今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT                          ※ゲバラ漫画出版しました※


 
2011年04月18日(月) 桜のオバケ



こんにちはオバケ。






大きくなりました。






さようなら、オバケ。






桜の妖精描こうとしてこうなっちゃった。
さよなら桜、また来年。





                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2011年04月01日(金) 更新お知らせと東日本大震災その後



新しく画像置き場を作りました。
主に穏やかな作品を絵、写真、映像メインでアップしています。
疲れたなと思ったらちょっと覗いてみてください。


穏やかな日々


震災の日から3週間が過ぎました。名称も『東日本大震災』と改められましたね。
私は都内ですので比較的軽い(と言っても震度5は恐ろしかったです)ものでしたが
微妙に大きな余震がしばらく多発し無我夢中で過ごしていました。
身近な人々の無事を確認してまわったり、放射線で一喜一憂したり神経を尖らせたり。

おかげで毎日やってられなくて下戸なのに酒飲むようになってました(^^;
全身筋肉痛になるくらい地震警報に体を硬直させ、逃げたり戻ったり
夜もこわくて眠れない日が続いたの、私だけじゃないと思います。
持病もストレスで悪化。神経がズ太い自分すらこうですから
他の皆さんも日本中で参ってるのでは。
今頃が日本中疲労のピークにあるかもしれません。
自衛隊や米軍その他の方々も空前の被害に神経が持つんだろうかと心配です。
被害のない地域の方だって絶句するしかない映像を繰り返し見てれば
平気じゃないと思います。

そんな時だからこそ、桜を見ながらみなさんの体や心をいたわってあげて下さい。
私は酒よりだんごに戻そう(^^;

身近な人達とおいしいものを楽しんで花を眺め、
おそらくまだまだ長いであろうこれからの道のりに向け、英気を養ってくださいね。
西日本の皆さんは東のぶんまでうんと元気に楽しんで下さい。そうする事で経済が萎縮せずにすみます。


こんな時はマザーテレサの言葉が心に染みます。

「遠くよりまず、あなたの近くの人に気をかけてください」

日本中でこうすれば被災地の人々にも無理する事なく静かに確実に
支援や労りの環が広がって行くと私は信じます。


小鳥のちびはとても元気です。
揺れてもこいつのケージは必ず持って逃げてました。
流石に揺れすぎてしばらく心細そうにヒヨヨヨヨ〜としおらしい声出してましたね(笑)

さあ、春です!花粉は揺れでけっこう落ちちゃったそうですよ!
桜の花は復興への一歩を飾るにふさわしいもので
決して不謹慎でもなんでもなく、これこそ最大の癒しです。


さて、早速明日はお花見に行ってきます。
皆さんも暖かくして楽しんでくださいね。


Virginia Astley  From Gardens Where We Feel Secure を聴きながら。
春の暖かい緑の農園みたいな音楽です。
小鳥のさえずりとフルートとピアノが疲れた気持ちをほぐしてくれます。






                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※