今日、BUMPファンサイトさんの【vivid sky】さんがファンサイトを閉鎖いたしました。 vivid skyさんはファンサイトの中でもすごいアクセス数の多い人気のサイトさんです。私も自分のサイトを作っていなかったときにいつもvivid skyさんのサイトを見ていました(現在も)。 自分もファンサイトを作って、相互リンクさせていただいて、チケット掲示板ではチケットを譲っていただいたり、本当にとてもお世話になったサイト様でした。 残念です。。無くなってしまうのは本当に残念、、でも・・・・、、
7年間、運営お疲れさまでした。本当に本当にありがとうございました。
自分のサイトはまだ作り終わっていません(リニュ)、、お正月家にいる間に必ず更新したいと思います。
ちょっと寂しい話をしてしまいましたが、、
大晦日の今日は、窓掃除して、買い物に行って、、栗きんとん作って、、母と天ぷら揚げて、、年越しそばを食べましたよ。 毎年変わらない大晦日の過ごし方にて、、今年は父が入院などしたけど、その後は家族全員大病などせず元気に1年を過ごせたことがとても幸せでした。
今年は新しい曲など聴く機会がまったくなかったような気がします。 なのでカラオケも最新の曲など歌えませんでした。。 ライブもワンマンはオレンジレンジしか行ってないし・・・、夏フェスも2日間だけだったし、年末も1日のみカウントダウンジャパンに行っただけだし、、、、
あと、自分自身のことはあまり考えず、、人のことを心配したり、気になったりしてしまってどうにもならない気持ちでいたことが半年ぐらいありました。自分がそう思っていてもホントどうにもならないことだったんだけどね。
来年はどんな年になるかな・・・・。 いつもと変わらない私らしい楽しい年であれば・・(>_<)☆☆
来年は2月ぐらいまでは忙しく過ごしています(仕事で予算の締めがあるので)。。がんばるよ!!!みなさんもいろんなことに頑張ってくださいね(^^)/
☆☆今年もBUMP PLANETに来てくださり、本当にありがとうございました〜。
どうぞよいお年をお過ごしくださいね。
また来年〜〜(明日だ・笑)(^^)/
休日出勤しないように、、って思っていたのに、ちょっと空いている時間ができたので仕事先へ行ってしまった。 はかどりましたよ、、静かな部屋で。。
夕方は家族でお墓参りに行ってきました。 明日は大晦日だよ〜〜、、まったくそんな感じはしません。。
あっ、、BUMPさんたち、昨日の明け方に仕事納めだったそうで・・・。 今年も1年お疲れさまでした。
今年は・・・・・、ただ、ただ、、リリースしてくださったことがなによりも嬉しかったです。
そして新たな曲のレコーディングが現在進んでいるようで、忙しい年末を過ごされたこととと思います。 楽しい年末年始をお過ごしくださいませ。 ゆっくり休んでくださいね。。
明日は家の手伝いをして終わりそうです。。 年末はいつもそうして過ぎ去ります。 母と楽しく料理するのも楽しみです♪♪
| 2009年12月29日(火) |
COUNTDOWN JAPAN09/10 |
行ってきましたよ!COUNTDOWN JAPAN09/10
楽しかった〜〜〜。。あちこち動いて、動いて、、いろいろなアーチストさんたちの音楽に触れて嬉しかったです。
でも、ちょっと室内はやはり開放感があまりなく、、息苦しくなったりしましたね。。やっぱり夏フェスが一番です。。
行くときに大好きなお店に車を置いて駅まで歩いていったんだけど、途中階段を上がったところに小さなベンチがおいてあって、そこにパパとママがちょこん、、と座っていてその姿にとてもあったかい気持ちになりました。 「行ってきま〜す!」と元気に出発☆☆ 帰りもお店に寄って楽しんで帰ってきました。おばあちゃんの動きがかわいすぎた、、可笑しくて、、大笑いしていました。
パパ、、ミユは私の姪っ子ではないんだよ〜〜。「違うよ〜」って言ってもすでに姪っ子がインプットされているようで、姪っ子、姪っ子、、と呼んでいた。。もう、姪っ子でいいよね、ミユ(笑)。。
今年もたくさんお世話になりありがとうございました。 来年もまたパパ、ママ、おばあちゃんの笑顔に会いに行きます☆☆
帰りは速攻家に帰って(ミユはうちに泊まり)、寝ましたよ。
明日はずっと寝ていたい・・・・。
今年の仕事納め日でした。 まったく最終日とかの感じがせず、いつも通りの変わらない1日を送りました。帰り際に年末のご挨拶まわりをして帰ってきたよ。
仕事頑張ったけど書類は処理しきれず、引き出しに大量の処理していないものを閉まって終わった。。。来年頑張るよ・・休日出勤はしない方向で、、、休みはしっかり取っていこうと思います(年始めから忙しくなっちゃうけど)。
自分、お疲れ〜!! 今日仕事納めだった方も多いのかな・・・・みなさんもお疲れさまです。
明日はカウントダウンジャパンに行きます! 幕張メッセではじけてきます☆☆ 帰りに大好きなお店に寄って年末の挨拶してきます、定休日かと思ったら営業されているようなので・・。 楽しみです〜。
写真ブログで更新できたらしていきますのでお楽しみに♪♪
| 2009年12月27日(日) |
COUNTDOWN JAPAN行くぞ☆☆ |
今日はマリーと散歩に行きました。 やっぱり気持ちいいね!外をぷらぷら歩いているのは。。 マリーも初めての外出でちょっと緊張気味だったけど、だんだん自分勝手にあちらこちらへ動いて、草むらに思いっきりつっこんで楽しそうに暴れまくっていたのには大笑いしました。 これから行けるときは一緒に行こうね♪♪
名前、、やはり【マリー】となりました。暴れん坊でマリーなんてかわいい名前がまったく似合っていませんがね・・・まなちゃんが名付け親です。
年末といえばそろそろCOUNTDOWN JAPANだよね〜、と思いながら公式サイトを見てみたら・・当日券発売・・そして「プレイガイド(ぴあ、ローソンチケット、e+)でも、前日まで前売り料金にてお買い求めいただけます。」と・・・、あら〜〜〜〜〜っっ!!!29日行っちゃおうよ〜〜☆☆と、、即ぴあサイトにて購入していた自分がいました。 ミユをみちづれにしました(笑)。。行く?と聞いたら即OKだったので良かったです。
28、29日の分は会場で当日券も販売しているということですよ(前日に購入するよりも1000円高くなりますが)。
ほとんど今年見に行った夏のフェスの時のアーチストさんたちが多かったから今回も見られるのが嬉しいです。
楽しみにしているのは【DOES】、銀魂の主題歌とかよく歌っている方達です(lalaは銀魂好き) 29日チケット取れてほんと良かったよ〜〜〜〜。
なので、幕張メッセで楽しんできます♪♪♪
車で行こうと思ってるけど混むかな・・、帰りにそのまま大好きなお店に寄って年末のご挨拶して帰ろうと思ったけど、、よくよく考えたら火曜日定休日だったわね。。夜もやっているのかな??
年末最後に音楽で楽しめるのがとっても嬉しいです。
今日までクリスマスですよね。。 もうケーキやら何やら食べ過ぎていますよ、、 甘い物が多く、、かなりしょっぱいものが食べたくて食べたくて・・笑。
明日からクリスマスの飾りなどしていたお店もお正月の飾りへと変わっていくのですね、、ちょっと寂しい気持ちも・・。 あ〜、東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションも今日までだぁ・・最後にもう一度見に行きたかったな・・。。
そんな今日は仕事がたまりにたまっていて大忙しでした。 今日で今年の仕事終わりになる方が多く(うちの仕事先は28日(月)まで、28日お休みする方が多い)、年末の挨拶に来る方が多かったです。。 私は仕事も終わらないから通常どおり28日まで仕事です。。 明日休日出勤しようかと考えている。。 ファイト!ファイトだ!!
フジファブリックのボーカルさんが亡くなりました。 ジャパンフェスなどでライブを見たりしていました。 なんか、何も言えない・・、ステージで歌っていた方が・・、 病気などで突然終わってしまった命? それとも自分から終えてしまった命?亡くなった原因はわかりませんが・・、 ただただ、ご冥福をお祈りしています。
クリスマスイブのこの日、BUMP PLANETに遊びに来てくださった方々・・、 ありがとうございます。。
私は大好きなお店でいらっしゃっていたお客さんみんなカラオケ(BUMPの曲)を歌っていて盛り上がっていましたよ♪♪ 楽しく過ごさせて頂きました。
みなさまが、今日、明日とあったかいクリスマスを過ごされていることを願っています。
ひとりの方も私のサイトを見てちょっとでも気持ちが軽くなってくれたらいいな・・と思います(つうかまったくリニューアルもせず、日記しか更新されてないけどね、、)。
BUMPのみなさまも今日、明日とパーティなどお誘いもあるでしょうね、、美味しい物たくさん食べていっぱい楽しんでくださいね♪♪♪
素敵なクリスマスを〜〜。。
☆☆Merry Christmas☆☆
| 2009年12月23日(水) |
はらいっぱい〜〜〜〜。。 |
9時から作り始まった。。
材料足らなくて2度ほど買い物へ出た。。
今日はオーブンフル回転。。
細かい作業に腹立った。。
完成してくるととても嬉しい気分になってきた。。
食べてくれる人がいるのはとっても幸せなことだ。。
食べている人の顔を見るのが好きだ。。
作った物を贈りたいと思う人がいることもすごく幸せなことだ。。
嬉しくて、楽しすぎて、、食べ過ぎて・・・、
腹一杯で、気持ち悪くなってます・笑。。
明日もメリークリスマス、を伝えに大好きな方々のところへ向かいます♪♪ 今日作った物を持ってね☆
| 2009年12月22日(火) |
明日はずっと料理してる♪♪ |
今日はまなちゃんが泊まりにきています。 私のふとんの中でスヤスヤと寝ていますよ。。
明日はケーキ作りするよん♪♪ 3個作る予定〜。。初めて作るケーキ(パイ)あり、、楽しみます! うちのクリスマスパーティは明日やります☆☆
いろいろ美味しくできるといいな。。
| 2009年12月21日(月) |
今あるものがとても幸せなこと。。 |
今日はすごく寒かったですね。凍てつく寒さでした。 家に帰ってからすいとん作って食べました。野菜たっぷり入れて・・あったまったよ〜〜〜ふぅ。。
年賀はがき書いてます。毎年パソコンで作って印刷していたんだけど、今年はハンコやシールなどでシンプルにして手書きで書いたりしています。 今年は元旦に着くようにしたい・・25日までに出せば元旦に着くんだよね☆
今週はクリスマスかぁ・・、、編み物はやはり予定していた数は出来上がらないです。。まぁ、いいです。このまま続けていって楽しみます♪ 24日って木曜日なのよね。いつも大好きなお店に行く曜日なので今週も行くつもりではいます。。パパたちと楽しく過ごさせてもらいま〜す♪♪ 仕事は28日の今年の出勤最終日までは忙しいなぁ。。 私、来年の3月で現在の仕事の契約が切れるんですよ、4月からまた継続となるか、またはもうキッパリ終わるのか・・・・、どうなるか不安ではあります。。前も契約を終える時に継続となり現在に至っているのですが、3月初めとかにならないとちゃんとした返事がもらえないのでものすごい不安でしたね、またその不安な気持ちが来年の3月まで増えていきます。 継続したい、という気持ちもあるけど、終わったらまったく今とは別な職にて働きたい気持ちもあります。でも、不況だからね、、どうなっちゃうんだろうね。。
今は自分の今ある仕事をちゃんとこなしていくのみです。 契約が終わった時、今の仕事先で働けたこと、良い環境で仕事をさせてもらえたことがものすごく感じるんでしょうね。。 今は忙しくて“も〜〜〜っ、、”って腹立ったりしてるんだけどね。。
がんばるぜぃ☆☆
。。。。。ヒロ。。。。。
HAPPY☆BIRTHDAY おめでと〜、おめでとぉぉ〜〜〜〜♪♪
メンバーみんな三十路になりましたね! ヒロもメンバーのみなさんも素敵な三十路の年を過ごしてくださいね。 今日は鍋でお祝い(?)かな・・。
母と家でのんびりとした日を過ごしました。うちのクリスマスパーティは23日にやろうね、とか話してた。こたつでみかん食べながら(笑)。
近所の方からブロッコリーをたくさんいただいたのですぐには食べきれないから茹でていっぱい冷凍しました。お弁当に入れていきます。
のんびり過ごしてやっぱり家にいるだけでは飽きてしまい、中古の本屋へ行っていっぱい買ってきちゃった。。年末年始の休みの暇な時はずっと読書します、、ほとんど料理の本だけどね(エッセイとか)。
あ〜、明日はまた忙しいんだろうな・・18日の締切は今週はじめに延びたので・・。
頑張りんす!
| 2009年12月19日(土) |
カラオケでスッキリ☆ |
今日はミユが遊びに来たのでカラオケ行ってきた〜〜〜〜☆☆
今回は《愛》の唄をいっぱい歌ってきたぞ!なんかよけい切なくなってしまったが(笑)。。 ミユはラルクばかり歌ってた。こんなにもラルク大好きな奴だったとは・・。
ミサンガ作って腕につけてくれました。ありがとね!!
カラオケ後はショッピングして楽しみました。 ピンクのストールが気に入ったので購入した。 ミユにはお礼にシャーペン、靴下、きんちゃくなどかわいい雑貨用品など買ってプレゼントしました。お互いクリスマスプレゼントだね♪♪
夜はnさんとココス会でした。 話尽きなく続き、スッキリした・・かな。。 ありがとうございました!またぜひ近いうちに話しましょう。
明日はのんびり家で過ごします〜(^^)/
眠れない・・。
私はどこへ向かって進んでいるのかな・・・。
そんなことを考えてもわかるわけないのに、
たぶん、こんなこと考えてもすぐ《もう、いいや》ってその考え自体消してしまってケロッとしている自分がきっと明日いる。
今はこの不安な気持ちを抱いて眠りにつくのみ、
久しぶりに寂しくなった。
早く寝よう、、忘れてしまうよう寝てしまおう。。
| 2009年12月17日(木) |
魂がない感じ・・・。 |
も〜〜〜〜っ、、、、ムカツク、ムカツクぅぅぅーーー。 みんな勝手!!そんなあたしも勝手、、、、(仕事でね) うぅぅ・・・定時で帰れなかったし。。
なので大好きなお店に行ったのは21時30分過ぎでした。 今日は山形からお客さんがいらしてました。 山形弁が新鮮で気持ち良く聞いていました☆☆ チヂミと揚げ出し豆腐を食べました。美味しかった♪♪ あっという間に閉店時間となってしまい帰りました。 でも、パパ、ママ、おばあちゃんの笑顔が見られて嬉しかったです。
明日も忙しいんだろうな。 がんばろ(>_<)
もう12月もあと残り半分ですね。 そんな中、ある予算の締切が18日にあります。 かなり忙しいんだけど・・・
そして、残業して、終わって家に帰る前に予約していたMUJICAを購入してきました。
10年間の軌跡を藤くんが語ってくれてましたね。
当時尖っていたときのことなど話してた。 でもね、そうしていることで自分自身を支えてたんでしょ!?守っていたんでしょ、、いいじゃん、尖っていたって、、、そういうのがあったから今の藤くんがいるわけで・・。
私は2000年からBUMPを知って好きになって今月で丸9年になります。 ライブは2002年から行き始まりました。 ファンとして9年間の間、その時、その時にいろんな気持ちがあったんだけど、BUMPのメンバーはきっともっといろんなことを受け止めたりしてきたんだよね。 でもそういういろんな経験があったからこそ今のBUMPがある。たくさんの人がBUMPの音楽を必要としている大きな存在となっている。
・・初めて幕張でライブをやったときのことも書かれていて・・、 私も幕張ライブ(2003年だっけ?)行きましたよ。 その時の思いを書かせてもらいますが、気分悪くさせたらごめんなさい・・。 その時Bブロックの2列目にいました。すごく距離を感じちゃったんです。音がまったく届いてくれなくて、、演奏も唄も伝わってきてくれなくて・・。 でも、そのライブでメンバーが・・藤くんが悔いていたということ・・秀ちゃんが涙を流していたことが書かれていて・・、そうだよね。自分たちのライブだもんね。自分たちが一番わかることだよね。。
私もバンドをやっていたことがあるのでライブでの自分が望んでいた音を出せなかった悔しい気持ちや、お客さんの反応とか、演奏の伝わり方などで嬉しかったことやひどく悔しかったことなどの経験はしたのでほんのちょっとだけどわかるような気がします(すみません、、わかるなんて書き方してしまって) 。 毎回おこなっているライブですべてにおいて満足できることって本人達はないと思います。満足しても毎回何かしら悔いていることもあるのではないかと。。。 ものすごく葛藤する時期って必ずあると思う。だからこそ、次への自分たちのステップアップができるんだと思います。 だからこそ今は素直に自分たちの音楽を届けられるし、ライブでもお客さんとも強く繋がれているんだと・・。
自分の気持ちを勝手に書いてしまいました。気分悪くなったらすみません。。
BUMPを知って9年経っても大好き、大好きがどんどんもっともっと年々大きくなっています。 これからもBUMPが作る音楽を、伝えてくれる音楽を知っていきたい、受け取っていきたいです。
20周年、30周年も、、年老いたメンバー見たい〜〜(笑)、今は想像もできないけどね。。
今日は仕事先の忘年会でした。 私はビンゴゲームのアシスタント係にて、出たボールの番号を言ってました。なのでビンゴゲームには参加できず、商品ももらえなかったよ。。でもお手伝いのお礼でかわいいお菓子セットをもらいました〜♪♪ うちの部はとても人数が多く、今回の忘年会の参加者も50名近く、ビンゴの商品も35個と多くあり、全商品が当たった人の手に渡るまで結構な時間がかかりましたよ。。
ビンゴになった人たちは、ほとんどの人が私にハイタッチしに来てたけど、なんで?(笑)。。まぁ、いいけど・・。
2次会カラオケに誘われましたが断って帰ってきました。。疲れちゃったし、、、
楽しい忘年会でした〜〜。
週はじめから忙しかった〜〜。。 どっとすでに疲れてしまってます。 明日もバタバタとしてると思います。
ふぅぅ、、、、(-_-)、、、
あ、今25時、これから外に出てふたご座流星群見てみるよ☆☆ 流れ星見られるかな・・・、、
(20分ぐらい過ぎて) 見てきた、、、すごく星がよく見えて綺麗〜〜。雲はどこかへ行ってしまってとっても星空が綺麗だよ。
流れ星は見られないけど、北斗七星とオリオン座とかすんごくよく見えてる。。 カーディガンだけで外出て見てたので寒くなっちゃって家に戻りました。。 もう少ししたらまた見てきてみます。
こうやって星を眺めるのもいいものですね♪♪ 流れ星を見られなくても輝いている星に願い事などしてみた。 叶うことのない願いですがね・・・。
ちょっぴりロマンチックな気分に浸りました。 こんな時間を持つのもたまにはいいか。。
| 2009年12月13日(日) |
今年のやり残していること、、、 |
今日はずっと編み物、編み物三昧でした。。 肩こったよ〜〜〜〜、、慣れないことをするとやはり無理が出てきますね。 でも楽しいです♪♪
もうすぐ12月も半分が過ぎてしまいますね、、、 なんかやり残していることあるような・・・ないような・・・・。 そんなモヤモヤとした気持ちがちょっとあるんだけど、、でもそれが何かわからない、、、、
来週の土・日はジャンプフェスです。 今年は行こうか迷っています。。行けば行ったでとても楽しいんだけどね。 声優さんも見られるし、、コスプレしている人たちも見て楽しめるし、、 う〜ん、、どうしようか。。。
今日はなんかいろいろぷらぷらと出かけてました。
お店やさんはクリスマス用品がいっぱい販売されていて見ていて楽しいです。。
まだ、うちのクリスマスツリーは出してない、、そろそろ出さないとね。。 あ、犬にいじられるかも、、、どうしよう。。。
そうそう、わんこがうちに来たんですよ。 でも、姉とうちで育てることになっているようで、基本は姉の家で育てて(?)日中はうちで預かるみたいな・・?なので私がこのわんこと一緒に過ごせるのは朝の20〜30分の間と早く帰ったときにちょっと会えるぐらいで、、土・日のお休みも家にはいなくて。。 だからあまりなついてくれていません、、そんなに会ってないものね。 でも、かわいいです。。 いつか散歩とか一緒に行けたらいいな・・。
寒い・・今日はとっても寒かったですね。。 ずっと雨だったし。。 仕事からの帰りに本屋さんへ寄り道したら駐車場がお店から遠いところしか停められなくて、傘ささずに走ってお店に向かったらすごい雨だったので思いっきりずぶ濡れになった。。 そのずぶ濡れのままMUSICA1月号を予約したよ。。 藤くんインタビュー、楽しみです♪♪
寒、寒、、現在26時過ぎ、まだ雨は降っているみたいかな・・ 明日は天気良ければいいな。。 (特に出かける用事はないけど・・)
| 2009年12月10日(木) |
車の中を綺麗にしたい。 |
あぁ、、車の内装(シートカバーとかいろいろ)変えたい・・。。 かわいい感じにしたいです。現在は紺色でまとめているので、、 あまり自分の気に入ったシートカバーなどにめぐりあわないのよね、、、 お店やさんまわったり、通販とか見て探したいと思います。
今日も行ってきました。大好きなお店に・・。 本日はいつもより多めなお客さんでした。 賑やかで楽しかったです♪♪ お客さん、パパ、ママがカラオケしていたので、お客さん達が帰った後、私も1曲歌わせてもらいました。お店で歌うの久しぶりでした(っていうか去年から歌ってないから1年ぶりぐらい??)。
編み物おばあちゃんはすごすぎるわ・・うますぎる、、 ありがとうございます(T_T)、、大事に大切に使わせて頂きます。 私も頑張って編み物やってますが、なかなか進みません・・、予定していたクリスマスまでに作ろうと思っていた数は絶対出来ないと思うよ。。 やっとひとつマフラー出来あがります。 楽しんで作っていこうと思います♪♪
あったか〜い、楽しい時間をありがとうございました〜〜。
なんか、突然わんこ(犬)がうちに来ました。 また犬の話は長くなるので後日ゆっくりと・・。
さぁ、寝よう、寝よう、、BUMP聴いて気持ち良く。。。。。
BUMP PLANETサイトの更新ができてないので(リニューアル中にて)本日、日記とメールフォームのみだけにしました。なかなか作業がうまくいっていなくて、、トップページは変えました。クリスマス仕様です。。とうぶんはトップ画はクリスマスの画像や新年の画像で楽しみ、また以前使っていたものに戻す予定ではいます。 すみません、、もう少々お待ち下さい・・・。
BUMPさんたちは、1月3日からもう仕事ですか!? 大阪のラジオ、ゲストって書いてあるよね。。来年も早々から活動していくのかな・・。 いいな大阪・・・、大阪のお正月の雰囲気(?)を楽しんできてもらいたいですね。
私の仕事納めは28日、29日〜1月3日までお休みです♪♪ 仕事が終わらず休日出勤になりそうだけど、ならないように今から計画的に仕事をこなしていきたい・・・・でも、どうだろう、、、私が計画的にやっていても他の方も計画的にやってくれないと書類が最後に来るのが私のところなので、、、最終日にたんまり提出されてしまいそうな感じはします。。。
お休み中どこかへは遊びに行けたらいいなぁ・・・。
はらいたい〜〜〜(腹痛)、、、 だるい〜〜〜〜〜、、、、、 体中むくんでる〜〜〜〜〜〜、、、、、 (いつもか・・でもそれ以上に)
・・・・・・・o┤,,´д`,,├o ダルゥ・・・・・・・・・
| 2009年12月07日(月) |
明日は寒いって・・(^^)/ |
あしたはとっても寒くなるそうですよ。。 お〜、、厚着しよう、厚着しよう〜〜♪♪
サイトのリニューアルに手こずってます。 現在のにはまったくBUMPの情報など更新してないですね、、早くどうにかしないと・・・。
忘年会シーズンですね。。 うちの部の忘年会は来週あります。 今日のお昼には仲の良い同僚たちとプチ忘年会ランチをしました。 結婚式場なんだけど、平日のお昼はランチをやっていて、すごく雰囲気の良いところで美味しくいただきました。
家に帰ってからは編みもの作業、、マフラーなのでそんなにたいへんでもなく楽しくやってます〜☆☆
今日は地元の手芸やさんへ昨日買い忘れたものなど購入しに行ってきました。 毛糸もあったんだけど、安い!!東京へわざわざ買いに行かなくても良かったと・・・まぁ東京の方は種類がたくさんあって見て楽しめたのでいいんだけど。。
そして中古の本屋さんにも行っていろいろ見て購入して、家で読んだり、あみもの作業したりして過ごしました。
やはり乾燥してきているのかな・・髪もいつもよりパサついてきているような気がするし、、肌もカサついてきたような・・・。 保湿していかないとね。。
ご近所さんから銀杏いっぱいもらいました。 現在食べていて止まらなくなっています。。 臭いけど美味しいよね〜。茶碗蒸しにたくさん入れて食べたくなったーー。
昨日スタバでいただいたコーヒー豆でコーヒーを入れて父と母と飲みました。 まぁ、セミナーもスタバの商品の宣伝もあり、参加者の方達はいろいろ購入してましたね・・。今は、クリスマス仕様のものがたくさんありました。
スタバに限らず、コーヒー豆やさんなどうちのまわりで探せばけっこうあるので今度見に行ってみようと思います(^^)
| 2009年12月05日(土) |
コーヒーセミナー&東京で遊ぶ☆ |
今日は10時30分からスタバのコーヒーセミナーに参加してきました。 楽しかったです。参加人数も今回は少なかったようでいろいろ質問などもできたし、何回もドリップさせてもらったりしました。 2時間の予定が3時間とスタバの方も時間などあまり気にされずにひとりひとりに優しく詳しく教えてくださってとても良いセミナーでした。 私が教わっている間、ミユはショッピングセンター内をブラブラしたり、スタバで飲んだり食べたりしていた。。お待たせね。
その後は蒲田へ向かい毛糸を見てきました。 思っていたよりも高めだったかな・・。。会員になれば何%か割引になるようだけど、そんなに行かないと思うので会員にはならなかった。 2種類の毛糸を購入。。ミユといろんな糸を見て楽しみました。ミユは刺繍糸を購入してた。ミサンガ作るんだって、、今でもミサンガって作ったりしているんですね。 ユザワヤに何時間いたんだろう・・笑。。 その後軽く食事したり、お店やさん見てました。
雨が降り出してきて強くなった。 17時から点灯するイルミネーションを見に汐留へ。。 カレッタ汐留、すごい広い場所だと思っていたらとっても狭い場所でした。 でも点灯したらとても綺麗でしたよ〜。 雨がすごかったので写真だけたくさん撮ってすぐ帰りました。 地元へ帰ってから夕ごはん食べに行っていろいろ話してミユを送った。 楽しかったね〜、ありがとね。。
21時からスペシャでバンプ特集があるのでぎりぎり家に到着。 見ましたよ。 鹿っぺがなんかすごいおしゃれさんになっていてびっくりした。 30分番組にて、あっという間に終わってしまったけど良かったです。
その後、22時からの佐倉フリーライブも続けて見てました。 懐かしいね・・5年も前のことなんだね。 私は当時家のテレビからこの佐倉フリーライブの生放送をBUMPファン友達と見てました。 そうそう、藤くんウインクしたんだよね、今回も映ってましたが当時見た瞬間「何やったー!?おいおいーーっ(>_<)、、」と友達とハイテンションになっていた記憶が蘇ったよ(笑)。
ホント懐かしかった。。5年前もBUMPは音楽をやっていて、BUMPが大好きな私がいて、、今も続いていて・・・・続いていることがとても嬉しかった。 BUMPはみんなに愛されるバンドになっていって、それが今もずっと続いていて、、すごいなって・・、日々大きくなっていっている彼らを遠くからでも感じることができるのが本当に嬉しいです。 これからもBUMPの届けてくれる音楽を楽しみに、ずっとBUMPの音楽のそばにいたいです。
何か久しぶりに見た懐かしいライブのせいで胸あったかくなっちゃって語っちゃったよ。。 気持ち良く寝よう。。。。。
行ってまいりました。
受けてきたのは【食品衛生責任者】です。 銀座の会場だったのですごく綺麗な場所を想像していたんだけど・・・・・、田舎の公民館みたいなところだった。。
6時間の講義を受けて、最後に数問のテストがあり、その後、受講修了証(食品衛生責任者手帳)を交付されました。 「食品衛生責任者名札(水色のプレート)」は希望の人だけ購入ということで、この名札は東京都用なので、東京都内でお店を営業される方は使用するらしく、東京以外の人はプラスチックの四角のものに記載すればよいとのこと。。 とりあえず購入しときました。 うれし〜、、 今年の挑戦は終わりです。。また来年受けたいものがあったら挑戦していこうと思います。
17時近くに修了、そのまままっすぐ家に帰り、ちょっとまったりしてから大好きなお店に向かいました。
今日はお客は私ひとりだったね。。おばあちゃん、パパ、ママに囲まれて楽しい時間を過ごしました。いっぱい笑ったり、真面目に話聞いたり、、また思いっきり笑ったり・・・。。 ありがとうございました。
明日行けば休みだ〜〜〜。
何か冬になるといろんなところへ出かけたくなる(まぁ年中だと思うが)。 土曜日はコーヒーセミナーに行ってくるよ。 前から行きたかったので、、コースがいろいろあるんだけど、自分が行きたかったコースは満席にて参加できなかったから別のコースを申し込みました。 食べることや飲むもの、、とっても興味があるのでいろんなものを見つけて参加していこうと思います☆☆
今日は忙しかった〜。
BUMPさん達、ラジオ出演お疲れさまでした〜。今日は大阪に泊まりなのかな?それともすでに東京へ帰っているのでしょうか・・。
明日は仕事を休んで銀座へとある講習を受けてきます〜。有給休暇はたくさんあるので使っていかないとね!
その日のうちに資格が取れるのかな??よくわからないんだけど、、いただいたらまた後日日記にも書きますね。 銀座ってとても上品な街っつう印象があるんですけど・・・ちょっと服もちゃんとしたの着ていこうかな。。(考えすぎだろ) 朝9時から17時ぐらいまであるようなので終わり次第、速攻家に帰ってから大好きなお店に向かいますよ。。到着はいつもと同じぐらいになるかな。
あ、東京のイルミネーションであとひとつ行きたいところがあって・・、 カレッタ汐留の【新生“海のクリスマスイルミネーション”「BLUE OCEAN」】というんだけど、昨日(12/1)からはじまりました☆☆1/11までやっているのでいつか見に行けたらいいなぁ、、と思います。
ではでは、明日は楽しんできます(^^)/
12月突入ですね。
愛知のラジオ公開、どうだったでしょうね。楽しかったかな・・? こちらではラジオ放送は聞けないから残念。。何話したのかな。。 明日は大阪に行くのかな?いろんな場所にキャンペーンに行くのもたくさんのファンの方が向かえてくれるからきっと嬉しいですね。 美味しいものたくさん食べてきて楽しんでください。
なんか今頃って何か作りたくなるのよね・・。 去年はレースや布でクリスマスツリー作ったし(大好きなお店で今年も飾ってくださっています)、今年はどうしようかな・・。 おばあちゃんが去年帽子作ってくれたのがすごく気に入っているので私も帽子作ってみようかな・・・棒編みでできるんだよね・・。いっぱい編み込みしたい。。レッグウォーマーも作ってみたい☆☆ 今度毛糸買ってこようっと♪♪
|