みやのP−style

2006年04月30日(日) ひっさびさの朝イチ

昨日の日記に書いたように鬼浜はやめてMHでまずは銀河鉄道。
何げに昨日の夜はあまり寝付けず、軽く睡眠不足を感じました。
そうなるとパチはダメです。
少し打ってて違和感というか、なんだろう。
台の演出を見ても当たる気がしないというか。
深く突っ込む前にエヴァ2へ。
でもやっぱり感覚は同じ。

しかたなく鬼浜へ。(えぇ?)
シマを彷徨ってるとありました、昨日ボーナス後368Gヤメの台が。
1KでBBヒット。
頭ぼやーっとしながらも昨日の履歴見て深くないと思い、全ノマレのあと追加投資で続行。
567GでBB。そこから何とか1箱までコインを貯めて250Gヤメ。
その箱持って2台隣へ。
即RB引いて連モードでRB。128G抜けても演出が騒がしいので続行。
201GでBB。連モード内でBR含めて5連。
2箱にして午前の部は終了。

昼仕事に行こうとしましたが、時間も早かったし天気も良かったので洗車。
気分も爽快にしていざ!

仕事。

で、午後の部は等価店で大ヤマト2。
11台ある中で1台だけワープ釘が開き気味なのを発見。
ジャスト10K投資、wティムからWガイラー。その他の絡みなーんもなし。
SZで4当たり。昇格チャンスで確変。
4連して時短中ノーマルリーチ1回のみだったので時短抜け即ヤメ。
レシートに換えて鬼浜。
10K程打つも滞在ゾーンがハマリモードの台ばっか。
やめて朝行ったホールへ。

銀河鉄道1K投資、カノンが動かずやる気のない台だと思いヤメ。
銀河鉄道2台目、カノン滑りが多発し、ビーム予告>w学のスピカがハズレ。
2K投資でスピカハズレ>「もらったぜ!」で確変ゲット。しかしワンセット。
時短中も特に何もなかったのでヤメ。レシートに交換。

エヴァ2を打つ。1K投資中CB予告が結構でる。
もう5K打ってみようと思ったら2K目でミッションモード、5:00。
数分過ぎたところでなんの予告も泣く4図柄が下段にリーチ。
ハズレなんだからいらん事せんでいいのに・・・と思ってるとエヴァンゲリオン発進。

「第10使徒」のストーリー系リーチで見事殲滅。昇格なし。
時短中に確変引き戻し、だけどワンセット。都合3連で一箱飲ませてヤメ。

そしてこりもせず鬼浜。
今朝やめた1台目が通常モードで引き戻し当たり回数が増えてました。10K投資438GでBB。
そこからBR含めて6連。
128G抜けてめちゃ静かだったのでヤメ。交換1250枚チョイ。

チョコチョコ移動してコツコツ稼いで一日のトータル70Kオーバー。

自分の好きな機種で当たり引けるとやっぱ楽しいけど、疲れた・・・。

明日からまた普通に仕事だし、連休中は忙しくなる職種なので今日はゆっくりしておくべきだったかな・・・?

いや、もう遅いから。


※※※ 本日のプレミア ※※※


このあとタカシがダイゴにとっ捕まりました。


で、当ったと。



2006年04月29日(土) 土曜日なのに

打ちに行ったわたし。

昨日の夜エヴァの話題がでたので2ndホールで珍しくセカイン。
投資1K周りが悪いのでやめようかと思ったら画面いっぱいに警報。
右下の回転してる図柄見てても止まることなくMM。
5:00verで完遂したことあったかな?
前作で一回あったくらいか。5:00待たずにヤメだな・・・。

「5分以内に8図柄を左に止めろ!」

ほら単発だし。
大体リーチなんて・・・・。

????

左にバシィッと8停止。
この時点でも理解してません
右停止してリーチかかった時点でやっと理解。。大丈夫か?
一発完遂!!
全回転に発展してゲンドウさんが3つ並び。
ここでアスカが一言。「気持ち悪い」

しかし悲しいかなワンセット。
時短中もリーチすらかからずであきらめかけてたその時またも確変ゲット!
暴走なしの4連で合計6連。
しかしここのエヴァ2はMF。
大当たりラウンドの賞球数が14しかありません。
しかもアタッカーのゲージがキツイ。
6連で5箱とちょっと納得行かないのですが、まあしょうがないかな?
で、時短抜け即ヤメ。

交換して鬼浜。
ボーナス後250でやめた台に着席。
投資4KでBB。全部のまして追いかけること937GでBB。
70GでRB。飲ませて250Gヤメ。

隣に移って2KでBB。128Gヤメ。

鬼浜との相性が悪くなってきた。
少しの間鬼浜お休みするかな・・・?

明日は朝から銀河鉄道かエヴァ2でいこう。

つーか2週間ぶりの休みだ。
今日は早く寝よう・・・。



2006年04月28日(金) 拝啓

前任者 様

先日は素晴らしいヒキで連モードBB7、RB1の履歴を残して130Gヤメ、お疲れさまでした。
翌日あなた様の素晴らしいヒキのおかげでその恩恵を授かることなく
現金投資のみを繰り返させていただきました。
前日130Gヤメ、本日315Gヤメの台を見つけたときは、恥ずかしながら即着席させていただきました。

ただ。

ハマリモードを見切ってやめられたのは分かりますが、もう少し短めのRTを引いていただくことは出来ませんでしたでしょうか?

累計700Gを越えたときはさすがに1000近くまで覚悟しましたが、まさか累計1264Gで解除するとは思いませんでした。
ご存じの通りハマリモードで天井1280GのRT振り分けは設定に関係なく9.77%です。
その前に897〜1024のRT振り分け25%をその素晴らしいヒキで引いていただきたかったのに、とても残念で仕方ありません。
BBを引くことは出来ましたが閉店20分前というとても不思議な時間にいただきました。
ボーナス後128Gも放出することなくつつがなく終了させていただきました。

本当にありがとうございました。

この場で御礼申し上げます。
春になったとはいえまだまだ寒い日が続きます。
どうぞ夜道にお体にお気をつけ下さいますよう。

                               敬具

日曜日リベンジ決定!(怒)



2006年04月27日(木) 予定外

本日は会社の人の家に夕食に招かれました。
昨年結婚したばかりの人なんですが、今日は奥様が外出されるとのことで、夕飯でも一緒にどーだと。
仕事終わってまっすぐに訪ねて行きました。

飯食いながらテレビの画面には鬼浜のスロゲーがオートプレイで。
設定6にセットしてあるんですがなかなか解除・放出しない。
いろいろ演出について話してるうちにお互いに気持ちはホールへ向かってます(笑)。
食事を終え、食器を洗って(奥さんに気を使ってるらしい)準備万端。
2ndホールで鬼浜。
いろいろ台を物色し二人で実戦開始。
最初から今日は打つつもりなかったので、軍資金は少し心許ない。
ボーナス後300くらい回ってる台を友人に薦め、自分はボーナス後256回ってる台に着席。

ガチスロスタート!(主旨が違う)

友人も自分も順調にハマっていきます。
期待できるゾーンでカッ飛んだり対決したりするもガンガンスルー。
最初に解除したのは友人の方。
トータル660越えた辺り。
RBからBBと2連するも250越えていったん隣の台へ。
そこですぐにBBをひいてコインを増やし、もう一度元の台に戻りました。
ここからが凄い。
330付近でBBを引いたのを皮切りに仁義は勝つわ、翔はでるわで100越えることなく順調に連チャン。
閉店時間までボーナス消化に追われ、最終128Gまで回すことが出来なく時間切れ。
17K程の投資で57.5Kの回収でした。
スイカ確率も悪くなかったし高設定の可能性大。
いい台に座ったな・・・。

自分はというと700越えた辺りで1024まではまることを覚悟してましたが普通にスルー。
前打ってたヤツはどんなヒキしとんじゃ?

結局初当たりは1040G。
そこからいい感じでBB、RBと128越えることなく引き続け、閉店20分前にはヤメ。
投資25K、回収28Kとぎりぎりな内容でした。

帰りの車の中での会話。
みや「奥さんにいくら勝ったって言うの?」
友人「言わないよ」

次回の軍資金にするみたいです。(笑)



2006年04月26日(水) しんどかった一日

朝から仕事場でPCのトラブル。
全5台あるうちの1台だけサーバーに繋がらなくて、繋げずに立ち上げようとしても無理でした。
システム関係の会社に問い合わせてみてもわからん状態。
ネットワーク関係はさっぱりなので下手にいじくりたくないし・・・。
管理者権限でアクセスして原因を調べてみたら、そのPCだけ12月を迎えてました。
使用者に聞いてみてもそんなところはいじってないって言うし。
きっと同業他社の陰謀に違(略)。

そのおかげで通常業務が1時間押し(泣)。
連休に入る前にやっておくことたくさんあるのに・・・。
でも何とか時間内に収まってよかった。

でもっていつものG店。
水曜はチャンスデーと、いつもより気合入れて・・・るのか?
銀河鉄道、通路側の角台は気合入ってるみたいです。
大当たり回数20回越えてる。
よし、俺も続くぞ!(無理)

517回はまってる台、その前は480回くらいで単発当りで終わったらしい。
普段であればまず避けるのですが、なぜかそこに。
投資1Kでスピカ。追加1Kでもう1回スピカ。
さらに追加でもう1回スピカ。
それぞれ中窓、大窓経由してるのでそこそこいい感じ。
5K投資、TM発動。赤彗星、5:00。

潜伏は・・・なしかよ!この5:00抜けたらヤメだな。

1K追加で打ち込んでると右上にバルジが。確かアツイんじゃなかったっけ?
その後も学が2回でてきても主砲発射はなし。
と、突然チャンス目がガイーン。ガイーン2回で確変ダブルのスピカリーチへ発展。
TM中にチャンス目が出たのは自身初めて。
ただ、絡みがほとんどなかったので期待してませんでしたが当たりました。

でもワンセットで終了。
時短抜け後、演出が静かになったので隣へ移動。
よく回るもベガリーチ一回だけというしょっぱい内容で一箱打って終了。

納得いかずで鬼浜へ。
昨日のボーナス後130Gでやめてる台。
5K投資の160GでハヤトVSコウヘイ対決。
ハヤトカットイン2回で風神降臨。
RT振り分けのないところでってことは・・・・バリ目解除?BB。

その後も79Gでバリ目(これは分かった)からRB。
こんなに解除率高かったっけ?
自分のヒキを信じるもその後追加投資しながら560Gまで持ってかれてBB。
そこからBBもう2発を連モード中に放出させて128Gジャストでダイゴがハンゾウに単車で負けてヤメ。

時間がもうなかったので粘る事できませんでした。
今日はチョコ勝ち。

やっぱしんどい日は打ちに家にいるに限りますね。



2006年04月25日(火) 素粒子砲、発射形態へ!

1台目、銀河鉄道物語1K。ヤメ。
2台目、   〃  3K。ヤメ。
3台目、ボンバーマンビクトリー、4K。ヤメ。
4台目、鬼浜爆走愚連隊5K。ヤメ。
5台目、   〃   5K。ヤメ。
6台目、   〃   10K、BB1。飲まれてヤメ。
7台目、   〃   8K、RB1、追加投資2K128G越え、ヤメ。
8台目、銀河鉄道物語3K。ヤメ。

エネルギー充填率42K。不発。

で、撃沈。

く・・・っ!



2006年04月24日(月) 時短引き戻し

本日マイホで新台入れ替えと言うことで偵察に行って来ました。
こらそこ。
マイホに偵察って時点で打ちに行ったのがミエミエとか言わない。
本人十分に自覚してるから。

新台はスロ2機種。
1台は5号機「ボンバーマンビクトリー」。
5号機の中でも賛否両論ありますが、評判はいい方じゃないかな?
機会があれば打ってみたいと思います。

で、もう1機種はカイジて。今更それはないんじゃ・・・?
もうすでに客飛んでるし。何が目的かわからん。

ま、それはそれとして今日は鬼浜ではなく、銀河鉄道に。
昨日の疲れを列車の旅で癒したくて。

投資2K、SU3>小窓にルイ。4×5のダブルでスピカリーチ。
まず当らんこの一連の流れが、まさかの確変直撃。
でもワンセット。
時短引き戻しで単発。
時短抜けてすぐにシュラ予告Sから確変図柄のノーマルベガリーチ。
期待度の薄いこの演出も確変直撃。
でもワンセット。

この時点で5箱、そのまま時短抜けて即ヤメするか?
しかしそこそこ賑やかな予告、決めてがないものの打ってて飽きない。
それに回転数もそこそこ稼げるし。
珍しく1箱分続行。

そう決めたら静かになるのはいつものこと。
それでも何とかこれを打ちきったら鬼浜にいこう。

と思ったら。

一箱打ち切りそうになったときにシュラ予告L。単発図柄シングルの素粒子砲横Ver。
これが当たって昇格なし。(涙)
時短中に単発引き戻し昇格なし。で時短抜けてヤメ。

ともかく6箱交換で帰ってきました。
7回大当たり中確変当たりは2回。あと5回は単発。
その単発も時短引き戻し2回。
やっぱり引き戻し率高いよ、銀鉄。

でも、もうちょっと確変楽しみたかったな〜・・・。



2006年04月23日(日) ちかれたー

本日はお仕事。
市民会館にてなんだかいう会議が行われるらしい。
市外のいろんなところから総勢800名くらい来るらしいので、お土産コーナーとして臨時売店を開く事に。

正直な話、こういうイベント関係って何が売れてどれ位売れるかって客層によって全然変わってくるんですね。
今回はオッサン(失礼!)ばっかり。
よって並んでるものは悩まず、選ばず即買い!パターンになるだろうと。

ただ出店場所の位置が悪く、目立たないところにあるのでどうかな?
とりあえずこれくらいは、という数をもっていく事に。

受付開始9:00と同時に持ってった数の約半数がなくなる。
で、追加補充。
会議の合間の休憩時間にお買い物される方が多いんですが、これがまた補充したら半分なくなりの繰り返し。

一日で店舗>会場の往復を何度もする羽目に。

おかげでそこそこの売上になりました。
でもしんど〜。

GWは休めないので今週どっかで休みもらいたいな〜。
無理かな〜?

ああ・・・打ちたい。



2006年04月22日(土) 明日も仕事

なので打ちに行かず、洗濯して掃除してまったり過ごしました。
これといって何もない日常。

あ、しばらくぶりにFFやってみた。
少しだけ進めてみたけど、まだまだ時間がかかりそう。
さっさとクリアせーよ、いいかげん。



2006年04月21日(金) 今週最後の鬼浜

明日は土曜日なので打ちに行きません。
明後日は日曜日ですが仕事のため、打ちに行けません。
と言うことで(?)悔いのないように今日打ってきました。
こんにちは、言い訳人間です。

いつものホールで昨日自分が打った台がそのまま放置されていたので、そのまま続きを打ってみました。
2Kで解除しました。
誰だハマルからやめたっつったの?(お前だ)

その後も好調にBB3発ぶっ放したところで128G越え。

・・・・・。ヤッテミルカ?

全ツッパ覚悟で打ってみた物の、予想に反してハマリは深くなく、560GすぎでBB。
つっぱり〜鳴ってる最中に鬼神降臨したり、ダイゴがハンゾウに単車で2回も勝ったりと楽しんできました。
最終的にBB11、RB2。
交換2989枚。
長時間粘って打てる台だったようで、朝から打ちたかったな〜。

以下今日の戦果です。

当たり確定演出



そして仁義1G目レバオンで出たフリーズ



プレミアではないけどなかなか見れないと思う演出


↑そう思って撮ったんだけど、その後に2度目が出てきた。
そういうもんですよね。



2006年04月20日(木) くっ・・・

眠い。

本日会社で健康診断があるため昼食を取らずに休憩時間を過ごしました。
で、14:30頃診断が終わり飯食ってからが、

眠い。

地味に値札作りなんてデスクから動くこともかなわん状態で、退社時間まで意識を保つのが辛かった・・・。

今日は家でゆっくり寝よう・・・。


気が付けば鬼浜。
昨日自分が止めた台、あの後350G越えた辺りでRB引いてました。
いや、昨日は粘らなくて正解だったのだ。
その後204G回ってたので少し追いかけることに。
4KでBB、そのゲーム中に鬼神出現!

よっしゃ、前の人がんばった!
もう一発BBでつっぱりハイスクールロケンロウル。
126G、BB。
78G、BB。
129G、眠くてヤメ。
粘っても引き戻せないのは分かったので。

投資8K(4Kは銀鉄)、回収29.4K。

今日はこれでいいのだ。

しかしあれですね。





眠い。



2006年04月19日(水) ラッキー札の意味

今日はMHで週に一度のチャンスデー。
パチもスロもそこそこ元気がいい日です。
入って正面に銀鉄のシマが見えるのですが、いつも以上に箱積んでる。
いいなぁ、ああいう台に座りたい。
夕方からだとパチは割食う羽目になると思うのはわたしだけ?

で、鬼浜のシマへ一直線。
前々日BB4、RB3で130Gでヤメ、前日ノーボーナス193Gヤメの台。

で、ハマリモードは全然分かってたんです。
それは覚悟の上でしたから。
とりあえず2回当たり引いてから、話はそれから!
1回目の当たりは568GでBB。投資19K。
2回目は37GでRB。

本当の勝負はここからさ!

以降128G越えることなくBB5、RB4で2箱強。

2箱目がいっぱいになってからほどなくして、店員が「ラッキー」と書かれた札をさしました。
これは高設定の意味ですか?(実際には聞いてません)
ただ周り見ても調子良さげに出てる台はこの札刺さってるんだよな。
まあ、この札が刺さった頃には260G越えていたのでヤメましたが。
あれなんの意味があるんだろう?
時間があれば450Gまで回してやるのに・・・。(本当か?)

交換2014枚(端数はタバコでちょうど2000枚)。

今日はいろんな当たり方したな。
対決、河川敷、カッ飛び中のナビ矛盾とか。
設定いいといろんな演出絡んでくるのかな?



☆ 今日のプレミア ★



床屋演出絡みが多いのはなんでだろう・・?



2006年04月18日(火) 演出

いつもと違う店に鬼浜だけを打とうと思い行って来ました。
打ち始め4KでBBと調子のいい出だしだったのですが、128G越え。
演出も騒がしくなく、複合役も1回だけだったのでハマリモードだろうと思い、残りコインを隣の台へ。
全てのコインを飲ませ、追加投資1KでBB。
全飲まれこいて、追加投資しながらも追いかけたのですがこちらもハマリモード、解除は600越えてから。
その後も260Gまで回したのですがどうもまたハマリモードらしく最初に打ってた台にお引っ越し。

通常モードでした。

そこから連モードでRB2連するも128G越え。

475枚交換して今日は10.5Kマイナス。

ただ、最近ずっと打ってて気になったのが、台による放出演出の違い。
対決が多かったり、河川敷に偏ったりとその日その日で違ってきます。
今日はハヤト対コウヘイが多かった。

個人的には河川敷が好きですね。

プレミア演出には負けますけどね(笑)。

※※※※ 4/19 追記 ※※※

本前兆確定のプレミア演出
その1



本前兆確定のプレミア演出
その2



あと結構アツイって聞いたことがあったような演出



標識のダブルリプについて詳しい方教えて下さい。(笑)

こないだ打ってるときに鬼メーター満タンから「CHANCE]に。
カッ飛びZONEに入らなかったので8Gがアツイ!
プレミア見られるかも?と期待しつつ打っていたんですが、
小役ナビ矛盾ばっかりで放出。

プレミアって滅多に見られないからプレミアなんですよね・・・。



2006年04月17日(月) 悪い癖

いつもの店に行ったら銀河鉄道が2台揃って箱積んでた。
これは他の台、もうダメだろうと思ったら案の定でした。
出てる台から1台あけて中央の台。
7K投資で160回回ったのですが、SP発展が空間軌道1回のみ。
朝イチ状態だったので、背景はビッグワンのまま。
160回回すまでに理想としては5回位列車は変わって欲しかった。

あきらめて鬼浜。

・・・こんなタイトルの曲なかったっけ?

ボーナス後270程回ってる台があったので即着席。
投資4K、396回で河川敷からBB。
その後BB、RBと100G以内に引いて450まで様子見ようと。
295回転目でバリバリ目揃い>枠内コウヘイ。
ハヤトvsハンゾウ単車勝負で勝ち。BB。

初めてバリ目で解除した。
ってか解除する事あるんだ・・・。

BB中リュウジの顔完成。
仁義でコウヘイぶっ飛ばし、ロケンロウルを聞きたかったが、RB。
その後450まで回すも静かなのでヤメ。←今日のタイトルはここです。

コイン持って520回ってる台へ。
689回でRB。
ベッ飛び6GでBB。
そこから140くらい回すも複合役1回も落ちない。ヤメ。

交換498枚。

総投資11K、回収9.8K也。

そろそろ銀河鉄道で連チャンしたいな・・・。



2006年04月16日(日) 鬼浜デー

日曜日です(みんな分かってます)。
朝起きて昨日忘れた車を取りに会社へ。
人知れず乗って帰ろうと思ったんですが、駐車場の入り口で本日出勤の店員さんとバッチリあいました。
「昨日、車忘れてかえったんでしょう?」とにやにやしながら笑顔で聞かれたのでこちらも笑顔で。
クソッ。

気を取り直していつものホールで銀河鉄道。
8K投資するもなんだろう、ピンとこない。
SP発展が全然なくものすごく単調。
3台ほど渡り歩いたんですがメリハリがないので早いうちにヤメ。

スロ鬼浜さんへ。
13K投資で回収1090枚。うわぁ、今日使った分ぴったり。
それでも昼前だったので2K程銀河鉄道。
う〜んやっぱりピンと来ない・・・。
いつもより早めに切り上げて、自宅で珍しく昼食。
パチスロ必勝ガイド編集部が出している鬼浜のDVDで、イメトレしてから恒例の休日仕事。

さてまたもMHに戻ってきたですが、やっぱり銀河鉄道が気になります。
とりあえず座って打つことに。
6K投資、カノン3基、ルイ>シュラ>カノンウェーブ+ベル群。
今日初めて見る豪華予告、発展先はふつーのベガリーチ。

・・・どうよ?
当たった!当たったよ成り上がらないシュラが。
セグも昇格なしの単発かよ!

出た玉打って銀河鉄道はダメと判断。
イメトレしてきた鬼浜へ。

昨日ボーナス後254Gで止めてる台。
3K投資でBB。ここで自分はモード3を引いた。そう信じてる。
次のボーナスを放出すればそれ以降は全て自分のヒキだ。



934GでBB。

いやいくらモードがハマリだからってもう少し手前で出せなかったか?
これだから前日打ったヤツは!
・・・RT数は自分のヒキか?

気を取り直して!

それ以降はモード2と3をちょうどいい具合にループして3100枚交換。
20:00本日の実戦終了。
あ〜疲れた。



換金したら外は雪。
余計に疲れた・・・。



2006年04月15日(土) 難しい・・・

なにがってタイトルが。
いつも何かしら今日の出来事を一言、一文にまとめようとするのですがこれがなかなか難しい。
こないだアップした日記のインデックスを見たら同じタイトルがあったのには自分のボキャブラリーの少なさに、悲しくなりました。

今日は何もなく明日の休日パチを楽しめるようにやれることをやっておこうと。
自宅に帰り洗濯、軽く掃除を済ませネットで交流。

支えてくれる仲間がいるのってありがたい。
その人達のためにも頑張って行こうと思えた。

またいつか会える日のために。














なんてかっこいいこと書いたつもりでもスゲー抜けてるヤツです僕は。
これ打ってる最中にまた会社に車忘れたことを思い出しました。

はあぁ〜、何やってんだろ。



2006年04月14日(金) 本末転倒

某掲示板に参加していたら。

新しく入られた方が自作のアイコンをつけて登場してきて。
元ネタが同じなだけに以前参加していた人が文句をつけにカキコ。
好きなものが同じであればどちらが先だなんて別に構わないのでは?
ましてや個人が作ったもの。
同じサイズに合わせるのに似てしまうのはしょうがないとして。

まったく同じものであれば自分も注意くらいはするだろう。
アニメフレームの間隔、長さ、どれも全然違ってて。
作った本人だって知らなかった訳だし一言の注意でよかったのでは?
挙句に他の参加者まで罵倒する始末。

この人は何がしたかったのだろう?
事の発端はアイコンが似ているということ。
最終的には参加者を愚弄。
さすがにそれは許せなかった。

ただ何を意見しても聞き入れてはもらえないだろう。
彼は自分が正しいと思って意見したのだろうから。

自分のカキコがあんな結果を招くなんて。

他の参加者に申し訳ない気持ちでいっぱいです。



2006年04月13日(木) わずかながらも2連勝

いつものG店に銀河鉄道。
昨日のヤマトでの勝利の余韻が残ってるうちに勝ちたいなと思って。
ホールに入るとすでに1台連チャン中でした。

ということは、ここかここだな?(オカルト100%)
噴いてる台から2台間隔をあけて着席。
1K投資するも15回しか回らず。ヤメ。
2台目そこから1台離れて着席。
1K投資直後にビーム予告発生。
小窓に「ボタンを押せ!」からBIG1モードに突入!

よっしゃぁ!

だけど上皿の玉がちょっと寂しいかな・・・・?
追加投資した方がいいか。
いや、電チューサポついたから今ある玉で我慢するか?
そう考えてるうちに保留玉で確変図柄リーチ。
ベル群通過で当たりを確信。
あーよかった。

総投資2Kで確変ゲット!
確変>確変>コインはずれ>コインはずれ>確変>単発。

カウンターに表示されてる当たりは7回。出玉は4箱。
時短中にコインはずれもう一回。当たりは8回。でも出玉は4箱。

時短抜け手上皿の玉をほとんど使うことなくいきなり確変図柄のチャンス目が停止。
と、同時にレイフラ。
ガイーン2回から1×2リーチのあと普通にスピカリーチへ発展。
1を通り過ぎ2がぴしゃっ!
グスタフチャンスで確変に昇格!
でもワンセット(涙)。

時短抜け即ヤメで約10000発交換。

時間も早かったので鬼浜。
前日BB1回後131Gヤメ、本日当たりなしで258Gの台。
おいしそうだったのでとりあえず(笑)。

7K投資アイちゃん(やっと名前覚えた)に告白成功。
BB。消化中リュウジの顔が完成。

だけど仁義は負けました。

79Gでまたもアイちゃんとぶつかるリュウジ。
また告白するのかよ〜でBET、レバオン。

画面いっぱいに横になるリュウジが回りながらなんか喋ってました。

フリーズ演出ってあったんだ・・・(恥)

BB。消化中またもリュウジの顔が完成。
己のヒキを信じましたが仁義は負けました。

190Gまで回すも特に騒がしくもなくヤメ。
鬼メーターに灯がともらないとこの先長い気がしたので。
交換527枚。(それでもプラス・笑)

銀河鉄道物語と鬼浜爆走愚連隊があれば当分生きていけます。



2006年04月12日(水) チョコ勝利

仲間内で必ず出るのが大ヤマト2の話題なんですが、地域によっては一度撤去されそうになったにも関わらず、増台されるところがあるとか、新装でもいまだはずされないとか。
いやいや、羨ましい話です。
パチはどんな機種でも連チャンすると面白いのでしょうが、ヤマトに関しては入れ込み方が違います。

やっぱなんていうのかな、演出に驚かされるのが多いのかな?
予告自体はなんてことないんだけど、それ以降の絡みや発展先リーチで期待度が激変したりします。

自身で一番印象が強かった当り方。

★時短中 wタネガシマ>ノーマルリーチ

時短中は保留玉を消化している時、ハズレは流れるように回転数が増えていきます。
たまに背景予告に隕石、彗星など入るとリーチ。

この時は背景予告、ステップアップも何もなく保留3個ついた状態で変動だけが長く、「?」とか思ってるといきなりwタネ「ん〜?」。
もちろんリーチになり図柄は7。
カノンウェーブもなく、もちろんヤマフラ、ティム群などもなし。
100%ハズレのこのリーチがなんとノーマルで当り。
この時確かホールで「おおっ!」と叫んだ記憶があります。

こういう意外性のある当り方、また逆にこれだけ予告絡んではずれるか!ということもありますが、それが面白いんですね。
シンプルすぎず、かといって無駄に引っ張らない。
引っ張るだけ引っ張ってはずすような意味のない時間だけかかる演出は、はっきりいっていらないです。

それを求めて等価店にヤマト打ちに行ったりするんですが、これが手強い。
回らないので投資だけがかさむし、演出もたいして楽しむことも出来ずその日の実戦は終了なんて事も。
そんなことを繰り返していてもやっぱり打ちたくて、今日は11台あるほうの等価店に行きました。

ホールカウンター側から入ってシマの方を眺めると通路側の角台に違和感。
遠目に見てただけなんですが、その台のカウンターを見ると大当たりなしで36回回されて放置されてるだけ。
ただ、液晶を見るとGワープリーチに2回行ってはずれたことが分かりました。
36回回る中でスーパーリーチが2回。期待できるかと思い5K打つことに。

最初の0.5Kで12回、等価とは思えない回り方でしたが回数重ねるごとムラが出てきました。
それでもSZリーチに発展したり、wムーアが出るなど、自分の中の基準的なものをクリアしていきます。

4.5K投資時の108回転目。
7図柄が上上中並びのチャンス目がガイーンと停止。
カノンで打ち抜き8図柄のリーチに。
これだとほぼハズレ確定なんですが、発展先のリーチがノーマルSZではなくSZWに発展しました。
「勝負だ!」
ドドドドッ!  バァン!
ドドドドッ!  バァン!
ドドドドッ!  バァン!
ドドドドッ!  バァン!
ドドドドッ!  バァン!
ドドドドドドドドドドッ!
     ・
     ・
(あれ?なんだこの手応え?)
     ・
     ・
    バァン!
シャキーンで8ゲット。幸先よく確変スタート。

ラウンド中のささきいさおの歌もかっこいい。
このまま一気にSPEだ!




3連で止まりましたけどヤマトで当り引けただけいいや。
1箱に2000発入る箱だったので3箱目は半端になりましたが、その半端分打ち込んで終了。

時間も早いので恒例の鬼浜さんのシマに行きました。
前日RB4で終わってる台。本日の回転数138G。
1K投資で即カッ飛びZONE〜対決演出。
「俺が行く!」でハヤト、相手はフンガー。って確定じゃん。
RBスタートで128抜け。追加投資開始。
330G越えた付近でBB。
ココまでは前日の人の引き。ココから自分の引きで勝負。


560GでRB。

ヒキヨワー

それでも128G内にBB、そのBB中に鬼神降臨で仁義勝利。
BBでノリノリのロケンロゥル聞きながら消化。
消化中にリュウジの顔完成!
連続でノリノリになれるかと思ったが負けちゃった。

それでも最終的にBB5、RB3で1070枚交換。

ヒキツヨ?

総投資19K、回収37.4Kでした。


外にでると濃い霧がかかってました。
春が近づいたり遠ざかったり。

早く暖かくならないかな・・・。



2006年04月11日(火) 平日だけど休日のパチ

本日会社の定休日のため朝イチから出かけようと、昨日の夜までは思ってました。
しかし朝起きたら時計は10:00。
ホール開店は9:00。
世間一般で言う寝坊です。
こうなると慌てていくこともないので開き直ってゆっくり身支度。

今日は等価店Mに1台だけ残ってる「大ヤマト2ZF」を打ちに行きました。
20台が10台に減り、つい最近まで5台あったのに。
探してみるとバラエティコーナーにありました。
新機種「五右衛門」と「男塾」間に挟まれて。

ハンドルはがたがた、盤面もいいだけ黒ずんでます。
このホールの開店当初(1年くらいしか経ってない)からずっと頑張ってきた「大ヤマト2」。
今日は思いっ切り打ってやるからな(涙を流しながら@嘘)!




ごめん無理。
等価なりに頑張って回してみたけど演出がもうダメダメ。
17Kで280回回してガイラー1回、チャンス目1回。
オキ、白雪はもちろんのことwティム、ムーア、さらにはビーム予告すら1回もなし。
SZリーチ1回、SZW1回、Gワープ2回、A銀河2回。
予告がショボイので台生きてる感じがしない。
ごめんなぁ。君の能力フルに引き出せなかったよ。
いずれまた来るからその時にね。

で午前中はボロボロになって帰ってきました。

恒例の昼から仕事。

その後別ホールでちょろっと仲間内で話題になった「花満開煌」を打ってきました。
新台として入って10日くらいたったかな?
「冬ソナ」と同時に入ったんですが客付きは相変わらずソナ(ユンソナではない)が上。
しかもやっぱりというか女性客多い。
普段見ないような年齢層の人もいますが?

それはそれとして花満開。
先日まで雪が降っていたのに花満開とは・・・関係ないですが。
1台目。回らねー。
メリハリのある演出が繰り返される訳でもないので単調な感じになってきた。
この台ヤバイのかな?隣に移動。
2台目、1K投資時。
初めて「ほのか」(この台のキャラ)が舞うリーチ「花満開リーチ@激アツが!
リーチ図柄の手前で変動が止まりましたが。
これも外すのか?と思ったら最後の一振りは溜めてからだすのね。
本日の初当たりは見事確変。
でもワンセット(涙)。

一箱飲ませて帰る頃には平日のお休み恒例「夕方の仕事」にちょうどいいな。
打ち込んで見ることに。
一箱打ち込む寸前に時計を見たら計算ぴったり。
打ちきって終わろうと思ったら画面に「PUSH」の表示。
これが出たときに連打するとステップアップの予告なんでしょうが、保留図柄である桜のつぼみが開いていきます。
確か赤くなるとアツイんだったかな?白だっけ?
押してみると画面いっぱいにほのかカットイン。

個人的にはほのかより、同じメーカーから出てる「春夏秋冬」の「そよか」の方が好みなんですが。
どうでもいいですね。すいません。

で、花満開リーチから確変。時間ない時に限って・・・。
それでも6連(突確1個含む)してくれたので何とか次に繋げることはできそうだ。

ほいで夕方仕事。

もう一度同じホールに出向き今度はスロへ。
南国育ちを初めて打ってみたんですがダメダメ。
580GくらいでRB。
連チャンしなかったので15Gでヤメ。飲まれるのみえみえだったし。

少ない出玉のコインを持って鬼浜。
コイン飲ませ追加投資3Kでカッ飛びゾーンからBB。
BB中リュウジの顔が完成。
鬼神降臨だったらよかったのに・・・。
BB終了後仁義なき闘い。

出てきたのはなんと「翔」様。
初めて見た・・・写メ撮れなかった(忘れてた・・・涙)。
ノリノリで(あれが流れたので♪)BB消化して128GギリギリでBB。
128G越えでヤメ。
ここで使った分は取り戻した。(ほっ)

時間も時間なのでいつもの店で銀河鉄道を。本日3件目。
1台だけ25回も出てる台があったのでその台から数えて3台目。
このホール1台噴いてると規則的な間隔でもう1台辺り台があることがあります。
オカルトですよ?
座って1Kで確変引きましたが。
2連目のコインチャンスも当たりでなかなかいい感じ。
今日こそ大窓プレミア写メに撮るぞ!

まあ先日のカウントダウンみたいにプレミアは突然現れる物で。



びっくりしてしまいました。
最初の画面撮れなかった・・・。
5連+時短引き戻し(本当に銀鉄は時短引き戻しが多い)単発の都合6連してくれたからまあいいか。

帰ってきて財布の中身見たら今朝と変わってなかった。

負けなかっただけいいか。
でも疲れた休日でした。



2006年04月10日(月) エネルギー充填

明日の休みに気持ちよく勝つために、今日は一日エネルギーを充填しようと思っていたンですが。
車のガソリン入れてるところがいつもの店の近くなもんでつい・・。

銀河鉄道に乗車。今日はアンドロメダ終着駅まで連れて行ってくれるだろうか?
打ち始め1K投資時16回転目でカノン1個+無人ウィンドウ。
リーチすらも期待してなかったんですが大窓シュラ様。

おぉ?

「アイアンベルガー主砲用意!」
「アイアンベルガー、ヘッドオープン!」

おぉ?

「撃てぇーーーーーっ!!」



まあ、はずれるのはよくある話で。
そこからほぼ30回転おきにスーパーリーチに発展。
それがほとんどベガ。まれに空間軌道。
9Kで200回るなど十分やる気のある台だと思い続行。

投資27K回収0。

200過ぎた辺りから急に静かになったもんな。
見切りが甘い!

はいすいません。


まあ、明日の実戦でリベンジしてやるぜ!


友人から鬼浜のスロゲー借りてきたんですが始まってバケ3連。
ここでもヒキが・・・。
明日大丈夫かな・・・?



2006年04月09日(日) 二日酔いか?

昨晩は会社関係のお付き合いで仕事の後飲み会でした。
遅くまで飲んでた訳でも、記憶なくすくらい飲んだ訳でもないんですが、今朝起きたら頭がぼーーーーー・・・・。

う、まずい。
こんな調子で朝イチ勝負できるのか?
と、とりあえず着替えて行くか・・・で、いつものG店。
銀河鉄道以前に今日の客はスロメイン。
9の付く日はホク(9)トの日です(以前から思ってたけど苦しいよな)。
朝からホールにこだましてます。

「ホーーーーーーーーーーアタ、アタ、ウォアタ!」
「ぐぅえへっへっ」
「アタタタタタタタタタ・・・・」

うるさい

気にせずに銀河鉄道だ。
8台じっと眺めて見る。
・・・・・・コイツだ!
1台だけかすかにオーラを感じた。
さあ、勝負だ!







15kアツイ予告ないし。

だめか、今日はスロイベだからパチは厳しいのか?
エヴァ2と冬ソナに噴いてる台は見られるが、それ以外は客ツキもイマイチだし・・・。

「・・・・・。」(ふらり)

鬼浜の角台に着席。
前々日当たり0、前日当たり0で128Gヤメの台。
前々日128程回して止めてるかどうか気になるがプレイ数は累積されてるだろうからとりあえず。

5K投資時すれ違いに女性とぶつかる演出(あれなんて言うんだろう?)。
「一目会ったその日から
   恋の花咲くこともある
 一生俺についてこい
          純愛街道

これで当たったことあまり無いし・・・。
それ以前に演出も静かだったからこれははず「愛羅武勇
当たった?手応え何もなかったぞ?

まBBスタートだからまあいいか・・・。
昨日の酒のせいかイマイチピンと来てない当たり。
消化して128G内に連チャンせず。
何も考えず打ち込んでると対決演出引き分けからリーダー対決。
こいつはスルーで次のゾーンだなと思ったら勝ちました?

これも手応えなし・・・。
頭が働いてないや・・・。

3回目のボーナスからは自分のヒキ。
これからが本当の勝負だぜ!

BB6回、RB3回全て128内。
仁義なき〜も勝ったし。
あれが聞きたかったがまあいいでしょう。
結果オーライで昼仕事のためヤメ。250越えたし。

交換1995枚。

半端だ・・・。

昼から仕事を終えてもう一度同じホールへ。
やっぱり銀河鉄道で当たり引かないと。
せっかくのお休みだから長く遊べるしね。

で、5Kで確変当たり。だがワンセット。
出た玉飲ませてヤメ。
その他の台見ても連チャンしてないし、中途半端に回収されそうだ・・・。

その後10K程あちこち行くもぱっとせず。
このホールでは今日は勝てないかな?
そんなわけでヤマト2を打ちに等価店へ。

これがそもそも間違いなんだよな。
25Kノーヒットでせっかくの午前の勝ちもなくなってしまいました。
今月はあまりいい成績残せてないな・・・。
来週の日曜が今月最後の勝負の日か?(カレンダーを見る)

明後日(11日)休みだ。

明日は気合い入れて充填してリベンジだ!



2006年04月08日(土) うぉい!

早めの日記。

春なのに。



↑中央付近の白い横ラインが冬の風物詩。

シーズンはとっくに過ぎてるっちゅーねん。



2006年04月07日(金) やっぱこれだね

まずは私信。
励ましのお言葉をいただいた方に御礼を。
ありがとうございました。
もうすぐ復帰しますので待ってて下さい。長い間お待たせして申しわけありません。
お仕事お忙しそうですが体壊さないようにがんばって下さいね。

※※※ これより本編 ※※※

最近は等価店でヤマト、それがダメなら鬼浜へと立ち回っていたのだがそれがことごとく期待はずれ。
ヤマトの爆連をもう一度味わいたいと思っていても等価の台に対する心構えが何気に出来てないのか。
普段33玉交換の店で打っていたので、1K投資あたりの回転数がシビアだと心が折れまくり。
鬼浜も当ってもバケ>バケ>終了が多いし・・・。

というわけでいつものG店、銀河鉄道に乗車してきました。
8台中1台は爆連中。その他の台もそこそこ出して・・・よく見ると当たりカウント1回。
レイフラはピンク。
って事はガセTMひいたか?
しかも3台その状態で放置。潜伏探すもありませんわね。

ほんで本日当り0、61回転で放置された列車に乗車。
打ち出して5回転目、タイムミッション。なにー!?
赤彗星、5:00。

潜伏は・・・「タイムミッションスタート!」・・・ぺかっ!
点いた!!
今日こそは・・・TM中に彗星破壊してやる!!!

回転数もそこそこ稼げるが残り0.5Kだとやはり心もとない。
追加で10Kサンドにブッ込んでくんでヨロシクゥ!!

TM開始12回転目で


やった!
はじめて彗星破壊し10Kいらなかったじゃん!

確変ダブルからベガリーチ。はずれて「もらったぜ!」
幸先よく確変スタート。
あれ?TMの当たりって確確だっけ?
まあいいや。

自分はいつも最初のラウンド終了したらいつもカードの残を先に精算します。
保留を見届けてから行くのですが、保留1回転目でカノン起動。
ちょ、ちょっと待て。
保留連チャンはワンセットが多いんですが、ま、まさか?

小窓ルイから大窓シュラへ。
ついでに右カノン起動で確変リーチ。この時点で確変確定。

★ 銀河鉄道豆知識 ★
通常時、右カノン滑りは空間起動以外のスーパーリーチに発展するくらいですが左カノン滑り、左右カノン滑りは確変当り確定アクションになります。
ですが、確変中に限り右カノン滑りも確変当り確定になります。

これもはずれて「もらったぜ!」
影の薄い主人公目立ちまくり。

保留玉を消化し、こ、今度こそ精算しに行ける・・・。
まるまる10K入ったカード、精算したら英世、漱石10名の混合部隊になりました(涙)。

3連目は特に確変確定アクションはなかったのですが、グスタフチャンスなる昇格チャンスアクション。
ここで砲塔が目標に構えてブザー見たいなのが鳴り始めます。
びーびーびー・・・という音が7回なったときにボタンを押すと稀に声が聞こえるらしいので試してみました。

びーびーびーびーびーびーびーぽちっとな

ずばぼごぉおお「もらったぜ!」おおおおおおぉぉぉぉぉぉ・・・

・・・今かすかに聞こえた・・・。
ヤマトと違って普段の演出はサウンドが迫力ないんですけど、この時だけはやかましいから「お願い!」も聞き逃してるんだと思うんだよな・・・。

結局4連で終了。一箱飲ませてここでヤメ。
回収は15.6K。

時間もそこそこ早かったので鬼浜打ちにスロ島へ。

1台目、2KでRB+BB+RB。
130Gで静かなのでヤメ。
2台目、その隣570Gハマリの台。
持ちコインと追加投資6KでBB+RB+BB。
130Gまで回してこちらも静かだったのでヤメ。
回収16.8K。

総投資10K、総回収32.4Kで久々の勝利。
よかった・・・。

明日は土曜日なんですが仕事関係でおそらく飲みに出かけることになると思います。

そういうの苦手なんだよなぁ・・。



2006年04月06日(木) なんだろう

何をやっても楽しくない。

何があっても嬉しくない。

自分の中で片づかない問題。

誰かの中で消えない問題。

目的はひとつ。

考え方はたくさん。

ただ一緒に歩いていくこと。

そんなに難しい事じゃないのに。



2006年04月05日(水) 歓送迎会

本日は会社の歓送迎会でした。
新人3名の内4月付けで2人。残りの人は結構前に入ってたんですが繁忙期と重なったために今回一緒に歓迎会。
1人はおめでたで6月いっぱいでやめるのですが、おなかが大きくなりすぎる前に送別会。

いつもながらのパターンですが必ずビンゴゲームがあります。
その景品を買いだしに行くのが自分なんですが。
こういったものは何を買えばいいのか迷います。
予算はそんなにないので人数で割ると一人あたりすげー少額。

与えられた予算を銀河鉄道で増やそうかとも考えたんですが、そんなうまく行かないだろうと思いやめましたが。
まあ、家庭持ってる人ばかりなので変な雑貨買うよりも日常使う品のほうが喜ばれたりするんで今回も同じように。

そしてビンゴの司会進行も自分。
中身がなにか分かってるので一番最後に残ったものをいただくわけなんですが今回はこれがあたりました。
今の自分にぴったりです。



2006年04月04日(火) 4のつく日

ここら辺の地域では「4の付く日は海」みたいなイベントが多々あるんですが他の地域ではどうなんでしょうか?

4=し=シー=seaで海。どうよ?
でも最近は4の付く日は4様の日になりつつあるみたいですね。

そんなイベントを無視して今日は以前から気になってた台を打つことに。
最近行かなくなったJ店ですが、一挙に新台入替3機種。
「CR影」なんですが(他の2機種は花満と冬ソナ)メーカーHP見たときに映像が綺麗だな〜と思って。
空き台は3台。冬ソナは稼働率100%、花満は30%。
いずれも台数は影より多いのですが冬ソナ強いですね。

とりあえず打ってみたんですが映像は確かに綺麗だった。
でもサウンドがもうちょっとクリアにならんかったか?
演出もエヴァ風にステップアップするんですがなかなか2まですら行かない。
たまに2まで行ったかと思ったらノーマルリーチでスルー。
もう少し頻繁に出てもいいんじゃないかと。
単体で激アツって言うのが絡みまくらないと当らないんじゃないか?
12Kで2台打ったんですがその間当たり引いた台は1台もありませんでした。
ちょっと期待ハズレだったかな?

気を取り直してG店で銀河鉄道に乗車。
先客は一人。
この人いつも銀河鉄道打ってるんですが「連打さん」なんですよね。
通常時リーチがかかるとチャンスボタンを連打。
リーチ中もチャンスボタンを連打。
当ってもチャンスボタンを連打。
確変でもチャンスボタンを連打。
ラウンド中でもチャンスボタンを連打。

はっきり言ってウザイです。

でもヒキは強いんだよな。
いつも後から来てさくっと当てていく。
でも今日はこっちが先(にやり)。

小窓ルイ>大窓シュラの1×2のダブル+ベル群。
発展先はスピカだと期待薄だが空間軌道だと当たり確定。
・・・・・どっちだ?

てっててーてーてーがしょん。しゃきっ!ノーマルかよ。
グスタフチャンスで確変昇格!

このグスタフチャンス、今まで何度か確変に昇格してるんですがいまだに確定サウンド、ボタン押した後の「お願い!」を聞いたことがないです。
まだまだ見てみたい演出多いな。
3連で一箱飲ませてヤメ。

J店での負け分足しても少しだけマイナスなんですが、なぜか鬼浜打ってしまいました。
RB1回(おそらくモード1の天井)のみ。
今日のリュウジは鬼のように弱かった・・・。

トータル−23Kです。

景気のいい話はないものか・・・。
って最後のスロがいつも足ひっぱってるな。

今月はパチオンリーの方がいいかも。



2006年04月03日(月) 一日中雪でした

桜が満開のところもあれば雪がやまないところもある。
日本って広いですね。

会社から戻ってまず除雪。
重たい雪をあっちへ捨ててこっちへ捨てて約15分。
何とか車が出せるようになったので市内のホールを偵察に行ってきました。
本日月曜日はほとんどのホールで新台入替(なぜか平日が多いですね)。
導入機種は「冬ソナ」か「花満開煌」もしくは両方。
人気的に4様が上のせいで雪が降ってると思うんですが、とりあえずいつも通ってたホールに行って見ました。

入ってすぐにありました8台。新台だけあってまぶしいです。
しかもヤマトがあった場所に。

ショック・・・。

これで市内のヤマト設置店は等価の店だけになりました。
2店舗あるんですが一方は1台になってバラエティコーナーへ。
残るもう一店舗も新台入替でどうなったか不安です。

行ってみると一シマ11台残ってました。
いつなくなるか分からないので悔いの無いよう打つことにしました。

さすが等価店です。1Kで10回〜12回しか回りません。
いやもうちょっと回るだろう?
我慢してあちこちストローク変えながら打っても18.5Kで280回。
がんばった・・・。
予告的にもあまりピンとこなかったので2台目。
こちらは先よりもまだまし。予告もそれなり。
投資6.5K(総投資25K)でワープ予告。

自分はワープ予告の時いつもチャンスボタンを5回連打します。
滅多に見られないんですがリーチがかかる前だと、稀に盤面左下のレーダー役物が激しくレインボー(?)に光る事があります。
光ったら確変確定のプレミア演出。
久しぶりに光りました!
長いワープを抜けて大ヤマト砲横アングルリーチ。
確変図柄を先に焼き尽くし通常図柄もついでに焼く。

ということは・・・?



オキシンマ「もらったぜ!」

思えばはじめて大ヤマト2を打ったときに初めて当った演出もこれだったなぁ。
そういえば図柄も同じじゃないか。
これではまったんだよパチに。
それまでスロオンリーだったのになぜかそれ以降ヤマト2を打ち続けて。
滅多にスロでも出来ない100K勝ちも何度か味合わせてもらった。
市内に12台しかない大ヤマト2を大事に打っていこう。
しばらくここに通うか・・・。

でも等価だと資金面で苦しいですよ?

でも面白いんだもん。
結局3連で時短抜け即ヤメ。
5300発強なんですがさすが等価、21.4Kでマイナ3.6Kに一挙に挽回しました。
これくらいならスロですぐに戻せる。
そう思って打ってみたのが鬼浜ではなくなぜか「俺の空」。

とりあえずリプ4連で解除と、俺タイム(このネーミングはどうよ?)で解除のチャンス、くらいの知識。
打ち始め4Kでリプ4連。BB。はいいけど消化手順がわからん・・・。
適当に打って377枚。こんなもんなのか?
さっくり飲まれて追加投資。500ハマリ。でRB。
そこから100G内にRGが4回。コイン増えません。
結局マイナス25Kで今日の実戦は終了しました。

とほほ。



2006年04月02日(日) 年度始めの勝負

朝早くに目覚めゆっくり風呂に入って開店時間と同時に家を出る。
いつものG店、狙いは銀河鉄道。
ぱっとしなかったら鬼浜へと計画を立てて。

朝イチ客はもうすでにいるんだが新台の「冬のソナタ」一人しかいないんですけど・・・。
物は試しと打ってみる。
さすがに新台だけあって23/1Kとなかなかいい釘調整。
しかし発展しないのはセブン譲りか?
予告のチャンスボタンを押すヤツ。
ちゃんと会話してやれよ。
バス降りてもすぐに連れ戻されるし、あのヒロインは(名前知らない)嫌われてるんですか?
4K打って特に何もなく、気持ち的に当る気がしなかったのでヤメ。
銀河鉄道乗車。

しかし回収台ですよと言わんばかりに回らない。
2台試しに打つもどれも回らない。
ちょうどその時昨日の友人が合流。彼は「春夏秋冬」のシマへ。
自分は回らない台にイラついたので鬼浜へ。

昨日278回でやめた台が手付かずだったので打ってみました。
120回くらい回したところでRB。
出たコイン飲ませて追加投資して128でヤメ。
全然演出起こらないし軍資金がその時点でヤヴァイ状態だったので・・・。

友人が打ってる春夏秋冬(当たり確率約1/97)を打ちに行きました。
なかなか苦戦してる模様。
友人曰く「なんか雰囲気違うよね」。
確かに午前中は静か過ぎる。冬ソナもいまだ満席になってないし。
自分は打ち始めて2Kで当たり。そこから3連。
時短抜けてすぐに2連引き戻す。
友人にアツイ予告だとか当たり確定演出だとか教わったんですが、なかなか面白かったです。
4Rしかないんですがラウンド終了後の大入りモード5回のうちに引き戻す事がカギになるとか。
続けばスムーズに箱にたまっていくそうです。
ハネデジも奥深いものだなと思いました。

結局でた分は飲ませて昼になり、自分は仕事のために一度帰還。
友人は冬ソナ少し打ってました。
午前の部投資35K、回収なし。

仕事を終え午後の部開始。
友人の姿は見えなかった。あの後出たのかな?
午後は銀河鉄道一本に絞って勝負。
回りは悪いけど打ち続けて自分の平均ラインに近くなってきたので続行。
投資8Kでレイフラ>空間軌道の当たり確定パターン。
しかも図柄は確変。
その後もう一個確変挟んで3回目の当たりが通常図柄シュラ。
当っても昇格しないという曰くつきの女社長。
案の定当って昇格しなかった。が。
メインデジタルが確変昇格を示す表示。
ラウンド終了後に


「まだ終わりじゃない!まだまだぁ!」
で確率変動継続。

この台いけるかも?
と思ったらやっぱり出てきましたイカサマヤロウ。
しかも3連続はずしやがる。
エイプリルフールは昨日だぞ?

もう一度確変引いて4度目のイカサマヤロウ。
もういいよ・・・とか思ったら


今までの行いを反省したのかまともなコインを使ったみたいです。
ここまでストレートに確変が続いたのでひょっとしたらプレミアが見られるかもしれない?
と期待してたらいきなり来るもので。

「3」の声と同時に画面いっぱいのまるで囲った3(機種によっては文字化けするのでこう書きました)。
撮れるかそんなもん。
でチャンス目停止して


「2」でもう一回ガイーンとチャンス目。
「1」で画面あわせが出来ず撮れなくて。


てっきりゼロって言うかと思ったら「フィーバー!」って言うんですね。
カウントダウンプレミア初体験してきました。
ストレートに10連−コインハズレ3回=SPEでした。
そのSPEのデジタル表示。あれ?


「まだ終わりじゃない!」

そうなんですかありがとうございます。
その後3連してトータル10箱。時間も早いので打ち込んでみる。
1箱半飲ませて単発当たり。
残りの半分飲ませて今日は終了。
47.4K回収で午前・午後の分取り返してきました。

午後の調子が朝からだったら疲れなかったんだけどな。
家に帰って飯食ったらうたた寝しちゃいました。

起き抜けにのどが渇いたので近所の自販機に缶コーヒーに言ったら
雪が降ってました。
4月なんだけどな・・・。



2006年04月01日(土) ありがとうございます

昨日の日記の末尾に書いたコメント、なんか催促したつもりはなかったんですがいろんな方々からメールでお祝いの言葉をいただきました。
本当にありがとうございます。

本日から会社に新人が2名。
一人は別の部署なんですが若い女性ということで、男性社員は張り切ってるようです(現金なやつらだ)。
で、もう一人女性の方が自分の部署に。
これから色々覚えなくちゃならないから大変でしょうけど、長続きしてくれることを祈ります(笑)。

夕方、友人宅に招かれましてお祝いをしていただきました。
遅くまでいろいろお話して。
お酒はあまり強いほうではないんですけどね。
焼酎とかいただいたんですが、不思議と酔わなかったです。
ま、そんなに飲んだわけでもないんですけど(笑)。
楽しい時間、ありがとうございました。

思いっきり私信ですな(笑)。

明日は日曜日。がんばるぞ!


 < 過去  INDEX  未来 >


みやみや