みやのP−style

2007年04月09日(月) 歓送迎会

本日は4/2付けで入社した新人3人&3/31付けで退社した人1人の合同歓送迎会でした。

当然稼動はなし(ノーベル賞返還)

店舗の新人とは仕事柄接する事が多いので会話はしてましたが、製造部門のほうが全然だったのでこれを機会にコミュニケーション。

席が向かいだったのでそれなりに先輩風吹かして、まあ、新人だし緊張もあるかな?

と。

隣にいたNさんと会話してたときの事。
Nさんの旦那さんが以外にも仮面ライダー系のフィギュアを集めてるらしく、それっぽい話に。
日曜の朝は欠かさずみてるとか、出掛けたらかならずホビーショップに寄ってるだとか。
それから発展して日曜の朝に放映されてるアニメってなんだっけ?
みたいな話になって、特に興味がない2人は「ポケモンだっけ?」と不注意な発言をしてしまったらしい。

新人「デジモンですね」
みや「ああ」
Nさん「そうだ、デジモンだ」
新人「今ので第○弾(忘れた)なんですよ。ポケモンはまた違って・・・」

勢いよく話し出す新人K君。
シリーズの構成とか順番とか特に興味ないのだが。

みや「詳しいね〜」
と、長所(?)を少しでも見出して乗せるのも先輩の仕事かな?と思い軽く相槌うったつもりが、
K君「いや、全然詳しくないですよ!
   せいぜい最初の151体くらいしか覚えてないです

そんだけ覚えていれば充分だと思うぞぼくわ。

話もそれほど膨らませる事も出来ないので、別の話題に。
休みの日は何してるの?みたいな話しだったと思うんだが、同僚Mがまたもや不注意な発言を。

同僚M「エッチなビデオみてるんでしょ?」
と、軽く茶化したつもりだったんだろうな。

新人K「いや見てないっすよ!(エッチな)ビデオは1日5分!

あっけに取られる女性社員もいましたなぁ・・・。

新人K「帰り際に販売店(中古ショップ)あるじゃないですか!あそこで買おうと思ったんですけどDVD高いんですよ!
だからコンビニで買いました

面白すぎだお前。

これからの会社の発展が楽しみです。

2次会はカラオケBOXに。
っていうかなぜにカラオケ?
カラオケばっかだからボーリングもたまにはいいよねって話出てたのに。
うちの常務はどうも固定概念が先行するらしい。
しかも経費は会社負担だが、支払いは俺の財布から。
一応キャパシティってもんがあるからあまり多くは・・・。

まあ、なんとかなりましたが。
つーか歌うよりも食うってどういうことだ?

なんか気疲れした一日でしたわ・・・。



2007年04月08日(日) そうだ!

京都にいいこと考えた!
(つーかJR西日本の古いCMなんてわからんよな)

稼動してない日は日記をつけてもたいしたことしてない。
だから稼動した日だけ日記つければいいんだ。

ノーベル賞もんだねっ!(ダメ人間100%)

というわけで例によって仕事後の稼動。
今日は大ヤマト2ZFから。

回転率は20/Kを維持。このペースで回せばストレスは溜まらん。
ただ問題はバラエティコーナーにあるということ。
左隣に「プロゴルファー猿」、右には「暴れん坊将軍2」。
右はいいとして、問題は左。

そう、猿。

割と新しい台だけあって稼動が多い。
実に3人ほど入れ替わった。
それだけならまだ問題ではない。

音でかすぎ・・・。

おっちゃんがバンカーから出られないだの、不自然な関西弁(なのか?)でわめき散らすだのどうでもいいことが耳に入る。
自分の台に集中できないんすよ。
3人目が座った時に大当たり。あ、猿の方ね。
「激闘モード」だかなんだか知らんけど延延と歩く猿と覆面男。
何かしら発展したらその時点でリーチ発生。

えらい長いストーリー系のリーチ・・・だと思う。
あれが回転ごとに何打とかだったらパチンコでじゃダメだろう。
仮に擬似連だとしたら何回転分が1回転なんだ?

を、はずした。
と思ったら「わいは負けへんで!」みたいなことを言って逆転確変当たり。

決まった勝負に難癖つけるなんてプロ失格だろうが。

一番笑ったのは対戦相手が出てきたとき。
覆面男(ミスターXと言う。声はラオウ)
「猿君、紹介しよう。
 今度の対戦相手「おっちゃんだ」

そこは普通に名前で呼んでやれ。

あーもう。
面白すぎ。

集中できなくなった途端に当たり引けない感じがしたのでヤメ。
結局確率分母以上回してこなかったし・・・。


ホールをかえ、それと同時にパチからスロへシフト。
秘法伝くらいしかないかな・・・サミー系って感じじゃないし・・・。

投資1K、チャンス目>高確>解除>RB。

うわ。
早。

まあ最初は御挨拶代わりに飲まれて終いってパターンだわな・・・。
飲まれる寸前で再度チャ目>高確>解除>RB。

高確解除の確率たけーな。
自分とは思えないヒキに少々戸惑い。

その後も高確から解除のパターンでコインも増える。
RB先行だったけど後半はBBに偏り、気がつけば1箱と下皿かち盛り状態。
今日の負債はここで減らせた!
チャ目の出現率もいいし、解除の割合も高い。
今日はこいつで行けるかな!?





























天井にたどり着いたよ。

BB1で終了。

☆ 本日の収支
・ヤマト −27K
・秘法伝 −16K

回収 0
収支 −43K

愛が痛い・・・。(意味不)



2007年04月05日(木) 忘れてたぁ

最近日中が忙しくて日記つけるの忘れるなぁ。
仕事中につけるっていうのがそもそも間違いなんですが。

水曜日は特に稼動せず。
というより日中の仕事が忙しくて家に着いた時点でイキダオレ。

そして今日はエヴァ3XF。
投資12KでCBレイ「今日は来てくれて嬉しいわ」>SSU4>レイ背景とちょっとアツメの演出。
エヴァのCBって種類が多いし、滅多に出ないのでもスカ食らわされるのでイマイチ覚え切れない。
プレミアは「パチンコ」とか「大当たり」とか出るんだろうけど。
初号機リーチで手前の単図柄当たり。
セグは銀鉄の昇格セグにあるものと同じ。
8R目に予告が入り「第9使徒」。
13R時では3機奈落の底へ落ちるも、シンジ君踏ん張り使徒殲滅。

保留2個目で単発。

確変が2回転で終わった。
全ツッパでヤメ。

MMやら特殊ステージ移行するのが目立ったけどSU系の予告何もなかったな・・・。

んでもってふらふらとスロ北斗。
適当に座って3K以内でスイカorチェリーでも引ければとカニ歩きした3台目。
ほどよい感覚でレア小役を引きBBゲット。
5連した後、スイカ、チェリーの落ちがよく引き戻し。
追加5連して600枚交換。

ふむー。

エヴァで投資した分は回収できたな。

☆ 本日の収支
・エヴァ3 −12K
・北斗SE −18K

回収 12K
収支 −18K

6K余計に負けてるやーん。



2007年04月03日(火) あぶねぇ!

今日は気分を変えてVF。
確変率74%でも当たり確率は1/399、大当たり賞球は13個。
きついけど連チャンすればいい、見たいな機種ですね。

投資3K、RSU5>確変図柄シングル>レイ背景>弐号機電ノコリーチ。
予告は強いけど確変図柄、リーチも微妙だけど・・・。

復活パターンで確変当たり。
でも続かずワンセット。

とりあえず継続してみたんですが、回転率がイマイチよくないので箱半分くらい持って移動。

次はヤマト2ZF。
ヘソ釘はガバ空きなんですが、道釘からいきなり跳ねてチャッカーに寄ってくれません。
それでもなんとかいい感じで回ってるんですけど演出があまり騒がしくなく、追加投資するもヤメ。
銀鉄、リングと打ち歩いてあまり釘がよくない状態。
リングなんて全然回らん。

このホールを出て久しぶりのMH、時間も時間だし一撃離脱できれば・・・と座ったのが北斗SE。

1台目投資2K、演出も静かでやる気無さそうなので隣へ。
2台目で2K投資でスイカ、チェリーといい間隔で来る。
投資5K時には液晶も騒がしく、ハート様登場。
「一度こいつと戦ってくれないかなぁ」

ほわん (リプ)

レバオン

「やっぱ逃げるか。なかなか見られないっすね」

べし、べし、べし。
























「・・・ハート様でリプ?」
1G消化して違和感。

ただ「北斗SE」に関して言えばまったく知識はないです(とくいげ)
スイカ、チェリー停止から32G回せばいいみたいな、それくらいいい加減な感覚(ひでぇ)

ハートってアミバと同様なキャラじゃなかったっけ?
アミバってぇとチャ目もしくはハズレ目だったよな?
発展したら確定みたいな。
ちがうのか?偶然か?


青7を狙って見る。

「南斗最後のsぱららぱーららーぱーらららららららーバトルボーナス、ゲェット!

見逃すところだった・・・。
この辺の感覚は今まで培ってきたものだろうな。

知り尽くした人にとっては当たり前なんだろうが。

5連して500枚ちょっとのコイン。
流せば少しは負担が軽くなるんだろうけどそのまま続行。
スイカ、チェリーともによく落ちる。
100G付近だったかケンバギーから降りる>カメラアングル左右に見渡す>ベット>ボーナス確定。

ふぐゎっ!?

何が確定かわからんかった・・・。
ってなかなか揃わんぢゃないか。
目押しが甘いのか?
べし!

青7|回|回
  |転|転
  |中|中

べし!

青7|回|
  |転|
  |中|青7

べし!

青7|  |
  |  |
  |青7|青7

うそーん。
今滑ったよね?

で、赤7を狙って見ると見事に一発で揃う。
オーラはレインボー

うわ。まじっすか?
どうしよう「すいません、このボーナスで終わりです」とか言われちゃったら。
天に還しちゃったりしたらどうしよう?
携帯の充電大丈夫かな?
何千枚でるんだろう?



























7連してちょっと回しヤメ。
相変わらずゴウショウハはヤヴァイっすね・・・。

☆ 本日の収支
・エヴァ他パチ −12K
・北斗SE −7K

回収 20.8K
収支 1.8K

今更北斗勉強する気にもならんしなぁ・・・。
と思いながら帰り際寄ったコンビニに番長関係の雑誌の多い事多い事。
そろそろ撤去始まるんだろうな・・・。

あ、MHは新台入れ替えやってないのか?



2007年04月02日(月) 2連勝

今日もエヴァ3XF。
相性がいい今のうちにかせいぢゃえ。

投資1K、CBシンジ「・・・」でガセか!と思ったら、初号機役物咆哮。
先吼えの暴走から始まり10連(暴走3回含)

やばい。

目ぇ付けられる(誰にだ?)

時短中に単発引き戻して都合11連。
逃げるように時短抜即ヤメ。

☆ 本日の収支
・エヴァ3XF −1.5K

回収 39.5K
収支 38K

苦手だと思ってたエヴァ系が3作目にして相性がよくなってきました。
ただ、不思議な事にSFスペックだけは未体験。

いつか打ってみたいなぁ。



2007年04月01日(日) 4月スタート!

今月こそ+収支で乗り切りたい。
毎月思ってることなんですが、なんとも・・・。
月初めだけはいい成績で始まるも中ほどがぐずぐず、終盤はぐだぐだ。
「始めよければ終わり良し」でいきたいものです。

いつものように午前中は仕事なので昼から実戦。
最近相性のいいエヴァ3XF。

投資2.5K、次回予告予告(ややこしいな)から「瞬間、心、重ねて」でユニゾンリーチ。
難なく当てて確変ゲット。
そういえばこの機種のこといろいろ情報仕入れていたんですが、リーチ成立時の「図柄左右同時停止」は当れば確変だとか。
そういうわけでRSUのロングバージョンはアツイわけなんですね。
あと、通常のレイ背景を含む「プレミア背景」も出た時点で確変確定とか、前作からの継承で「ストーリー系リーチ」とかもらしいですね。
知らないことだらけ。それもまた面白い。

だからといってユニゾン3回もこなくていいって。

もっと「3機攻撃」とか「新ヤシマ」とかあろうが。
「新ヤシマ」にいたってはいまだに見たことない。

確確確確暴単で6連。

時短込150回程度回したところでミサトの部屋中、冷蔵庫からペンペン>赤缶「激熱!」から「3機攻撃」リーチ。
確変ゲット。順調です。

確確暴単で4連。

このまま回転率もいいので継続する事2箱半、510回転ほど回したところで通常変動からホワイトアウト。
ユイ暴走モードゲットで暴確確単の4連。

時短込130回転ほどのところでマヤ&リツコのモニター予告、プレミアパターンで単発ゲット。

箱積めるのはこれ以上はないと思い時短込200回ほど回して撤収。

☆ 本日の収支
・エヴァ3XF −2.5K

回収 36.5K
収支 34K

月初めはいいんだよ、始めだけは。

競馬は昨日と同様な展開。
的中率20%、回収率60%ってところかな。
メインレースは荒れるのが多いけど、1000倍以上の配当付くのは荒れすぎだろ。


 < 過去  INDEX  未来 >


みやみや