鋼鉄話

2010年04月30日(金) 目が、目があああああ!

今日は有休をもぎ取れたので、今年のGWは7連休ですでへへ。
平日にしか行けない郵便局と銀行と眼科、それと某クスとユ○ワヤに行きたかったんで。

そんでまた眼科で、検査のために瞳孔を広げる薬を使ったんですが、なんだか前回よりもきつかった気がするよ?
予告された5時間をばっちり超えて、ようやく21時を回ってからいつもの視界が戻ってきました。
それまではもう何を見ても眩しくて、目を開けていられない。
よくマスカラや電気式のビューラーを目に突っ込んで呻くことがありますが、所詮あれは一時ですからね〜。
さすがに数時間に亘ると、頭痛がしてきます。
病院から帰ったら、次は愛犬の美容院に行く予定だったのですが、これじゃあ車の運転は無理ってんで、夕方からしばらく寝ていました。

起き上がってから午前中に買っておいたコーティングスプレーで大人兄弟ヘッドのメイクも終わらせたし、今夜一晩乾燥させたら、明日は写真が撮れるかな〜。



2010年04月28日(水) となりのリン・ヤオくん

うちの会社に、中国出身のリン・ヤオくん(仮名)がいることは、以前うっかり口を滑らし(?)ました。
そのリンくん、入社してえ〜…2年目?かな?(←入社年度を忘れてしまうほど馴染んでいる)
確か大学から来日と聞いたと思ったんですけど、多少イントネーションに癖はあるものの、「いつもお世話になっております」「おかげさまで」「お手数ですが〜」等々、日本流ビジネストークばっちりの彼の口から「アイヤー」を聞いたことがないんです。

「アイヤー」と言わない中国人なんて、そんなバカな。
(すみません、偏見です)

是非本場の発音を拝聴したいのですが、面と向かって「アイヤー」って言ってvと言うわけにもいかず、ていうか実際言われたら爆笑しちゃうし私。
母国語を笑われて良い気分になるわけはないので、ここはひとつ自然なシチュエーションで言ってもらうしかないよね!と悪友3人で悪巧み中です。
思わず母国語が出てしまうような場を作ればいいのだ!!

しかし、リン(仮名)くんはなかなか肝の据わった男でして、おばさん3人組の悪戯なぞ、さらっといなしてしまうのです。
む〜ん。
どんな悪戯にするか、連休明けまでの宿題だ。



2010年04月27日(火) 影響されまくり

女の子がご飯モリモリ食べながら烏龍茶を飲むTVCFご存知ですか?
確か男性バージョンも放映されてました。

あれのBGMはかの有名な鬼娘のアニメのオープニングソングですよね。
そんでもって、今そのアニメ再放送してますよね。(関東地方のみ?)

コス職人魂 ご 光 臨 。

うっわ、あれ作りたい作りたい作る!
グリーンのロングウィッグ売ってるWEBSHOPあったよね?
虎縞の生地…ストレッチは無理でも毛足の短いファーないか?
半壊したブーツの靴底捨てないでおいてよかった!!

ウキウキ準備を進めてて、ふと我に返りました。
誰に着せよう?(当然ですが自分で着る気はまったくない)
虎縞ビキニが着られる女子はもうDDしかいないのですが、妹もウィンリィもたれ目and丸目だ。
姉さんならツリ目だけど…マニア受けしそうな子供体型。
ビキニはキッツいな〜…

…鬼娘コスはあきらめます。


時々召喚されるコス職人魂ですが、寄り道ばかりで鋼に向かってくれません。
大人兄弟のメイクの第1段階までは済んでるんですが、コーティングスプレーを切らしちゃってて。
それまで日光を避けるために新聞広告被せてたら、ばっちり色が移っちゃったよ。orz
ヘッドが仕上がれば、軍服スイッチ入ってくれると思うんだけどな…



2010年04月26日(月) かんベくんのバカ

超有能な新PCかんベくんのせいで、写真の加工ができません=更新ができません。

使い慣れたフォトレタッチソフトがまったく使えなくなっちゃったからさ〜・・・
写真は撮ってあっても、Upできないんですよね。
使い勝手のいいフリーはないだろうか。



2010年04月23日(金) 忘れた!

25巻買うの忘れてた!



2010年04月20日(火) だまされた・・・

会社で、旅行が趣味のお姉さまからお土産のチョコレートをいただきました。
包み紙には「Chocolate from Belgium」の文字が。
そういえば、お姉さま先週連休とってた。
えっ、ベルギー行ってたの?これ、本場のベルギーチョコ!?

おおおおおお!!(大興奮)




…ちょっと待て。
今、ヨーロッパ方面からの飛行機飛んでないよね?


Hさん、どこ行ってたんすか。
お姉さま「韓国vチョコはそこらへんのデパートで買ったの」


…だまされた。
いや、チョコは本当にベルギー産だから本物なんだけど。
なんか、こう…orz



2010年04月18日(日) 今朝も

お尻から白濁がバリウムの苦痛から逃れられませんでした。
さすがに病院処方の下剤は効果抜群です。
暖かくして、早く寝ます。



2010年04月17日(土) +1

今日は健康診断でした。

事前のダイエットの効果もなく、去年よりも1.4kg増。身長も1cm増。
(これは、去年の計り間違いだと思う。一昨年と比べて-1cmだったから)
血圧も99、53で去年より+1ずつ。
視力は落ちましたが、それでもまだまだ裸眼で大丈夫。
仕事でも趣味でも目を酷使してるのに、ありがたいことです。

今年は、意を決してバリウム飲みました。
あれを飲むと、お腹も頭も痛くなるんで避けてたんですが、さすがに前回の検査から5年は経ってるからねえ。
案の定、お腹痛い。胃も(下剤のせいで)腸も痛い。
頭も痛くて、帰ってからずっとお布団で唸ってました。
貴重な休みが一日潰れてしまった…

一番最初の検査がレントゲンだったんで、体重増加分のうち400gくらいはバリウムのせいだそうに違いない。
だって必死の思いで出した○○○が重くて流れないほどだもの。



2010年04月14日(水) べろっと

いつやったのか記憶がないのですが、下唇の皮がべろっと剥けてます。
これは火傷ですよねえ。
そんなに熱いもの飲んだかなあ…

最近、とみに記憶があやふやで、会社でも「今は何時?」「今日は何曜日?」「今まで何をしてたんだっけ?」なんてことがしょっちゅうでス。
作業の途中で質問されたり、次の書類の説明が立て続けにあたりすると、もうわけわからんになっちゃうんですよね。
え、やばいですかやばいですか私。

そんな中、本誌発売は(今回は)忘れずに、しっかり購入いたしました。
言いたかないが、キンちゃんに大共感。
あんたカッコいい。変態だけど。

それよか、なんで兄さんが賢者の石になれちゃうのかその仕組みのほうが謎。
それってアリなの?



2010年04月11日(日) ツールセット

相変わらず、休日のほうがなにかと用事が入ってしまい、忙しくしております。
今日は出かけた先でドールハウスとミニチュアの店を見つけたので、ふらっと入ってみました。

おお、これは!!


木箱と工具のセットに、手持ちのペンチとスパナも一緒にして撮影。


ほぼ1/6サイズです。
やった!!



2010年04月07日(水) 昼休みに熟睡できるようになったよ

今までよりも出勤時間が30分早くなって1週間目。
ついに電車に乗り遅れそうになり、会社でマスカラつけました。
社会人になって○○年、こんなことは初めてだ…orz

その早くなった時間の電車内でよく会うお姉さん。
なかなかのツワモノで、車内でファンデーションを塗るところから化粧を始めます。
しかも、1駅間(田舎なので、5分くらいはあるかな)で完成させるほどの手際の良さ。
すげえ。
よりさんは、化粧の工程を第3者に見せるのは恥ずかしいです。
すっぴんで電車に乗ることはできますが。(それもどうかと)



2010年04月04日(日) マジすか!?

某大手プロバイダの恋人探しサイトで、自分と相手の性別を両方とも「男性」で検索してみたら、1ページ15名表示が5ページ分もHITしました。
うっわ。
結構、公に恋人探してるんですねえ。

さて、今日からアニメのOPとEDが変わったわけですが、私的には両方ともイマヒトツ。

てかさ!
OPのエドウィンてどうなの!?
アルはどうしたアルは!!
ベッドサイドの写真立に・・・だったら号泣もんだ!!


1番最初のOPと、前回までのEDが好きだったなー。
どっちも聞いててワクワクした。
2期は女性ボーカルが当たりだった。



2010年04月03日(土) うす曇のち晴れ

お花見に行ってきましたー。

愛犬と母と、散歩の延長にぶらぶらと〜なので、本当に桜を 見た だけです。
毎年、市が開催する桜祭りの会場である公園に行くのですが、今年は人が多くて多くて、出店のたこ焼き屋さんに行列ができていました。
いつもはお土産にたこ焼きと焼きそばと、それと玉こんにゃくを買って帰るのですが、並ぶ気も起きませんでしたよ…

9分咲き



これくらいの咲き具合が好きです。ピンクが濃くて。
逆光でよく見えませんな。



2010年04月01日(木) なんで!?

日記のアクセス数がほぼ3倍!(当サイト比)なんで!?
と思ったら、エイプリルフールですね。
昨日の日記にも書きましたが、うちのびっくり企画はありません。

すみませ〜ん。
気分的に転職したような状態で、余裕がありません。
新社会人のみなさん、一緒にがんばりましょうねぇ・・・







あ。今日は兄の誕生日だった。(忘れてた)


 < 過去  INDEX  未来 >


より [MAIL] [HOMEPAGE]