−美翔's Diary−


2010年02月16日(火)
↓の続きっぽい(何)

昨日はねー…あれから胃痛で波乱やったι
んでも、お薬飲んで頑張って出勤したわよっ。
終わってからは、楔茄&柚耶たんから届いたマドレーヌとクッキーを友達と一緒に食べてた+
毎年この時期、手作りのを送ってくれるんv
いつもあんがとね☆゛

…と。以下、WJ読んでない方は閲覧注意。








































んー…1日経って、心情的に少しは落ち着いた…たぶん(ぇ)

美翔のお客ん中に、カナリのONE PIECE LOVERが何人か居るんよね。
で、その中の1人とはいつもONE PIECE話で盛り上がるん。
普段は不定期に来店っちゅ感じやねんけど、美翔がWJ読み始めてからは本誌の展開の所為か、特に詰めて来てくれててさ(笑)
…普通の会社員やから、勿論"腐話"は抜きで(そりゃな)
昨日も色々と、今後の予想っちゅか願望ちゅか…兎に角、ほんの少しでも"可能性"は無いのか──…って話をしてたんよね。

でね。昨日楔茄が唱えてた説を持ち出したんやけど、もしかしたら…ってな話が2つ程挙がりぃ。
1つは、そうなったら…困る、けど、"この世から存在が無くなる"よりは…っちゅ感じの話やったなぁ…。
もう1つのんは、あの人のあの行動とか未だ明らかになってないあの部分に、何か意味があったり関係があるのかも…的な感じやった。

…期待は…せんほうが良いんやろうけど、どうしても"可能性"を探してしまう。
期待して、結果が違った時の苦しさや哀しみ、絶望感は今以上のものやと思うねんけど。
今まで、実生活でも同じような事を経験して理解ってるのにさ。…父親や弟の時みたいに。
それやのに、やっぱり願ってしまうんよね。どんな姿でも良いから、生きてて欲しいって。

でも、"愛してくれてありがとう"って台詞と、あのトキの微笑んでるような表情…それから、ビブルカードが燃え尽きたシーンを思い出す度に、駄目かも…なんて考えてしまったり。…ああああああ!!もう、不毛だわぁ。

うーん…また胃が痛みだしたし、月の使者も暴れてて具合悪いから、もー考えるの止めっ。
暫くはウダウダ云うてるやろけど…この先どんな結果になっても、ちゃんと耐えて受け留める…事にする。

…ちゅか、今回の日記もまた支離滅裂やし、云うてる事矛盾だらけやな(ぁぁ)

もぉ、美翔…カナリの勢いで怪しいわぁ。

2010年02月15日(月)
ONE PIECE 574話感想

あー…アカン、煙草の本数がヤバイ(ぁぁ)
月の使者降臨でオナカ痛いし…ああもう、仕事休んでお布団に潜ってるか、現実逃避してたい(滅)

以下、カナリの勢いでネタバレ、閲覧注意っ!








































今週のONE PIECE、そりゃあもう読みながら号泣でしたわ。…で、読んだあと暫くジャンプ抱えたまま呆然としてたさぁ。
普段ならWJのネタバレは避けるんやけど…しかも内容が内容だけに、この日記書いたあとUPするのん暫く悩んだんよね…。
んでも、今回ばかりは何処かに吐き出さずには居られひんくて。

もしかしたらさ、こういう事態になるかも…?ってのは心の何処かで思ってた。
思ってた、けど…でも、絶対に"奇跡"は起こるって信じてたのに…。

動揺を鎮める為に誰かと語りたいー…と思って、電話を手に取ったものの、美翔さんの周りにWJ読んでる人で、この時間(午前10半頃)に電話に出れる相手が居らん事に気付きぃ。
結局1時間くらいめそめそしてから、ONE PIECEんトコ切り取ってホッチキスで留めて纏めてー。
まだ寝てるかなー?…と思いつつも楔茄に電話したら、案の定就寝中やったねι
…起こしてもて大変ごめんなさいι

ああもう。カナリの勢いでキツイわ…。
処刑台から開放されたのん見て、もの凄く喜んでたあとやったから余計に。
メリー号の時も、同じようなショックを受けたなぁ…アゲといてオトされんのは1番ヘコむ(涙)

勝手な思い込みやけど、尾田っちは"主要キャラを死なせん"って信じてたのに…。
"ポートガス"って名前の由来は、"脱走の名人"やった海賊から…ってのもさ。

ビブルカードも燃え尽きて、もう望みは無いってのは理解ってる。
…でも。こんな状況でも、まだ何かが起こる!って、信じてる自分が此処に居るんよね。
誰もが"何やねん、それ"っていうような展開になってしまっても良いから…生きてて欲しいって。
親よりも先に…なんて、絶対にアカンよぉ。

あー…頭ん中がぐちゃぐちゃで、まだちゃんとこの状況を受け留められひんや。

んでも、今回の話を読んで、改めて再確認した事が1つ。
美翔ね。前から、"エー兄ィに何かあったら、ワンピ熱が一気に冷めそうで怖い"って、楔茄に話してたん。
…けど、大丈夫。今、この瞬間もONE PIECEが本当に大好き。
絶対に最後まで、みんなの冒険を見届けるんやもん。

…ああもう、何なのよ!!(お前が何だ)
泣いたり笑ったり、叫びたくなったり、何も手に着かんくなるほど落ち込んだり…イイ歳コイて、漫画にこんなにも振り回されるなんてっ。
んもぅ、尾田っちめ…っ!(ぁコラ)

追記:これ書いた数時間後に楔茄と話せたんやけど、彼女が云うてた説…の通りになれば良いなぁ。
ただの願望であって、絶望的なこの状況に変わりは無い…かも知れんけど、ほんの少しでも望みがあるならそれに賭けてみたい。

ちゅか、今日の日記…いつにも増して支離滅裂やな(ぁぁ)

…さて。気ィ乗らんけど、出勤準備始めるかぁ…。