夢占い相性占い前世占いのラピスの輝き
http://lapis.ciao.jp/


こちらでは、お客様より頂いた喜びのお言葉や
ご質問に対して、先生のお返事を掲載しております。


2005年12月31日(土) 今年1年の感想        ポテト

今年ももう終わりですがとてもいい1年でした。
何ヶ月か前に周りから成長したと
言ってもらえるようになり、自分でもそう思うようになりました。
嫌いだった自分のことが好きにもなってきました。
とにかく悩んでいた会社の人間関係も相当よくなりました。

かなりいい方向に変化したのでもうこれ以上はなかなか
変わらないんじゃないかと思っていましたが、さらにこの
数ヶ月で考えられないくらい職場の人間関係とかが
良くなりました。さすがにここまで好転するとはまったく思って
いませんでした。これはやはり祈祷の力なんですか?
徐々に確実に変化してます。

自分の考え方ももちろん変わりました。周りの人たちも自分に
よくしてくれて本当に感謝の気持ちと思いやりの気持ちが出て
きました。それと笑っている時間が凄い増えました。
色々な目標もできましたので少しでも自分を成長させて今度は
周りの役に立つような人間になりたいと思います。

今年1年どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

――――――――――――――――――――――――――――

気がつけば今年も今日一日だけとなってしまいましたが、ポテト様に置きましては、「とてもいい1年でした」という事で、良い年を過ごされた事を幸いに思います。

本当に悩まれていた人間関係が良くなり、ポテト様より頂いた喜びの声を私自身も何より嬉しく感じます。そしてもちろん祈祷の効果がございますが、その力を上手に活用されたポテト様の日々の頑張りや努力が、そこにあると伝わってきております。

今後におきましては、今年一年がそうであったように、もっと良い状態に変わって行けると伺えます。お伝え頂いた目標に向かって成長できるよう、これからも日々の精進を重ねて頑張って下さい。今年もありがとうございました。是非、良いお年をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します。

ラピスの輝き 零



2005年12月30日(金) 頑張ってます(゜∀゜)〃    サッカー

零先生、おはようございます(゜∀゜)〃サッカーです♪お久しぶりです☆元気にお過ごしでしたか?今年もあと2日で終わりますねぇ★とっても早かったです♪♪

郵便局バイト、頑張ってます(*^∇^*)今月中に!と思って頑張ったのですが、間に合いませんでした‥。零先生、ゴメンナサイ。。。来月になってからバイト代をもらえるので、来月でお願いします(>_<。)ホントにゴメンナサイ。けれど、頑張って働いているので、念珠と祈祷の両方が頼めます♪とってもとっても嬉しいです(o≧∀≦)o"

――――――――――――――――――――――――――――

お心遣いを頂きありがとうございます。お陰様で元気に過ごさせて頂いております。サッカー様もお元気そうで何よりでございます。
その中で、バイトを頑張られている事をお伝え頂きましたが、「念珠と祈祷」を目標に定め、その事に向かって努力を重ねている状況。それがサッカー様の自分磨きへと繋がり、日々輝きを増している様子が私にも強く伝わって来ております。

今年も残すところあとわずかとなり、毎日寒い日が続きますが、風邪などを引かれないようお体に気を付けてお過ごし頂ければ幸いです。今年も本当にありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。是非、良いお年をお迎え下さい。

ラピスの輝き 零



2005年12月29日(木) もうすぐ今年も終りです。  萌葱

この1年を振り返ると、ずっと一緒にいれると思っていた彼との別れ、そして絶対に自分はしないと思っていた不倫をするなど、自分にとっていいこともなく、反省すべき悪い年であったような気がします。

しかし彼との別れにより、一時は全てに対してどうでもいいやという自暴自棄のような時期もありましたが、零先生に出会うことにより、自分自身をもっと磨いて魅力的な女性になろう、というやる気を与えて頂きました。
それは、外見だけでなく、内面からの美しさが出るように、今はマナーや会話の本を読んだり、料理を頑張っています。今思えば、彼との別れは私が成長するにあたって必要だったのかもしれないと思います。

なぜなら、あのまま付き合っていれば私はわがままだけを言い、自分の思う通りにいかなければ、相手の事を考えずにその不満を彼に対してぶつけてしまう事を、繰り返していただろうと思います。

また、不倫の彼との別れは悲しかったですが、自分自身を見つめ直す良い機会になりました。そして、そんな機会を与えて下さった零先生にはとても感謝しております。
先生に出会わなかったら、あのまま不倫を続けていたかもしれないし、心の中では別れた彼を忘れられないまま、好きでもない人と適当に付き合い、毎日思い悩み苦しんでいたのではないかと思います。零先生に相談にのって頂く事により、心が軽くなり、自分自身を取り戻せたように思います。

彼との復活愛が私の一番の願いですが、あまりそのことに捉われずに、なりたい自分に向かって今後も努力していきたいと思います。これからも引き続きよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください。

――――――――――――――――――――――――――――

今年一年は、お伝え頂いたように色々な出来事がございましたね。その出来事は、萌葱様の成長に必要であり、本当にご自身で気付いて頂きたかったからこそ、そんな流れが巡ってきたと伺えて参ります。
また、萌葱様が不倫相手に別れを告げられた事も大きな決断であり、「心が軽くなり、自分自身を取り戻せた」という事で、萌葱様のお役に立てた事を幸いに思っております。

彼との復活愛を願う中でもその事にとらわれず、なりたい自分に向かって、今後もご自身を磨かれ魅力的な女性になって行けるよう、引き続き日々の精進を重ねて頑張って下さい。

ラピスの輝き 零



2005年12月28日(水) 仕事が決まりました     はじめ

こんばんは。前のバイトも退職して、新しい仕事も無事決まりました。送別会も開いて下さって楽しかったし、でも、みんなと仲良かっただけに寂しいです。みんながメッセージを書いてくれた色紙をもらったのですが、今までそういうものをもらった事がなかったので本当に嬉しかったです。一番仲良かった友達からは手紙をもらい、泣いてしまいました。

また、バイト先の彼からも辞めた翌日の夜に電話をもらい、とても嬉しかったです。彼の方からまた電話してもいい?と言ってくれたので私の事を少しは気にかけてくれているのかな…って思いました。その後、彼にメール送ったのですが、返事はありませんでした。今後彼は電話をくれるとは言ったものの、信用して待ってて大丈夫ですよね?なんか時々不安になってしまうので…すみませんが教えて下さい。

――――――――――――――――――――――――――――

新しいお仕事が決まったという事で本当に良かったですね。おめでとうございます。そして、皆様が送別会を開いて下さり、メッセージを書いて下さった色紙をもらったという事で、バイト先で学んだ事や経験を次に活かせるよう、これからも是非頑張って下されば幸いです。

また、彼とのやり取りについてご質問を頂きましたが、メールの返事が無い事に不安を感じてしまうお気持ちはとてもよくわかります。その中でも、はじめ様がバイトを辞められた翌日に彼から電話を頂いたように、もちろん彼の事を信用して待って頂いて大丈夫でございます。
改めまして今後も前に進んで行けるよう、日々の精進を重ねて頂ければと思います。

ラピスの輝き 零



2005年12月27日(火) クリスマスも…      アイスコーヒー

特殊祈祷の継続,よろしくお願いします.

休日のクリスマスも仕事をしていました.
これまでですと,予定がなかったりすると,
さみしい気持ちにもなったりしていました.
ただ今年は,自分でもよくはわからないのですが,
すごく落ち着いていました.
これも,お願いしています特殊祈祷のおかげだと,
とても感謝しております.

今は,年始に締切の仕事にやや追われていますが,
それも気持ち的にはとても充実しており,心地よい
気分です.

今年1年は大変なこともありましたが,ありさ先生や
零先生からいただいたお言葉で,少しではありますが
精神的に,成長できたのではないかと思っています.
今年1年どうもありがとうございました.今後ともよろしく
お願い致します.それでは,良いお年をお迎えください.

――――――――――――――――――――――――――――

特殊祈祷継続の件、ご連絡を頂きありがとうございました。
承知致しました。

クリスマスはお仕事をされていたとお伝え頂きましたが、
その中で「すごく落ち着いていました」とございましたように、
それだけ周りに左右されず、アイスコーヒー様の心が強く
なられた面や、祈祷の力を上手く活かされている事を私も
とても嬉しく感じております。

今年1年も大変な事があったという事ですが、その分だけ、
アイスコーヒー様の精神が成長された部分が伝わってきて
おります。
今も年始に締切のお仕事に追われているとの事で、引き
続き大変な状況があるかと思いますが、さらなるご自身の
成長の為に、これからも頑張って下されば幸いです。
私共も日々を精進して参りたいと思います。来年もどうぞ
宜しくお願い致します。

ラピスの輝き ありさ



2005年12月26日(月) 後向きから前向きへ     すす

こんばんは。祈祷のご連絡ありがとうございます。継続をお願いします。

ここ1週間は宴会や仲間とテ−マパ−クへ行ったりと人と触れ合う機会がありました。楽しいはずなのに、どこか寂しい気持ちを感じてつまらない事を考えてしまう事がありました。後向きでは幸せをキャッチできない!と奮い立たせていました。

そこで今日は、知人の用事で雑用を引き受け動いていました。そして誰かの役に立つ事の嬉しさを実感しました。相手の喜ぶ表情が本当に嬉しいのです。そうしたら、後ろ向きが前向きになっていました。今までも前・後を繰り返して前向きになれたんだから、必ずまた前向きな自分になれる!と自分を信じていれば、後ろ向きな時があっても、それをどうすればよいかわかってくるような気がします。それが強くなる(成長する)と言う事なのかなと思いました。明日は友人とゴルフの練習の後食事、明後日はまた知人の手伝いです。

また元彼の話をしてしまいますが、彼は職業柄「人が喜ぶ事をしたい」といつも言っていました。今日その事を改めて理解できました。彼はすごいな!と…。色々な意味で前向きな自分になれてとても嬉しく気分が良いです。時々後ろ向きがあっても前に進んでいると実感します。

――――――――――――――――――――――――――――

最近の状況の中で後向きだったお気持ちを、ご自身の力によって前向きにされる事が出来、誰かの約に立つ事や相手の喜ぶ表情に嬉しさを感じる出来事があって本当に良かったですね。すす様からもお伝え頂いたように、ご自身の力で乗り越えて行く事が強くなっていく事に繋がると伺えます。

明日はご友人とゴルフの練習の後食事をされ、明後日はまた知人の手伝いという事で、今回の出来事や元彼の事で気付かれた思いを胸に、これからも前向きに頑張られ、日々の精進を重ねて頂ければ幸いに思います。

ラピスの輝き 零



2005年12月25日(日) メリークリスマス☆    いちごみるく

零先生、メリークリスマスです(^-^)お返事もありがとうございましたm(__)m
今日から私は連休で、職場の人たちと有馬記念の馬券を買いに行ってきました。雪の量がすごくて、気になる彼に迎えに来ていただいたんですが、みんなと合流する前にクリスマスプレゼントをいただきました\(^O^)/

その場で開けてみた方がいいかな?と思いつつ、もらえたのも嬉しいし何か恥ずかしくて家で開けました。ほんとに嬉しいです(^-^)
ちなみに彼へのプレゼントは○○にしました。

――――――――――――――――――――――――――――

気になる彼からクリスマスプレゼントをもらわれたという事で、本当に良かったですね。
そして、いちごみるく様が彼からのプレゼントを非常に嬉しく思われたように、彼もいちごみるく様からのプレゼントに喜んで下さると伺えて参ります。

また雪の量がすごいという事で、お出かけになる際にはケガや事故の無いよう、充分にお気を付け下さい。本当に寒い日が続いておりますがお体に気を付けて、いちごみるく様も良いクリスマスをお過ごし頂ければ幸いに思います。

ラピスの輝き 零



2005年12月24日(土) 久々に会えて        マリオ

今日は久々に彼女とデートをしてきました。ココんとこ本当に忙しくて、お互いの都合が会わなかったので、イブで土日だし今日こそはって二人で言ってたんです。

いざ出かけたんですが、その日はものスゴイ寒くて、風も強かったし外にいたのは大変で。。。
早めに帰ってきたんですが、その分彼女が色々料理を作ってくれて、久しぶりに癒された感じです。

プレゼントを喜んでくれて、その事が僕自身も嬉しかったですね。今こうやって幸せな時間があるのも、先生とラピスの輝きの皆さんのおかげです。



2005年12月23日(金) 休日の予定を聞かれます  菜月

こんばんは。お返事いただきありがとうございました。メールの件は気になっていたので、大丈夫とのお答えをいただきほっとしております。これからも同じようにゆったりと構えていきたいと思います。

ありさ先生がおっしゃるように、向こうからも気にかけてもらえるような流れを作ることが大事だということはわかりましたが、話の中で、休日の予定を聞かれたりした場合、私が「何日は休みです」と答えて話は終わるのですが、こういった場合は何もせず、相手から誘われるのを待ったほうがいいのでしょうか?

最後に会った時から、現在二ヶ月が経過しているのですが、たまに話の中で予定を聞かれるときがあるので・・・。私の仕事が忙しいという近況を話すと、相手に休みを聞かれ、私は「この日が休みです」、と答えて終わるので、話の流れで聞いているだけなのかな、と思っているのですが・・・。

――――――――――――――――――――――――――――

私のお返事が菜月様のお役にたてた事を幸いに思います。 そして、先に頂きましたご質問に関しまして、結論から先にお答えさせて頂きますと、相手から誘われる事を待った方が良いと伺えて参ります。

ただそのお返事において、「いつがお休みですか?」と聞かれた際に、「えっ、休み?!どこか遊びにつれてってくれるんですか?」というようなお返事をされれば、彼もとても嬉しさを覚えて喜んで下さり、菜月様の事を誘いやすい流れになるとお見受け致します。

ちなみに、彼が休日の予定を聞いてくる状況につきましては、菜月様の事を気になっている想いがあるのでは・・・、という事が伺えて参ります。
(大変恐縮な意見となってしまい、お伝えする事が忍びない部分もあるのですが、「何日は休みです」とお答え頂いた際、彼もそこから先の返事に困ってしまい、話が途切れてしまう流れがあるのでは・・・、と伺えて参ります。)

ラピスの輝き ありさ



2005年12月22日(木) 忘年会で          いちごみるく

最近は、寒さで疲れる事がとても多いです(^^;)そして、この前は駐車場で車に傷をつけたりで、どうしたかなぁ?と思っています。

忘年会の席で上司と話したんですが、きちんと評価していただいてる事、同じように他の部署の上司にも評価していただいて、とても嬉しく思いました。

恋愛のほうは、私は気になる彼に相変わらず仲良く?していただいてるんですが、忘年会の席でも自然と一緒に何人かといました。昨日知ったんですが、一緒にいる事が多いので職場の方々が、私たちがどうなるか見守ってるみたいで『お似合いだし、出来ればうまくいってほしいってみんな思ってるよ』と(>_<)まだまだ自分の心もわからないので、気にせず焦らずにいきたいと思ってます…。

あとは髪を切りました。気分が軽くなった気がして、わくわくした気持ちです。

――――――――――――――――――――――――――――

寒さで疲れる・・・とございましたが、お体の方は大丈夫でしょうか。(もしよろしければ、何かビタミン系のサプリメントを手軽にお取り頂ければ、良くなって行くのではとお見受け致します。)
また車に傷という事で大事に至らなかった状況を幸いに感じ、普段通りでない事が気になってしまう部分があるかと思いますが、悪い事の後には良い出来事があると伺えておりますので、深く気にされずに心と気持ちを引き締めて頑張って下されば幸いです。

忘年会では、上司の方々にきちんと評価して頂いている面があって良かったですね。いちごみるく様が頑張られてきた状況を、周りの方はしっかりと見ていて下さり、期待をされている事の表れでもあると伺えて参ります。

恋愛におきましては、職場の方々が見守っている状況があり・・・という中で、お伝え頂いたように「気にせず焦らずに」と、引き続き自然の流れに身を任せて頂ければと思います。

最後に髪を切られて気分が軽くなり、わくわくした気持ちという事で、その思いを胸に良い新年を迎えられるよう、引き続きいちごみるく様自身の目標に向かって精進を重ね、頑張って下されば幸いに思います。

ラピスの輝き 零



2005年12月21日(水) なりたい自分        美桜

いつもご丁寧な返信ありがとうございます。
先生もお変わりないとのことで良かったです。

ちょっと遅いかもしれませんが、最近になって
ようやく”なりたい自分”に向かうことの本当の
意味がわかってきたような気がします。
今までは、「こうなりたり、ああなりたい」など
頭でばかり考えて行動に移せてなかったように思います。
これから実行しようと思っていることは、手帳に
目標を書き込み、ひとつひとつ達成して行くことです。
時間は有効に使わないといけないなと思いました。

ありさ先生をはじめ、私のことを助けてくれる方には
本当に感謝しています。そういった方たちに逆に
プラスのエネルギーを放てるように頑張りたいと思います。
そして、そのプラスのエネルギーが彼にも届くといいなと
思います。

――――――――――――――――――――――――――――

「なりたい自分」という事でお話を頂きましたが、本当に
ご自身がどうなって行きたいのか、目標を持たれて行動に
移されて行く事はとても大切になって参ります。

そして美桜様からお伝え頂いたように、手帳に目標を書き
込み、ひとつひとつ達成して行く事も、大きなポイントとなり、
その目標に向かって頑張られる事がプラスのエネルギー
になって、彼を含めた周りの方々に届いていくとお見受け
致します。実際に行動を起こされる事は、大変な部分があ
るかもしれませんが、是非頑張って頂ければと思います。

ラピスの輝き ありさ



2005年12月20日(火) 気付いた事!        ちゃんねる

こんばんわ。一番最初の鑑定の時の先生の言葉がやっとわかる気がします。いろんな迷いの中で、やっぱりシンプルに彼にはいつもべったり一緒でなくても、そばにいて見守ってほしい存在であることが、潜在意識の中にある感じです。

彼は何も言わない人で私はそれに甘えていたし、見守ってくれている事がわからなくて、当時はそれを物足りないと感じてしまっていました。周りからみたら勢いで結婚したように見えるけれど、その当時は、なんの迷いもなくそばにいることを選んでいました。ただ好きなだけでなく、一緒にいることで心が落ち着いていたのだとおもいます。

それを壊してしまったのは自分で、そんな過去を悔やんだりしてしまいますが、「相手と過去は変えられないけど自分と未来はいくらでも変えていくことができる」っていうのを思い出して、先生はこの事をいってくれていたんだと思いました。彼の受けた傷は深く、元に戻るには時間がかかると思いますが、また一緒に居られるようになりたいです。

――――――――――――――――――――――――――――

「鑑定の時の言葉がやっとわかる・・・」という事で、ちゃんねる様自身で改めて気付いて頂けた部分があった事を、私も嬉しく感じております。

最初に鑑定をお伝えさせて頂いた時から、○月程経ちますが、今までちゃんねる様が様々な事を学ばれ、また今回気付かれた事もあって前に進んでこられたように、これからも日々の精進を怠らずに頑張れる事で、ちゃんねる様が望まれる状況や幸せが、おのずと向こうから近づいてくるとお見受け致します。

本当に、過去を変える事はできませんが、その方の頑張りによって、未来はいくらでも変える事ができます。まだまだ大変な状況があり、色々と考えてしまう事があるかもしれませんが、これからも是非、ご様自身の目標に向かって頑張って下されば幸いです。

ラピスの輝き 零



2005年12月19日(月) 零先生への相談       萌葱

最近は彼のことを考えないぐらい忙しく過ごそうと思いつつ、お風呂に入っている時間や一人気分転換に街をぶらぶらしているときに、やはりふと彼のことを思い出し考えてしまいます。
しかし彼のことを考えても以前のように心苦しくなることはありません。これも念珠と祈祷のおかげだと思っています。彼のことを思い出しながら、あんなこともあったなと思うぐらいです。

彼のことを思い出しても心が落ち着かなかったり不安になることもないので、念珠と祈祷の力を妨げることはないと思っているのですが、どうなのでしょうか?
彼のことを考えてしまう度に自分に対して,まだまだ精進が足りないなとは思ってしまうのですが・・・

――――――――――――――――――――――――――――

萌葱様より、「以前のように心苦しくなることはありません。」という、心が落ち着いている様子をお伝え頂き、また、ご自身で念珠と祈祷の力を感じて頂けている事を、私も嬉しく思います。
そして、日々を忙しく過ごそうとされる事は、とても良い面がございます。

その中で、「力を妨げる・・・」というご質問を頂きましたが、そのような流れは伺えて参りませんので、心配されなくても大丈夫でございます。
(ただ、「まだまだ精進が足りない」と、萌葱様が思われているように、これからをもっと頑張って頂く事によって、念珠と祈祷の後押しをより強く受け、さらに心も落ち着いて彼との距離も近くなってくる、とお見受け致します。)

萌葱様の日々を充実させて行けるよう、今後も是非頑張って下されば幸いです。

ラピスの輝き 零



2005年12月18日(日) 心が潤う言葉でした     サクランボ

先生昨夜はMailを頂き有り難うございました。私が不安に思っていたひとつひとつに、本当に丁寧に答えて下さり、心から感謝してます。とても心が安堵し満たされたといいますか、久々に安心したという感じでした。

その都度の流れや状況も教えて下さり、有り難うございます。頑張ってるつもりでいても空回りしているようで、不安で一番理解して欲しい人の心が、今かみ合わず悲しくなってたところに、お水がしみわたって潤ってきたそんな感じです。自然に嬉しくて笑顔が出ます。又頑張れるそんな気持ちです(^-^)

助けて欲しくても、何をどうしたらいいかわからない人も沢山いる中で、私はありさ先生にこうしてご縁があった事を、本当に心から嬉しく思って感謝してます。私頑張ります!

昨夜の先生のMail本当に嬉しかったです(^-^)小さい声でお返事したりうなずいてました!これからもどうかいろいろあると思いますが、相談にのって下さい。宜しくお願いいたします!※最近特に寒くなってきましたのでありさ先生も風邪ひきませんように!(^-^) 

――――――――――――――――――――――――――――

わざわざのお返事を頂きありがとうございました。
サクランボ様の心が安堵の気持ちになられて安心し、「お水かしみわたって潤ってきた・・・」とお伝え頂いた事。また、改めて心からのお返事を頂け私もとても嬉しく感じております。

ご主人様との事におきまして、まだまだ大変な部分がある事は重々承知致しております。その状況において、どうしたらよいのかわからなくなって、不安を感じてしまう事もあるかと思いますが、何かわからない事、心配に感じる事などがございました時には、いつでもお気軽にご相談を頂ければ幸いです。

最後にお心遣いを頂き誠にありがとうございます。お互い体に気をつけて、これからも精進して行きましょう。

ラピスの輝き ありさ



2005年12月17日(土) 元彼との事を振り返って   すす

早いもので12月に入り半分が過ぎようとしていますね。日々寒さが増していますが、ゴルフや他の事に夢中な自分を取り戻し、体調を崩す事なく元気に過ごしております。

12/12の零様の便りにありました「言葉と行動」を拝読致しました。人柄を見抜く事は、本当に難しいと思っています。
それには、色々な人と接し、自分自身を磨き、精神的に鍛えてゆく必要があるのかなと感じました。そこで、元彼とのやりとりを振り返ってみました。言葉と行動が伴わない事とは違うかもしれないですが聞いてください。

以前、元彼は返事が欲しい携帯メールや電話に応じてくれない事が良くあった事を、お伝えしたと思います。理由は、「忙しかった」「気が付かなかった」等言われ、「返事ができないかもしれないけど何通でもいいからメールして。ちゃんと受け止めるから」と言ってくれていました。その言葉を信じていましたが、音信不通になる事も多かったので不安になっていました。
現在進行形ではない事なので、今更気にする事でもないのですが、このようなケースは、どうなんだろう?と思いました。

落ち着いた今では、仕事が第一で恋愛は二の次だったので、返事を後回しにしたり、しないでいる状況も仕方なかったのかなと思えます。私が夢中になれるものを見つけ、辛抱強くあれば一番よかった事は言うまでもないですね。

再会から少しの間は心が揺れましたが、今はまたさらに違った想いになってきているように感じます。そんな時、2日続けて夢に出てきました。両日とも笑ってとても仲良しな状況でした。今、恋愛はしていないけれど、自分の時間を充分に楽しみ穏やかな時間が心地良いです。頑張りへの祈祷の強い後押しも感じています。(寂しくなる時はもちろんありますが)

これからもっと寒い日が続くようです。師走で何かと気忙しい時期ですが、どうぞご自愛くださいませ。

――――――――――――――――――――――――――――

本当に早いもので、12月(今年)もあと2週間と少しになってしまいました。また、最近は寒くなりましたね。その中でも、すす様が体調を崩される事無く元気に過ごされているという事で、私も嬉しく思います。これからもっと寒くなりますが、風邪などをひかれないよう是非お気を付け下さい。

便りの件につきましては、本当に難しい部分がございますが、お伝え頂いたように色々な方と接して、ご自身を磨かれる事によって人を見る目がつき、判断できるようになってくるとお見受け致します。

そして、元彼の言葉と行動について今回ご相談頂きましたが、例え話を持ってお答えさせて頂きたいと思います。例えばすす様がゴルフの練習をされたり、コースをラウンドされた場合、その時にメールや連絡をもらったとしても、一緒に周られる方を不愉快にさせないよう、またその楽しさから、ラウンドが終わってからお返事をされるかと思います。

彼の状況においてはそれがお仕事であり、本当に忙しく寝る時間を削るような状況が毎日続いていた。仕事で関わっている方に迷惑をかけないよう、またお金という対価を頂いていた背景からも、「手がけている仕事が一段落ついて(終わって)から返事をしよう、食事にでも誘おう!」と、考えられていた部分があったとお見受け致します。

その中で、「返事ができないかもしれないけど何通でもメールして。ちゃんと受け止めるから」とお伝え頂く事と、「仕事が忙しくて返事が出来ないかもしれないから、連絡は控えて欲しい・・・。」とお伝え頂く事のどちらが、彼の優しさを感じる言葉となりますでしょうか。

そして「受け止める」という言葉には、その言葉通り返事や連絡は出来ないけど、「メールを読んで受け止めてるよ」という意味が含まれていたと伺えて参ります。
彼から返事が無い事に、すす様が不安になられていた思いは私も重々承知致しておりますが、彼はそれ以上に、自分が忙しくて返事が出来ない事や、すす様を不安にさせている事を申し訳なく思い、切なさを感じる事もあったと見受けられます。

そんなすす様に先日再会され、元気である事や日々が充実されている様子をお伝え頂き、彼も安心した気持ちがあった事で、夢の中で笑って出てきて下さった状況があるようです。

ラピスの輝き 零



2005年12月16日(金) 彼と逢えそうです      モモ

こんばんは。最近はとても寒くなってきましたね。

最近、彼からのメールがなくてもメッセンジャーを通してオンラインになっているだけで、「あっ、元気だ!」というのが分かると安心してしまい、メールやメッセンジャーの会話は少なっていますが、、とても安心できるようになりました。この状態も良い流れと見て、よろしいでしょうか?

また、あともう少ししたら彼と逢えそうです。今日、彼とメッセンジャーしている中、「逢うの楽しみ」と言う言葉を自分から伝えておこうかな?と思ったのですが、あえて、言う事を控えました。零先生、今の流れの中で、私から「逢うの楽しみ」などは伝えてもよいのでしょうか?

また、零先生にお伺いするのも大変恐縮なのですが、私は彼から「付き合おう」という言葉をもらうまで、今のまま、彼を待っていて、よろしいでしょうか?

――――――――――――――――――――――――――――

最近は本当に寒くなりましたね。これからが冬本番となって参りますが、風邪などを引かれないよう、お体に気を付けてお過ごし下されば幸いです。

頂きましたメールを拝見致しました。まずは、「とても安心・・・」とお伝え頂きましたように、モモ様の心が落ち着かれている事を何よりも嬉しく思います。
その中で、逆に繋がりが少なくなっている状況を考えてしまうかもしれませんが、引き続き良い流れであると伺えますので、心配されなくても大丈夫でございます。

そして、「もう少ししたら・・・」とお伝え頂いたように、彼と逢える日が本当に楽しみではございますが、「逢うの楽しみ」というお言葉につきましては、モモ様からお伝えする事は控えて頂いた方がよい事が感じられます。
逆に、彼からそのような言葉が送られてくる、彼に「逢うの楽しみだね」と言って頂けるような流れにもって行く事が、一つのポイントとなって参ります。

最後に「付き合おう」という言葉に関しましては、待ち遠しいお気持ちがあるかもしれませんが、彼から伝えてもらうまで、今のままお待ち頂いた方が良いとお見受け致します。(その機会が巡って来た時に、彼はちゃんと伝えて下さると伺えます。)

ラピスの輝き 零

――――――――――――――――――――――――――――

メールを読んでいて、とても強い力を頂けたような気持ちになり、何度も読み返してしまいました。

今回、彼に「逢うの楽しみ」と伝えるのは控えようと思います。アドバイスありがとうございます。
彼に「逢うの楽しみだね」と言ってもらえるような流れにもっていく事が一つのポイントになる中、どのような所に注意してこの流れを作ったら宜しいでしょうか?もし宜しければ、アドバイス頂ければ幸いです。

また、彼から連絡が来るまで、私からのアクションは控え、彼からの連絡を待つ状態にしておいた方が宜しいでしょうか?
彼と連絡をしている中、「年末は仕事忙しい?」や「年内はいつまで仕事なの?」など年末の予定を確認してくる事があるのですが、これは遠まわしに私に逢いたいと思ってくれる彼の言葉と思って宜しいのでしょうか?

――――――――――――――――――――――――――――

「とても強い力を・・・」という事で、私のお返事がモモ様のお役に立てた事を幸いに思います。

そして、「逢うの楽しみ」という言葉を控えて頂く中で、逆に彼に言ってもらう流れを作る為には、それだけ彼にとって魅力的な女性になる、メールでお伝えする事はとても難しいのですが、彼好みの女性になられる事が必要となって参ります。

例えば、モモ様の立場になって考えた場合、「逢うの楽しみ」という言葉を彼に伝えたくなった流れとして、彼が「モモ」とお名前だけで呼ばれる事が増えたり、モモ様の日記を読まれた返事や感想、日々のやり取りにおいて心を動かす内容が多かった事で、その流れに自然と辿り着いたかと思います。

それと同じように彼と接している中で、彼がどのような返事を望んでいるのか、どう呼ばれたいのか、どんな言葉を伝えれば、彼がそのような気持ちになってくれるのか・・・。その部分を考えてお返事をされる事が大切だと感じられます。

彼との連絡に関しましては、こちらの方もモモ様からのアクションは控えて頂き、彼からの連絡をお待ち頂ければ幸いに思います。
そして、彼がご質問をされてくる内容についても、ご自身で感じられているように、「逢いたい」と思って下さっている気持ちの表れであると伺え、気になる存在であるからこそ、その事を確認してこられる流れがあるようです。

ラピスの輝き 零



2005年12月15日(木) 近況報告           もっち

近況報告をしたいと思います。
良縁成就をしてから2クール目です。最近は何だか人間関係に変化があります。2年前よりお世話になってから、物事を冷静に見れなくなってしまったあの頃と比べると、今は随分と心の落ち着きを取り戻せ、また自分自身にも言い聞かせる(大丈夫なんだと)こともできるようになりました。それに自分らしさが取り戻せてる気がします。

会社の人間関係なのですが、人のいい部分を見れるようになってきました。苦手だなと思ってた人の悪い部分が逆にプラスに見れるようになってきてます。

また逆に、深いつきあいではなかった知り合いの人に、嘘をつかれたり(本当の事を言ってもらえなかったりと)と何だか合わないと感じました。正直、深い中ではなかったかもしれませんが、嘘をつかれるのが一番辛かったです。本当のことを知ってるのに、言ってくれないなんてこういう人もいるのだとわかりました。
これもやはり、日ごろ自分磨きをしている人としてない人の差なのでしょうか?

今は特に彼氏が欲しい!!とかありませんが、最近親戚周りで結婚されたり、結婚予定がある話しを聞かされ、母に加え、父にも言われるようになりました。特に焦りはありませんが、いい歳なのはわかっています。試されてるのかもしれませんね。。今はもう少しだけ自分の時間を過ごしてみようと思います。

私はマイペースで頑張ります。私はペースが遅いかもしれませんが今年は自分磨き=充実できる生活をすることを目標としてきました。今年も残すところわずかです。どうやらその目標も達成できつつあります。本当に今思えば早かったです。来年は、充実した生活に加えもう一段階上で具体的な目標に向かって頑張ってみようかと思ってます。

――――――――――――――――――――――――――――

人間関係についてご相談を頂きましたが、結論から先にお伝えさせて頂きますと、日頃自分磨きをされている方と、そうでない方とでは、とても大きな差がございます。
さらにもっち様は、念珠と祈祷をされ頑張ってきた2年間があり、ご自身でも、「随分と心の落ち着きを取り戻せ・・・」と感じられているように、大きく変わられた部分が伺えて参ります。そして、もっち様が変わられた事によって周りが違って見えてくる、人の良い部分に目を向ける事が出来たり、逆に波長やオーラが高く、強くなった事によって、合わない方が出てくる事もございます。
(以前に「そのような事が起こりますよ」とお伝えしていなかったので、戸惑われてしまった状況があったかと思います。)

結婚につきまして、お母様に加えてお父様にも言われるようになってしまったという事ですが、「試されているのかも・・・」とございましたように、私にもそのような流れが感じられました。
ただ、以前のもっち様から成長されている為に、その事で焦ったり、嫌な気持ちにならない状況からも、ある意味で「試し」になっていない事が感じられます。そのように周りに左右されない中で、ご自分の時間を充実させてお過ごし下さい。

今年も本当にあとわずかとなってしまいました。その中で、「目標も達成できつつある」とお伝え頂け、もっち様が今年一年を有意義に過ごしされた事を、何よりも幸いに思います。
まだ2週間程ございますが気を緩める事無く、今の良い流れを来年へと繋げて頂ける様、より具体的な目標を持って、その事に向かって頑張って下されば幸いです。

ラピスの輝き 零



2005年12月14日(水) ビックリな出会い       ココット

1ヶ月位前でしょうか、先生にサッカーの試合を見に行った事を
お話しましたよね。実は、あの時にスゴイ盛り上がって、周りの
人達ともとっても仲良くなったんですけど、、、
実は、おととい電車の中でその時の人に会ったんですよぉーー。
もうほんとビックリで、私震えちゃって。相手の人が連絡先が
書いてある名刺(カード?)をくれたので、今メールのやり取
りしてます♪

会った時にお互い、「すごい偶然!」とか言ってて、メールと
かも、同じチームが好きなので、その話題とかとっても楽しい。
その人から「機会があったら食事でも・・・とか、スタジアムで
また会おうね!」と言ってもらってて、いい雰囲気を感じてます。

こんなのって、ドラマの中だけだと思ってたけど、自分の人生で
起こるなんで、ビックリしまくりですよ(笑)



2005年12月13日(火) いい事続いてます      はじめ

先日絶対当たらないだろうと思っていたLIVEチケットが当たりました!!しかも、私が今のバイト先を辞める翌日がライブの日なんですよ!!これは運命だ!!とさえ思ってしまいましたよ!(笑)きっと、祈祷の効果なんだろうな・・って思いましたけど、ビビリました(笑)でも、本当嬉しくて嬉しくて♪

あと、最近自分の事ですが、作曲ができるようになりました。ヴォイトレの先生に教えてもらっていることを生かして、自分の中から生み出せることができました。最初はこれもやっぱり私にできるのかな??なんて思っていたことも挑戦してみて、今じゃピアノを弾くことが楽しくなったりしていて本当に時間が足りないくらい充実しています。

そしたら、バイト先の彼からも電話がありました。別にたいしたこと話したわけでもないけど、まぁ、今の近況報告等を長い間話したりと・・彼から気持ちを伝えてきてくれるということを零先生から、以前に伝えられてだいぶ日が経ってるけど、また正直自分の中でもいつだろう?とか考えてしまう部分もあるけど、今は落ち着いて何も考えないで、彼と話すことができたこととか良かったと思います。
私は今のバイト先を辞めてしまうし、職場で彼に会うのももう少ししかありません。色々あったけど、楽しかったです。

そして、落ち着くことのできるようになった今。。元彼からメールが来ました。3ヶ月前くらいに、好きな人がいるって言ってからずっと連絡は取っていなかったのですが・・正直返信しないでおこうかとも思いましたが、それもどうかと思ったので、一応、元気でいることは伝えました。彼の方から、一緒に飲もうよ!と誘われたのですが。。今は・・とやはり断りました。私は元彼にはさんざん悩んできたし、もう色々悩みたくないし。。いいお友達でいるのにももうちょっと時間が経ってからでないと無理だと思うので・・元彼がメールを送ってきたりしたのも、やはり魔なんですか??私は試されていたんですかね?(笑)

最近色々ありました。急激に色々と変化してる感じです。私も祈祷を初めてから今まででだいぶ変わってきたと思います。念珠が届いてからようやっと今祈祷の効果を肌で感じた気がしてます。だって、いい事続きなんですもの♪私の夢にも近づいていってる気がしてます。長くなってすみませんが宜しくお願いします。

――――――――――――――――――――――――――――

絶対に当たらないだろうと思われていたチケットが当たり、またバイトを辞められる中で、そのLIVEに偶然行けるという事で本当に本当に良かったですね。今の職場には色々な思い出があり、名残惜しさを感じるお気持ちがあるかと思います。
そして、バイト先の彼から電話があった事に関しましては、その行動からも伺えるように、はじめ様の事を気にかけている面が見受けられますが、依然として、彼が乗り越えるべき壁を越えられていない為に、近況報告という形になられた様子が伺えて参ります。

その状況において、改めて彼の事を考えてしまう、「いつだろう?」と思われるお気持ちは重々承知致しておりますが、バイト先の事を含め心を留めてしまう事無く、はじめ様自身の目標に向かって、前に進めるよう頑張って下さい。

最近は作曲が出来るようになられたとお伝え頂きましたが、充実された楽しい時間を過ごされている事を、私も何より嬉しく感じております。そのようなプラスのエネルギーが、嬉しい出来事や、「いい事続き♪」の状況に繋がっていると視えてきます。
祈祷にどれ程大きな力が秘められているのか、またその効果を受けるという事がどのようなものなのか、はじめ様に肌で感じて頂けて幸いです。

そんな良い流れの中での元彼からの連絡は、はじめ様が感じらたように「魔」であり、試された状況があったようです。それを退けられたご自身の成長がある事で、祈祷もさらに波に乗ってくる状況が感じられます。

繰り返しとなりますが良い流れである時こそ、今回もそうであったように、「魔」に試される部分がございます。せっかくの巡ってきた良い流れです。決して甘んじる事無く、気を引き締めて今後もその流れに乗って下されば幸いです。

ラピスの輝き 零



2005年12月12日(月) 今年もあと少し      いちごみるく

零先生、こんばんは。12月もあっという間に10日もたってしまいましたね。今年は仕事環境が変わったせいか、とても早かったです。それだけ充実してた、って事なのかな?仕事に関しては、今までより自信がついた気もします。

プライベートの方は、職場の子と遊んだりしてます。他にも出会い?があったりするのですが…一緒にいる職場の子に惹かれてます。3〜4人で遊ぶのですが、きっと好きなんだと思います。でも、やっぱりまだ元彼が心の奥にいて、その事を考えると。。。その子と一緒にいるときっと楽しい!って思うし、実際楽しいんです。

最近はご祈祷や念珠のおかげで複数の方に、スノーボードや食事などの誘いを受け、素直に嬉しいんですがどうしていいかわかりません。

――――――――――――――――――――――――――――

本当に時間が過ぎるのは早いものですね。今年もあとわずかとなってしまいました。そして、「仕事に対する自信がついた」とお伝え頂きましたが、もちろん、いちごみるく様がそれだけ充実されていた事が伺え、頑張られた結果があるとお見受け致します。

プライベートにつきましても、いちごみるく様が楽しい時間を送られている事を、何よりも幸いに思います。その中で、新しく心を惹かれる方が出来、また、元彼の事を考える間での葛藤のお気持ちはとてもよくわかりますが、答えや状況の進展を急がれないようお気を付け頂ければ幸いです。
その方に惹かれた状況が自然と巡ってきたように、今後も自然の流れに身を任せられる事によって、いちごみるく様にとって幸せは向こうからやってくるとお見受け致します。

また、複数の方のお誘いを受ける事につきましては、それだけいちごみるく様が魅力的で、輝いている事の表れであると伺えております。ただ、ある意味で困ってしまう面もあるかと思いますが、当り障りの無いお返事をされたり、やんわりとお断りして下されば幸いに思います。

ラピスの輝き 零



2005年12月11日(日) 祈祷継続のお願い     ファニー☆

おひさしぶりです。祈祷の継続をお願いいたします☆ショックな出来事のあといろいろありまして、前より段々なかよくなってきてます^−^このあいだも遊びました♪そしてなんと今度は映画をみにいくことになりました!!

特殊祈祷をする以前と比べ、プライベートで会う頻度が大幅に増えました!!ありがとうございます!!これからもそれらのことに甘んじずに頑張っていきたいと思っています!

――――――――――――――――――――――――――――

特殊祈祷継続のご連絡ありがとうございます。
その後におきましては、「前より段々仲良くなり、今度は映画に行く」という事で、ファニー☆様から喜びの声をお伝え頂け、また、祈祷の効果を感じて頂けている事を、私もとても嬉しく思います。
その中で、メールにもございましたように甘んじる事無く、これからも是非頑張って頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2005年12月10日(土) 最近の近況         葉月

実は先週末は体調を崩してました。親に「心労じゃない?」と言われ…。今は何とか落ち着いているんですけど。

良縁成就の祈祷をやってもらってますが、やっぱ今まで好きだった彼が好きなんだなって思う事が多々あります。でもその一方、ちょっといいなって思える人も出てきたんですよね。この前、ジムのスタッフや会員さんとイベントに参加ました。その時に知り合った人なんです。同じジムにいるから擦れ違う位はしてたんでしょうけど、話をしたのは始めてでした。いいなって思ったとはいえ、実はその日以来会ってないんですよね。今度会ったらその時の写真を渡そうと思ってます。そのような近況です。

――――――――――――――――――――――――――――

先週末は体調を崩してしまったという事で、お体の具合は大丈夫でしょうか。

そして、彼を好きだと思われる中で、「ちょっといいって思える人も出てきた」とお伝え頂き、早速、祈祷の効果が表れている様子も伺えて参ります。
また、ジムの方たちと一緒にイベントに参加された事、葉月様の時間が充実されている状況を、私も嬉しく思います。その日以来会われていないという事ですが、今回の出来事が自然と巡ってきたように、自然の流れに身を任せて頂く事によって、再度機会が巡ってくるとお見受け致します。その時に是非、写真をお渡し下されば幸いです。

ラピスの輝き ありさ



2005年12月09日(金) 気になる事          hiro

近頃思うことがありまして、メールいたしました。
気持ち的には随分落ち着いております。
先日、お客様の声のコーナーにある方が彼からの連絡を
毎日祈りながら待っているとあり、先生の霊視でそれは
念になって祈祷をさまたげているとありました。

それを読んで私も信じて待ってはいますが、落ち着いていると
言いながら心の中では執着していて念のようになってしまって
いるんじゃないかと心配で。一週間くらい前から気になっていて、
メールしました。

やはり彼のことは一日たりとも思わなかった日はありません。
もちろん、今の自分にできる自分磨きは地道に頑張ってるつもり
ですが こんな私の思いは祈祷の妨げになってませんか?
教えてください。

――――――――――――――――――――――――――――

「気持ち的には随分落ち着いて・・・」という言葉をお伝え頂き、
私も少し安心致しました。その中で、今回心配になってしまった
事に関しまして、妨げになっている事は感じられませんが、さら
に、hiro様の時間を充実させて頂ければ・・・、と思った部分が
ございます。

hiro様が彼の事を思われる気持ちは、とてもよくわかります
が、彼の事を考えている時には、不安や切なさが大きくなって
しまうかとお見受け致します。
反対に、お仕事が忙しかったり、自分の好きな事に熱中され
ている、充実した時間を過ごされている時には、そのような気
持ちになってしまう事も少ないかと伺えます。

そして、そんなプラスのエネルギーが、祈祷の後押しも手伝
って彼の元に届き、hiro様が彼のことを想われるように、彼
もhiro様の事を考える時間が多くなる、何らかのアクション
に繋がって行く様子が見受けられます。

hiro様の中で、色々な事を考えてしまう部分があるかもしれ
ませんが、「自分磨きを地道に・・・」という事を、引き続き頑張
って下されば幸いに思います。

ラピスの輝き 零



2005年12月08日(木) 挨拶に行ってきました    ぴっと

ご無沙汰してます、先生。ぴっとです。

先日、彼女の家に行って来て、ご両親にも挨拶をしてきました。
その日に彼女から連絡があって、「うちの親もすごく喜んでたよっ
(笑)」という話を聞いて、自分も安心したしホッとしました。

少しずつ結婚に進んでいる事が自分でもわかります。良い流れ
とはこういう事を言うのかな、と感じている状況です。ごくごくたまに
彼女とケンカをする時もありますが、そこらへんは乗り越えていって
ますし、また絆も深まっています。

本当に先生のアドバイス、念珠と祈祷の力には感謝してもしきれ
ない位です。まだまだこの先があります。これからも宜しくお願い
します。



2005年12月07日(水) 彼と会う事について     モモ

最近は自分磨きを頑張りながら充実した日を過ごし、その
中で彼との関係も良い流れに身をまかせ前回の事を教訓
に注意しながら過ごしております。

以前、ご相談させて頂いた、私の日記を彼に紹介しました。
サンキューという言葉と感想が書いてあり、嬉しくなる出来事
がありました。また、不安や心配に思う事も何なくなってきました。
こうゆう気持ちになれたのも念珠と祈祷のおかげだと思います。

零先生、年末に彼から会おうと言われた中、行きたい場所
などは、彼におまかせしたほうがよろしいでしょうか?
それとも、どこどこに行きたいと思うけど、どうかな?などの
相談をしてみてもよいでしょうか?
すみませんが宜しくお願い致します。

――――――――――――――――――――――――――――

「最近は自分磨きを頑張りながら充実、彼との関係も良い流れ」
という事で、本当に良かったですね。モモ様から喜びの声をお伝
え頂け、また、ご自身で念珠と祈祷の効果を感じて頂けた事を、
私もとても嬉しく思います。

その中でご質問を頂いた、年末に彼と会われる場所につきまし
ては、お二人でご相談をされても良いのでは・・・、と伺えて参り
ます。その中で、彼が「自分に任せて!」という表現をされた場
合は、彼におまかせして下されば幸いです。

ラピスの輝き 零



2005年12月06日(火) 最近の状況について    かん

最近はめっきり寒くなり、今日には初雪が積もってちょっと驚いて
います。

今の現状ですが、特にこれといって変わった事はないのですが
友達とワイワイやっている事が一番楽しいと思えてなりません。
浮いた話は全くないですが(笑)
それでもそんなこともあまり気にせず生活しているのが一番まっ
たりしていて結構自分好みです。確かに浮いた話や好きな人でも
できればいいのですが、それもまた自然と流れてくるものだと
自分では思っています。

今はこの時間がのんびりしていてなんだか自分の型にはまって
いるようです。友達にも「雰囲気のよかった頃に戻ってるね!」と
言われ、やっぱりあの時は自分でも思うように落ち着きがなかった
のだと実感しています。
自分のすごす時間に落ち着きや、好きだなぁと感じられないと一緒
にいる相手にも伝わるって事も学べた貴重な時間だと自分自身しっ
かり受け止めていきたいです。

まだまだ寒い日が続きますが、お体には気をつけてお過ごし下さい。

――――――――――――――――――――――――――――

お心遣いを頂き誠にありがとうございます。最近は本当に寒く
なりましたね。かん様がお住まいの地域では雪が積もったと
いう事で、風邪などを引かれないようお体に気を付けてお過ご
し下されば幸いです。

現状に置いては、特にこれといって変わった事はないものの
楽しい時間を過ごされ、かん様の時間が充実されている様子
をお伝え頂き、私も嬉しく思います。
そして、「自然と流れて・・・」とございましたように、そのような
余裕やゆとりを持たれる事によって、恋愛の話も自ずと後か
らついてくるとお見受け致します。

是非、今の良い流れを続けて行けるよう、引き続き日々の精
進を重ねて頂ければ幸いに思います。

ラピスの輝き 零



2005年12月05日(月) やりとりに困っています。  花

先生、お久しぶりです。仕事は相変わらず順調です。また一ヶ月ほど研修で充実した仕事をして戻ってきたところです。

以前メールで友達の紹介で知り合った方のことをお話したかと思います。メールは約2ヵ月ほどぼちぼち交換しています。落ち着いたら一度会いに行ってもっと話をしてみたいなあなんて考えてはいたのですが…。なんだか最近、返信のペースがあまりに遅かったり、内容もすごくそっけない感じがすごくしてしまって、私自信も彼とのやりとりに困っています。

メールした限りでは趣味もあいそうだし、少し会って話した感じもいいかなって思ったんですけど…。一昨日、メールを送ったんだけどまだ返事ないままだし。あんまり考えないようにしようと思ったから、とりあえずほっておいてるんだけど。どうしたもんなのかなあ。

――――――――――――――――――――――――――――

お仕事は相変わらず順調で、また、充実されているという事で良かったですね。

そしてお伝え頂いた男性の件ですが、もしかしたら、相手の方のお仕事が忙しいのかもしれませんし、また、男性によく見られる傾向なのですが、メールを面倒に感じてくる部分もあるとお見受け致します。(男性は女性ほどメールをしたがらない面がございます。)

一昨日送ったメールの返事が無いという事で、気になってしまうお気持ちはよくわかりますが、今しばらくお待ち頂き、タイミングを見計らって、花様の方からお食事などに誘われても良いのではとお見受け致します。

ラピスの輝き 零



2005年12月04日(日) 自分の為の目標     ピンクゴールド

自分のために自分磨きをするということでひとつ目標を定めて頑張ることにしたのですが、そんな中でもふと彼の事を考えてしまう時があります。考えた時に「大丈夫。今は考えない」と思っていても考えてしまう度に、そのことに落ち込み焦ってしまって自然でなくなってしまい、悪循環に陥ってしまう自分がいます。

「彼のことを忘れるぐらいの気持ちで過ごした方がいい」「彼のことを追いかけているうちは連絡が来ない」とのお話がありましたが、好きでいても追いかけないというのは、どんな気持ちで過ごすのがいいのでしょうか。

2週間ほど頑張ってみたのですがなかなかうまくいかずに、混乱してきてしまいました。あまり深く考えすぎないようにと思って、最近は「お客様の声」も見ないようにしていたのですが…。

「自分のために目標を持ち、自分を磨いて、なりたい自分になる」と思って頑張っていれば、彼といつかは結果としてお付き合いすることができるのかもしれないと自分では考えています。でもそれだとまだ彼が目標になってしまっていますか?

――――――――――――――――――――――――――――

ご質問の件ですが、ピンクゴールド様が落ち込んでしまうお気持ちはとてもよくわかりますが、彼の事を考えてしまう時というのは、時間的に余裕がある(暇な)時に彼を思い出し、悪循環になってしまうのではないでしょうか。
反対にお仕事が忙しかったり、何か物事に集中している、ご友人の方と楽しい話をされている時などは、そのような考えが巡ってこないかと思います。そんな、ご自身の時間を充実させて頂く事が、好きでいながらも追いかけていない状況や気持ちに繋がり、落ち込んでしまう事の予防にもなると伺えて参ります。

また、「彼が目標に・・・」という部分に関しましては、ピンクゴールド様よりお伝え頂いた意識で大丈夫ですので、その思いを胸に頑張って頂ければ幸いです。

追伸
例えば何か趣味(好きな事や、女性の場合ですと、お華やお茶)を持たれる事も、一つの方法となって参ります。そして、その事に一生懸命に打ち込まれる事で、ピンクゴールド様自身も輝きを増していき、そんな頑張りのエネルギーが念珠や祈祷の効果も手伝って、彼の心に届いて行くとお見受け致します。

ラピスの輝き 零



2005年12月03日(土) 心が定まらない       ちゃんねる

少し今はニュートラルな感じで、これから先はどうなって
いくんだろうとか、少し考えたりしています。

ちょっと心の向きが定まらないというか・・・
今はどういう感じで過ごしたらよいのでしょうか?

――――――――――――――――――――――――――――

「ちょっと心の向きが定まらない」という事をお伝え頂き、考えて
しまう部分があるかと思いますが、そのような時こそ、ちゃんねる
様の日々を充実させて頂き、自然の流れに身を任せて下されば
幸いです。

「どういう感じで・・・」という事に関しましては、お風呂の温度が
熱くもなく冷たくもなく、「あぁ、いい湯加減だなぁ〜」という事を
感じる時があるように、いい(良い)加減な感じで過ごして頂け
ればと思います。

ラピスの輝き 零



2005年12月02日(金) 余裕度UP          サイファ

余裕を持つ事が重要な鍵だと肝に銘じてます。

今日、カレの仕事をしました。
零さんからのメールの返事を読み、思い出しました。
カレの変化をなんとなく感じたからです。

今日はカレと仕事の相談をしてた時に、
感情抜きで平然と話せたし、カレからも質問を受けました。
少し前までは、絶対してくれなかった事に対して
嬉しく思うよりも、そういえば普通に答えていました。
カレに執着しないって凄い進歩だと思います。

来週は、社内の○○大会です。職場ぐるみのイベント
なので、楽しみです。忘年会も楽しみですが、何か気を
つけないといけない事ってありますか?

――――――――――――――――――――――――――――

彼とお仕事で接する機会があって良かったですね。そして、
サイファ様より「執着しない」とお伝え頂け、その苦しみが無い
状態を感じて頂けた事が何よりも変化であり、また嬉しく思い
ます。

そして、○○大会・忘年会において気を付ける事と致しまして
は、ごくごく普通に自然の流れに身を任せて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2005年12月01日(木) タイミングが合わない    もぐたん

『良縁成就祈祷』に変更になり、また新たな気持ちでおります。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

又、○○さんとの事なのですが、定期的に電話も下さり、お友達
付合いを続けておりますが、お互いの都合が合わず、御食事に
行く機会が持てません…。
お仕事もお忙しい様ですし、お時間が合うまで、焦らずゆっくり
待とうとも思っておりますが、『交際している女性が居るのでは…』
等心配な気持ちもあります…。

いつも申し訳ありませんが、上記に関して、アドバイス頂ければ…
と思いますm(_ _)m

――――――――――――――――――――――――――――

祈祷が「良縁成就」へと変更となりました事からも、お伝え
頂いたように新たな気持ちで臨んで下されば幸いです。

そして、○○様との事に関しましては、なかなかお会いする機
会がなく、心配になってしまうお気持ちはよくわかりますが、結
果や結論を焦らないようお気をつけ下されば幸いに思います。
彼との接点があった際、向こうからアプローチがあったように、
自然の流れに身を任せる事によって、自ずとそのチャンスが
巡ってくるとお見受け致します。

追伸
お気持ちは本当によくわかりますが、もぐたん様が彼と食事を
される事を意識し、追いかけてしまっているうちは、その事が
なかなか叶わずに苦しみだけが募ってしまうと伺えております。

ラピスの輝き 零

――――――――――――――――――――――――――――

今回もアドバイス有難うございましたm(_ _)m
『焦らずコツコツ』を念頭において、○○さんからのお誘いがある
のを待ってみますね…^_^;出張や忘年会シーズンでお忙しいみ
たいですし、○○さんのお仕事が落ち着くのを待ってみます。

また、何か不安な事があったら御連絡させて頂きます。
大変有難うございましたm(_ _)m




↑↑ランキングに参加中!!心に響くものがあれば、是非1クリックを!

My追加
 < 前へ  一覧へ  次へ >

Google
WWW を検索 お客様の声の中を検索
[HOMEPAGE]