ナオの日記
ナオ@管理人



 ワクチン2回目

私腰痛で絶不調!!
本当に痛い。
病院薬頂飲んでます。
勿論コルセットもしてます。
それが無いと外出できません!!

香霖の2回目のワクチンに行ってきました。
体重2100g
健康診断も問題なし
無事に8種混合ワクチン接種できました。
今回もアレルギー反応なし…
良かった。
香霖は来月3回目のワクチン接種して1週間後にお散歩でデビューです。
再来月に狂犬病です。
フェラリアは10月から飲み始めます。

ありがたい事に我が家の子達みんな今の所アレルギーなしです。

今日の香霖です。






2007年09月30日(日)



 ダルイ

9月20日を過ぎたのに、まだ30度を超えている。
ぜんぜん秋の気配を感じない。
その成果??
体がダルイ。
夜も余り眠れない。
疲れがたまる一方です。

そんな私とは裏腹に5ワンは元気です。
雫は17日からヒートが始まり少し元気ないけどね。
それでも香霖さんはお構いなし…
少しは相手をしてくれるけど、雫は直ぐ怒り出す。
今はクラが一番相手をしてるかな??
ケンシローとユリアの6歳コンビも頑張ってます。

早く涼しくなって欲しいな!!


2007年09月20日(木)



 3連休…

今日で3連休も最終日!!
ケムケムも私も余り体調良くなかったので、食事の買い物以外家でまったり
ケンユリ雫クラ香霖と過ごした。

どうしてもおでんが食べたくって、土曜日におでんを作り3日間食べた。
美味しかった!!
今日の夕飯はおでんをおかずにカルビ丼

家でウダウダ過ごすのもいいですね。
ケンユリ雫クラ香霖も一緒に昼ねしたり、膝の上で寝てたり、玩具を運んで来て”遊んで”だったり、みんながゆっくり出来た連休だった。

雫のヒートが始まった。
オムツ生活の始まりです。

写真は”ケンシローと香霖のブラックタンコンビ”




我が家のスーパーアイドルケンシロー





2007年09月17日(月)



 ダックス…

最近の香霖は、外見的にもしっかりダックスになってきた。
生まれた時はワンコというより、芋虫の大きいの??と言うか?
何かの物体!!(勿論見た目の話です)
それが目が開き(見えるようになり)、耳の穴が開き(耳が聞こえるようになり)、4本足での走行がしっかりしてくる。
その頃にはワンコにはなってきた。
マズルが伸びだし、胴も伸びだし、だんだんダックスらしくなってくる!!
今の香林は殆どしっかりダックスです。
勿論成長は見た目だけではありません。
ユリアママだけではなく、ケンシロー&雫&クラウドと遊びながら(勝手に喧嘩を売りながら??)本当に色々な事を学んでいます。
ケムケムと私からも…
好奇心旺盛気が強く自己主張の強い子です。
自分の他に4ワンいるから、しっかり自己主張しないといけないから仕方ないね。

7月1日に突如我が家の一員になった香霖も、我が家での生活が2ヵ月半になる。
始めはユリアママ以外からは、ただ好奇心を誘う物体だったが…
今では完全にみんなに認められ、本当にの意味での一員になっている。
一番年の近いクラと遊んでいる時間が長いかな??
雫も怒りながらも、”仕方ないわね。遊んであげるわよ”と言った感じで相手をしてくれている。
一番自分からかまってあげてるのはケンシローだ。
玩具を持って行き”遊ぼう”と誘ったり!!!
香霖が急に飛び掛ってきても、怒らず我慢をして相手をしている。
おかげで自分の時間が持てるようになったユリアは、ほぼ出産前の超ママっ子ユリアに戻った。
そうは言っても、相変わらず香霖の面倒は良く見ている。
香霖もユリアに対する態度とケン雫クラに対する態度は違う。
ユリアに対しては甘えん坊!!

香霖と言う自分の名前も完全に覚えたよ。
香霖と呼ぶと耳をパタパタさせながら、もうダッシュで来ます。
本当に可愛いです。

写真は雫とクラと寝ています。


動いている香霖の写真を撮るつもりが、横ってしまった写真です。




2007年09月13日(木)



 バイバイ台風!!

5時に目が覚めたのでTVを付け台風情報を見たら、やっぱり私の通勤で使う電車は止まっていた。
直ぐにもう一眠り…
6時半にもう一度確認したら、止まっている電車に入っていなかった。
それならといつも通りに家を出たら、駅に人があふれていた。
やっぱり止まっていた。
電車が動き出し、2〜3本見送り乗った。
走りはゆっくり、駅では時間調整…
乗り換えて乗る電車も間引き運転で、結局会社に着いたのが10時過ぎだった。
殆どたっていたので、疲れたよ!!

台風さんは行ってしまい11時前にはもう晴れていた。
本当に人騒がせな”台風”です。

昨夜一人で寝た香霖はハウスから出したらユリアに直行かなと思っていたが、ちゃんとトイレに行き”しー”をしてから、私の顔にダイブ…
kissの嵐…
気が済むと寝ているケンシロー&雫&クラウドを順番に襲い…
最後に私の腕枕で寝てるユリアと私の間に入り寝ました。
本当に騒がしいやつです。
でもそこが可愛いのですが…

2007年09月07日(金)



 台風

今関東に台風が接近している。
この台風は久しぶりに関東に上陸するらしい!!
今までも何度か関東上陸か??
と言われた台風が上陸せずにそれてくれた。
でも今回は上陸しそうです。

ケムケムが、物干竿を下ろしてくれました。

0時頃まで天気予報を見てましたが、殆どの交通機関がストップしています。
今日は臆病ユリアは一緒に寝ます。
香霖には今日はハウスで一人で寝てもらいます。
これも経験です。
最近3時頃からは一緒に寝ているので、香霖が一人なのは3時間位…

お休み!!

2007年09月06日(木)



 腰…

先週の初めに腰を痛めた。
先週の金曜日から、なぜか痛みが酷くなり何年か前に”ぎっくり腰”をした時に、病院で買ったコルセットを付けている。
付けていると無い時より大分楽なのですが、それでもやっぱり痛いものは痛い!!
通勤の電車で座れると本当に助かる。
今日は往復ぜんぜん座れなかった。
座れないとかなりきつい、それでも端に陣取れるとまだ楽なのですが、真ん中でつり革を持つのが本当に辛い!!
早く治って欲しいな!!

最近ケンシロー&雫&クラウドはお疲れ気味!!
ハイパー香霖の相手が大変みたい。
ハイパー1世の雫さんもかなり疲れている。
でもやっぱりユリアママが一番大変かな??
24時間毎日毎日付きまとわれる。
香霖はユリアの尻尾を噛み、足を噛み、お腹を噛み…
ユリアも可愛い娘のする事だと、かなり我慢している。
でも最近は痛いらしく、時々香霖をしかっている。
それでもぜんぜん香霖はめげない!!
みんなもう少し頑張ってね。
香霖がもう少し大人になるまでね!!

2007年09月05日(水)



 一緒に

私はいつもケンシロー&ユリア&雫&クラウドと寝ている。
7月に香霖が生まれてからは、ユリアは香霖とハウスで寝ています。
実験的に朝方5時少し前に香霖が騒ぎ出したので、ユリア香霖親子をハウスから出してみた。
香霖はダッシュでトイレに向かった。
それを見てからユリアもトイレに向かい、その後私の布団に入ってきた。
ユリアは定位置の私の左の腕を枕に横になった。
私をじ〜と見つめ、嬉しそうにkissして目を閉じた。
香霖はケンシロー→雫→クラウドと順番に挨拶?
迷惑をかけに向かいそれぞれに怒られ?
仕方なく?私とユリア間に入りユリアと同じポーズで横になり、同じように私にkissして目を閉じた。
それを見てやっぱり親子と笑ってしまった。
こうやって少しずつ一緒に寝る時間を増やそうかな!!

前にも書いたけど、ユリアと香霖の親子は本当にそっくりです。
性格・行動・しぐさetc
見かけはマホガニーレッドとブラタンですが、マズルが伸びだしたらやっぱりお顔もユリアに似てきた。
香霖はまさしくリトルユリアです。
同じ格好で寝ている事も多々ある。
そんな気の強い香霖相手をするケンシロー&雫&クラウドは、本当に大変!!
それでもみんな我慢できる範囲で遊んでくれている。
香霖がもう少し大人になれば、解決する事だからみんな頑張れ!!

2007年09月03日(月)



 ワクチン1回目

今日生後61日目を迎えた香霖と香霖の保護やユリアを連れて、病院に行ってきました。

ユリアは体重3.5kg
香霖は体重1.6kg

始めにユリアのお腹の傷を見ていただきました。
綺麗についていて問題ないそうです。
毛が抜けるのも気になっていたのですが、それも産後6ヶ月位は仕方ないと言ってました。

香霖が大きくなったと院長先生が喜んで下さいました。
院長先生は香霖の成長に気をとめて下さっています。
本当に嬉しい事です。
香霖問題なく、1回目のワクチン接種できました。
来月2回を接種しに来て下さいと言われました。

香霖大分マズルも伸び、胴ものび、ダックスらしくなってきたよ!!
ユリアママは日に日に、香霖といる時間より私に甘えている時間が多くなってます。

写真はケンユリ雫クラと遊びつかれて寝ている香霖です。




2007年09月01日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加