ROOM
DiaryINDEXpastwill


2012年07月26日(木) 迷いのない誕生日

お誕生日。仕事を終えて彼と待ち合わせ。ついていくと、夜景の見える鉄板焼きを予約していてくれた。普段あまりかしこまって食事しない私達なので、私、ずっとそわそわ。
接待なんかで、高級店には本来なら慣れているはずなのに、
もう、プライベートスイッチが入ったとたん、本当にそわそわ。
目の前に鉄板と夜景で、高いところとおいしいものが好きな私はとても至福でした。
彼が考えてやってくれてる事なんだと思うと、なおさら嬉しくて。
なんか私、ずっとそわそわしていた。
きっと、慣れていればもっと的確に?喜んだりきゃあきゃあゆったりできるんだろうに、
私、そわそわして、ちゃんと嬉しいよって伝えられたかどうかな・・

デザートでラウンジへ異動して、プレゼントをくれた。
メインは指輪で、あと一緒におかいものに行った時に欲しがっていたスヌーピーのパズル、
一緒にしたいっていってたやつとか色々。

彼はいつも、前日や当日にいろんなことをやっつけでやっちゃうタイプで、
今日も、待ち合わせまでにぽんと買ったのかなと思っていた。
そしたら、今日は私に内緒でお休みを取っていたんだって。
午前中から、プレゼント探したりずっとしてくれていたらしくて・・・
なんだか本当に嬉しかった。
予約とかいつも前日だねと昔行っていたからか、
お店も前日じゃなくて前に予約してたんだよ!ってあとから言ってた。

してくれたひとつひとつも嬉しいし、指輪も可愛かったし(彼はセンスを気にしていて自分が選んだらしてくれないかもってずっと言ってた)
そういうのもすごく嬉しいんだけど、

こういうのって本当に、自分のためにしてくれたことそのこと自体が嬉しいんだね。
その行動とかにすごく幸せにしてもらいました。

同じような事、してもらったことあるかもしれない。(多分何度もある)
でも、
私、彼がしてくれた事がうれしかったし幸せだったなと思う。

今までの俺の人生の中で一番かまってるよ。といってくれたけど、
本当にそうなんじゃないかなって思えるくらい、私は彼にいっぱい幸せをもらっている。

優しくしてもらってる、と彼は私に言ってくれるけど、
彼が私を優しくさせてくれているのだと本当に思うんだ。

言っていいのかわからないけど
最近彼が愛おしくて、しょうがない。そして、彼と一緒にいるときの自分が一番好きだ。
そして一番安心している。

いろんなことがあったし引越しもしたけれど、
彼がいて、大好きな友達が、多くはないけれど本当に信頼している友達がいて、
私は幸せだ。きっといい20代をつむいできたと思う。
これから、もっとそれらを大切にしていきたいな。

お風呂で彼にきかれたんだ。

もかちゃんは結婚したい?

いつもならはぐらかしてしまいそうな質問だったけど、

うん、もちろんしたいよ。

って、ちゃんと答えられたと思う。
彼が結婚についてどのように考えているか分からないし
一度結婚を取りやめている私について不安があることは事実のようだし

どう思っているか分からないけど

私は本当に彼が大好きで、彼とずっと一緒にいられたらいいなとおもっている。
いつかかなうと、いいな。


もか |おてがみ

My追加
<

素材おかりしました。偶然HNとおなじ!