Character
メイン 93 D>I>V
現メイン 99 D=V>I>S
サブ 83 D>V>I
対人 90 V>I
半狩 81 I>D>V
製薬 82 L>D>I
戦闘 86 A>S>D>V
男垢 マジデフォ愛!
その他 全15キャラ

Contents
教授 ダンサ・ジプシ
戦闘ケミ&ホム FCASセージ
Link
Diary

*コメント等ありましたら↓からお願いします





           
ココ最近の
のぉぉぉ!
また更新がとどこおって。。。。


まぁ、一番最近のできごとでは


狩ダンサが94になりますた。

りひたるぱっちあたってから、狩はおさぼり気味だったのでひさしぶりにあがったきがします。
やっと3分の1をすぎたくらいですかねー。
一緒に光らせようとしてるプリさんは先日折り返しの96になったところ。
まだまだおーらまでは時間がかかりそうです。
ただ、りひパッチでふらふら浮気してたのも一段落したかんじで、二人とも転生へのモチベはあるライン維持する状態になったっぽいので、これからコツコツですががんばっていけそーかな。
狩場も基本的に1本にしぼっていくことで、狩場決定装備変更等の時間を省く形に。
ガンバレ、ガンバレ!


あとは、おさぼりしてた間のことでも。

前回大統領クエのアイテムを集めにいき、ガイル君に遊ばれたりしてましたが、再度計4キャラ分のアイテム集めに生体2Fへ。

油断せずにいけば




ガイル君だって、こわくないさー。

一回あそばれたきり、その後はちゃんと撃破してますー。

あと、一次DOPのみんなはMDEF低いんですねー。
ってことで、ペスト服を着てみたかんじ。






びっくりするほどに、固まりまくりです。
これで、だいぶ楽になったかんじですかねー。


しかぁし、そのあとMVPの剣士DOPに弄ばれたり。。。。
まぁこのMVP剣士はG狩でいったときにリベンジしてころばせてきました!!
・・・こっちも4%デスペナもらったがな!!!


■大統領クエ
潜入クエに引き続き大きな経験値と紫箱がもらえるクエストです。
91↑で実行することで、最大の経験値がもらえるので91達成済みの2キャラでやってきますた。
ジュノ大統領の部屋とか、NPCが出入りしてたりとなんかちょびっと凝ってたカンジでした。

この大統領クエ、
大統領の部屋にはいってからずっと私は気になってたことがありました。
・・・でもまわりにはほかにクエをやっているひとがおおくて。。。
2キャラ目やってるときにチャンスがおとずれ、ガマンできずに!




大統領のイスげっと!!!!

満足です。


この大統領クエで紫箱2こげっと。
私はげっとした箱は露店行きなんていう思考は持ち合わせておりません。
よって、

オープン!!


1個目。


・・・

相方さんも一緒にあけたのですが、二人して↑なかんじ。

私「よし、どっちが↓か勝負!」といってみたところ
その勝負なら自信がある、ということ!(それもドウナンダロウネ


いざ、勝負!!!!







ww

二人して矢とかね!!!!

私のほうはオリ矢ですね。

もういっこは未鑑定カタール→ジャマですた。




そんなかんじですかねー。

あ、これまた前回オーバーキルされたベクソジン!
とくに狙ったわけでもなく龍に狩いったら、再びあいました!!!




そして、やっぱり、ふたたび。。。。
でも、今回はDS3発くらいうちこんだ・・・よ・・・

この後、ハイプリ&モンクにチェンジして行ってみましたがもう狩られた後っぽかったです。
そのうち、狩ってみたいなー。










2006年03月30日(木)
           
りひたるぱっち探索3
スキル再振り〜。

まず、最近は休養にはいってるもんきゅ。
対人キャラひっぱるためってことで対人きゃら=Vキャラと組むことが多いので、ネタ的にとってたアンゼ10を切りました。
実際狩ではSPのためにも使わんし、狩るときはプリ保護付なことが多いため、使用しないなー、と。
支援スキルがすべて10になり、いたってマトモな子になりました!

あとは、迷いに迷って、メインのハイプリを。
MEをきって、SW10サンク5になってます。
まぁ、これはまだこのままいくか、元のMEに戻すかは未定です。
MEを切ってSW&サンクにしたのは、まぁ、ぶっちゃけ行く機会があるなら、あったほうがいいかなー、という生体向けなわけでして。
後述しますが、ジュピロスはG狩とかでいくならSWは必要なさそうかな。
このスキル維持でMEを再取得するとなると、JOB68でME10達成。。。。
もとのMEにもどしたとすると、SW10取得が68orメディ8SW先行取りで66。
どうしようかなー・・・・
現状リヒ考察では、ニュマ必須なので、SWを常に使うわけではないですが、緊急時にはSW10推奨なようで。
こればっかりは実際行ってみないとなんともいえないですがね。


まぁ、プリを再振りして、相方(ハイWiz)とペアでジュピロス1Fに遊びに行ってみました。
ペノ盾はまだ取得してないのでレンタル!




1FならぷりWizペアで狩れますねー。
あまり突っ込みすぎると命のキケンをかんじますが!!!
休憩するヒマも無く常に集中ってかんじですかね。
そのほうが私は好きなのでおもしろかったですがー。


その後は、転生キャラにはJOBがマゾすぎる生体2に遊びに行ってきました。
転生キャラペアですが・・・
まぁ、せっかくだから遊びにいくのもいいかなーというかんじです。



アサクロペアだとLA確狩になるので、楽ですねー。
5匹くらいはりつかれるとこわいですが。。。Vナイモン!
ちょくちょくと装備を入手するもはずればっか。
いちおうS3サーベル入手するも、絶賛値下がり中。

そしてこんにちわ。。。。




大統領クエの材料集めもかねてたので、ちょうど
「腕輪と記録なんこもってるー?」とかの会話中に、突如現れるエレメス氏。

滅!!!!!
とSBは耐えるものの、ぴよぴよ☆

VIT30しかないんです!
回復剤も使用できずにシボンヌ。。。。
ほんとにひさびさにねっころがったきがします。

確かにサクサク狩れてベースはまぁかせげますがJOBはわかってたこととはいえ。。。。むぅ。




その後よるにはG狩でジュピロスの最下層までいってきましたー。









2006年03月18日(土)
           
りひたるぱっち探索2
今回のパッチによって、新登場したMOBを見に行ってきました。
龍3ですね。




かわぃぃ!!

これ、見たとおりシニョンつけててドロップもするんですねー。
現状なぜか15Mくらいするシニョン。
1年ちょいまえくらいに2つ頂き物でもらってたんですが、1っこはプレゼントであげたので手持ちは1個。
換金するかどうしようか迷ってたのですが、この子が落とすとなると少しづつ値下がりしていくのかなぁ。

そのままふらふら狩っていたら、
急に遭遇するMVPペクソジン!
あっ、と思ったときにはSS撮る前にとばれました。
他に狩ってる人みかけなかったので、そのまま歩きでのんびり探すことに。
1周するもみつからず。
2周目半分くらいきたところで、テレポしてるハイプリ、LK,モンクを見かける。
出現の仕方からして、時間キープさんっぽいので倒される前に会わないとSSとれない! と思いつつもそのまま徒歩。

もうすぐ3周になりそう、というところで
チュンイーの音が聞こえた!!!








いたぃいたぃよ!!!!

モンクさんが阿修羅うちつつ殉職され、ペクソジンのターゲットは瞬時に私にターゲットされ・・・
WBの歓迎をうけますた。。。

アチャセット装備だったから鎧もハードではなくMAXHP3700なんですよ!
ちょうどSSででかくうつってる1発が3848とか・・・・
オーバーキルです。。。。おつかれさまでした。


その後、昨日生体1に遊びにいったときに偶然研究所クエの工程にひっかかったので、その続きをすることに。
このクエを終わらせると、91↑で経験値2Mとおみやげで紫箱がもらえます。
やらない手はありません!

前回通行証クエを他のキャラでやっていたので、その通行証を借りて進行。
通行証クエもやると経験値700k*2もらえるので、同じあたりをウロウロすることになるので同時進行で2クエ進行させました。




足の悪い少女にペンダントを渡す。

よし、これで部屋を出れば、少女からのメッセージが表示されて2Mゲットだ!!!!!




・・・・


部屋を出たのに反応ナッシング。

あれ?


先に部屋を出て、経験値ゲットしてた相方も気づき、
「あれ?経験値もらった?」
と。。。

少女のメッセージ自体発生しないんですが。。。。
部屋の前をウロウロ。

ちゃんとペンタンドわたしたことや、今部屋に戻れなくなって表示されてる言葉とか確認しても、クエ終わらせた相方と同じ状態。

なんでやねん!!!

とりあえず、リログしてみる。

経験値に変化はなし TT

これって、なに!!!?? 2Mもらえないの!!!!???
といきどおりつつ、部屋の前をウロウロ。。。。


と、




キター!!!!
※厳密にはその時のSSじゃありませんが、同じクエ内で同じエフェのSSがあったので、そちらのもの。ほんものは、あまりの感激でSSどころじゃありませんでした!!!※


相方もショックエモ。


実に、本来メッセージがでるはずのところから、リログも含めて3分以上たってました。
もう、ホントに2Mもらえないのかと思いかけてたので、よかったTT


その後、秘書のねーちゃんにつめより、お礼のお品をげっちょ!
せっかくなのでオープン!
相方:紫箱→青箱→短い足
私: 紫箱→未鑑定靴(形状はサンダル)→Sシューズ

でした。
紫からするとびみょーだけど、短い足よりはぜんぜんましです!!!
Win!!!!


そんなかんじでLv93のダンサ、クエ2つ完了で3.4Mげっと。
18%ちかくあがりました。









2006年03月17日(金)
           
りひたるぜんパッチ
なんだかんだ結局予定通りにあたりつつも、いろいろなバグをまきちらかしたリヒタルパッチですが、一応落ち着いた感じですかね。

今回の目玉になってる生体D3Fにはまだ足を踏み入れてません。
いけるキャラはあれども・・・行く機会が。。。

ってなワケで今回のパッチで一番最初にのったのはコチラ。



ケミいぱ〜ぃ!!
最初私は「へへへ、エサのいらないペット!!!私でも育てられる!」
と思ってたんですが。。。
実装前日にエサが必要なことに気づき、どうしようか迷いつつもとりあえずスキルげっと。
ほむの材料になるエンブリオがどれだけ製薬成功するのかわからなかったのでとりあえず10個分購入。
・・・材料高いよ;


結局ふぁましーでは8/10成功。

しかーし、コールホム失敗するんですね・・・
結局1個目ゼリー →削除
2個目とり  で鳥そだててます。
本体が製薬型で戦闘力皆無なのでね!


←ホムのLvUPはこんなカンジです。
Lvまだひくくて13ですが、すでに本体よりも攻撃力があります。

まだまだちまちま遊んでてもさくさくあがるので、飽きないかぎりはちょこっと育ててみようかと思ってます。
満腹度も通常ペットに比べ消費が遅いっぽいので、私でもなんとかいけそうです!




ジュピロスDとかもいってみたいのですが、あそこはPTでいかないと楽しめなさそうなので、まだお預け中。


とりあえず、メイン&現状育ててるキャラで生体D侵入クエと通行証クエを終わらせて、ダンサ&プリペアで1Fの方にあそびに行ってきました。

1Fはリムがメインなのでまったりですね。
うぃるすとか弱いくせにおおくてみずらくてお邪魔です!




リムはLADS+ノーマルで倒せてしまうので楽でしたー。

1Fでは生息数少ないながらも、一次DOPは全部お相手してもらいました。
アコ殴りがASPD早くてかわいかったv
マジも念DSだと1発で沈んじゃうんですが、死なないように攻撃するとSSマシンガンが飛んできますねー。
プリさんを盾にしてじっくり観察とかしますた!!




あとは帰りがけに、30分沸きの中ボスのジェミニくん。
・・・なんか傷物でかたわれしかいないかんじですが。。。





と、まぁ観光がてらに遊んできたわけですが、
考えるとあのDOPたちって、生体研究所での研究体だったんですよね。。。
そう考えるとなんか、ものすごーくやるせない気持ちになりました。



2006年03月16日(木)
           
気持ち新たに!
今までブログで日記かいてましたが、ちょっとした事で通常のWeb日記に変更してみました。

ブログはいろいろと便利な面があるのは確かなのですがね。

まぁ、自分はブログ特有の機能とかぜんぜん活用してなかったのでいいかなーとも。
今回コレをいじってってデザインとかいじるのが簡単だったのがよかったですかねー。すき放題いじれました!

有料版なんですがね!
有料でできる設定で、デザイン上広告取ってしまってるので一応、サイドバーのリンクにおいておきました。

まぁ、まったりと〜。


2006年03月15日(水)


◆前の記事 次の記事◆

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています