K馬日記
サリュウラヴケーマ号とバリトンサックスの『ウエエ、ウエエ』なわだち
今までのK馬古くさいK馬近未来的なK馬


2007年03月27日(火) ベリイベリイハード

もう嫌だ〜・・・。練習長過ぎ・・・。
毎日帰りは8時になっちゃうし。。
明日から合宿だし。ま、それは良いか。
もう忙しくて、春休みの宿題が終わらなくなった・・・。
って、分かるほどに忙しい。

英語の一斉67てーん、数学の一斉52てーん。
成績も悪くなってますし・・・。
ほんとにマダオ(まるででダメな男)だよな。

あのですね、4月1日にですね、演奏会があるのですよ。
市民ホールでね、1時半開場なんで、みんなよろしかったら来て下さいな。
てか、来てくれよ。頼むぜ。友達と来いよ。
入場無料だし、おもしろいし、DJオズマ来るし。

またテニスしてえな・・・。


2007年03月21日(水) 久しぶりのテヌシ

妹はテニスのことをテヌシという。
もう、小学校4年生になるのか。
時がたつのは早いものデスね。
半年ぶりぐらいにテニスしました。
おもしろかった。やっぱ久しぶりにやるとおもろいね。

編集CDRをつくろうとおもうんですが、どーでしょう?
良い曲がいっぱいあんのに、構想が湧いてこんのよ。
「青春」と「春」と「虹」っぽいのが作りたいんだけど、あんまりいいのが出来ない。
サックスアンサンブル3曲を所々に入れて、引き締めたいと思うんだけど・・・。
なかなか難しいものですよ。アイデア希望よ。そゆこと。

数学一斉テストが明日あるんね。
午前部活、午後テニスでへとへとでござんすが、がんばりまっせ。幕張メッセ。
ベクトルのおはなしなんですけど。難しいです。
明日は世界史と体育があるぞ〜♪
うれしや♪うれしや♪

国語の一斉テストは77点でした。
初めて臨む古文もそれなりに読み込めてました。
ほっと一息。。
でも、東大に行く奴は普通に90点台取っちゃうんだろうなあ・・・。

そして英語一斉テスト。難しすぎやあしませんか。
最後の英文がほとんど読めなかった。
テストの解答が終わったのが、試験終了30秒前ぐらい。
でも、東大に行く奴は以下略。

明日は頑張るっす。
明後日終業式だしね。


はあ、疲れてる。


2007年03月17日(土) ハルカリ電池。

あいうえおかきくけこさしすせそたちつてと。
ハルカリの新曲全然ダメ。
ハルカリらしさがでてないじゃんか。
もう、第二のPuffy状態ですよ。
ハルカリはやっぱこう・・・、「Twincle Star」的なのりじゃないと。
てなわけで、「Twincle Star」よろしくな、親父。

Twincle star it's my star だってわかってんでしょ?
今こみ上げる。いつも輝いてる。いつも輝いていて。
HALCALI/「Twincle Star」より


2007年03月16日(金) 瞳とは未来そのものだから

今日は国語の一斉でしたんこぶ。
なかなか難しかったんですようかい。
漢文と古文が新しい文で、手は出たけど足が出なかったんですようかい。
良くて70点といったところかすとろ。
それより、ベクトル難しいよ〜(泣)
完全になめてました。ただの矢印ではないんですね。
テーバイのべくとるえー。って・・・、もう耳たこ。
そうそう、英語の実力確認プリント。
40点中32点だった・・・。大分忘れてんじゃんかよ〜・・・。
be on ~ terms with A ・・・ Aと〜の関係にある。初知りやねん!!
〜の中には bad good speaking visiting などの語句が入るというらしい。
勉強になったっす。あざーっす。・・・ウザイ。

さてと、こないだの失言ごめんなさい。
ミスチルの新譜はあれはあれでいい作品でした。
「ポケット カスタネット」のマイラバテイストや、「通り雨」の初期チルテイストなどなど。
こういうミスチルになったんだんだんだ。
9th Album「Q」も、名作と呼ばれ、迷作と呼ばれ、結局おりん中では名作になったし。
広い心でいきましょうよ、地球人のみなさん!!
いつか、名作として聞ける日が来る。。

☆ケロロ軍曹☆おもしろい。
ポコペン人、ポコペン人♪
地球人のことをポコペン人って呼ぶんだよ。


茜空に舞う花びらの中。夢だけを信じて駆け抜けろ。
瞳とは未来そのものだから、輝かせて。
レミオロメン/「茜空」より


2007年03月14日(水) Mr.Childrenのにゅーあるばむ「HOME」

今日、取って参りました。
Mr.Childrenのにゅーあるばむ「HOME」でございま。
なんとなく、しっとりとした感じで統一されていますね。
出来は・・・、まあまあ。ていうか、前の方が良かったかな?
でも、平成ミスチルを感じさせるものはいくらかありましたよ。
何より耳寄りなのは、Salyuのコーラス。
こんなところにもいたのね、サリュウちゃん♪
イントロダクションの「叫び 祈り」から入って、期待できると思ったんだけどね。
なんか、心ここにあらず、みたいな感じでスタ。
「ポケットカスタネット」が、いい感じでした。
マイラバテイストがきいているような。
さらさらにサリュウちゃんのコーラスもあるしね。


なんか最近生きている感じがしない。。


2007年03月13日(火) トンネルくぐってさぁ大変。

今日はようやくテストの結果がかえってきまんす。
駿台の模試と学年末のテストでござい。。
まずは、悪いお知らせから・・・。
学年末・・・、やっぱり数学40点、英語75点が災いして6位・・・。
そんで主要科目8位の文系5位の理系10位・・・。
数学応用と古典と英語Rが2桁で、あとは1桁。・・・順位の話ね。
学力テストのころと比較すると、まさに雲泥の差ですな。
とほほのほ。
そんで、次は良い知らせ。。
駿台の模試で、東大☆A判定☆やったね♪
ちなみに早大、筑波、上智もA判定ね。
でもこのテスト、甘くつけ過ぎでは??600点満点中400点でAなんて・・・。
そんなお慈悲は要らないのよ・・・。
でもこれで全国3桁に返り咲けました。
まあ、2万人しか受けてないからな。自慢できないな。
しかし、最近模試では8番を良く取りますね。
今回もそうでした。
ということは、実質の実力は8番くらいってことじゃん・・・。
主席7人からあぶれとるがな!!
でも、こっからこっから。
中学の頃も、1、2年は8位ばっかりだもん。。
でも、2年の後半からドビューンって、成績アップだからね。
1位ばっかだからね。
高校もそうなるといいね。ジンクスだね。

さてさて、今日たいくで野球しました。
はじめてかもしんない・・・。こーゆーの小学校のティーボール以来だよ。
そんで、守備の時に2回もトンネルをしてしまいましまし。
迷惑かけちった・・、テヘ。
バスケなら大活躍なのに・・・。負けないのに・・・。
ぐすんぐすん。

愛を知らない子ども達が流す涙。ほら国境を越ええて川を創った。
空を赤く染まって。帰る道、まぼろし。
GARNET CROW/「まぼろし」より


2007年03月11日(日) ユーズドで30000円って・・・。

どもども、K馬です。
ドンキーコング2のサウンドトラックを探していたら、もう廃盤でした。
ちなみに、ドンキーコングのサントラはユーズドで8200円。
ドンキーコング3のサントラはユーズドで30000円。
ほげえ!!なんじゃこりゃあ!!
廃盤だからか・・・。でも高えよ。
ドンキーコング2に関しては中古品すらなかった。
でもさあ、ドンキーコングのサウンドはホントに良いよ。
そんなに人気あるんなら再生産すれば良いのに。
困ったやつだよ。まったく。

YUIの新曲がいい。


2007年03月10日(土) ギャグ


YUIかわゆい。

ごめん、そんだけ。


2007年03月09日(金) ヒトリノ休日は意外と長い。

休み2日目。今日も一日ぬくぬくヌクレオチド。ナーンツって。
今日もほぼ昨日とおんなしせいかつでしたでし。
11時に起床。そんで12時までランチ。もち朝飯抜きで。
そんで、なんか暇だったんでHMVでミスチルの新譜を予約。
そんならもうあたいの音楽魂、つーしょー音魂(オンタマ)が興奮しちゃってな。
ファミリーブック、つーしょーファミブへとレッツラゴンてな感じで。
シングル3枚を当日返却で拝借。
邦画が新作出ててね。「LOFT」「嫌われ松子の一生」「明日の記憶」「ゆれる」「地下鉄に乗って」がみたいっす。
「地下鉄に乗って」は伊勢谷友介も出てるし。みったいねぇ。
「LOFT」と「嫌われ松子の一生」は中谷美紀だね。うん。役者としてはピカイチ☆
話ずれた・・・。
えーっと、一応この三枚を借りました。

うるわしきひと/いきものがかり
Baby Don't Cry/安室奈美恵
心音/ナナムジカ

うっわ、メジャーですなあ。まあええんですよ。個人の趣味ですし。
それよりも聞いてくれない?一番借りたかった薬師丸ひろ子の「Woman"Wの悲劇"より」が無いってドユコト?
この前まで薬師丸ひろ子のベスト置いてあったじゃんか!!
なして撤去するんか?わけわかめ。(懐かしい・・・)
でもまあ、結構良いの借りれたから良かったな。<ら抜き言葉はいけないぞ〜、全国の諸君!
いきものがかり、ボーカルブスでもよし。ボーカルブタ鼻でもよし。ボーカルaiko2世でもよし。良い歌は良い歌だ。
最初は気に食わなかったけど、「流星ミラクル」から良い歌作ってんじゃん。
安室奈美恵が現代社会の資料集にのってんのも納得だって思った。べいびーどんくらい♪
カップリングの「Nobody」は「White Light」じゃないすか、メロディーが。
結構好きだったんですよこれ。・・・アムラーじゃないっすよ。
ナナムジカはちょっとガッカリでした。
まあ、カップリングに「ひまわり」のライヴヴァージョンがあったから許す。
まあ、そんなこんなで1時ですよ。
そんで、バリサクの練習を1時間してCDを返しにいったわけ。
BGMは中谷美紀の「天国より野蛮 ?WILDER THAN HEAVEN?」で、ってこんな高校生はあたいだけよ。
そしたら漫画が新しいのでてる!って感じで、「ケロロ軍曹」14巻と「ギャグマンガ日和」8巻を購入。
ケロロ軍曹はオタクの代名詞みたいなマンガだけど、オタクって言わないでね。ぼくはただのマンガ好きだから。
帰って2つ読んだら、おやまあ、あっという間に4時ではないですか。
勉強してねー!と思って勉強を始めようと思ったんですけど。
いらない情動が起こってしまいまして。

あれ?映画一本観れんじゃね??

      ・・・・・・・・・・

結局、安部公房原作の『おとし穴」(監督/勅使河原宏、音楽監督/武満徹)を鑑賞してしまう。
もう、凄すぎ。いや、音楽がね。武満徹・・・ヤルなおぬし。
なんか、怖いってくらいの音楽だね。「砂の女」もおんなし3人だけど、やっぱ音楽よかったね。
これは・・・クラシック??
でもこんなのをクラシックと言っていいのだろうか?
少なくとも、みんなが聞いているモータルトとかベントーベンとかのそれではない。
ウルトラQのやつに近いな。うん。怪奇って言葉がしっくりとくる。
お、こんなところに金づるが・・・(笑)

おいけいま、今週日曜の夜11時30分からのミュージックラバーズスペシャルはミスチル特集だぞお。おとうちゃんのぶん、DVDRにしといて。こずかいはずむけん。

小遣い弾むよりか、「オリジナル・サウンドトラックによる 武満 徹 映画音楽」のディスク4をおくれよ。
「おとし穴」と「砂の女」のサウンドは必聴であるぞ。
それより、肝心な本編なんですが、再び意味ワカラナイ・・・。
どうやら、「世の中の不条理さ」というのが題材らしいが、言われてみればそんなもんであった。
悪しからず、「砂の女」のかちぃ。音楽は、「おとし穴」のかちぃ。

坂本龍一のような、武満徹のような、現代のクラシックにうつつを抜かすわたくしに乾杯。

結局、iTunesで薬師丸ひろ子の「Woman~Wの悲劇~より」は買ってしまうま。


勉強は全然でけんかったけど、充実した1日でした。


2007年03月08日(木) 働きたくないよ、今夜は。

ぬう・・・。今日はガッコやすみぃ。
公立入試なのよね。。今日と明日。
でもでも、演奏会が近い私は今日も自宅でおさっくすの練習。
1時間で切り上げましたけど。。
けふはですね。11時にきしょー&12時までランチ。朝食は抜きでね。
そっから、1時間おさっくすをしたのですよ。
そんで、おべんきょをせねば、ということで。早速おべんきょ。
AXCELAXCELALEXアクセルアクセルアレックスをやらねばいけん、ということで。
4回分を一気に終わらせましたよ。ウフフィ・・・疲れた。ちかれた。
てか、今日「エラいところに嫁いでしまった!」が最終回じゃないか。寂しい。
14日にミスチルの新譜が出るね。たのしみさあ。
でも、同日発売のレミオロメン「茜空」が気になる。
その前にあった「アイランド」も結構良かったし。
アルバム「HORIZON」はすごかったからなあ。だめさが。
かなり落胆しましたよ。私は。はい。
最近の頑張りには目を見張るぞ。

彼と彼女のソネット。
しみじみと心に染み入る名曲でございます。


2007年03月06日(火) 念願の80点☆イエスイエスイエス!!

全教科が返ってきました。
9科目中720点。これは凄いことだぞ!?
平均がやっとこさ80点になりましてそうろう。
前回は75点、前々回は79点。やっとこさ80点になりましてそうろう。
でも、順位はいまいち変わんないんだよねえ。こりがさ。
今回のテストで、国数英に自信が少しなくなりました。
数学応用40点と英語R75点がちょっと・・・。
古典は敬語が苦手かもしれない・・・。
でも、苦手な現代社会で学年2位をとれたのでうれしかっとす。
文系の順位が今回は上がったかな。全体の順位は変わらないだろうけど。
別にいいんだ。まずは文系の1位を目指す!!

そうとわかればすぐべんきょう。


2007年03月04日(日) MIND CIRCUS

久しぶりの日曜日です。
なのに、なんかいたづらに過ぎてしまった気が・・・。
起きたのはなんと11時!って普通か。
そのあと、録画しといたCDTVを観たんですね。
「千の風になって」はつよいね。まだ2位だって。
とくに発掘は無かったかね。
んで、そのあと。楽器屋さんでバリトンのリードを買いました。
4000円で10枚!!の格安リードを買いました。(普通5枚で3500円はする)
RICOはお財布に優しいのね☆
んで、いつも通りジャンプよんで3時30分。。
そんで宿題のAXCELやんなきゃとおもい、やった訳ですよ。
結構忘れてる単語があったね。significantとか。
しかも習ってない単語が容赦なく出てくるんで焦りました。
そんで今に至る。

つかさぁ、喉が痛い!!
もうこの痛みは身体の痛みでなくて、痛みそのものが私自身となっているね。(「身体、この遠きもの」だよ〜)
でもテレビ観てたら久しぶりにはしのえみがみれたからいっか。
はしのえみのどこがいいかって聞かれたら、はっきりいって答えらんない。
でも、そういうとこがいい。とくに美人でもなく、目立った才能がある訳でもない。
一般教養人的な良さがいい。

最近、サックス四重奏にはまってる。
ジャズよか、クラシックだな。おりは。
「Arrivee de la Reine Saba」と「Overture du concerto」と「Danse Paienne」が好き。
演奏はフルモーカルテットで。
詳しくないけどね。ただ聞いてていい感じなんですよ。
あと、インストだけならACIDMANもいいよ。
「water room」だけじゃなくて。「Dawn Chorus」とか、「green chord」とかさ。

マイラバの「BABEL'S TOWER」の底抜けの清々しさは必見だよ。

小松未歩の「未来」
聞いた瞬間に身体の細胞が震えるのが分かる。
映画の主題歌にしたら絶対泣けるのに・・・。

無念

これが始まりでも、これでお終いでも。
ただ、愛の為にだけ生きている。と言おう。
中島みゆき/「ただ・愛のためにだけ」より


2007年03月03日(土) 100sの新曲「希望」

2月28日、学校休んで2本映画を観たのでした。
「?しぐれ」と「愛を乞う人」でえす/
「?しぐれ」は友達が勧めてきたのでみました。
って、これ教科書で読んだことある!!
ふくと文四郎の物語。藤沢周平の代表作っす。
教科書で扱ったのはほんとにほんの触りの部分でしたね。
面白かったです。
「愛を乞う人」も面白かったねえ。
虐待シーンが印象的で・・・。壮絶なり。
最後の親子の再会が、意味深で感動しましたよ。
なんか、泣ける。

100sの新曲「希望」をiTunesで購入。かっこいい曲ね。
でも、中村一義がソロの時とは全然違っちゃったな。
でも、良い曲です。
ACIDMANのアルバム「green chord」が聞けた!!
いいよいいよ。このアルバム。オリジナルで欲しいなあ。
サックスの音源も手に入ったし。新作をつくろうかなあ。


2007年03月01日(木) 他人の卒業式は良い刺激♪

「あ。」という間に
もう、高校生活が一年経とうとしているが。
私は何か進歩というものをしたでしょうか?
何も変わっちゃいない。ただ、厭世観をもって茫漠とした日々を過ごしている。
この一年はなんだったのか?
とりあえず、自分の学力がいかに未熟であるかに気付いた。

高1のハイレベル模試が返ってきて、校内9番。全国2052番。
東大文三志願者全国762人中147位。
筑波人文学科志願者全国40人中1位。
どれほど自分が未熟であるのかということ。
しょせん私もこの程度だったということ。
でも、まだ射程内だからよかった。胸を撫で下ろす。
この高校じゃ、中学のように1位はとれんでしょう。
なので、毎年選出される主席卒業者7名の内には、せめて入りたいものだ。

数学のテストが返ってくる。
基礎83点、応用40点。
40点・・・。おれはなんの為に生まれたのか?
特技は勉強しか無いくせに。おれは特技が無い奴がいっとうに嫌いだが、正にいまのおれやんか。
自分史上最低得点を学年末に取るとは・・・。かみさまもイジワルだ。
いや、かみさまじゃない。自分の実力不足なんだ。
それを合理化して、自分のフラストレーションを解消している。
これは真の実力じゃない!なんて言ってさ。
そういう姿勢がもう最悪。そこから改善しなければ。。

卒業式を介して、己がいかに未熟であるかに気付きました。
花揺れる春なのに。

ララバイ、ララバイ。眠れ、心。
ララバイ、ララバイ。すぐ明日になる。
中島みゆき/「ララバイSINGER」


多田K馬 /K馬への報告 /これ押すべし(≧ω≦)ノシ

My追加
/わたちのともだち 人よ