ROOM
DiaryINDEXpastwill


2007年03月19日(月) 血族と彼と私

華麗なる一族の最終回を彼と見ていた。

いつもみたいに半分絡まってソファで。


今日はお買い物をして、ごはんを作って、ほんわかした日常デート。

ホワイトデーにCDをかっておいてくれて、
今年こそツアーに一緒にいけるといいなとおもう。


家族っていうのは、血っていうのは、
一番確固たるもので安定していて、
だからこそそこが揺らぐ事は人のこころに大きな影響を与えるんだなあと思った。

仲が悪かろうがよかろうが、
どんな態度をとってしまおうが、
家族であり血がつながっていることは変わらない。
そんなに確実なものを、疑わなければならないことは心にそりゃあ、隙間を与えただろうなあと思った。


彼と絡まり手を繋ながらテレビに向かい、そう考えていた。


揺らがずに彼といたい。

血のつながりはないけれど作っていけるくらいに。


2007年03月05日(月) 仕事しごとシゴトっ

恋愛とかでたとえば、おひるとか夕方とかまでずうっと悩んでいられるのは、
私にとってすごーい余裕のあることだったんだと、、最近実感。


彼とは安定しているからだ、というのももちろんあるけど、
ナオがやっぱり連絡してきて、けんかしたとしても、理不尽な言い合いになって涙したとしても、

次の日にはきれいさっぱりなのだ。

だって、しごとしごとしごと、、、、だもん!!!

仕事が多いってのもある。
仕事が好き?かはわからないけど、キライじゃないし頑張りたいってのもある。
まだ、なんにもうまくできていないって気持ちもある。

う〜〜ん。
シゴトに8割は頭がもっていかれてる。


今は悩みも仕事上のものが多いかなー。
人間関係も仕事上のものが多いと思う。


彼はおだやかだし、
あたしを大好き大好きといって大切にしてくれるし、
それは実はすごく私にとって仕事にかまけていられる大事な支えかも。


土曜日もお仕事で、朝から夜まで出張。
高校のトモダチが帰省しているので呼ばれたけれど、いけなくて残念。

クセの強いオトコ友達で、どぉしよ〜もないな〜って思うことも多いけど、
やっぱり心配だし頑張ってほしい。

ので電話して、決意を聞いて。
夢物語だとしても、彼が甘いとしても、
でもかなうといいねと私は友達だから、思う。

彼女とかだったらこんな楽観視してられないかもだけどな〜・・・


声聞けてよかった、
やっぱり昔の友達たちにあうと落ち着くわ〜

と言い残しかえっていった彼に会うのはまた何年か後なんだろうな〜
と思いながら。



↑投票*コトバchange*
*myにする*






ただむこうみずなだけだって意見もあるかもだけどね。
なんか卒業して年月がたつにつれ、あの状態でいる彼には、
すごいプレッシャーがかかってるはずなのに、それに耐えているのは
やっぱやりたいことへの執着なんかな、
だとしたらやっぱ強いな、とか。


それはそうと。
やっぱりプラスのコトバは幸せになりますね。
誰かと話したりして、楽しいな、と思ったとしたら、
その人がどんなふうに接してくれているのか学んでいけたらいいなーと思う。

仕事柄、やっぱり会話とか人とかかわる空間の雰囲気作りとか大切だし。


居心地のいい人間を目指したいですね☆

明日からまたシゴト〜〜


がんばるぞーうおーーー


2007年03月04日(日) 信じてるとは言い切れないか〜

彼に対して安心感はある。
でもなんにもせずに信じてるって言い切れないのかな〜とは思う。

確かめたいって気持ちは疑念の現れなのかどうなのか??


くだらなぃけど。。。


あの日のあの時の記憶が私をすこしだけ苛む。

そして私、自分をも振り返ってしまう。

うんうんなるほど。


でもただ信じる事の大切さを知ってるから、

そんなことよりおそうじをしなくちゃと思うの。


↑投票*コトバchange**myにする*


2007年03月01日(木) うれしいことと戒め

気づいたら、現場に出て3月いっぱいでちょうど半年です。
びっくりするくらい早くて、・・・びっくりだよほんと。

がんばれば頑張るほど、仕事は楽しくなるもので。
でも疲れたり落ち込んだり萎えたり、ね。

でも基本がしっかりしてればきっと、すぐ浮上できるのかな?と。

ミスチルの「いろどり」、最近ラジオでよく聞くけれど、
毎日せっせと働く人には少なからず響くもんがあるんじゃないかな〜〜なんて。


大きな成果っていうのは、誰にでもついてくるものじゃないしね。


「成果の出し方は人によって違う」

これは予備校時代に先生が教えてくれたこと。

だから努力を怠っていいのではなくて、
だから努力はしなくちゃいけない。

なによりも、自分のタメに。


「ひとのため」だったら、きっと無理がくると思う。
世界でたった一人の大切な人のため・・とかだったらわかんないけど、
不特定多数の得意先の笑顔とか、職場の人に迷惑をかけないためとか、

そういうのだけじゃ。

得意先の人の笑顔も、
職場の円滑な人間関係も、
「いろどり」を添えてくれる。

それで、自分のタメになるやん。
自分の努力はやっぱり、自分に帰ってきてるんやなって最近つくづく思う。


涙がでそうなことはいっぱいあるけども、
頑張ってるゆえの涙で
きっとイヤじゃない。

いやなことはだね、、、
部屋が汚いことだよ!!!!


あ〜〜ゆっくり家事をする日をとらないとな〜〜〜



↑投票*コトバchange*
*myにする*


もか |おてがみ

My追加
<

素材おかりしました。偶然HNとおなじ!