鋼鉄話

2010年11月20日(土) 映画

いろんなサイトさんで「映画情報出てるよ!」と聞いて、見に行ってきました。

おおおお私の一等好きな1巻あたりのエドの顔しとる!!
なんか空飛ぶ人とか出てて「・・・」な感じですが、鎧いるし、声もそのまんまだし、とりあえず良しとしとこう。
前売りの特典が鎧だったら、コミックスを持っていって受付のお姉さん(お兄さんかもしれないが)に見せる羞恥プレイにも耐えられただろうが、エドじゃなあ。ふう。


うちの子になりました


こないだ保護した子猫です。
子猫はみんなこの程度には可愛いもんだとと思っていたら、美猫らしい。(愛猫家の友人×2談)
(右下に写っている赤い色は、お怒りモードの通りすがりの悪霊ではなく、私の指ですのでご安心ください)

お姫様(うちの愛犬)はいまだビビッて近づけませんが、最初にシャーされたのが幻だったのかと思うほどグルゴロで人の指吸うわ口舐めるわの甘々子猫に豹変したので、うっかり絆されました。
姫は1階、お嬢は2階で飼う予定です。

で、名前なんですけども。
姫が「もも」なので、お花の名前にしたいな〜と、候補をいくつか挙げてましたらね。
上位にあった「小梅」ちゃんが、はるきんぎょさんのお友達のお友達の飼い猫にいると言うことを聞きまして。
その話を私の友達にしたら、「同じ名前だっていいじゃない。もも姐さんと小梅で、芸者さんみたいv」とこれまた想像力をかき回す(違う)ことを言われ。
「小梅」は候補から下げたものの、その設定は気に入ったので「小●」シリーズで再検討した結果、「小鈴」→「すず」にしました。
犬とは違った生き物に翻弄される毎日です。

…その後、会社のお姉さまの愛犬の行きつけの美容院で生まれた子犬の名前が「すず」と知って、軽く落ち込みました。
や、落ち込む程のことはないんだけど。


>拍手レス
16日23時
兄弟揃ったのですね!おめでとうございますv
お洋服製作も頑張って下さい!

DDSボディについて調べたんですけど、どうやら限定ドールのボディとして販売されたみたいですね・・・
単体のボディとしての発売がなかったらどうしよう。(T_T)










2010年11月11日(木) やっちまった

新しい姉さんをお迎えすることになりました!
妹アルたんと同系列です。
ずっと気になっていたんですが、限定物だったので入手をあきらめていました。
それが、ここんとこ続けてオークションに出品されていて、思わずぽちっと。
誰とも競り合わず、最初の価格のまま落とせました。

…その後、落札金額よりも 1 万 円 も安く出品されたおにんぎょを2セット発見。


orz


Hろきさ〜ん!
そういうことで、一回り小さいDDボディは姉さんで決定です。
でもあれ、次のドルパじゃ販売されないのかな?
Vニュースに情報載っていませんでしたよね?


その他近況:
昨日子猫を保護しちゃって、我が家は今大騒ぎです。
父がネコ嫌いだったんで、今まで縁がなかったのです。
犬と全然違うよ…!
うちのお姫様と相性がよければ飼いたいんですが、ちょっと無理そう。
しょんぼり。



>拍手レス
3日 23時
あああああっ!心配かけてたんだごめん!!
風邪は、養●酒のおかげで早くに治りました。
鼻から出さずに正しく服用すると、効果があるんですね。
改めて連絡します〜!



2010年11月01日(月) ご無沙汰でした

10月初旬に「風邪引いた」と書き逃げてから、ほぼ1ヶ月音信不通で申し訳ございません。
近況はと申しますと、アロマにはまっておりまして、化粧水やクリームなど自作して楽しんでいます。
んで、こんなもんを見つけました。
その名も「メイ・チャン」



「柑橘系で、落ち込んだときにやる気を出させてくれるような明るいイメージの香り」という解説を読んで飛びつきました。
おお〜そのまんまだ!

確かに甘くてレモネードっぽいさわやかな香りでした。
私、この香り知ってる!
バス●リン!!


( ̄□ ̄;)!!



さて、皆様にお知らせです。
本日11月1日を持ちまして、鋼鉄館はお休みを頂きます。
理由は、原作最終話がショックだったからです。

どうしてもあの終わりに納得がいかないんですよね。
かといって、他にどんなのが良かったかって言われても思いつかない。
あれでいいんだと思います。
でも、腑に落ちない。
ずっと悶々としていました。
裏でぶちまけようともしたんですが、言葉がまとまらないんですよこれが。

いろんなサイトさん巡って気持ちを上げようとしたんですが、逆効果でした。
二次創作が原作を上回ってしまったんです。私の中で。
二次創作ファンサイトってのはさすがにいただけないですからね。
やってみたいネタは山ほどあるけど。

人形を手放すつもりはないし、まだまだ作りたい服もいっぱいある。
(兄弟揃って軍服とか、エドの北仕様ファー付コートとか、ウィンリィの黒ジャケットとか!)
鋼が嫌になったとか、飽きたとか、そういうわけでもない。
なんかね、ストンと力が抜けちゃったんです。

なので、しばらくお休みします。
閉鎖は考えていませんが、リンクは外して下さって結構です。
こちらの日記は月記くらいになる予定。
鋼ネタのみ書き込む感じで。

お休み期間は管理しきれないので、頂いたものはサイトから下げました。
線引きは、「頂いたまんま」です。
うちで加工するとか、撮り直したものは残しています。
今後は、一人で愛でます。
ありがとうございました!

大概、こういうことを書いた途端にネタが降ってくるものなので、次回は案外早いかもしれません。
映画もありますし、結構あっという間に復活するかもね。(^^;)

今まで通り、お気に入りサイトさん巡りは続けます。
つーか、毎日の楽しみです。
コメント等、構っていただければ、もちろんお返事しに浮上いたしますよ!
そんでは、また!



 < 過去  INDEX  未来 >


より [MAIL] [HOMEPAGE]