プロ野球勝手に言い放題

2022年03月31日(木) ヤクルト3タテで阪神戦へ

巨人6-3ヤクルト

ヤクルトを3タテ出来たのは大きいね。
畠の投げさせ過ぎは少し心配だけど、大勢を休ませたうえで勝てたのは凄く大きいです。

堀田投手は初登板初勝利おめでとう!


次は6連敗中の阪神ですか…
ちょっと嫌な感じですね。
いくらなんでも、そろそろ勝ちそうだし。

気持ちで負けるな!とか、開幕わずか五戦目で精神論を説いちゃうような監督のチームでもさ。

近本なんかはどんなに調子が悪くても、巨人戦から調子を取り戻しそうだし。

怖いね。


ビエイラはもう一回、下で調整させたほうが良いかな…

なんにせよ、今年最初の阪神戦です。
勝ち越してくれよー!!



2022年03月30日(水) 日ハムは勝ちです

去年日本一になったのに…
地元での開幕戦なのに…
観客数の上限が撤廃になったのに…

神宮球場のスタンドはガラガラです。

一方、札幌ドームの開幕戦は超満員でした。

それだけで日ハムは勝者です。
プロスポーツ興行って、そういうことだと思ってます。

ビジネスですから。


新庄人気を上手く活かさなかったら、日本球界は阿呆過ぎますよ!

大谷より大きく報道してもらえる選手、球団が新庄以外にいますか?

いないでしょ。


連敗もまた、ドラマの始まりかもしれませんね。
新しいものを受け入れることは大事なことです!

新庄監督、頑張ってー!

日本球界が大好きです。



2022年03月29日(火) 阪神さんは4連敗

巨人がヤクルトの連勝を止めました。
奥川の時に勝てたのは大きいなぁ…

あと、鍬原が活躍すると、なんか嬉しいんだよね…

近いうちに勝ちパターンに入って欲しい!
それと、病み上がりだから酷使は本当に避けて欲しいけど…原監督だけに心配。

桑田コーチ、頼みますよ!


阪神が4連敗したそうで。
抑えのケラーだっけ?が大誤算のようで。

まあ、スアレスの代わりなんて早々見つからないよ。
そこはまあ、ある程度わかってたこと…なのか?
ケラーが駄目だったときのことを、矢野監督は考えていたのだろうか?

非常に怪しいですね…

まあ、阪神が負けるとファンが荒れて、個人的にはそれが楽しいから良いんだけどさ(笑)

サイン盗みを疑われて当然のことをしたのに、それを指摘した他球団の若者を恫喝するような監督のチームは、10連敗でも100連敗でもしてしまえ!ってこと。

10連敗したらファンはぶち切れるだろうけど、100連敗したら逆に楽しいか(笑)


横浜の連敗が止まって良かったー!

最下位脱出ですねー

まずは、虎と竜より上に行こう!



2022年03月28日(月) 阪神・横浜3連敗

最初の3連戦が終わった。
セ・リーグでは、横浜と阪神が3連敗だった。

まあ、ファンにはボロクソ言われてるけど、阪神は最終的にはそれなりに上がって来るでしょう。

むしろ、前半あれだけ独走してても逃げ切れなかった矢野監督ですから、追いかける展開のほうがいいかも知れないしね。

いずれにしても優勝は出来ないとは思うけど。


心配なのは横浜だよ。
外国人がいなくて、前半戦大きく負け越して…って
去年とまったく同じ展開じゃない!
コロナ禍関係ねーし。

なーんの成長も見られないことが本当にヤバい感じ。

中日との最下位争いが予想されてるけど、中日には軸になる先発投手も抑え投手もいるからなぁ…

横浜は相当にヤバい。

明日からの中日との3連戦は、横浜にとって早くも正念場かも(苦笑)


横浜も、新庄監督くらいの荒治療が必要かな…



2022年03月25日(金) 開幕!

やっぱり野球はいいなぁ…

セの開幕3試合の結果を見て思ったこと。

巨人のリリーフ陣は不安が大きいなぁ…
でも、去年の栗林ほどではなくても、もし大勢がある程度安定してくれて、彼の疲れが溜まりつつある頃にビエイラと中川がいい形で戻って来てくれたら、案外いいリリーフ陣が築ける可能性はあるな!と思わせてくれるデビュー登板でした。

新人が開幕戦のデビュー戦でセーブが付いたのは大きいよ。


巨人以上にリリーフ陣の不安が露呈したのは阪神ですね。
スアレスがいない阪神なら、負けてても終盤に逆転出来るさ!と思えるのは本当に大きいと思う。

今シーズンは延長も12回まであるし、後ろの不安が大きいチームは厳しくなるでしょうね…


横浜は…
今年も外国人がほぼいないスタートかよ!
コロナ禍は全然関係ないじゃん!!
という感じで。

ソトもオースチンもいないのにスタメンで使ってもらえない大田って一体…



まあでも、なんと言っても、今日一番良かったのは…

各球場ともたくさんのお客さんが入ってたこと!
これに尽きますね。

三年ぶりのいい光景だったよ…
しみじみ


やっぱりスポーツは、大観衆の前でやるのが一番いいに決まってますから!

大歓声もきっともうすぐ。
あと少しの辛抱でしょう。


今年も野球を楽しみましょう♪

文句を言うのも、野球の楽しみの一つです(笑)




2022年03月23日(水) 開幕投手はドラ8北山

新庄監督の言動には賛否両論あろう。

個人的には…
うーむ…
本当に難しくて。

否定したい部分もたくさんあるし、素晴らしい!と思う部分もたくさんあるし。

大谷の二刀流を完全否定して打ち砕かれた俺は、もう新しいことをやってる人を否定するのはやめたほうがいいと思うしね。

それに、なんと言っても…
日本のプロ野球に注目を集めてくれてありがとう!
です。

それがパ・リーグなのは少し残念だけど。
12球団一地味な中日がこれをやれば良かったのに…
とは思っている。

せっかくの立浪新監督も、すっかり霞んでるし。
情けない。

まあとにかく、プロの世界は勝てば官軍負ければ賊軍ですから。

結果がすべて。

新庄監督には大注目です!


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]