日々

2013年03月31日(日) 3月終わり

3月終わります。
仕事では今年度が終わるわけですが・・・まったく24年度の仕事が終わっていないので、明日から新年度!という気持ちがないのだけど、明日から新人さんも来るし、いろいろなことが変っていると思うので、ちゃんとしないと、、、

今日はコンタクト購入の為、眼科で診察してもらってました。
花粉症の目のかゆみも落ち着いてきました(先週ひどかった)。
早く花粉症終わってくれっ。

すごい寒かったですね。真冬に戻ったようでした。
急に暖かく(暑く)ならなくていいから徐々に暖かくなっていってほしいよね。。




2013年03月29日(金) 今日もお泊り

今日も夜からまなちゃんが泊まりにきました。
姉は咳がひどいらしいです。インフルではないようです。

母が送ってきてくれて、夜桜見に行かない?と誘ってちょっと見に行ってきました。
そんなにライトアップされていなかったので(平日はライトアップしてないようだ)、薄暗い中満開の桜を見てきました。
まなちゃんとかけあし競争してました(笑)
家に帰って母も帰り、まなちゃんとお風呂入って、ふとんに入ったらすぐ寝てた・・すごい寝つきの良さだ。。
ママが元気になるまで一緒に遊ぼうね。

かわいいお客さんが来たので、明日の朝ごはん何にしようかな・・とか、自分だけだったら適当な食事もあれこれ考えたりして良いもんです。
私も寝よ〜っ。。



2013年03月23日(土) 送別の品購入

今日は25日の送別会にて、5名の方がうちの部を離れるので送別の品を購入しに同僚と西武へ行ってました。ちょうどクラブオンカード提示で20%オフとなる日にて、予定予算よりもちょっと高めなものを購入できました。すでに送別者の方たちからは希望の品を聞いてましたので、すべて予算内で購入できてよかった。。

14時から西武の入口の外の設置会場にてロッチさんがお笑いライブをやっていました。おもしろかったー。さすがお客さんのつかみどころをわかっていて、たくさんの人が見ていました。

その後同僚とはわかれて、なぜか本屋さん巡りしてました。
本屋の最後に行ったのは中古販売のお店で、ほしいと思った本が中古本屋さんにあれば購入しました。他にも中古の本いろいろ買った。。
ほとんどまた料理の本ですけどね・・。あと、お金関係の本も・・。
最近お金関係、ほんっと真剣に考えてます(考えてもすぐ増えるわけじゃないけどね・・)。

楽しかったー。

まなちゃんは母と1日遊んでました。今日は父・母の家に泊まるようです。
姉はインフルなのか・・・・(症状わからず)、、お大事に。。





2013年03月22日(金) 3人お泊り

本日、姉が大風邪をひいてまなちゃんを私が預かることになりました。。そしたらミユ、マユもうちに泊まりにきちゃって、、
ふとんありませんよーーー。なので3人にどうにか私のふとんともうひとつふとんらしきものを作り、3人で使ってもらって、、私は厚着してバスタオル何枚もかけて寝ます。。風邪ひかないようにヒーターつけておきます。。
まぁ、どうにか大丈夫でしょう・・・笑。

この・・・年齢のまったく違ったメンバーの集まりって、、、なかなか楽しいものです・・笑。

ふとんに入ったら3人ともあっという間に寝てましたよ。寝つきいいな。。
かわいい寝顔たちに癒されました。

部屋があったかいうちに私も寝てしまおう・・おやすみ。。



2013年03月21日(木) お店で楽しく♪

今日は久しぶりにお店に行ってきました。
ママの誕生日1日前お祝いしてきました。
花束といつものプレゼントを。。楽しんできてね♪
あと、おじいちゃんの命日も近いのでお仏壇への花束ももって行きました。

ミユ、マユも今日は一緒ににて、
マユは県立高校合格の報告をして、パパに「マユ、おめでとー!よくがんばったなっ、、」って頭なでなでされてました。

結構なお客さんがいらして、みんなで楽しく過ごして、電車の時間でみんな帰って、私たちも少し遅れて帰りました。

なかなかお店に行くこともなくなりましたが、
久しぶりに訪れるお店はパパとママの笑顔でほんと癒されます。。
毎週は行くことはもうできないけど、また行ける時に会いに行きますね。

おばあちゃん、編み物始めたようで、ちょっとずついつもの体の調子に戻っているようでよかったです。。毎日を好きなことやって楽しんでもらいたいもんね。

楽しい時間をありがとうございました♪



2013年03月19日(火) birthday

本日、誕生日でした。
ミユがケーキ持ってきたよ。市販のスポンジに生クリーム、いちごで飾りつけしてくれて、美味しかったです。ありがとうね。

またひとつ歳とって、日に日に自分の老いについて考えるようになってきました・・・・笑。。
特にお金について・・・・、最近お金のことすごく考えるようになりました。お金の本なども購入して読むことも多くなったし、、、

ケチケチして貯金していこう、とかというのではなく、
年金生活までに貯金しておかないといけない金額とか、1年間に必ず支払わなくてはならない金額(税金や保険料など)とかをなんとなく見て考えたりしています。来年からだっけ?消費税が上がるのって、、2014年4月から8%、2015年10月には10%になるそうですよね。
厚生年金もあがってきているし、、私たちの頃ってちゃんと年金もらえるんだろうか・・・・。。

本などに記載してある老後資金(老後までに貯めておく金額)には達成できないとすでに思う、、、ならば老後までに貯金できた金額でどう自分らしく生きていくかという果てしないまだまだ来ない未来を考えている時間を最近の私は使っている(笑)、未来なんてどうなるかわからないのにね(税金とかいろいろ変っていくと思うし)・・。

毎日自分らしく楽しく過ごせたら(贅沢したいとかはまったく思ってません)ほんといいなぁ、、お庭でハーブとかちょっとした野菜とか育てたりしてね。。

誕生日の日にこんな日記書いて・・・笑。。
この歳になってからちゃんと考えるようになるのってほんと遅いと思う。
もう私の人生終わってるかも・・ね。。
ううん、、これからよ、これからーーっ。。(今の歳で気がついただけラッキーと思うようにする)

あっ、、19日の夜中(たぶん20日に時間が変った頃)、ライブDVD見ました。“おー、”“おー、、、”と言いながら見てましたよ(笑)。
7月3日の会場に行ってましたが、またいたい、あの会場に、今までのライブに・・これからのライブに・・またいたい・・・って思いました。

ライブCDはあまりライブ版って思わず聴いてます。。すごくシンプルでライブCD!って感じを出していないような感じなので。。

ありがとうございました。素敵な誕生日となりました(見たのはもう20日だったけど)。。




2013年03月05日(火) あの日の思い出が映像になって大切に残る

手にいれました。
フラゲしましたが、
このライブを見るのは自分の誕生日に‥‥(19日)
楽しみに、楽しみにしています。





画像、向きをかえられませんでした。。



2013年03月03日(日) 雛祭り

今日はひなまつりでしたね。
実家では何年間も雛飾りを飾ってませんが、
ひなまつりパーティーしました。
賑やかに過ごしましたよ♪


 < 過去  INDEX  未来 >


lala [MAIL]