d a y s*
photo & text by tomoko

* 2011年11月09日(水)
 マシンガンズに会いに行った。



あいかわらず、大好きだった。



画像の日付からもうすぐ1ヶ月(苦笑)。

久しぶりのマシンガンズさんライブは、サポートがスッシーだったせいもあってかなんか、余計と懐かしかったです。不思議やったし。
スッシーったらあの時ふいっと消えちゃったのに、なんにもなかったように、そしてずっとそこにいたかのように(笑)あんちゃんの隣りにいた。
もう一度みたいみたいって思ってた姿がそこに、ふつーにあった。いてくれた。
スッシーがいなくなったのって2001年だったかな? んじゃ、10年経ったんだ。でも、10年を感じさせなかった。
つーか、マシンガンズの曲のギター、うまくなっててびっくり。10年だもんなーそりゃそうか。
10年ぶんだけ大人になったスッシーが見られて嬉しかったなあ。彼のギターが聴けて、変わらずオーディエンスを大事にしてくれて、んで気にかけすぎて暴走しちゃいそうになってみてでも気づくのは10年前よか早くって(笑)、スッシーだったなー。

だからかなのか、セットリストには懐かしい曲も入ってたりして。感慨深かった。
その中には大好きな曲もあって、イントロんとこのひとたちのドヤ顔っぷりに大笑いして。

楽しかったなあ。
すごく、嬉しい。ありがとう。大好き。ってばっかり思いながらぴょんぴょん跳ねてしまった。

あいかわらず大好きだった。
そればっかりの気持ちになれるライブだった。すごいな。

これでハンマーブラックが聴けたらもう悔いはない。(まだ言ってる)
あーそれにしても。
ハンマーブラックライブで聴きたい〜聴けたらもういい〜って言ってたあの頃の私に言ってやりたい。
あんたの旦那になる人の名前、ヒロシ君だよ。笑えるでしょ。ってね(笑)。



INDEXPASTWILL
トモコMAILHOME

My追加