夢占い相性占い前世占いのラピスの輝き
http://lapis.ciao.jp/


こちらでは、お客様より頂いた喜びのお言葉や
ご質問に対して、先生のお返事を掲載しております。


2006年11月30日(木) 仲良し家族         Kanya

ギクシャクしていた家の中や家族の関係が良い方向に進んで、仲良しな感じになってきています。家族みんなの会話や笑顔が増えました!弟とも色々話すようになったんです!
つい数ヶ月前には想像も出来なかった状況に、嬉しい中で少し驚きもあります。先生方の目に見えない力のおかげでここまでこれた事。導いて頂けて感謝の気持ちでイッパイです♪

先生のおかげで、光が見えてきました。涙、涙です。。。これからもアドバイスやご意見など、色々とよろしくお願いします。


◆零先生からのお返事

ご家族の関係も段々と良い方向に進んでいるとの事。少しずつではございますが、良い流れがある事を私も本当に嬉しく思います。

その中で、何よりもKanay様の頑張りがあって、前に進む事が出来ている状況。結果もしっかりとついてきている様子が伺えます。その良い流れが途切れてしまう事の無いよう、これからも慎重に、足元をしっかりと見ながら、毎日の精進と努力を重ねて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年11月29日(水) 目の前の事に集中     まる子

アドバイスありがとうございます。先生の言葉に気付かされました。
先日離婚をご報告いたしましたが、一人になった事で色々と考えてしまって。。。でも、まだ分からない先の事ばっかり考えてしまうより、目の前の事に集中ですよね!ある意味自分は逃げていたのかもしれません。それに気付く事が出来、少し自分が恥ずかしい気持ちにもなってきました。

自分で選んだ道なので責任を持って、毎日を頑張って行きます。これからもどうぞよろしくお願いします。



2006年11月28日(火) ドライブに行ってきました★ こっぴぃ

先日お話していたドライブに行ってきました★天気予報では、降水確率が高くて危ういな〜なんて思っておりましたが、現地にいる間は小雨程度ですみました。話が盛り上がりすごく楽しかったです!

そして、彼がクルマの中で他の人に話していた会話を運転しながら聞いてくれていたり、私を気遣ってくれたりで、気がつくと彼が隣にいました。またまた距離は縮まりましたかね??

前回2人でご飯食べに行ったときも、とても意味深な言葉を言われました。私も同じように意味深な感じで返事をしたのですが、このような状況は意識するべきなのでしょうか?教えてください。これからどうしたらいいのか…


◆零先生からのお返事

お伝え頂いておりましたドライブに行かれ、楽しい時間を過ごされる事が出来て本当に良かったですね。もちろん、彼との距離はまた縮まった様子が伺えて参ります。

そして、「意識するべきか?」とご相談を頂いた件につきまして、彼とのやり取りの中での言葉の言い回し、表現のニュアンスに関して、こっぴぃ様が気になってしまうお気持ちはよくわかりますが、一つの事にとらわれてしまうのではなく、「良い流れの中での嬉しい出来事」と、心に余裕を持って大きく捉えて頂ければ幸いです。

そしてこれからにつきまして、今の良い状態が自然の流れに身を任せる事によって訪れたように、改めまして、今後もその流れに身を任せて下されば幸いに思います。

ラピスの輝き 零



2006年11月27日(月) 彼と話ができました!   テンポ

今日友達の協力で、久しぶりに彼と話す事ができました!本当に少しの時間でしたがとても嬉しかったです。念珠をしてからいい事が増えてきた気がしますし、今度は彼も含めて皆で飲み会に行く事になってるんですが、彼との距離がまた近付いている感じです。

でも焦らない事ですよね。ここまでイロイロと我慢を頑張ってきた部分もあるんで、失敗してしまわないように注意して、これからも気を付けながら頑張っていきますね♪

先生いつもいつもお返事やアドバイスをくださって、ありがとうございます。



2006年11月26日(日) 彼女ができたっ!     コン太

先生、ついに僕にも彼女が出来ました!やっと、やっとという感じで本当に嬉しいです。友達に、彼女どれ位いないの?と聞かれる度に、あまりのいなさに恥ずかしくて答えられない、歯がゆい思いをしてましたが、とにかく嬉しい気持ちでいっぱいです。

ここまで自分を導いてくれた先生に感謝でいっぱいです、ありがとうございます。


◆ありさ先生からのお返事

「彼女が出来ました!」という事でご連絡を頂きましたが、本当に良かったですね。おめでとうございます。コン太様のドキドキした気持ちが、私の心にも強く伝わって参ります。そして何よりも、ご自身の頑張りがあったからこそ、嬉しい出来事に繋がった流れが感じられます。

今心にある初心の気持ちを忘れずに、これからの毎日も精一杯頑張り、彼女とも楽しい時間をお過ごし頂ければ幸いです。

ラピスの輝き ありさ



2006年11月25日(土) お念珠が届きました    ナツメ

零先生。ナツメです。ご無沙汰してます。
先日はお念珠を送ってもらってありがとうございました。早速身に着けています。そしてそれからというもの、不思議な事に心が落ち着いてきて、自分がやるべき事が見えてきたような、そんな感覚がしています。
自分で決めれるようになり、そんな自分が好きになって、ちょっとずつですが自信がついてきました。

最近、成長している自分がいる事がスゴク嬉しく感じます。もっと頑張れる部分があると思うので、これからも自分磨きを頑張っていきますっ!


◆零先生からのお返事

御護念珠が無事お手元に届き安心致しました。また、その効果をナツメ様自身で早速感じて頂け、少しずつ自信がついてきている事を、私もとても嬉しく思います。その背景には、ナツメ様が毎日を頑張っているからこそ・・・という事が伺え、前向きな心を神仏様のお力が後押ししている流れも感じられます。

これからも自分を磨かれる事に精を出され、日々の精進を重ねて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零


◆ナツメ様からのお返事

零先生。お返事ありがとうございます!
神仏様が後押ししてくれている事、スゴク嬉しいです。零先生はもちろんの事、信じる気持ちって大切ですね。今後も、目の前にある事をひとつひとつ頑張って行きたいですっ!



2006年11月24日(金) 女心がわからない・・・   ハチミツ

ありさ先生、こんどうちの学校で学園祭があります。3日間あるのですが、彼女に『行くの?』と聞いたらこんなメールが返ってきました。

『学園祭楽しみだねっ♪最初の日は○○の友達と、2日目は□□の友達と、3日目は考え中だよ!ハチミツ君は??』というような内容でした。

3日目の予定が空いてるみたいなんで、「良かったら一緒に・・・」と誘おうと思ったのですが、勇気が出せず誘えずまだ返事が返せないままです。これは誘ってもいいのでしょうか?彼女から誘われている合図なんでしょうか?
いまいち女心がつかめずに悩んでしまいます・・・

ちなみに、念珠をしてから彼女とメールのやり取りが増えてきて、僕から送らない日があると向こうから連絡がきます。ありさ先生、どうかアドバイスをお願いします。


◆ありさ先生からのお返事

先日お伝え頂いた学園祭の件についてご相談を頂きましたが、同じ女性の立場からお答えするならば、彼女はハチミツ様の事を誘っていらっしゃり、「3日目は空いてるよ」ではなく、「考え中・・・」とお答えした背景には、時間が空いている・暇な女として見られたくない心の様子が感じられます。

そのお返事におきましては、ハチミツ様のお言葉通り「良かったら一緒に・・・」とお誘い頂いて大丈夫であると伺えますので、勇気を出して頑張って頂ければ幸いです。

ラピスの輝き ありさ



2006年11月23日(木) 合わないタイミング     はじめ

こんばんは。恋愛の事でのご相談なんですが…
職場の彼が私に好意を持っていただいていると以前お伝え頂きましたが、シフトの関係上だったり彼が結構忙しい人なので、なかなか二人の予定が合わなかったり、先日も2人でご飯を食べに行きたいなとお互い密かに思っていたみたいなんですが、それも行き違ってしまい、あとから彼が一緒にご飯行きたかったというようなメールをもらい、なんだかタイミングが合わなくて歯がゆい感じです。

このままだとタイミングが合う時なんてあるのかなぁ〜?なんて思います。この前も遊びに行こうよ!と誘った時に、タイミングが合わず、その後普通にメールなどしているものの、今は彼とタイミングが合わない時期なのかなぁ〜!?とか、2人はそういう運命なのかなぁと悲観的になってしまいます。これじゃいけないと思うのですが。。

今の状態を自然に保たれ、毎日を頑張っている延長線上に、気付いたら付き合っていた。そんな自然な流れの中で〜とお伝え頂きましたが、彼と私の距離は近づいてきているのでしょうか?今の二人の関係を彼がどんな風に感じているのか教えて頂けませんか?

私ははっきりしない状態で恋人みたくほぼ毎日メールをしている今の状態が嬉しい反面、すごくストレスに感じてしまいます。グレーにしておく事ももちろん大切だとは思うのですが。。
長くなって申し訳ありません。読んで頂いてありがとうございました。教えて頂けますでしょうか!?なんか焦っているような自分もいるような気もしますし、相手のアクションなど待っていた方が良いのでしょうか?


◆零先生からのお返事

頂きましたメールを拝見致しました。彼が今の関係をどんな風に感じているのか・・・、という事でご相談を頂きましたが、はじめ様と一緒にご飯に食べに行ったり、遊びに行きたいのに、なかなかタイミングが合わない状況に歯がゆさを感じている。
タイミングが合う時が来るのか、それとも今はそういう時期なのか、はじめとの距離は近付いてきているのか・・・と、様々な事を考えられ、毎日メールが出来て嬉しい反面、予定が合わない事にストレスを感じている。という事が伺えて参りました。

そして、彼から「ご飯に行きたかった・・・」という、メールを頂いたように、その距離は少しずつ近付いてきていると見受けられ、他の誰でもなく、はじめ様と食事に行く事を期待されていたからこそ、心の残りな内容でメールを送られてきたと思われます。
また目に見えない部分において、互いの距離が近付いているからこそ、今の障害を乗り越える事が出来るのか、お二人が試されている試練の色合いが強い事も視えてきます。

最後に、焦るお気持ちは本当によくわかりますが、今までがそうであったように、はじめ様からは動かれず、相手からのアクションを待って頂いた方が良い事が感じられます。
本当に大変で、もどかしい面がある事は重々承知致しておりますが、引き続き日々の精進を重ねられ、自分を磨かれる事に努めて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零


◆はじめ様からのお返事

こんばんは。お忙しいのにお返事早く頂きましてありがとうございました。彼も同じような事を考えていたんですね…・なんだか少しホッとしました(笑)でも、確かに焦ったっていい事はないですよね。。

本当は零先生にご相談するのも少しためらいました。不安になったり、悩み出すとキリがないし、悩む時間がもったいないから他の事を考えるようにしたり、零からの便りを読んでは、なんとか気を紛らわしたりしてました。この恋は諦めた方がいいのかさえ考えていました(苦笑)

でも、お返事頂いて、試練の時という事で乗り越えてみせようと前向きに思いました。お返事ありがとうございました。大変だけど彼との距離が更に近くなると信じて頑張る事にします!(笑)



2006年11月22日(水) 毎年の関節痛       米米

いつも冬が近くなってくると、寒さのせいか間接が痛くなったり、きしんだりするような症状が表れるのですが、念珠と祈祷をしている今年は、不思議な事にそのような痛みが表れません。
嬉しい反面、何だか不思議です。これって、やっぱり念珠と祈祷の効果なのでしょうか。よかったら教えてください。


◆ありさ先生からのお返事

頂きましたご質問の件につきましては、念珠と祈祷の効果によって、お伝え頂いたように間接の痛みが表れない状況が伺え、米米様自身も規則正しい生活を心がけていらっしゃる事によって、良い結果に繋がっている様子が感じられます。

改めまして神仏様の力、その効果を米米様に感じて頂けている事を、私も嬉しく思います。

ラピスの輝き ありさ



2006年11月21日(火) 苦しい時は我慢の時    hiro

零先生、おはようございます。お返事ありがとうございました。メールを見るのが怖くて今朝拝見しました。まだ、流れがないということですか?(流れって何年も待たないといけないのでしょうか)それとも彼とのことはあきらめた方がいいのですか?なんだか最近仕事にも行き詰っていて・・・とても苦しいです。

悲観的になるのは祈祷に影響してしまうなと思いつつ、心の軌道修正ができなくて焦っています。先生のおっしゃる通り、彼へのメールは控えておきます。このまま頑張っていけばよいのでしょうか。自信がなくなってきました。願いがかなった方たちが、また最近うらやましくて・・・

最近世界バレーボールの試合を見てるんですが、「苦しいときは我慢のとき必ず流れがやってくる」と監督が言ってるのを聞きます。私も今、我慢の時でしょうか?相手から近づいてこなければ、距離は縮まらないんですよね。今どのくらいの距離が有るのでしょうか。教えてください、よろしくお願いします。


◆零先生からのお返事

頂きましたメールを拝見致しましたが、彼のことは諦めた方が良いという事は無く、流れが無いという事もございません。ただその中で、hiro様がご自身を客観的に見られた場合、自分を認め誉めてあげられる位、頑張っている状況がございますでしょうか。それとも、もっと頑張れるのに頑張ってないなぁ・・・と感じる部分がございますでしょうか。
そんな心持ち・気持ちの差が、彼との距離にも影響している様子が伺えて参ります。

願いが叶った方々は、本当に苦しい時を我慢して乗り越え、今の幸せに繋がっている状況がございます。hiro様におきましても、お言葉にございました通り、今は我慢の時であると感じられます。
頑張っている方向性は間違っておりませんので、お気を強く持たれ、これからも日々の精進と努力を重ねて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零


◆hiro様からのお返事

零先生お返事ありがとうございます。自分を客観的に見て、まだまだ頑張れます。色々人の意見に左右されていました。いくら何といわれても気持ちなんて変わらないのに・・・まだまだ弱い自分が情けないけど受け止めて、また新しい気持ちで頑張ります。うだうだしている場合じゃないですよね。

最近心に力が入らなくて、先生に心の栄養剤をもらいました。頑張るしかないんだから、もっと努力してみます。先生、目の覚めるお言葉ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。私のまわりに、風邪が流行ってきました。先生もお風邪などひかれませんように。



2006年11月20日(月) 近況のご報告です     チョリソー

大変ご無沙汰しています。こんばんは。気がついたらとても寒くなってきて、ビックリしていますが先生はいかがお過ごしでしょうか。私は、風邪もひかず元気に過ごしています。
また12月に発表会を行うことになったので、週末はレッスンに通うなどして充実した日々を過ごしています。

また、体調のコントロールも、上手く出来るようになってきました。(そもそも、不調になることがほとんど無くなりました。)吃音はまだまだ厳しいところもありますが、なんとかやっていけています。
ただ、少々油断してしまい、2Kg程太ってしまいました。たった2Kgですが、放っておくとまずいと思い、毎日エアロバイクで運動もしています。

彼女からは相変わらず何も連絡等はありません。先が見えないことで不安になり、イライラしてヤケになってしまうことがあります。
お便りにある「2006年03月12日(日) 平らな心」を拝見し、自分のこういう所を治さないと、彼女とやり直すのはまだまだ無理なんだろうな・・・と反省する毎日です。(しかしながらとっても難しいです。)


◆ありさ先生からのお返事

最近は本当に寒くなりましたが、「風邪もひかず元気に」という事で、健康である事が何よりでございます。

さて、頂きましたメールを拝見致しましたが、吃音や気持ちの上下など、なかなか難しい部分がある中でも、それを克服される事に精進され、充実した日々を過ごされている事。一歩一歩着実に前に進まれている様子が、私にも伝わって参ります。

これからも日々の反省と感謝を忘れずに、またお体に気をつけて、頑張って頂ければ幸いです。

ラピスの輝き ありさ



2006年11月19日(日) すごく納得しました     AAN

お返事ありがとうございました。メールの内容にすごく納得しました。今までを振り返ってみると本当に、自分一人の事だけを考えてしまう事があり、周りに目を向ける事があまり無かったんじゃないかと反省しました。
でも、先生に出会って気付けたので、これから良くして行けるように頑張りたいです。

先生の言葉の端々に優しさとか、心から想って下さっている気持ちを感じる事が出来ました。とても嬉しかったです。自分自身の為にも、仕事や趣味に努力していきます。



2006年11月18日(土) 離婚の報告         まる子

ご相談させて頂いております主人との事について、先日、離婚が決まりましたのでご報告いたします。
零様に相談させて頂く前は半年間、「離婚は認めない、出来ない」の一点張りでしたが、祈祷をしてから態度の軟化が感じられ、思った以上にすんなりと別れる事が出来ました。少しあっけなさ過ぎて、私が拍子抜けしたくらいです^^;

あとからわかった事なのですが、把握していた方の他にも主人には女性がいたようです。その方についても、バレていないと思っているようですが、嘘をついている事が私にはわかり、正直もうウンザリな気持ちでした。

主人には女性関係、お金の事など何度も裏切られて本当に辛かったですが、離婚という大きな区切りがついてホッとしています。零様のアドバイスが無かったら、ここまで頑張る事はできなかったと心から感謝しています。
また、新しい一歩を踏み出さなければいけませんが、少し休んで心のエネルギーをいっぱいにしてから、頑張りたいと思っています。これからも相談させて頂くかと思いますが、アドバイスよろしくお願いします。


◆零先生からのお返事

離婚をされた事でご連絡を頂きましたが、お言葉にもございました通り、まる子様にとって本当に「大きな区切り」となり、新たな幸せに向かっての一歩になる事が伺えて参ります。
本当に辛く、大変な出来事がございましたが、その問題・障害を乗り越えられ、精神的に一まわりも二まわりも成長されたまる子様がいらっしゃる事も確かでございます。

まる子様の心の中にあるもの。気持ちの切り替えはとても難しいかもしれませんが、焦らずにゆっくりと、これからも前を向いて頑張って頂ければ幸いです。


ラピスの輝き 零



2006年11月17日(金) 心に響く言葉        Hi

お返事を頂き本当にありがとうございます。ありさ先生の言葉はいつも、私の心に響いて落ち着きを与えてくれます。
今の私は、どうしても気持ちの上下が起こってしまい、頑張りと無気力感が交互に訪れてしまうのですが、そんな時はありさ先生からのメールを読み返して、何とか心を鎮めています。

自分を良くしよう、落ち着こうと考えれば考えるほど、逆に焦りや不安に繋がってしまう事もあるので、無理をしない範囲の中で、頑張って行きたいと思います。
もう少ししたら、祈祷をお願いしたいとおもっていますので、どうぞよろしくお願いします。

◆ありさ先生からのお返事

以前にお伝えしたお言葉ではございますが、「自然の流れに任せる」という事が、今のHi様には大切であると伺えて参ります。
「一日も早く良くしたい!」、そんなHi様の思いは私も非常によくわかりますが、良い結果だけを追いかけてしまう事無く、一歩一歩着実に歩まれ、気持ちの上下が大きくなってしまわないよう、お気をつけ下されば幸いです。

ラピスの輝き ありさ



2006年11月16日(木) ハッとします!       ライト

先生の便りをいつも楽しみにしています。
ここの所の内容は、特に自分に思い当たる部分が多く、どれもハッとさせられるものばかりです。もちろん皆様に向けて書いていると思うのですが、まさしく自分の事を言われているような内容に驚きます。
先生にお世話になり始めてから、多少は変わったかなとも思うのですが、便りを読み返す度『まだまだ頑張んなきゃ』という気持ちになり、エネルギーが沸いてきます。

彼女ともそれからは仲良くやっているので、先生の言葉を忘れないように気を付けて、精進していきます。よろしくお願い致します。


◆零先生からのお返事

改めまして、私の便りがライト様のお役に立てている事を嬉しく思います。そして、その後も彼女と仲良く・・・とお伝え頂きましたが、ハッとされて気付かれる気持ちを忘れずに、これからも自分磨きを頑張り、日々の精進と努力を重ねて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年11月15日(水) 好きと言ってくれました  すす

おはようございます。ご相談しています彼ですが、「好き」と言ってくれました。そのような雰囲気になりそうな時に私から聞いたのです。

彼は驚いた顔で、言わなくてもわかるでしょ?という感じでした。言ってもらえて良かったです。言わせた感じですが…。彼は笑いながら「どう応えていいかわからないけど好きだよ」と。私は相手に求めるばかりで、自分の気持ちを伝えていない事に気がつき、ちゃんと伝えました。

今回は今までよりも色々な話しができました。仕事が忙しく不規則で、来年はさらに忙しくなるようですが、お休みは取るようにするし、とちゃんと考えとくれる事はうれしいです。男性は女性があれこれ考える事に対して、10分1も考えていないのかもしれない、それに対して気をもむのはマイナスだと感じました。
そして自分なりの時間、目標を持つ事は強い味方ですね。これからも欲張りにならず、少しづつ進んでいきます。時間を重ねればまたお互いの理解が深まる気がします。


◆零先生からのお返事

お言葉にもございました通り、彼から「好き」という気持ちを伝えて頂いて本当に良かったですね。すす様から喜びの声をお伝え頂けた事を、私も心から嬉しく感じると共に、これからの関係もとても大切にって参ります。
一歩一歩、着実に前に進まれた事によって、嬉しい出来事に繋がったように、これからも日々の精進を重ねられ頑張って頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年11月14日(火) 心のリフレッシュ      chup

先生、こんにちは。
アドバイスを頂いて最近通い始めたヨガ教室のおかげで、心もとてもリフレッシュできて、楽しい毎日を送っています。ちょっと前までは元気が無く、何だかつまらない毎日…という感じでしたが、先生に相談して御護念珠を着けてからは、充実できるようになって楽しいです!

何だか自分の気持ちの持ちようで、こんなにも周りの景色が違ってみえるなんて、本当に不思議ですね。近況報告のような感じですが、このウキウキ感を伝えたくって!今後は仕事もプライベートも、もっと充実させられるよう頑張って行きたいです!



2006年11月13日(月) ヨリを戻せました      アリス

先生、聞いて下さい><
やっとやっと彼とヨリを戻せてやり直す事ができました(#^_^#) 彼はシャイなので、なかなか口に出していってくれない事も多いのですが、私もチョッと押し気味に出て「また付き合おっ」って、言わせちゃいました(*/∇\*) キャ

彼とまったく連絡が無い時期もあったりして、涙が止まらなかったり(T_T)ご飯も食べれなかったりしてたので、辛くて仕方が無い時もありました。
でも最近はイイ流れがあったので、もしやとか思ってたのですが(゜▼゜*)

彼とやり直せた実感がまだ湧かなくて、夢ごこちのような気持ちでイッパイだけど♪ワガママを言ったり、彼を困らせてしまうような、以前とおんなじ事を繰り返さないように気をつけて行きたいと思ってます(*^^*)ゝ

本当に先生と、数珠と祈祷のパワーはスゴイです!驚くばかりですw(°o°)w これからもアドバイスとかヨロシクお願いします(゜゜)(。。)ペコリ


◆ありさ先生からのお返事

彼とヨリを戻せたという事で良かったですね。本当におめでとうございます。
お言葉にもございました通り、彼からの連絡が無く、またアリス様も我慢をされて大変な時期がありましたが、その試練を乗り越えて結果に繋がった事が何よりでございます。

アリス様自身でも、念珠と祈祷の力を感じていらっしゃるように、これからもその後押しを受けられ、前に出過ぎてしまう部分、過去の失敗を繰り返してしまわないよう、精進を重ねて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き ありさ



2006年11月12日(日) 彼からメールが届きました ひまわり

いつもお世話になっています。今日はとても風が強い一日ですね。

そして、実は昨日の夜に彼からメールが届きました!彼は律儀な性格なので、私の○○の日を覚えていてくれてるかもしれないな、とは思っていたのですが、メールをくれてとても嬉しかったです。
また、別れてから今まで連絡をくれた事がなかったので、すごく驚いていますし、何通かメールのやり取り(お互いに頑張ってね!というような内容ですが…)をすることもできました。

しかし嬉しさの反面、こういうきっかけがないと、また連絡が来るという事は難しいのではないかな…とも思ってしまいます。彼の心の中に私という存在は少しはいるのでしょうか?彼も忙しく、自分の人生がかかっている大事な時に、わざわざ私のことを心配してくれてメールしてくれたってことは、普通だったら前進したと考えられるのかもしれないけれど、彼の性格を考えるとただの友達っていう存在にもきちんとそいうことをしてくれそうだし。。
この出来事をプラスにとりすぎて、落胆してしまうのが怖くて、嬉しいはずなのにちょっと心の中がモヤモヤしています。

今日はなんだか、嬉しい気持ちと不安な気持ちが混ざってしまいました。でも、私には、まだ目の前にやるべきことがあるので、そのことに集中して頑張りたいと思います。
今週はよりいっそう冷え込むようですので、お体にはお気をつけてくださいね。


◆零先生からのお返事

昨日の夜に彼からメールが届いたという事で、本当に良かったですね。ひまわり様の頑張りを念珠と祈祷も後押しして、今回の事に繋がって流れが感じられ、もちろん彼の心の中にはひまわり様がいらっしゃるからこそ、連絡を下さった状況があると伺えて参ります。

そして、心配されている部分について、そのような状況を打開していく為の念珠や祈祷であり、ひまわり様が日々の精進と努力を重ねる事によって、その頑張りのエネルギーが祈祷の後押しによって彼の元に届く。
その結果、ひまわり様が「元気かな、今ごろ何してるだろう?」という事を、彼に対して思われるように、彼もひまわり様の事を気になり・思い出して、普段においても、何らかの連絡という形に繋がって行く流れがあるとお見受け致します。

最後に、お心遣いを頂きありがとうございます。だんだんと冬の気配を感じる今日この頃ですが、ひまわり様もお体に気をつけられ、お言葉にございました通り、目の前のやるべき事に向かい、これからも是非頑張って頂ければ幸いです。

追伸
今回の件につきまして、彼からメールが来ても不安になっているひまわり様がいらっしゃり、もし来なかった場合にも、それはそれで不安になっていたであろう、ひまわり様がいる事が感じられます。お気持ちはわかりますが、是非不安にならないよう、お気を強くお持ち下さい。

ラピスの輝き 零



2006年11月11日(土) 鑑定ありがとうございます ナツメ

零先生。鑑定ありがとうございます!
自分を磨いて、やっぱり内側から変える事が大事なんですね。頭ではわかっていても、人(周りの視点)から言われて再確認する部分がありました。今自分が出来ることをひとつひとつ頑張って行きますっ!

勧めてもらった御護念珠も、零先生を信じてお願いしようと思います。やっぱり鑑定を見て、これだけ後押しを下さったので!これからも、アドバイスよろしくお願い致します。



2006年11月10日(金) 未来が見えない不安   hiro

零先生おげんきですか。先日はお返事ありがとうございました。色々考えた末、祈祷の継続をお願いすることにいたしました。

心は落ち着いていますが、見えない未来に多少不安はあります。ですが、見えないから逆に心配してもどうしようもないと少し開き直ってみようと思います。性格的に明日のことが分かっていないと心配になってしまうというところがあって。それも、なかなか流れに乗れない原因なんでしょうか?頭では分かっていても心がついていけなくて・・・

だけど、見えないから楽しみもあり、変えていく事だって出来るんだと少し余裕をもって頭だけでなく心から流れに任せられる自分に早くなりたいです。結果がでる日を楽しみに頑張っていきますのによろしくお願い致します。だんだん朝晩寒い日が増えてきましたね。先生もお風邪などひかれませんように。


◆零先生からのお返事

未来が見えない不安・・・。そのお気持ちはとてもよくわかりますが、未来が見えないからこそ、hiro様にとっての喜びや嬉しい出来事があった際には、その感動も人一倍大きな物となります。

ドラマや映画など、その結末がわからないからこそ、次がどうなるのか楽しみがあり、結末を知っている出演者やスタッフからしてみると、逆にその楽しさは薄れてしまう面があるでしょう。

お言葉にあった、「見えないから楽しみ、変えていく事が出来る」という部分は、まさしくその通りでございます。秋も深まり段々と寒さを感じる今日この頃ですが、hiro様もお体に気をつけて、これからも日々の精進を重ねて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年11月09日(木) 心に余裕          ひまわり

零先生こんばんは。いつも本当にお世話になっております。
最近はとても心が軽くなって、気持ちが落ちるということがなくなってきました。確かに、嫌なこと辛いこと疲れることは相変わらずあるのですが、そのことを以前のように長く引きずることもなく、プラスに考えられるようになってきました。
しかも、今までは何かあるとすぐにネガティブに考えて、自分を責めて泣いてしまうことがとても多かったのですが、最近は「しょうがないね、次は頑張ろう」などというように、独り言で自分を励ましたりしているのです。

また、私はアルバイトや学校に自転車で通っているのですが、最近は自転車に乗りながら、色々なもの(例えば、小学生の集団行動とか、お散歩しているおばあちゃんとか、月など)を見て思わず嬉しくって微笑んでしまうんです。もともと、いろんな発見が出来るので、自転車に乗りながらキョロキョロするのが好きだったのですが、最近は以前よりも、面白いなぁとか不思議だなぁ、と考えて一人で楽しんでいます。

それに、最近はすごく友達の優しさを感じます。辛いときに支えてくれる友達がいて、(以前もいたのですが気づいていなかったように思います)私って一人じゃないんだ!じゃぁ、頑張んなきゃ!と思ったりもしています。心に余裕が出てきたのですかね?

あと、もう一つ最近の変化なのですが、彼のことをまた考えるようになりました。しかし、別れた頃みたいに、彼が好きすぎて苦しくて辛くて泣くのではなく、本当にあの人は素敵だな、お互いに相手のことを一番に考えて一緒に過ごせたのはすごいことだったんだな、と考えているのです。
また、あの頃もっと私に余裕があれば、もっと彼のことを考えて行動できたのに、自分本位になりすぎてきっと彼を苦しめてしまっていたんだな、ごめんね…。と反省したりしています。しかし、ぜんぜん辛くないんです。彼のことを考えて、ラブソングを聴くと自然と涙が溢れるのですが、心はすごくすっきりしていて、別れる直前から別れて2ヶ月くらい心の中にずーっとあったモヤモヤは全然ないのです。そして、次付き合えたら今度はこうしよう!と考えたりしています。

連絡においても、以前はどうにかきっかけを探して連絡を取ろうと必死だったり、連絡取るのは我慢しなくちゃ、と自分に言い聞かせてる面があったのですが、最近はそのことも全く我慢していなくって、きっと時が来たら出来るかな、とあまり深刻に考えなくなりました。

なんだか、先生に近況報告をしていて、あまりにも自分がポジティブで楽観的になっているような気がして、少し不安になってきてしまいました(笑)先生に以前頂いた、彼とのことをあまり期待しすぎないように、というアドバイスを守っているつもりなのですが、もう少し気をつけなければいけないですね。

それと、以前に自分磨きがいまいち分からないと先生にお伝えしましたが、最近は、論文や検定の試験勉強をしながら、自分の今やるべきことをやっています。
とても長いメールになってしまい、申し訳ありません。そして、最後まで読んでいただきありがとうございました。先生、最近風邪などが流行ってきたようですので、お体にお気をつけて下さいね。


◆零先生からのお返事

お伝え頂いたように、心がとても軽くなり、ひまわり様自身が前に進まれている状況がある事を、私もとても嬉しく思います。
ひまわり様の頑張りを、念珠と祈祷も後押ししている流れが感じられ、お言葉にもございました「心の余裕」に繋がっている事が伺えて参ります。

そして、お心遣いを頂きありがとうございます。秋も深まり朝晩は寒さを感じる今日この頃ですが、ひまわり様もお体に気をつけてお過ごし頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年11月08日(水) 状況の変化         菜月

こんばんは。お返事いただきありがとうございます。実は先生からお返事をいただいた日に、状況が改善されました。
先生のアドバイスどおりにするつもりだったので、状況が変わって意外なところからの助けだったのでびっくりしました。こんなこともあるのですね。おかげで体調も戻りつつあります。

先生のおっしゃるとおり、嫌なことはできるだけ見ないようにして、前向きに進めるよう頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。初心を忘れず進んでいきたいと思います。
またご相談させていただきたいことができましたら、メールさせていただきますのでよろしくお願いいたします。



2006年11月07日(火) 参加してよかったです   匿名希望

ご無沙汰しております。祈祷継続の振り込みをしましたので、またよろしくお願いします。
 
先日、所要のために帰省してきました。久しぶりに会う親戚たちと何事もなく穏やかに過ごせましたし、参加してよかったと思いました。主人も何だかんだ言いながらも楽しそうにしていましたし、日頃のうっぷんをおじ・おばにこぼして少しは発散になったのではないかとも思います。
私に話しても、白黒はっきりさせずにそのままにしておく状態が多いので、年長者の意見はハッキリしていて心地よかったのでは…とも感じています。
 
あとは年末まで2ヶ月をきりました。バタバタしないでのんびりとと思っていても、周りの忙しいスピードにつられてしまい、いつもドタバタしてしまうので今年はゆったりと年末に向かっていけたらなぁと思います。
寒くなりつつあります。先生も風邪に注意してお過ごしください。


◆零先生からのお返事

先日お伝え頂いた件ですが、ご親戚の方々と穏やかに過ごされ、ご主人様も楽しそうにされていたとの事で、良い時間を過ごす事が出来て本当に良かったです。

お言葉にもございました通り、気付けば今年も2ヶ月をきり、朝晩は寒さを感じるこの頃ではございますが、匿名様、ご主人様ともにお体に気をつけてお過ごし頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年11月06日(月) ドン底です。         梓月

こんばんは。お世話になっております。あまり良い内容のタイトルじゃなくて申し訳ないです。

まずは近況から、お伝えさせていただきます。ここ2ヶ月くらいから、また朝、中々起きられないという状況に陥ってしまっておりました。以前お話しましたように、「頑張ろう」という気持ちはあるものの体がついていかない。寝坊して、「あー、またやってしまった・・・」と後悔し、さらに気持ちが落ち込んで悪循環になってしまっておりました。

親には「起きれないなんて、頭がおかしいんじゃないか?」とまで言われ、睡眠障害なのか、精神的なものなのか、心療内科に行って調べようかと思ったのですが・・・。
やはり心療内科に行くのも気がひけてしまい、「もう絶対に頑張るんだ」と言い聞かせ、かかりつけの内科の医師からも血圧を上げる薬をいただいて、(他の人より低血圧のため、起きるのが辛いのかもしれないと言われたためです)どうにかこうにか、先週から頑張っております。

私は頑張れていない。という証拠なのでしょうか?なんだか、少し疲れてしまいました。


◆零先生からのお返事

ドン底で悪循環とあり、何よりもお体の様子が心配な所ではございますが、誰にでも調子の良い時と悪い時、波というものがございます。それは天気に似ていて、晴れや曇り、雨の時があるように、朝起きで目覚めが良い、なかなか起きられないなど、様々な状況がございます。

そして雨の時は、家の中でまったりと過ごし、雨が止むのを待つ事も得策であるように、上手く行かない時には頑張り過ぎず、ショッピングに出かけたり、ご友人の方とお食事に行くなど、楽しい時間を過ごされ気分転換・気持ちを切り替える事も、大切なポイントとなって参ります。

今の梓月様を視させて頂くと、頑張る事がプレッシャーになっている事が感じられ、雨の日にも外に出て頑張った事で風邪を引き、それでもなお頑張って調子を崩し悪循環・・・。そんな流れが伺えて参ります。

梓月様の「頑張らなくちゃ」というお気持ちは、私も本当によくわかり、「起きれないなんて、頭がおかしい・・・」というお言葉があれば、「何とかしなくては・・・」と、余計に苦しくなってしまう面があるかと思いますが、ギターの弦が張り過ぎてもゆる過ぎても良い音が出ないように、ちょうど良い加減で、少し肩の力を抜いて歩みを進めて頂ければ幸いです。
また、ストレッチをされる事によって、夜はグッスリと眠れて、朝起きられる事に効果的な面がございます。あまり深く気にされずにお気を強く持ち、前を向いて頑張って下されば幸いです。

ラピスの輝き 零


◆梓月様からのお返事

こんばんは。お返事ありがとうございました。先生からのお返事を頂いて、確かにいままで何とかしなくてはと、そればっかり考えて肩に力が入りすぎていたように思います。少し肩の力を抜いて、思い詰め過ぎずにいきたいと思います。



2006年11月05日(日) 新しい便りを読んで    ちゃんねる

こんばんは。ホームページの零先生の新しい便りを読ませていただきました。自分に言われているように感じることがよくあるのですが、祈祷の内容が切り替わるころにくらべたら気持ち的に楽なのですが、精神的にまだ不安定な時があったり、まだ怖さや不安感があって、それに歩調を合わせながら(無理をすると反対に自信がなくなりそうで・・)進んでいます。今はこんな感じでよいのでしょうか?

かなりスローなのですが、どっちにしても、力不足は感じていて、もう少し自信や気力がでてきたら、それにあわせて進んでいこうと思っているのですが、どんなものでしょうか?あとはがんばりと努力ですよね。


◆零先生からのお返事

ちゃんねる様自身で、「祈祷の内容が切り替わるころにくらべたら・・・」と、感
じている状況があるように、前に進まれている事は確かでございます。

また、「無理をすると・・・」のお言葉通り、焦ったり無理をしてしまう事によって、かえって進めなくなってしまう恐れもございますので、ご自分の気持ちや体調と相談し・それに合わせながら、今の調子で頑張って頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年11月04日(土) 我慢が今後の鍵      yoshi

お世話になっております。御護念珠を頂いてから毎日、少しでも自信もって生きようとしています。まだ、体の痛みとか色々あり、仕事で辛いこともあります。

零先生、今は我慢と時間を待つことが今後の鍵になりますか?霊障解除で霊のほうは浄化されていますか?なんか不安です、先生お願いします。


◆零先生からのお返事

頂きましたご質問の件ですが、「今は我慢、待つ事が鍵・・・」とございましたが、yoshi様が仰られる通り、そのような部分が大切になって参ります。

また霊障解除の祈祷により、yoshi様に障っている霊は少しずつ改善している様子が伺えて参りますが、例えば種を植えて、花が咲くまである程度の時間が必要であるように、結果や結論を焦らずに、改めましてご自身の目標を見つめ直され、その事に向かって、日々の精進を重ねて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零


◆yoshi様からのお返事

お世話になっています。鑑定結果、零先生言われた事が大切ですね。キーワードを心に抱き前に進むように頑張ります★

霊障解除の祈祷毎日ありがとうございます。うれしい気持ちでいっぱいです♪焦らず花が咲くようにゆっくり時間をかけ答えをみつけたいと思います。これからもお願いします☆彡



2006年11月03日(金) 何が自分磨き?      ひまわり

先生、いつも私の些細な疑問にお答えくださってありがとうございます。本当に先生からお返事を頂くだけで、心のもやもやがスーッと小さくなるような気がします。

私は祈祷をしていただく際に、自分の目標に向かって頑張ることや自分磨きを頑張るように、とアドバイスを頂きましたが、実はその時にはどんなことをどう頑張れば良い結果につながるのか分からず、不安な気持ちでいっぱいでした。
しかし、自分の目の前にあることから取り組んでいこうと思い、自分磨きという大げさなものではなく、自分でやらなくてはいけない、と思うことに取り組んでいくうちに、今のような落ち着いた心の状態になったように感じています。

まだまだ、「一番やるべきこと」が自分では見つけることが出来ていませんが、これからも目の前の一つ一つの事柄に取り組んでいきたいと思います。そして彼とのことも、また付き合いと願いながらも、良いイメージを持ちつつ、また、あまり期待をしないように心がけていきたいと思います。

これからも不安なことがあったら零先生に相談をしてしまうと思いますが、宜しくお願いいたします。


◆零先生からのお返事

お返事を頂きありがとうございます。お伝え頂いたように、大きな事ではなく、小さな事からコツコツと、一つずつクリアされていく事もとても大切になり、それが結果として、自分磨きに繋がって来る流れもございます。
これからも日々の精進と努力を重ねられ、是非頑張って頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年11月02日(木) とても穏やかです      はやて

こんばんは、はやてです。ご無沙汰しています。

御護念珠を付けて、さらに心身健全の特殊祈祷をして頂くようになってから、気持ちがとても穏やかになりました。以前は、好きな人からメールが来ないと、不安になることもありました。でも今は、そういう不安はないと言っていいくらいのものになりました。彼女のことは、今でも好きです。でも今は、先に挙げたような不安な気持ちとかないですし、こだわりみたいなのもなくなりました。

あと、以前より、自分のことが好きになった感じがします。今まで以上に自分のことを考えることができるようになりました。日々の生活もいきいきしている感じがします。本当に御護念珠と特殊祈祷、そしてありさ先生のおかげだと思います。ありがとうございます。

ただ、私自身、まだ成長が足りないなあと感じることもあります。なので、これからも祈祷を受けつつ、自分磨きをしていきたいと思います。よろしくお願いします。それでは、失礼します。



2006年11月01日(水) ちょっと贅沢な悩み     こっぴぃ

先生、こんにちは。以前に比べたら、ちょっと贅沢な悩みかもしれませんが、どうしたらよいのかわからないので、メールを致しました。

先日お話した彼とは、相変わらず他愛のないメールのやり取りが続いていて、なんとも言えないハッピーな日を過ごしております。
そんな中、もう一人の男性から「二人で飲まない?」というメールが来ました。さすがに、二人というのは誤解を招くもとだと思い、「みんなで」とお断りを入れておいたのですが、このお断りするのが、なかなか大変でした。

また、今度同じようなメールが来たとき、傷をつけないよううまくかわすには、どのようにしたらよいのでしょう?教えてください!


◆零先生からのお返事

先日お伝え頂いた彼とは、他愛の無いメールのやり取りが続いていらっしゃり、ハッピーな日という事で本当に良かったですね。
その中で、もう一方からもお誘いを受けていらっしゃるとの事で、その対処についてご相談を頂きましたが、傷つけないようにうまくかわすのであれば、「最近忙しい、予定が合わない・・・」というお返事を返され、それとなくかわして頂く事が一番である、とお見受け致します。(2、3回断れば、相手の方も察するものがあると思われます。)

追伸
こっぴぃ様の不安なお気持ちは、私もよくわかりますが、まだ彼から同じようなメールが来ていない中で、ご自身で不安や苦しみを作ってしまう状況・・・。未だ来ない未来を考え、刈り取られた葦のようにしぼんでしまう事の無いよう、お気をつけ下されば幸いです。

ラピスの輝き 零




↑↑ランキングに参加中!!心に響くものがあれば、是非1クリックを!

My追加
 < 前へ  一覧へ  次へ >

Google
WWW を検索 お客様の声の中を検索
[HOMEPAGE]