みやのP−style

2007年08月30日(木) 涼しくなりました

そろそろ窓開けて寝るの考え直さんきゃ・・・。

最近朝が辛いっす。
午前中は何とか仕事こなして乗り切るんですが、昼休みには必ず昼寝してます。
20分くらいなんですがこれが結構いい感じ。
下手したら家で寝てるかのように熟睡してたり。
寝る前にコーヒーを飲んで仮眠的に取ると目覚めがいいらしいですね。
午後からの仕事がはかどります。

時間に追われる仕事ばっかだからやらなあかんのですが。

今日もSJPでジャンプしてきました。
珍しく覆面選手(中身はランダム)からのリーチが4回、うち3回は当たり。
ただ連チャンに恵まれず、時短引き戻しもなく6連単。
箱に玉が溜まりません。

ちょこちょこ追加投資で結局出玉増えず。
回りも悪かったし回収かな。

んでもって




こんなとこで引き使っても・・・。



2007年08月29日(水) スキージャンプぺア

もう2年くらい前でしょうか。
何かの番組でスポット的に紹介されたのを見たとき、すごく面白いと思ったのは。

パチで最近よく打つようになって公式サイトとか見たんですが、世界観がすごく緻密に作られてるんですね。
CGのモデリングはそれなりですが、細かい指の動きも何もいらないしあれでいいかと。
表情もほとんど見えないですしね。
オフィシャルDVDと言うのを借りて改めて見てみたんですが、全体の作りも丁寧でした。

パチのほうでは公式のものと違い出場していなかった選手や、技など見られます。
プレミアの「満員電車(通勤電車だったかな?)」もいつか見てみたいですね。

最近の主軸はハネデジ「バルタン星人!?」と「SJP」、フルスペだと「ローズテール」と「銀鉄」。
この辺を中心に打ってます。


今更な機種ばかりなのはおいといて。



2007年08月27日(月) 夏もおわりそうですね

帰り道に吹いた風が少し涼しく感じました。

夕暮れの風景も少しずつだけど暗くなっていくと、夏も終わりなんだと感じます。
風景の色合いが変わっていくのを感じた時、時間に追われてる生活を忘れて自然の中に生きてるんだなぁ、と実感する瞬間でもありますね。

まあパチ屋に行けばそれすらも忘れるわけですが。

仕事帰りにMHでSJPハネデジ。
投資1.5Kでそこそこ連チャンして2箱。
1箱分ロズテルへ貢いで本日終了。

少ない時間で稼動するならこれでいいのだ。



2007年08月26日(日) 体調はイマイチ

仕事>チョコパチ>仕事>パチ>帰宅と言う流れ。

寝起きがよかったので疲れも全快したかなー?
と思うもやっぱ少し不調気味。

集中力が保たないんですね。

それでも久々にパチでは勝ててちょっと嬉しい。
ゆっくり寝られるだけでいいのにそれがかなわないのはやっぱ辛いわなぁ。




ちょっとだけ癒された☆



2007年08月22日(水) つーか

プレイ日記何ぞ書けるか。

その前に体力回復じゃ。

一日でいいからゆっくり寝ていたい。ああ・・・。



2007年08月21日(火) 馬主生活

・・・四字熟語?(違)

お盆期間中の激務を経て、さすがに13連勤後の日曜だけじゃ疲れも取れず。
というかハネデジ1台付きっ切りで17K逝かれた。
初当たりまでおそく挙句引き戻しが突確>突時という凶悪パターン。

義経怖え〜〜。

余計に疲れたわけですが。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さる6月初め、「ウイニングポスト7」を購入して時々遊んでました。
最初のうちは訳も分からずはじめて、「史実馬」なんぞにも目もくれず(というかどれが強いか分からない)購入した馬、自家生産馬で進めていたんですが、どうにも勝てない。
1984年から新人馬主としてスタート、知名度も自己所有の牧場もない状態で少しずつ上を目指していきます。
一応2007年がゴール(エンディングがある)らしいんですが、1995年が始まる前の時点で一時期中断。

しかしこれから先の状況はまさに群雄割拠の時代。
とてもじゃないけど今の状況から上を目指す事はちょっときつい。
史実馬の強さに打ちのめされ、史実を少しも動かそうとしないプログラムに負けました。

そうは言っても史実通りに馬が勝つわけじゃなく。
G1レース出場の自己所有馬で「大逃」すれば、史実どおりではなく、変な馬が勝つ場合もありますが、自分の馬が勝つことは絶対無いので。
10数年の記録(プレイ時間は3週間くらい)を捨て、間も空いた事だしで再度やり直し。
多分このままいったら賞金稼げなくて牧場の借金返済で破産するかもしれない。

そういうわけでまた始めました。
結構いい感じで進めてます。

それでも強い史実馬を買えるほどお金はたまってませんが。

ちょっとの間プレイ日記になるかもしれませんがご勘弁下さい。



つーか疲れがたまって打ちに行くどころの話じゃない。



2007年08月16日(木) 今日のしあわせ




初めて入ってた☆



2007年08月05日(日) 空きすぎだぁーっ!

まるまる一ヶ月以上のご無沙汰です。

仕事の方が思いのほか忙しく、時間を見つけては寝るか打つかの状態。
人間として社会人としてどうしようもない生き方をしているのは本人も充分承知の上ですので突っ込みは不要です。

そんでもまあスロがほとんど5号機に変わり、パチメインで打ってるものの、客の懐に優しくない釘調整のおかげでいろいろ打ち回っております。

世間では倖田だの怪人バッタ男だのと騒がれておりますが、この辺はやっと最近になって導入され、初打ちまではまだまだだなぁと思っております。

SANKYOの新枠には興味あるんですが、いかんせん等価店だとなぁ・・・。
バッタ男は問題外。変に辛いバトルスペック打つなら「義経物語」の方がいい。
義経物語、映像がめちゃ綺麗でほれ込んだのですが、3円交換でハネデジのクセにゲージが辛すぎで打ち込む気になれないのが悲しい現状。
PS2のDVDゲームのCGムービーに慣れてしまってるせいか、最初はなんとも思わなかったんですが

「DVD入ってるわけじゃないのに綺麗なムービー」

にふと疑問。
もしDVDなんぞ入っていようものなら変動開始と同時にチャプター移動なんてまず不可能。
それなのに流麗なCGムービーには8GBものメモリをフルに使ってるとか。
サンセイR&D(メーカー)はこれから期待できるメーカーじゃないかな?と個人的に思ってたりします。

あと最近はまってるのは「ローズテイルアルティメット」。

メイド萌え〜 (*´Д`)

とかじゃなくて回るから(笑)
平均23/Kを維持できる台は他になく(お気に入りの銀鉄もなくなったし)、はまってもある程度は回収できる連チャン性も備え、演出の段階的複合に面白みを感じました。

仕事人のように激熱がらみが複数で結局ハズレ、とかじゃなく弱い予告なのに強めのリーチで当たりとか。
例に漏れずラウンド昇格演出があるのですがその瞬間が結構快感。

これから先にどんな台が出てくるのか楽しみだけど「今のめりこめる機種」がないのがちょっとなぁ・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


みやみや