ナオの日記
ナオ@管理人



 カ○ニツアー

今日は楽しみにしていた、第2回カ○ニツアーです。
ももんがさんと指導員さん&わいあいさんが電車で来るので、最寄り駅まで迎えに行き、ケムケム号に乗り込みまずお昼を食べに行きました。
私は”いくら釜飯”を食べました。
おだしが付いてきて、半分はお茶漬けで頂きました。
写真はすっかり忘れて、食べちゃいました。

それから今日の大本命、カ○ニにGO
みんなそれぞれ、好きな物をお買い物!!
家は4ワンのベット4つとお部屋に置く大き目のベットや私自身の洋服などを購入(*^^)v

まだ時間も早いので、近くのスーパーが閉店するので買い物に行きました。
ももんがさんと指導員さん&わいあいさんは、サンダルや靴を購入…

そしてお疲れ会に…
一杯話して一杯飲みました。
本当に楽しかったです。
第3回もやりましょう!!

わいあいさんが茶々丸さんから、プレゼントを預かってきてくれました。
私がSNOOPY大好きと言うことで、SNOOPYの携帯ストラップや玩具…
丁度お誕生日だったので、凄く嬉しいプレゼントでした。




茶々丸さん。
有難うございました。


2006年04月30日(日)



 お誕生日…

今日は私の○回目のお誕生日です。
もうお誕生日を喜ぶ歳では無いのですが、それでも生まれた日…
私にとっては大切な日です。
毎年との事ですが、日本全国基本的にお休みです。
もう一つの呼び名をGW初日!!

ケムケムがケーキを買ってくれました。




有難う!
美味しいケーキでした。

プレゼントも、もらいました。
可愛いSNOOPYのタンブラーと携帯などにつけるチャイムです。
ケムケム母から、SNOOPYのマグカップを頂きました。
本当に有難うございます。
写真は後日アップします!!

○歳のこの一年も、ケムケムとケンユリ雫クラと楽しく過ごしたいと思います!!


2006年04月29日(土)



 今日で…

今週は今日で仕事も終わる。
明日は祭日→30日は日曜日!
その後5/1−2会社に行けば、やっとGWに突入!!
私は5連休です。
それでも、長期??のお休みは嬉しいです。
ゆっくりケンシロー達と時間を過ごせます。
日の当たっている家にお散歩も行けます。
天気が良かったら、どこか1日位はドックランで走らせてあげたい。
普段の散歩は、リードに繋がれて一緒に歩くだけなので…
たまには決められた場所で、本能の思うままに走って遊んで欲しいと思う。
自然とのふれあいも大切だと思うしね。
一番はアスファルトの道で無く、土の感触を味わって欲しいです。

楽しいお休みを一緒に過ごそうね!!

2006年04月28日(金)



 母の味…

今日は用事があって会社の帰りに待ち合わせをして、ケムケムに実家に連れて行ってもらった。
母からグレープフルーツやバスクリンなどお土産にもらった。
その中に「今出来た所なの」と砂肝と心臓etcの似た物をもらった。
夕飯のおかずに食べたのですが…
”美味しかった”
”母の味”
凄く懐かしかった。
小さい事から、母の味付けで育ってきてるからやっぱり母の作った物は美味しいな!
いまさらながら、そう感じました。


2006年04月25日(火)



 イルカ村…

毎日の私は、”脳トレ”してます。
段々トレーニングメニューが増えるので、今は毎日3種類と決め手やってます。

もう一つ毎日楽しみにやっているのが、”おいでよどうぶつの森”です。
これがなかなか面白い。
魚を釣って、くだものを採取して、貝を拾って、売ります。
そして、家のローンを払います。
払い終わるとまた、家が大きくなりローンを払う…
家具を買ったり、拾ったり、交換したり…
木を切ったり、植えたり…
まあ!
こんな生活を繰り返します。
ゲームの中は、実際と同じ時間が流れています。
1日24時間です。
実生活に疲れても、村の生活は和まされます。

私の住んでる村は”イルカ村”
写真を撮ったので紹介します。




2006年04月24日(月)



 ゆっくり…

昨日は仕事だったので、今週はお休み今日だけです。
1日しか休み無いと体がきついです。
今日も11時過ぎまで寝てました。
それからブランチ食べて、少し休んで買い物に!!
駐車場に行く途中で、タンポポ見つけました。
変な気候だけど、”春”なのですね。




2006年04月23日(日)



 お腹の調子

3日前から、お腹の調子が悪い。
通勤電車も結構しんどい。
今朝も途中で1度降りた。
3晩続けてトイレに通い寝不足状態(T_T)
本当に参っている。

4月7日に始まった、ユリアのヒートも今日で峠を越える。
後は終わるのを待つだけです。
今回もケンシローは、ユリアの尾又をしつこく舐めてますが…
襲おうとはしない!!
クラウドは人間の介護用尿パットを腹巻のように巻いている。
これでオ○ン○ンは、隠れているので安心!!
私が座っていればユリアは私の膝の上に必ずいるので、長い間席を立つときは、ユリアorクラをハウスしている。
そしてケムケムが目を光らしている。


2006年04月20日(木)



 雫の4歳のお誕生日

今日で我が家の末娘雫が4歳になった。
baby雫は、ケンシローとユリアに毎日アタック攻撃をされて、私の所に”ママお兄たんとお姉たんがいじめる”とキャンキャン言いながら逃げてきていたのに…
今では精神年齢の近いクラウドと毎日プロレスごっこをして過ごしています。
クラウドは傷だらけです。
でもクラウドは遊んでくれる雫が大好きです。
大暴れの後は、仲良くベットで寝ています。
そんな雫も、外ではクラのキャンと言う声を聞くと、どこからともなく現われ”あたちの弟?(玩具?)に何するのよ”と言わんばかりの勢いで、加勢しています。
そんな光景を見るとやっぱり、4ワン群れなのかな??と思います(^^♪
4歳になるまで雫は、大きな病気所か小さな病気も殆どありません。
大きな体とは反対に、素直で純真でビビリーな本当に可愛い性格の女の子です。
お腹なでてとすぐひっくり返ったり、玩具を持ってきて遊んで!!と自己アピールなど、なんとも愛らしい性格の持ち主です。
私は雫のママになれて本当に幸せです。
雫!
今まで通りの可愛い性格でいてね。
元気で一緒に生きていきましょう。

Happy Birthday shizuku


2006年04月18日(火)



 まぐろ…

11時過ぎに起床し、日中はケンユリ雫クラとまったり過ごしました。
ケンユリ雫クラとまったり…
これって本当に幸せです。

19時に”とんさん&sachiさんとゆかぴーさん&1号とケムケム&私”でまぐろ庭と言うお店で待ち合わせ!!
1号君の高校入学祝をテーマに食事会をしました。
名前の如く、マグロのお店です。
1階はまわるお寿司!
2階は、お座敷でした。
sachiさんが、2階を予約してくれていたので、待たずに入れました。
大好きなマグロを堪能しました。

2次会はファミレスへ
勿論私は、ケーキとドリンクバー!!
ケーキは大好き!!

楽しい時間はあ〜という間に過ぎ、23:40頃お店を出ました。
今日は本当にありがとうございました。




2006年04月15日(土)



 帰りに…

会社の帰りにケムケムと待ち合わせて、近くのホームセンター&IYに来ました。
ホームセンターはケムケムの用事です。
でも私も無かった日常雑貨を購入しました。
そしていつも家に帰ってから、”あれも買えば良かった”と思い出す。
今回も”オレンジの台所洗剤”とコロコロのロールを買ってくれば良かったと後悔!!
でも来週あたり、ケンシローの食事と一緒に上げている”きびなご”が無くなるのでその時に買います。

ホームセンターでお買い物して、帰りが遅くなったのでIYで出来合い品のお弁当を買って帰りました。
”かに・いくら・えび”のお弁当美味しかった!!
ケムケム選んだ、チャーハンとオムライスも美味しそうでした。
たまには手抜きもいいよね!!

2006年04月13日(木)



 ユリアとお揃い

ICAでの戦利品の中で一番楽しみにしていたものが届きました。
”ご愛犬とお揃いで♪”です。
もちろん我が家のプリンセス”ユリア”とペアーにしました。
すごくかわいくって気に入りました。
今度ユリアと一緒に、つけて出かけたいと思います。

こんな感じでラッピングして下さいました。
おまけまで頂感激です。




アップで写してみました。




ユリアに付けたけど、本当に可愛かったよ。
写真撮ったら、貼ります。

2006年04月12日(水)



 朝方…

夜はとっても諦めの良いユリアも朝方は、寂しいみたい!!
目が覚めて自分だけハウスなのが寂しいのか??
朝の6時頃からクンクン言い出した。
無視していたら、クンクンやっぱり15分位で諦めた。
でもね。
朝布団を畳んでから、出してあげると”もう大変”(ーー;)
とにかく喜怒哀楽の激しいユリアさんの事、kissの嵐はしつこいし、降ろしても降ろしても飛び乗ってくる。
”ママ!ユリア寂しかったの!!何でユリアだけハウスなの!”と言う不満を体中で表現している!!
だから、朝からもう一度ユリアに話した。
”ヒートが終わるまで自分のハウスで寝てね。その方がユリア自身がゆっくり眠れるでしょ!!”とね。
その場はそれで納得してくれたが…
母はまだ少し不安である!!

最近DS Liteにはまっている。
ポータブルゲームは、とにかく場所を選ばないのが嬉しい!!
そして空いた時間で出来るのが嬉しい!!
毎日脳トレをしている。
でも前回が34歳となかなかの脳年齢だったので、テストをするのが怖い!!
毎日トレーニングしてるのに、また脳年齢50歳とかになってしまったら…
やっぱりもう1週間トレーニングしてから、脳年齢テストをしてみよう。
脳トレ初めは3種類だったのに、今では5つ増えて8種類になっている。
まだまだ種類が増えるらしい(ー_ー)!!

帰宅後、18日の雫のお誕生日プレゼントに発注してあった、玩具が届きました。
雫のプレゼントと言っても、ちゃんと4ワン同じ物を買いました。
毎回結局4個買ってしまうのです。
4ワンなので、家の子達は誕生日プレゼントを年に4回もらってます。
今回購入者プレゼントで、たまごちゃんが1個無料で付いてきました。
我が家初のたまごちゃんです。
誰のハウスに入れるか悩みましたが、たぶん初めは玩具を壊さないケンシローのハウスに入れます。
それと携帯日記にアップした、サプリがプレゼントで付いてきました。
昨日食べさせたら、美味しいらしくケンシローは涎をたらしてました。

2006年04月11日(火)



 正確…

金曜日からユリアにヒートが来ました。
ユリアのヒートは本当に正確です。
毎年4月と10月にやってきます。
雫は噛まれてから、かなり遅れるようになり、私にも予想できません。
そろそろかな??
と思っていましたが、私の布団のシーツにどこも怪我していないのに、血が付いていて気が付きました。
それと感知犬のケンシローとクラウドが、ユリアのお股を気にし始めたので、チェックしたら予想通りでした。
昨日の夜から、ユリアは夜自分のお部屋で寝ています。
昨日は初め少しクンクン言いましたが、15分位で諦めてくれました。
ユリアは本当に物分りのいい子で良かった。


2006年04月10日(月)



 2005年…

私大ボケをしてしまいました。
DS Liteの体内時間を設定するのになぜか?
2005年3月○日にしていた。
1年違うので、微妙に曜日と日にちが合わない!!
”当たり前だい”って言われちゃいますね。
もっと脳トレをしていて気が付いた。
あわてて2006年に直したけど、もっと脳トレやろうとして、「ずいぶん久しぶりですね」と言われて…
そりゃそうだよね。
1年狂っていたのですから、昨日やったのに1年ぶりになってしまいます。
仕方なく5日間やったデーターを削除して、もう一度初めからやり直しました。
でもたった5日間なのに、効果ありました。
初めの登録の時の事前脳年齢検査で60歳だったのに、今回登録前の脳年齢検査で32歳でした。
実際の年齢より若かった。
それが一番嬉しいです。
5日間で28歳若返りました。
まじめに毎日トレーニングしようと、心に誓いました。


2006年04月04日(火)



 ブブズボー

今日は久しぶりに”ブブズボー”に行った。
ブブズで指導員さん&わいあいさんとチェイブロミルちゃんと待ち合わせをしてました。
道が混んでいて、少し遅刻してしまいました。
ごめんなさい!!

始めにランチを食べました。
4人とも”カツカレー”を食べました。
ボリューム満点でした。
それからドックラン&アジリティーで3時間位遊びました。
7ワンは、一杯運動してかなりお疲れモードになってきたので、もう一回カフェでお茶して、ブブズを出ました。

ワンコを家において、人間だけでお疲れ会をしました。
本当に時間を忘れて1日楽しく過ごせました。

2006年04月01日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加