I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr10/105414/index.html
 Written by るぢ。
◆エンレンデイズ。◆
lll ホーム lll lll 掲示板 lll lll アンケート lll lll 未 来 lll lll 過 去 lll lll 目 次 lll


2005年10月31日(月)
依存?

いつの間にこんなに寒くなったんだろう。
凄く凍えながら出勤・帰宅をしました。

(寒がり)

すっかり秋というかすぐに冬って感じですが、今年は暖冬のようですね。
大阪はもっとこの時期は暖かかったような気がします。
関東に来てはじめての秋とはじめての冬。
うーん、同じ日本でもやっぱ気候とか違いますね。

(当然だけれど、)


そういえばさっき遠距離恋愛保存委員会の掲示板をみていたら
彼氏さんに依存しすぎって言われたって人が書き込みをしていました。

あたしも人のこといえないなぁーって。
どこかで依存してるって絶対に思われてるはず(痛)。
それぐらい想いが強いのよ・・・うふふ、なんちゃって。

まぁ、相手の器量・度量にもよるんでしょうけれどね。
小さな人もいればおおきな人もいる。
甘えられたい人もいれば、そうじゃない人もいる。

付き合いにはある程度緊張が必要よねーって丁度この間会社の同僚と話してました。
やっぱり100%だらーとするわけにはいかないわけで。
緊張感がきれると、どっと相手にもたれかかっちゃたりすんのかな。
遠慮もなくイロイロといったり介入したりするんだろうか。


むー。


あたしの彼は度量はあるけれども、やっぱりだからといってなんでもかんでも
ってわけにはいかないと思ってる。
受け入れてもらって当然って思い始めたら、なんとなく空しいよね。
完全一人よがりだもの。
やっぱ目の前に相手がいるから、相手のこともきちんと見なくちゃね。

でも、依存してるっていわれる側は別にその状態を受け入れて欲しいとは思ってない
ことのほうが多くて、なんとかしたいって思ってるんだよね。
でももがいてもなかなかうまくいかないどころか深みにはまっちゃうんだと思う。
頑張らないほうがいいのかもしれないね、この場合はさ。

努力をしてるはずなのに、努力が実らないって言うか。
それを一方的に駄目と決め付けられた日には、なんとなく悲しくなるんじゃないかな。
人それぞれできることが違うものね。
努力がみえていなくても「努力してないだろ!」なんていうもんじゃないね。
なんだかそんなのかわいそうだもの。
みえないからしてないだなんて、それは完全決め付けだと思うな。
たとえ結果が全てだとしても。


11月分の手紙を書き上げました。
その後に講義を聞いて今に至ってます。
WEB講義ってなかなかいいですよね、テープ講義だとあたしは気が散っちゃうもんだから
やっぱ目の前でセンセがしゃべってるほうがいいみたいです。
話を聞いていて関心することばかりです。
よのなかホントにうまくできてるなーと。

(あわせて、建前ばかりだなーとも思うが)


明日から11月。
11月も毎日毎日頑張っていきたいです。


2005年10月30日(日)
かぜっぴきが2人。

パスポートを取りにいきました。
といっても海外に行く予定はひとっつもありません。

(あはは、)

それなのに印紙代だけで15000円もとられました。
腹立たしいです(ほろり、)


なんだか彼もあたしも風邪とやらをひいたらしくて
今日はあたしはなんだか一日だらだらしんどいです。
さっきまで講義聞いてたけれど、集中できないので中断しました。

集中してもないくせに聞いたことにしちゃうのが一番駄目だと思う。
とりあえず聞けばいいってもんかもしれないけれど
結構複雑なのできちんと聞いておかないとちんぷんかんぷん。


とりあえず今日ははやく寝ることにします。


今日ゲーセンでのまねこをみかけた。
彼が欲しいって言ってたからとろうかと思ったけれど
物体(何)が小さすぎて狙いづらかったです。

あたしとってUFOキャッチャーは戦略ゲームです。

勝てそうにもない戦いには手を出しません。
そこで狙いやすそうなりらっくまの旅行用ポーチを取りました。
凄くほしかったので嬉しかったです。

しかしのまねこはもうちょっと狙いやすくして欲しい・・・
彼に言ったら的にするつもりだったから別にいいって言ってたけれど
なんとなく悔しいのでした。むー。


連絡待ちってあたしは嫌い。

連絡を待ってる間イロイロと考えちゃうから。
あらぬ想像とか心配とか。
そういうときにかぎって連絡なんかなくてとんでもなく辛い時間なのよね。

あんまり不安にしてるからしんどい体を押して彼は電話をしてきてくれました。

感謝感謝。

気の利いた言葉をはくような彼じゃないけれど
行動があるからあたしはそれでいいんです。
わがままを言えばイロイロと出てくるのかもしれないけれども
やっぱりありのままの彼が一番いいんです。

「千さんが心配そうにしてるから」

って言ってかけてきてくれた彼。
(彼はたまに「さん」付けで名前を言います)
あたしはそれだけで満足でとても安心します。
頭イタイのにごめんね。


明日は月に1度のファイル整理の日のため出勤が1時間早いです。

(血反吐)

一週間を考えると憂鬱だけれど、ありゃーよくみたら木曜日がお休みだわ!
それだけで生き返る気分だよ、あたしゃ。
月曜日は一週間の中であたしが一番忙しい日だけれど頑張ってのりきるぞい。

2005年10月29日(土)
眠い。

結局昨日は電話しちまいました(てへ、)


(てへじゃない)


まー おかげで講義は聴けずじまい。
先週1日しか休みがなかったせいでへろへろだったし仕方ないよね。
最後らへんやっぱへろへろだったから、話題が思いつかないの。
疲れてるんだなぁあたしもとはじめて実感しました。


(すげー おしゃべりだもんね)


まぁ、講義は今日と明日に聞くとして・・・

1年ぶりにパーマーをあててきましたよ。
ちょっと大人っぽくなりやした。

昨日彼に電話で明日美容院行くって言ったら写真送ってって言われたので
夕方ごろ送ってみましたが反応がありやせん。


(いじけ、)


まぁとりわけ美人な顔でもないんで反応なくてもしゃーないかぁ。
ネット上で自顔(自分の顔ってことですよ)を公開してる女子がいるけれど
(女子はおなごと読みましょう)
あたしは絶対に公開なんてできません。
顔は非公開ですよ、永遠に。みせられませんから。



しかし一日中眠い。凄く眠いんですよ。

疲れてるんでしょうか、これは疲れからくる眠気か!
断定できずただただだらだらしたいだけかなぁなんて思っちゃいました。

今も果てしなく眠いんですが一日があまりにももったいないので
ねばって活動したいと思います!!


連絡待ちになるからメールって送りたくないんだよなぁ。
たまに破壊衝動にかられちゃいます☆


(ちらりとPHSをみるのだつた。)



2005年10月28日(金)
忙しさと引き換えに。

入金管理という仕事は結構あたしは好きなんだけれど
(というか取り立て屋に向いてるのかも・・・?)(笑)
つくづくこういう面で人の几帳面さが出てきますね。


(とかいうあたしもあんまり支払いははやい方ではない)


と、まぁ・・・
ようやく一週間の仕事が終わりほっとしています。
先週は土曜出勤だったから1日しか休んでないしへとへと気味です。


へとへと気味で疲れてるから、彼の声が聞きたいなーって思うけれど
メールで疲れてるってあったからちょっと遠慮しちゃいます。


(そこらへん、あたしもまだまだ乙女だなぁと思ったり)(自己主張)


仕事中は全力投球なためイロイロと考えなくてもすんでるけれど
前に比べてメールも電話もすれ違いとかあってできないし
少しばかり寂しさというものも感じております。

彼も完全に寂しくないってわけじゃないけれど
のんびりとしたやりとりはそれなりに好きだとのことです。
寂しがり屋さんじゃなくてホントに良かったです。


(けれどあっさりしてるからたまーに寂しくなるんだけれどね)

(とまぁ、一長一短なわけですよ)


半年前までは毎日働くことなんてなくって(バイトはしてたが)
別の目標に向かって毎日勉強だったけれども
仕事を毎日するってのも大変だけれどそれなりにいいよなーって思います。
やっぱメリハリができますから、生活にね。


さーて、今日も少しでも講義聴いて勉強しなくちゃ。


明日はお電話できるといいなぁ・・・・


(むー)

2005年10月26日(水)
久しぶりに遠距離恋愛をテーマにしてみる。

働くってなーんだか何も価値がないわけじゃないけれど
単なる金のためだなーなんてぼんやり思っております、千です。

やりがいだとかそういうのを追求すると
今やってる仕事はなんなんだろうなぁーとふと思ったりします。
まぁたまにはやりがいや面白さもあるんですけれど
はっきりいって流れ作業ですからねー(ふー)


はやく帰りたくて仕方ない。


(今日もはやく帰って来たわけだ。)


あたしは残業が嫌いです。
金も出ない残業はなおさら嫌いです。
うちは残業代一切つかないので損です。
損ばっかりだよ、なんて思っちゃいますよ。

おまけに暴言吐く人もいれば、かなり不機嫌そうな人もいるし。
あたしっからすると、なんでそんなにイライラしてんだろうって気を揉みます。
扱いに困りますよ、大人気ない。


最近この日記は愚痴日記とかしてるけれど(笑)
一応遠距離恋愛も順調ですから、(と、ここで強調しておいて・・・)
研究室のメンバーにあたしの存在がしれてるらしく、たまーに冷やかされるそうです。
彼があたしのことを友人やその周囲の人に話してくれるのは嬉しいことです。
あたしが知らない人でもあたしを知ってるンですから(えっへん、)

あたしにとっての癒しはやっぱり彼とのメールとか電話かな。
最近は電話は3日に1度ぐらいのペースになってるけれども
メールは彼から来たりもするようになってし関係が安定しています。

8月に壊れかけた関係が少しずつまた修復されているのかもしれません。
もちろん、完全消えたわけじゃないから(事実は)わだかまりもあるけれど
感じたことはなるべく口に出して、彼にも知ってもらっています。

遠距離恋愛はやっぱ難しい。
うちのように無期限遠距離だと先をみるととくに辛いモンがあります。
けれどもお互いの夢とかそーゆーの考えれば
やっぱりそれはそれで仕方ないしそうあるべきじゃないのかなって思う。
お互いをつぶしあうことなんてちっともよくないことだからさ。

尊重なんて大げさな言葉はいらないけれど、要するに愛し合えってことだよ。

愛するっていうことは・・・・
ただ愛の言葉を吐いたり
何かプレゼントしたり
体で表現したり
そういうオーソドックスなこと以外にも

相手の個を大切に、相手の夢を大切にする
っていうことも含まれているはずだからさ。


今日は10分程度だけれど彼の声聞けました。
そして、その後はちゃんと自宅で講義を受けました。
たまに仕事終わりの後の講義は辛く感じるけれど、頑張ってます。

11月は彼と東京で会えるんだし(まだ確定じゃないけれど!)
がんばろーっと。
あとは彼の都合を待つばかりっす。
土曜出勤交代してくれた主任に大大大感謝です。

(具体的日にち聞かずにいいよ、という返事には思わず笑いましたが)


2005年10月24日(月)
ヘロヘロ。

やっぱり6時30分ぐらいには会社でないと
帰ってからの勉強がきついなーと思っております千です。


(眠い眠い)


やっぱ働いているときはフルパワーなわけでして
その後っていうのはへとへとへろへろなんですよ、あたし。

(誰だってそうだよとかいう突っ込みはなしで。)

とくに働いているとき意外はだらーんと気抜けしているあたしは
働いているときこそ生命力に溢れているのです(何)
働いてないときはホントだらだらしています。

そのフルパワーの後はもちろんヘロヘロなわけで
本当ならば早々に眠ってしまいたいわけですよ。
ここらへん、働きながらの勉強は根性いるなーと思うところです。


自分の欲望との戦いですね!(爽)


少しずつ難しい部分に入ってきて混乱しないようにしなくちゃなどと
思いながらも、やっぱり難しいですが
実際問題に一番近いところなので、結構楽しく勉強になってます。

彼も今ごろ研究室で課題をやってるところかもしれません。
先週提出のがまだできてないそうなんです。
彼にしては珍しい。


うまくいかないと、なんだかどんどんもつれてきちゃって
意味も分からなくなってイライラしてきてってなるけれど
まーそういう時は一息ついてまたやればいいとあたしは思っております。


彼は徹夜ばっかりするからたまに心配です。


さーて、あたしはこれから寝ますよ。
凄く眠いです。
今日オークションでDreamweaverを落としました。
凄く欲しかったソフトなので楽しみですでっす。
けれど職場はビルダーなんですけれどね。


(けっ、)


ビルダーの嫌なところはCSSを適切に処理しないことです。
何度やってもうまくいかないときは、直接埋め込み式でやったほうがいいですよ。

今日CSS編集中に電話かかってきて出たら
突然ビルダーが強制終了しやがりました。
その後しばらく気抜けしてましたが、再度立ち上げたらバックアップ処理をしてくれました。。
CSS編集作業中は電話には出たくないものです。
意味分からなくなるからね、意味が。。。


どっちつかずの職務というのは辛いものです。



2005年10月23日(日)
相性悪カップル。

占いしてみたら彼との相性悪かったです。(笑)
こんにちは、久しぶりの日記です。

といっても、ネット上の占いだけれどね。
データーいれるとすぐに出てくるやつ。
ものによってはいいみたいですが、生年月日での相性はよくないみたい。


(まぁ、ちょっとががーん、だったけれどねー)(笑)


確かにねー 書いてあること間違いじゃないんですよ。

あたしと彼は全然違うタイプ。
彼は自由を求め、あたしは束縛する、と。
んだからうまくいかないとかかいてありました。

うーん、突っ込まれると確かにそうなですよね。
ズレなんてみえみえで分かりすぎたことですし(笑)
言われなくても分かってますよって感じです。

ただ、一つ思うのは束縛しあうってのもどうかなぁと。
自由を求め合うってのどうかなぁと。
なんだかそれでうまくいくのも気持ち悪いです。

一緒にいる理由は欠点があってもやっぱり好きだからじゃないかなぁと。
人にはそれぞれいいとこと悪いとこがあるから
それをひっくるめても仲良くやっていきたいからじゃないかな。

彼と一緒にやった時も悪い結果が出たときがありました。
どうも生年月日でやるとうまくいかないようです。
ちなみに手相では良かった気がします。
あと大阪で占ってもらった(対人)時は相性は悪くないようでした。
縁は強くないけれど相性は良いほうで、あなたにとっていい人を選んでるよと言われました。


しかし、全部がばらばらです。
ああいうのって蓄積されたデーター的なもんでもあるんかなぁ。


でも最高の相性ですって言われたって別れる人もいるんだから
結局のところ人なんて分からないもんです。
と、結果が悪いからそういう締めくくりにします。


(暇人過ぎることやってるなー)


ああ、最近WEB上で講座受けてます。
んだから忙しいです。

昨日は土曜出勤で、彼ともすれ違ってたし、最悪でした。
あたしの部屋はどうも電波の入りが悪いようです(悩)
こういうすれ違いは今にはじまったことじゃないけれども
なんだかいつも進歩がないなぁと自分が情けなくなります。


束縛心が強いといわれてもしゃーないですね、あはは。



2005年10月20日(木)
調子悪い一日。

今日は一日中究極的に眠く頭も痛かったりしました。
調子が今ひとつでした。


そのわりには・・・


仕事ははやく終わりとっとと帰れそうでした。
15時ごろには終わってました。


HP作成業務をだらだらとやりながら
あーもうこれおじゃんの企画になって欲しいとか思い始めました。
作るのに飽きたのではなく、全てが中途半端の企画な気がするんです。

とりあえず立ち上げてもうかればいいやん、みたいな。

けれども、もうかればいいってわけでもないし
あんなもんじゃあもうからんと思ってるし。
同じところを紹介する会社が他にも一杯あるんだから
それそのものに何を期待するのか全然分かりません。
別に差別化しているわけでもないし、トクベツ安いわけでもないし。


出たとこ勝負というか
とりあえずネットの海に流しておけば誰かが捕まえるだろう的思考かと。


考えるだけで憂鬱なので最近は考えないようにしてます。
口出しできるところは一杯あって、どれもこれも普通に考えて
おかしなことだったりするのに、それをよしとするところがなんか変。

同僚が真剣に受け止めてるのを横目に、あたしは上の空。
「あんた真剣に受け止めたら駄目だよ」なんて耳打ちしたくなります。


きっとあの会社に欲しいのはトップの言うことにただ頷くだけのお人形でしょう。


あたしは人形なんてまっぴらごめんだし、けれど、はむかう気もないし。
自分が損しないように賢くやります。
あたしはそういうのに長けているようです。
大学時代の恩師のお陰かもしれません。
先生がいなければあたしは今ごろキレまくって疲れてたでしょうから。


さて、今日は疲れてないけれど疲れてるようなので寝ます。


2005年10月19日(水)
愚痴とかいい話とか。

通勤の時はいつもいつもかえる時間のことばかり考えてます。


そんなあたしですが、毎日そこそこ楽しくやっています。
途中何度かあくびが出て寝そうでした。
寝不足なのではなく、ただただ退屈なんです(笑)


仕事がなれてくるとまぁ退屈になってくるわけですよ。
なんつーか、あたしの感覚ではHP作成業務以外の仕事ってのは
アルバイトでもできる仕事だと思ってますんで。

何が言いたいのかというと、あまりにも簡単な作業だということですよ。
HP作成業務がなければ、ホントに就業時間ちょうどに帰ります。


っていってもHP作成も凄く制限されてるというか・・・
まぁ自由度が少ないんですな。あたしの裁量があんまないっていうか。
はじめっから不満だらけなもんだから、もうやる気もないわけ。

どちらにせよ中途半端。
外注してお金かけたくないから、素人以上プロ未満に作らせてるんでしょう。
あたしからすると、んなサイトは企業サイトじゃねぇって思ってますが。
いえ、面と向かって「ださいページ」ですとまで言いましたがね(笑)


自分では自分自身サイトの方がよっぽどマシだと思ってます。


あ、今日受講生証が届きました。
あとは教材とかを待つばかりです。
本格始動まであとわずか・・・ドキドキします。

あといい話がありました。
これは昨日の話なんですけれどね。

11月に彼が東京に来るかもしれません。
ほぼ来ることは決まっています。
あとはあたしが土曜出勤を交代してもらえるかだけです。

なかなかオシャレに時間を費やせない身分ですが
ちょっとは頑張っておかないと。

(ちょっとっていうのがミソなんだよなぁ・・・)


2005年10月17日(月)
ハッピーでも・・
今日はあたしの誕生日。

職場の同僚がプレゼントくれたり滅多に連絡を取らない
大学時代の悪友(1年に一度ぐらいの連絡)からメールがきました。
両親はあたしが大好きなケーキを買ってくれてました。


何不自由ない素敵な誕生日・・・っていうじゃない?(古)


でも、、、
素敵なようにみえてるけれど彼氏からの連絡が無いんですから


残念ッ!


ありがちだけれど悲しい誕生日っ、斬りッ


なんちって、ちょっと前のネタっぽくしてみましたが冗談じゃないです。
本当のことですから、いえ、本当です。
嘘ついてもしゃーないので(笑)


まぁ、でもちょっと悲しいかもしれません。
忘れられるって悲しいですよね、うふふ。


とりあえず、一日中楽しみに待ってたんですけれどね。
うちの彼氏にはそういうなんつーか、まぁ、、、いいや(諦)。


諦めって大切ですよね!やっぱ(何)


こういうことで愛情を計ろうとするのはおろかなことかもしれないけれど
なんともいえないです、ホントに。

もともとロマンチストでも情熱的でもない彼ですが
ここまであっさりしてるというか抜けていると
こちらはどういう風に言えばいいのか困ります。
忘れていることに悪意とかないのかもしれないけれど
どこかしら悪意というかどうでもよさを感じずにはいられません。


それでもまぁ、、(こほん。)


祝ってくれた友人や両親には凄く感謝してるし
一つだけ悲しいことがあったけれどとりあえずその人たちの好意は
凄く嬉しいし、一つだけ悲しいことのために
全部が悲しい誕生日だなんて思いたくないから・・・


とりあえず、これで良いんです。


今下手に連絡をとろうとすると、無駄に責め立てかねないので
やめときます。なんだかみみっちぃしそれもなんだか悲しいので。
先々週あったときにプレゼントももらってるしね。


今日は早く帰ってきました。

あ、さぼってるわけじゃないですよ。
何があるってわけでもないんですが、予定が終わればさっさとかえるんで。
残業代が出ないんだから帰って当然でしょうと
一番はやくかえるのでした、あたし(チームワークとか関係なし)


お風呂に入ってリラックスしようと思います。
こういう時は気持ちがざわついて仕方ないし(笑)


+++++++++++++ 追 記 ++++++++++++++++++++


彼から連絡がありました。

どうやら朝の10時に寝たらしくさっき起きたそうです。
昼夜逆転してますね。

忘れてないといってました。
ので、忘れてなかったのでしょう。

昼夜逆転の生活だけなんとかさせたいのですが・・・
むむー にわとりでも飼わせるかな(無理)

来月、担当教授の発表に使う資料のお手伝いだそうで
多分力入ってるんでしょう。

まぁ、あたしたちらしいバースディでした。
いやでもマジで忘れていたと思ってました。
それでもおかしくないと思っていたんです・・・。

でも忘れてないといっているので忘れてはなかったようですし
これはこれでもういいんです。
別に忘れてないのならそれでいいし
大騒ぎするようなことでもないですからね。

さて、そろそろ眠いので寝ます。

明日は何時に帰ろうかなぁ(駄目)


2005年10月16日(日)
優しさと決意。

日付が変わればあたしの誕生日。
そうそうついに四捨五入すれば三十路になる年齢になってしまう。


(ネタバラシ?)


別に歳をとることに何らいやなことはないけれど
なんつーかできることが増えてるようで減ってるような気がします。

一つ賢くなれば一つできることが減ってる。

そういうことですよ。
安易に冒険できないっつーか何というか(笑)
ただただあたしが臆病なだけかもしれません、うふふ。


今日ネット上である資格の講座を申し込んできました。
自分であんな値段を払うのははじめてですが
それなりの決意があってのことです。

これがうまくいけば・・・っていう気持ちもあります。
そうです。


そうって何がっていうと


もう一度チャレンジしてもいいかなってことなんです。

遠回りだけれど自分に賭けてみることにします。
これが駄目ならもう再チャレンジはありません。
自分の心と脳にもう一度問いかけてみたいと思います。


いきなり再チャレンジとはいけない理由はですね。
それは自分にまだ自信がないからです。
あまりにもアレは巨大すぎてあまりにも果てしなく感じてしまう。

多分そんな状態ならきっとまたのまれてしまうんだと思います。
あの雰囲気に、あの重圧に。

だから、少し遠回り。

自信もへったくりもなく底辺にいるこのあたしへの自分への挑戦状。
しばらくは正社員生活との併用なのでキツイと思いますが・・・
まぁキツイのは慣れてるので(笑)

年明けからは派遣か契約社員に転向して
もうちょっと自分を身軽にしたいと思っています。。


あれこうみるとあたしは意外とまだ諦めてないようです。
底辺にいるのはやっぱりいやだから
そうなるとすれば考えて考えてやるしかないってことです。


考えたってすすまないし
望んだって変わらない


もう一度自分と戦ってみようと思います。


あ、恋愛要素一つもなしなので・・・(何)

ウィルコムでようやくメールができるようになった彼は
(というか設定方法が分からずあたしが設定した。)
電話しない日はそのかわりにメールをくれるようになりました。

今のところおかげさまで寂しい症候群は行方をくらませているようです。

でもね、よくよく考えてみたら・・・
彼まで寂しい症候群だったらあたしらとっくの昔に破滅しています。
そういう意味では彼は彼でいいんです。
むしろそのことに感謝しなければいけない。


今回の講座費用の2万円には彼のお金が含まれています。


交通費をちょっと負担してくれるとのことで
本当はグリーンに乗ったためにオーバーした7000円分だったのに
1万円くれたんです。
それは秋田を発つ1日前のことでした。

そして別れ際、あたしにもう1万円渡してくれたんです。
駅のコンビニで車内で食べるものを探しているときにね。
大げさでもなくさりげないあっさりとした渡し方で。
それはいかにも彼らしい渡し方だと思います。

「千は頑張らなきゃいけないもんね」って。

別に脅迫したわけじゃないですけれど・・・
(何故に脅迫が出てくるんだ)
驚いて戸惑ったけれど、凄く感謝しています。


あたしのお金だけじゃないんだからもっと頑張らなきゃ。



2005年10月15日(土)
たまーにあるのよ。

ふいに不安になる時があって
そういうときは、どうも深く考え込んでしまいます。


「あんまり深く詮索しちゃ駄目だよ。」


といわれちまいました。

いつものことなんだけれど、これがいつ呆れられるかなぁと思うとたまに怖くなります。
性格的なものもあるかもしれないんだけれどね・・・詮索するのは。

彼もそこらへんは理解してくれていて、責めることもしないし
ただ方向修正をしようとしてくれるだけです。
不器用な彼だけれど、意外と面倒見はよいのでした。

最近はすれ違いを防ぐためにメールも結構くれるようになりました。
仕事していると彼の時間とあたしの時間がなかなかあわないからね。
付き合って1年と2ヶ月。
遠距離恋愛も同じ期間。
はじめっから遠距離で関係が密【みつ】になるのは、遅いかもしれないけれど
あたしたちはあたしたちのペースで歩んでいるような気がします。
それはとってもいいことだと思います。


知らない間に、BUMPが新曲を出すことが決まってました。
何やらゲームのテーマソングみたい。

テイルズオブなんちゃら?(笑)

あたしは最近はめっきりゲームなんぞしなくなってしまい
新しいゲームの話にはちっともついていけません。。

シリーズ化されたゲームってのは面白いんだろうけれど
なんでシリーズ化するのかもよく分からない。
関連性があるのならいいけれど、関連性があんまない場合は
ネームバリュー目的のような気がしてならないのでした。

有る意味世界観が統一されているドラクエ1〜3・4〜5
FF1〜5はシリーズっていってもいいかもしれませんけれどね。
ロト伝説・天空伝説とクリスタルをめぐる物語ってさ(笑)

他は類似点といえば同じ監督が作って、同じ絵描きがキャラデザやってる
だけって感じがしないでもないんですよね。
あ、魔法が同じだったりとか。たったそんだけのもので。

最近は別のことを考えてしまって
どうもゲームに対する考え方がまっすぐじゃないような気がします。


あぁ、月曜日がまたすぐやってくる。

今週は何も大きなことがおきませんようにっていつも思ってるよ。
あたしは直接的な被害はこうむらないけれど
その場にいるだけでいたたまれなくなるからさ。


どうも大人げない人が多すぎるようです、うちの会社は。


(溜息)


2005年10月12日(水)
好きな俳優が出てたりとか。

なんだか日付と曜日が一致してなかったです、朝。


多分途中まで13日の水曜日だと思っていて
何かをそれで書いてしまったような気がしてなりません。


そういう日ってありませんか?(笑)
とくに休みの後の日とかなんですけれどっ。


今日、あたしが好きな俳優さんが出てました。

高杉瑞穂さんっていう男優さんなんですけれど・・・
えーっとコスメの魔法の蘭丸さんやってました(分かる人いるかな?)
結構たくましい体つきなのに、顔が可愛いんです。


が、なんと殺されてしまいました(もちろん、話の中で)。


でもちょっとでも見れたので嬉しいです!!
またコスメの魔法やらないかなぁ(でも蘭丸さんはアメリカだし)。


高杉さんのオフィシャルホームページはコチラです。
http://www.arcs-box.com/mizuho/index.html
どしどし見てください(何)


まぁ、その話はそれぐらいにして・・・


いつも朝の通勤中は帰る時間のことばかり考えてます。
この時間までに終わらせるようにってフル回転です。
お陰ではやく帰ってます(もちろん、大きなミスもなく)。

仕事が遅い人は是非試してください。
仕事が速くなることを考えるより、早くかえることを考えてみましょう。
そうするとどうしたらそうなるのかって考えやすいと思います。


明日は営業会議(もともと営業研修だったのに、いつの間にか
営業会議と名称をかえられていた)だから、思った通りの時間には
帰れないけれどねー(ほろり)


週末はもうすぐ!
頑張っていきましょう。


2005年10月11日(火)
男鹿への旅。

遠距離恋愛ってやっぱしやっぱし大変だ。


なんてつくづく思い知らされます。
こっちに戻ってくることが辛かったです、はい。


(ほろろ、)


グリーン車はなかなか快適でした。
VIP気分が味わえますね。
あたしがリッチな人間なら必ずいつもグリーンでしょう。


今回、男鹿に行ってきました!

ルートとしては・・・
男鹿水族館GAO→なまはげ館→寒風山
でした。
なかなかおすすめのルートです。

なまはげ館では、なまはげを体験してきました。
なかなか面白い体験で、凄く楽しかったです。
赤ちゃん泣いてたよ(笑)

見事な男鹿観光でした。
寒風山はとっても眺めがよくて、男鹿半島が見渡せます。
木々のない山で珍しかったです。


あたしの誕生日が近いということで、ピンクトルマリン?
のついたペンダントを贈ってくれました。
?がついてるのは、彼も忘れてしまっているからです。
凄く綺麗な色のピンクで気に入ってます。


会うとイロイロと話をするんだけれど。
やっぱり付き合っている期間が長くなればなるほど
本音トークもできるようになってきて、いい感じです。

彼はとっても不器用だけれど(言葉巧みでもないし)
それなりに、あたしの気持ちに応えようと頑張ってくれてます。
それがなんとも申し訳なくも、嬉しくも感じてます。。

お互い気ままなカップルだからまとまりはない方だけれど
これからも仲良くやっていきたいです。。


そーいえば、一つ発見。


彼ってば、意外とゲームが下手なのかも(失礼)
ドカポン【友情破壊ゲームといわれるRPG風ボードゲーム】
では、とってもお茶目な姿をみせてくれました。
(というより、あたしの性格の悪さがにじみでていたけれど)

あたしに甘えてるときの彼も好きなんだけれど・・・
くやしがっている彼も好き。
あんなにくやしがるだなんて、あんまりないんですよ。


少なくとも、あと2年以上は遠距離。
ソバにいたいし、近くに住みたいけれどまだ時期尚早。

自分を見失わず、相手を尊重し。
あたしたちのペースでスタイルで付き合っていきたいです。

2005年10月06日(木)
離れてみて。

明日から秋田に行ってきます。

親の顔色伺いながらだけどね。
でも嘘ついてないし・・・・


別にいいんだ!


なんて簡単には割り切れやしませんが。
まぁ、反対されることもなく、私は幸せなのかもしれません。
わがまま言っちゃあ駄目ですよね、くすん。


まー あたしに彼氏がいるっていうことはすんごく珍しいんですよ。
(いたことがないという意味ではなく、まともに続いてるという意味)
年頃の娘(といわれるには歳をとりすぎたが)(笑)だからと
いう理由であまり口うるさく言われません。


青春という青春を勉学に捧げた?あたしにとっては
今がまさに青春なのかもしれません。
職場の同僚に「けなげな子だねー」と冷やかされてますが。


これが終われば、本格的に勉強のことを考えなくてはいけません。
心の中では別の気持ちもあって、それは、半端な決意では
とても決められないことで迷っています。
迷うっていうことは、そっちの道も自分にとっては
大切な道なんだろうけれど・・・ 今のあたしではとても。
GOサインすら出せません。

自分より明らかに秀でている相手に向かっていく
強い強い気持ちがないと、簡単に比較してへこたれてるようじゃあ
多分、きっと、いやいや、絶対駄目です。
浮ついた気持ちでも決してできないことだし、よくよく考えます。
何が一番自分がやりたいのかって。

離れてみてはじめて分かってくることもあるんだなって思ってます。
あたしに足りなかったのは何なのかってことも。
少しずつ明らかになってきて、そうだったんだと納得してね。


今は全然夢とは違うことしてて、それも決してやりがいがないわけ
じゃないけれど。
このままで本当の本当にいいのか。
まだまだあたしには分かりません。
迷いながら毎日頑張っています。

お世話になった人たちに何ひとつ挨拶していないけれど。
挨拶できるような心境になれば、連絡しようと思っています。
それはきっとずっとずっと先な気がします。


まだまだ夢の途中です。
ごめんなさい。


2005年10月04日(火)
ありえない。

油断しすぎた!!


東北新幹線が満席に近いだなんてシンジラレナイ。


(失礼)


でもでもすんごく珍しいことでして。はい。


会社の同僚に週末のことを聞かれ、PCで調べてみたら・・・
席の状況が三角だったんです。
つまり、全席残り僅かってわけですよ。


慌てて1時間以内に購入しようと試みましたが・・・


ぐ、グリーン車しかあいてない。


仕方ないから、赤字覚悟でグリーン車です。
なんでグリーン車。
親とじゃないと乗らないよグリーン車。
翠の色だねグリーン車(違)


とにかくもって凄く憂鬱です。
なんでグリーン車。
不況なのにグリーン車!?
あたしはンなにリッチぢゃないし(痛)


(ほろり、)


今月は講座申し込みするから一気に大金が飛ぶわけで
飛ぶわけでして・・・ うふふ。
つまり赤字なわけですよ。
貯金大好きなあたしとしては痛い出費なんです。

帰りの電車も既に残り僅か。
最終電車に近いような新幹線に乗ることにしました。
その分長くいられるんだけれど、いられんだけれど・・・


(次の日っからまた仕事だしねー)


彼に電話で報告しようとしたけれど
出ないからメールっときました。


とりあえず、講座申し込みの時期をずらして
その間に悩み抜くことにします。
二つの予備校で迷ってるんです。

片方は講師が今ひとつ。
片方は実力がどうなのか今ひとつ分からない、不安。


今日ははやめに寝るとします。



2005年10月03日(月)
パワー全開。

あたしは仕事中はやたら元気だなと言われるけれど
別に好きで元気にしてるわけぢゃないのです。


(むむむ、)


これには理由があって。。。
まー 気持ち次第っつーか。
ただ単にはやく帰りたいから、体力気力全開なのですよ。

朝っぱらからかえる時間を考えてますからね。
さっさと帰ってプライベートなお時間が欲しいのです。
其のわりにさっさと寝てるとか言わないでね痛いから!(笑)

今日は掲示板CGI君と格闘。
CGIファイルのみ別のところにアップしないといけない場合
パス設定がかなりややこしいです。
まー 元に戻りました。苦労しました。
おかげで睡眠時間がちょっとけずれちまいました。


とりあえず、過去のデーターはとってて良かったです。
FFFTPの中に突っ込んでおいたんだけれどね。
いきなりサイトを消したから、訪れる人は少ないと思うけれど
少しずつ修復させていきたいと思っております。はい。


眠いので寝ます。
とろうと思っている資格の講座が決めれません。


ただ、最近思ったのは
あたしは自分に負けたんだなぁということです。


(何のことやら不明)


眠いんで、またおいおい書きます。


(適当すぎ)


とりあえず、今週末が楽しみで仕方ないです。

2005年10月02日(日)
CGIと格闘。

日付変わっちゃったよ!(汗)

サイトをプロバイダスペースに移転させてから
CGIの設置をはじめてやったんだけれど設定ややこい!

相対パスやら絶対パスやら。
何がなんやら。

(疲労)

今までパスの部分はいじってなかったけれど
今回はどうしてもパスの部分をいじらねばならず不便です。
久しぶりにCGIと格闘しました。

今回何故苦労したのかというと
いや、パスなんだけれど・・・。
それ以外にも色々と意味不明な制約があってさ。
説明めんどいからはしょるけれど。
すんげーパス設定がややこしくなっています。


はやく寝るつもりだったのにこれだ。


(日付変わっている。)


ちょっとはページらしくなったかな、ふふん。
まぁ、デザインくずれをなおすためにテーブル使っただけだけれどね。
あとは一応コピーライト宣言もしときました。
写真は自分でとったものなんで。

まぁ、あたしの意味不明なタグやらCSSを真似するなら
もっときちんと記述しているところのをまねしてください。


(眼が重い)


今週末彼のところに行く予定があります。
切符買わなくちゃ切符。
楽しみですが、土曜出勤で今日しか休んでないもんだから
きっと今週末はへろへろなことでしょう。


(お粗末)


とりあえず、寝ます。
おやすみなさいまし。


あ、あと・・・
サイトはホントにてけとーに更新していくので
長い目で見守ってやってください。
←未来  目次  過去→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加