■やおいぼやき日記■

2007年05月31日(木) 『こち亀』小説読了。

正午に仕事が一段落したので、一眠りしてから読書しました。
ここ数日徹夜続きだったんで、まったり過ごせて幸せv


■『小説 こちら葛飾区亀有公園前派出所』

発売前から、執筆陣の豪華さにドキドキしながら待ってたんですが。
本日やっと読めました。
もー、すごいおもしろかったです。

ちなみに執筆陣&タイトル&内容は以下のとおり。(敬称略)
微妙にネタバレ注意です。

★大沢在昌『幼な馴染み』

→『新宿鮫』から鮫島さんと晶と、鑑識の藪さんが登場。
 鮫島さん、相変わらず晶の尻に敷かれてました。

★石田衣良『池袋←→亀有エクスプレス』

→『IWGP』のマコト登場。
 マコトが殺人を犯して以降読めなくなっていましたが、
 これを気にまた続きを読んでみようかという気になりました。
 ちなみに、小説で読むときのイメージは、
 長瀬くんではなく、V6の岡田くんです(なぜか)。
 TVドラマのマコトは長瀬くんでぴったりでしたが!

★今野 敏『キング・タイガー』

→オリキャラを使わず、今回のためのオリジナルキャラ登場。
 全7作のうち一番地味なお話ですが一番ツボでした。
 最終ページでは思わず泣けるほどじーんときました。
 というか泣きました。
 両津さんの登場シーンはものすごく少ないのに、
 その人となりが一番つかみやすかったです。
 なんにしても。
 いつも、働く中高年の心の機微描写がすばらしすぎです。

★柴田よしき『一杯の賭け蕎麦─花咲慎一郎、両津勘吉に遭遇す─』

→『花咲慎一郎シリーズ』の花咲さん登場。
 『聖なる黒夜』しか読んだことなかったので、
 今回のギャグっぷりとのギャップに驚きました。
 両津さんのことを語るのに、
 中川さんを絡めているところがあるのですが、
 中川×両津な私には夢のような描写でした。感激すぎ!
 そんで、今の今まで男性だと信じていたんですが、
 解説に「紅一点」と書いてあって驚きました。
 これを機に、前作読破してみたいです。

★京極夏彦『ぬらりひょんの褌』

→南極夏彦登場。あとは謎の老人!
 もう、京極さんのパロ&ギャグセンスは、なぜあんなにすばらしいのか!
 しかもちゃんと自分カラー満載。
 隅から隅までおもしろかったです。
 京極堂シリーズの面々の老後がかいま見えて楽しかった〜。
 小説家は亡くなってたり、警察官メンバーは出世してたり。
 なにより、某探偵は、中川さんと財閥同士懇意らしいですよ!
 なんかもうサービス満点すぎて幸せすぎます。

★逢坂 剛『決闘、二対三!の巻』

→『御茶水警察署』の3人が登場。
 その作品は読んだことがないのですが、楽しめました。
 両津さんと麗子さんが御茶水警察署で2日間研修する話なのですが。
 オチがついてておもしろかったです。
 あと、なにげに中川さんの車を使ってるところに萌えました。

★東野圭吾『目指せ乱歩賞!』

→オリジナルキャラオンリー(多分)。
 一番、原作のイメージに近い感じでした。コミカルかつアクティブで。
 両津さんが賞金目当てで乱歩賞を目指すお話です。
 中川さんがいっぱい出て両津さんに絡むので幸せな1本でした。
 むっはー。

おもちゃ箱のような楽しい本でした。
唯一残念なのは、イラストの指定場所がちぐはぐだったこと。
左ページに入らないから2ページ送りなのは仕方ないとして、
普通に入るはずなのに3ページあとにあったりと、謎なレイアウトの数々。
もうちょっと丁寧に台割りしてほしかったです。
素人にはわからない大人の事情とかがあるのかもしれないけど。
──とか書いてしまいましたが、
倍の値段でもいいくらいのエンタメ本でした。大満足。

すっかり中川×両津の虜になりました。
サイトとかあるといいな〜。
(柴田よしきさんのほんの数行の描写でかなり満足してますが)

今、ちょろっとサイトを探しにいったんですが見つからない!
なのでウィキペディアを見にいったらすごい情報が。
──────────────────────────────
145巻2話で、両津に貸している(又は損害賠償の)金額は
3852億5415万9998円に達する。 <ウィキペディアより>
──────────────────────────────
すげぇ! 中川さん、どんだけ両津さんに甘いんだろう。
いかん。余計萌えてしまいました。
どなたか素敵サイトがあったら教えてください。


あとは『ルパン三世』の作家競作本も買ってあるので、
そっちもこれから読もうと思います。楽しみ〜。

ではまた。



2007年05月27日(日) 『バンビ〜ノ!』まとめ観。

昨日、深夜から明け方まで、サーバーがダウンしていて
サイトが見られなかったみたいですね。
管理会社(?)からお詫びメールがきました。失礼しちゃいました!


先日、正月以来数ヶ月ぶりで、実家に帰ってきました。
久しぶりに母のとぼけっぷりを目の当たりにして、
同居の長男(弟)の、日々の苦労が忍ばれました。

自動販売機でのジュースの買い方を知らなかったり
(押しボタンのところにコインを押しつけて入らないと宣った!)、
「FAXの原稿が手元に残っちゃうのよ。故障よ」と言ったり
(物質転送をする機械だと信じていた模様)、
切手を重ねて貼ったら料金不足で返ってきてしまったり
(数枚を広げて貼るのは美的に許せなかったらしい)などと、
枚挙に暇がない母です。

「ありえん! どこのお嬢様だよ!?」 
──と思われるかもしれませんが、生まれついての貧乏人です。
最近、やっと1人でATMを操作できるようになったらしいです。
あと、同じく、やっと1人で電車に乗れるようになったり……。
亡くなった父は、母を甘やかしすぎていたと思います。ホントに。
でも、まあ元気でいてくれるのはありがたいことです。


んで。
金曜日は、浅草にバックのバーゲンをひやかしに行ってから
下北沢の本多劇場でお芝居を観てきました。


■『ドブの輝き』大人計画のお芝居

び、微妙でした。
アングラっぷりがすごすぎて、素人芝居ファンにはあまりにもディープで。
オムニバス3本中、1本目のクドカンの脚本の裁判ものが一番好きでした。
(でも一部、いかがなものかと思う描写があったのが残念!)

ナマ松尾ズズキさんが拝めるかと思っていましたが、
体調不良で降板(というのかな?)だったのもちょっと残念でした。
回復をお祈りします。

お芝居のあと、飲みに行ったら、
朝の5時で外が明るくてびっくりしました。
そんで、翌日1日寝て過ごしてしまいました。
いっぱいやりたいことがあったのに、自分のバカ──!
(ちなみに相手もそうだったらしいです。やっぱりな! すまん!)

1日目のみならず、2日目もダラダラして、
溜めたドラマやアニメを観まくりました。


■『バンビ〜ノ!』ドラマ1話〜6話

やっと視聴着手できてよかったです。
北村一輝さんが、めちゃめちゃかっこい──────!!!!!!

内容は、イタリア料理店『バッカナーレ』を舞台にした、
調理人志望の男の子のサクセスストーリーです。

主役のバンビ(@松本潤さん)と
ホール頭の与那嶺さん(@北村一輝さん)目当で観ようと決めたのですが、
調理場頭の桑原さん(@佐々木蔵之介さん)の美人っぷりにメロメロです。
なに、あのクールビューティーっぷり! すっかり虜です。

美人支配人(@内田有紀さん)と与那嶺さんと桑原さんの3人で
いつも大人チームとして閉店後に飲んでるんですが、
そのつるみっぷりがとても素敵です。
しかも今週は、男2人で飲みに行っちゃいましたよ。
なにか801脳が疼いて仕方がありません。
(ちなみに与×桑。 ←半ナマ語りですみません)
神様、素敵萌えをありがとう!

それと、毎週の与那嶺さんの衣装が楽しみすぎてたまりません。
派手派手なグリーンの柄シャツとか、赤い水玉シャツ&赤ジーンズとか!
あの長目の髪も、ウィンク連発も、女性客への謎の褒め言葉も
なによりあのホール制服っ!!! なにもかもが萌え対象です。
北村さん、素敵すぎっ!

バンビのウジウジ悩みが2週続いていて少し重いので、
第7話では、ぜひとも問題をクリアして明るくなってくれますように!
(あと、バンビの先輩役の香取(@佐藤隆太さん)ハマリ役でかっこえー)
そんな萌え報告でした。

そうそう。公式サイトでサイドキャラのスピンオフ作品が見られて
楽しいです。毎週UPの模様。
雅司クンの回、いい人ぶりに泣けました。
ホールメンバーに「バンビとの同棲生活v」とからかわれたり。

与那嶺さんの回は、ウィンク講座に大爆笑。
桑原さんの回は、メガネッ子っぷりに萌えました。必見です。


■『鋼鉄三国志』アニメ(先週と今週)

今、一番楽しみにしてるアニメなわけですが──。
すげぇ! どこまでホモモードで突っ走るつもりなのか!
なにか、やられすぎて引くことすらできずに、見続けてます。

先週、「我が師」孔明に再会した主人公・陸遜。
いきなりの髪梳きはまぁ、(今さらどうでも)いいとして。
膝枕されて頭を撫でられまくってましたよ! そんな師弟いるのっ!?

揚げ句、そのまま泊まり込んで、
現在タダメシ食わしてもらってる家の美少年・凌統にそれを責められ
なんかわけのわかんない言い訳してました。
しかもそれを見ていた他人に、
「別れた女に会ってるのを嫁に咎められてるみたい」
とまで言われてました。ホントにそうとしか見えませんでした。
朝帰り明けの登場の仕方も、人としてあり得なかったしな……。
どこまでダメ主人公なのか、最後まで見届けたい気持ちでいっぱいです。


■『一騎当千』アニメ

相変わらずのパンチラッぷりです。
しかし。2部は、すんごい関羽贔屓なんですね!
エンディングとか、すごすぎる。

それはそれで好きなのですが、やはし南陽高校ファンなので、
孫策白符とか呂蒙子明とか周瑜公瑾の出番をもっと増やしてほしいです。
(南陽高校が出てきたの、確か3話目ぐらいだったし! 遅っ!)
来週、やっと左慈さんが出てくるようなので楽しみ〜。


■『家庭教師ヒットマン リボーン』アニメ

1部の骸さん編が終わってからは、まったりモードが続いていて
それもまた楽しいです。

前のOPも好きでしたが、新しいのがまた、かっこよくて好きです。
特に骸さんと雲雀さん!
あと、ダイナマイトを投げるときの獄寺くんの腕の撓りがエロい!


■『ディー・グレイマン』アニメ

本誌でティキぽんがえらい目に遭っているので、なにかドキドキです。

今週来週と、神田さんが大活躍のようなので楽しみです。
すごくどうでもいいですが、実写化の際には、ミランダ役を
アンジェラ・アキさんにやってほしくてたまりません。


■『デスノート』アニメ

魅上さんが出た──────! 声がピッタリで笑えました。
奈南川さん亡きあと寂しかったんで、好みの美形が拝めてうれしいです。

ちなみに子役声で、小惑星アイドルさんたちが出てて大笑い。
天王星ららさんのマスク取った顔が見てみたいです。
(ちなみに一番好みなのは、超銀河系アイドルの水星ららさん)
 ↑激しくどうでもいい申告。


■『プロフェッショナル』装丁家・鈴木一成さんの回

年間ディレクション数700本強って……。
単純計算で1日2本って……。
圧倒されまくりつつ視聴しました。
なんかもう、その姿勢がかっこよすぎです。
いいものを見させていただきました。

そういえば、『サラリーマンNEO』の中での
『はたらくおじさん』の、カーナビ映像作ってる方もかっこよかったです。


■『逆転裁判』コミック

やっと買えた〜。
どこの本屋にもないし、アマゾンは品切れだしで、
一生買えないかと思いました。(大袈裟)

ゲームとは違ったオリジナルのお話でおもしろかったです。
元気で若いナルホドくんと真宵ちゃんも拝めたし大満足。
2巻以降も楽しみです。


と、どうでもいいことをグダグダ書いたので落ち着きました。
ではまた!


▼アンケート回答や感想をありがとうございます!
 いつも本当にありがたく拝見してます。

▼それから、白泉社さん経由でお手紙も頂戴しました。
 ありがとうございます────────────っ!
 担当さんと2人でうれしく拝見しました!



2007年05月23日(水) コミックあれこれ。

やったー。仕事ふた山越えました。
人様に迷惑をかけながらですが、なんとか仕上がってよかった。



散歩コースのひとつにある、憩い公園。
大きなひょうたん池があって、ものすごくでっかい鯉が
わんさかいて楽しいです。
茶室棟の縁側に座ってぼーっと眺めてるとすごく癒されます。

そのそばにある、とある会社では何十種類もバラを栽培してて、
毎年、この季節はその前を通るのが楽しみです。



こんな感じなんですが。
『祭り』とか『情熱』とか『レッドデビル』とか『カーニバルパレード』など
いろんな名前のバラを見られて楽しいです。しかしすごい名前だ。
(しかも『祭り』とかは、その名の通り、ツートンカラーですごい派手)

ちなみに私が好きなのは『スノードロップ』という小さい白いのと、
『あーちゃん』という緋ボタンのような色をした大輪のものです。
近所であれこれ和めて本当にありがたいことです。感謝。


んで。コミックをあれこれ読みあさりました。

■『邪眼は月輪に飛ぶ』藤田和日郎さん

ご存知、『うしおととら』『からくりサーカス』の藤田先生の単発作品。
長編もいいですが、『からくりの君』などの短編も好きなので期待して購入。
そしたら──。
もうすごくすごくすごくおもしろかったです。めちゃめちゃオススメです!

見られると即死するフクロウ 対 狩人のおじいさんのお話なのですが、
なんなんでしょうね、あのストーリーテラーっぷりは。
話自体もおもしろいし、人の感情の流れもおもしろいし、
関わり方や変化もおもしろいしで、なにかすごく幸せな気分に。
オッサンたちの友情みたいなものとか、親子愛に泣かされました。
日米合同でぜひ映画化してほしいです。
うっかり『うしおととら』を読み返したくなりました。(でも実家)


■『少女ファイト 2巻』日本橋ヨヲコさん

発売してすぐに買ってきてたんですが、
1巻が重めだったので、気力のある時に読もうと積んでいました。
んが。もっと早くに読めばよかった──っ!
1巻の重めモードもそれはそれでおもしろかったのですが、
2巻の仲間集めモードに突入してからはその比じゃなくおもしろいです。
快進撃みたいなのは、やっぱりいいですね!

バレー(球技)の話なので、チームメンバーなどで
キャラがいっぱい出てくるのですが、
誰も彼もがすんごい魅力的で参ります。
ちなみに私のお気に入りは、ダントツで他の追随を許さず千代ちゃん!
2巻のラストでもカッコよかった!
とはいえ、ほかのみんなも、ほぼ好きだ──! ←(叫びたかった)
3巻が待ち遠しいです。


■『主将!! 地院家若美 3巻』やきうどんさん

ものっすごい楽しみにしていたので、発売日に本屋に行ったんですが
売り切れていて、3軒もハシゴするハメに!
となり駅のTUTAYAまで行ってしまいました。
そしたら面陳されててその迫力にビビリました。

3巻の表紙は、オネエ言葉の主人公が、
後ろ手で手錠をかけられ、ピンクのSMボンデージ風衣装を
着ているものなので余計に……。
そこだけが、なにかすごいピンク空間になってました。
んが。買えてよかった〜。
もう今回もめちゃめちゃおもしろかったです。

新キャラの、若美の妹がまた、どう見ても『一騎当千』のもーちゃん
にしか見えませんが、それもまたよしv
今回、若鳥君と雨宮先輩のホモネタ話が入っていて
えらい萌えました。
というか、このマンガ自体がホモものといっても過言ではないような……。
よくマガジンで連載しているなと、常々不思議な気持ちに……。

この微妙なホモネタを男性2人で描いているのかと思うと、
ついついそこにも萌えそうになってしまいます。すみません。
4巻発売の9月が遠いです。


■『猫ラーメン 2巻』&『亀ちゃん 1巻』そにしけんじさん

やったー。2巻が出てるー。と思ったら、なんとその横に
『亀ちゃん』まで!(しかも違うレーベルなのに、装丁デザインリンク)
漢字名前のときの『動物のカメちゃん 全5巻』も大事にしてますv
あいかわらずゆるゆるのお話でしたが、萌えました。

そういえば。リボーンになぜあんなに引かれるのか、
ひさしぶりにカメちゃんを見て気付きました。
あの自己中っぷりと、いろんな才能を持ち妙に認められているところとかが
そっくりでした。どうもああいうオールマイティーさに弱いようです。
あと相方のツッコミぶりとか。


■『民俗学者 八雲樹 1〜9巻』

調子に乗って大人買いしてきて、ちまちま読んでます。
巻によってどころか、ページによって主人公の顔が違うので
慣れるまで少し大変な予感。
9巻の表紙は、「誰!?」と思ってしまうほどに、1巻とは別人な男前っぷり。
でもそんなことは関係なく、楽しませてもらってます。
やっぱりミステリー系のものは楽しいですねv


▼23日&24日は留守にします。
 通販などストップしますので、あらかじめご了承くださいませ。


それではまたv。



2007年05月18日(金) 小野大輔さん萌えの日々。

2週間ほどマジメに仕事をしたら、なにか激しく疲れました。
どうして、ちゃんと週休2日とかのバランスでできないのか、自分……。
なのですが、本日、なんとか仕事を2種UPできたので、
この土日で、あともうひと越えがんばろうと思います。


んで。少し前ですが、お芝居2つ見てきました。

■シティボーイズミックスの『モーゴの人々』お芝居

出演は、6人。
シティボーイズ(大竹まことさん&きたろうさん&斉木しげるさん)
+中村有志さん+大森博史さん+ムロツヨシさんでした。

去年出てた、いとうせいこうさんがいないのは残念でしたが、
すごくおもしろかったです。
というか、50すぎのオッサンたちのネコミミコスプレを
ナマで見る日がくるとは思いませんでした。……かわいかった。
来年もぜひ観に行きたいものです。


■ヘロヘロQカンパニーの『燃えてサムライ』お芝居

こっちは、関智一さん座長の劇団のお芝居。
観劇師匠が取ってくれてたんですが、急遽行かれなくなり、
関さんファンの水紀と行ってきました。

ハーフ丈の袴姿の関さん、すごいかわいかったです。
あとは、初めてナマ小西克幸さんを拝見。いい声だった……v
(でも役が、腹黒系でなく、半端にいい人系だったのがちょい残念)
観劇師匠の目当ては、高橋直純さんだったのですが、
びっくりするほど顔が小さかった……! しかも若っ!
私的にはG民党・石原総裁役の小野真一さんが、ツボど真ん中でした。
趣味の悪い金ぴかスーツの無邪気系鬼畜で。しかもバック宙とかするし!

話自体は、主人公お亡くなりENDだったので
私には重かったんですが、ラストの関さんのむちゃくちゃ上手な歌で
なにかハッピーな気持ちになって帰ってきました。


■『鋼鉄ジーグ』アニメ──というか、小野大輔さん語り。

昔大好きなロボットアニメだったので、期待して観たんですが。
──おもしろいです!
ロボットのデザインとかは、今見るといかがなものかと思うのですが、
永井作品は、なんかこー、勢いがすごいですよね。

そういえば、ハニワゲンジンのことは
ずっと『埴輪原人』だと思ってましたが、『埴輪幻神』だったんですね!
ひとつかしこく(?)なりました。

それと。小野大輔さんが出ていると聞いていたので、
勝手に脇のハンサム役かと思ってましたが、主役でした!
古泉くん(@涼宮ハルヒ)イメージがあまりにも強かったので、
なにか度肝を抜かれました。
が、やんちゃ系アホアホ主人公の声もかなりいけてました。

でもやっぱり、「やさ男だけど腹黒かもね」系の声が聞きたくなり
古泉キャラCDを引っ張り出して聴いてみたんですが──。
(「買ってたのかよ!」──という水紀の声が聞こえる気がする)
買ったときには3回ほど聴いたいただけだったのに、
この1週間、家にいる間は中の2曲を延々リピートしまくり、
多分、少なくとも各100回ずつは聴いてます。なぜ今さら!?
……だめだ。
あの少し高めのやや鼻にかかったようなスカした声が好きすぎる!

『まっがーれ↓ スペクタクル』(古泉テーマ曲)の歌詞、
聴けば聴くほどホモモードで、どうしても古泉×キョンとしか……。
特に、「♪時に閉鎖空間での僕は過激でしょうか?」と、
「♪笑顔はクセのような感じですよ」のところにメロメロです。
あのですます口調の歌詞、なんかもうすごい破壊力だ。

あと、ハルヒEDの『ハレ晴れユカイ』古泉バージョンも、
なにか地味にすばらしい歌詞アレンジでした。
作詞家さん、すごすぎです。

アニメの2期、早くやってください。お願い、京アニさん!
(でも今期の『らき☆すた』のOPの踊りもかなり好きv)

そんなふうに、こっそりキャラCDを購入していながらも、
ご本人の写真などをこれまで見たことなかったんですが、
先日、なにげにGoogleでイメージ検索をしてみたところ──。
(同姓同名のフットサル選手もたくさん出ます)

やべっ! すげーかっこいいよ! どーするよ!? 
──そんな端正な顔にやられました。反則なほどの二枚目でした。
しかもそのうちの1枚は、なぜかバラの花とか持ってました! なぜ!?
その写真だけほかの写真と違い、まるでGS大流行時代の
ブロマイドみたいにレトロに見えるのは気のせいなんだろうか……?

とにかく。そんなこんなで、すっかり小野大輔さん嵌りな日々です。
(ちなみに平川大輔さんも浪川大輔さんも好きです)

なので、その場でアマゾンに行って、
6月発売の新譜を予約オーダーしてきました。
あのねっとりした歌声で新曲を聴ける日が楽しみです。


そんな激しくどうでもいい、ハマりもの語りでした。
いつも以上に脈絡もとりとめもなくてすみません。



2007年05月02日(水) 『魔人探偵 脳噛ネウロ』11巻購入記念の布教。

というわけで。

■『魔人探偵 脳噛ネウロ』11巻購入記念の布教です。

発売日の本日、うきうきと買いにいったわけですが……。
萌えがピークに達して、なんか鼻血噴きそうでした。

本編はもちろんのこと、巻末の『笹塚衛士のアクティブカルテ』とか、
『突撃となりの愉快犯』あらため、『突撃かなりの確信犯』など、
あいかわらずの素敵ギャグでした。

もー。笛吹さんは、どこまでもかわいいし!
筑紫さんは、どこまでも笛吹さんに忠実だし。
忠実なあまり、篚口さんにひどい仕打ちだし。
新キャラの池谷さんもかわいいし。
あと、なにげにレギュラー化している由香ちゃんがナイスツンデレ!
そうだ。春川教授&HALもかわいかった!
拗ねてる吾代さんが足りなかったのですが、
本誌の方で今出まくってる揚げ句、
笹塚さんとの素敵コンビプレーも拝めたので、問題ナシ!
脇役の誰も彼もに萌えて、もうどうしていやら……。

んで、肝心のメイン2人ですが──。
10巻では、エンターキーを押す弥子ちゃんの決めポーズに
メロメロになりましたが、今回も素敵活躍でした。
弥子ちゃんはあの芯の強さがかっこよすぎる。

ちなみに今回のネウロは、
池谷さんに対しての猫かぶりをやめたシーンが最萌えでした。
「貴様、ピンチだぞ。このダメ中年が」
ものすごい笑顔つきの、この台詞にやられました。
脳内再生ボイスは、もうすっかり子安さんで定着してます。

そんな萌え状態のままにネットを徘徊して
あちこちのサイトを見て回りました。
あぁ、この時代に生きててよかった……v


■『デトロイト・メタル・シティ3巻』コミック

だんだん、落ち着いてきましたが、
フジロックフェスのパロが楽しかったです。
『BECK』の爽やかさと正反対で!

クラウザーさんが、どんどん性格が歪んでいってる気がするんですが、
どうなんでしょうか?(佐治くん×クラウザーさん推奨)
今回、ジャギ様萌えでした。
夜中に公園でファイヤースティック(?)練習してる姿に涙が……。
いっちゃってる私服センスも愛おしいし!
カミュの見た目がもう少し素敵だったら最萌えなのに。惜しい……!


■『ギャグマンガ日和』週刊少年ジャンプ掲載決定おめでとうございます!

新しい連載先が決まるまでは、WJ掲載とのこと。
よかった……!
どうなるのかと、勝手にドキドキしてました。
これで余計ジャンプっ子になりそうです。


■『ディーグレイマン』WJ

ティキぽんが髪を下ろしてて、すっごく萌えました。むっは〜!



▼商業誌やサイトの感想をありがとうございます!
 GWのせいか、たくさんいただけて大感謝です。

▼『富樫征一郎の日常』の件ですが。
 朝比奈の浮気は、相河の勘違いです。
 そのうち、その話もUPしますんで、よろしくです。
 気長にお待ちいただけたらうれしいです。



そんなわけで、ではまた!
つか、いつも暑苦しくてすみません。



2007年05月01日(火) 『鋼鉄三国志』萌え。

あっという間に5月っすね。
4月は、遊び呆けて過ごしたので、GWは仕事がんばらねば……!
──と、できもしないくせに、無駄な決意表明をしてみました。



むちゃくちゃピンボケですが、ガーデニング収穫の苺です。
すんごい甘い香りで、美味しかった〜。
また花がたくさん咲いてるので、もっととれるといいのですが……。
藁とか敷いてあげなきゃダメなんだろうか?


■『エリートヤンキー三郎』ドラマ

水紀にオススメされたので視聴。
むちゃくちゃツボでした。
アホアホ(ヤンキー)学園ものって、やっぱいいですね〜。

なんとなく『クロマティ高校』を思い出しましたが、
あっちは、優等生の神山くんが、ある意味一番黒かったので、
三郎の白さが新鮮でした。
そして橋本じゅんさんの役どころがまた、暑苦しくて素敵v

ちなみに萌えは、相談役(?)の前田さん(赤い水玉Tがイカス)と、
三郎を甘やかす執事(?)。


■『鋼鉄三国志』アニメ

今、私の中で一番熱いアニメです。
正直、筋はどうでもいいんですが、諸葛亮孔明が見たくて見たくて……!

先週はホントすごかったです。
劉備玄徳に見初められるシーンだったんですが、
夜の湖(もしくは池か沼)で、(たぶん)全裸で水浴びしてました!
その振り返ったときのエロっぷりといったらもう……。
毛人に采女姿で一目惚れされる厩戸王子(@日出処の天子)!?
そんなカンジでした。

誰も彼もが、男同士で見つめ合っては頬を染めまくるので、
「あれ、もしかして女性設定だったっけ?」と、
『一騎当千』とごっちゃになりかけて困ります。

そういえば、今回から孔明の兄の諸葛瑾子瑜が出てきたんですが、
そっちもオネエ言葉で萌えました。いい兄弟だ……。
(弟も出てきますように! 揃って攻めだったら素敵だー)
昔から、オネエ言葉の攻めに弱いです。

オネエ言葉といえば、曹操猛徳、1話を見返してみたらば、
三ツ矢雄二さんだったんですね……! すばらしい。

すごくどうでもいいですが、気のいいオッサンイメージの強い
劉備玄徳のキャラデザインに度肝を抜かれました。
どこのギムナジウムの意地悪少年かと……。

『鋼鉄三国志』、どこまでも侮れません。今週分が楽しみです。
『一騎当千』も見なくちゃ。


■『臨死!! 江古田ちゃん2巻』コミック

やったー。2巻GET。
思わず、1巻を引っ張り出して読み返してから2巻に突入。

元ヤン現ギャルのおねぇちゃんネタと、猛禽ネタなんかが好きです。
(猛禽=狙った男を必ず狩る完全無敵な新世代ぶりっこ(死語))

マーくん(遠恋彼女モチのセフレ)ネタは、好きだけど、
あまりにも切ない……。切なすぎる。
江古田ちゃん、がんばれ……!

楽しく読んだんですが、今回ひとつクレームが。
カバー裏に、G(黒い昆虫)のイラストが……っ! しかもリアル系!
虫が苦手で、ジャポニカ学習帳が一部使えなかった私には厳しい!
しかもご丁寧に、奥付ページにもその拡大版がっっっ! ひぃいいい!
ホント、勘弁してください。

あと、関係ないけど、『Gホイホイ』とか、『Gキラー』って、
なんであんなにリアルなイラストを本体に付けるんでしょうか!?
触るのヤなんで、買うのが一苦労な揚げ句、購入後も、スプレー缶に
コピー用紙を貼り付けたりしなきゃなんないんでいい迷惑です。
リアルにする意味がわからないよ……!
メーカーさん、頼むからかわいい絵とかにしてください。
多分その方が売り上げ伸びると思います。


そんで本日、『デトロイト・メタル・シティ3巻』を買ってきたので
これから読みます。
最後の1冊でした。買えてよかった〜。はー、楽しみ〜。

そんなわけで、ではまた〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


水碕夢見 [MAIL] [AQUA TIME]