ナオの日記
ナオ@管理人



 はみ出し毛

今日は年に1度のワクチンを11月に接種に行く、ユリアの肉球からはみ出したお毛毛をカットした。
ユリアは本当に従順な子で何をするのも楽です。
シャンプーも…
ドライヤーも…
肉球からのはみ出しお毛毛をカットするのも…
爪を切るのも…
お髭をカットするのもね。
お膝の上で、へそ天にしておけば大人しくじ〜としています。
最後に切った毛を取るためにコロコロをするのですが、その間もちゃんとへそ天で大人しくしています。
「ユリアご苦労様、綺麗になったよ」と言うと、元に戻りkissをして膝の上で時を過ごします。

明日は他の子のはみ出し毛をカットします。

昨日のカツの残りでカツ丼しました。
美味しかったよ!
カツ丼はケムケムが作りました。

写真はユリアの足の裏です。




2005年10月31日(月)



 親戚探し

月末恒例になった。
日常雑貨&ケンシロー達のおやつを買いに出かけた。
買い物を済ませ、お昼を購入して帰宅。
遅めのお昼を食べてから、1〜2時間お昼ねタイム!!
ユリアと雫は私と一緒に昼ねしてました。
ケンシローはケムケムと寝ようとするけど、クラに邪魔されてました。

今日の夕飯はヒレかつを揚げました。
なかなか美味しかったよ。
明日は、残ったかつでヒレカツ丼です。

ダックスナビが閉鎖してしまい、残念に思っていたらなんと!
ももんがさんのbolgに親戚探しのHPのアドレスが、書いてあったので早速、ケンユリ雫クラを登録しました。
ケンシローは11ワン発見!!
何とその中にケンシローの異母兄弟を2ワン発見!!
同腹でなくても兄弟を見つけるのって凄く嬉しい!!
明日にでもご挨拶に伺わなければ…
ユリアも11ワンでもユリアの親戚さんはわかっているワンが多かったし、遠い親戚さんでした。
それでも見付かると嬉よね!!
雫も3ワン!
雫さんの親戚さんもわかっている、ワンでした。
今まで1ワンも見付からなかった、クラの親戚さんが3ワン見付かりました。
みんな遠縁なのですが、同じ犬舎(ブリーダー)出身のワンちゃんがいました。
これって凄く嬉しい!!
これからも時々見に行きます。
もっと近い出来れば兄弟が見付かると言いな!!

写真は私が親戚探しをしているのを寝て待っている、ケンシローとクラウドです。
ユリアと雫は私の膝の上です!!




2005年10月30日(日)



 1周年




今日でクラウドが我が家に来て1周年!!
お腹の弱かったクラも、元気に1歳のお誕生日を迎え体は小さいけど、ケンユリ雫と仲良く暮らしています。
本当に小さかったクラ…
今も小ぶりだけど、我が家で1番デカイ態度です。
でもお顔はまだまだ童顔!!
可愛いクラウドです。

週末にケーキ食べようね!!

今!
PSPのみんなのゴルフPを寝る前の30〜1時間位している。
PSPは場所を選ばず、本当に助かる!!
とにかく好きなくせにゲーム音痴な私は、やっと5段!!
いつもケムケムに負けてばっかりです。

2005年10月26日(水)



 ケンシローは!!

1日休んで、今日からまた1週間が始まった。
1日では休んだ気がしない!!

ユリアのヒートもそろそろ終わり…
今日はもういつものケンシローに戻っていた。
クラはまだしつこくユリアに付きまとっている!!
ケンシロー正常に戻ったので、後2日位で完全に終わりかな!!
これでまた平和な日々やってくる(笑み)


2005年10月24日(月)



 ゆっくり…

土曜日まで仕事だと体が本当に疲れます。
今日も11時に起床しました。
朝食とランチを一まとめの1食を食べて、少し休んでから”キッチンタオル”が無いので、買いに行きました。
それと夕食のお買い物!!
今日の夕食は山梨名物”ほうとう”です。
かぼちゃなどの野菜を煮込んで味噌味にしました。
自分で作って言うのも手前味噌ですが…
美味しかったよ!!

写真は私の立った隙に、私の座椅子を乗っ取った”占領軍”の方々です。




2005年10月23日(日)



 出勤日…

今日は第4土曜日、私の会社は出勤日です。
土曜日の出勤は嫌いですが、でもひとつだけいい事もあります。
電車が空いていて、朝は殆ど座れます。
帰りはディズニーランド帰りの人とぶつかり、殆ど座れないし混んでいます。
それと他社は休みなので、自分の仕事が捗ります。
なぜ?って、電話が鳴らないからです。

今日もクラウドはユリアママに付きっ切りです。
ユリアを呼ぶと漏れなくクラが付いてくるって感じです。
時々ユリアに”ヴォ〜!ヴォ〜!”と怒られてますが、本人ぜんぜん気にしません。

写真はユリアの側から絶対離れないクラウドと、それを”うざい”と思っているユリアです。




2005年10月22日(土)



 Happy Brinthday!!

今日はケムケムに○回目のお誕生日です。
私からのプレゼントは、少し前に車のレーダーを本人のたっての希望で購入し、車で活躍しております。
ケンユリ雫クラからは、きっと今日kissの嵐が待っている事でしょう。
御互い仕事なので、ケーキは日曜日かな??

ももんがさんから、”パープルバンド”が届いた。
ケムケムの手首には調度良かったが、私には大きく腕輪に調度良かったです。
足首にしてみましたが、足首のにはぴったりでした。
ももんがさん!
有難うございます。

写真はうわさのパープルバンドです。




2005年10月21日(金)



 ユリアと雫

ユリアのヒートも今が絶頂期…
ケンシローはケムケム&私の足で、ヘコシローと化している。
クラウドはユリアが気になって、ユリアを追い回しています。
当年4歳の女ざかりのユリアさん…
でもヒートの時は本当に甘えん坊で、普段から私のストーカーなのですが、今はより一層超ストーカーを仕事にしています。
でもユリアさんのヒートも来週始め頃には終わるので、また我が家に平和な日々が…

雫さんのヒートは今回も遅れみたいです。
これは人でも人それぞれの周期があるように、ワンもそれぞれ周期が違うのでしょう。
雫さん、だれに噛まれたのか判らないけど、首に傷があったのです。
毎日消毒→オロナインを塗って→ガーゼを首に巻いて、噛まれないように…
引っかかないように…していたら、大分良くなりました。
後はかさぶたが取れてば大丈夫です。
早期発見出来たのが、良かったのかな!!

写真は先週末に購入した、シクラメンです。




2005年10月20日(木)



 さびしん坊…

昨日ユリアと雫をお留守番させた。
昨日帰宅したら、すっかり甘えん坊&さびしん坊の雫さんがそこにいた

今日も朝からかなりの甘えん坊さんだったけど…
帰宅したら普段は大人しくケージを開けてもらうの待ってるのに…
ヒンヒン泣いてる。
ケージをケンユリ雫クラの順で開け、みんなのケージのお掃除をしていても、私の膝に乗りたがる!!
座れば膝に乗ってくるし、歩けば付いてくる…
雫は本当に素直な子なのです。
今の雫はさびしん坊…
雫ごめんね。
寂しい思いをさせて…
気が済むまで甘えておくれ!!

写真はケムケム作品です。





2005年10月19日(水)



 疲れる…

土曜日と日曜日!
腰を治すためまったり過ごしたので、今日から仕事なのですが…
疲れました。
腰は相変われずですが、少しずつ良くなってきている気がします。
無理せず、ゆっくり完治させようと思ってます。

ユリアのヒートも今日で8日目…
そろそろ絶頂の時期です。
ケンシローもヘコシローに変わりつつあります。
クラはユリアママから離れません。
ユリアはうざいらしく、クラに"しつこいわね”と怒っています。
でもクラウド君ぜんぜんめげない!!

前回はユリアから1週間遅れで、ヒートが来たのですが今回はまだぜんぜんです。

2005年10月17日(月)



 まったり…

今日は11時に起床した。
出かける予定も無いので、ゆっくり用意して朝食兼昼食を食べた。
ケムケムは昼ね!!
私は、金曜日に借りてきたDVDを見ました。
その後は”F1の中国グランプリ(最終戦)”をスカパーで観戦…
こんな感じで1日ケンユリ雫クラとまったり…過ごしました。

写真は、しーたんハウス3です。
宅急便で届き物が入っていた、小さなダンボールです。
調度こじんまり入れていいみたいです。




2005年10月16日(日)



 お買い物…

今日は休みの日にしては珍しく、10時に起床!!
ケンユリ雫クラに食事をさせて、早々に買い物に出かけました。
近くに出来た、”大型ホームセンターとIY”本当に休みの日は込むのです。
それで早めに家を出る事にしました。
トイレットペーパーや2日分の食料の買出し…
そして季節物だし、ミニシクラメンを買いました。
ガーデン用だったので、鉢と土と肥料を買い、家で植えなおしました。

ケムケムがケンユリ雫クラをシャンプーしてくれました。
私はドライ係です。
ケムケムの提案で、洗車する時に使う水分を超吸収するタオルみたいなのを購入してあったのを始めて使いました。
これが本当によく水分を水分を吸い取ってくれて最高でした。
今までケンシローはタオル3枚!
他の子も2枚使っていたのに…
そのタオルで水分をとれるだけ吸い取ってから、普通のタオルで拭いたのですが普通のタオルは殆ど濡れずに、本当に仕上げに拭く感じです。
乾きも本当に早かった。
我が家は4ワンいるのでもう一枚購入しようと思いました。

写真はおやつを満足そうに食べているユリアです。





2005年10月15日(土)



 仕事が…

今日は仕事が、ごたごたしてしまった。
その内の50%位は自分のミス!!
腰を痛めて直ぐの発注で、個数を間違えて発注してしまいました。
品物が入荷して発送しようとして気が付いた。
自分で自分のフォローに苦労した。
まあ!そんな日もあるよね。
私の無理なお願いを聞いていただいた、業者の担当者の○○さん。
本当に有難うございました。


2005年10月14日(金)



 切り替え

9日にDVDを借りた時に、会員カードが17年9月で新しい物に変わったので切り替える書類を貰った。
私はそこのレンタルビデオ屋が出来た当時からの会員で、今では余り見ない初期会員のカードを使っていた。
それまでも1回ほどカードの絵柄が変わっていたが、今回はその2種類のカード会員全員がカードを切り替える事になったらしい。
昨日DVDを返すついでに、カードに切り替えをしてもらった。
会員になった時に、身分証明書を掲示していたが、切り替えと言う事でもう一度掲示を求められた。
レンタルすたびに、周りの人から”あんなカードあるのね”と言う顔をされたカードとおさらばで来た。
凄く嬉しい!!
NEWカードは私の大好きなブルーでイルカが描かれている。
海中でイルカが泳いでいると表現する方が正しいかな!?
私はイルカが大好きなのです。
イルカと一緒に泳ぎたくて、スキューバーダイビングのオープンウォーターを取得しました。
結局その夢はまだ果たしていませんが…
イルカはどんなに好きでも、一緒に暮らす事は不可能です。
だから、ついついイルカグッズにも目が行きます。
携帯ストラップもイルカです。(これはケムケムのお姉ちゃんのお土産です)


2005年10月13日(木)



 寒くなった




日々寒さが増している今日この頃…
今日は長袖のT−シャツ1枚で出てきた事を後悔した。
そろそろ上着を着るか?

ユリアさんは体調悪そうです。
そしてクラウドが、ユリアの後にくっついています。
ケンシローはまだケムケムにヘコヘコする位です。

写真は私がお風呂から出てくるのを風呂場の前で待っているケンシローです。

2005年10月12日(水)



 少し変化…

昨日からユリアのヒートが始まった。
早くも今日から少し変化が始まった。
クラウドはユリアママにくっついてお股の臭いを嗅いだり、舐めたりする事が多くなった。
ケンシローはまだユリアを追いかけたりはしていないが、ケムケムの足でヘコヘコが始まった。
それでもやっぱりクラは雫と玩具で遊んでる時間が長い!!
まだ変態&うっとうしい1号2号になるには早いようです。

当事者ユリアはかなりブルー!
体調悪いらしくかなり可愛いレディーと化している。
ヒート中のユリアは本当にかわいいのです。

2005年10月11日(火)



 正確…

今日もまったり家から一歩も出ずに過ごした。
でも腰は痛い!!

夜布団をひいて、ユリアを見たらお股を一生懸命舐めていた??
もしやと思い抱っこしてみたら、"ヒート”でした。
2〜3日前から、お股が大きくなって来ていたので、そろそろだと思ってました。
ユリアは本当に正確にヒートが来ます。
始めてきたのが2002年の4月でした。
それから、きっちり4月と10月に来ます。
1度だけ11月1日と言うのがあったけど、それはきっと10月中にきていたのに、私が気付かなかっただけだと思います。
だからユリアの場合、4月と10月の行事は欠席になります。
旅行なども4月から5月の中旬と10月から11月の中旬までは行きません。
でもはっきりしているの計画は凄く立て易いです。




これで、雫のヒートが正確だと予定が立て易いのですが、雫は噛まれて以来本当に予測が出来なくなりました。
前回はユリアのヒートが始まった日から1週間後に来たのですが…
今回も来ると言いな!!

2005年10月10日(月)



 ゆっくり…

今日も腰は相変わらずで、11時過ぎまで寝てました。
ゆっくり食事をして少し休んで15時頃、昨日のおでんに追加する具を買いに近くのスーパーへ行ってきました。
家から出たのはそれだけです。
腰が治るまで、かわいそうだけどお散歩は我慢してもらってます。
でもまったり一緒に過ごせてこういう日もいいよね!!

写真は昨日買った、モロゾフのハロウィーン仕様のチーズケーキ”です。
美味しかったよ(^_-)-☆




2005年10月09日(日)



 休暇

今日は腰が痛くって、朝起きれなかった。
会社への連絡も布団の中に電話を持ち込み行った。
11:50頃やっと起きれたが、病院も土曜日で午後診療が無いため、行けなった。
13時過ぎにケムケムと車で、夕飯の買い物をしに出かけた。
前から欲しかった、携帯電話のメールブロックの”スヌーピー(カラーバージョン)”を購入した。

夕飯のおでんの買い物と、体が欲しがったのでケーキを購入した。

帰宅後ケーキにドライアイスが入っていたので、コップに入れてケムケムが遊んだ。
クラウドはドライアイス初体験。
興味津々……



ケンシローは何度も体験しているが、煙を舐めようと一生懸命!!



どっちも本当にかわいいしぐさ!!

2005年10月08日(土)



 フェラリア…

腰が痛くて注意力散漫">な私は、朝起きてトイレに入っていたらケンユリ雫クラにフェラリアのお薬上げることを思い出した(^^♪
そこで直ぐに用意をして、ケンユリ雫クラの順番で飲ませた。
3.4kg〜5.0kgの我が家の4ワンはみんな同じ薬を飲んでいるので、あげ間違えは無いのでとっても助かります。
ケンシローとユリアは、口を開けて喉の奥の方まで指で押し込みます。
雫とクラウドは、手のひらに乗せれば美味しそうに食べます!(^^)!
さすが我が家の食いしん坊!!そして部屋のカレンダーを見たら、フェラリアの薬のシールは7日の所に貼ってあった??
私は1日間違えてフェラリアの薬を上げてしまったのです。
まあ!!
1日位良しとしよう(T_T)

腰は良くならない!!
通勤電車が結構辛い!!
座れれば良いのですが、立ってあの揺れは本当に腰に来ます。
出社すれば、立ったり座ったりでそれも結構腰には負担かも(;_;)
でも本当に少しずつ良くなって来てるのかな???




2005年10月06日(木)



 雨…

今日も雨…
雨が降ると…
散歩に行けない(T_T)
洗濯物が乾かない!!
乾かないと洗濯できない!!
洗濯機の中に洗濯物が日に日に溜まっていく!!
そろそろ晴れて欲しいよ!!
私見たいに通常勤務9:00〜17:00で仕事をしていると、昼間の晴れた時間に洗濯をして干す事は出来ない。
朝は忙しいので、休みの日以外はタイマーをかけて、会社から帰宅する頃に洗濯が終わっているようにして、帰宅後干して次の日の夕方取り込む!!
そんな日々の繰り返しです。

痛めた腰はなかなか良くならない!!
飲み薬を飲み!
1日朝夕シップを張替え、サポーターをしている。
でも結局毎日電車に乗って通勤し、仕事で動き回っているので、良くならないのかな??
そろそろ良くなって欲しいな!!

ケムケムがチーズケーキの入っていたざるで下記の写真を撮った。

しーたん紋次郎




ユリ姫紋次郎




2005年10月05日(水)



 疲れが…

昨日は本当に楽しかった。
昨夜は23時に布団に入り、少しTVを見ていたら眠くなったので寝たよ。
それなのに…
いつもより早く寝たのに…
今朝起きて疲れが取れない!!
"歳かな”??
気持ちは若いつもりだけど、体はやっぱり20代の頃とは違うね!!

腰もね。
結構辛い!!
サポーターがあるから、どうにかなってるって感じです。
今週は土曜日も出社なので、頑張らねば!!

ケンユリ雫クラは、若いからもう元気だよ!!
今日のお留守番はず〜と寝ていた事でしょう!!

2005年10月03日(月)



 MARS カフェ



(写真はゆかぴーさんから頂きました)


今日は、とんさん&sachiさん(あんずちゃん&くるみちゃん)とゆかぴーさん(ZERO君)とももんがさん(ギズモ君とジャスミンちゃん)と指導員さん&わいあいさん(チェリーちゃん&ブロッサム君&ミルティーちゃん)そしてケムケムと私(ケンシロー&ユリア&雫&クラウド)でMARSカフェで室内ドックランで遊び、カフェでランチをしました。

室内ドックランは10ワン以上で貸切予約が、出来るので貸切にしました。
12ワンと8人で一杯遊びました。
我が家の4ワンは、ZEROっちとあんずちゃんくるみちゃんとはもう何度か会っているので、あって初めの挨拶が終わると御互い何も無かったかのように同じ場所で過ごします。
チェリーちゃんとブロッサム君とは2回目でした。
ブロッサム君は少し慣れて着たら、ボールを投げると、ユリアやクラウドやケンシローと一緒にボールを取りに走り出しました。
何度かに1度は、ボールを見事にゲットして指導員さんとわいあいさんに”僕取れたよ”と自慢げに見せに行ってました。
今回は、ユリアがうちから持参のボールよりMARSに置いてあった玩具に夢中だったので、ケンシローとユリアの命のボールで何度もボール投げをして遊ぶ事が出来ました。
ケンシローと一緒に誰にも邪魔されないで、遊んだの久しぶりで母は嬉しかったな!!
ギズモ君は本当に大人しい子でした。
でも抱っこはさせてもらいました。
ジャスミンちゃんも凄く元気な女の子でした。
私がリードを持っても元気に歩いてくれたよ!
ギズモ君のももんがさんの後をゆっくり追いかける姿が本当にかわいかったです。

本当に楽しい時間を共有できて、有難うございました。


2005年10月02日(日)



 冬用ベット

我が家御用達のカ○ニに、ケンユリ雫クラの冬用ベットを買いに行った。
ケムケムが少し前にユリアの冬用ベットは買ってきてくれたのですが…
ケンシロー&雫&クラウドもそろそろ寒そうなので、冬用のドームベットを買って来た。
これでぽかぽかのベットでお昼ねしながら、お留守番で出来るね。

ず〜と欲しかった。
低反発の枕を買って来た。
この形の枕を使うの初めてなので、ちゃんと寝付けるか少し心配…
私結構枕替わると寝付けないタイプなのです。

早めに帰宅し、明日のために腰を大事にしてます。

2005年10月01日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加