1月が終わります。 3月までは忙しい日々が続きます。 最近は肩こりが発生して、肩から腕にかけて痛くなることがあります。 職業病でしょうかね。。 もう、、肩こりなんて、今まで感じたこともなかったのにな、、こうして歳を重ねるごとにいろいろな体の不調が多くなっていくのでしょうね・・。
今度、まなちゃんに肩もみしてもらおうっと。。
今日の夜(22時30分少し前)、車を運転して家に帰る 途中、前方の空で、青白い光を発したものがおちていきました。 もう、、びっくりして、「あー!!あー!!」と、叫んでましたよ。 すごく大きくて、流れ星とは思えなかった。
家に帰ってから、ネットで調べたら、同じのを見たかたが結構 いらして、火球ではないか‥とのこと。
火球(かきゅう)とは、 一般に3~4等級よりも明るい流星の事である。 火玉(ひだま)とも言われる。 大気中で蒸発したものも、隕石となって地表に落下 したものも一定以上の明るさで光ればどちらも火球と よばれる。
最近火球を目撃するかたがたくさんいらっしゃるみたいで、 火球や隕石が多いと、大地震がくる前ぶれとの噂もあるようです、、 最近地震も多いからちょっとこわいです。
今日は今年初めての大好きなお店に行ってきました。 お客は私だけにて、ゆっくりとした時間を過ごさせていただき ました。
ちょっと早かったけど、パパへ誕生日のプレゼントを 渡しました。おめでとうございます。 毎年同じようなものを渡してますね‥(笑) おばあちゃんにもいろんな種類の葛湯を 差し入れしました。おばあちゃーん。。
パパ、ママの笑顔はほんと癒されます。 いっぱい話して大笑いしてあっという間に帰ってきました。 ごはん頼んで食べたばかりなのに、その後すぐにお餅焼いたのを「食べなー♪」 って大きな餅が二個お皿に砂糖醤油にからめられていただきましたが、 もう必死に食べましたよ(笑)、餅一個ごはん二膳分として、ふたつでごはん四杯分‥、、絶対残すのは嫌だし、、頑張った‥私。。 美味しかった。。 ごちそうさまでした。 ありがとうございました。
次いつ行けるかわかりませんが、行けるときには向かいますね。 楽しい時間をありがとうございました。
昨日の雪で道路も積もったままアイスバーンになっていて、 車では出勤が無理な為、バスで向かいました。 バスで30分乗って、降りてから勤務先まで30~40分歩きました。 朝から疲れたー。。 今日は10時から会議があるため遅刻はしたくなかったので 早めに出発して無事に到着しました。。
今日の会議はお偉いさん方とで、女性は私だけでしたので、 緊張して対応するはずが、朝の出勤で疲れきったようで、 会議中少々寝てしまいました(笑)。。 この会議の資料をすべて私が作ったので、ちょっとドキドキでしたが、 無事に何事もなく終わって良かったです。
夜、帰るのにまた歩いてバス停まで行って、バスがなかなか来なくて体冷えきりましたよ。
あったかいスープ作って食べて、お風呂にゆっくり入りました。
もう道路の雪もとけてきてますので、明日からは車で行けそうです。
お昼のウォーキングは、昨日から開始しています。 寒いけど気持ちが良いです。 これからも続けていきたいです。
仕事は1月4日より始まっています。
今日は帰りは21時でした。 やっと年末から作業していた仕事が出来て提出しました。。 自分、おつかれー。。 ひとつ終わったけど、いくつもの仕事を平行してやっているので、 終わった満足感がない、、
家に帰って、今日は七草粥を作って食べました。 おいしかったです。
| 2013年01月01日(火) |
今年もよろしくお願い致します |
あけましておめでとうございます。 昨年中はお世話になり、ありがとうございました。
今日はずっとテレビ三昧でした。 こんなに元旦をひとりでダラダラと過ごして良いのか不安になるぐらいでした・笑。。
0時になって、両親と姉家族と近所のお寺で除夜の鐘をついたり、神社で初詣行ってきました。 星がすごい綺麗だったんですよ〜♪ 素敵な1年のはじまりだーって、良い年になりそう♪♪ってテンションあがってました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
|