みんなで
しあわせになろうね ^^
2006年11月13日に『いのちの電話』のHPを紹介しています

目次昨日明日


2005年02月01日(火) ★お医者さんに 相談できる場所★

有料無料がありますが、
お医者さんに相談できる場所をご紹介します。
HPの内容をよくごらんになって、お役立て下さい。




http://open.askdoctors.jp/public/showTopPage_none.html
『Ask Doctors』医師に相談できるQ&Aサイト

登録制のサイトです。(自己責任で行って下さい。)
現役の登録医師1000人が回答してくれること が売りのサイトで、
月々350円(クレジットカード決済)で掲示板に書き込みができ(新規相談は月に3件まで)、
医師やその他の人が回答をしてくれます。
同じような悩みを検索でき、それに対しての回答を読むこともできます。
(質問を読むだけなら、全ての質問の閲覧は無料です。)
カテゴリ数がかなりあり、内容も充実しているようです。




http://www7.ocn.ne.jp/~k-goto/
自分を変えたい人
自分で治したい人 のためのページ


沖縄の精神科医でいらっしゃる やんばるさんのHPです。
メールにて、直接相談できます。(無料です)
ただし、
『本人の回復への意志が不十分だと判断した場合はお返事しません』
だそうです。
内容がとっても充実しているHPです。
『非公式な文章、エッセイ』では、色々と考えさせられました。




『カウンセリング オフィス 「ハート&アート」』

http://hw001.gate01.com/heart-art/

カウンセラーの宮崎 あつ子さんが管理してらっしゃる
有料のカウンセリングルームのHPです。
カウンセリングについて、解りやすく解説したあります。
『心理学な心』などは、とても勉強になります。
掲示板は もうすぐ閉鎖になるとおっしゃっていましたが、
現在(2006/06/04)書き込みができ、宮崎さんも参加してらっしゃいます。
リンクのお願いのメールを出したところ、『SOSは 早めに出しましょうね』って
とても優しい言葉を頂きました。 ^^




『カウンセリングルーム風音』

http://gaia.dynsite.net/kazane/terminal.html

ここ、結構好きかも。
有料のカウンセリングルームのHPです。
分かち合い掲示板では、女性のみの会員制(無料)の掲示板と、
登録なしで書き込みができる掲示板とがあります。
カウンセラーさんの返事は、たぶんなさげ...かな?




『宮里のこころの整理箱』

http://www.medias.ne.jp/~yukiom/

ここの雰囲気も好きです。
有料のカウンセリングルームの方のHPです
あしあと掲示板では、カウンセラーさんが書き込んでくれます。




夏海 |お手紙夏海のお部屋

My追加