みやのP−style

2007年01月31日(水) 帰宅!

AM9:45のバスで一路帰宅。
ずっと寝ていようと思ったのに窓際が微妙に寒くて寝られなかった・・・。

PM14:15到着。
土産物を会社、支店に置いて回り札幌での不調を回復しようとマイホへ。

不調は不調のままさね。

☆ 本日の収支
・猪木 −3K
・ジャッキー −11K
・ゴジラ −13K
回収 0
収支 −27K

なんでゴジラにアツクなったんだろう・・?



2007年01月30日(火) 実家3日目

朝起きたらいつものように(といっても昨日と今日だが)両親はおらず。
風呂に入って身支度を整えたらさっさとお出かけ。

先日検索した結果歩いてすぐのところにある等価店。
今回きたら3.3交換になってました。
ヤマトに着席。
投資2KでSC3>wタネからロング滑り>Gワープ。
当然のようにハズレ。
早い打ちにGワープは良くないというマイオカルトで隣へ移動。
投資4K、SZ5機>A銀河の鉄板パターンで単発当たり。
その時短で確変引き戻し2連。
当たりが早かったので続行して1箱壊滅。
その間静か過ぎたのでいったん交換。

店内をうろつき散財してホールを出る。
割と釘がキツイ気がする。
つーかゲージがキツイ機種しか置いてない感じが・・・。


2店目で最初に猪木。ノーマル釘過ぎる・・・。
若干回収気味?
他に打つめぼしい機種もないので何げなくウルトラマン。
すると回る回る。1Kで35回転?アホか(暴言)
2K目で疑似連2回>レインボーUFOからピグモン群でゴモラリーチ。
UB2発出して終了。
回るので継続してみた。2箱で350回。でもノーヒット。
アラエボ打ってRB1回でノマレ。店を出る。


3店目、ここは3.5交換らしい。
猪木を打ってみる。今までのどこよりも良く回る。
途中で親父も合流し、打つことに。
先に当てたのは親父。
同じシマの違う機種だったけどリレーランプがついてた。早いなぁ・・・。

自分はというと10K程使って隣へ移動。
1Kで単発ゲット。
そうしてるうちに飲まれた親父が横に来て打ち出し。
1回転目でいきなりSPリーチ。なんなんだ、そのヒキは。
2回転目でアツメノ予告&群からナースリーチ。
実は私、自身でナースリーチ出したことございません。
で、さっくり当てやがる。ラウンド昇格もするし・・・。

DNA鑑定をお願いしたいんですが?

とかいいながらも自分も時短後のピンクフレームがいつまでも終わらず終わるまで打ってたら、ピンクフレームのまま確変ゲット。
親子で並んで確変3連で終了。

で、帰って飯。
おふくろも仕事から戻ってきて何を話すわけでもなく。
火サス観てました。

☆ 本日の収支
・ヤマト他 −16K
・猪木他 −10K
・猪木 −11.1K
回収 10.5K
収支 −26.6K

札幌で勝てないよ・・・。



2007年01月29日(月) 実家2日目

朝起きたら誰もいねぇし。

両親は仕事だ。

ということでおふくろから頼まれたPCの調子を見てみる。
WinのXPだしDVDも付いてるし、スペック的にはなんの問題もないんだけど・・・。
起動してからがヤケに遅い。
HDDいつまでも読んでるし・・・なんだろう原因は?

余計なアプリを排除して必要最低限だけ残して軽くして見る。
直接的な解決にはいたらず。
なんでも電器屋がセットアップしてったとか。

光ファイバーでダイアル接続の設定て。

余計なもんは極力省いても遅い・・・。

悪戦苦闘してたら昼過ぎに親父が帰宅。
昼飯食ってから2人して出動。札幌のホールはどんなもんか見てみよう・・・。

親父に連れられて着たホールは大盛況のご様子。
ほぼ満席で打つ台は限られているかんじ。

なんだろう・・・この感じ。

人が多いのは別としてこのホールで打っちゃいけない気がする。
ホール自体の空気感が重く感じる。
とりあえず親父が促すので打ってみるが・・・。
打てそうなのは猪木くらいか。
打ち出し早々演出やSP発展はするも回しづらい機種だから頑張って粘る。
にしても回らねー。
人の多さに気分的にやられてるのか・・・。

10K程打って親父を見てみると3連した模様。
「時間はあるから打て」と。
そうですか。

パチを離れスロ。どこもかしこも埋まってるなぁ。
唯一打てそうなのは鬼浜か・・・。
打ち出してみるとほぼ天井まで持ってかれてRB一発。
全ツッパ。

その後ちょろちょろして冬ソナ打って確信。

ここ等価店だ。

綺麗で大きなホール、従業員の接客姿勢、申し分ないけどここは一撃離脱のホール。
低投資で当たったら即ヤメ撤収が基本。

親父が出玉打ってる間、こっちは現金投資。
幻魔大戦でさえ1K14回とひどい有様。
初日からキツイとこ連れてきてくれたわぁ・・・。

☆ 本日の収支
・猪木他いろいろ −43K

回収 0
収支 −43K

明日は自分で探したホール(近所)に行ってみよう。
おとうちゃん、すまねぇ・・・。



2007年01月28日(日) いざ参ろうぞ!

とは言っても日曜の仕事はいつも通り。
朝の昼の仕事とあるのでどうしても昼過ぎのバスしか選択の余地はなく。

というわけで朝から仕事して、洗剤切れてたので買いにいって。
それが原因で滞っていた洗濯を終わらせて昼の仕事。
帰って来てから洗濯の続き&大阪国際女子マラソンみて。

ちょうどいい時間になったのでバスに乗って札幌へ。

到着時間は19:45。

天候が良く、速度規制(北海道の高速道路は吹雪で視界が悪くなると速度規制や通行止めになったりします)もなかったため、予定より20分早く到着。

そこからJRに乗り換えて20分。

久しぶりに帰る実家には親父もおふくろも微妙な笑顔でお出迎え。
うれしいのか、呆れてるのか、照れてるのか。
10数年前には当たり前に同じ屋根の下で暮らしていたんだけど、自立してからほとんど同じ時間を過ごすことはなくて。
気が付けば過ごした時間以上に離れてる時間が埋まっていく。

ほんのひととき昔に戻って旅の疲れを癒すために就寝。

朝起きて「おはよう」って言うのは何年ぶりだろう?



2007年01月27日(土) ナントナク猪木

おお?語呂ぴったりじゃない?(だからどうした)

ホントに何げなく猪木が勤務中に打ちたくなったので仕事終わるまで我慢して、仕事が終わってから(当然)ホールへ。
今日は趣を変えてホールH(換金率3.5)。

打ち出して早々に単発を引き、その玉分で確変、単発と引く。
調子良く3連するも時間が余りすぎたので続行。

1箱・・・2箱・・・3箱・・・追加投資・・・追加投資・・・追加tいやあのさ。
初当たり早いとその後が続かなくなるの葉いつものこと。
安定した引きってどうしたら得られるんですか?

結局粘りすぎ、時間もいい時間(閉店1時間前)。
−収支で終わるわけにはいかないし・・・。
かといって今からフルorミドルスペックに勝負を挑むのも・・・。

ふと目に入ったのがCRバルタン星人(ハネデジ)。

以前にもコイツには世話になったが・・・。
ふらりと5K程勝負してみることに。
投資4.5Kで4R確変当たり。
4R×3回(確確単)と当たり時短1回転目でなんと15R確変ゲット!
さくっと2箱。
その後も時短中に引き戻しあれよあれよと3箱半ゲット。

バルタン侮れねぇ・・・。

☆ 本日の収支
・猪木 −10K
・バルタン −4.5K
回収 21.4K
収支 6.9K

明日から3日間ほど実家に帰省致します。
すでにぴわるどで近所のホール&設置機種検索済みさね(誰ですか)。



2007年01月26日(金) メ、メーテルが・・・

本日会社に代金着払いのに荷物が届きました。
中身は「銀河鉄道物語〜忘れられた時の惑星〜・第1話」。
なんで会社でそんなもの受け取ってるかは、また別のお話
現在TVで放映されてるお話とは時間軸がずれてますが、同一線上のお話。

すっげー楽しみだ。

もう頭の中はささきいさおでいっぱい。
ガンガン流れてるよ。銀河鉄道は〜は〜る〜か〜な〜り〜♪
いいね、いいね。
会社帰りにマイホへ直行、目指すは銀鉄じゃ〜!

いつもの台の隣、他の機種との境目にある台。
そこそこ予告は出るものの、引っ張るだけ引っ張ってガセTMとかそんな挙動を繰り返す台。
そろそろ当ってもいいんじゃないか?

投資0.5K時中窓バルジからチャンス目経由してベガ。
追加投資でw愛>スピカ。
どちらもハズレましたが早い段階でこの盛り上がり。
これは強めの派手な予告絡んだらいけそうじゃない?

総投資2.5K時初当たりは来た。

背景予告・・・なし
カノン予告・・・なし
窓予告・・・なし
レイフラ・・・発生
滑り・戻り・・・なし
カノンウェーブ・・・なし
ベル群・・・なし
空間軌道リーチへ(鉄板)

・・・。

強めの派手な予告だけかよ!

単発当たり>確変に昇格しあれよあれよと6連。
あと1回でSPEなんだけど・・・時短引き戻しがあれば・・・。
時短12回転目、隕石SP>SU1>wユキ>wジュリアで6のシングルリーチ。
ベガハズレだな・・・でノーマルで当たりかい!
昇格はしなかったものの、きっちり7連でSPE。
久々に聞いたよ・・・(感動)

時短中22回転目、SE1機>SU3>wルイ>Wシュラ(!)で5×6のダブルリーチ。
ウェーブ+ベル群(!!)まで付いて今日最高の予告盛り合わせ。
素粒子砲の横verにいって最高潮!

コレハズレルカ

とりあえず銀河鉄道の目的とも言うべきSPEは達成。
所要時間1時間。早すぎる・・・。
交換してスロシマへ。


鬼浜を見るもほとんど稼動なし。
その中でB1R1、455Gヤメの台があったので着席。
ノーマル狙いでで580Gまでに引けなければハマリ。
100Gほどなら3Kで足りる。
打ちはじめ1K、特にゾーン中ではないので演出も静か。
特に期待してないのでさくさく消化。
チェリー停止で鬼メーター点灯。この時点で2個目ってことは一回カッ飛び抜けてるな。

次ゲーム、「止まることを〜」で「チャンス道」。
バリ目に期待するもこれ通常出目だし・・・あれ?
鬼メーターの点灯が0になってる。

・・・?

座った時には確かに1個点灯してた。
そして俺がチェリーでもう1個点灯した。
で、次のゲームでは消えていた。
消えたということは鬼メーターは爆発したってことになるよな?
で、普通はこういうゾーン外だとガセカッ飛びに入る。
でもこの演出は通常時の演出だ。
ということは・・・。

ここから7Gが超熱。

鬼メーター爆発>からCHANCE表示は複合役での解除濃厚。
残RT8Gが抽選されると100%爆発>CHANCEになる。
8Gを過ぎても最大32Gが選択されてる場合があるから即ヤメは厳禁だゾ☆(誰だお前は)

次ゲームビッと気合〜コウヘイ「ガンたれてんじゃねーぞ」。
リーチ目停止(うひょ〜っ!byレオン)
2Kでゾーン外BBゲット。
仁義〜には発展しなかったものの、ベッ飛び(今年初じゃなくて?)に発展。

スルー。

128Gヤメ。交換。
盛り上がりは一瞬なのさ・・・。


一度交換してホールをあとにし、まだ早いので別のホールでヤマト。
10K投資するもなかなか発展せず。
ガイラーでた時点で当らないときついわ。

それよりも隣の台が不憫でならない。
w白雪が出て当たりかと思うもハズレ。
その数回転後、ガイラー&ヤマフラ出るもハズレ(きつい)。
チャンス目停止するもハズレ。
ガイラー&チャンス目停止するもハズレ。

演出のヒキは強い方らしい。

ホール内を歩いてハネデジ幻魔大戦を初打ち。
したのはいいけど、エヴァテイストプンプン。
図柄の形、SU、発展したリーチ等ベースの物語が違うってだけ。
サウンドも軽いし・・・。
確変1/1ってことは春夏秋冬とかハネデジ北斗なんかと同じタイプ。
当たり後数回転が確変で残り数十回は時短。
とりあえず2回当った。

出玉を持って久しぶりの明菜(CX)へ。
なんだこれ、めちゃヘソ釘開いてる。これってこんなに回る機種なんだ・・・。
飲まれる寸前にチャンス目停止、突確ならず。
スーパー歌姫モードに入ったので、なんかくやしいから抜けるまで打つことに。
追加投資1Kで擬似連2回>黄スポットでDESIRE、リーチ成立。

♪まっさかさ〜ま〜に〜
     落ちてDESIRE♪
♪ほのおのよ〜お〜に〜
     燃えてDESIRE♪
♪恋もDance、Dance、
   Dance、Danceほど
      む〜ちゅ〜う〜になれな〜い♪
♪な〜んてね♪

(はぁどっこいなし)

♪さ〜み〜しい〜〜〜〜〜〜♪(カッ!カッ!)










































♪げらっ、げらっ、げらっ、げらっ♪
(デーデー)
♪げらっ、げらっ、げらっ、げらっ
     ばぁにはあああぁぁぁ〜〜〜〜〜♪(ででっ!)
「やったぁ!」

すいません、前置き長くて。この歌好きなんです(あと二人静)。
15R当たりの時は迷わず選びます。

確変、単発と引いてライブモード中に単発引き戻し3連。
久々にライブモード中だけど十戒も聞きたかった。
イントロ最後の「♪てーてーがしゃーん」はいつ聞いても悲しい。
時短抜け即ヤメ。
気がつけば20:00過ぎてた・・・。

☆ 本日の収支
ホールGにて
・銀河鉄道 −2.5K
・鬼浜 −2K
ホールNにて
・ヤマト −10K
・幻魔大戦(ハネデジ) −7K
・明菜 −1K

回収 45.6K
収支 23.1K

自宅に戻りDVD鑑賞。
現行のTVシリーズの番外編って感じなんだけど、劇場版で出してももいいくらいじゃないかな?
999とのコラボだし充分いけそうな気がする。

ただ・・・。

率直に感想。ショックを与えるかもしれないので伏字。
見たい人だけ自己責任で見てください。
   ↓
メーテル老けたな〜。(声が)

編集
ライブモードに十戒ないじゃん!
1/2の神話の間違いです。
もうしわけございません。



2007年01月25日(木) PCのパーツ交換

本日は稼動なし。
昨年からPCの増強を少しづつしていたわけなんですが、内臓HDDの交換で行き詰ってました。
そこで増設用カードを別途購入したので再チャレンジしてみようと。

何度も開けたPC本体。
つける場所もすでに決まってたのでさくっと終了。
HDDにケーブルを繋いで再起動してみると。

5分で増設完了。

昨年悩みに悩んで2時間以上かけていた自分をあざ笑うかのような時間の短さ。
思わず涙が(悔し泣き)。

ほいでもって設定変えたりして起動ディスクを作ってとかごちゃごちゃごちゃごちゃ・・・・。


面倒だ。

寝る前に実機ヤマトを稼動。
ワープS>6シングル>ウェーブ>SZ経由正面砲>666>「お願い!」>555

就寝前に確変かい。
時間が無い時って当るんだね。



2007年01月24日(水) 逆転ならず

今日はイベントデーっつーことで行ってきました。
・・・イベントデーじゃなくても行ってますね。失礼しました。

本日は渡り歩き作戦。
銀河鉄道7K投資、SP発展率は高いものの回転率が伴わず断念。
ジャッキーのハマリ台に座ったものの回転率が平均的。
だけど昨日のことを考えると深そうなので回避。

困った時は猪木だ!
で座ったものの回転率が最悪。0.5Kで2回しか回らないこともしばしば。
このアクリル板に打ってある釘っていじれるのか?
いじりすぎると根元から割れそうな気がするんだが。
SP発展は悪くないけどストレスが溜まりそうなのでヤメ。

結局スロイベがメインになってる感じなのはいつもの事。
夕方から行ってもいい台はとっくに抑えられているからスロは特に意識してない。
いまから秘宝打つわけにもいかんし・・・。

結局昨日の奇跡を期待してジャッキーに。
先ほどとは違う台で最後まで。

最後までというのは当たりを引くか軍資金がなくなるか。

実写ジャッキー「チャンスだぜ」からマンホールに落ちて「チャンスだぜ」。
地下鉄リーチ(昨日は0/5の最悪リーチ)に発展し単発当たり。

13Rの昇格チャンス・・・祈りを込めてボタンを押す。

「ジャッキー!」

ダメだこの台。ボタン壊れてるよ。(純正の単発)



時短中にリーチ発展時に「激熱」予告。これは当っただろうと思うもハズレ。
ここからは完全オカルトなんですが、この機種。
昨日「激熱」のカットインが出てはずれると数十回転内に大当たりを引きました。
時短中にはずれたこの「激熱」から少し打って見ることに。



時短抜け50回ほど回したところで龍図柄でリーチ。
公式HPによれば確確?という事なので見ていたら。
修行橋渡りから酔虎拳へ。はずれたと思ったら再始動で当たり。

オカルト万歳。

ワンセット+時短引き戻し単発で3箱。
それとさっきの単発半端分を交換してヤメ。
20:00過ぎるときついって・・・。

☆ 本日の収支
ホールGにて
・銀河鉄道  −7K
・猪木    −7K
・ジャッキー −21.5K
回収 17.6K
収支 −17.9K

自宅に帰ると支店の店員から愚痴の電話。
まー確かに店長が悪いのは分かるんだけどなー。
出来立てのチャーハン冷めちゃったよ(涙)(なぜか中華)



2007年01月23日(火) 意外な機種の意外な結果

本日は本来であれば従業員はお休みの日。
本来社員もお休みの日。
なんで会社にいるんだろう?
この謎は一生付いて回るに違いない。

とはいえいつもより早くに帰れるので自宅に戻りシチューを煮込む。
先日発注したPCのパーツが届くまで。
届いたらゆっくり目の出発。

道中車の中で何を打とうか考えてました。
昨日の20kノーヒットのヤマトにリベンジするか。
それともいつものホールで銀鉄やハーロックを打つか・・。
とりあえず今日はヤマト一本に絞ろう。よし!

と意気込み、設置店を通り過ぎいつものホールへ迷いなく。(末期)

ところが入ってみるとえらい客が少ない。
雪の影響とも考えたんですがどうもそうじゃない。
1人1台じゃなく1人1シマみたいなそんな感じ。
明日がイベントデーだからか?

とりあえずビールハーロック。
3K投資でWミーメからヤッタランリーチをはずしてヤメ。
なんというか・・・初当たりの回転数がどの台も多いのは仕様でしょうか?
1000ハマリは当然のように落ちてるし。
保留8個まで入るから2分しなきゃいけないのかな?
イマイチこの台が掴みづらいのでちょっと踏み込む勇気がない。

店内をうろついて新台で入ったジャッキー・チェンを打つことに。
なんの予備知識もないまま打ち出し開始。
どの予告がどのように繋がるのかは打ちながら検証する事にしよう。

−10K投資−

とりあえず何が発展するきっかけになるかは大体掴んだ。
だけどなんだこの看板のギミック。
派手な音とともに傾くのはいいけど、リーチにもならん。
他の予告も複合しないとダメなんだろうか?

やけに分厚いし・・・と下から覗き込むと小さいなフィギュアが収まってる!?
これが何らかのアクションを起こして激アツなんだろう、きっと。

スペック的には1/306なのでそんなに深くないかと思ったけど割と深め。
前日の履歴見ても600回回して連チャンというパターン。
というよりSPリーチが当らない。
どれがアツイリーチかも分からないので派手なやつほど当りそうだと思うんだが・・・。どれも実写リーチだし。

この手のタイアップ物には激アツとして必ず実写カットイン予告があるはず。
それが出てこないことにはまず当らないのだろうが・・・。

−さらに10K投資−

回転時・発展時と台詞が数パターンあることが判明。
「チャンスだぜ」はSP発展確定だと思われる。
そのほか背景の小キャラにも数パターンあるのがわかった。
今まで4回ほど通り過ぎた2階建てバスの横に「立直」とか書いてあるのに今頃気付いた。
リーチ開始時の小キャラにも変化があるみたいだがことごとくスルーするのでイマイチ信頼度が分からん(今のところ全て0%)。

この看板から人形出てこないと当らないのか?
いつまでたってもリーチにもなりゃしない!
しかし謎はこの直後明らかになる。

ジャッキーに貢いだ金額22.5K。総回転数813回(開始時は273回)。
看板がいつものように派手な音を立てて傾く。
いつもならすぐに変動が止まるのだがいつまでたっても止まらない。
再度看板傾斜。
ここでも止まらず。3回目でリーチ成立。
これ擬似連とかそういう類じゃないよね。
同一保留内で停止までがやたら長いというだけだ。
そこから発展時に実写カットイン「激熱」。もらったぜ!(機種が違う)
サルげっちゅリーチ(違)から単発ゲット。
ええ〜?これだけ回して単発〜?(がっかり)
時短100回、1度もリーチかからず。

どうせ負けは負けだし全ツッパを決め込む。

1箱飲まれそうな寸前にバス通過。横には「激熱立直」。
発展時の台詞が「見えたぜ!」。いままで一度も出なかった。
修行橋渡りリーチからはずれて発展、酔拳(かな?)の演舞。
ここでも単発ゲット。確変率54%ってきついのかな・・・?

ラウンド中看板が傾きボタンPUSHの指示でチャンスボタンを押すと。
回転しながら出てくるジャッキー人形。
確変昇格でめっちゃ笑顔&力強いガッツポーズのジャッキー。
この画いいなぁ。

個人的に小学生の頃からジャッキーの映画は好きでよく見てたし。
ラウンド中の音楽もジャッキー本人の人柄を表してるかのような歌詞。
ゲージもいい感じで22/K。
そういえばこのメーカーってあまり釘悪いイメージないな。

6連して閉店時間も近いためヤメ。6箱ちょい。

☆ 本日の収支
・ハーロック −3k
・ジャッキー −22.5K

回収 31.4K
収支 5.9K

賞球数13のわりにはきっちり1箱出てる。
アタッカーがよく拾ってくれたのと、スルー・電チュー寄りがよかったからだろうな。
個人的には嫌いじゃないタイプ。
意味不明なはまりは別として。



2007年01月22日(月) ハーロック敗れたり!

悪役の台詞みたいなタイトルですが。

今日は普段自宅で打ってるヤマトの実戦でした。
あの当った時の感覚、そこから始まる無限の連チャンスピード・・・。
単発当たりは考えてません。
もう頭の中はドル箱の山を築きあげてます。(もわもわ〜ん)

ホールに到着し2台あるうちの本日当たり0回の台に着席。
20/K平均ペースでストレスなく打ち込んでいけます。
カノンが動きもよく、w予告も頻繁に発生する。
SP発展するたびのドキドキ感って他の機種にはないんだよな。
ヤマトってなんでこう緊張感があるんだろう?
特別な思い入れがあるからだろうか?
思い起こせば2年前・・・・

とか考えてるうちに回転数は400回。20K投資でギブアップ。
来る前の想像とはかけ離れた現実がここに。


泣きながらホールを後にしていつものホール。(車で30秒)
あちこち打ち歩くも泣かず飛ばず。

最後の最後でハーロック。
回りの悪い打ち方を改善するために、あれこれストローク調整して落ち着いた箇所を発見。
その頃には投資額も増えているわけですが。
ハーロック敗れたり!

435回から打ちはじめ、613回で大当たり。
単発当たりからシャキーンで昇格したの初めて見た。
3連して時短抜け50回回して終了。
連チャンしないなぁ・・・。

☆ 本日の収支
ホールNにて
・ヤマト −21K
ホールGにて
・猪木 −5K
・ハーロック −16K
回収 12.6K
収支 −29.4K

打ち込めば面白いのかもしれないけど・・・。
もう少し落ち着いてからにするかな。

その頃にはエヴァ3に持ってかれそうだけど・・・。



2007年01月21日(日) 今日はスロ日

午前中遅めに出勤して仕事を終えた。
次の仕事まで約2時間。
会社に近いホールにハーロックが導入されたという、友人情報を元にちょっとお出かけ。
この辺では珍しく8台導入されていました。(MF−TV)

空き台もちらほらありますが、その他のシマをいろいろ物色。
久しぶりに来てみたけどあんまり変わらないな。
猪木も前作のほうがあるし・・・えぇ!?マジで?

ちょろちょろ打ってみてハーロックの空き台へ。
やっぱり回しづらいなぁ。
ストローク云々よりもこのゲージなのか、ゲーム性なのか。
スルーをうまく使って電チューを使いこなさないとダメなんだろうか?
スルー締められたら完全にアウトな気がする。

とか考えているうちに8Kも使ってしまった。
昼からの本番に備えて様子見程度だったのに。(ウソ)

まだ時間があるので、スロの方へ。
ジャグシマはジジババおじいちゃんおばあちゃんでいっぱい。
この辺はアットホームな感覚のホールなんだけど、他のシマは中途半端なヤンキー若者のほうが多い。
やっぱりゲーム性なんだろうな〜。

なんとなく座ったアラジンで2Kでチャンス目、5K目で単チェ。
解除ではなく高確移行したものと思われ、その後のチャンス目で解除。
このBBを皮切りに高確から落ちもせず連チャンが始まった・・・っ!

のはいいですけどあとちょっとで仕事なんですけど?

案の定取りきれず6回目のBB終了直後に休憩タイムとって仕事へ。
1時間余裕があっても気が焦る。
さっさと終わらせて戻り、BB一発ぶっ放して終了。
一撃(?)1900枚。(うわぁ半端)

そのホールを後にしてマイホへ。
マイホではいつもの銀鉄。
投資5.5Kでw愛>Wジュリア(鉄板パターンでいいんだっけ?)からスピカ>素粒子砲正面へ。
単発ゲットするも昇格ならず。
パチの当たりはこれが今日の全て。

この後1箱打ち込んでも当らず、猪木へ行っても当らず、ハーロック打っても当らず、ウルトラマン打ったって当らない。
というより強めの予告すら拝めない。

今朝のこともあったし今日はスロかな?で、鬼浜へ。
前々日136G、前日147G、本日247Gヤメの台。
ノーマルモードだったらゾーン中も考えられるんだけど・・・。

投資1K、ビッと気合〜からコウヘイ。
「俺が行く!」のハヤトvs「もんが〜」のゴンタ。鉄板かい。
RB2発をぶちかましここからが自分の引き。
一応128までにBB、RBと交互に出すもB3R3でゾーン抜け。

このコイン持って移動も考えたけど今日はこのまま打ち込んでみようと。
196GでB2RB2。

その後ちょっと嵌まりつつもノーマルモード濃厚なゾーンでB2R1。
こいつ偶数設定か?スイカ出現率はそんなに高くないけど・・・一日粘ってドローになる仕様くさい。
その後もノーマルゾーンの最も解除率が高い350Gで解除。
朝から打ってみたかった〜。

そういうわけで(?)スロオンリーで60Kオーバー回収。
あっぶね〜・・。

☆ 本日の収支
ホールVにて
・ハーロック他 −8K
・アラエボ   −5K
ホールGにて
・銀鉄他    −30.5K
・鬼浜     −4K

回収 71.6K
収支 24.1K

アラエボ久々に打ったけどやっぱ出たら面白い。



2007年01月20日(土) 勝てるときは

土曜の稼動はないんだけど昨日の負けが納得いかなくて。(ただ打ちたいだけ)
マイホヘGO!
というわけで昨日とは逆パターン、まずは猪木から。
ウルトラマン?知らないそんなもん。

最初の投資0.5K、ストローク調整の最中に入った4個目。
図柄停止時に画面暗転したので松明演出発展だなーと何気なく見ていたら、左図柄停止前に発展。
通常は右図柄停止(リーチ成立)直前に発展するのに、珍しいな。
左に闘魂、右に残念。逆だとプレミアだっけ?
などと考えていたら闘魂が残念を押し出しTC突入。早っ!
その後さくっと当ったはいいがサンタナ相手にマーク3つ。
期待しないで見ていたら確変ゲット。
TC3連間に含んで9連。出玉は6箱。

1箱打ち込む寸前でシングルの坊主リーチ。単発。

時短抜けて箱半分くらい使ったところでダブルの坊主リーチ(シングルよりアツイ)。
強ハズレからTCゲットして単発。
時短抜け即ヤメ。

勝てるときは1時間あれば充分勝てる。
本日は2時間かかりましたが。

☆ 本日の収支
ホールGにて
・猪木 −0.5K

回収 36.2K
収支 35.7K

さくっと昨日のリベンジ成功。
ホールHの猪木も同じスペックだったな。しかも換金率若干上だし。
今度行ってみよう。

イタイ目にあいそうだけど。



2007年01月19日(金) ぜっと〜ん

銀河鉄道、猪木、ウルトラマンと打ち歩きノーヒット。
最初の投資1K時にwシュラをはずしてからダメダメモード突入。
銀鉄は2台に渡ってガセTM。
2台目の青彗星5:00は「もらった!」と思ったんだけどな〜。

猪木にいたっては見せ場なし。
やっぱり発展するまでの予告が強い目のが絡んでいかないと、当る気がしません。

トドメはウルトラマン。
カラータイマー>ピグモン(青風船)で左に7図柄停止。
ウルトラスタンバイから7リーチ成立。
ゼットンリーチであっけなく倒れるウルトラマン。

☆ 本日の収支
・銀河鉄道 −10K
・猪木   −15K
・ウルトラマン −1.5K

回収 0
収支 −26.5K

気合入れないと、気合!



2007年01月18日(木) 野暮用のため

本日は稼動なし。

北の国はこれからがイベント本番の季節なんだなぁ・・・。

来月は忙しくなりそうだ。

あーやだやだ。



2007年01月17日(水) 新台の様子

本日から導入のマイホのハーロック(ムツゴロウはどうでもいい)。
新台8台はフル稼働。1台だけ5箱程度積んでるもののその他は全然。
スペックの確認できなかったけど1/315じゃないかな?
空き台が出ることはないので銀鉄にさくさく移動。

いつもの台で打ちはじめ、25/Kを維持しながら10K投資するも、あたり引けず。
予告が中途半端すぎてイマイチ退屈してきた。
隣へ移動し5K投資で銀鉄はギブ。
これだ!というものが感じられない。

というより後から来た人に先に当られて、精神的にゆとりがなかった。
こういうところは全然成長しないんだよな。
要は「僻んでる」だけなんでしょうけど・・・。

スロの気分にはなれず困った時の「猪木」頼み。
本日当たり6回(3連+3連)の700ハマリ台。
昨日打ってるのを見てたら、そこそこアツめの予告が頻発してたので楽しめそうだったし。

今日も出るとは限りませんが。

回しづらい機種なので最初の0.5Kで3回転。
それでも根性でポイントを見つけて5K投資時には98回まで回す事に成功。
この手のゲージはきついんだよな。ハーロックも近い物があったけど。
投資7K、インパクト「極寒!〜」から猪木群付いて「北極」。
単図柄だけどシングルライン。
これはもらったでしょ。強ハズレからTCゲット。

まずはサンタナをギブアップさせて確変。
次はサンタナにロープに逃げられ単発。いわゆるワンセット。
まあ、これでも負債は減らせたしよしとするか・・・。

しかしこれでは終わらなかった。

時短中、電話3台同時>赤電話>RG2人(初めて見た激アツパターン)から「心」リーチへ。
針に糸を通し単発ゲット。

次の時短ではダルマが鳴ってバナナ受話器。(これも初めて。割とアツイパターン)
「体」リーチで紙相撲。猪木のスリーパーカットインが入るものの負け。
「あれ?小鉄さん?」
山本小鉄の逆転アクションで単発>確変昇格!

ドロップキック>確変、フライングニー>単発と3連。

時短中にまたダルマ。「心」リーチでバックに狐や鹿の動物たち。
これってプレミアかな?激アツかな?
単発ゲット。
突確入ってから都合7連、うち時短引き戻し3回。

もはやここまで来るとスペックとか関係ないわ。

時短抜け即ヤメして帰宅。
帰り際に新台コーナーを見てみるとフル稼働なるものの、積んでる人は1人。
しかも後ろに1箱だけ。
客飛び早そうだなぁ・・・。

☆ 本日の収支
・銀河鉄道 −15K
・猪木   −7K

回収 38K
収支 16K

また今日から自分のお気に入りの番組「水曜どうでしょう」の新作放送。
ビデオに録る番組が増えていく・・・。



2007年01月16日(火) 閉店間際は

明日導入されるハーロックのため、こよなく愛する銀河鉄道の安否を気遣いマイホへ。
シマへ行ってみると友人発見。すでにエヴァで3箱。
いつもながら初当たりが早いなぁ。少しヒキを分けて欲しい。

で、確認してみるとパワフルZEROが4台すでにはずされていました。

○○○○○○○○○●●●●●●●●●
 
     通      路

□□□□□□□□□____△△△△

○=銀鉄 ●=フレディジェイソン(まだあったのか!)
□=エヴァ2 △=パワフルZERO

それでもこのホール、打ってる最中に「新台入れ替えだからどけ」ということがあったので、まだ安心はできません。

とりあえずいつもの台で打ち始め。
安否を気遣うだけだと思うなよ。
投資5Kで安定した回り方をするものの、イマイチパッとしないのでパス。
隣の台へ移動。
回りづらく感じるも20/Kは維持してるので続行。
しかしなかなかSP発展もしない。
淡々と打ち続け6.5K投資時ワープ予告からスピカ経由素粒子砲正面へ。

前回これで当ったんだけど今回は・・・。
当たり!単発から確変昇格!
いいじゃん、いい感じじゃん?(誰に聞いてる)
ここで残カードを精算して、ガラスにチラシ貼ってるホールスタッフに事情聴取。

みや「ハーロック何台入るんですか?」
スタッフ「えーと8台ですね」
みや「え?これ(銀鉄を指差しながら)なくなるの?」
スタッフ「あ、いえ、これ(銀鉄を指差しながら)は大丈夫です」

友人の所へ戻り耳打ち。
みや「ハーロック8台入るそうですぜ」
諜報部の人たちの気持ちがよく分かりました。(どこのだ)

銀鉄は3連し、1箱打ち込んでヤメ。交換。

時間も少し早かったので「鬼浜」へ。
今思うとこれが間違いだったかも・・・。(いつも間違えてます)

前々日稼動なし、前日140G、本日ノーボーナス250G。
前回のヤメが128Gだとしても他に打てそうな台はないし。
回し始め結局499Gで解除RB。
絶対バリ目解除とかじゃないから天井だろうな。
しかも128Gスルー。

あきらめて「秘法伝」へ。
投資1Kでチャンス目から連続演出。スルー。
さらに追って通常目から連続演出。ガセ100%なのに2G目にチャンス目。
これは・・・8G間演出なし。その後も静かな事。
思うんだけど連続演出中のチャンス目ってどの機種もタネがない気がする。

気がつけば16Kもスロで使ってる。

この分を挽回するために選んだ機種は猪木(ダァー!)
投資3Kで飛行機群>TC青年(赤ジャケ)+クルー+アイアン>猪木全裸で7シングルリーチ。
実写猪木がしたから突き出し(初めて見た)極寒リーチ。シングルの極寒は期待度高い!
しかも「南極」ではなく「北極」。
最初から最後まで期待度高めのパターン。見事確変直撃!
だけどワンセ。

時短中はにぎやかでリーチ発展率が6/100回。内3回は時短開始20回以内。にぎやかにも程がある。
時短抜け上皿の玉でRG真智子が投げキッス!(これも初めて見た)
噴水の色はレインボー(プレミア)ではありませんでしたが、4×5のダブルリーチから猪木群伴い「陽はまた昇る」。
ノーマルルアーだけどさくっと4を釣り上げて単発ゲット。
6R目に猪木登場。
「いくぞー!」
「1!」(ピッ)
「2!」(ピッ)
「3!」(ピッ)

7R目
「ダアァー!」(ポーン)21:55をお知らせいたします。

確変昇格は嬉しいんですが毎度の事ながら21:30過ぎのパチはきわどい。
2連目はドロップキックから確変ゲット。
3連目にTC突入。
TCに入ると馬鹿みたいに早く時短消化できるものの、入賞が追いつかず。
とか言ってるうちにまたTC。
5連目、鶴(スイカ)図柄からサンタナに勝って確変。
6連目、猪(ベル)図柄からミスター熊殺しに勝って確変。
7連目、猪(ベル)図柄からサンタナにロープへ逃げられ終了。

何とか終了までに取りきれた・・・。
時短100回きっちり終わらせてピンクフレームのまま交換。

☆ 本日の収支
・銀河鉄道 −11.5K
・鬼浜   −12K
・秘法伝  −4K
・猪木   −3.5K

回収 44.6K
収支 13.6K

疲れるわぁ・・・。

帰り際新台が入るシマを見てみるとハーロック4台、ムツゴロウ4台が並んでいました。
ハーロック8台じゃなかったのかよ・・・。(ちょっと残念)

あと演出面で、猪木にあれだけいろんなこと喋らせて、下皿が満タンになった時のアナウンスがなぜ「春一番」なのか分からない。



2007年01月15日(月) ハーロック導入

昨日「番長」でえらい目にあったホールJ。
本日新台で「CRFキャプテンハーロック」が導入されました。

SANKYO×松本零士のコラボレーション第4弾!
大ヤマト2>銀河鉄道物語とハマってきた自分にとって、打たずにはいられません。
4台しか導入されてないので座れるかどうかが問題ですが・・・。

ホールに到着すると1台空いてました!
本日のハマリ台が。
1/315スペックなのにこうまでハマルか。
平均初当たり回転数600くらい。それから2〜3連して終わるパターン。
うわぁ・・・。
とにかく打ってみよう。

ゲージはヤマトのそれに似ているものの、玉の軌道が安定しない。
ステージ性能もあまりよくなく、最大8個まで保留するので、電チューがよく開くのはいいんですが、スルー寄りが悪く、伴わない。
釘調整によっては早く客飛びそうだ。出玉も少ないし。

演出面は横スクロールに変わったものの、今までの流れは損なわれていない模様。
今までのシリーズから一線を画すためだと思われますが、それなりにいいんじゃないかな?
また砲台3基つけても「今までと同じ」にしかならないだろうし。

で、当たり引くまでがんばって20K投資でやっと当るもワンセ。
時短後すぐに引き戻すもワンセ。
出玉が少ない上にスルー寄り激悪なため、確変、時短中も玉が減る減る。
結局3箱だして1箱のませヤメ。

その後秘法伝で1Kチャンス目>高確スルー>伝説ショートに入るも3割のヒット率は改善されず。
BB1、RB1で全ツッパ&追加投資。
修行を積まねば・・・。

☆ 本日の収支
・ハーロック −20K
・秘法伝   − 7K

回収  11K
収支 −16K

明後日にはマイホにハーロック導入の模様。
銀鉄とさよならするかもしれないので、明日は銀鉄だな。



2007年01月14日(日) エンペラータイム

本日も昼より稼動。

マイホにて銀河鉄道。
時間があるときにゆっくり好きな機種を打てるっていうのが、何よりのストレス解消だとつくづく思う今日この頃。
お気にの台で投資3.5K、ワープM>スピカ経由素粒子正面で222。
昇格せずだったが引き戻し出来そうな予感。

全ツッパした後で悪寒がしましたが。

お気にの台は単発癖が付いてしまったのか、なかなか連チャンしてくれない。よく回るんですけどね。
隣に移って4K投資して当らず。予告もあまりないし・・・。

パチで調子が悪い時はスロだ。というわけで「秘法伝」へ。
投資1Kでチャンス目>高確ゲット!ほらみろ大正解。
当然のごとくスルーな訳ですが。
RB後の台ということもありチャンスゾーンも近いしという事で継続。
すると見事にチャンス目すら出てこない。

チャンスゾーンを過ぎた後は天井までまっしぐら。解除は1010G。
伝説に上がるも高確ヒット率は3割程度。
そのうち255Gの高確入って50Gくらい消化してやっと当る体たらく。
飲まれて終了。

あー裏エンペラータイムだ。

ホールを後にして別の店で稼動。
ここではまず困った時の「鬼浜」さん。
前日138Gヤメ+本日ノーボーナス450Gの台。
投資4KでRBヒット、128G内BB2回。
128スルーの通常モードっぽい流れだったので256Gまで回すもダメ。
出たコイン持って「秘法伝」。
さくっとチャンス目>高確>BB>高確スルー>台移動。
これを繰り返し500枚程度のコインを確保。

「秘法伝」をヤメ、ここでなぜか「番長」へ。
653Gヤメの台へ座り回す回す。
1210GでBB1回。
当然追加投資もしました。

あー裏エンペラータイムだ。

☆ 本日の収支
ホールGにて
・銀河鉄道 −8.5K
・秘法伝  − 22K
ホールJ・M店にて
・鬼浜   − 4K
・番長   −30K(アツクなりすぎ!)

回収 0
収支 −64.5K

うわぁ・・・。



2007年01月13日(土) 実機対決!

知人とヤマトの実機でどっちが勝つか勝負。
出玉ではなくあくまで連チャン数による勝負です。
スペックは同じなので連れパチしてるようなもんですね。

まずは先制したのはこちら。
幸先よく確変スタートするも3連で終了。
リードしたまま延々と回し続けるもたいした予告も出なくなる。
相手は開始して1時間少々で3連と追いつかれ、AM1:00終了間際でワンセット引き戻し。
結局こっちは当らずで3対5のまま負けてしまいました。


その後7連したとか連絡がありましたが。


どっちにしたって負け負けじゃーん。



2007年01月12日(金) 稼動なし

珍しく稼動せず。
最近やけに疲れていると思ったらあれだ。
雪道の運転にえらい気を使ってる。

普段であればたいした事ない国道も、年末に降った雨の影響で所々アイスバーン。
おかげでハンドルがすぐにブレるし、タイヤもグリップしてる感覚がない。
いつスピンしてもおかしくないんですが。

あーもう春来ないかなー。(これからが冬本番)

今日は自宅でゆっくりと家事なんぞしながら実機ヤマトを。
初当たりSZ5機>wティム>SC3>1シングル>ティム群でノーマルビタ。
確変ダイレクトから8連。

この引きが実戦で欲しいです。



2007年01月11日(木) おお、三つ並び(111)

確変図柄だ万歳。いや、そうでなくて。

昨日のリベンジ、ホールも同じ。
なんとかパチで当たり引かん事には・・・。
昨日最初に打った台で戦闘開始。機種は猪木。

「艦長、昨日より回りません!」
「やはりか・・・」

釘云々以前にこの機種のゲージ構成がわからん。
ムラがありすぎで最初の1Kで10回。こんなもんなのか?
追加投資0.5K、インパクト予告「陽はまた昇る」からWリーチ、猪木群発生してノーマルルアー。
それがなんと一発で単発図柄を釣り上げてさらに昇格!

幸先いいスタートとは裏腹にこのスペックでアタッカー賞球数が13個。
1回の大当たりで箱8分目くらい。
あと3回くらいは当たり引きたいな・・・。

期待通りにその後3連!突確>突確>単発

馬鹿にしてんのか、コノヤロー!

全ツッパ、引き戻しなし。残りの0.5も投資しましたがダメ。

その間隣の台の挙動を見てましたが、結構アツめの予告とか平気ではずれてる。
ヤマトと同様に最初からリーチまでの間、強めが複数絡まないと期待は出来ないのかもしれない。
京楽よりはずっといいか。
あたりやすいし。

パチを離れスロ秘宝伝へ。
昨日の台はそこそこよさげな履歴だけど、設定は低そう。
10連くらいしてるが初当たりまでがどう動くか。
その隣はBB1、RB1。
初当たりが早い段階で2連した模様。
この台に着席。

打ちはじめ3Kで高確からRB。伝説ショートに上がって10G×2回スルー。
うわぁ。もう終わった。
誰もが思うことなんだろうけど、高確を全て無駄にしない引きってないんだろうか?
その後のチャンス目から高確でなんとかBBゲット。
ここからも再度伝説に入りトータルBB5、RB2。
最後のボーナス終了後、30Gでチャンス目スルーしたので88Gヤメ。
なんとかリベンジ成功かな?

☆ 本日の収支
ホールJ・M店にて
・猪木  −2K
・秘法伝 −5K

回収 30.5K
収支 23.5K

う〜ん、あとちょっと足りなかったけど納得かな?



2007年01月10日(水) だぁー!!!

本日はいつもと違うホールにて猪木のスペック違い。
ホールも違えば釘も違う。
通常打ち出すストロークにて1K平均が20以上。
これはなかなかいいではないですか?

と、思うも。

これ5個戻りだからもっと上行かなきゃダメなんじゃないか?
気がつけば2台に渡って23K投資、ノーヒット。
通常時があまりにも退屈なのと、中途半端に強めの予告から普通にはずれたのばかりだったのでヤメ。
もうちょっといろいろ見たかったなぁ・・・。

パチは結構稼動がいいものの、他に打つ機種が見当たらなく、スロへ。

秘法伝REG後、519回ヤメの台。
620Gほどでチャンス目より赤高確(!)>RB。
その後20G高確スルーして追加投資開始。
420G付近でガイコツルーレットからダイレクトに高確。
こういう強めの演出の時ははずさない。BB。
その後伝説ショートに上がり追加でBB1、RB1。

チャンス目成立が割とコンスタントに来るもなかなか高確ヒットせずで、飲まれかけたところでやっと高確>RB。

ここで帰るわけにはいかん。
RBでもチャンスはある。ここで伝説にあがってれば勝機はまだある!
本当に引きが弱ければここで伝説にはあがらない。
少しでも回収して帰るぞ!

その意気込みが通じたのか1G目、白ユラーリ>ベル成立>伝説フラッシュ!
チャンス目から高確>BB。
その後がなんとも静か・・・。
伝説ソッコー抜けやがった・・・っ!

100Gメドに回す最中、本日2回目のガイコツルーレット。
短いスパンで強チャンス目引くのも珍しいな。
しかもダイレクトにBB!

ま、その後は100G回して帰りましたが。
パチもスロもあまり調子のよくない日でした。

☆ 本日の収支
ホールJ・M店にて
・猪木   −23K
・秘法伝  −14K

回収  9K
収支−28K

ホールJの系列はなかなか手ごわいな・・・。



2007年01月09日(火) リベンジマッチ

今日はいい天気でした。気温は昨日より低かったのですが、快晴。
体力も回復し仕事帰りにいざ!

いつものホールでいつもの銀鉄。
最初の投資0.5K、4回転でTM発生。
久方ぶりの青彗星、5:00。
2Rランプ点滅を確認し潜伏ゲット!
しかし釘が少々いじられたらしく、普段のように回せない。
追加投資5Kして100回ギリのところで単発当たり。昇格なし。
時短も普通に抜けて打ち出すこと35回転目で再度TM発生。
珍しく2回目も青彗星で3:00。潜伏付き。
どうせ確変引くなら出玉が欲しいところだが。
1台打ち続けて潜伏2回引くのって初めてじゃないか?
3:00を過ぎ少々難航しながらも持ち玉で単発ゲット。昇格なし。
時短中に再度単発引き戻し。これも昇格なし。

つーか全て図柄が「4」なのはなぜ?
時短抜け即ヤメし、一度交換。



時間もまだ早いので先日唯一当たりを引けた「猪木」へ。
打ち出すもなかなか回らず、普通に上部へ打ち出すも13回/K。
渋すぎだろう〜と心でぼやきながら玉の軌道を見るとスルーに全然入ってない。
これじゃ確変・時短中に玉も減るわな・・・。
投資2K時、背景予告に飛行機、インパクトで南極リーチ予告。
8シングルで猪木群を伴い南極リーチへ。
アツイ予告が重なるもハズレ。残念。
と、重いきやなかなか通常画面に戻らない。
氷の塊となった猪木がマスクマン宅へ落下し123揃い。
強ハズレからTCゲット!

だからどうせ確変引くなら出玉が欲しいんだってば。

先ほども述べたようにスルーに寄らない状態でみるみる減っていく上皿の玉。
なんなんだこのゲージは。
追加投資2Kで当たり。電サポついて2K投資って・・・。
確変ゲットでラウンド終了後にゲージを改めて見てみる。

「・・・。・・・?」

打ち出してすぐのところから落としてもスルーによる事が判明。
しかもスルー抜けてもヘソまで流れる感じ。
ヘソ側に落ちなくてもワープ入り口があるからいいみたい。
だけど少しでも勢いが弱くなると戻ってくる微妙なハンドル位置。
そこを見つけてからあまり玉減りすることなく7連。
時短をさくさく消化。
リーチ発生してジャングルファイト(だったっけ?)から技リーチ。
人間大砲でボタンを押して当たりを狙うのですが、そのままボーっとボタンを押さずに傍観。
時間切れ直前に一発だけ発射して当たり。

「うおっ!?」

久々に叫んでしまった。
まさか当るとは思ってなかったし。

時短を再度さくさく消化し、今回はつつがなく終了。
即ヤメして7.5箱交換。



2枚のレシートを持ちカウンターへ向かう途中、五右衛門シマにて潜伏台発見!
うわ、珍しい。
そそくさと着席して打ち出すもこいつもうまく回せない。
淡々と追加投資していく中で、このランプが潜伏かどうかも疑わしくなってきた。
総投資6.5K、一攫千金モード中に天守閣最終決戦。
その間いろいろなリーチをことごとくはずしてきたんだから、これくらい当れ!
やっとこさ当って確変>単発でワンセット。
時短がないので即ヤメ。潜伏でもなかったしね。

レシート3枚にして本日の実戦終了。

☆ 本日の収支
・銀河鉄道物語 −5.5K
・猪木     −  4K
・五右衛門   −6.5K

回収 58K
収支 42K

リベンジ成功・・・といいたいけど、いろんな機種のゲージ構成をもっと勉強しなくちゃ。
という課題を課せられた気がしました。



2007年01月08日(月) くたくた

朝から会社の除雪

通常通り仕事

帰宅して自宅前の除雪

くたばって寝る



そんな一日でした。
昨日のリベンジも考えましたが・・・。
明日がんばろう。



2007年01月07日(日) 回らん!

朝早くから会社へ行って除雪。
出勤してくる人たちのために、という目的とこれから先の状況がどう変わるかのを確かめに。

気温が高く湿った雪だったので重いこと重いこと。
ただそのあと、ほとんど降らずに風が強いだけだったので、昼の仕事をして帰宅。
自宅前の除雪をしてマイカーの出入り口を確保したら当然行く先はホール。

いつものホールへは行かず、会社近くにある小さなこじんまりとしたホールへ行ってみました。

客はほとんどいません(笑)

ここで以前打っていた「新大江戸日記」を打ってみることに。
このメーカーのゲージがよく分からん。
回らないこと回らないこと。
4K投資で43回て。
突確も引けずギブ。ストレスたまるもん。

で、同じ列にあった「信長の野望」を初打ち。
最初の1Kで24回回ったのでそのまま続行。
いろんな機種のいろんな演出盛り込むのはいいけど、結局やったもん勝ち。
まねしても期待度が低く、発生頻度が多ければただのショボ演出。
「姫ミッション」(エヴァのミッションモードのパクリ)や「大砲発射モード」(銀鉄のタイムミッションのパクリ)なんていらないと思いました。
まあそれだけ通常時がつまらないのもありますが。

SPリーチもいたってアツくなく。
−17K。
この時点で総回転数287回て。回らんなー。

ここでホールを代え、いつものホールへ。
銀河鉄道に座り投資2Kで大窓シュラ発生。これは幸先いいぞと当たりを期待するものの、見事にハズレ。
なんで普通にスピカで終わらないかな?(素粒子砲に発展しました)
がんばってみてもなんか集中できてない。ヤメ。

うろうろ歩いて初めての機種、「燃える闘魂アントニオ猪木」を打つことに。
しかしこいつも回らん。
1台目は全然SP発展せず2台目。
そこそこ回せるもののムラが多く、続けるにはかなりしんどい。
それでもノーヒットで終わりたくないし1/315の確率にすがってなんとか単発当たり。
しかし時短中も玉減りが激しく、出した箱分突っ込んでも100回回せなかった。
追加投資でなんとか単発当たり、時短中に単発当ってさらに時短で闘魂チャンス(突確・以下TC)。
単発当って時短終了。
1箱打ち込んで、さらに箱半分打ったところで確変当たり。
これがTC含む4連して半端分打ち込んで終了。
計4箱換金。

感想としては前作よりリーチがすっきりしてるかな?
前のは引っ張るだけ引っ張ってハズレ!の時間の無駄パターンだったから。
SP発展率は低くなった感じがします。
プレミアパターンも種類が豊富みたいなので、また打ってみたいと思います。

釘がよければ。

☆ 本日の収支
ホールJ・H店にて
・新大江戸日記 − 4K
・ 信長の野望 −17K

ホールGにて
・銀河鉄道物語 − 22K
・猪木     −6.5K

回収 20.2K
収支−29.3K

疲れてるときは寝てろ!

という教訓でした。



2007年01月06日(土) 低気圧接近中

らしい。

明日の朝にはもっさりと雪が積もってる事でしょう。
明日のために今日は稼動なし。

こういう天気悪い時って連チャンして勝てたりするんだよな〜。

あまり雪が積もりませんように。



2007年01月05日(金) 群予告の強さ

海物語の魚群にはじまり、いまや他メーカーでも激アツ予告の定番となった「群予告」。
この予告が出た後、当らなければマジで悲しい思いがする程、発生頻度が少なく、その分期待度が高い。

今日はマイホで銀河鉄道物語を最初に。
投資8K中、SPリーチの発展率が高く、打っていて面白いんですが、期待感をずるずると引きずられている感じがしてヤメ。
その中で「ベル群予告」が発生したのですが、そこから通常のスピカリーチに発展していれば期待度も高かったのです。
しかし、スピカ>素粒子砲正面verに発展した時、ハズレを覚悟しました。

強予告>強リーチにいままでどれだけ泣かされたことか・・・。

案の定ハズレ。
覚悟を決めていたとはいえ、少しは期待していたのですが。
盛り上がったあとの通常回転はテンションを思いっきり下げてくれます。
トホホ。

相性のあまりよくないウルトラマンへ。
空き台が目立ってきました。
投資3K、カラータイマー予告から赤風船のピグモン。
隊員は誰か忘れましたが、砂煙予告からリーチ発生。

そこでピグモン群予告発生(自身初)

噂には平気でスルーする京楽の激アツ予告。
ゴモラリーチから変身でウルトラボーナスゲット。
何とか7連して(UB4+RB3)4箱ちょいお持ち帰り。

☆ 本日の収支
・銀河鉄道物語 −8K
・ウルトラマン −3K

回収 24K
収支 13K

ウルトラマン、やっと連チャンしたよ・・・。



2007年01月04日(木) 仕事初め

とっくに始まっとるわ!

なんの話しでしたっけ?
ああ、そうそう。

今日から仕事初めです(わかってます)
一年中会社にいる気がしてならないんですが、今日から本格的にはじまりました。
肩凝るな・・・。

ほんでもって新年会があり、毎年のようにビンゴ大会の景品係。
買い出し行って、包んで、会場に運んで・・・。

これだけで別手当欲しいくらいだ。

終わった後はカラオケというお決まりパターン。
まあ、こういうときくらいしか、別の部署の人間とゆっくり話すこともないし。
たまにはいいかな?

自宅に帰って別行動とった人たちの送迎。
酒飲まないとこういうこともしなきゃならん。

あー疲れた疲れた。



2007年01月03日(水) 3が日最終章

エヴァ3か。
どうなんでしょうね。画面を見る限りではオリジナルストーリーを加えることで枠を広げたのはいいと思うし。
今までのシリーズの出来が良かっただけに、期待を裏切らない出来であればいいと思います。
3Dアニメも増えたみたいだし、一度は打つでしょうね。


本日も午前中の仕事を終え、昼からいつものホールへ。
銀鉄シマへ行くと友人が打っていました。
その隣で打ち出し開始。
20回/Kの平均的な回転数ではあるものの、ムラがある感じ。
0.5Kで5回回ったと思えば、次の0.5Kで15回以上回ったり。

とりあえず継続して打つこと200回転目、赤彗星5:00のTM発動。
しかも潜伏あり!
5:00の制限時間内に任務完了は出来なかったけどトータル投資10.5Kで単発当たり。
確変引きたかったのに。
欲張っても仕方ないので持ち玉遊戯で続行する事に。

しかし時短中16回転目で確変引き戻しに成功!
トータル6連でSPEまで届かなかったけど、とりあえず勝利は確定。

1箱打ち込もうとするが回転ムラが激しくなり、箱半分使ったところで50回ほどしか回せてない。
これは撤収だなと判断し、上皿打ち切ったら最後の2個がチャッカーに入賞。
最後2個目の保留玉でまさかの確変当たり。

確率ってすげーな。

これが伸びてくれて7連、見事今年初のSPE達成。
時短終了後即ヤメ。
通常時の回転率の悪さは回避できなかったから。

☆ 本日の収支
ホールGにて
・銀河鉄道物語 −10.5K

回収 61.2K
収支 50.7K

☆ プレミア画像


自身初の演出でした(^^v


その後友人宅へ招かれてパチ談義。
お食事まで出してもらって申しわけなかったなぁ・・・。

明日から通常通りの勤務です。
あーなんかやだ。



2007年01月02日(火) 3が日2日目

めちゃくちゃ寝た。
昨日は実戦のあと自宅に戻り飯食ったあと、強烈な睡魔に襲われて就寝したのが18:30。
起きたの今朝6:00過ぎ。
ひさびさに10時間以上寝た気がする。

本日はまず、新年初売りのため会社へ。
今日、明日と午前中だけですが出社して、午後からお休みになります。

当然のごとくいつものホールへ。
一度は連チャンさせてみたいウルトラマン、懲りずに今日も打ってみます。

が。

やっぱ当らない。
トータルして1500回くらいは回してると思うけど、いまだに初当たりが1回とは・・・。
水戸黄門の方がよっぽど当る気がするし、連チャンする気が。

結局14Kでヤメ。銀鉄シマへ。

8台中3台稼動はやっぱり正月だからかな?
普段よりも人が多く感じるし。
その中で珍しく落ちてました、潜伏台。
初当たりは自力で引きたかったが、なりふりかまってられるか。
というより他に打ってる人は分からないんだろうか?

0.5K投資3回転で確変ゲット。とりあえず3連。
持ち玉遊戯に変わり、200回メドに回す事にして継続。
150回付近で確変を引き戻し5連。
いい感じでリベンジ成就に近づいてます(^^v

時短を抜け180回付近で確変を引きさらに4連してドル箱追加。

あーもう。そりゃあもう。
エンペラータイム突入だ。

負けがなくなったさらに上を行く、年に何度あるか分からない大勝利の日。
昨年の初めも吉宗で100Kオーバーだったし、正月は相性いいのかも。

さらに時短を抜けまもなく「ボタンを押せ!」の予告から本年初のビッグワンモード突入!
5連してトータル16箱の出玉。
リベンジ大成功でした。これよこれ。SANKYO万歳(単純)
明日も銀鉄だなこりゃ。

☆ 本日の収支
ホールGにて
・ウルトラマン −14K
・銀河鉄道物語 −0.5K

回収 81K
収支 66.5K



2007年01月01日(月) 謹賀新年

本年もよろしくお願いいたします。

年越しヤマトは確変またぎが出来ず、結局年が明けてから20分くらいしたところでw白雪がらみの確変を引いて5連チャン。
午前3時過ぎ、そろそろ寝ようかという時にまさかの当たりで確変昇格。
消化せずそのまま電源を落とし、就寝。

6時間ほどしたら目が覚め、とりあえず実家に新年の挨拶電話。
その後は新年初打ちに出かけてきました。

いつものホール、稼動はまだ少ない方かな?
年末のリベンジにまずはウルトラマンから。

当らんねぇ〜。

淡々と玉を打ち出すだけの作業に飽きてきた。
10Kほど投資するも通常>パトロール>通常>ミッション>通常・・・と画面は変化しても一向に当る気配なし。
やっぱメーカーとの相性かな?

ここで銀鉄に移動。しかしここでもヒキヨワぶりを炸裂。
2R小当たり(タネなしTM)引いて20Kで終了。

当らんねぇ〜。

その後もあちこち行ってさらに−20K。このホールダメだ


ホールを代え、普段はあまり行かないホール。
昨年末にバラエティに「大ヤマト2」を導入したファンの気持ちを汲んでくれたお店。
ここでもウルトラマンで6K投資が当らず。
なんなんだこの台。
演出に懲りすぎるあまり本来の目的忘れてるとしか思えない。
そんな事ないんだろうけど、抽選した演出によって当たりかハズレか決めてるんじゃないだろうか。

気を取り直して大ヤマト2を探索。
バラエティに2台も入ってた!
両方とも400回オーバーの当たりなしでしたが、打ちはじめて3K、w白雪+ヤマフラというはずれたら泣く演出を伴い単発当たり。
昇格はしなかったものの新年初当たりは約1/500でした。

やっぱヤマトだねっ!

1箱打ち込む寸前で確変引き戻し2連。
結局全ツッパで回収なしでしたが、自宅の実機とはまた違う気持ちというか感触というか。
名機だな〜とつくづく思いました。

☆ 本日の収支
ホールGにて
・ウルトラマン −10K
・銀河鉄道物語 −20K
・ウルトラマン −20K

ホールNにて
・ウルトラマン − 6K
・大ヤマト2  − 3K

回収 0
収支 −59K

新年からけつまづきました(>_<)


 < 過去  INDEX  未来 >


みやみや