d a y s*
photo & text by tomoko

* 2008年09月24日(水)
 おかしいなー



「おまえさんのあたまがなー」

……まあそれはともかく。
7月8月は確かに忙しかった。今月は楽になってきてる。なのにパソコンに向かう気にはならない。というか、日記書く気になれない……なんでだろ。つかこの写真、ピント変なとこいってんなぁおい。
今月頭からバイトをしてる。無駄に拘束時間が長いけど、その分暇な時間も長いという。いいんだか悪いんだかよく解らんな。でも変なストレスの溜まらん環境なのでふにゃーっとやってる。季節バイトだから11月中旬でおしまい。……11月入ったら雪にあうんだろうなあ……。ちなみに、住んでるとことバイト先の標高差が約700mほど。市内に戻ると下界に降りてきた気分になる。だって気温も天気も違うし!(笑) まー風邪引かんように気をつけたい。

今週末ははるばる東京から知人が来てくれるので市内観光予定。あ、そういや今週末てシンガポールGPだっけ。雨はもういらんなぁ。初サーキットでF1初のナイトレース。多くのドライバーがヨーロッパ時間のまま……つまり、朝まで起きてて昼寝るという時差を動かさないまんまで向かう模様。どうなることだか楽しみだ。




* 2008年09月07日(日)
 おかしな集合体 & ベルギーGP



オシドリ♂1羽、カルガモ3羽、マガモ♂♀1羽ずつの6羽編成。
どうしてこういう集合になったのか気になります。話によるとオシドリは以前はつがいだったとか。いつ頃からかメスの姿を見かけなくなって、以来、このメンバーに混じっているそうです。不思議だなー、メスがいなくなったら新しい相手を探すもんだけど、このオスは一体どうしてひとりのまま、しかもカルガモたちと一緒にいるんだろ。

オリンピックサッカー男子の決勝戦のこと、書かないまま日数経っちゃったなあ。アルゼンチン代表は今回もとてもとても素敵な代表チームでした。とだけ。次回ワールドカップが楽しみです。そういや今朝方は日本代表のバーレーン戦があったんですね。F1の予選は見たけど、そっちは忘れてた……(苦笑)
そのF1。スパ・フランコルシャンでのベルギーGPです。やっぱスパはコースがかっこいいです。オー・ルージュを駆けのぼるマシンとか見てるとワクワクするし、走ってみたいなぁなんて思わされます。予選結果はなんつーか……マクラーレンが安定し過ぎてておもしろくないですよ!(笑)。フロントローにつけたマッサの1コーナーと、2列目スタートのキミに注目したい決勝です。




* 2008年09月02日(火)
 オフトと言えば


練習中も試合中も鳴り響く指笛。鳴ったとたん、呼ばれた犬みたいに振り返る選手の姿がおもしろかったりして。
ジュビロの長く続いた黄金期を丁寧に作り上げてった彼が、来年1月までの契約で、途中解任になった内山監督の代行をつとめるそうで。期間がちょう短いのが気になるとこです。何を切り捨てて何を注入していくのか。点々とニュースを見ていくと、ゴン切りが仕事だろーみたいな記事を見かけるけど、どーなのかな。オフト監督にとっての中山雅史は、浦和で引退させることになった井原さんや福田さんとはちょっと違うと思うけど。ああでも、チームに置いてても無駄だって判断したらサクッと切るか。シビアだもんな。そのあと、ベンチからの視界をゴンちゃんにちらっと教えていくのかもしんない。とか、いろいろ考えてみたりしました。



INDEXPASTWILL
トモコMAILHOME

My追加