みんなで
しあわせになろうね ^^
2006年11月13日に『いのちの電話』のHPを紹介しています

目次昨日明日


2004年03月03日(水) チャレンジ・ど

http://homepage2.nifty.com/st-gaku/
岳 GAKU

ザ・チャレンジドとは?一般的に障害のある人を指しますが、
神から何かに挑戦する資格を与えられた人をさす呼称です。
例えば、災害にあわれたり、事故にあわれた方もチャレンジドなのです。
年齢を重ねて歩くときに杖が必要になったり、車椅子等を使われる方もあります。
人はいつか誰かの手助けが必要になります。
      一緒に考えてまず出来る事からやってみませんか?




お友達の 岳さんのHPです。
岳さんは、素敵な『気』を持ってらっしゃいます。
去年(2005年)ホタルを見に行ったときに、車に乗せて貰いました。
アヤシイ場所がダメな私が、夜中に関が原の古戦場跡の近くを通過した時、
「ああ、この車の中なら大丈夫だ。私は守られている」って
なぜかそう感じて、安心して乗っていられました。^^
風体はアヤシイ(ひゃー ごめんなさい ^^;)ですが、
とても 不思議な『気』をまとってらっしゃる 素敵な人です。 

『チャレンジ・ど ハイキング』を企画してらっしゃって、
月1度のイベント時のボランティアを募集してらっしゃいます。

一緒に遊ぼう!
一緒に楽しもう!

気負わずに、肩の力を抜いて、
さぁ!あなたも一緒に 笑いましょ ^^


2004年03月02日(火) ADHD 注意欠陥多動性障害 [注意欠損多動性障害]

☆ ADHD 注意欠陥多動性障害 [注意欠損多動性障害] ☆
 関連のHPのご紹介です。





『ADHDとは?(東京都福祉保健局)』

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kodomo/bosiho/benrichou/adhd.html

『進化研究と社会:注意欠陥多動性障害/ADHD/リタリン』

http://homepage1.nifty.com/NewSphere/EP/b/psych_ADHD.html

『ADHD』で検索したところ、ここがヒットしました。




『AD/HD Portal site』

http://www33.ocn.ne.jp/~osamu/

とても とても 詳しく説明してあります。
成人のADHDの説明や子供のADHDの説明など、とても 勉強になりました。
...って言うか、私もADHD??

掲示板も充実しています。
相談や質問をメールすることができます。




『NPO法人大人のADD&ADHDの会 - パソコンサイト』

http://www.adhd.jp/

メルマガを発行してらっしゃいます。
掲示板は、登録制です(無料? 自己責任で お願いします)
書籍の紹介など、内容が充実しています。




『ADHD−ADDネットワーク「夜明け」☆☆』

http://www.citizenet.or.jp/~yoake/

ここは 良い!!
活動も掲示板も とても真摯です。




『NPOえじそんくらぶ』

http://www.e-club.jp/

会員になるには、入会費、年会費が必要です。
掲示板の閲覧は自由です。
とても勉強になり、参考資料や有効な情報が満載です。




2004年03月01日(月) ADHD(注意欠陥多動性障害)関連

☆ ADHD関連の個人の方が管理してらっしゃるHPをご紹介します ☆






mamanさんが管理してらっちゃるHPです。
ADHDについて、とても勉強になり、参考になるものが沢山紹介されています。
ADHDについての悩みを掲示板に書き込むことができ、親切に答えて頂けます。




 
ADHDとLD、高機能自閉症、アスベルガーの傾向のお子さんと
精神遅滞で多動、てんかんの既往もあり、
さまざまな発達障害を重複したらっしゃるお子さんのお母さん みずちさんのサイトです。
掲示板が充実していて、ホッとする場所です。


夏海 |お手紙夏海のお部屋

My追加