プロ野球勝手に言い放題

2017年02月22日(水) WBCに賭けてほしいもの

WBCはアメリカでは全く注目されていないとか
本気になってるのは日本と韓国だけだとか
MLBのトライアウトになってるだとか
etc...

胸糞悪い世界大会ではあるけれど、世界大会は世界大会だ。

ここで優勝したら「世界一」を名乗って良いはずである。


そこで、WBCの優勝賞品としてこれはどうだろう?


「優勝した国が、その国の(プロ)リーグのポストシーズン最終決戦に『ワールドシリーズ』の名称が使える」


これを賭ければ米国も本気になるしかないでしょ。


そもそも、本当にMLBで一番のチームが世界一なんですか?
アメリカが一番なのですか?

それを証明してるところを見たことがないのですが。


短期決戦なら日本シリーズを制したチームが、ワールドシリーズチャンピオンのチームに勝つ可能性も低くないと思ってるし。


サムライJAPANがWBCとオリンピックで優勝したら、堂々と「日本の野球は世界一である」と公言してやりましょう!!


「本気を出せばうちが世界一」なんて、逃げてるようにしか聞こえませんけどね。


「やらない」は「できない」にイコールである。



2017年02月14日(火) 公衆の面前で内紛

中日の大野雄大投手と朝倉健太2軍投手コーチが公衆の面前で衝突したそうで。


チームのエースと2軍コーチ・・・
どっちが上か知らないけど、まあ恥ずかしいわな。

下位チームってこういうことが得てしてあるよね・・・


下位チームだからこういうことが起こるのか
こういうことがあるから下位になるのか。


今年も中日は駄目かもね。



2017年02月04日(土) 斎藤佑が開幕投手候補?

リップサービスもあろうが、栗山監督が斎藤祐樹を褒めちぎったらしい。開幕投手もあるとかないとか。


いろんな意見があるのはわかる。

否定的な意見が多いこともよーくわかる。
でもね・・・

やっぱり、こういう知名度の高い(それもかなり!)選手は大切にして欲しいと思うのである。

日本のプロ野球ファンとして。


もちろん、「大切にする」=「甘やかす」ではないから。
それは違うから。


だけどやっぱり、今の世の中で野球選手が知名度を上げるのって相当に難しいと思うのだ。

ネガティブな話題で、なら簡単だけど(苦笑)


そういう意味でも、WBCってとても大切な大会なんですけどね。

落合と同じような考えの人が多いことがすごく残念です。

残念だし、愚かだと思うし、プロスポーツ興行ってものを全くわかってないと思うし。


何にせよ、日本の野球界がもっともっと盛り上がることを願ってやみません。

斎藤祐樹はその要因になれる一人だと思ってます。



2017年02月02日(木) 大谷は仮病なのか?

WBCを直前にして突然の辞退ねぇ・・・

仮病だったらどれだけ悪質なことか。
多大な迷惑をこうむる人もたくさんいるわけですし。
まあ、そうではないと思いたいですけどね。

なんか・・・報道も、大谷だとあまり叩く様子もなく。
さすがマスゴミ。

足の怪我持ちのスポーツ選手が、キックボクシングのトレーニングをしてたっていうのにね(苦笑)


まあ、怪我が嘘なのか本当なのかわかりませんが

「日ハムに入団する可能性はゼロパーセント」

と、高校生にして平然と嘘を言えるような人なんでね
どれが嘘だったとしても何も不思議はないですよ。

鵜呑みにする方がどうかしてる・・・とすら思ってしまいますが。

大谷ファン・信者の皆様にはごめんなさいですが
彼は堂々と、キッパリと嘘を言える性格なんでしょ。


WBCではメジャーへの売り込みをしたい選手もいるでしょうが
そういう選手も含めても

日本野球への愛を持っている選手 で戦ってほしいです。


大谷はどうぞ来年からMLBで頑張って下さいませ。

もういいよ。



2017年02月01日(水) 本塁打王カーター日本球界入りか?!

昨季ナ・リーグの本塁打王のカーター選手が日本球界入りする可能性があるそうだ。


どこの球団か知らないけど・・・連れて来い!!!


いつもMLBに選手を獲られてばかりでは悔しいじゃないか。

たまには向こうのスター選手を日本に連れて来ようよ!


巨人が盟主を名乗るのであれば
こういうところにガーンと金を注ぎ込んで欲しいのですが。

わけのわからんハズレ外国人や、日本の他球団で活躍した外国人ばかり集めてないでさ(苦笑)


獲るとしたらソフトバンクなのかなぁ・・・

パ・リーグばっかりも悔しいけど、でもやっぱり、どこの球団でもいいからカーター選手を日本に連れてきて欲しい!


強奪したれ。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]