと彼女がいるんですよ。
そうなんですよ、だから、そういう設定で、
マンガのキラであるライトだったらって考えると・・・、
どうなんですかねぇ。
それでも、やっぱ違う気がしますが。


役者はよかったと思います。声のおかげで相当ポイント高いです。
ナルシストっぽい声で微妙な・・・(しつこい!!
でも、惜しいんですよ。やっぱ、そこかよ!ってことを
これから言いますけど、
彼女と抱き合うシーンとかね・・・くるか!!って思ったんですよ。
もう、笑いを堪えるのに必死だったんですけど、なにも無かったです。
残念です。でも、後半にはメインのあれがあるかもしれないですからね!
後編に期待です。さて、なんの話でしょう(笑


逆にLは、もっと人情味があるのに・・・って感じでした。
あんな無表情じゃないです。


でも、製作者側の思惑っていうんですかね、
デスノートを読んでない人のことを考えてそうしたっていうのが
あるような気もしなくないですね。
ライトは主人公だから人情味をだして・・・。
Lは主人公の敵だから非情な感じをだして・・・。
そうすると、見てる側は・・・。
「・・・」はなんだよ!って感じですけど、説明するのが面倒(爆!
親しみやすくするっていうんですか?そういうのがあると思われます、
感情移入しやすくなるとかね。簡単にいいましたが(ぉ
でも、そうなると読んでる人は違うって思うけど
その違いを楽しんで欲しい・・・みたいな?
実際のところどうかは謎ですけど。


長々と書いてきましたが、結局のところどうなんだ?
っていうと、面白かったです。
熱中しすぎて2時間動かなかったから
エコノミークラス症候群にならないか心配になるくらい面白かったです。
なんだよそれ!
まぁ、自分で言うのもアレですけど、私の評価は相当あまいですよ。
多分、かくし芸大会の審査員並ですよ。
だから、面白いかもしれないくらいに留めておいてください(爆!
最後に、右前に胴長のヤツがいたんですよ!
うわっ見えねぇ!って感じでした。
このモザイクさえ無ければ・・・と似たような心境です。
もう、最後にこれかよ!ってとこで終ります。
ここまで読んでくれてありがとうございました。



2006年06月17日(土) デスノート感想・・・前編

今日ついに見にいきました。
新宿です。着いてそう○う映画館の場所がわからない
ハプニングに見舞われましたが、20分くらいかけてなんとか発見。
いやぁ、マジ焦りました(アホだ・・・。


とりあえず、チケットを購入。
なんか、4人くらい並んでて、明らかにこいつデスノート見にきたろ!
っていうのがいたんですが、館内もこんな連中で埋まるとのかと
思うと憂鬱でした。


で、実は上映の1時間くらい前に着いたので周辺で暇つぶしでも。
飯食べてなかったのでマックに行ったらやたら人がいます・・・。
しょうがないので他に店が無いか見てみたら、
なんだか人の少ない空間を発見

ロッテリア!!

可哀相なんでいってヤリました。
こんな近いのに、なんだこの人の差は(笑
まぁ、同じようなもんだからとりあえず有名な方だろ!
ってノリですかね・・・謎です。


そして、時間が近づいてきたので映画館の方へもどってみると、
謎の人だかりが見えました。
なんの列だか気になってみつつも
皆、この雨の中なにしに来てるんだよ、バカだなぁ。
とか思ってたら、衝撃の一言が!!

デスノート見に来た方の列はこちらになります!

ゴメンなさいバカでした。

入 ○○○○
口     ○
      ○
      ○
      ○
      ○
      ○
      ○
      ○
      ○
      ○
      ○

なんか、曲がりましたけど(ぉ ○が4人くらいの塊です。
チケット買ったときにはいなかったのに、
どっからこんなわいてでてきたんだ!?ってくらいいました。
しかも、なんか知らないけどカップルばっかで、
カップルかオタクみたいな謎の集団になってるんですけど!
悔しいですが私はカップルじゃなかったので、
オタクだと思われてたに違いありませんね。
なんかムカついたので前に並んでたカップルの男のほうのシャツを
傘から垂れた水でぬらしてました(ぉ
これは、結構いい暇つぶしになるんですよ(爆
この、バレたらどうしようみたいなスリル感が
なんとも言えないですな(爆
まぁ、できれば彼女の方を・・・ってやめておきます。


ていうか、こんなに人がいて入れるのか?
無理じゃない?勃ちっぱ?でも、勃ったら入れられるんじゃない?
とか、バカなこと考えてたらついに列が動きだします。
普通に入れました(笑


席に座って最初のCMでいきなり大塚愛がでてきたりして、
なんか嬉しいけど、なんだよ!みたいな微妙な心境のままついに
本編がはじまります。
いきなり、日テレとかでてきて、日テレかよ!!
とか思った人も少なくはないはずです。


そして、始まって少したったところで思いもよらぬ衝撃の事実が発覚!!






↑押すとコメントが変わる投票ボタンです。気になる方は押してください♪



















































ここで、画像いれたいんですけど、今はないんですよねぇ!
期待した人がいたならごめんなさい。
今度こっそり入れるんで、こっそり見てください(なんだそれ!
とりあえず、笑いを堪えるのに必死でした。
デスノートで一番笑えたのはこれでした。
なんか、今まで学校いくのに






これを使ってたんですけど、あながち嘘じゃなくなりましたね・・・。
そんなわけで続きます。
次はちゃんと感想書きます(ぉ



2006年06月16日(金) 親が買ってたんですが・・・

なんか、最近父さん見ねぇなぁとか思ってたら、
出張にいってたみたいでした(爆!
で、お土産にとんでもないものを買ってきてくれました。
今になってまた、
イン フル○ン ザが流行してるくらいとんでもないです。
とか言ってそこまで、とんでもなくないですが































































































































































































眠すぎてこんなことしか思いつきませんでした、ごめんなさい(爆!







2006年06月15日(木) マック

なんか、シャカシャカポテトがあるんですけど!!
実は私かなりのポテト好きだったりします。
あの、硬かったり、ふにゃふにゃしてたりするのが好きなんです。
で、やっぱ味がついてた方が好きなんで
ファッキンでよくイッてたじゃなくて、
ファッキンによく行ってたんですけど、
マックでシャカシャカポテトが復活(?)してたみたいなので
マック行きました。
シコシコじゃなくてシャカシャカふるんですよ!ふる○んですよ!
普通に美味かったです。


ていうか、1日ずれてるのが埋められないんでこのまま突き進みますが、
明日は、とうとうデスノートですね!
明日見にいこうか、明後日いこうか迷ってたりします。
多分、明後日?



2006年06月14日(水) 出た〜!!

中とか顔とかどこでもいいんですけど出しました。

バトルダンスEX

3曲目にフロービートEXとかやって、
必死なのが目に見えてわかったので恥ずかしかったんですが、
そこまでヤラないと無理だったんですよ!
どうやら、Exステージを135以上でださないと、
出てこないらしいことが発覚!
ウィンターダンスH最初から最後までダンス
トゥインクルダンスEX最初から最後までロウスピ
で、丁度80くらいなんで、
40でも15くらいノルマつけないといけないんです。
たしか、95000以上で11くらいついて・・・って感じ
だったんですが、最初UKヒットチャートで失敗して、
フロービートしかない!!ってノリです(笑


で、感想は、結構難しくて面白いですよ。
途中にモンゴルのアレを簡単にしたようなのがきたり、
なんか、すごい詰まってる階段がきたり、
最後、ゆっくりになったり無難に40ですね。
禅ジャズよりちょっと簡単なくらい。
残念なのは、最後の階段がテクノポップみたいのになってる
と思ったんですけど階段ですらなかった気が・・・。
これで、ノーマルフル○ンすれば、EXできるんですかね・・・
今度試してみます。


ちょっとギタドラを眺めてたんですけど、
この子の七つのお祝いに
のムービーが結構好きだったりします。

♀  ̄ ̄●♀

♀● ̄ ̄ ♀

こういうとこ(どこだよ!!ていうか、なんだよこれ!
あと、最後の閉まるとことか・・・。



2006年06月13日(火) 出しました

中でも顔でもどこでもいいんですけど、ついに出しちゃいました。

まず、ウィンターダンスHに最初から最後までダンス BAD50くらい

そして!トゥインクルダンスEX BAD180くらい

ウィンターダンスのBAD数なんだよ!って感じですけど
とにかくクリアすればいいんですよ!
そしたら、


ドピュン!!


という効果音が!
そして、シークレットのカテゴリーが!

バトルダンス出現!!

さぁ、EXヤルか〜!!


































EXがねぇ!!





で、しょうがなくHしたんですけど、ハイパーってことね(わかるから!
34の割には難しいです。
最後の階段で遅くなるのがいやらしいですね、イヤン。
普通に36くらい? でも、面白いですよ、ぜひコスプレプレイです!
EXの譜面が気になってしょうがないですけど、どうやって出すんですか?
まさか、ウィンターダンスEXですか?無理ですよ。
ていうか、日記一日ずれてるんですけど、どうしましょう(爆!



2006年06月12日(月) 強引です!

駐車の取り締まりが民営に委託されて、いろいろと変態じゃなくて
大変なことになってるみたいですねぇ。
車運転しないから、あからさまに他人事なんですけど(ぉ
なにやら、監視員が噛み付かれたみたいじゃないですか!
可愛い娘に噛み付かれたいです。うそです。
まぁ、時間がたてば浸透していって、こういう事件も減っていくでしょう。
罰金は痛いですからね。


痛いといえば、字は違いますが注射は痛いですな。
あれは、見てるだけで痛いです。
でも、看護婦さんに刺されると考えると・・・まぁ(ぉ
逆に、さしたいものもありますが(爆
腕とかに注射うつのは、我慢できるんですけど、
麻酔とかヤバクないですか?
歯医者で治療したときに、歯茎に麻酔うったんですけど
マジ泣きそうでした。ていうか、泣きました。
膝とかになると、ヤバイとかいうレベルじゃないみたいですね。
できれば、経験したくないものです・・・。


なんか、ポップンで歯医者のキャラいなかったでしたっけ?
ミルクでしたっけ?
すごい、白々しいですが、あの外見でミルクとか言われても
白々しいなにかを・・・って、そろそろ限界なんでやめます。
ていうかなんだ、この内容の無い話(爆!



2006年06月11日(日) 映画版デスノートへ向けて・・・超長いよ!

なんと、気づいたら映画版まで1週間すぎてるじゃないですか!
そんな訳で、映画への期待とかをちょこちょこと
書いていきたいと思います。
映画への期待というか、役者さんへの期待になってますが・・・。
で、いきなりなんですが私はライト信者です。
尊敬してます。ライト=神とかいうレベルです。
こいつバカだなとか思ってると思いますけど・・・一応。


ではまず、期待大のL役の松山ケンイチさんのことから・・・。
なんで、ここまで期待してるのかというとですねぇ、似てるからです(ぉ
マンガが実写化されると、
どうしてもキャラは誰がやるのか?似てるのか似てないのか?
って考えるじゃないですか。
私もそう考えてたんです。で、そういうときに、
最初に何故かインパクトの強いキャラ、現実とはかけ離れてるキャラが
頭に思い浮かぶんですよ。
デスノートだと、Lとかリュークとかの死神ですね。
まぁ、ライトもある意味そうですけど、外見がってことです。
で、私はそこでLは無理だろ!と思ったんです。
そう思ってて、テレビ見たらあらビックリKONAMI!

Lなんだけど!!!!

まさか、こんなに似せるとは思ってなかったんで、
すごいインパクトが強かったんですよ。で、ライト役見たら・・・・・・(笑
実写化されるなかで、外見が似てる似てないは大きいですよね。
なので、期待というか、似てるんだから演技も上手で
あって欲しいっていう願望みたいなものです。







マジかよ!



いちいち願望って言葉に反応すんな!って感じですけど、
似て無くても期待はしますからね・・・。
まぁ、一番期待してるってことです・・・あっ、2番目かも(ぉ


ここで、ちょっとそれに関連する面白い話があったんです。
相方さんと話してたら、

「なんかLは違う」

って、話になったんですけど、どうも猫背が違和感ある・・・みたいな
ことを言ってたんですよ。
で、ライト役の方は、バトルロワイアルのときの俳優だからわかる
みたいなことを言ってたんですよ。
私は知らなかったんですけど、どうやらライト役の藤原竜也さんは
バトルロワイアルにでてた俳優さんらしいのです。
これは、どういうことか考えたんですが、相方さんがそこまで考えて
言ったかは謎ですが、

猫背を「見た目」と解釈すると、ライト役がありっていうのは
おかしいですよね。
でも、ライト役が似てるって思ってる人はそれでいいのか・・・。
まぁ、L役は似ててライト役は似てないって
思ってる人からすればと仮定してだとします。
では、猫背を「演技」だと解釈すると、ライト役はバトルロワイヤルの
ときの演技力をかわれてライト役になった・・・・・・と相方が考えてる
と考えると納得がいきます。
そう解釈したところで、こんな見方もあるんだなぁと思ったりもしました。
俳優さんの演技力は別の映画やドラマで見れますからね・・・。
でも、猫背に違和感があるからその人の演技力がどう・・・っていう
ところを見るのは難しいです。
多分、プロとかのレベルじゃないとわからないと思います。
私は、プロでも何でもないのでなんとも言えないですが(ぉ
じゃあ、なんでそこまで相方さんが否定するのか考えたんですよ。
ここには書いてないけど、結構否定してたんですよね・・・。
そういう洞察力をもってるとかも考えましたけど、
いくつか理由がうかんできました。

そもそも、似てないと思ってた

これは、多分違います。本人は「最初は似てると思った」って言ってたし
それなら、わざわざ、猫背が・・・なんてことは言わないからです。

ライト役が似てると思ってる

これなら、まぁ、納得できます。
ライト役は似てるし演技力がある。
でも、L役は猫背が気になる。だから、ライト役と比べると微妙・・・。
理屈はおかしいですけど、
相方さんはなんか直感が鋭いって言えばいいんですかね。
そういう人なんで・・・。

猫背+CMでの雰囲気+α

多分これだと思います。
直感が鋭いっていうのもあるし・・・。
でも、これでもさっきいいましたけど、演技力の部分は
プロのレベルでしかわからないと思うので、納得できない部分もあります。


最後の一つですが、これなら完全に納得できるし理解すらできます。
しかも、これだったら面白いです。





↑コメントが変わる投票ボタンです。気になったら押してください




これなら、私がそれを理解できないのがおかしいですよね。
だって・・・・・・。
この理由が、1個前の理由の+αに含まれる可能性も十分あるし、
それなら、さらに納得できます。


さて、話が変な方向へそれたんですけど
ここからはライト役のことを話しましょう。
見た目は言う必要も無いんで、
L役のときみたいに、演技っていう観点でライト役を見ていきます。
演技力はあるんだろうっていう事を知ったんですが、
それでもやっぱ無いです。
なぜなら、長くなるんですけど、
ライトを演技するっていのは難しいと思うんですよ
多分、デスノートの中では一番難しいんじゃないかと思います。
と言うのも、ライト自信が演技してるからです。
ライトはキラでありながら、キラでない自分を演技してます。




これは、例っていうか、ただ私の好きなシーンですけど(ぉ
その、ライトと演技してるライトを演技するには、
ライトと同等かそれ以上の演技力を求められるわけです。
さっきも言いましたけど、演技のプロとか演劇部とかじゃないんで、
実際のところわからないですけどね・・・。
で、そんな俳優がいるかってことになりますけど、
私のなかでそんな俳優はいません!!何故なら・・・わかりますよね(笑
だから、さっきの最後の理由も理解できるんです。
じゃあ誰がやっても!ってことになるんですけど、そうなりますね(爆!


でも、期待はしてます。
以前から言ってたんですが



























とかの表情(ぉ
まぁ、どこまでライトを演じれるかってとこですね。


で、長々と話て申し訳ないんですけど、
ここまで考えながら映画を見ると多分つまらないです(爆!!
こんなこと考えた人なんていないと思いますけど、
そもそも、映画を楽しむのはやっぱ内容なんで、
キャラや俳優さんのことをここまで考える必要も無いと思ってます。
なので、こんなこと忘れて内容に期待しましょう(今までのなんだったんだ
でも、私みたいに原作が良すぎる!って人はですね、
マイナス部分しか見えてこないと思うんで、良い方法を

マンガ≠映画

と考えるといいかもしれないです。
映画はデスノートだけどマンガとは違う。
ライトもライトだけど、マンガのライトではない!
あぁ、なんか最後にいいこといいましたね(爆!


まぁ、結局ミサがでたとこで、勃ちじゃなくて立ちあがって
モエ〜とか言ってます(内容と関係無いし!
一番期待してます(笑



2006年06月10日(土) ダンスダンス

早速、バトルダンスを出すために、
ウィンターダンスEXで最初から最後までダンスです!
まぁ、ここはサックとフル○ン目指しますか。


































なんだこれ!!























































赤ポップ君が見えないじゃん!!













































・・・・・・






































2006年06月09日(金) ニンジン好きな人には

そう○うです!ろう○うでした!
なにやら、ニンジンは茹でるとベータカロチン○の吸収率を
高めるらしくて、紫外線対策になるらしいですよ!
しみとかも減るらしいですよ!!


ニンジンなんてつっこむものだと思ってましたがやりますね。何にだよ!
こんなこと言ってますが、
私はニンジン結構好きなんで嬉しいかぎりです。


なんか、ためになるけど最悪ですね(爆
今日はこれで終ります(ぉ



2006年06月08日(木) 隠し

昨日の日記は、難しそうな話だったんですが、
書くほうも大変だったんで読んでやってください(ぉ
意見とかあればメールかなんかで・・・。


ポップンの隠し曲が話題になってますね。
中出し方が、

1曲目にダンスがつく曲を選んで、
ダンス最初から最後までをつけてクリア。

2曲目に1曲目のLv以下の曲を選んで
1曲目よりBADを多くだしてクリア。

で、出現みたいです。

バトルダンス
BPM100〜155
N23 H34 EX40

明らかに別のサイトさんで見たんですけど、
コピペとかじゃないんで許して(爆!
でも、2曲目もダンスがつく曲なのか、お邪魔をつけるのか
っていうのはなぞだったりするんですが、
2曲目もその条件でやったほうが無難ですね。


ウィンターダンスしか思い浮かばなかった私はもう、
いろんな意味で終ってるきがしてきた・・・。
でも、仲間も沢山(笑


あと、DDRはどうなんでしょう・・・。
ダンスはつかないけど、ダンスダンスレヴォリューションですし。
KONAMI社員はこういうの好きそうだから、
でてくる気がしなくもないですが・・・。
そうだとしても、EXクリアしてそれいじょうのBAD出せって言われても
難しいですね・・・それ以前にダンス付けてクリアとか無理!


今、ちょっとした企画を考えてます。
コラみたいなやつを・・・。
スキャナーとか無いんで携帯の画像を使った形になって、
しかも、知識も無いんで、セリフ書き換えるとかじゃなくて
画像の上にセリフとかになりそうなんですけど、
挑戦してみたいと思ってます。
予告くらいなら、近々できそうかも。



2006年06月07日(水) なぞ解き

以前から気になってたことがあったんですよ。
あの娘彼氏いんのかなぁとかそんなバカなことじゃなくてですねぇ、
ポップンのことなんですけど、

Lvの高い曲っていうのはオブジェ(ポップ君)が
詰まってますよね。
Lvの低い曲はオブジェが離れてるんです。
で、その詰まったのを見やすくするために倍速をあげますね。
倍速を上げると、速さが二倍になると同時に感覚も2倍になるんで
見やすく・・・正確には1個1個がどんな順番で落ちてくるのかが
見やすくなるって言ったほうがいいですかね。
まぁ、中にはただスピードが速くないと押せないっていう人もいる
と思うんですが・・・。
で、その速いっていうのが、今日のポイントなんです。


例えば、マーマーツインズのHとEXをプレイするとします。
別に、マーマーじゃなくてもいいんですけど、
HよりEXの方がオブジェが詰まってますよね。
両方とも、例えば3倍でやるとどっちが速く感じますか?
私はHの方が速く感じるんですよ。
でも、EXの方が明らかにオブジェが詰まってますよね。
詰まってるのと詰まってないのでは、詰まってる方が
速く感じるはずなんです。
これを、3倍じゃくて6倍にしたら、
Hより明らかにEXの方が速いですよね。
これだけで断定できないですけど、こういうことがある
ってくらいに思ってください。


で、EX3倍はできないって思った人もいるんではないかと思います。
その人は、Hは押せる、
EXは遅いから押せない、もしくは、EXはつまりすぎてて押せない、
かと思います。
その二つが混じってるっていうのもあるかもしれないですね。
まぁ、そもそもEXはできないって人もいるかもしれないですけど。
で、遅いから押せないって人は、体感スピードが
H>EX
だったりしないですか?
H<EXっていう人もいると思いますけど・・・。
私は、ノースピやってるとよくあるんですけど、
詰まってて遅く感じるっていうのはよくあります。
離れてて速く感じるっていうのもあります。


まぁ、とりあえず、
詰まってる曲は遅く感じることがある。
ってことがあるっていうことにしておいてください。


さて、ここからが本題なんですが、
多分、さっきよりわかりやすい話です。
よく、BPMを何百くらいにあわせるって言うじゃないですか?
これくらいのBPMが得意っていのが・・・。
多分、誰にもあると思うんですよ。
例えば、120のだったら6倍じゃないとできない・・・とか、
180だったら3倍だな・・・とか。
私も、そういうのがあります・・・。
で、どの曲でもそうだと思ってたんです。
例えば、デパ地下EX。
130だから5倍かな・・・って、できなかったら、多分6倍ですよね。
最後に、一応4倍でやったり。
で、今度は難易度の話なんですけど、デパ地下だったら
4<5<6 の順で簡単になっていきますよね・・・個人差ありますが。
ほんと、遅いのが得意って人意外は多分こうだと思うんですよ。
今度は、ミスティLONGはどうなるかっていうと、
4<5<6 って、多分同じ感じですよね。
じゃあ、エレジィEXだったら、
今度は、4<5<6
で、難しくなっていきますよね。


これはどういうことかと言うと、
遅い曲は速くすると簡単になる。
速い曲は速くすると難しくなる。


では、最初のやつと今の結果を合わせるとどうなるかというと、

遅くて詰まってる曲は倍速を上げると簡単になる。

って、なりますよね。
前半の話はまだ・・・って感じかもしれないですけど、
後半で納得された方が多いんじゃないかと思います。
ピラミッドEXですら、当てはまりますよね。
多分ですけど、これは当たり前だと思ってますよね。
私も当然だろ!と思ってました。
でも、違ったんです。1曲だけ当てはまらない曲がいたんですよ。
少なくとも私には・・・。






↑押すとコメントが変わる投票ボタンです。気になる方は押すとわかります





最初ビックリしたんですよ。
これは、6倍だろうなぁと思ってやったらビックリKONAMI!!
チョー速い!!!!でも、5倍でできたんですけど、
なんか、5倍でも異様な速さじゃないですか?
4倍でも速い!












































で、今更なに言ってんだ!って感じなんですけど、
BPMが140くらいだったのね・・・120くらいかと思ってた。
なら速いや(核爆!!
あぁ、それでも速い気がする・・・誰か、なにか気づいたら意見ください。
究極に詰まってくるとそうなるのか・・・それとも、それを感じさせる
ような譜面なのか・・・他の要因が・・・謎です。



2006年06月06日(火) どの授業でも話題は・・・

今期に入って火曜日初の登校です。




ツッコミどころ満載ですけど、とりあえず死神は連れてって無いです。
で、初めての授業ってことでドキドキワクワクだったんですが、
キモイんですが、どの授業も村上ファンドのことばっかでした。
同じ内容で2回も小論文かかせるなよ。
しかも、レポートと間違えて全部詰めちゃったよ。
とりあえず、昨日書いたように

発覚したときに
うわぁ、ばれちゃったよ〜テヘッ
とか、思ったんだろう。

とか、書いときました。単位落としましたね。
もちろん冗談ですが、どうも単位おとしたのは冗談じゃないっぽいです。

「5回欠席で単位無いからな!」

マジかよ!


聞いてないんですが(そりゃそうだ!



2006年06月05日(月) ファンド

どうも最近何事もなく過ごしてるので、書く内容が無くて困ってます。
どっかのファンドの社長くらい困ってます。
多分、困ってるとかいうレベルじゃないですね。
やっべ〜バレちゃったぁ、とか思ってるんでしょう、ありえません。


ハードpfなんだけど、最初の
テケテーテケテーテケテーテケテーテケテーテケテーテケテー
テケテーテケテーテケテーテケテーテケテーテケテー

・・・・・・

ジャッジャッジャジャン!

の部分が押せるようになってきました。
結構、ゲージが溜まるけどぉ・・・なくなります。
とは、言っても最初は押せてたんですよ!
なんだか知らないけど押せてた・・・、結構よくあります。
無意識で押してる事が!これを、相方と話してて命名しました!!






↑押すとコメントが変わる投票ボタンです。気になる方は押してください




2006年06月04日(日) いつも通り

今日はジャンプの日です。
とは言っても、デスノートも終わり、H×Hも終わり、
毎回この始まり方だな・・・とか思ったりもし、
銀玉も真面目な話になってきて話すことがない!
と思ったら、

予知能力でテニスやってる奴がでてきた!!

これはビックリです。
多分話の流れだと、テニスやってて予知能力覚えたんだと思うんですけど、
そんなことできるならテニスやってればよかった(無理!
でも、それよりも、無駄にキラキラしてるのに笑えるんですけど。
すげぇ汗(違!


ていうか、観客もすごい。
出たぁ!橘のあばれ獅子!!って見ててわかるのかよ!
そもそもあばれ獅子ってなんだよ!
想像するだけでも、面白いです。



2006年06月03日(土) 今までのは・・・

朝のニュースを見てて驚く発言が!!


まもなく梅雨入りでしょう。


もう、梅雨真っ只中だと思ってたんですけど!!
この時期に雨が沢山降ってたら梅雨ってわけじゃないんですね。
なにか定義があるのでしょうか・・・気になるところです。


あと、3兄弟でスポーツとかやってるってだけで、
特集みたいのにとりあえげられてたんですが、どうなんですか?
嫌なら嫌って言った方がいいと思いますよ(ぉ
一輪車の3姉妹は、素ですごいとか思ってました。
すごいって、一輪車の実力がってことです(わかるから!!



2006年06月02日(金) 魔女

なんか、バイト中に外から曲が聞こえてきて、
それが何の曲かって事で盛り上がってました。
仕事ほったらかしでした(笑


「多分魔女の宅急便じゃないですか?」
「あぁ、たしかそうだよね〜」
「でも、もっと違う曲だったような・・・」
「あの、ロボットとかでてくるやつじゃなかったですか?」
「えっ、なにそれ?」
「ほら、城のやつです」
「あぁ、ラピュタねぇ、でも違った気がする」
「やっぱ魔女ですよ!魔女!」









多分、こんなようなことを話してました。
実際話してたのとは、大分違うと思いますけど(汗





↑コメントが変わる投票ボタンです、答えが気になる人は押して見てください



正解しても何も無いですけど(爆!
ヒント
4人で会話してます。
「でも、もっと違う曲だったような」は私ではありません。


曲の方は結局、魔女の宅急便でした。
まぁ、なんでもよかったんですが、
みんなで魔女!魔女!言ってたんで、傍から聞いてる人がいたら
どんな風にそれを聞いてたのかを考えると笑えます。


でも、私が魔女魔女言ってて、知り合いが聞いてたら、
同意されるか、別のコスチュームがでてくるかなんですけど、
どうにかならないですか?無理ですね。



2006年06月01日(木) blanc et noir

昨日買ってしまいました!
とりあえず、デカイ!重い(ぉ
まぁ、その重さに耐えたかいがありましたよ!
あけて、ビックリKONAMI!!







バサバサバサ!!!!






マジかよ!!!!!!
いきなり、ページがちぎれたんですけど!
危なく心臓麻痺するところだったんですが、なんか、
画集のジャケットを変えられるみたいでそれが落ちてきたみたいです。
ほんとよかった!!
何一ついいこと言ってないですけど、上手いとかすごいとか
言わなくてもわかりますからねぇ・・・敢えて。


手広げてるライトが好きです。
手広げてなくてもライトは好きです(ウザ!
手広げてるのは2つくらいあって、全体的に青っぽくて
真ん中に十字架がある方が好き。構図とか色使いとかいろいろと・・・。
あと、読みきりのときのライトとかも書いてあってレアかも。
ライトの小さいころはあんなんだったんでしょう、かわいいです
・・・あぁ、ショ○じゃないですよ(爆!
てか、読みきりも夜神月だったっけ?忘れました(汗
レアといえば、小畑さんのコメントとかも書いてあるんですよ!
必読ですよ!!まだ読んでないけど(ぉ


真面目なこと言っておくと、
人物だけではなく、その世界観も織り交ぜて描いてあるので、
見ていてその世界観がなんとなくわかるし、
その世界に引き込まれるような感じもしました。
特に死神界は、ほんとにこうなのでは・・・って思うほどです。
ここまでくると、作品というよりは芸術ですね。


なんか、結局デカくて重いしかわかんないよ!って感じですが
それ以上に良い事尽くしなんで、ぜひ読んでみてください。
もう、神の領域です。



↑エンピツ投票ボタン
My追加
 < 過去  INDEX  未来 >


水瀬ゆい [MAIL]