今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT                          ※ゲバラ漫画出版しました※


 
2016年01月09日(土) サイト更新しました。

昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

サイトの更新をいたしました。内容は絵のまとめのようなものです。(デジタル3〜、トップ絵等)
主に動物イラストレーションをデジタルページに加えました。
サイト玄関からご覧いただけましたら嬉しく思います。


サイト玄関へはこちらをクリック


私事ですが、昨年身内の訃報が続き、友人たちもまた同じように不幸があったりいろいろだったので
絵を描くどころではなかったのですがなんとか年も明け、またがんばっていきたいと思います。
親しかった従姉妹など相次いでお別れがあり、ちび爺(インコです)も12歳を超えたところで
追いかけていってしまいました。
セキセイインコとしてはもうとうに来ていた寿命でしたが私を心配してふんばってくれたのかもしれません。
従姉妹の訃報に泣いていた私の元に駆け込んで優しく鳴いて気遣ってくれた老インコでした。
彼もまたその数日後ぽとりと手の上でお別れをしました。
私もだんなもふたりとても寂しく、しばらく何もする気にもなれませんでしたが
小さなインコをまた迎え、爺の穴は埋まって行きつつあります。
その後も突然の訃報が続き、人の(いや、すべての生き物ですね)命のはかなさ、突然別れはやってくること
いろんな事を考えて過ごしました。

自分ももしかしたら来年もういないかもしれない。
家族も友人たちも同じく。
そんなことを思うと毎日のささやかな感情の繰り返しが大事なものにも思えてきます。

従姉妹とはお別れを覚悟していつくるかわからないけど今をしっかり大事に過ごそうと決めていたのですが
そうでないお別れもありました。
人の縁と時間は重くそして嬉しいものなのでしょう。
新しいちびは大変順調に成長しています。
爺のことは忘れることもありませんが新しいちびとの時間もまた積みながら大事に過ごしましょう。
もう上京して3代目になるセキセイインコ。
幸いすべて手の上で見送れたので新ちびも長生きのあとそうなると嬉しいと思っています。

サイトももうずいぶん長いですね。
もし最初の頃からいらっしゃる方がいらしたなら、どうぞこれからも健やかに楽しくお付き合いくださいませ。
そうでない方々もどうぞ今年もその先もずっと健やかに年を重ねながらお付き合いできますことをお祈り申し上げます。

以前出した著書マンガ偉人伝チェ・ゲバラも電子書籍になり、紙の本もまた出回ってまいりました。
こちらも私の子供のような存在でありなにとぞよろしくお願いいたします。

どなたさまもどうぞささやかなサイトですが良い時間を過ごしていってくださることを願いつつ
ごあいさつ申し上げます。

嶋野千恵


                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※