d a y s*
photo & text by tomoko

* 2008年12月29日(月)
 10月からの2ヶ月




振り返ればそれしかなかった。としか言えない。





* 2008年12月25日(木)
 ほんとほんと。









サンタさんが来なかったのは、
いいコにしてなかったからじゃないんだよ。





* 2008年12月18日(木)
 噛みつきたいお年頃


そんなわけで、あらゆるぬいぐるみと戦う日々。

小首を傾げて見つめあげる姿がとても可愛い。のだけど。

見つめる先に横たわるのは実家の部屋から消えていたクマのナイジェル……!!




あのぬいぐるみ、退職した時の先輩からのプレゼントやったのに〜。
わりとショックな出来事でした。内臓はみ出しとるがな。




* 2008年12月15日(月)
 エレクトリカルハウス













 いやはや、個人でやるイルミネーションもここまで徹底していたら
 見物料とってもいいかもしれない。
 このお家、口コミでイルミネーションの素晴らしさが広まっていて、
 周囲は車と人がごちゃごちゃしております。
 どうやらワンシーズン通してくださる模様。
 ……すごいな。すごいのはイルミネーションだけじゃなくて、
 お宅に止めてあったレ○サスとラン○ルギーニもだけどな(笑)






* 2008年12月12日(金)
 秋冬仕様





あんまり定点観測になってなかった。左側が10/31で、右側が11/29です。一ヶ月で冬将軍野営陣営。高山はまだ暖かな日もあるのですが、平湯にいたっては、もういつ通っても冬の姿をしています。
仕事柄、お客さんに1月2月の雪はどうですかとか、車で行っても大丈夫ですかと尋ねられるのですが、まず、雪の量が把握出来ない・車で行けるかどうかの判断がつかないような方にはマイカー乗り入れしないで欲しいとこです。おそるおそる走る他県ナンバーのおかげで路線バスが遅れるのです。それで他のお客さんからクレーム受けちゃうわけです。それってわりとせつない感じなので、どうぞよろしくお願いします〜。

ていうか、1月2月の雪の量なんて10年高山離れてた私にとっても未知の領域やわ(笑)。
凍結道路運転でちゃんと逆ハン切れるかどうかが目下の心配どこ。




* 2008年12月07日(日)
 きみがすき。




ちゃんと好き。
だからそんなさみしい顔しないでね。
大丈夫だよ。








* 2008年12月04日(木)
 それでも悲しいし寂しいですね


一昨日、mixiのマイミクさんの日記で闘病中だったLOUDNESSのドラマー樋口さんが亡くなったことを知りました。4月だったっけ。東名阪ツアーの直前に癌が見つかったっていうニュースを読んで、その時は樋口さんは帰ってくるだろうなんて勝手に思いこんでいたのですが、とても残念な結果になってしまいました。
私がラウドネスを好きになったのはほんの5〜6年前のことだし、実際のライブに行けたのは4回です。でも行けて、樋口さんのドラムを体感出来てよかったです。ちゃんと自分の記憶の中に実際に見た樋口さんの姿があるわけなので。彼のソロアルバムを聴いた時、技だけじゃないんだなー、やっぱりセンスがすごくあるミュージシャンなんだなーなんて思ったものです。力強くて俺様的で、だけどあったかい、ような。そういう音に対する感想って、そう思えばその人となりが反映しているようにも感じます。
大好きなドラマーさんでした。この結果が本当に本当に残念でなりません。だけど、樋口さん自身が一番帰りたかっただろうし、もっともっとドラムを叩きたかっただろうし、これからやりたいことだってあったんだと思います。月並みな言葉だけれど、痛い思いはもう永遠にしなくていいんだから、天国でめいっぱいドラム叩いてくださいねって思います。
ご冥福を祈ります。



INDEXPASTWILL
トモコMAILHOME

My追加