今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT                          ※ゲバラ漫画出版しました※


 
2007年11月29日(木) 赤茶でチャッチャッ

なんて脳が煮えたタイトルなのだ。
柿を頂きました。
一度にダンボール二箱どでん。(笑)



柔らかくなったらシャーベットやソースや
ケーキに使うといいと聞きましたが
今の所せっせっせっせと頂きビタミンばっちり。
柿の葉まで入ってたので調べたらお茶にもなるとかで
蒸して干しました。
柿の葉茶ってけっこう有名なのですね。


それにしても柿、
お裾分け近所にしか出来ないのがもったいなーい。
送って届いた頃柔らかくなってそうだしなあ。
油断するとすぐにプヨプヨになってスプーンで食べる事に。
この状態が好きって方もおられますがヨーグルトにかけてみっかなー
体にはすんごくいいそうですよ。柿。

流石に料理はあまり考えつかず。
甘いフルーツが肉とか魚に混ざってるのやだって方多そう。
私はフツー。パイナップルチャーハンとか平気です。
柿チャーハンはやだ(笑)
生クリームと柔らかい柿挟んだフルーツサンドイッチとか出来そうだけど
家で作ると生クリーム余っちゃって腹の中に入り過ぎ
メタボまっしぐら。
今のとこラップでくるんで冷蔵庫に入れたものの50個くらいまだあるよー
近所の知人ちゃん、持ってって〜(><)
大きくてすごく甘い。できれば正月までちまちま食べたいけど足が速い果物です。
二日酔いにもいいそうですよー
お茶もビタミンたっぷりとかで風邪予防にいいかな。


昔実家の庭に飼ってた犬のお墓作ったら柿と夏みかんがド豊作。
これはこれでいいかと柿食ってワンコ偲んだり。
今夏はいい木陰になって今いるワンコくつろいでたりします。
こういうのって案外いい事なのかもですね。
柿もみかんもおいしかった(笑)

都会で庭のない暮らしにはせいぜいプランターにアロエ(笑)
放置してるのにでっかい赤い花が毎年咲いてきれいです。



全身柿になったところで柿色ピヨアミーゴ。
カーキ色と柿色は全然違うべ。





                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2007年11月27日(火) アミーゴ!うっ!gif実験中




ゴキゲンなアミーゴピヨのgifが作りたくなりました。
とりあえず簡単なフリーソフトで実験。
慣れたら動き付けた絵を用意して
音楽はNINのremixファイルでも使わせてもらって...(笑)

イヤーゼロRemix買いましたがまだ未開封。
音源ファイルが付いてるので(自由にremixしていいよとのこと)
あとで開けるの楽しみです。

タンバリン持ったピョコピョコトレント(笑)
毎度バカしか思いつかないなー(^^;










『犬とお散歩』





                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2007年11月26日(月) 嬉しいなあ







実家の老犬をさっき親戚のムスメちゃんが
わざわざ写メしてくれました。
もう19だからいつぽっくりいっても大往生....と
毎日思ってるんだけど、なんといいますか
まだまだ元気そうな姿に思わず歓声をあげてしまった。

11/19の犬画像は今年の春のものです。
今思ってた程やせて見えなくて一安心。
(触ると骨が当たってあ、年取ったなあと
ふっくらぷくぷくしてた頃を思い出します)
20歳はさすがに難しいだろうけど
出来れば暖かい春くらい迎えてくれるといいなあ。

父が園芸好きなので、花が色とりどりに咲いてる庭で
もう一回くらい写真撮って
また絵でも描いてみたいと思ってます。
6歳前後の頃何枚か描いてますが(画室にあります)





シンセキのムスメっこ、ジャイアント感謝♪
この子の家にも兄弟犬がいたので
面影見てるんだろうなあ。

生き物はどうしても先に去ってしまうので
飼った生き物は極力絵に残すようにしています。
絵を描いてて良かったなと
この時ばかりは思うのです。

実家は遠くてろくに帰れない...
あーうーどうすんべー(ーー)





                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2007年11月24日(土) 続・雪だるま


































































































                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2007年11月23日(金) 塩豚断面とか雪だるま




急激に寒くなったと思ったら大雪ですか...(ーー)
関東は雪、まだですがもうブルブルガチガチです。






ところで塩豚作りの続きです。
塩を流してペーパータオルで拭いた塩漬け肉3日目です。↓






切ってみた。↓




ほんとはこれににんにくとパプリカをペースト状に
オリーブオイルで作ったものを塗り
風通しのいいとこで干しておくと生ハムになります。
流石に住宅事情でハムぶら下げて生活するスペースもなし
このまま冷蔵庫で熟成数日。
スモークすればベーコンに。

うちは塩抜きして焼いたり茹でたりしてみます。
前やった時、すんごい辛かったのでレシピを工夫してみることに。
切った肉は水から茹でてうどんのダシになりました。
あご(九州の魚のダシ)ダシと合わせて沖縄風。
あとはスペアリブを煮豚みたいにして柔らかく煮て
週末あたりソーキそば予定。そばはどこかから調達してこないと。
けっこう沖縄料理用品って探せばありますね。

スペアリブは砂糖としょうがとジャムに
漬け込んでから煮るといいのかな。




                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2007年11月22日(木) ほんのり悪夢



昨日の続き。

昨晩こさえたにんにく塩の匂いが体にしみついて
(風呂上がり後こさえた)
ふとんに入ったら死ぬかと思った。
布団に潜って寝る癖を持つわたくし、ほんのり悪夢。
にんにく地獄。

皆さんもぢごくへカモーン...じゃなかった
作ったあとは風呂入って
全部着替えませう。







and 先日の出来事。


犬は大変オサレな服を着て
ネコと肩組んどった。
ネコ、もうええわ、って顔してておもしろかった。




お昼に食べたとろろ。さくらえびととろろは合います。
うまー。






                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2007年11月21日(水) 豚ガーリック風味塩


塩漬け豚、一日目ですが水気がかなり出たので
豚だけ取り出してビニールに入れ替え再び放置プレイ開始。
ビニールにたぷたぷ残った塩や水分をそのまま取っておくのも使いにくい、と焼いてみた。

成功でありました。

レシピ

フライパンににんにくのみじん切りを入れて
弱火で煎り付け水分を飛ばす。
豚塩汁(^^;を投入。(臭くはないです。旨味成分なので)
焦げ付かないよう弱火でじっくり煎る。汁が焦げますが弱火なら
ブラウンの細かい粉末塩に変身。

以上。

私はザラメのような海の岩塩を使いました。
お好みでローズマリーなど入れるもよし。
ものすごくいい香りですが遠くまで漂いますので
妙な時間にやってはいけません。深夜とか(^^;

夕飯時やお昼ならいかにも、おっかさんが
なんかおいしそうなもんつくってはる〜と思わせられます(笑)




冷ましたらサラサラになっているので、熱湯消毒した瓶に入れて保存。



この塩はパスタなどいろんなものに使うとおいしいと思います。
にんにくはチップ状になりました。
豚風味ですので牛などの味を楽しみたい時は邪魔になるかもです。
チャーハンやピラフ、サラダなどにどうぞ。
肉が冷蔵庫にない〜と叫んだ日などに
こそっと使うといいかもです(笑)

コツは焦がして苦みを出さない(つまり黒コゲ)よう弱火でしっかりと。



似たバリエーションで塩ではありませんがガーリックオイルも良いです。
オリーブオイルをたっぷり(瓶に保存したいぶんだけ)
フライパンに入れスライスしたにんにくを弱火でじっくり炒め揚げ。
お好みで鷹の爪を種を抜いて入れる。(これも焦がさないのがコツ)

時間はかかりますが、このオイルは保存出来ますので
ペペロンチーノなどに使うと絶品の味と香りになります。
ちなみに私はマッシュルームとアンチョビ、タコでペペロンチーノを
作るのが大好きです。

お試しあれーーー


秋はとっとと去り、食い気だけが残ってる気がする......
豚の身の方は熟成がすんだらまた。





                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2007年11月20日(火) 塩豚



寒くなりました。塩豚の季節です。

塩漬けにした豚ににんにくやパプリカを塗って風通しのいい所へ
ぶら下げておくと生ハムが出来るそうです。
日本のアパート住まいじゃまず無理な話だと
私は漬け込んだあと茹でたり焼いたりして食べてます。
塩が効いているので少しでたっぷりの野菜やいもが調理出来る。
冷蔵庫のない時代の貯蔵法だそうです。
肉から内蔵、血、骨まで利用。
薫製にするとソーセージやベーコンに。

私は鍋でスモークした事がありますが、部屋中いつまでも煙と匂いで
えらいことになりました。
おすすめレシピ、今度写真付きでのせときます。
じゃがいもと蒸してチーズかけたり便利で簡単。

塩漬け肉のレシピ

豚ブロック肉(できればもも肉。骨がついているスペアリブ用でもいい)
脂肪が多すぎないものを選んで下さい。

ビニール袋に塩を詰める(できれば天然岩塩などの方が辛さがマイルドでよし)
肉を入れる。ビニールの中で肉が塩に隠れたら隙間のないようにぴっちり結んで冷蔵庫へ。
一晩から3日くらいで完成。一晩だとそんなにしょっぱくないです。
三日だと相当しょっぱいのでさっと洗って茹でる。
ゆで汁の中で冷めるまで放置。
ゆで汁はストックして割って使えばいいお出汁になります。
炊き込みご飯や沖縄風うどん、鍋などに。
スーパーにある大きさのブロックで一度作れば塩辛いので少しずつしか使わない。
貧乏な時はこれよくやります(笑)

そのままの豚に比べると身が締まってて旨味も濃くなった感じ。
塩は瓶に好みの乾燥ハーブと入れて豚の風味付き塩に。
岩塩が少なくて豚の水分でどろどろにならないようたっぷり入れておく。
もしくは早めに取り出す。
豚から出るドリップは旨味成分だそうです。



ピヨちゃん達は肉食。
特に人が好き。




                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2007年11月19日(月) 食い気やら犬やら鳥

クッキー作りました。



実家と忙しい友人へ陣中見舞い。
というか実家の犬がもう19と3ヶ月になるんですが、冬も本番
小鳥用ヒーターとか見に行ったついでに老犬や病犬用の栄養剤購入。
実家の老犬はよく食べますが、後ろ足はもう座るとなかなか立てない。
もう犬小屋にも入らなくなり、玄関に住んでます。
狭い犬小屋だと足が利かず、立てないのが嫌なようです。
ごはんはたくさん食べるけどガリガリ、骨と皮。

多分、消化器系がもう弱ってるんだろうなあとチューブ状の
口に指で塗り付けられるもの買いました。
両親は芋や大根の葉、ごはんを肉やいりこと煮込んだものを手で食べさせてます。
食欲は旺盛、下痢もしてない。
これから冷え込むから栄養取らせないと。親もこれでちびっと楽かな(笑)

ガリガリ痩せているのと足以外は至って元気でうろうろしてます。
かかりつけだった近所の獣医さんの方が先に老衰で亡くなられました(ーー)
生後一年の間だけしっかりサプリフードや犬用ミルクとか使って
あとは普通に育てた雑種です。親は野良出身。
一歳前に子宮もガン予防に取ってしまった。
今思えばこんな長生きして病気にならない犬は
子犬生ませるべきだったなあと後悔してます。性格もおとなしいからよく
この犬譲って下さいと言われてました。
兄弟犬飼ってた家の子が先に病死した時とか。


もうすぐお別れは来るんでしょうが、のんびりしてけ〜とふんぱつ。
親も子供以上に可愛がってることだし(^^;




さすがに実家へ犬のものだけ送ると親がいじけますので
デパ地下さんざん回ってお菓子やお茶やら&クッキーも焼いて
一足早いクリスマスプレゼント。
犬がこの冬越せたらちょっとした奇跡かなあ(笑)
友人のワンコも今闘病中なので、がんばれやあ、とお見舞い。


私の傍にいる小鳥は元気です。ただしビビリ。
せっかく買って来たはちみつで固めたおやつフ−ド見せたら、悲鳴あげてコケた。
井草で編んだボールのおもちゃも飛んで逃げた。
なんでこんなにこいつはビビリなんだろう。
おやつは千切ってみたら齧ってやっと喰いものだと理解したようで(^^;

ちびゴンももう4年くらいなるんだけど体の弱さと小ささで短命と思いきや
案外病気もしないで元気です。
しりっぽの羽毛だけはいつもくしゃくしゃだけど。
高価なビタミン剤と鳥用フードに種子餌与えてますが見栄えパっとしない...
どこのショップの雛もうちのよりはるかにでかいです。
貧乏な飯は喰わせてないのに何故じゃい、ちびゴン。
まあ、自分でもいつも「チビチビチビチビチビチービ」と叫んでるからいいか(ーー)
一応セキセイだからなんかいつも喋ってます。
先代も腫瘍が出来た冬は大変だったなあ(^^;


街はすっかりクリスマスのイルミネーションです。




某ガーデンプレイスで映画見た後、ぱぱっと写真撮ってはい、行こうかと
駅前のラーメン屋へとっとと夜景も見ずに行ってしまう。
食い気はこのまま年末年始になだれ込んで体重はえらい事になるんだろうか...
ああ、いや〜
お菓子はほとんど自分で食べないからいいんですが。
こんなん、人が作ったものの方が美味しいに決まってる。





                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2007年11月18日(日) パンズ・ラビリンス



映画観てきました。
『パンズ・ラビリンス』
→オフィシャル

見といた方がいい一本かもしれません。
ロード・オブ・ザ・リングが出てしまって以来、映画でファンタジーをやるのは
ハードルが高くて難しくなった気がしてましたが、こういうやり方があったか。
にしても...................。
ある意味これがほんとのファンタジーかもですね。

監督はヘル・ボーイやブレイド2の方です。
主人公の女の子はエリセの映画のアナ・トレントを思い出しました。
似てはいないんだけど。


もひとつまだ公開前ですが気になるのは
『ぜんぶ、フィデルのせい』
オフィシャル





フィデルってあのフィデル・カストロか?と思ったけど
フランスのおされな女の子が主人公だし違うか〜と劇場予告編見たら
もろカストロだった(^^;
キューバ革命のせいで金持ち生活に影響。怒った少女が大人やカストロに宣戦布告、てな
コピーでした。面白そう。
このふたつの映画どっちもキューバ革命やゲリラに絡んだ映画でした。

そういえばグッド・シェパードという映画もピッグス湾事件(キューバ革命絡み)の前後の話みたいで
ずいぶんゲバラネタの映画やニュースが増えてきたような...


一方アホそうなダーウィン・アワードという映画の予告が気になる(笑)
オフィシャル
なんでやねん、なアホな死に方をした人に贈られる賞の話のようで楽しみです。





冬は面白そうな映画がめじろ押しな予感。

絵はメジロじゃなくてちびゴン。
こいつカメラ向けると腰を抜かすから写真ありません(^^;






                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2007年11月17日(土) ただ今改装中&レバーペースト



サイト改装中です。いろいろご迷惑をおかけしますが
よろしくお願い致します。

同時に漫画と生き物図鑑(こげな絵ね(^^;もちまちまやってます。
写真も19になる老犬やら恐竜やらあとで場所作りたいしああ、時間がマッハですぎます。
というより、街中が前倒しでクリスマスやら正月やら言うからせわしない。
賀状描かなくちゃいつも年内に描けた試しがないです。

 





そして朝、先日のケーキの残りとパンにレバーソーセージ塗って食べました。
うむむ、レバーソーセージがこんなに美味しいとは。クセもないです。
レバ刺し大好きだから全然平気ですが。
はしっこの黒いブキミなものは黒ゴマペーストです。
バナナ切って乗せて焼いた上にゴマペースト塗りました。
見た目程悪くはないのでお試し下さい〜

週末はまた映画にゴー。
劇場通い復活。
ボジョレー騒ぎに誘われ下戸なのにコンビニワイン飲んだら頭皮までまっかかでした(ーー)


 



                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2007年11月16日(金) ヘイ、ドッグ





画像と関係ないですがヘアスプレー観てきました。
元のウォーターズの映画のような毒気はディヴァインがいないせいか
やや足りなかった気がしますが、基本的に見ててムズムズ
お尻が動きそうになるミュージカル映画はいいですね。
ウォーターズ版じゃ主役のおデブちゃんすんごいスリムになって
大人気の司会者になったんだっけか(ほんとに現実でそうなった)
ジョン・トラボルタが肉じゅばん着てクリストファー・ウォーケンと
痴話ゲンカするの見る日が来ようとは。

クリストファーはどうしても『モア カウベル!』のアホなディレクターや
(オムツをくれとかもっとカウベル叩けとかおかしかった。
相手のウィル・フェレル(ヘソ出して叩き狂う)はお正月に
バス男(ナポレオン・ダイナマイト)に出てた主役と
男同士のフィギュア映画に出ますね。行かねばなりますまい)
パルプフィクションのケツの穴に鎖時計隠して返しに来た退役軍人のイメージが。
あ、スリーピー・ホロウでは首無し騎士の役もやってたなあ。
自分の生首持って喋るシーンは昔懐かしマジンガーZのようでした。
大好き。

ウォーターズの映画はいつもえらくカラフルでマイノリティ目線だったなあ。
ウォーターズってゲイの方だったように記憶してます。
当時、ヘアスプレーやクライベイビー見た人がピンクフラミンゴ見て
うなされるの見て『嬉しいよ」とか言ってたような(^^;
私もピンクフラミンゴ見てうぎゃー、だったけどそれでもさすが
色彩とかポップで洗練されてました。車やフアッションが良きアメリカしてる。
シリアルママ以降は、何見たかもう覚えてないのですが....

今公開してるヘアスプレーはそこらの毒気は抜けててああ、
アメリカの典型的な様式美だなあとしみじみ。
でもアメリカはこういうとこは、いいとこだと思ってます。
ロッキーとか。ポジティブ。



シッコ見て以来、日本もアメリカ医療みたいになりそうで嫌だなあと思ってたら
同じよな事件がすでにボコボコ起きてる...
うーーーーーん病院こわい。
私は点滴付けたまま病院脱走した前科持ちです(><)
ボけたばあちゃんが夜中に病室覗き込んで笑ったり、40度の高熱で話しかけられて
アーウーフーとしか返事しなかったら
礼儀を知らんと鬼のように怒られるおそろしかとこでした...
脱水起こして水も飲むなと間違った指示出ててこら死ぬわと逃げたんだっけ。
牢獄の囚人の如く点滴セットガラガラつけて病院を出たとこで捕まったけどなあ(ーー)
見舞いの友人に飲み物持って来てもらった時砂漠でオアシス発見したよな
気持ちでありました...お医者は水くれ、言うたらなんで飲まないん?
脱水してんのに、と笑って言ったの15年たっても忘れんどーーーー





                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2007年11月15日(木) おいしいもの



食い気暴走。

先日食べに行った焼き肉と刺身。
仕事の打ち上げをだんなとひっそりやってふんぱつ。肉に後光がああああ
(普段はもっと安くてうまいホルモン系喰ってます)




関係ないけど最近深夜、ジェニー(人形)の夢もへったくれもない人形特撮番組やってませんか。
昨日始めて見て固まりました....タカラさん、ええのかアレ(笑)
ジェニーとかリカちゃんは特に好きとかそゆのでもないんだけど。
似たような黒いものはマイメロディのアニメが地獄のように黒くて面白かった...



                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2007年11月14日(水) パウンドケーキ焼けました



久しぶりにお菓子焼きました。
乾燥マンゴーをブランデーに漬けておいたものを使ったマンゴーパウンドケーキ。
面倒くさかったというか(^^;焼き型がなかったので
シフォンケーキ用で代用。缶詰の空き缶でも焼けるみたいですが
トマト缶の空じゃ匂いがしそうで断念。



焼き上がってすぐ。






型から外した後。ブランデーでイチゴジャム緩めたものを塗り仕上げ。






切ってみた。味はまあ、フツー(笑)
粗熱が取れた頃ラップで包んで明日の朝のだんなのごはんに。







ごぼうやにんじん入れてバターも使わないヘルシーケーキはものの見事に失敗。
バターは焼き上がりに影響するんですね。
ショートブレッドもバターと粉同量で焼くとさっくり香ばしいですが胸焼けします。
なんとかならんかーといろいろ試すけど見た目も味も今イチ...
台所修行は続く。





レシピ

売ってたパウンドケーキ用粉 200グラム
バター100グラム
卵 M 2個

ブランデーに漬けた乾燥マンゴーとプルーン
くるみ、アーモンド(刻む)

バターと卵を室温にしてよーくすり混ぜ粉投入。
フルーツは粉を軽くまぶして(沈まないように)さっくり混ぜる。

焼き型にバター塗って紙(クッキングペーパーよつ折りにして真ん中切ると
シフォン型用に)を敷く。
170度に温めたオーブンで35分前後焼く。
この分量で小型のシフォン焼き型ふたつ(画像)分出来ます。
暖かいうちにラップでしっかりくるんで一日くらい置くと美味しいです。
粉砂糖やキャラメルパウダーなど粉振ったり、ヨーグルトやアイスクリーム添えても。
クリスマスも近いしいかがですかー


今度はしちめんちょうか鶏のローストの練習します(^^;
去年はばたばた忙しくて買ってすませたっけ。
焼き上がりがボタンでわかるグッズとか便利なものがあるようで
デパートの食品材料売り場に行くとひとりでワッショイしてしまうの
私だけでしょうか....

新宿とかいいお店あるんですよね。
レバーソーセージにもトライしたい...

お料理万歳。




                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2007年11月13日(火) 人魚ちゃん

            





                                    







↑F1人魚


                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2007年11月12日(月) 木枯らし





イモ。



風邪の鼻かみまくったアホ面で食べると味がない。



                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2007年11月11日(日) いただきもの




ハワイのお土産&手編みの手袋!!
どちらも旅の友s様、ありがとう〜大事に使います(^▽^)

ちなみに手袋は昔飢饉のあった地方で古いセーターを毛糸に戻して
弱くなったの補強する為に二重に依った毛糸で作ってた、
というのが由来の編み方なんだそうです。

寒い冬になってしまったので嬉しい。ほくほくしながら
夕飯の支度だ〜
今夜はシチュー♪(これ失敗しないもんな(^^;




++++++++++++++++++++++++++++++++



なんとか出来ました(^^)
キクラゲ入れるの変ですか...





                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2007年11月08日(木) ヒシャクをよこせとかUMAとか



なんでも子供の頃は可愛い。








やたら船に水を入れたがる...のは舟幽霊だっけ。
ヒシャクをよこせ〜って寄って来る奴。

海の妖怪の民話とか好きです。
たまにマンガ日本昔話とか見る事があるんですが
なしてあげんトラウマになりそうな話がよく出て来るのだ(ーー)
市原悦子声のせいですやろか。

人魚姫も周りは王子殺さんかわりゃー!と刃物持たせるし、
未遂で終わったから悲劇のヒロインになったわけで、成功してたら
成り上がりド根性女一代記かサスペンス女の怨念殺人事件。
赤い蝋燭と人魚なんかは遠慮無しに村ごとぶっ飛ばしてます。

男人魚は西洋でよく聞きますが、大体人間喰うみたいですね。
スタイルも魚から唐突に手足がにょっきりとか全身ウロコとか化けてるとか。
(日本じゃ蛇婿とかがそうだっけ、カニにやられる奴)



とっぴんぱらりのぷう。







                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2007年11月06日(火) 忘れ難い人


ほんと好きだった。



石川賢作品を偲んで。




                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2007年11月05日(月) 入間航空祭


ブルーインパルス、今年も見ました。
風邪でしんどかったけど行って良かった。



青空をたまには見上げねば。


ソウルの新作は青空の下で堪能。
良いねえ(^^)
そして風邪、ぶり返し(うおおええええ、胃にキタ)

フライトルメンタ漫画のたのた描いてます。
時間かかりそ....



                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


 
2007年11月01日(木) フライトルメンタ



前作ったネーム、デジタルで少し見やすくざかざか描き直してます。
完成原稿じゃなくてネーム状態ですが、近日アップできれば。
荒い状態で昔一時アップしてた奴です。フライトルメンタ好きなので直して再うぷ。
32ページ予定。
毎日アップしてくの好きじゃないので(短編だし)全部やってからアップします。
アップされなかったら根性が尽きて死んだと思って下さいまし(^^;

じゃりん子チエみたいな漫画描きたいなあと思ってた頃があったのですが
ゲバラもやった事だし、もうひとり敬愛する暴風神父さんネタも
サイトに置いておきたくなりました。まんまじゃないですが。
今無性に子供が描きたいです。
それにしてもタイガーマスクの最終回はちびっこドン引きでしたな....
元の話はええ話だっちゅーのに。



鼻水が止まりません。うー調子わるい...
下向くとびろーん(ー−)

こっちの草原テキストも、のたのた進んだり引き返したり作業中。
うー脳みそ鼻水と出ちゃったよ...たしけて。





                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※