アクアアートの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年10月26日(金) 強風です。

北風



いや〜強い風でした。近くの熱帯低気圧のせいでしょうねぇ〜船を止めるのにも厄介な風ですが、水中は穏やか〜と思いきや・・・結構 流れてる〜ではないか!流れに逆らいながらのダイビングでしたよ。チョッと疲れましたが水はとてもキレイでした〜。


2007年10月24日(水) 青空の下で体験ダイブ



気持ちの良い日でした。
ケラマは今日も透明度もよく穏やかな海でしたよ。
初のダイビングのお二人さん、ドキドキしながらのエントリーです。









緊張して肩が力んだままでしたが徐々にリラックスしたようで、魚を追っかける様に水中を楽しんでしましたね〜
2本目の小魚の群れは、キレイでしたね。
またこのお魚さん達に会いに来て下さいね〜待ってますよ!


2007年10月15日(月) 今日の天気は・・・

魚に囲まれました。







デバスズメは、ケラマでもっともポピュラーな子ですが、
ここまで沢山のデバスズメがいるとガイドも紹介したくなります。


今日のゲストは、リピーターさんの紹介で
体験ダイビングをしにいらっしゃいました。
スキルはとても上手で、どんなとこでも行けそうな感じでしたが、本人は、とてもドキドキしてたそうです。まっ そうですよね〜初めてのダイビング誰でも緊張しますよね。



天候は、予想どうり午後に崩れるはじめましたが・・・ショップに戻り、器材の片付けやログ付けなどを終えて変える頃には、雲一つない晴天になっていました。
ケラマで晴れて欲しかったなぁ〜


2007年10月11日(木) チョッと遊びで

透明度最高



調査ダイブといった感じです。天気もよく海も穏やか、なんと言っても最高の透明度でジックリと者探し・・・沢山のハゼやイシモチの仲間などなど・・・チョッと変った甲殻類、私の今日のヒットはクダゴンベでしょうね。いつまで、このポイントで見れるのかな〜居なくならなければイイのになぁ


2007年10月09日(火) 台風さって



大型の台風でした。
離島では、物凄い暴風にみまわれ大変でしたが、沖縄本島の海は大変シケていたもののほとんど影響はなかったです。


アクアアートカフェ |MAILHomePage

My追加