今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT                          ※ゲバラ漫画出版しました※


 
2014年02月28日(金) NIN日本ツアー2014雑感 

初日セットリスト

2014.02.25 Nine Inch Nails@新木場STUDIO COAST Setlist

Me, I'm Not
Survivalism
Terrible Lie
March of the Pigs
Piggy
Sanctified
Disappointed
Came Back Haunted
Find My Way
Reptile
Hand Covers Bruise
Beside You in Time
Copy of A
All Time Low
Gave Up
The Hand That Feeds
Only
Wish
Head Like a Hole
Hurt

NIN日本ツアー2014覚え書き。

初日
二列目バー中央あたりで観ました。コインロッカーが外と中にあって一度入場するともう出れない新木場コースト。
荷物は外で預けて中に入るのが最良だけどまだ寒くコートで困った。良い場所取るなら中のロッカー使えないのでひとりの場合はちょっと辛いかな。
サポートアクトはアレッサンドロ。本番への誘導みたいな15分エレクトロニカ。深海みたいなライティングで悪くなかった。


NIN登場、07年を思い出させる怒濤のセトリ。のっけからこれでもか、殺す気ですねトレントさんって流れで3回くらいもう死ぬ、と思った。
だんなも参戦して4曲目あたりでフラフラ(笑)
だがしかし、ここに来た以上死んでも踊る、叫ぶ、歌う、手拍子する、拳突き上げ(手拍子や歌はトレントが煽った時だけね)ねばならぬとヨロヨロ復活。
体力は最早7年前ではないと痛感しつつ死ぬ気で気合いくわっ!!

中盤で大好きなBeside You In Time日本初演奏で胸熱。
マイクスタンド振り上げてガラスが砕け散る演出はなかったもののライティングがなかなか凝ってた。
NINはきっとパカパカがダメな人が来たら確実に死ぬ。
定番の激しいフラッシュとスモークの深海に差す光状ライティングが絶妙で私は大満足だった。

予想通りもみくちゃつぶれまんじゅうになったけど前方のバーがあったおかげで最前列集団に巻き込まれず概ね問題無し。
だんなはちょいと激しい暴れ方する人が隣にいて大変だった模様。まあそれもまたライブの楽しみ(^^;
ちょっと背伸びするとトレントの顔が見えるくらいは近いのがまた嬉しい。
全身汗だく、心臓バクバク、それでも楽しくてあっという間。
途中でコート着たまま入っちゃった方が具合悪そうになってたので周りの人が場所空けてロビーの方へ逃がしてあげてた。
あの興奮の中でも他人を思いやる方が何人もいるって凄いね。
あ、でも絶対コートは始まる前に脱ぎましょう。前方だと後ろからもの凄く押し詰められるのでマジで死んじゃうよ。


初日は昔の曲から新曲までこの日はベスト的にいろいろ取り込まれ、楽しいチョイスだった。
マニアックなセトリは翌日お嫁さん登場というサプライズと共にやって来たのでした(笑)


久しぶりに07年以来の音楽友人ともご一緒出来て嬉しかった。
いらっしゃれない方もいて、時は過ぎ行き、人も自分も変わって行く中での一期一会。
もしかしたら今日一緒に過ごした人がいなくなる事もあるかもしれない。
そして2007年の自分ももういない。
あれから日本も震災などいろんな事があって決していい事ばかりではなかった。
そんな中楽しい思い出を刻んだ時間や人々を思い出させてくれたNINに感謝です。

NINの日本ツアーのポスターやフライヤーのデザインにトレントの日本への好意を感じて嬉しかった。
二日目、新曲がなくて驚いたけど奥さんのマリクィーン登場に特別な日だったんだなと思った。
家族を海外で初めてNINの中で紹介してくれたのは日本人観客に好意や信頼を感じてくれてるからなんだろうと。
いいの、なんでも心では好きなものは良い方に捉えるのが大事なのであります。
奥さんとラブラブそうだし、奥さんも丁寧な歌い上げ方できっちり良い仕事してました。
彼女、とても良い声だと思います。
自慢のお嫁さんだ、とだんなと拍手送りました。
ヒューヒュー熱いね、みたいな野次の中いきなりハートが始まったのはちょっと笑ったけどサービスなんでしょね(笑)





今日の時点でツアー最終日。寂しいけどしっかり記憶してきます。
NIN落ち着いたらまたこつこつPhotoshop修行に戻ります(笑)


二日目のセットリスト


2014.02.26 Nine Inch Nails@新木場STUDIO COAST Setlist

01. Somewhat Damaged
02. 1,000,000
03. Letting You
04. (Tour Debut; First time since 2009)
05. Terrible Lie
06. March of the Pigs
07. Piggy
08. Reptile
09. The Frail
10. The Wretched
11. Vessel (Tour Debut; First time since 2008)
12. Survivalism
13. Wish
14. 31 Ghosts IV (Tour Debut; First time since 2008)
15. Burn
16. Gave Up
17. The Hand That Feeds
18. Head Like a Hole
---encore---
19. Ice Age (How to Destroy Angels cover) (with Mariqueen Maandig)
20. BBB (How to Destroy Angels cover) (with Mariqueen Maandig)
21. Hurt

(もしセトリ間違いや穴があったらあとで修正します)


                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2014年02月22日(土) またひとつ歳とりましたw



誕生日に指輪物語また観てた。王の帰還。何度観ても素晴らしいです。
そして劇場にキックアス2を観に行き、とーちゃんからお花とNINチケットをお祝いにもらって
ほこほこ過ごしてます。
世間じゃぬこさんの日になってるバースデイwww

これも色塗るか、もしくはナズグル描くかどうしよう〜



もうすぐNINライブですね。
嬉し。




                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2014年02月08日(土) 馬とガンダルフ



どう塗るか思案中。
ペン入れて線画にするか、塗るか、または鉛筆画みたいに仕上げるか。
Photoshopは自由自在。





ホビット三部作絶賛応援中。
早く観たいな。




                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2014年02月07日(金) ガンダルフがやや現れた!


またPhotoshopに戻って映画の場面習作。









                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2014年02月04日(火) うちの爺セキセイインコ



うちの可愛くないちゃんを描いてみた。







                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2014年02月01日(土) 犬絵再び 黒ポメちゃん1


最初Painterで描こうとしてうまく行かず結局Photoshopにまた戻って犬絵。
ポメの顔が子グマに見えてきました。
Painterの絵画的なタッチでと思って最初からくっきり描いたので犬絵講座の描き方とは違ってたり(^^;
まあ、何事もトライ&エラーであります。

この子は人様のわんちゃんですが、モデル犬の可愛らしさが出せるといいなと思ってます。



これは経過のみアップ。




                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※