K馬日記
サリュウラヴケーマ号とバリトンサックスの『ウエエ、ウエエ』なわだち
今までのK馬古くさいK馬近未来的なK馬


2006年07月26日(水) 数コンとか、D軸端点とか、夏休みの宿題とか・・・。

数コンとか、D軸端点とか、夏休みの宿題とか・・・。
そんな大変な苦労はもう俺を間もなく押しつぶすのだろう。
てか、部活忙しいし。まじわけわかんねー。
部活入ってない人は宿題とか終わっちゃうんだろーなー。
と、羨望のまなざしでFくんをみる。見てないけど・・・。

そんな精神不安定な中、良い事だって結構あった。
夏祭りだって2日連続で行ったし。イイCD借りれたし。
やっぱし中学の友達は変わっていなかった。
まぁ当然といえば当然か。髪は染めても中身はそのまま。
てか、女性はやっぱり黒い髪が一番良いよね。
そんで、小松未歩みたく短いポニーテールで性格がSalyuと安藤裕子なんさぁ。
もうサイコーじゃん。その人と結婚できたら死んでも良いわ。

んで今日、Salyuの新曲情報をげっと。「name」が9月6日に発売!!
わぁい!やっほー!すっげーたのしみぃ!ほっほおぅ!

親父より
あ、いけね。MステでSalyu観るの忘れてた。
おいけいま、「to U」買ったんだろ、焼いといてくり。
4日はみんなでどこへ行くのか決まったのか?箱根彫刻の森美術館でいーか。

4日は遠くへ行きたいなぁ。高速のってさぁ、MONKEY MAJIKの「on and on」を聞くんだよ。
Mステ見たらSalyuが出てきて、「あっ、少し太った?」と思った。でも可愛かった。ホの字。
4日に聞くCDRは「to U」をいれるつもりだったから任せておけ。

ホフディランがいい。ボブディランじゃなくて。
ボブディランをもじってるだけあって、なかなか面白い。まぁ楽しみにしてな。
スピッツの「魚」って曲が良い。安藤裕子の「TEXAS」って曲が良い。
やばい、初の2枚組になるかも・・・。 

言葉じゃなくリズムは続く、二人がまだ出逢う前から、もう。
スピッツ/「魚」より


2006年07月20日(木) キタキターー!SalyuがMステ出演!!あなめでたや。

なんとあのSalyuがMステ出演!!つか明日だし!!
嬉しいねえ。やっとSalyuがテレビにでてくるねえ。あなめでたや。
BankBand with Salyuで「to U」を熱唱。だそうで。絶対録画しよう。

今日は学校の企業見学で東京の講談社とJTBへ行ってきた。
恐らく将来かかわり合うであろう講談社はとても広かった。
2009年に操業100周年を迎えるそうです。あなめでたや。

てか、もう夏だなあ。今週まつりだし・・・。
時が経つのは早いなぁ。。しみじみ。

あっ、テスト結果がまだだったよね。
きいてきいて。いいかい?総合6位だよ?うち、文系4位で理系10位。主要3科目8位。
まじかよ!!って感じじゃん!?ふふふ、俺はもっと高みへ行く。

あぁ、はやく大学行きてぇ。んでもって小説を書きテェなぁ。
今も書いてるんだが、言い回しが変だし少し拙劣な表現もあったりして人に見せられるもんじゃない。
小説を書く上で大切なのは「語彙力」と「発想力」だなぁと思う。
そして俺は語彙力が圧倒的に少ない。と自覚している。致命的だなぁ、まったく・・・。
まぁ、今日講談社で偉い人の連絡先を知ったから、それが俺の夢への扉のとってあたりである。
おれは夢に向かって前進してるから、これを見てる俺の旧友も刺激されてくれ。即ち頑張れ。


この前ファミブでCDを借りたよと報告。

ユバナ/ナナムジカ
thank you/MONKEY MAJIK
南風/夏川りみ
Blue Speaker/Ego Wrappin'
ホフディラン/ホフディラン
DEATH NOTE TRIBUTE ALBUM/Various Artists

感想は後々に・・・。
夏川りみは何気にいいなぁ、おい。


日差しが強くなる程に、動きだす僕の心。
MONKEY MAJIK/「another day」より


2006年07月10日(月) ミスチルの「帚星」と安藤裕子の「TEXAS」

ミスチルの「帚星」を遅ればせながら昨日聞く。
これは来た。きたきた。ヤバいバイヤー。
最初のサウンドがもろに「youthful days」ではないか。と最初は否定的に入ったのだが・・・。
後に、サビの最後の声が裏返る所がもう・・・。
最初聞いた時、確かに肌に粟を生じたのだ。
あまりの心地よさに恐怖を感じたのだ。
生きてる事がありがたい事に久しぶりに気付いた。

安藤裕子の新曲「TEXAS」もテレビでフルで聞く。
うん、やっぱり安藤裕子はいいなぁ。
自分の歌い方が結構決まって来たんじゃないかな。
彼女の「夜と星の足跡 3つの提示」と「星とワルツ」という曲もオススメ。

弟が「Aqua Timez真面目に聞いて。ほんといいから。」と懇願されたので真面目に聞いた。
映画「ブレイブストーリー」の主題歌。
サビの音階が徐々に下がってる感じがまさにミスチルの「LOVE」だった。
ちょっとむかついた。まぁ若い人には売れんジャネエノ?まぁ、おれも若いんだけどさ。

今年の上半期で良かったアルバムを・・・。
「Merry Andrew」/安藤裕子
「Harmonious」/坂本美雨
これぐらいしか思いつかん・・・。
まだ候補はあるけどなぁ。まぁいっか。

「帚星」の入ってるCDRをつくるかな。

すっと、やさしく淡く弧を描いて。頬を撫でてく帚星。
Mr.Children/「帚星」より


多田K馬 /K馬への報告 /これ押すべし(≧ω≦)ノシ

My追加
/わたちのともだち 人よ