日々

2007年04月30日(月) 今日も。。

 今日も東京へお出かけです。昨日から風邪っぽいんだけど、薬を飲んで出発。。

 親戚の子供達に“お休みのときにどこかに連れて行って!”とせがまれて、ネットとか調べるとこういうところがあったので子供達のお母さんと子供達(2人)と行ってみた。

 それは国際展示場そばにある【リースピア】


 国際展示場には11時30分頃着いた。
        

        

 まず行ったのが、駅前にある東京ベイ有明ワシントンホテル2Fのジョージタウンにて、食べ放題だ♪(おいおい、、)朝抜いて行ったからもうお腹すきすぎよ〜。

       


時間制限はなし、品数は少なかったけど、豪華な料理もあり美味しかった。

        

 早々に食べ終わり、これまた駅のすぐ側にある、リースピアへ      
        

 
  【Risupia・リースピア】
(説明)自然に潜む算数や数学の美しさ、身近なくらしの中にある理科のおもしろさ、リースピアは、日ごろの勉強とはひと味違う理数の本当の魅力とふれ合う体験型ミュージアムです。リースピアには、先端技術を活用した五感に訴えかける展示と、様々な講師による多彩なワークショップがあります。
詳しくは→こちら

できたばかりなのかな・・すごく綺麗でした。1階はパナソニックの最新型の商品(パソコン、テレビ、ビデオ、カメラ、ゲームなども展示されていました。すごく面白かった、大人でも充分楽しめます!お薦めします♪♪
子供達はエコくらふと教室という、自然にやさしい素材を使ってパンダを工作しました。かわいく出来上がって喜んでた。ここでほとんど遊んでいましたよ。

 夕方近くになって、子供達が“公園(?)に行きたい、”ということで、台場にある自由の女神がいるところへ移動。。。
        

フジテレビ前では新人社員さんがフジテレビクラブへの勧誘をしていました。そして誰かアナウンサーの方もいたようですが、わからなかった。

        
  

        
   
思いっきり逆行だわ。。

海では他の子供達が裸で入ってましたよ(笑)、、今日は暑かったもんね。

 あっという間に日が暮れて、、

        


 明日は私も仕事だし、親戚の子供達も学校だから早々に帰りました(でも家に着いたのは20時過ぎ)。

楽しかったです。
5月の連休はまたこの子供達と映画【名探偵コナン】を見に行きます。クレヨンしんちゃんじゃなくてよかった。。。(>_<)
        



2007年04月29日(日) アンジェラ・アキライブ♪

 行ってまいりました!

  【アンジェラ・アキ“サクラ色”ツアー】東京NHKホールにて、

 席はもう決まっているので17時ちょっと前に明治神宮駅に到着、出口に出ると原宿駅とほとんど同じ場所なので日曜日ということもあり、すごい人だった。代々木体育館沿いに歩いてNHKホールへ向かう。駅近くの広場ではゴスロリ系(?、白ロリ、甘ロリもいたよ。)の団体さんがたくさんいてびっくらこいた。すごすぎる・・・・あれはかわいいの?(失礼)、どうしても妖怪にしか見えなかっ××××(これも失礼、、)。結構な人数の外人のカメラマンがその人たちの写真を撮りまくってました。

        

↑歩道橋上から撮った代々木公園側のところ、


 友達と冷ややかに見ながらそこを通り過ぎ、代々木体育館あたりを歩く、体育館のとなりでは“ドラリオン”の会場がありました。ここでやってるんだ。。。

そして、NHKホール到着、まだ開場時間になってなかったので前の広い通りでバンドやいろいろなパフォーマンスをやっている人たちを見る。みんな楽しそうにやっているなぁ。。

        


        


        

↑この人はうまかった、、それよりも歌っている人の側をウロウロしているハート星人(ピンクの人)が目立ちすぎてそっちばっか見てしまった。

        


↑いろいろな人がいる。。。見ていて飽きない。



↑この人はずっとはげしい踊りをひとりで踊っていた、なんかすごかった。


 そして開場時間がきて入場。

        


↑NHKホール入口
 
グッツはTシャツのみ売っていました。買いませんでした。
席は3階の11列目、ほとんど最後尾に近い場所だった。でも全部で3500人以上収容できるホールだけど、ステージと客席との距離が近かったよ。ライブ中3階の人はスタンディングする人もほとんどいなくて、しっかりピアノを弾き、歌うアンジーを見ることができました。

 ステージから見て左手側の客席の壁にパイプオルガンがあった。調べるとパイプ数7640本、ストップ数92で、作成当時は日本最大のパイプオルガンであったそうな。。

ステージはいたってシンプル、黒で統一されてライトがあるぐらい。

 アンジー登場、アウトレットのナンバーTシャツにGパンというラフさ、そして最初から高テンションだ。

最初3曲歌った、“HOME”はライブ終了あたりに歌うのかと思ってたから歌われてびっくりした。もう彼女の声にすでに酔いしれる。
NHKホールはオーケストラやオペラなどに適している音響設備にて、今回弾き語りのピアノの音も彼女の声も会場いっぱいに綺麗に響き渡っていた。去年のZEPP TOKYOより音はやはり遙かに良かった。

 3曲後、MCがはじまる。。はじまった、じゃべる、しゃべるすごい長トークよ(笑)。それも彼女の徳島弁が炸裂していておもしろかった。MCはいろいろあったが印象に残っていたのは、NHKホールの思い出として、去年の紅白に出演したときの話で、生放送中に綺麗で見とれていた今井美樹さんと目があって、そしたら今井さんが近寄ってきて、内緒話で、“アンジェラさん、紅白でコンバース履いているの私たち2人だけよね”って言われたそうで、アンジーは話しかけられた嬉しさから“はい!紅白で履くコンバースは最高ですね!!!”と言ったらしく、紅白で履くコンバースって、どんなん?と自分で思いながらもその場は終わり、終了後にエレベーターでまた今井美樹さんと出会って、“いまいさ〜ん”と近寄って話していたら、エレベータに乗ったスタッフが激しくアンジーを呼んでいるので“なに?”と思いながらも今井さんに別れを告げてエレベーターに乗ってタッフさんに“も〜今井さんと話していたのに〜”って言った瞬間、隣にいた方を見てびっくり、、、そこには審査員で出演されていた“渡辺 謙”さん、そう《ラストサムライ》がいたそうで、すぐに挨拶をして、そしたらラストサムライが(渡辺謙さんのこと)、「去年の武道館ライブに子供が見に行って感動していました」と言ってくださったそうで、アンジーも「映画いろいろ見てます!」って話したあと、“いろいろって何?私がファンの人に「いろいろ聴いてます!」って言われたらいろいろって何?と思うよね”とひとりつっこみなどやっていて、それを彼女は立って身振り手振りでパフォーマンスしながら話しているから楽しかった。

 「アンジー、そろそろ歌おー、って言われないうちに歌いきましょう」と歌い出した。

 歌がはじまると、もうさっきおちゃらけて話していた彼女はどこへやら、、“美”のアンジーに変わってしまうのです。。

 その後、英単語講座(マドンナの“ライクアバージン”のサビ部分の説明)などあり、観客みんなで一緒に何度も何度もそこのところを歌わされたり、またMCあり、と楽しませてくれました。

 でも17曲は歌っていたよ、アンコールはなぜかカンさんの“愛は勝つ”と、新曲(5月23日発売)“孤独のカケラ”を・・・。
孤独のカケラは「愛」をテーマにして作ったもので、「一度は幸せをつかんたけど、つらいこともあって1人になって、、でも、もう一度孤独を手放して幸せを見つけたい、感じたいと彼と出会って思いました」と、再婚ということもあり「今回こそ頑張る。ホンマ頑張るわ、誰もつっこんでないけど自分から言っちゃったよ」ってかわいく言ってました。

 歌が始まると、まわりでは感動からか泣いている人もいたよ。ほんと良いライブでした。彼女も今すごく幸せでイキイキとしていたしね。

 MC内容など違うように受け止めて書いてしまっているかもしれませんがお許し下さい。



        


↑会場を後にするみなさん。
右側ではアンケートを書いていました。

また絶対あの生の歌声行きに行きたい!と思いました。それもまたNHKホールで♪♪
 



2007年04月28日(土) 連休はじまりますね♪

 今日から3連休、そして5月は4連休だ!!
5月1日、2日は休まないで仕事出勤します。今年のGWは旅行などの遠出はしません。ちょこちょこ遊ぶぐらい。。

 今日は髪をカラーリングしてきました。ちょっと赤みのあるピンク系ブラウン、ということで、髪自体、前の髪色よりは落ち着いた感じで、光が当たると赤みのあるブラウンとなり、良い感じに仕上がりました。
髪の長さも揃える程度にしてもらったので長いままです。
やってもらっている間、急に空が真っ暗になり、雷、嵐、ヒョウ、豪雨、、、すごかったです。店員さんと“すご〜い!すご〜っ!”ってびっくりして外見てたよ。ヒョウがすごかったので車が傷ついてないか心配だったけど、大丈夫でした。

 明日はアンジェラ・アキさんのライブに行ってきます!!あの歌声に癒されてきますよ〜〜。

みなさん、楽しい連休をお過ごしくださいね〜♪♪

 



2007年04月27日(金) 久しぶりに・・。

 最近めっきりお酒が弱くなってしまったので、体にも良いということで赤ワインを家で1〜2杯ずつたまに飲んでいます。
私はビールがダメなのよ、、、フェスで一緒に見に行った人たちがビールを美味しそうに飲んでいると自分も一緒に乾杯したくなる、、けど飲むとライブどころではなくなってしまう。。
いつかビールも普通に飲めるようになりたいな。まぁ無理はしないでゆっくり慣らしていきます〜。



2007年04月26日(木) たけのこ掘り

 今日は仕事場の敷地内にある竹やぶへ、たけのこ掘りにお昼休みに行った。
え〜!?今までやったことがなかったので、そんな敷地内でたけのこが取れるとは思っていなかったが、、あった、すごいたくさん・・・。
年配の方達は土から頭が出ていない竹の子をすぐ見つけ出し、掘って取ってた。どうやってそんなにすぐ見つけるんだ、、、と関心してしまう。
私や同僚達は土からちょっと頭を出しているのを掘る。でも結構大きくなりすぎて固そうな感じ、、でも頑張ってスコップで掘って取り出しました。
取れると楽しい! 昼休みの間に、私は3個取りました。他の方達はもっと取ってた。それで3時のおやつの時に、土の中から取った若い柔らかそうなたけのこをさっと湯がいて、刺身にしてくれて食べさせてもらった。。うま〜い!!

 取った3本は家に持ち帰り、親に渡したら、近所でたけのこをもらってきたようで、たくさんのたけのこが・・・当分たけのこ料理が続くんだろうな。。。

楽しかった〜、また来年も誘ってもらおうっと!!

 



2007年04月24日(火) CGI〜〜〜〜っ、、できん。。

 もう、もう、、CGIでBUMPクイズを作ろうとしているんだけど、、、あぁぁ、、できない、わからない、、頭ぐちゃぐちゃ、、、とうぶんCGIとはかかわりたくないわ、すぐにはできないと思う。
なので、今までホームページビルダーで作って出題していたクイズを載せておくかも。。。なんでこんなにもわからないのか、自分が情けなくなるよ。


 昨日、ロックインジャパンフェスの申し込みをしてきました。3日間通しで、、BUMPさん達が出演してくれることを願って。。。ってか抽選だからなぁ、、取れるといいなぁ。。。



 
 



2007年04月22日(日) 四十九日

 今日は祖母の四十九日法要でした。

 午前中、お寺で法要、納骨をいたしました(うちのほうは、四十九日に納骨をするのです。)
 その後は出席くださったみなさまへ食事をとってもらい、終了いたしました。

 1日がかり、疲れました。まぁ、うちの父・母が一番たいへんだったと思うけど。。。

 今日は早めに寝ま〜す(-_-)zzz・・。



2007年04月21日(土) 姪っ子預かる。

 今日は姉の子供のめんどうをみていました。
 姉が用事があって出かけてしまい、両親も明日の祖母の四十九日の用意などで忙しくて私しか見る人がいなかったので。。。

いやぁ、もう、仲良しなので遊びましたよ。遊んでいるうちにケンカになって(対等になっている自分がなさけない)、姪っ子がぐずり始めたので、近くの公園へ散歩に行った。

         


 そこの公園はとても大きな鯉がたくさんいるところなので食パンを持って行ってあげた。
アヒルもたくさんいたんだけど、姪っ子がパンを投げるとすぐ一匹のアヒルが全部食べてしまっていて、どんなに移動して投げてもすぐ泳いできて食べてしまっていたの。。。次第に姪っ子も怒ってきて、、、

    “もう〜、この、アフラック!!!!”

と、でっかい声で言った。。。。

ア、アフラックぅ??あ〜〜〜〜〜っ、コマーシャルでよく流れているあの“がん保険の”、アヒルが“アフラック”って言っている・・・、

もうひっくりかえって笑っちゃいましたよ、まわりにいた人たちにも笑われて、姪っ子はなんで笑われているかわからないで、でもみんなに見られてなんか嬉しそうにしてました。
そっかぁ、あの白い鳥(アヒル)をアフラックだと思っていたんだね。。。

 その後、広い公園を姪っ子と手をつないでのんびりと歩きました。

         


なんか穏やかな1日だったよ。また遊ぼうね♪♪



2007年04月20日(金) ヤドカリ日記

今日は久しぶりにヤドカリ成長日記を。。。

 みんな冬眠から目覚め、3月に砂の中から出てきたはいいが、最近の寒さでまた砂の中にはいってしまっていた。

 2日前ぐらいからちょっと気温が上がってきたので、またみんな(4匹)いっせいに元気な姿で砂から出てきました。

ここぞ!とばかりに、砂(珊瑚を細かく砕いた砂)を新しいのに変えてあげる。出てくるとたちまちウロウロ動きはじまる。



 ↑正面からまじまじ見るととても不思議だよね、ヤドカリって、、、あの目はよく見えるのかしら・・?



↑目線の先は・・・、ガメ子だった(むこうの水槽にはガメ子がいる)。。。
 



↑木登り大好き〜♪♪


 
↑あっちへ渡れるかな・・?その後まっさかさまに落ちました。。でも何事もなかったように歩き出しているのには笑ってしまう。


ガメ子は近くに行くとすごいクビを伸ばして“遊んで!遊んで!!”状態で私には慣れているのだが、ヤドカリ達はダメだねぇ、、、近寄ると貝の中に入っちゃうし、静かにじぃぃっとしていないと動いてくれない。まぁ、あの自分勝手なのがいいんだけどね。
昨日、仕事終わってからペットショップに行ったんだけど(カメのエサとか買いに)、そしたらすごく大きなヤドカリが500円で売ってた。。私が飼っているヤドカリは100円でした(大安売りだったみたい)。。大きいヤドカリ、ほしい、、、、手のひらぐらいの大きさだった。あれって何食べるの?どのぐらい食べるの?うんちはどのぐらいの大きさなの?触角でかい〜〜、、などもうすごい買いたい衝動にかられました、が、やめました。。今いるヤドカリ達と同じところに入れたら絶対食われるぞ(一緒にするのがまちがっている・笑)。

でも、かわいかったなぁ。。。また見に行こうっと。

 



2007年04月18日(水) RIJF。。

 ジャパンフェスの往復はがきによる抽選受付、はじまりましたね。
どうしよう・・・・・、今年も沖縄のフェスにも行きたいんだけど、オフィシャルサイトには9月の中旬頃開催、としか記載されてなくて、まだ日にちが決まってないのよ、私は9月の第2週目は予定が入っているのでその週末開催だと行けないから、そんときはジャパンフェス3日間行っちまおう!!と思うんだけど、、、。

 去年はジャパンフェスの申込みをするのが遅かったので(第3回申込みあたりから)ことごとく落選してしまい、行けなかったので、今回は早めに申込みしようと思うんだけど・・・3日間で駐車場込みで3万円・・・、、まぁ、3万円ですんごいたくさんのアーチストさん達のライブを楽しめるんだから安いぐらいなのだけど、、、あ〜〜〜〜〜、沖縄〜〜っ、、早く詳細載せてくれっ!!!

 とりあえず、今往復はがきに3日間通し入場券の申込みを記入しております(まだ発送はせず)。

 サマソニも1日ぐらいは行ってみたいんだけどなぁ。。無理だな、きっと。

 BUMPオフィHP、TAKAHASHIダイアリー更新されていましたね。藤くんの誕生日お祝いを軽くやったそうで、あのケーキは果物たくさんのっかってて食べごたえがありそうでしたね。久しぶりに正面から藤くんを見られました。クシで髪の毛を前から後ろへとかしたい衝動にかられましたが・・・。
ちゃまはいつも通りでよかったです(笑)。。

  



2007年04月17日(火) リニュ完了☆

 やっとリニューアル完了しました。

 各ページは前と同じで変わらないじゃん、と思いきや、実はテーブルのサイズとか文字の大きさとか変えたりしているのです。ぱっと見わからないと思いますが・・・、藤くんがレコーディングで何十本ものギターの音を入れて重ねて作っているように、うちも何度も変えて上書き、変えて上書き、、と何十回も重ねていっているのです。それはたいへんな作業です(藤くんとたとえていいものか・・・)。

 BUMP BBSは有料掲示板に戻しました。。管理人用のアイコンも設定できるし、書き込みが長い期間なくても削除されたりしないから。。
デザインは私信BBS共に似たような感じに、アイコンも新しくしました。

どうぞ書き込んでちょうだいな。

 
 どうしてもあのドラゴン(画像)を使いたかったのです。うちのサイトからでは奴のすごさを表現しきれませんが、なんかとても気に入ってしまって。 

 楽しかった〜、リニュ作業。BUMP NEWS内にあるBUMPテスト、BUMP辞典も近いうちに更新しますのでよろしく!



2007年04月16日(月) やっほぉ〜い♪

 シロップ16gの日比谷野音、当選しました!!
MP会員(ディスクガレージ有料会員)で久しぶりに当選したよ、去年ぐらいから抽選のライブはことごとく落選となり、今年更新しようか迷ったけど、迷っているうちに年会費が銀行口座自動引き落としされてしまったわ。。

 う〜ん、2枚申し込んじゃったんだけど・・・誰か一緒に楽しんでくれる人いますか???

 行ってもいいよ!という方はメールフォームより連絡くださ〜い。

 6月はシロップとNo Regret Lifeのライブ行きます!楽しみだ♪♪
再来週はアンジェラ・アキさんのライブだし、5月はひとつ友達から誘われているのがあるんだけど、、、どうしようか迷い中。

 
 寒いよ・・・洋服いっぱい着てます。暖房ガンガンつけてます。こたつにも入っております。そしてあったかいカフェオレ飲んでます・・・・・。

         う〜〜ん、汗かいてきた(アホ)
 



2007年04月15日(日) もうすぐ。

 今日はとことんリニュ作業してました。
平日は、仕事がパソコン入力作業なので、家に帰ると、ヤル気がないとパソコンもさわりたくなくなっちゃって、今日はやりたい衝動にかられてダダダ〜っと作成しておりました。

 日記や私信BBS、ミュージック情報などカラーを紫に変えました。今回のリニュのカラーは“紫”です。
色で嫌いな色とかは特にないけど、紫は大好きな色です。
もうすぐ更新しますね。

 



2007年04月14日(土) バーゲン!!

  今日は、東京ドーム内“プリズムホール”にて、千趣会バーゲンセールに行ってきました。

         


 プリズムホールには開場時間の10時に到着、


         


 すでに人の列。。


並んだとたんにすぐ入場、ここのバーゲンは新宿伊勢丹にて販売されているものを低価格で販売、この時、とばかりにいろんなブランド服を安い金額で購入するのだ!!

  ワンピース2着(ミッシェルクランなど)、ポロシャツ・半袖3着(CC CHANNELやアディダスなど)、カバン3個(サボイ、クレージュなど)、ネックレス2個(どこのかわからん)、アンサンブル1着、ナイロンジャンパー(リーボック)、パスケース1個(アルファキュービック)などなど、、

 財布もあったんだけど、気に入ったのがなかった。靴も欲しかったけどそこまで予算がなかった(T_T)。。

 10時に入り、買い物を済ませて退場したのは午後13時、3時間もいたんだ。いやぁ〜〜スッキリ爽快ですよ〜、買い物大好きだー(叫☆)、でも帰りは両手に荷物で疲れた。。

           


天気も良く、東京ドーム遊園地は家族連れが多かった。遊びたくなったけど素通りにて友達と一目散に家に帰り、荷物を置いてご飯食べに行った。

 このバーゲンは年に4〜5回ほどやっていたのだが、今年で終了してしまうそう、、その最終が6月にある。あぁ、なんでやらなくなっちゃうのかな。。。絶対6月も行くぞ!!!

 



2007年04月12日(木) おめでとう♪

今日は藤原基央さんの28歳の誕生日でっす。


   “おめでとうございます!素敵な28歳の年を過ごされますように。。”



 

 そうそう、午前中、警察署へ免許更新へ行ってまいりました。
“ゴールド(優良)”です。

 更新代2,550円+優良講習700円なのでお財布の中身もよく見ず、行ったら
 それ以外に交通安全協会への入会協力、5年分で2000円をよければお願いします、と言われ、あ〜そんなのもあったっけなぁ、と思って払おうと思ったらお財布には4.700円しかなく、足りないので安全協会へのお金は断りました。これって支払うの強制ではないんだけど、なんか払わないといけないような気持にもっていかれるよね。。

 警察ってなんかドキドキした。悪いことやってないのに、なんか目が泳いでいました。
視力の検査、講習、写真を撮り、新しい免許証が渡されました。

うぉっ、ちゃんと交付日が記載されている!


         

 
 こんなんで喜んでいる私って・・・はぁぁ。。

 今日はなぜ1日仕事を休まなかったのかというと夜に食事会があったので。夜だけ参加するのもちょっと嫌だったので午後から出勤、仕事終了後、新しく入った方達との顔合わせということで、洋食屋さんへ。。。
美味しい料理を食べて、さぁ、デザートというとき、お皿に花火をつけてお店の人が私の前に置いて、“おめでとうございま〜す”と拍手してくれました。
何?何?と思ってデザート皿を見てみると、そこには“Happy Birthday ○○・・(私の名前、さて何でしょう)sama”とチョコペンで書かれた文字が・・・
そうだ、うちの部屋では誕生日のお祝いにケーキを買ってきてくれたりしてお祝いするのですが、3月は私も休みが多かったし、仕事も忙しかったのでやらずじまいだった。4月の誕生日の方と一緒に私もお祝いしてもらいました。うれしかった、ほんとうれしかった。藤くんの誕生日の日に私も仕事場の人たちから祝ってもらってうるうるしそうになっちゃったよ。

          
          



 今日は私もうれしい日でした。。

藤くんも、 楽しい、幸せな誕生日を過ごしているかな・・。



2007年04月11日(水)

 Syrup16gのライブ(日比谷野音)申し込んでみた。野音なんて行くとしたら何年ぶりだろう、誰のライブで行ったっけ??

   2007年6月3日(日) 日比谷野外大音楽堂
    遅死以来、シロップの野音ワンマン再び!
    highline records 10th anniversary
    syrup16g one man concert at HIBIYA YAGAIONGAKUDO              
     
          "DEAD CAN DANCE"
          Open16:45/Start17:30
         
          (syrup16gオフィシャルサイトより)



 明日は午前中仕事を休んで免許更新に行ってきます。
3月が誕生日だったけど、3月中はいろいろ忙しくて行けず、誕生日の前後1ヶ月が更新期間だから、藤くんの誕生日に更新してきますよ(たぶん更新日が免許証に記載されると思う)。無事故、無違反、“優良”です♪
免許センターではなく、警察署に行ってきま〜す。わくわく。。
 

  



2007年04月10日(火) うぉぉい!!

 お〜!!ポーキングメールが届きました。

夏フェスに参加するようで、、でも現在決まっているのは、RSRとセットストックだ。。。遠くて行けないよぅ〜〜〜〜。
これからもっとフェス出演増えるのかしら、、ジャパンフェスとかも出てくれるかな?チケ申し込んでおこうかな。
ライブ見たい、見たい!!見たいよ〜、BUMPに会いたいよう。


 

  ガメ子写真を。。
 これは私が近づいたら顔を持ち上げて私を見ているところ、
     


 母が撮ってくれました。
かわいすぎる〜〜。。



 おっと、今日はデスノートの日だ。その後のクレイモアも続けて見てしまうだろうな。



2007年04月09日(月) すごい嵐。。

 今日は13時頃から空が暗くなってきて、14時頃もんのすっごい大雨、大嵐、雷でしたよ。

 仕事を終えて車のところへ行ったら・・・車のボディまわりに葉っぱやら木の枝やらがびっしりはりついてたよ。。そのまま洗車場に向かいました。


 洗車を終えて運転して家に帰る途中、空がとても綺麗で(雲の切れ間から夕日が射して)そんなとき、“メロディフラッグ”が流れて、うわぁ、、とても感動しちゃった。携帯で写真撮ったんだけど、うまく撮れてなかった。。

 
 最近の私の癒しは冬眠から目覚めたガメ子と遊ぶことだ。
ガメ子は冬眠中に私達家族を忘れたらしく、野生化してたよ(笑)。近づくと逃げるし、、、でも毎日水を取り替えてあげるときに手のひらに乗せて、たくさん話してあげてたら(“ガメ子〜、今日は甲羅干ししたの?”とか、へんなことをヒソヒソとやっている。親は呆れている)思い出したようで、首を長〜くのばしてこっちを見てる。頭を撫でても首を引っ込めなくなったし、水槽の近くに歩いていくと、水面から顔を出してくる。かわいいったらありゃしない。。

さぁ、今日もガメ子と遊ぼうっと♪♪
 



2007年04月08日(日) ウォーキング&お花見♪

今日は今年最後の桜お花見に行きました。

 午前中は、ちょっと広い公園に行ってウォーキングしました。

       



 桜も咲いていたけど、ここは敷地が広すぎてあまり桜が目立たないのだ。

       



 赤い道路がマラソンやウォーキング用、少し柔らかい素材でできている道路なの。

  
   


気持ちいいぞぅ〜〜〜。これからは新緑の季節にもなってきて緑が綺麗になってきますね。。
友達は、“お尻を振って歩くと良いのよ、こうやって”と思いっきりお尻を振リ回してさっそうと歩いてました。もうおかしくて、おかしくて、でもみんなでそれをやってすごいへんな集団だと思われたわ。。


   


 あう、あんた誰? なんか外国種みたいな鳥だよね。たくさんいた。。そして人にも慣れていて手渡しでエサをもらってた。


   


 広〜い池もあるよ。



 良い運動しました。。
そして、場所を変えて桜がたくさんあるところへ、、、

   



 綺麗でしょ〜、満開です。お花見大好き♪

   


 手を伸ばせば大輪の桜の花を触ることができます。


   


 お腹減ったー!今日はコンビニでいろいろ買って食べた。セブンだったので“アレ”があるか探してみると、一つだけあった。

お〜〜〜初めて食べるよ〜〜〜♪♪

  それは・・・・


            

   
そうです!藤くんの好きないちごサンド☆
甘さが抑えられていて美味しかったです。生クリームとカスタードも入っている。イチゴも甘かった。満足でした。    

 来週の土曜日は春のバーゲンに行ってきます。年に4〜5回やっているもので、楽しみ♪♪思いっきり買い物するぞ〜〜。  



2007年04月07日(土) うっぷ

 木曜日は歓迎会、金曜日は飲み会にて帰りが遅かったので日記書かずに寝てしまった。
 うちの部は10人以上新人さんが入ってきました。みんな初々しくて、かわいかった。
 
 今日はだるくて14時ぐらいまでふとんでゴロゴロしてました。。そんでもって早めに寝ます(なんかすごい睡魔が〜(-_-)。。)

なのであっという間に今日が終わる。

 明日は今年最後の花見に行ってきます。なんか桜、長持ちしたよね。こちらは今が満開です。

 
 B=PASS今月号の【Fujiki】見たら、“花粉症の人、ファイトだぜ”と藤くん書いてました。
あぃ、もう症状は軽くなってきましたが、だるさはまだあるようなので、藤くんの言葉見て、元気でました(>_<) 

  花粉症の方達、もうすぐ終わるぞ!!(T_T) もう少し、、がんばろ〜。



2007年04月04日(水) 雪っ!?

 まだ水曜日だったのね、、もう週末な気分なんだけど・・・(-_-)

 サイトリニュ、桜バージョンやろうとしたんだけど、作成に時間がかかりすぎてちょっとしんどくなってしまったので、普通のサイトリニュに変えて作成しております。ページ自体現在とあまり変わらないと思いますが、ちょこちょこっと変えようとがんばっとります。今回も画像のチカラを大きく借りております(笑)。。お楽しみに♪


 寒い、、寒すぎ、東京またもや雪降ったね〜。
厚手の物など衣装ケースにしまってしまったのよ、もう出すのも嫌なので、長袖肌着(いわゆるババシャツです)を着てます。暖け〜〜。。



2007年04月03日(火) みぞれ

 東京はみぞれ降ったらしいね。

 もう、お昼休みのサイクリング楽しみにしていたのに、雨なんて、、、

 持っているいくつかの腕時計がみごとにここ数日でみんな電池切れした。
私は結構時計好き、安いのからそこそこ(っても高いのは3万ぐらいなものだけど)まで10個以上はあると思う。そのうちよく使う5〜6個が切れたのよ。最初1個切れて、すぐに電池交換してもらったの、そしたらその次の日に時計を見ると2つ切れてて、次の日また電池交換に行ったら、その次の日にまた1個が、、という、、電池交換代も1個1000円だから全部直すと結構な金額になるし、今全部直すとまた同じ頃に無くなるよね!!なので、3個は直してない、時期をずらして直します。

 デスノート、久しぶりにテレビ見た。月(ライト)の目が赤いのがこわいよぅ。。



2007年04月02日(月) 自転車

 久しぶりにお昼休みに仕事先の自転車に乗って20〜30分同僚とサイクリングしてきました。桜も咲いているし、車だと気にしないで通ってしまうところにかわいい花など咲いていて良い気分転換をしてきました。
当分続けようっと〜♪♪

 
 アンジェラ・アキのライブチケットが届いた♪楽しみです。

 



2007年04月01日(日) 花見

 今日はすごく気温あがりましたね〜。。
半袖でもよかったぐらいな暑さだったよ。これからもあたたかい日が続いてくれると嬉しいんだけどなぁ(夏好きなので)。
でも明日は10度ぐらい低くなって平均気温に戻るようで、みなさん体調崩さないようにね。


 桜もあっという間に咲いて、今日は近くの桜の名所へ行ってきました。

 河川敷沿いに桜並木があるんだけど、露店もたくさん出ていてお昼近くに行ったので、いろいろ買ってシート敷いて食べました。気持ち良かった〜〜♪♪

 携帯で写真撮ったのでアップしようとしたら、友達の車の中に携帯置いてきてしまった。。。受け取り次第写真更新しますね。

 いつの間にかBUMPオフィHP“TAKAHASHIダイアリー”更新されていたのね。
藤くん、いちごサンド食べているのかな?口のまわりもクリームらしきものがついているよね(笑)、、食ってくれ、たくさん食って大きく(?)なってくれ。もう今以上痩せないでね。。。

 


 < 過去  INDEX  未来 >


lala [MAIL]