Update...Yushi

 

 

春を見つけに。 - 2007年04月30日(月)

ゴールデンな週に突入してから、毎日晴天が続いてます!!
こりゃ〜どこか行くっきゃないっしょ♪

・・・というわけで、ドライブしてきました(>Д<)ゝ
目的地は旧厚田村(現石狩市)にある厚田公園展望台!
ここは恋人の聖地にも選出された公園です。
http://www.seichi.net/gotoseichi/index.asp
HPの説明によると「ふたりのプロポーズにふさわしいスポットを「恋人の聖地」と名付け、
出会いと結婚の象徴として全国に選定・・・」という目的で選出しているんですねぇ。
本格的なデートコースなんですねぇ!!!あははは。
厚田まではひたすら海岸線を走ります。晴天にはもってこいのドライブコースです♪(^^







こ・・・恋人の聖地(ノ´∀`*)







ここでプロポーズするのかな〜!?







日付が最近のが多かったですねぇ。







頂上付近からの眺めです。







来月には満開になるのかな♪
芝桜の名所は道東に多くて、札幌からは4〜5時間の距離です。
でも比較的近くにも穴場的な場所があったりするんですよね♪
今年は近場を攻めて行きたいと思います。ぐふふ。


晴れの日のドライブは最高じゃーい!


...

北海道はでっかいどー! - 2007年04月29日(日)

ゴールデンな週に突入したせいか、レンタカーをよく見かけます。
この時期の北海道ドライブ、なかなか楽しいですよねぇ!!
皆様、安全運転で良い旅を・・・☆








...

黄金週間 - 2007年04月28日(土)

ゴールデンな1週間が始まりましたねぇ。
人によっては9連休らしいじゃないですか!!
いや〜ほんと羨ましい。休みを実感できる休みっていいねぇv( ̄Д ̄)v
オイラはゴールデンな休日は過ごせそうにないです。
どこかピーンと気が張ってる状態でねぇ。
俗に言う「テンパってる」状態ですわい。とほほ。


公園にはお子ちゃまが溢れちょる。
ジェームスにも若者が溢れちょる。
マクドナルドにも人が溢れちょる。
きっとイオンに行っても溢れちょる。


成田では出国ラッシュだ〜とか、新千歳空港では帰省ラッシュだ〜とか。
お盆&年末年始に並ぶ日本国民大移動と見せかけて、
実はどこにも行けないで近所で時間潰す人も多いんだよねぇ。
見てて”同じニオイ”を感じましたよ。
あなたがた・・・僕も仲間です(・∀・)人(・∀・)
一緒に大河ドラマでも見て過ごしましょう。
風林火山面白いよねぇ♪


あはは。


...

花の金曜日 - 2007年04月27日(金)

お仕事お疲れ様です!!
いよいよゴールデンウィークに突入ですね!!
皆さんは何か予定とか立ててますか?
僕は福岡に行く予定でしたが・・断念しました(TдT)
近場でエンジョイしちゃいます♪


花の金曜日の夜、友人達とドンキーでカタールしてきた。
いろいろ話しましたねぇ。
車、ススキノ・・・盛り上がりましたv( ̄Д ̄)v
とっても楽しいひと時でしたYO!

帰宅は午前2時〜!!


...

別れたの?? - 2007年04月26日(木)

えーーーーーーーーーーーΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!



もう別れたの?








・・・な〜んて、意味のわからない書き出しで有名な管理人です。
別れがあれば出会いもある。次に期待して行きましょう。


...

好きです - 2007年04月25日(水)

札幌。







大学に復学してまだ間もない2002年5月3日。
気分転換がしたくなり、藻岩山に登ることにした。
藻岩山は大人の足で1時間少々で登ることができる。
気分転換以外に理由はなかった。
昼に思い立ち、午後1時には登り始めた。


頂上から札幌の景色を眺め、しばしボケーっとした。


多少気分が晴れて、そのまま下山。30分で麓にたどり着いた。




次があるから凹むことなんてないんだけど、
やっぱりあーだこーだ頑張ったのに結果がダメだと凹んでしまう。
だって俺、B型じゃないし。AB型でもないし(あんま関係ない?w)。
まぁでも凹んでる人の気持ちをわかってあげるためにも、時々凹むのも悪くないですよね?
とことん凹んで、凹みまくって、V字回復!!
次に期待して、頑張って行こうと思ふ。


すべてのわざには時がある。
・・・悲しむに時があり・・・探すに時があり、失うに時があり・・・
黙るに時があり・・・戦うに時があり・・・!!




っていうか、好きって何ですか?(誰


...

春の陣パート2 - 2007年04月23日(月)

来春の大卒求人数、93万人超と過去最多に…5年連続増加!!


・・・という見出しのニュースが掲載されていた。
統計を取り出した1987年以降、過去最多みたいです。


えーっと・・・俺の青春を返してくれ!!(違


いやはや。
もう少し早く生まれていればバブルの好景気。
もう少し遅れて生まれていればまたまた好景気&大量退職。
自分の世代が1番ニート&フリーターの割合が多いらしいです。
ほんと・・数年の違いなのにね。


同世代の諸君、がんばろ!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )


...

春の陣 - 2007年04月21日(土)

なかなか多忙な一日でした。


自宅→丘珠→環状東→自宅→教会→自宅→環状東→月寒→自宅


今日一日で何キロ走ったかわからないι(´Д`υ)




僕が住む中央区と東区は車で30〜40分の距離です。
東区には兄の家があるので時々行きます。
今日は午後からGP(教会学校)のゲーム大会があって、
丘珠で大切な用事を済ませた後、兄の子供を乗せて自宅に戻った。
たまたま自宅の横に住むご夫妻(オイラの両親より年長)宅に息子さん家族が遊びに来ていた。
隣家の前で遊ぶ男の子&女の子。
サヤポン(姪:新一年生)が車から降りると走って男の子のところに行った。
子供はすぐ友達が出来るからな〜と微笑ましく見ていると、
どうやらそんな単純な理由からではなく、同級生だったのです!
同じ小学校で、同じクラス!
なんてアンビリーバボーなんでしょうΣ(゚Д゚)!
お隣さんのお孫さんが我が家の孫(オイラから見ると姪)と同級生なんて・・。
ほんとにビックリでした。

そして更に衝撃的だったのが、その子のお母さんと少し話したんだけど、
サヤポンの父親だと思われてた〜〜〜〜ΣΣ(゚д゚lll)!!
そりゃ車から子供二人を降ろすスーツ姿の二十歳過ぎの男を見たら勘違いするのもわかるけど・・・。
・・・・自分、まだ25歳です(〃▽〃)
父親に間違われるのはまだ早いですよね?



・・・早くない?


・・・早いよね??


・・・あ、もういてもおかしくない年齢?(゚Д゚;)


・・・あ、それとももうそんな風貌?!( ; ゚Д゚)





一日フル回転で、充実した一日でしたv( ̄Д ̄)v


...

デビュー - 2007年04月18日(水)

中学デビュー、高校デビュー、大学デビュー、社会人デビュー。


4月のこの時期、心機一転「デビュー」した方も多いのではないでしょうか。
メガネをコンタクトにしてみたり、髪形が変わってたり、
服装がめっちゃオシャレになってたり・・・いろいろです。
メガネっ子で内気な女子が高校入り、コンタクトなギャルになったのは衝撃的でしたΣ(゚Д゚)
オイラはどの時期にもデビューするのを忘れてしまい、今に至ります。
そろそろデビューしてみよっかなぁ。


まずはメンタルから変えてみよふかな。


...

銃 - 2007年04月17日(火)

アメリカでは銃の乱射で32人が殺され、日本でも長崎市長が銃撃され心肺停止・・・。

世の中がおかしくなってる。


...

パワーウィンドー - 2007年04月16日(月)

 16日午前9時45分ごろ、大分県臼杵市大野、男性会社員(28)方の駐車場で、男性の長男(4)が軽乗用車のパワーウインドーに首を挟まれているのを母親(25)が見つけた。長男は病院に運ばれたが意識不明の重体。県警臼杵署は長男が頭を車外に出したまま、過って窓を閉めたとみて調べている。
 調べでは、長男は母親と妹(1)の3人で外出するため車に乗り込んだ。ところが、母親が忘れ物に気付き、エンジンをかけたまま2児を車内に残して車を離れたらしい。車のパワーウインドーは、スイッチを引き上げると閉まる仕組みになっていた。

ヤフーニュース(毎日新聞)からの転載です。



姪っ子&甥っ子(×2)をよく乗せます。
一昨年だったか、姪っ子が突然スイッチを引き上げて、
車の窓に首を挟まれそうになった方がいました。
それ以来、運転席でしか操作できないようにロックした。
今回のこの事件、自分も似た経験してるだけに・・他人事には思えない。。。


...

パウロ - 2007年04月15日(日)

クリスチャンらしいことを徒然と。
知らない人からすると、何のこっちゃい?的な内容です。


キリスト教を語る上で欠かせない人、パウロ。
牧師によっては「パウロ先生」と呼ぶ方もいます。
初めはクリスチャンを迫害する側だったけど、
ダマスコ途上において復活したイエス・キリストに出会い回心。
その後は各地を伝道し、伝承によれば最後はローマで殉教したと伝えられる。
このパウロがいなければ、キリスト教は中東の一宗教で終わっていたかもしれない(学者の意見)とも言われます。
新約聖書の半分はパウロが書きました(手紙)。



最近聖書を読んでて、2つの箇所に目がとまった。
まず使徒行伝(使徒の働き)第20章24節。



しかし、わたしは自分の行程を走り終え、主イエスから賜った、

神のめぐみの福音をあかしする任務を果し得さえしたら、

このいのちは自分にとって、少しも惜しいとは思わない。



この箇所はパウロがエルサレムに戻る途中、ミレトという場所で語った言葉です。(56年頃?)

もう1つの箇所は、テモテへの第二の手紙第4章6節〜7節。



わたしは、すでに自身を犠牲としてささげている。

わたしが世を去るべき時はきた。わたしは戦いをりっぱに戦いぬき、

走るべき行程を走りつくし、信仰を守りとおした。



この箇所はパウロが牢屋で繋がれてる時に書いた手紙の一文です。
おそらくは死ぬ直前・・・64〜5年の頃だと思われます。


1つ目から2つ目までの期間、およそ10年。
「走るべき行程を走りつくし」と言い切れるほど走り、
「戦いをりっぱに戦いぬき」と言い切れるほど戦った。
選ばれた器ではあったけど・・・俺も見習いたい。
「信仰を守りとおした」と言える人生を歩みたい。


そんなことを、ふと考えた日曜の午後でした。


...

How long have you been in Sapporo? - 2007年04月14日(土)

25年になります。



文法間違ってないですよね??
今日外人の方と話したんですが、その際に、

How long have been in…

と言われたんですよねぇ。「you」は抜けてもいいんですか?

わかんないよー(TдT)


※中学校で習うことみたいです


...

ニクいねぇ - 2007年04月13日(金)

久し振りに夜のマックへ行った。
閉店23時までカタールして、その後焼肉屋へ移動。


気がつけば1時過ぎまでカタールしてました。
気分転換になったよ。ご馳走様&ありがじゅー!
今度は俺が奢る番。一月後に・・奢れるかな〜?!Σ(゚Д゚)


...

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! - 2007年04月12日(木)

13日午前0時23分



パソコンの部屋にカメムシが飛んでおります!!!!



ヘルプみぃΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


...

5月6日 - 2007年04月11日(水)

札幌のサクラ開花予想は5月6日だそーです。
今年はいつもより早く咲くのかな?なんて思ってたのに、
平年よりも1日遅れの開花予想。

ほんとに咲くのかな。


俺も咲くのかな・・。あ、いや。咲かせなきゃね(;・∀・)


...

投資 - 2007年04月10日(火)

経済のお勉強に少額ですが株投資をしております。

投資なので回収できなくなるリスクもあります。
保有していた会社が上場廃止・・という経験はありませんが、
保有していたことがある会社が上場廃止、というのは何社かありました。
ライ○ドアもその一社だったりします。

まぁ何を言いたいかと言うと、今度は自分に投資してみようと思う。
今のモチベーションの高さなら、赤字になることはないはず!
昨年の4月からコソコソと投資をしてるんですが、
また新たな投資をしてみようと思う。
でもそのためにはお金がかかるんだよねぇ。
株式を売却すればいいんだけど・・・あと2年は持っていたい。



さてどうする。



どうする。



どうする。



どうする。



どうしよう。


...

ユーザー車検 - 2007年04月09日(月)

車の寿命が2年延びました!!


車検満了日が4月25日に迫っていて、
今回はどこのディーラーにお願いしようか迷ってました。
一回目は中古車ディーラー、二回目は新車ディーラーに依頼した。
そして今回は・・何と自分(ほとんど父)で取っちゃいました!


予想GUYに簡単に取れます。
検査協会で税金+手数料を支払った後、検査コースに並びます。
排気ガス検査、加速&減速検査、ライト検査、ウィンカー検査、
ウォッシャー液検査、ブレーキランプ検査、足回り検査・・。
流れ作業でどんどん進み、あっという間に終了!!!
・・・・するようです。
ほとんどの方は書類作成から検査も含めて30分かかわらないで終わるんじゃないかなぁ。


僕の愛車はライト検査&足回りで引っかかってしまい再検査させられた。
機械でライトの基軸を検査するんだけど、NGの表示が出てしまった。
急いで近くの工場に持ち込んで直してもらって再チャレンジ。
したっけ(=そしたら)、またNG!!
検査員に「今直して来たばっかりです!」と訴え、
違うレーン(違う機械)でチェックしてもらってようやくOK。
でも今度はマフラーを固定する部位の溶接がイカれていることを指摘され。。。
結局2時間近くかかったぽい(゚Д゚;)

それでも無事に終わってみれば・・・格安!!!
前回の半額で済んじゃいました。


なかなか楽しく、良い経験でしたよんv( ̄Д ̄)v


...

イースター - 2007年04月08日(日)

今日はイースターでした!!


何度も書いてますが、

クリスマス→降誕祭
イースター→復活祭
ペンテコステ→聖霊降臨(祭?)

試験に出るので要チェケッ!!



今日は統一地方選挙の投票日でもありました。
投票権を得た二十歳以降、欠かさず投票に行ってます。
今日も教会が終わったあと、夕方頃に行きました!
知事、市長は事前に決めてたんですが、道議と市議は決めてなかった(><)
投票会場の前にあったポスターを眺めて決めました。
人は外の顔かたちを見るが・・云々(BY聖書)
もちろん政党も多少意識して投票しましたけどね。
23時現在、1当選1落選かなぁ。


投票に行ってこそ、政治にも文句を言えるってもんです。


...

Martin Luther King, Jr - 2007年04月03日(火)

キング牧師の演説と言えば20世紀の名スピーチ100中1位にも選ばれた「I Have A Dream」が有名だけど、
僕が知ってる中で1番印象に残っているのは、1968年4月3日のテネシー州メンフィスでの演説です。

NHKが出してる「映像の世紀」の中にも収録されていて、
初めて見たとき言葉では言い表せないほどの感動に襲われた。
今まで自分が戦ってきた運動を振り返り、自分の人生を振り返り・・。
そして演説の最後の部分が特に印象的だった。
以下、ココからの転載です。




前途に困難な日々が待ってます。
でも、もうどうでもよいのです。
私は山の頂上に登ってきたのだから。

私も長生きがしたい。
長生きするのも悪くないが、今の私にはどうでもいい。
神の意志を実現したいだけです。

神は私が山に登るのを許され、
私は頂上から約束の地を見たのです。
私は皆さんと一緒に行けないかもしれないが、
ひとつの民として私たちはきっと約束の地に到達するでしょう。

今夜、私は幸せです。心配も恐れも何もない。
神の再臨の栄光をこの目でみたのですから




出エジプト記に登場するモーセと自分を重ねたのかな。
モーセは約束の地を見ることはできたが、その地に入ることは許されなかった。
そして約束の地を見渡すことができる山の上でモーセは死んだ。

キング牧師もこの演説の翌日、暗殺された。
死を予感していたのか、死を覚悟していたのか。
いずれにせよ、歴史に残る偉大な指導者でした。


...

タイヤ交換 - 2007年04月02日(月)

雪解けの時期ではあるけど、我が家の近くはまだ冬です。
例年いつ夏タイヤに交換しようか迷うんだよねぇ。
そして夏タイヤ・・そろそろ買い替えの時期です。
最悪バーストするかもしれないYO!って言われたしねぇ。
あーんど、あと三週間ほどで車検です。


神さま。お金を下さい(TдT)


...

エイプリルフール - 2007年04月01日(日)

エイプリルフールに合わせて、普段はつかない嘘でもつこうかと思ったんですが、
中途半端な嘘しかつけなさそうなのでやめときます。
正直者がバカを見る?なんでやねん。
正直者が得する世間にしたいものです。


入籍、おめでとうございます☆(←これは本当)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home