アクアアートの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年12月23日(金) 世界遺産


 勝連城跡
カッチンのアマワリと中城城跡の護佐丸との争い有名な話です。
その城の主が肝高の阿麻和利です。城壁の建築水準の高さから世界遺産に登録されたそうですよ。
 沖縄の歴史は、なんとも奥深そうな趣きを感じさせるところでした。


2005年12月21日(水)



 この写真はイメージです。
昨日は、久々にいい天気で冬が来たなんて信じられないくらい暑かったですよ。でも、流石に思うようには続いてはくれませんでした。今日からまた曇り空・・・明日は、もっと冷え込むようです。
この天気で水温がまた少し下がっちゃうのでしょうね。早く暖かな日差しが来ないかな〜。


2005年12月17日(土) ヤナ マヤー



 チョッとヤナ感じのマルです。
いつも寝てばかりのマルですが、まだまだ寝たりない様子。このままだと太っちゃうのかな?とっチョッと心配です。


2005年12月12日(月) 風が・・・

 冬のおとずれですね〜。
お日様の顔もちらちらとは見えるものの、空は曇り空・・・とうとう本格的な冬でしょうか?・・・
 まっ 冬があっての夏ですからね。開き直っていきましょうか・・・


2005年12月05日(月) 風、強い〜




北風吹き荒れ、船は欠航・・・
思ったより風が強く、海は大荒れでこんな天気の中めげずに本島北部にある崎本部にてのビーチエントリー。天候は悪くても魚達は、気持ちよさそうに泳いでいましたよ〜皆さんは、そんな魚達に囲まれてうれしそうな感じでしたが・・・また沖縄の海で会いましょうね。


2005年12月03日(土) 明日の天気は?




遠くの水平線にケラマが見えています。この時はすでに夕方ですが、空の雲行きが・・・明日の天気はどうなるんでしょうか?
 今日は、チービシの神山島でしたが、ネムリブカが沢山いてチョッと大きくなっているのに感激でした。それにしても小さい頃は、可愛かったのにここまでデカくなるとカンロクがでますね〜。


アクアアートカフェ |MAILHomePage

My追加