に っ き



200311
2003年11月05日(水)

大丈夫だといいな 2003年11月21日 (金)

「周り気づき始めてないか?っていうか、疑い始め?」
みたいに言われて
「あ、やっぱそう思います?」みたく答えちゃったけど、
やっぱそうなんかな。あなたも思ったんですね(>_<)

たまーにあるけど、昼の集まりの時にもそう感じたんだな。
現場の人とかのちょっとした動きで。

確かに最近一緒にいることが多いし、よく喋ったり笑ったり
してるし、ちょっかい毎日何回か出されてるからね。
そういうのを何度か目撃したらそう思うかなと思い始めてたとこ。
ちょこっと思うのは、昨日今日の彼の携帯の壁紙、見られたら
一発ですな。大丈夫かなぁ〜。

そんなことを考えたら、接する時余計意識しちゃって
余計不自然な反応になってそうで気になる(>_<)

だからといって見えるところにキスマークをつけようとするのは
やめましょう(>_<)





好きなんだなぁ 2003年11月8日 (土)

やっぱり見るだけでご機嫌になったり。
すれちがっただけで何か想ったり。
隣や近くにいるだけでニヤけたり。





戸惑い 2003年11月7日 (金)

今までそういう自分がいるって気づいてなかった。
だからとまどう。

私も同じ。結構戸惑ってる。
私にとっては最近よく書く「不安」もその一部だけど、
あなたが戸惑いを感じる部分は、
私はいい方向に動いてるもんだと感じてるんだけど、

多分その『戸惑い』は、私が書く「不安」と似た感情を、
あなたの中に創ってるのかもしれない。


でももちろんマイナスばかりではなくて、その戸惑いが
嬉しい楽しい。でも戸惑う。
そんな感じ。私もちょっとあります。複雑だね。





結婚について。 2003年11月5日 (水)

最近少し不安も感じてきたし不思議な気持ちも感じる。


まず、結婚相手は、相手のことをよく知って、
色々な部分を見て決める。

働いてスグ結婚ってのはイヤだ。
その為に少し働いとこう、っていうのもやだし、
結婚するからやめます、って当たり前に言うのもイヤだ。
仕事ったって、まだ始めたばかり。
身につくまで少なくとも数年は続けたい。
だから今プロポーズされても断るよ。
万が一子供ができたら、堕ろします。
だからもちろん子供はできないようにするけどね。

これが、私の考え。
ただ最近フと思うのは、ないだろうけど、
もし
もしこの人に今将来を約束されたら、
勇気がいるだろうけど、
純粋に気持ちだけで考えたら、
今でも喜んでYesと言ってしまいそう。
その為にどう動けばいいか考えちゃいそう。
まだこの人のことは全然詳しく知らないのに。

この人とは、申し訳ないけど、できるだけ長く一緒にいたい。
でも20代後半には結婚していたい。
そうしたら、数年しかない。相手も見つけなきゃいけない。

今いるあの人のことはもうキレイさっぱりにしてしまいたい。
でも結婚として考えるとあの人は本当に理想の人。
でももう恋愛感情はない。

もしこの人とこれからもずっと仲良くやっていけたとしたら、
本当にずっと長くいたい。
でも長くいればいるほど、「2人の結婚」は遠いものになって
しまいそうな気がするし、「私の結婚」も遠くなっていく気がする。
それに「2人の結婚」に関しては、この人の家族への精神的な
影響がすごく気になる。心配になる。長ければ長いほど影響は
強くなりそうな気もする。

将来いつかあるかもしれないと微かな希望を持ちつつ、
でもないだろうという気持ちも十分に持ちつつ、
もともと「有り得ないこと」としか考えてなかったんだし、
とりあえず、結婚うんぬんよりも
ずっと愛していきたいなという気持ちで
とりあえずこの不安や不思議な気持ちは落ち着く。
こんな気持ちも生まれるもんなんだなーと思いつつ。

全然まとまってないかもだけど、とりあえずおさまる。

 < 過去  INDEX  未来 >


toni

My追加