みやのP−style

2006年07月31日(月) 寝違えたか?

朝起きた時から首が回らない・・・。
肩甲骨の辺りが全体的にいたいっぽい。
こんな調子で仕事をこなすも、なんとなーく身に入らないというか・・・。
いつも身が入ってるわけじゃありませんけどね。

仕事帰りスロ専店にて秘宝伝。
しかし展開が思わしくなく本日は−18K。

伝説目は出せたものの高確の解除率悪すぎ。
チャ目>高確演出というよりもチャ目解除>前兆演出として高確演出と見たほうがよさそう。
あまり期待できるもんではないな・・・。

ほんでそのまま釣りへ。
風が思いのほか強く5〜6回投げただけで今日はおしまい。
それでも1匹釣れた。



ゆっくり休みたいなぁ・・・。



2006年07月30日(日) お祭りも終わり

今日が最終日。
祭り期間中もホールでは延長営業なるものをやっていたとか。
そこまで粘る体力ないし。

朝起きたらすでに9時半過ぎ。
急いで着替えてとりあえず朝の仕事へ。

ちょうど自宅と会社の間に祭り会場(露天が並ぶ道)があるのでそこを通り抜けて会社まで。
まだ人は多くないものの店の人は準備で大忙しみたいですね。
あちこちのテントから立ち上る湯気や煙。それと共に会場には香ばしい匂いや甘い香りが広がっていきます。
あー腹減った。



一通り見てあるいて(数十店しかない小さな会場です)会社に到着。
仕事をこなし、友人のバースデープレゼントを購入して帰宅。
随分と遅いプレゼントですが何にしようか迷っていたのと、仕事が忙しくて買い物すら出来ない状態だったので今頃になってしまいました。
で、それを届けにホールへ。居場所は元マイホ(笑)。

戦況は思わしくないようで苦戦してるようです。
時刻は11時くらい、自分も打とうかと思ったんですが、パチを打つには気持ち的というか余裕がないような気がして鬼浜。

様子見だけにしようかと思ったんですがなぜか前日ボーナスから300Gくらいで捨ててる台がありまして。
もう少し粘れば出るかも知れないんだが・・・なぜ?
誘われるがままに着席(誰も誘ってないし)。

前日ボーナスより累計648GでRB。128Gスルー。
様子見で16Kも使ってしまった・・・。
友人の様子を見にいくと「安田美沙子のホワイトエンジェル」を打ってる姿が。最近相性いいらしいです。

※安田美沙子
グラビアアイドル。アイフルのCMでおなじみの人ですね。
「ご返済」を「ご返剤」って書いて犬に間違い指摘されるCMのあの女性です。
まちがっても歌の会でフォークギターかついで行った人じゃありません(それは清水章吾)。

自分も空き台に座ってチャレンジ。
すると投資3.5Kで確変当り。
そこから突確挟んで単発。・・・と思いきやラウンド昇格。
台の音声「びっくりした?」
そらびっくりするわ。
とはいってもラウンド間(大当たりアタッカーが閉まってる間)に実写カットがあって、そのときの台詞「ボーナス中に奇跡が起こるかな?(かも?)」があるのでいつ昇格するか分からない状態。
ひょっとしたら台詞があっても昇格しないかもしれないし。
友人に演出等をいろいろ教えてもらいながら打って4箱ゲット!
お昼なので時短抜け即ヤメ。昼の仕事へ。

祭り会場はパレードのため一時通行止めになっており、自宅に車を置いて歩いて会社まで。
日が照っててあちぃ・・・。
沿道は大勢の見物客でひしめきあっています。想像されるよりも小規模だと思いますよ。



さくっと仕事終わらせて会社近くのスロ専門店へ。
今日は俺の空がイベントらしいが一人しかいない。稼動が少ない分自力で高設定台を探さなければならないのだが・・・。
この店、結構いい設定の台が入ってるんですが、客つきが思いっきり悪い。
過去にパチ併設店の時は3度(かな?)ほどリニューアルするも空き台が多数見受けられるようになってました。

まあ、そんな中でよくがんばったであろう秘宝伝10台導入。
しかし旧北斗はいまだに40台以上設置。
SEの影は見当たらない・・・。さすがに旧北斗を全部SEに替えることは無いと思うけど・・・。

話を戻して俺の空は気分的に違う気がしてパス。
秘宝伝を打ってみました。
投資2K、25G目でおそらくチャンス目解除。
どのタイミングで解除したのかわからなかった・・・。
ココからBB4連発。今日はこれを楽しもうと回して見ました。
結果600G越えておそらくRB天井前の伝説モード移行でRB引いたって所でしょうか。
その後高確でBB。

チャンス目の出現率が悪い感じがするなぁ。番長や吉宗に比べるとチャンス目の出現率が悪い気がする。
通常時でもかなり低確率で解除抽選されてるみたいなので、それに期待しなければならないのか・・・。
少しの間これにウェイトを置いてみようかな。

BB消化後150Gでヤメ、コインを持って北斗に移動。
なんとなく座った台の小役確率がいい。
チェリーに思いっきり偏ってるけどBBに結びつき赤7青オーラで2連。
その後100G内にスイカ、チェリーといい感じに引いて赤7緑オーラで9連。
その後も似たような展開で2連とコインを2000枚程交換して残りコインで遊んで帰る。



その後自宅に戻り車で朝のホールへ。
ところがパチもスロも全然いけてなくて撤収。パチにいたっては今朝のホワイトエンジェルが久々にこのホールで引いた当り。
銀河鉄道なんて200回回すまでSP発展一回しかないし、エヴァ2にいたってはチラリツコすら出てきやしない。
確率以上に予告が出なさ過ぎ。

相性とかいろいろ考えたんですけど、自分の中でココのホールの台に関する気構えって言うのか、気分的なものが全然違う事に気付きました。
スロは自分の読みの問題としてパチ。
出る台が決まってて、確率とかそういうのが全然関係ないような気がしてきてます。

もちろんホール自体がシマごとに当る当らないを管理するのはないでしょうけども、他のホールに比べると「当てる」よりも「当る」なんですね。
打ってる最中に自分が押さえ込まれてる、そんな気分を感じました。

負けた時の言い訳といわれればそれまでですけどね。



夕飯食って夜釣り。5匹ほど小さいソイを釣って今日一日が終わり。
釣ってる最中に祭り会場の露天も撤収作業に入ったみたいです。
こうして夏が一日一日終わっていくんだなぁ。

空は晴れて星が綺麗に見えました。久々に北斗七星なんて見ました。
その横に光ってる星は・・・まだ見えませんでした。
おかしいな。



2006年07月29日(土) もうダルダル

今週は昼休みに昼食を取ったあと、応接室(とは言ってもたいたいしたもんではない)のソファで昼寝してました。
それも毎日。
これがあるとないとでは全然仕事こなす量が違ってくる。
少しの時間ですが瞬間的に深い眠りに入ります。

今日も例外なく。また週の終わりだから今日のは深かった・・・。
起きた後もダルダル。
暑さも手伝ってなんとか今日の仕事を乗り切った感じ。

少し気分転換にマイホへ出かけました。
打ったのは北斗SE。
前作の後継機と言うことで楽しみにしていた・・・けど期待はずれだった、と言う声がほとんど。
前作と違う点はBB中のバトル演出が小役ゲームで先になり、JAC中の払い出し枚数が減ったと言うのがメインでしょうか。
内部システム的にはまだよくわかりません。ただ2チェが期待薄になり、4チェが期待度高くなったのは聞きましたが。

打ち始めて狙い目もわからず、投資13KでBB。
青7で白オーラ、11連。
10連こえるまで1000枚以上獲得できなかった。枚数少ないときついな。
60G代でBB、青7白オーラ2連。
100Gほど回して今日は疲れてるのでやめ。875枚交換で回収17.5K。

ちょいプラでしたがそうだろう。
当たりやすく連チャンしやすいと言われてる割には、やっぱり北斗。
小役落ちの偏りはサミークオリティーだと感じました。
次回は時間あっても打つどーかは微妙なところですね。

よほど金がない限り打たないかも。



2006年07月28日(金) 夏祭り

今年もお祭りの季節がやってきました。ま、特に行くわけでもないんですけど。
タイトルの意味は特にありませんがなにか?

今週は日曜から体調がイマイチ優れず、しかもPCの改造がうまくいかないなどのトラブルなんかもあったため、疲労が抜けません。
ただ、今日は楽しみなものが届きます。

クレヨンしんちゃん(すげー久々に見た)も前半が終わった頃、運送屋の兄ちゃんが重たそうに抱えてきた箱は20kgをゆうに越えてそうなシロモノ。
自身初のお買い物です。



↑これ。「CRF大ヤマト2ZF」の中古台。

地元から姿を消したこの機種への思い入れがここまで強いとは・・・(お前のことだ)。
これで思う存分打てるぞー!




まぁ、改造費を少しけちった為にドノーマル仕様。
循環もしなければデータカウンターもありません。玉は自分で補充し、落ちてった玉を裏から出して、上皿へとか面倒がテンコ盛り。

それでも細かなサウンドとか、思いのほか自宅の照明が暗いとかいろいろな発見が。
ホールではまず気付かないところも気付いたりして、納得の買い物でした。
裏に落ちた玉の処理を工夫すれば問題はなさそう。

本日打ってみるものの一回も当たりませんでしたが、回ろうが回らなかろうがストレスはかんじませんでした。


そりゃそうさ。

現金使ってないからね。



2006年07月27日(木) 大ピンチ

自宅に戻ってからPC機器の接続にリトライしてみました。
HDDの乗せ換えではなく、普通にインターフェースカードとしてならば問題ないのではないかとか、いろいろ試行錯誤してみましたが、全然かわらず。

元々のHDDすら認識しません。

これはだめだとあきらめ、元の状態に戻したところ起動しない。

???

内部をもう一度確認して再度電源をいれるも全然ダメ。

この時点でものすごい勢いで血の気が引いていくのが分かりました。

最悪の場合本体の買い換えとか、そんな金ねーよとか、修理出すにも古い機械だから保証なんてとっくに打ち切られてるよとか、やっぱり昨日のスピード違反はいたかったとか、・・・・。

なんどか裏技を使って普通の状態に戻りましたが、イマイチ不安定。

カードに問題があるということが判明しましたので、明日販売元に確認してみよう。

なんだかパチにも釣りにも行けないなぁ、最近は。



2006年07月26日(水) 安全運転

20km/hオーバーで切符切られました。

油断してたぜ。くそ。
−2点、反則金15K。
いたたたた・・・。

自宅PCをより快適にするために内臓HDDの交換に挑みました。
高速処理するために別のインターフェースカードも買って。
このインターフェースカード、3種類のポートが1枚についてるという優れもの。
死んでいたUSBポートも使えるし、外付けのHDDなんかでも使えちゃいます。
これでかなり近代的(?)なマシンに近づけます。



















格闘する事3時間。



















つけるのは簡単だけどドライブの設定が悪いのか、本体とカードの相性が悪いのか。
電源入れても起動すらしない状態に。
一応元に戻して明日リトライです。

う〜〜・・・。



2006年07月25日(火) むふふ〜ん

特に何かいいことがあったわけでもございません。

本日朝からくたばっておりまして。
何が悲しくてAM5:30に起きなければならんのか。
少し熱めの風呂入って珍しく朝食をとり出社。

だるさ加減は夕方終業時まで続き、急に気温が高くなったのも手伝って、今日一日でかなりのお疲れモード。

夜釣りに出かけて、風にあたる。気持ちいい。

3匹小さめのソイを釣って今日が終わった。



このペースだと明日もだるいと思います。
ああ、ゆっくり休みたい・・・。



2006年07月24日(月) ショック!!!!

地元ホールから大ヤマト2が消えた・・・!

昨日まであったのに・・・。

精神的ショックは疲労を伴い今日の勝負は−30K。
ほぼノーヒットに近い状態でした。

ああ、ショック・・・。



















で、なんで代わりがマツケンなんだよ!



2006年07月23日(日) ハードスケジュール

8時30分頃起床して9時頃に仕事場へ。
仕事をこなして10時頃帰宅。ほどなくして親父が登場。
近くに長期で出張に来てるため、ちょくちょくきます。

ほんでいつもの場所で二人してのんびり釣り。
明るい時間に行くのは初めてでしたが小さめのが5匹ほど釣れました。

で、あっという間に2時間経過。

昼飯食って親父と別れ、自分は再度仕事場へ。
かるくこなしてヤマトを打ちに行く。
前回大爆発した台を打とうか、と思ったら先客が。
そこから2台離れたところで打ち出し開始。

左隣から7台ほどが「ガキデカ」なんですが、新台で日曜ということもあって自分の隣にも台取りように私物を置いていく人が。
よく見ると櫛なんですけど・・・すいません。どこ整えるんですか?と聞き返したくなるようなヘアスタイルの方が着席。
ちょっとびっくり。

ただそのガキデカうるせぇのなんの。
ヤマトのSEが全然聞こえない。10K投資で心が折れてヤメ。
さらにガキデカから離れ、シマの中央付近の台。
投資3Kでワープ予告から単発引くもののそれでおしまい。
その後もなんとなく続ける気になれずヤメ。

別のホールでちょこちょこ遊んで最終的に鬼浜。
鬼メーター爆発>CHANCEでタカシボコってBB。
トータルBB4、RB2で1500枚ほど交換。

別のホールでエヴァ2、北斗(スロ)、鬼浜等打つも眠くて集中できず。
前日ボーナスなしだと思ってた鬼浜も、100G回すまでRB1の前日履歴が分からなかった。
ダメだと思って帰宅。

本日トータル−10K。

夕飯食べて20時頃から本日2度目の釣り。
大中小合わせて11匹ほど釣って終了。

風がない日は気持ちいいです。
もう少し気温が高ければ、海風が気持ちよく感じるんだろうなぁ。


朝から晩までいろいろやって今日はもうくたくたです。



















あ、市議選の投票行くの忘れた。



2006年07月22日(土) 今夜も釣り

それが寒くてさ。

海からの風+霧雨。

友人と二人して釣ってたけどよくあの環境にいたな。
なんの罰ゲームだろう?と思うくらい。

それで釣れなかったら散々だったけど、つれたからまだよし。

とは言えど7月も下旬。

20℃越えない日々が続いてます。
今年は避暑にいいと思いますよ。(笑)




もれなく風邪引くけどいい?



2006年07月21日(金) 今日は釣りに出かけました

いつも出かけてるじゃん。
仕事帰り、少し霧雨が降ってたのでどうかな?と思ってましたが、出かける頃にはあがってて。
気温もそんなに寒くないしということでいつもの場所に。

今日も釣れるかな?

ポイントについてまもなく友人も合流。
一緒につり始め。

いつもどおりに世間話なんかしてるとそれぞれにヒットします。
自分はかかった時、急に黙り込むらしいので分かるそうですが(恥)。

友人は27cmの大きいヤツ釣り上げてました。
自分も!と意気込み何度かトライ。
すると・・・


↑まずは17cm。大体20cmくらいだとそこそこカッコがつきます(笑)。



↑そして19cm。



↑21cmと・・・2cm毎に大きくなってる。成長した?

基本的に違う魚です。

さあ、これからだ!というときにライン(釣り糸)がよれて直し。
これが見た目どおりにこんがらがって、20分以上格闘するも断念。
途中で切り離し、再度針をくっつけてこれをラストに。

10数cmのヤツが最後にかかりました。
時間やえさにもよるのかな。
結構今日は予告があって当たりもありました。

こう書くとパチとなんらかわらんな。



2006年07月20日(木) ヤマト爆発!

タイトルどおり大連チャン!
11連以上のスペシャルエンディング(SPE)はもちろん、時短引き戻し含めて20連。


↑0回からのカウンター。
ストレートに20回大当たり。

以下は大当たりの演出フローの記述です。
今日は興味のない人には尚更つまらない内容だと思います(笑)。

<1連目>28回転 ビーム w白雪 4シングル A銀河 444→333
<2連目>9回転 ワープS 6シングル SZW 666

今日もまたワンセットかよ〜と思ったら時短中

39回転 SC3 wタネ 右カノン滑り 1シングル ヤマト砲横 でハズレ!と思ったら「もらったぜ!」111<3連目>
<4連目>58回転 6下下中 6シングル ヤマト砲横 666→「お願い」111
<5連目>79回転 SZ5機 SC3 wユキ Wガイラー 4×5 ヤマフラ ティム群 SZ ハズレ「もらったぜ!」555
<6連目>20回転 7下下中 6×7 ウェーブ+ソーメンビーム ティム群 ヤマト砲横 ハズレ「もらったぜ!」777
<7連目>53回転 SC2 wオキ Wガイラー 右カノン滑り 3シングル Gワープ 333
<8連目>保留2回転 7ロング滑りの下下中 W・O 7シングル ヤマト砲正面 777
<9連目>7回転 SZ1 SC2 wハグロ Wガイラー 6×7 ウェーブ ヤマフラ Gワープ経由ヤマト砲正面 666→888
<10連目>63回転 2上上中 2×3 ウェーブ ティム群 Gワープ 222→555 SPE確定!
<11連目>7回転 SZ5機 w無人 ヤマフラ 右ロング滑り 1×2 ウェーブ ティム群 ヤマト砲横 222→「お願い」555
<12連目>22回転 4上上中 4シングル ヤマフラ SZ 444

自身10度目のSPE達成。時短抜け即ヤメ決定です。

ところが時短中39回転目にワープ予告発生。
ワープM 5×6 ウェーブ Gワープ経由ヤマト砲正面 666→111<13連目>
<14連目>13回転 ワープL 6シングル ウェーブ ヤマト砲横 666→777
<15連目>72回転 SZ5機 wムーア Wガイラー 1×2 Gワープ 222→333
<16連目>5回転 2下下中 2シングル ティム群 SZW 222→111
<17連目>保留1 SC3 wオキ Wガイラー 右カノン滑り 3シングル ティム群 SZW ハズレ「もらったぜ!」333
<18連目>11回転 ワープS 2シングル ウェーブ SZW 222→111
<19連目>91回転 SZ1機 SC3 w白雪 2×3 ティム群 Gワープ 222

後1回でイスカンダル(20連以上すること)到達だったのに。
初当たり白雪で締めも白雪だからいいか、と思ってたら時短16回転で単発引き戻し。
<20連目>ワープM 4×5 Gワープ 444

これだけ大当たりが続く中、確変確定のプレミアアクションが1回(6連目のソーメンビーム)しかないのは珍しいかも?



↑本日の獲得玉数。
等価だとおいしい(笑)

SPEの時短即ヤメで釣りに行く予定だったのに・・・。
友人、今日は大物が釣れたみたいです。


でもこういう日は行ったら釣れないんだろうな。



2006年07月19日(水) 当たり確率

400個あるピンポン玉のうち1個だけ印がついてます。
それが当たりです。
ただし、抽選権はこのボールを穴に入れないとくじは引けません。
当たりを引いた人はさらにチャンス!
100個中68個の赤い玉を引いた方は次回の抽選権が早く回ってきます。

パチンコってこういうことなんですよね。いまさらですが。

今日も等価店でヤマト。
昨日打ったのとは違う台で3Kほど投資するも、回転数が稼げず、昨日打った台に移動。
昨日と同じストローク調整で打ち出すこと6回転目で当り、しかも確変。
結局、次は単発で終了しましたが。

回転数を稼げれば抽選する権利が増える分、当たりを引く可能性が増えるわけです。
交換率が低い店では回転数が稼げます。等価店だと回転率が悪くなります。

一回100円のくじと200円のくじ。
100円の方は当りを引いても商品は安い。
しかし、同じ確率で200円のくじだと高い商品がもらえます。
つまり、同じ金額分くじを引くにも回数に差が出てくるのは当然ということ。
頭の中ではわかっていても、実際に投資する金額が増えていくとやっぱり気持ち的に辛くなるわけで。

持ち球遊戯になって全ツッパ。当たりなし。

スロにいくもパッとせず。
北斗イベ2日目、ほとんどが据えくさいけどタネなしチェリーとスイカ。
高確に上がった途端に果物屋さんは店じまい。
なんだかな〜・・・。−23K。


気分を変えて夜釣りに出かけました。
昼に釣具屋さんに行き、いろいろ教えてもらい、針と擬似餌を変えてトライ。

1時間ほどでちっちぇソイとキュウリが1匹ずつ。
それでもマイロッドで釣る事が出来た!(嬉)


↑キュウリ。その名の通りキュウリ(野菜)のにおいがします。
シャッター切った瞬間に跳ねたのでぶれちった。


↑こちらは黒ソイさん。これをメインに釣りに出かけてます。

今度はもちっとましな画像を撮れるようにデジカメ持っていこう。


釣れたらの話ですが。



2006年07月18日(火) フルスペックとCタイプ

パチ等価店でヤマト2。
気軽にヤマトが打てる環境が羨ましく思いながらも、等価店の苦手意識を克服するために。
とりあえずどの台も稼動がないので、以前打ったときそこそこ予告が出た台に着席。
17.5K投資で280回強。まあいいほうかな?

当らなかったけど。

まあ、今のスペックに比べると当りづらいのは充分承知。

北斗イベントデーらしく、空いてる台でノーヒット台を選んで回す。
小役落ちはそこそこかな?チャ目がよく出る。
高確らしい挙動から2チェで32Gぎりぎり解除。
赤7黄オーラ、7連。
BB後高確っぽいところでチャ目3回、87G解除。
赤7白オーラ、7連。
高設定くさいけど時間が時間なので打ち込まずヤメ。

交換1660枚、回収33.2K。
負けてはないけど、ん〜・・・みたいな内容。

明日もこのホールイベントらしい。
ヤマトで連チャン、もう一度味わいたいな。



2006年07月17日(月) YOUはSHOCK!

休日とはいえ通常勤務。普段より30分程度早く上げれるくらいだ。
来週の日曜日に市議選があるので、街中は選挙カーが大声をがなり上げてウロウロしています。
うるせぇなぁ・・・もう。

「○○でございます!よろしくお願いします!」
「▲▲です!皆様のご声援・・・」
「市議候補、□□をよろしく・・・」
「ここは駐車禁止です。車を移動してください」
「皆様のご声援を・・・」


フォントサイズでかくすると尚更にうるさい。(じゃあよせばいいのに)


天気は思わしくなくしかし、過ごしやすい気温。
仕事を終えていつものエヴァ2MF。
しかしさすが祝日、すでに出ている台は20回、30回は当たり前のように出ています。
当たりなし台を選んで打ち出すと、そこそこ回るのですがイマイチな予告。
CBすらまともなの出てこん。
他人様が出した後のは座る気になれないし・・・。
投資7Kでヤメ。

スロ島に移動して鬼浜の気分ではなく、なんとなく北斗。
当たりなし台を打ち始め投資7Kで赤7黄オーラ。
これまでに引いた小役率からいって設定は低そう。
これが11連して1600枚程。
10連目で「愛を取り戻せ!」が聞けたのはよかった。
だいぶ以前に19連して歌が流れず、19連目で止まったかわいそうな人がいたなぁ。
BB終了後、高確でもなさそうだし、200Gまで回してみるも小役の落ちが悪い。

交換 1300枚。

なんとか2連勝かな・・・。

その後釣りに港まで。だけど釣れないんだよな〜。
先に来ていた知人はちょこちょこ当ってるのに、こちらはノーヒット。
ラインのせいか、餌のせいか・・・。


腕のせいだろ。


ギャフン。



2006年07月16日(日) アタマイテー

朝起きたのが9時過ぎ。とりあえず仕事に行かねばならん。
休日ンい出勤はしてるものの完全ボランティア。
出社する時間も最終的には間に合えばいいので、特に咎められません。

だけど眠い。

頭がぽやん、としてるんで今日は午前中は打たない方がよさそう。
仕事を終えてから自宅玄関前の草取り作業。

昼飯食って午後の仕事を終えてもまだ頭がすっきりしない。
つーか軽く頭痛を伴ってますが。
こういう日はヤバイ、と思いながらも打ちに行きました。

エヴァ2MF、97回転で当たりなし台。
投資2Kで当確演出(発展前にゼーレマークの背景)絡んで、単発当たり、ラウンド昇格。これが3連。
時短中「警報」>「パターン青、使徒です」>「第10使徒」で当確、確変図柄で尚よし!で3連上乗せ、都合6連。

1箱打ち込んでやめようと続行。
半分ほど打ち込んだところで2連GET。その後1箱のませて交換。
回収28Kで満足。

その足で鬼浜さん。
前日、前々日と当たりなし。3日前にBB1、RB1。ボーナス後約400回ほど回してる台。
投資1Kで対決、ハヤトvsハンゾウ。微妙か・・・。
と思ったら天下無敵!でBB。コインなくなりそうだったから追加投資しちゃったよ。
ここから次回の当たりまで330Gほど回す。BB。
通常モードに移行することが多いのか中ハマリが多いみたいだ。
しかし、前回ボーナス引いたやつのヒキが・・・G数決めるのは自分だ。

しかも前打ってたの俺じゃん。

自分のことは自分で処理、みたいな。
最初のJAC INでリュウジの顔完成、仁義勝利確定。
もういっちょBB引いて128Gヤメ。

そのコインを持って北斗。
なんとなーく500以上回ってる台が気になり打ち出して100G以内でスイカ1、チャンス目1。
バットが赤りんご3個落として下段にチェリー引いたが、目押し位置が悪いのが分かった。これ2チェだ。
その後数G、演出の雰囲気が変わったし。第3停止全消灯して次Gアミバ登場。
赤7、緑オーラに少し期待するも単発。
BB終了後、11Gでスイカ、32G回してヤメ。
投資6K、交換560枚、回収13K。


勝った分でホームセンターに行き、安い釣り道具を購入してきました。
その夜、マイ釣竿で港に行くもノーヒット。
ボウズでございます。

明日の晩には港に立ってるか、それともホールにいるか。
どっちも楽しめれば問題ないんですけどね(にがわらい)。



2006年07月15日(土) 気温差にやられる

夏が行ったり来たり。
30℃越す日があったかと思えば、15℃付近でうろうろしてる挙動不審な気温にやられております。
本日は土曜日なので、明日の休みを有意義に過ごすためにお洗濯デー。

何気にネットしながら洗濯してたら終了したのが0時過ぎでした。

時間の上手な使い方を誰か教えてください。



2006年07月14日(金) 爆釣!

アルゼのAT機。懐かしいですね。思えば初の万枚経験はこれだったような。
中段ザリガニで内部にATをストック。
高確から一気に開放したときはまさに爆釣。
10GのAT、最終G2択正解でさらに10G(猛獣王のダチョサバと同じシステム)と、延々と続く・・・。

何の話だ。

今日は普段あまり行かないエヴァ2XFの設置店へ。
行くと知人が打ってました。自分も打ち始めましたがなんかぱっとせず。
回りはいいんですけどね・・・。

あきらめて帰るとき、知人に釣りに誘われました。
後から合流する約束をして、自分は元マイホへ。
銀鉄、鬼浜と打ってきましたが結果が得られず。
今週初かな?ノーヒットデー。

自宅に戻り、港は寒いので上着を着込んで知人の待つ港へ。

霧がかかるほど日中との温度差があり、風は少し寒いです。
見学するつもりだったんですが、竿を貸してもらい、自分がチャレンジ。
「いやぁ、あそこのホールは・・・・」とか、「そういえばあの台の・・・」なんてパチの会話しながらリールを回してるとアタリが。

結構な力で引っ張られあげてみると大きめの黒ソイが釣れました。



↑23cm位。

前回は1時間ほどかかってやっと一匹だったのに、今日はなぜかこれを皮切りに釣れる釣れる。
入れたらすぐに、なんて展開も。

これがパチでほしかった。

結局合流して2時間程で8匹釣り上げました。
いやぁ、まずいな。

ハマってしまう(笑)。

安い竿とかセットとか探してるもん(爆)。



2006年07月13日(木) いきなりの夏

本日最高気温が30℃を越えました。

溶けてしまう。

そんな中エヴァMF、投資8.5Kで単発。

鬼浜、8KでBB単発。

そしてなぜか北斗へ。

最初の100回で2チェ2回、チャンス目6回といい感じに思わせられ、気がつけば480Gから1120Gまで一直線。
肝心なタイミングでレア小役が引けない。

高確>低確>高確>・・・を繰り返しながら絶妙のタイミングで4チェ。

本日−40Kの今週4連敗でした。


自宅に戻ってDVD鑑賞。
「コープスブライド」を見たわけですが、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」よりも動きが滑らかで、映像もとても綺麗でした。

特典映像を見てびっくり。
主人公のビクター役の声優がジョニー・デップだった。
吹き替えで見たから分からなかったけど(字幕で見ても分からんと思うが)、最近はなぜかお目にかかることが多い。

公開中の「パイレーツ・オブ・カリビアン〜デッドマンズ・チェスト」が見たいな〜。

引きが回復するまでDVDとか自宅で楽しむことしてようかな・・・?
(まず無理)



2006年07月12日(水) 2の付く日

がイベントデーらしい。
んでもこの客つきの無さと言ったら・・・。

不安をよそにエヴァ2MF。
しかし不安どおりの展開。予告がなさ過ぎ。
最後の最後で盛り上がりは「第9使徒」リーチ。
しかしずっとMF打ってきて、これがハズレだと分かるのに時間はかからなかった。
当たりだったら、もう少し強めの予告絶対入ってるはずだし。
フツーにリーチかかって、それから発展だもん。
せめて新しいほうでもいいから「レイ背景」位はほしかった。

投資19Kでエヴァ2をあきらめ鬼浜へ。

珍しく今日は稼動が多い。
前日、前々日と稼動のない台を選び打ち出す。
とりあえず、履歴が見えない以上どこまで回して当るのか分からない・・・。

初当りは448回でRB。つー事は650付近か?
128内で持ちコインぎりぎりでRB。
全ツッパ&追加投資、400でBB。
しかし引きが弱く128スルー。この台はよくねーな。
コインを隣の台へ移して打ち出し開始。

BB3回、230ヤメの台、うまく行けば350くらいまでに当たりが引けそう・・・277G解除???
ビッと気合〜学校、教頭〜すきあり!でBB。

あれ〜?バリ目見逃したか???
ともかくこれが連チャンしてくれれば・・・1G目で顔完成。
は、早すぎねーか???
期待できそーもねーな・・・。

仁義もフツーに喧嘩こいて・・・あれ?勝った???
ま、どうせRBだろう・・・。BBですか???
ことごとく自分の予想がはずれるんですが、調子いい時の台はこういうもんだ。


結局仁義3連勝。

しかも全てBB。

BB4連しかも全て4G内という脅威の時速。
なんとか持ち直した・・・。

結果−5Kで収まりましたが・・・いかん。

まだ少し調子悪いのかもしれないな・・・。
蒸し暑かったしな。(あまり意味ない)



2006年07月11日(火) 寝不足じゃ

本日は会社が休みなのですが、いつものごとく仕事には出なければいけません。
しかし昨晩、2時頃就寝したのですが、寝付けずに結局朝6時〜8時くらいの2時間しか寝られませんでした。
朝、昼、夕方と3度出社し、休みのメインイベント、パチに向かいます。

ヤマト設置の等価店でまずはヤマト。
1K投資時ガイラーが出たり、まもなくしてSZ5機などの強めの予告が出るのですが当りに結びつかない。
15K投資しても200までしか回らないのでその台は捨て。
隣の台に移り投資1Kで確変GET!
しかしその後単発でワンセット。
スルー、アタッカー周りの釘は全然問題ないのですが、通常時のチャッカーに全然玉が入らない。
ストレスがたまるので結局1箱だけ交換してホール替え。

もう一軒の等価店では電車でGO!2を打ちました。
本日3回当りの838回ヤメ。
・・・MFでこんなに嵌まるの???
隣は0回で1300嵌まってるし。こわっ!

投資4Kで確変GET!そこから4連。しかし等価店は本当に釘が悪いですね。
通常時はこれ以上回せないと思い、食堂で飯くって3軒目へ。

エヴァ2のXFというMFとSFの中間くらいのスペックの台を打ってみました。
釘状態がものすごくよく、5Kで100回以上回せるのは魅力。
もう少し台数があればいいなぁ、と思うのはすでに20箱近く積んでる人がいたから。
ココのホール、あまり来ませんがパチの出玉は結構いい方なんだよな。
だけど粘らずに今日はヤメ。マイホへ。

まずはエヴァ2MFから。しかしイマイチな感じ。
平日でももう少し回っててもおかしくないんだけど、今日は客が少ない。
スロに変更してなぜか番長。

この時点で自分がものすごく眠くなってるのに気付いていましたが、それでも打ってました。
8Kほど投資するも全然解除しねぇ。
いける!って時はチェ解、チャ解は当然なんですが今日はダメっぽいな。

で、シメは鬼浜。
バリ目解除からRB>RB。
ここから自分の引きだぜ!と128GぎりぎりでBB。よし、いけるっ!

と思ったけど結果がついてこず。
結局BB2、RB5とループ連チャンしてくれましたが、RBにかたよっちゃっちゃ〜・・・。

次回は寝不足を解消してから実戦に移ろう。
ねむ〜・・・。



2006年07月10日(月) 世界を釣る

仕事が終わった後、知人宅にお土産を届けに行きました。
今回のオフの話をした後で、最近はまってるらしい釣りにお付き合いさせていただいて。

自分の自宅から歩いて数分のところが釣り場だそうで。
やり方を教えてもらい竿を持って1時間くらい。

こういうところでもヒキが弱い。

10時も回って申し訳なく思ってると何とか1匹ゲット。
20cmくらいの魚ですが嬉しかった(単純)。

海面を照らしてみるとイレグイ状態でお魚さんがうようよしてるんですが、なかなか釣れないもんですね。
ちょっとした時間に出来るので、道具さえあればいつでもお気軽に楽しめるのはいいなぁ。

一度こりだすととことんまで嵌まるのでちょっと怖いですが。



2006年07月09日(日) オフ会 金沢編(3)

目覚めは早く7時前。
その日も朝から風呂に浸かりゆっくりと自分の時間を楽しむ。
昨晩買った朝食用のサンドイッチを頬張りながら、本を読んでいると携帯にメール着信。
昨晩電話でお話ししたメンバーから。

「金沢来ちゃいました」

一瞬、状況がつかめず頭の中には「???」が右から左へ。
と、とりあえず落ち着け自分。
現在位置を確認すると後30分ほどで着くとのこと。
ということは今県内に入ったばかりだろうか?
とりあえず到着までの連絡を待つとほぼきっかりに「着きました」のメール。
駅前辺りかな?と思いメールを返すと

「いえ、ホテルのロビーです」

こういうサプライズ大好き(笑)。
すぐにチェックアウトできるように荷物を持ってロビーに降りると、本当に来てくれていました。まじで嬉しかった瞬間です。
1時間ほどお話して後、参加メンバー自分も含めて4人が合流。
その後小松空港まで送ってもらい、見送ってくれました。

小松>千歳>札幌>紋別と約8時間ほど乗り継ぎ無事に帰宅。

今回も充実した3日間でした。



2006年07月08日(土) オフ会 金沢編(2)

2日目は昼ちょっと前から本格的に行動開始なので????読?い砲罎辰?蠖擦?蝓?阿鮖曲發靴討澆泙靴拭
土曜日という事もあって人が多いのか地元の人が少なすぎるのか。

近くのコンビにまで朝食を買いに行き、戻ってくるまでに少し汗ばむ。
やっぱ朝方とはいえ、天気がいいと気温差の違いを実感します。
昼前のホストのお迎えが来る時間まで、ホテルの部屋で昨日買った本を読みながら過ごしました。
今日は参加メンバー二人目が合流します。というより今日が本番なんですね。
本当は三人目もくる予定だったのですが、急なお仕事のため残念ながら今回は参加できないとのこと。
移動にほぼ一日を費やすので自分は先に金沢入りました。

到着するの時間よりも少し早めにホストがお迎え。
昨日とは別の駅前近くにある雑貨屋さんを訪れてみました。
ここも品揃えが豊富です、さすが都会。

二人目のメンバーが合流する(あいのりか)時間が近付いてきて、買い物を済ませ駅前までお出迎え。無事に合流し、再会の挨拶。
三人で今度は昼食を取りに移動。ホストお勧めの喫茶店でオムライスと、期間限定の水蜜桃パフェなるものを食しました。ここも美味。

そしてオフ会のメインイベント連れパチ。
駅前にどかんとでかい建物の中、1Fフロアはパチ、スロ合わせて1000台以上設置。
とりあえずいろいろ物色して歩き、タバコを吸うのは自分だけなので二人とは離れてビックリマンのフルスペックタイプ。
地元等価店でデジハネタイプしか打ったことないので試しに。
投資そこそこで単発当たり、飲まれて終了。
二人のいるヤマトのシマへ。
すると既に一人は大当たりを引き時短状態。その隣でもう一人は未だ投資中。
そのさらに隣で打ち出し開始。
少ない投資の段階で激アツ予告のSZ5機をはずし、少し様子を見るも回らない・・・。
そうこうしてるうちに隣のメンバーが当たりを引いたので、シマ替え。
これ以上いたらタバコ吸いかねん。

スロ島へ赴き、鬼浜を発見。
その日当たりゼロ台を選びとりあえずRB一発。
地元人間のヒキを信じて128Gスルー。ヤメ。
昨日に続き今日もまた負けかな・・・と思いながら再度ヤマトのシマへ。
そうしたらホストがあれから連チャンし続け、もう既にSPE確定の10連チャン確変中。
おいおい、もう少しゲストに華を持たせんかい(笑)。

自分も、と思うもやはり回りが悪い。こういう台しか選べないのか俺は。
ヤマト島を離れエヴァ2SFのシマへ。
既に出てる台は出してるし、空いてる台といえば単発台かハマリ台。
単発当たり、600回以上回ってる台が空いていたのでダメ元で着席。
投資1.5Kで暴走>確変>単発ラウンド昇格>単発。
お決まりのような流れにうんざりしながら時短をこなしていると、ワンセットで終わっていたメンバーが自分の様子見。
かと思いきやもう一人のメンバーの現状報告。「今15連確変中」ってまだ続いとんかい!
とか思ってるうちにシリアス系SU予告発生。第4段階のアスカでとまる。
ガラス越しにメンバーを見ると目を伏せて首を横に振りました。
自分も同じように思ってた。アスカよりレイの方が当たる気がする。
案のハズレ。
その数回転後今度はシリアス系SU、第5段階のシンジまで。
それが確変直撃でさらに3連。計6箱交換してヤマトのシマへ。

爆連させてたメンバーは連チャンに連チャンを重ね20連確変中。
いくら時短引き戻しが挟んでるとは言え連チャンし過ぎだろ!
さらにもう一人のメンバーも9連時短中。その時短で単発を引き戻す。
少しばかり余裕ができた自分も並んでヤマトを開始。
投資1.5Kで確変直撃のシングルGワープ。4連間で伸びましたが、全盛期のヤマトを打ってるような懐かしい感覚。
これぞヤマトって感じの久々の爽快感でした。

結局ホストは26連、もう一人はSPEぎりぎりの11連、自分は4連。
それぞれに楽しい時間を過ごし、夕食を取りに居酒屋へ。
とは言っても誰も酒は飲まないのですが。
記念用の写真を取り、歓談しながら車でドライブ。
1時間以上夜の金沢を走り休憩がてらファミレスでお茶をして、ここでも記念撮影。

会計をすませ、外に出て今日三あkする予定だった3人目のメンバーに突TEL。
交代でしゃべってる中自分が一番話してたかな?
会えなくて本当に残念だったけど、次回必ず会いましょうねと約束して電話を切りました。

コンビニで明日の朝食を買い、ホテルに戻って2日目終了。
楽しい時間は過ぎるのも早い。

明日にはもう帰るのか・・・と思うと少し寂しいな。


しかし、翌日とんでもない出来事が!!!



2006年07月07日(金) オフ会 金沢編(1)

出発を控えて少し早めの目覚め。
オホーツク紋別空港〜千歳空港までの直行便が7月より就航したため、前日に札幌の実家に行かなくて言い分、余裕がある。

バスターミナル〜空港まで直行バスで15分。
市の郊外にある空港は近くて便利だ。
天気はうす曇。気温は普段と変わらず20℃以下。
これから行く先は20℃〜30℃らしいが、道内〜機内の事を考えると長袖は必需。
空港に着き、カウンターでチェックインを済ませ、搭乗待合室で少し待機。

この空港、千歳便と羽田便の一日2便しかなく、大きな旅客機が就航する空港ではない。
だから搭乗する飛行機は小さめ。
待合室を出て、滑走路を歩き、飛行機に乗り込む。

両翼のプロペラがうなりを上げ、ゆっくりとスタート地点まで進んでいく。
窓側から見る翼がかすかに揺れる。

大丈夫か、おい?

助走をつけ一気にトップスピードまで速度を上げると、ふわりと椅子ごと体を持ち上げられたような感覚が訪れる。
何事もなく無事に飛び立った飛行機は乗客8名+乗務員3名を乗せて千歳空港を目指すのだった。


フライト時間およそ1時間。
うす曇の中千歳空港に降り立った自分はまず始めにお土産の購入。
オフ会参加者は自分以外北陸1名、関西2名(現時点では1名)。
北海道と言えば・・・これでしょう。
というよりすでに指定されていたわけですが。

人数分を買い込み喫煙室〜土産ショップ〜喫煙室〜レストランフロア〜喫煙室・・・いつ職質されてもおかしくない挙動不審な行動。

それでも時間をもてあまし、1Fにはまだ行ってない事が判明。
そこには小さいながらも書店がありました。
漫画コーナーで買うべき1冊を手に取り、小説コーナーへ。
何気なく見てると地元の本屋でいくら探してもなく、あきらめかけていた本が見つかりました。
もう2年も前に閉じてしまった個人HP上で創作小説を書いてらした方なのですが、これがもう面白くて病み付きになってしまいました。
その方が小説家としてデビューされるのでHPを閉じてしまわれたのですが、その本が発売されても地元の書店に入らなくて。
こんなところで手に入るとは思いもしませんでした。
当然機内ではその本に没頭してました。

気がつけば小松空港到着。1時間40分くらいのフライト。
手荷物は預けてなかったのでそのまま空港から外に出るとあちーーー・・・。
気温差およそ15℃位だろうか、長袖はいらんわな。

一般車輌の乗降車帯までお迎えにきてくれた今回のホストにまずは挨拶。
駐車場じゃないのでとりあえず車に乗り込み一路金沢市内へ。


風景はどことなく旭川郊外を思わせるような感じ。
ただ北海道ほど道路の区画整理がきちんとされてるわけではないので、自分で運転してたらまず迷うな。
おすすめの雑貨屋さんに行き、その後昼食兼夕食。回転寿司に行ってきました。
シャリが小さめでネタが大きく見える(笑)んですが、美味。
元々港町に住んでるくせにとお思いでしょうが、地元の経営してる回ってない寿司じゃないとなかなかいいものは食えないんですよ、ダンナ(誰だ)。
メニューを見てたときに見つけたうなぎちらしなるものをラストオーダーにしたのですが、ホストが7割方食べたところでギブ。
7皿の寿司の他にうなぎちらし1.3杯食べてお食事は終了。

もう食えん。

ホストの案内でホールへ。33交換のホールでまずはダイナマイトキング。
スルーは回るものの肝心の電チューに嫌われ二人ともなかなか回らない。
自分の隣のオッサンが当ったのを見て、二人とも退散。
同時に立ったからオッサン気分悪かったかも(笑)。
お次は初打ちの「電車でGO!2」。
なかなか面白いとのことで打ってみたんですが、空き台がちょうど2台。
席も二人分離れて着席。
700ハマリしてた台を打って880回くらいでアナウンス演出。

次は〜フィーバーです。って当りやん。

確変>単発のワンセット。出た分1箱ホストに渡して1箱ずつ綺麗に飲まれる。
スロを少し打って鬼浜でRB>BBで200Gでいきなり河川敷。
もういっちょBB引いて128Gヤメ。
250枚交換のチョコ負け。

そのままホストのマイホへ行ってみました。
パルサー打って見るとホストが今度はHIT。
綺麗にBIG図柄が斜め右上がりにリーチ目を作り上げていました。
自分はというと全然なかず飛ばす。
後ろを振り返るとなぜか銭型に新台の札が。
閉店までまもなく、必死で回してる客を尻目にあちこち見て周り、今度はホストが交換。400枚くらい。

そして宿泊先のホテルへ直行。

充実した初日でした。



2006年07月06日(木) 記憶を元に書いた日記(2)

明日はオフ会へ出発です。
初めての北陸地方なので楽しみです。

明日寝坊したらどうしよう。



















小学生の夏(以下略)。



2006年07月05日(水) 記憶を元に書いた日記(1)

鬼浜で勝った。

面白かった。


















小学生の夏休みの絵日記か。



2006年07月04日(火) T・H・R&R

本日から2ndホールがマイホへ昇格。
今日の実戦で決定しました。

仕事を終えたサラリーマンが飯でも食いに行こうか、となってとりあえず注文するビールのようにエヴァ2MF。(どういう例えだ)
本日当りなしの台に2Kほど投資。
しかしSU予告が全然出ない。
CB予告は特に重視していませんが、シリアス系SUの2(ミサト)くらいまでは普通に出るほうがいいと、最近感じ初めました。
というわけでヤメ。

2台目、最初の投資0.5KでSSU2が発生。
継続して打つこと1.5K目、トータル3.5K投資。
旧レイ背景を伴って「第9使徒」リーチ。
PS2の中では「静止した闇の中で」リーチという正式名称らしいですが長いわ。
単発図柄で当りましたが「ボタンを押せ!」で久々にラウンドが始まる前に確変が引けました(笑)。
お次は決まったように単発ですが。

しかし、時短中に単発引き戻して都合3連。
出玉が少ないのでこの時点で2.5箱。半端の0.5箱を飲ませて2箱交換しようと時短抜けうち続けました。
いいとこ150回位かな?と思いながら打ってると時短込み148回転目で先吼えの暴走。
それから単発で1箱増えて時短抜け即ヤメ。

通常時は特に悪くないんですが、時短、確変中のスルーのよりが悪すぎ。
上皿の玉で50回すのがやっと。
イベントじゃないとスルー締めるのかな〜?

とりあえず4950発交換。しめて15K也。

時間も早いので、昨日試し打ちした「秘宝伝」を打ってみました。

投資21K、ノーヒット。
387回やめの台、884回まで回してみましたが、どうにも当り引けそうにない。
チャンス目経由して高確に移行するも、ヒットせず。
チャンス目2回しか出なかったとなると完全にヒキヨワです。

今日は無理だとあきらめて鬼浜さん。
前回のボーナスからいいとこ250回くらいでやめてる台。
投資2K、ビッと気合〜ゲーセンチャンスマークでバリ目停止。
そこから数ゲームしてカッ飛び。
ゾーン的には振り分けのないG数。微妙かな・・・?
ノブオvsタカシの単車対決。タカシ2回リード。

あれ?この展開は・・・。

やっぱりノブオ勝利。BB。
一発目がBBだと気持ちのノリが違いますね(笑)。
ベッ飛びなしで数ゲームしてカッ飛び。RB。

この次のゲームから自分のヒキ。本当の勝負はこれから。
ベッ飛びからまたRB。
50Gほど回してカッ飛び〜河川敷からBB。
ボーナスG中残り7Gでカミナリ>顔完成。
期待度の高いG数で引いた!これはいけるんじゃね???

仁義、単車対決で確定、BB。よっしゃぁ!
つっぱりハイスクールR&R(今日のタイトル)を聞きながらボーナス消化。
ラスト10G内で顔完成しないかな〜?と思いながら打ってましたが、無情にもラストのJAC IN。

「順押しだゴラァ!」べし、べし、べし「コウヘイ!タイマンだぁ!」
自身初のJAC IN時の顔完成。
仁義、喧嘩対決、相打ちで勝利。BB!!
再度T・H・R&Rを聞きながらボーナス消化。よっしゃこれで悲報伝分は回収した。

その後128G抜けまでに鬼メーター4個点灯。大体いいとこ256Gまで回してこれをなくして今日は終了。

交換 1775枚。しめて35.5K也。

鬼浜爆走愚連隊永遠不滅也!



2006年07月03日(月) なぜだ

☆ エヴァ2SF
大当たり確率 1/397.2 確変率 67%

☆ エヴァ2MF
大当たり確率 1/315.1 確変率 60%

普段打ってるエヴァ2のスペック違い。
マイホから2ndに降格しつつあるSF設置店はいくら投資しても当り引く気しない。
一方2ndからマイホに昇格しつつあるMF設置店は10K未満の投資で(実際には5K未満が多い)当たりが引ける。

約1/80の差はこれほどまで大きいのか?

今日も投資4.5Kで旧レイ背景付きで単発当り。
時短中にもう一度単発を引き戻し、さらに時短で暴走>単発。
2箱分をキープして一度交換。

比較的早い段階で勝てるときは、ついつい余計に打ってしまうもので。

本日導入された「秘宝伝」を打っみました。
BB6、RB7の380G捨て台。
予備知識は特になく、せいぜいRTG数の概念がないって事くらいだ。
無謀は承知、いざ!

誰かが置いてった小冊子を見ながら打ち始め。
左にはREG図柄を狙えば小役の取りこぼしはほぼ無さそう。
スイカ成立時に少し注意しなければならないのか?
それでもチャ目かどうかは演出で見分けられそうだ。

打つこと300回、高確率からRB。
ボーナス抜けの連チャンが期待できるのは隣のオヤジがしこたま出したのを見たので勝負はここからか?

案の定50G以内に高確率からRB×2、BB×3と6連。
潜伏Gがあるのか、それを見分けることがヤメ時を悟る要因になりそう。
打った感想としては、アラジンみたい。

ボーナス連打で出玉を稼ぐのはある意味気持ちいいんですが、チャ目引けなければ話にならなそう。
ボーナス後のモード移行率も勝敗の要因になる。
おそらく設定差があるとすればこの2つくらいでしょうか?
導入初日だからストック切れを心配していたんですが、それはこれから先あまりないかと。
回収日になれば嫌でもたまるだろうから。
そんなこんなで200Gほど回して交換、750枚。

本日投資18.5K 回収25.5K。

まあそれなりに面白いかな?
吉宗、番長打ってきた人にとってはこのゲーム性が受け入れられるかどうかだけど。
個人的にはこういうノリ、過去のAT機みたいで好きです(笑)。



2006年07月02日(日) 月初めから・・・

思いっきりけつまづいた(涙)。

朝から仕事なので昼から勝負にいってきました。

第1回戦 エヴァ2SF
20回/1Kを維持しながらも1台目12K投資するもシンクロにしか発展せず。
2台目もそこそこの回転率を維持してたんですが似たような展開で7K投資でギブ。

第2回戦 スロ3台
最初の台で2K投資、BB単発で連チャンゾーンを抜けたので別の台へ。
そこでも十数回まわしてBB>BB>RBで100回ほどまわしてヤメ。
違う機種に移り箱8分目くらいのコインを、6分目くらいまで減らしたところでBB。連チャンゾーンを抜けたのでヤメ。
ここでコイン8分目くらいまで戻して3回戦へ。

第3回戦 吉宗
明日には新台入れ替えでとうとうお別れのときが・・・。
そう思って持ってたコイン全ツッパ&追加投資26K、総回転数前日と合わせて1636回転目でBB。次いでBB>RBと引いて193G抜け。ヤメ。950枚交換。
ある意味吉宗の本領を最後に見せつけられました。

第4回戦 その他モロモロ
☆ パワフルゼロ 7Kノーヒット
スタートチャッカーの払い出しが多いのでトータルで180回以上回りました。
でも当たりませんでした。

☆ エヴァ2SF 5Kノーヒット
ほとんどの台が200回こえて当たりなし状態。出てたのは8台中2台だけ。
釘は悪くないんだけどあれだけ演出があるんだからもう少し欲しいなと思いました。

☆ 冬ソナ 3Kノーヒット
20回/1K以上は平均なんでしょうか?(よく分かってません)
よく回る割に発展したリーチが1種類だけ、それが3回起きただけ。
キュピーーーーンっていきなり鳴るのはびっくりしますが、たいしたことない予告なんですね。

☆ セブン 1.5K
同じ京楽の台かと思うくらい回りませんでした。10回回すのがやっとでした。

☆ スロット2機種
それぞれ2Kで当たり引けたのは良かったんですが連ちゃんせず。出た分のませて終わり。

本日の結果 −49K

パチで一回も当たり引けなかったのが辛かった。



2006年07月01日(土) 友人宅に招かれて

本日はお食事に呼ばれました。
いつもお世話になりっぱなし、なんだか申しわけない。

焼肉をごちになり、宇多田ヒカルのライブDVDを見ながらいろいろお話。
宇多田ヒカルって結構太めなんですね(暴言)。

宇多田ヒカルのイメージは、個人的にはキングダムハーツのオープニングが強く、ミドルテンポのバラードちっくな感じが多いのかと思ってました。
ステージのセットとか照明と意外とシンプルで、普段見ることのできない新鮮な映像でした。

その後持参したPS2でパチ研究。

エヴァ2のソフトをオートモードで鑑賞しながら、いろいろ意見を交わしたり。
セグ判別表をみて単発からの昇格を楽しんだり、普段なかなか見られないプレミア演出を見て感動したり。

気がつけば日付変更線を越えて日曜日に突入。

お、遅くまですいませんでした・・・っ!


 < 過去  INDEX  未来 >


みやみや