今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT                          ※ゲバラ漫画出版しました※


 
2010年06月22日(火) 極道兵器ついに映画化

うわー!ついに来るものが来ました。
なかなかやらないなあ、って思ってたんですがとうとう石川賢さんの名作のひとつ
『極道兵器』が映画化されます。(ゲッターだけが石川ワールドじゃない(笑)
男塾撮った監督が撮るみたいです。
三池監督あたりやらないかなあ、って思ってたんだけど。
楽しみで仕方ありません。

あと、兄貴と勝手に呼んでいるロバート・ロドリゲスがプレデターを撮ったみたいでブラボー!
なんとダニー・トレホがプレデターと闘うらしいです!
更に、フェイク予告編だったはずの『マチェーテ』もほんとに作っちゃうそうです!
ダニーは『デスペラード』以来、アントニオ・バンデラスと並んで好きでたまらない。
先日、『アイアンマン2』見てたらミッキー・ロークがダニー・トレホ風味になってて面白かったです。



極道兵器の作者、故石川賢さん、いまだに亡くなった気がしません。
あれを読んだ時、衝撃的に面白かったのそんな昔の事じゃないし。



それにしても極道兵器、あのブッ飛んだ主人公をいったい誰がやるんだろう(笑)
極道仮面ライダー。






                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2010年06月15日(火) 不思議スイッチ



先日、煮詰まり気味のnin友さんが
友達の子供に懐かれまくり、リフレッシュできたみたいでほっとしました。

何でもその懐かれたきっかけが子供向けヒーロー番組だったらしく
nin友さんも昔そういうのが好きでそこから何かが始まったらしい!(笑)

子供って不思議スイッチ持ってるんですね。
どんだけ外面の悪い大人でもそこ押したらその先はマブダチまっしぐら。
私は確かお絵描きでそのスイッチ押した事があります。
だんなの姪っ子ちゃんに友人の子供、近所のちびっこ。
友人の子供には「マブダチやんね」とまで言われ
トイレの中から「おばちゃんお尻拭いてぇ〜」と叫ばれた。
お母さんに「お尻はおばちゃん拭かんとよ(あんたまでおばちゃんいうな)」と言われたら
「おばちゃんが、お尻拭きたいと!」と勝手に気持ちを代弁されました。
私がちびっこのお尻を拭きたいか否かはさておき。


自分の経験ではどの子もお絵描きして見せるとワアッと寄って来る。
いっぺん描いて見せればあとはちび達がすっ飛んで来て自分でペンを取ります。
みな衝撃的に斬新なガンダムやらヒーローやら動物描くのよね。

紙とペンが無い場合、ぬいぐるみがあったらそれでお話します。
子供は大喜びで突っ込み入れて来る。
面白くて仕方ない。子供は天才だ、という意味はここらへんでしょうか。
いつから普通にまとまっていっちゃうのだろう。
これらの方法が果たして何歳まで通じるのかはわかりません。
もう皆大きくなっちゃって顔も忘れちゃったでしょうけど、
子供の頃、大人がどう接したか、ってのは大事な事だと思うので
長い目で見てそれはそれで善し、と。


大人になってからもやる気スイッチや不思議スイッチは残っています。
そういうのカチっと押す人間が現れたら案外人間はガキんちょに戻っちゃうのかしらん。
最高のリフレッシュなのかもしれませんね。

そいや、小鳥飼ってるとこいつにもダンススイッチがある事に気付きます。
セキセイなんだけど、こいつは音楽流すとスイッチが入るみたい。
基準はよくわかりません。ゴツイ曲が好きかと思いきやプロレス界ナンバー1のヘタさを誇る(?)
藤波マッチョドラゴンに激しく反応してるし。
あの歌い出しの破壊力は問答無用に人の心から何かを取り去ります。
私は芸術的に素晴らしいと敬愛しております。
(歌のヘタな友達がいて元気いっぱいに彼女が歌うの聞くと不思議と元気になる。
なんだかわかんないけど善し!)

鳥にも有効だったのですね。

ドラゴンは既出なので今回はコレ
ラムシュタイン↓ (彼らも1秒聞くか見るかで何かドカンと来る)




動物学って子供にも有効かもしんない。
もうすぐゲバラコミック作業が全行程終えそうなので次のテーマ候補であります。
いろいろ落ち着いたらやりかけになっていたニホンオオカミや岡本太郎、沖縄にもまた!

皆さん、梅雨入り目前、お体ご慈愛の程。
私も今まで気合いやらいろいろ疲れ気味でしたがNINバカやら達成感やらで順調に元気ゲージアップ中。
元気が一番!

うちのトマトもいい塩梅に生育中です。





                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2010年06月12日(土) こんな薬剤師は落ち着かない。


時々定期的にバカ絵が描きたくなります。



薬剤師さん。








八百屋編。









今度は果物で食い下がります。







元気。






                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2010年06月08日(火) 雷雨のNINと嫁様とカッパ



魂に火がついたっ!
凄まじい叩き付けるような雨の中で見るなんて生涯もう二度とないかもしれない。




過去に戻りたいとは思いませんがこの雷雨と07年のツアーだけは戻りたい。
激しくて穏やかで心が生き返る。


それから嫁様とのHow To Destroy Angels
ようやくダウンロード購入しました。
始めに公開された時の第一印象は地味で正直惹かれなかったのですが
なんとなく繰り返し聞いてしまって、知らないうちに気に入ってました。
はじめてNIN聞いた時もそんなでした。
今これがかなり好きです。
相変わらず音が厚くてスルメみたいです(笑)


マリQの声、私は好きです。


A Drowning





それからそれから、ボーズのスピーカー買ったのでSACDプレイヤーと普通ので
NINのThe Downward Spiral聴き比べようと思ったら出力させてたCDコンポがご臨終(==)
SACDプレイヤーから音を出す手段がなくなっちゃった…
PCでしか聴けないけどボーズはいい仕事してます。
家庭用の卓上ミニスピーカーですけど。

ヘッドホンも持ってますが、こちらはオーディオテクニカの大きめの奴の方が
音は低音がしっかりしてて好みです。



それからそれからそれから先日、いやしくクレクレ言ってたカッパのエコバッグが送られてきましたっ!
ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜!マジほしかったのだ(笑)






                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2010年06月06日(日) コミック「チェ・ゲバラ」日本出版について



コミック「チェ・ゲバラ」出版がようやく決定しました事をご報告いたします。

正式タイトルは「マンガ偉人伝 チェ・ゲバラ」です。
7月8日、光文社(kobunsha)様 知恵の森文庫より発売予定です。

→光文社様サイトへはこちらよりどうぞ

これも一重に皆さま方のお力添えあってのことと感謝しております。
心より感謝申し上げます。

詳細につきましては、また後日改めましてお知らせいたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

嶋野千恵 Chie Shimano(作画) 
今野清司 Kiyoshi Konno(シナリオ)








制作中ずっと聴き続けていたNine Inch NailsのYear Zeroを再び聴きながら。













                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2010年06月05日(土) カッパちゃん



古い友達からのお便りはカッパ(笑)





学生時代、アホ絵ばっかり一緒に描いてた友達が健在なのがとっても嬉しい。
文化祭でエレベーターにしょうもないアホ絵貼って笑いこけたの
今も昨日の事のよに覚えています。










ユカエル様へ

(クレクレ下心に満ちた私信)
この巾着、私も欲しいです。在庫あったらください。

それからぜひ酋長絵も送って下さい。
某学院の古い友人達も先生も皆さんお元気みたいで何より!




                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※