プロ野球勝手に言い放題

2015年05月31日(日) まさか負け越すとは…

まさか楽天なんぞに負け越すとは・・・

楽天の投手陣程度を打てないなんて、巨人打線も末期症状ですな。


っつーか、つまらん。
巨人の野球が本当につまらない。

大田をスタメンで使えよ。

内海、小山、田口を上で使って大竹を落とせよ。


本当に、見るところがないわ・・・



2015年05月29日(金) 小林がいないから負けちゃったよ(怒

楽天なんぞに負けやがって・・・本当にムカつく。
明日は20対0で勝て。


1イニング4盗塁ってなんだよ!

小林がキャッチャーだったら絶対にそんなことにはならない。
相手もそこまでトライして来ないだろうし。

ポレダのようなパワーピッチャーに配球もクソもないだろ。

よっぽど酷い配球でなけりゃ、ポレダのような投手の時に求められるキャッチャーはリード力より強肩だろ。


楽天程度の打線に5点も獲られやがって・・・

ばかばか走られやがって・・・


今シーズン一番クソおもしろくない試合でした。

最悪。


明日も阿部じゃあ走り放題かもな。



2015年05月28日(木) 阪神よくやった!次は巨人だ!!

阪神が楽天を3タテした。

心の底から阪神を応援していたので嬉しかった。
ここまで阪神を応援することも早々ない。

大竹だって楽天戦に投げれば応援します。

大嫌い!
三木谷もデブも。


さあ、次は巨人ですね。
阪神に倣って3タテだ!


どうせ則本は打てないんだろうな・・・(苦笑)



2015年05月27日(水) 大竹っているか?

大竹が投げてて大田が出てない試合は一体どこを見れば良いのでしょうか?どこに見所があるのかがわかりません。


そもそも、大竹っている?


人気があるとは思えないし、かといってヒールになれるほどのアクも無いし、せめて「広島だけには負けたくない!」くらいのことを言って広島戦を盛り上げるとか、そのくらいのことをして下さいよ!プロなんだから。


スターでもなく、ヒールにもなれず。
全く客を呼べる選手ではない。

若くもない
未来があるわけでもない。


こんなのを高額で獲ってきて、全く意味がわからん。

理解不能。


大竹の存在意義って勝つことだけでしょ。
勝たなかったら存在意義なんて皆無でしょ。

いくらいい投球をしてたって、勝てなきゃ意味がないわけで。


打線が1点しか取れなかったら0点に抑えろ!

それが高額FAで来た投手の役割でしょ。

現在1勝3敗・・・
借金2・・・

人気もなければ実力もイマイチ。
でも高額で獲った以上、一応使わなきゃならんわけで。

人間的にはいい人かも知れないけど
はっきり言って

いらねーよ。


俺には、若い投手の先発枠を無駄に奪ってるだけの存在にしか見えません。



2015年05月26日(火) 巨人は人気下降の現実を直視すべし

巨人戦中継の視聴率が取れなくなって久しい。
しかし、これといって改善された気配は見当たらず。

しいて言うなら、地上波放送がある日は間違いなくわけのわからん芸能人が出て来るようになったことくらいか。

野球ファンにとっては改悪。
うざい。


巨人には今、球界を代表するスーパースターと呼べる選手がいない。

阿部・長野・坂本あたりはスター選手なのであろうが「球界を代表する」と言えるかどうか。少なくとも、世間一般に届いてるのは大谷であり斉藤祐樹であり、あとはメジャーに行ってしまってる人たち。

巨人のドラ1は他球団に比べて活躍してる方だとは思うが、ほとんどが話題性のない選手ばかりだ。

近年でいえば、菅野が入団拒否で話題になったくらいか。

※プロ興行にはヒールは必要なので、それはそれで良い。話題にならないことが一番の悪である。巨人ファンは菅野を応援してるしね。


ドラフトで人気のある選手を指名せず
かろうじて獲った大スター候補の大田を我慢して使うことが出来ず

FAで獲るのが大竹とか。

実力はイマイチ、人気はからっきしのこんな選手を獲ってどうすんだ。


イチローくらい口説き落としてみろよ!!!


すべてのツケがまわった結果、オールスターのファン投票中間発表で巨人の選手が全員圏外という有様。

巨人の上層部は『3連覇しても人気は全く上がってない』という現実をどう考えているのだろうか?

考えてないんだろうな・・・


球界の上層部なんてみんな脳が筋肉なのでしょう。
馬鹿しかいない世界に見える。

西武にただ大勝したってスッキリなんかしないんだよ。


原監督は確かプロレスファンのはずだ。

プロレス界にはプロ興行のあり方として学べる点がたくさんあるんだけどな・・・


とにかく

もっとおもしろい野球界にしてくれ!

見る価値のあるチームにしてくれよ!!!


なのである。



2015年05月25日(月) なぜ大田を使わないのだ?

プロは結果がすべてだ!!!

とは言わないけれど、どんな打撃内容であれ、少なくとも打率3割5分を超えてる打者を使わない意味がわからない。

スタメンで使っても、終盤になると3割5分の打者に打率1割台の打者を代打に送ったり、ここ一番での打率が1割を切ってしまってるような打者を代打に送ったり。

どんな結果になろうとその経験が糧になり、これから巨人を10年引っ張って行くかも知れない打者に、凡退が凡退にしかならない力の衰えた引退間近の打者を代打に送ってみたり。

理解出来ません。


外国人打者や村田は我慢強くいつまでも使い続けるのに、大田にはまったく我慢が効かないのはどういうことなのでしょうか?

理解出来ないし、したくないし。


オールスターのファン投票中間発表で、巨人から選ばれている選手はゼロでした。

こんなことをやってりゃ当然の結果だわな。



勝ちさえすればファンは付いて来る!と、いまだ本気で思ってるんでしょうか?

そんなのはナベツネと落合だけにしてくれよ・・・


いやきっと、それが球界のスタンダード思想なんだろうな。

失笑・・・



2015年05月23日(土) 大田を使えよ

巨人の野球はただでさえ貧打でつまらないのに、なんでチームで一番打率の良い選手を使わないのか、まったく理解出来ません。

なおかつ、その選手はすっかりスターがいなくなった巨人の中でもっとも大スターになる可能性のある選手なのに、である。

面白い野球をやろうと思ったら、ファンのことを考えたら、大田をスタメンから外すなんて有り得ないんですけどね。

目先の一勝だけにこだわる野球はいい加減やめてもらいたいものです。


愚かなり…



2015年05月22日(金) 監督のあほ采配で敗戦 〜老化ですね〜

あそこでマイコラスを替えるかね?
阪神ベンチは喜んだろうな。

今シーズンの山口は以前のような絶対的存在ではないんだよ。


原監督の何年にも渡る使い過ぎが原因でね。



また9回のチャンスに大田に代打ですか?

我慢が効かない監督ですな。


というか・・・
阿部は打てないよ。

ここ1、2年の阿部は本当に勝負弱くなった。
ここ一番の場面ではほぼ打てません。
まず打ちません。
ラッキーパンチ待ち。

「さよなら慎ちゃん」なんて遠い昔の話です。

過去の栄光ですから。

一死一二塁で阿部か・・・
ゲッツーで終わりかな・・・
と思ったら、ボテボテのゴロを打ってくれたのでそれぞれのランナーが進み、結果的にバントと同じ格好になった。

今の阿部にはこれが最高の結果。

もう、そういう選手になっちまったんだよ、阿部は。
原監督は全くわかってないと思うけど。
(たぶん大方のファンも)

小笠原・村田病。



原監督ももう歳だからさ、いつまでも昔のそういうことが忘れられなくて、しがみついちゃってるんだろうな。

最近のことは忘れちゃうのに昔のことは鮮明・・・みたいな。

5年くらい前のことを極最近のことと感じちゃったりね。

完全に歳ですな。
老化。


原監督も潮時でしょ。

勝っても負けても、今シーズンいっぱいで良いと思います。
休んで下さい。
お疲れ様でした。

今年は特に酷いよ。

長年ファンだった俺がここまで呆れるくらいなのですから。


ま、それでも和田監督ほどではないと思いますが・・・(苦笑)



2015年05月21日(木) 大田に代打で はい、おしまい!

巨人の先発が大竹で、阪神の先発が阪神投手陣で唯一応援していると藤浪と聞いた時点で、巨人を応援する気持ちは大幅に失せるのだが、9回に大田に代打が送られた時点で、巨人というチームはまったく応援するに値しないチームになった。

藤浪がんばれ!完封してしまえ!!

みたいな。


そもそも打率が3割5分を超えてる打者に、打率1割台の代打を送る采配は全く理解出来ないし、ファンの気持ちなんてまるで考えちゃいねーんだな・・・とあきれ返るばかりなのである。

それまでの打席が3三振とか関係ねーよ!

大田と藤浪の対戦はこれから先、10年はセ・リーグを引っ張って行く対決なんだよ!!!


こういう馬鹿で愚かな采配をするチームは負けて当然ですね。


というか、こういうことの積み重ねで野球人気が失せてることを球界内部の人間はまったくわからないのでしょうね。

感じ取る能力に著しく欠けているのでしょう。

無能。


本当に悲しく情けない話です・・・



2015年05月20日(水) 小林2軍…改革ってなんだったの?

阿部は結局ファーストにも四番にも納まらず、なぜか今、改革の構想には全くなかった『四番・坂本』で戦っている。

なんだそりゃ。

思いつきか。


使って育てるはずの小林が2軍に行ったり
シーズン途中にフランシスコのようなヘッポコ外国人を連れてきたり
本当に目先のことしか考えられないんだな・・・今も昔も。

時代は変ってるのに。


盟主?

こんなんで盟主とか言うな。


こりゃー本当に藤川獲得もあるかもね(苦笑)

・・・
・・・
・・・

もし阪神が甲子園での巨人3連戦に惨敗の3タテを喰らい最下位になったら、和田監督の休養まであるかもしれないね。

こちらも巨人以上に目先のことしか考えられないチームだから。

昔からずっと。
特に近年は目にあまる酷さ。


伝統の一戦?!


こんなくだらない伝統ならぶっ壊してなくしてしまえ!!!


あ、原監督の改革ってそれが目的だったんでしたっけ?!

本当に小泉政権にそっくりだな・・・(苦笑)



2015年05月19日(火) 藤川球児はいらねーなー

藤川球児が日本球界に復帰するかも?!とのことらしい。
狙ってるのは巨人・阪神・横浜らしいのだが・・・


巨人に藤川球児は不要でしょ。

メジャー失敗組はいらんよ。


落武者好きの古巣阪神か、補強を全然してない横浜で良いんじゃない?

他球団に行かれて活躍されようが、それを「獲っておけば良かった・・・」とか言わないで欲しいですね。


なんにせよ、また一人メジャー移籍大失敗の落武者が高待遇で出迎えられるのですね。

なんだかなぁ・・・



2015年05月18日(月) 大田スタメン落ちで敗戦

大田がスタメンから落ちた。
前日の自打球の影響もあったのかもしれないが。


大田が出ないとチームが負ける…


大田ファンにとっては悪い結果ではないですね。



2015年05月16日(土) フランシスコをどう扱うべきか…

巨人の新外国人のフランシスコは2軍でもいろいろやらかしてるようで。ネタの宝庫のガイジンみたいですね。

久々じゃないですか、こんな個性派のガイジンは。


もちろん素行に問題がある場合は除きますが(コンプライアンス違反は論外です)プロなのですから個性は重要です。

変な奴だから使わない!とかは無しですね。


要は打ちさえすりゃーいいわけですよ。


結果が全て・・・とは言わないけれど、プロは結果がかなり重要であることは間違いないのですから。


いい結果を出せるなら、練習なんてしなくたっていいわけです。
極論ね、あくまで。


フランシスコが本当にあの身体で三塁手が出来るのかどうかは怪しいけれど、守備範囲は狭くとも、取れる範囲のものはきちんと取る、くらいのことが出来るのであれば1軍でもう一度使ってみてもいいかも知れませんね。三塁手で。

少なくとも、今の村田よりは期待出来るでしょ。

今の村田より打てなかったら即クビでよし。


まあでも、巨人もよくこんなのに1億4千万も出すよな。

だったら俺に1千万でもくれればすぐに元を取れるくらいの改革案をいくつも出してあげるのにw

ま、セペダと再契約するくらいですから、見る目も無いし、金も有り余ってるのでしょうね(苦笑)


そんな金があるなら、山口にプラス一億円あげろって。



2015年05月15日(金) 予告先発って効果あったの?

巨人ファンである俺が中日戦を生観戦に行くとしたら、もし、三連戦のうちのどれかを当日券を買って観戦しようと思っていたとしたら・・・

吉見投手の投げる日は絶対に避けたいと思っている。
(特に怪我する前は凄かったしね)

どうせ打てないし、吉見のような地味な投手に完封負けする可能性が高いような試合をわざわざ観に行きたいとは思わない。

吉見という予告先発を見た結果、観戦を止めてしまうであろう。


今回の巨人−広島戦の3連戦でも

☆1戦目 菅野vsマエケン
これは観に行く価値がある。

☆2戦目 大竹vs大瀬良
☆3戦目 マイコラスvs野村
自宅観戦で充分だわ・・・という判断になる。

予告先発を見て行きたいと思った試合が1試合で、高い金を払ってまで見たいとは思わないと思った試合が2つ、トータルでマイナスなのだが(苦笑)


セ・リーグも予告先発を導入して3年ですか。
はたして、集客効果はあるのだろうか?
予告先発でお客さんの数が増えたのだろうか?

そして・・・
球界はそのあたりをきちんと集計しているのだろうか??

してなさそう・・・(苦笑)

どんぶり勘定の世界っぽいし。
いつだって目先の改革しかしないし。

予告先発のおかげで、ファンの予想する楽しみを一つ奪ったわけだ。
球場で先発投手が発表された時のあの盛り上がりを奪ったわけだ。

それで集客効果がなかったとしたら・・・


まあ、野球界の改善は『改悪』であることは多々あるし、珍しいことでもなんでもないのだが・・・


予告先発はとにかくやめてもらいたいのである。


客を呼べる先発投手がいるのなら
その投手の時だけ個人的に発表すれば良いと思うのだが

「うちだけ発表して相手チームが言わないのは不公平だ!!!」

と、自分のことばかり優先で、ケチ臭くて、度量の小さい日本球界には土台無理な話なのでしょうね。

ふぅ・・・



2015年05月14日(木) スポーツホ●チがあまりに酷い

『阿部&坂本、無安打も好リード&美守で存在感!』

いやいや・・・ちょっと待て待て。
小林に厳しく当たるように、坂本や阿部にも厳しく書けや。

守備のために戻ってきたのか?
違うでしょ。
なんのために復帰早々クリーンナップで使われたのか。

打たなきゃ戻って来た意味がない!!

くらいのことを書けや。


こんなにも上の意向を露骨に記事にしてる新聞って他にあるのだろうか。そりゃーどこの新聞社も方針というものはあろうけれど。ここまで露骨というか、それだけのために記事にしてるようにすら見えるのだが。

どこぞやの宗教新聞と同じですな。


開き直りですか?
もしくは、売れなくなったからやけくそ?!


記者も所詮サラリーマンだし、保身でしょうね。


もちろんそれはある程度は仕方ないけれど、ジャーナリズムゼロですな。
皆無。
酷過ぎ。


スポーツ放置が売れなくなったのは必然だわ。


野球人気凋落同様、自業自得ですな・・・



2015年05月13日(水) 四番は大田で良くない?

打率.206 本塁打0 の坂本よりも
本塁打0でチャンスに打てなくなったうえにすぐに怪我をする阿部よりも

打率が4割近い大田のほうが(今は)四番にふさわしくないですか?!


このタイミングで大田を四番から外す意味がわからん。


打率5割、本塁打70本ペースで打たなきゃ駄目なんですか???



2015年05月12日(火) 大田はすでに松井級?!

パスボールでもらった勝ち越し点を必死に守り切る野球・・・

何が楽しいんだ?


阿部が復帰間近ですって?

これで小林は控えか・・・
大田の四番も剥奪の可能性アリ?!

なんじゃそりゃ。


阿部は今から3割30本塁打100打点は打てよ。

義務。


本当に、どこを観ればいいんだよ、このチームは・・・


巨人は完全に大田が打たなきゃ観る価値がないチームになってしまったね。俺の中でね。



チームが負けてもこの人さえ打ってくれてればそれで良し!
チームが勝ってもこの選手が打ってなくては嬉しさも半減!

そこまで応援したくなる選手がごく稀にいる。

俺の中では

初代:原辰徳
二代目:松井秀喜

そして・・・三人目が大田泰士なのである。


※イチロー選手もこれに近いのですが、そもそもMLBに応援してるチームがないので、このメンバーに入れておりません。イチローが打つことのみ願ってます。


大田は俺の中ではすでに松井級です。

実力が、ではなく応援具合がね。


村田のところももう岡本でいいかもね。
村田は実力も人気も頭打ちでしょ。

長野と坂本は怪我が完全に治るまで休んで欲しいものです。


とにかく、打てない巨人野球はつまらな過ぎ!!!なのである・・・



2015年05月11日(月) 大田しか救いがない…

巨人の野球がつまらなさ過ぎるのである。

とにかく打てない。
とにかくつまんない。

負ければもちろんのこと、勝ってもスッキリしない日々。


少ない得点を投手陣の継投でなんとか逃げ切る野球・・・


つまんねーに決まってるだろ!

こんなもん、誰が金を払って観に行くんだよ!!

(観に行ってる方々にはすみません・・・)


落合時代の中日と同じじゃねーか。
プロ興行として最低レベル。


今の巨人の試合では、大田の打席だけが楽しみなのである。


今は大田が打ってくれてるから、チームの勝ち負けはどうでもいいです。(応援してる投手は数名おりますが)


本当、すっかり見所のないチームに成り下がってしまったな・・・



2015年05月09日(土) 阿部の捕手復帰は読売上層部の意向のようです

スポーツ報知が小林に対して厳しい記事を書くことが多い。
今日もそうだ。
配球が悪いとか。

巨人を必要以上に絶賛することしか能がなくて、ジャーナリズムの欠片もないスポーツ報知にしては珍しいことである。


それを読んでわかった。


スポーツ報知の意図は、阿部が復帰してきた時にキャッチャーとして使うことを正当化する為に「小林じゃ駄目だキャンペーン」を張っているのであろう。

すなわち、読売グループ上層部が阿部をキャッチャーに戻せと指示した、ということがわかったのである。


なーんだ、そういうことだったのか。
納得納得。

陰で操ってるのはナベツネか?

出た!
リアル妖怪!!

阿部と相川が復帰したら間違いなくまた小林は第3キャッチャーなのでしょうね。

そういう規定路線なのでしょう。
その伏線を張っているのでしょう。

わけのわからんところに球団を支配する人間がいる・・・巨人というチームはなんて悲しい、そしてなんて惨めな球団なんでしょうか。


球界の盟主?!

そんなの10年以上も前に失墜してるのに。


悲しくて、惨めで、愚かな球団ですね。

最悪ですわ。



2015年05月07日(木) 期待するから裏切られる

 期待するから裏切られる。
 期待しなければ裏切れることもない。
 もう二度と期待なんてするもんか!

 期待値が高かった分、その駄目さ、愚かさ、無能さにガッカリ感や裏切られた感が半端ない・・・


初めてこういう感覚を味あわせて下さった方は、初めてお付き合いさせて頂いた彼女さんでした(苦笑)

彼女からは多くのことを学びました。
今でも教訓として生きています。
最高の反面教師。

感謝。

ふぅ・・・



 大改革を決行!?
 組織を一度解体するって???

 すげー!
 やれやれー!!
 おもいっきり改革して改善してくれー!!

 いいぞ!いいぞぉぉぉ!!


そんな期待をしてみたのだが、終わってみれば結局元の木阿弥で。改革なんて口だけで。

いや、元の木阿弥どころか改革前より酷くなってねーか?!みたいな。

なんだったんだコイツ・・・
騙された・・・

初めてこういう感覚を味あわせて下さった方は、小泉純一郎でした。

あの時と同じ感覚。
デジャヴ。


俺の中で、史上最も期待を裏切ってくれた政治家・小泉純一郎と今年の原監督がダブって仕方ないのです。

後にも先にも政治家に期待“してしまった”のは小泉氏だけでした。
彼以外に政治家に期待したことは一度もありません。
今後もないでしょう。

それと同じくらい今期の原監督には失望しております。


期待するから裏切られる。

初めての彼女と小泉から学んだこと。



なんにせよ、俺は今期のスカパーの契約をやめた。

お金を払ってまで観る価値がないチームである
という判断です。

巨人上層部の判断はそういうところにまで被害を与えてるってことです。


今回の朝令暮改を「勝つためには必要な決断だった」「間違ってはいない」との擁護意見もあるようですが、長年の原ファンの私ですらこの失望感・・・

チーム目線では間違っていないのかもしれないけど、ファン目線で見ると完全に失敗だと思うのですが。


若い選手を育てずして、ベテランとFA選手重視でファンが増えるんですか?人気が回復するのでしょうか?!


野球人気が、巨人人気が凋落している?

それは間違いなく自業自得です。



2015年05月06日(水) 阿部が復帰したらどこで使いますか?

阿部を捕手に復帰させたらすぐに怪我して長期離脱。

阿部をあっさり捕手に戻し、空いた一塁手として獲ったフランシスコは巷の噂どおり使えないガイジンだった。

全部駄目。
やることなすこと駄目。

監督及び球団上層部のもくろみはことごとく失敗してるわけで。


だーかーら、宣言通りの改革案で突っ走れば良かったのに、コロコロと手のひらを返すからこのザマなわけで。(失笑)


相川も阿部もいなくなり、実松と小林の併用の現在、小林の方が防御率も勝率も良いという現状があるわけで。(嘲笑)


阿部が復帰してきたらどこで使いますか?


小林は一歩ずつだけど確実に成長してますよ。
ファーストは空いてますよ。

それでもキャッチャーとして使うんですか?

使うんだろうな・・・(大苦笑)


阿部の復帰がもっともっと遅れればいいのに!

そんなことは思いたくなかったけれど、思いたくなるような原監督の愚思考です。


ちなみに、セペダはなかなか二軍に落とされなかったのに、フランシスコはわずか5試合で見切られた理由は・・・

フランシスコは菅野の足を大きく引っ張ったからです。

菅野のときに失敗した選手は二軍行き。



2015年05月05日(火) フランシスコも駄目ですな

まだ数試合ですが・・・

打撃は振り回して三振かホームランか、というスイングのみ。
ほぼ三振だけど。

ホームランどころか外野フライすら見られない。

バットに当たらなさ過ぎ。


守備に至ってはプロレベルにあらず。


巨人の外国人投手はまあまあ良いのだが、とにかく外国人打者が当たらない。アンダーソンはまあまあ当たりだけど、今年は怪我に泣いてるし。

ここ数年で一番の当たりはロペスだと思うけど、阿部のエセコンバートで放出しちゃってるし。

愚か過ぎ。



まあ、大田が打ってるからいいけどね。

あとは大田の本塁打待ちですね。


それしか見どころがないチームです。



2015年05月04日(月) 馬鹿ばっかりでサヨナラゲーム

 同点の9回1死満塁、広島小窪が本塁周辺に飛球を打ち上げ、インフィールドフライで2死を奪ったが、一塁手のフランシスコと三塁手の村田が打球をお見合い。ボールを拾ったフランシスコが本塁を踏んだが、打者走者はすでにアウトで三塁走者をアウトにするにはタッチが必要で、ホームを踏んだ野間が生還した。

 原監督が抗議に走ったが、判定は覆らなかった。試合後、福家球審は「もっとわかりやすく伝えていれば良かった」とコメント。三塁塁審と二塁塁審はインフィールドフライを宣告したが、巨人ナインには伝わっておらず、混乱を招いた。

-----------------------------------------------

皆、野球のルールを知らな過ぎ。

お見合いによる落球は良くある話。
ある意味仕方ない。

が・・・

落とした場合どういう対処をすれば良いかが頭に入ってない、ということが問題なのである。

あの状況で内野フライが上がったら、インフィールドフライが宣告されるに決まってるだろ。


球を拾ったフランシスコがホームベースを踏みに行くなんて論外だし、そうじゃない!タッチしろ!と言わない村田も実松もルールがわかっていないのだろう。

そして・・・


ホームに走って来た野間も相当に馬鹿である。

結果的にサヨナラゲームにはなったけれども。



審判のインフィールドフライの宣告の仕方にも問題あろうけれど、この場面は、守ってる野手は当然にインフィールドフライが宣告されてる前提でプレーしなきゃいけないし、ランナーも三塁に止まってなければならないのである。



こんなん、頭の中が珍プレーだわ。



2015年05月01日(金) なんだ?!この日程は…

カレンダーどおりだったり、間を休みにしたり。それは各企業の方針によって違うけれど、一般的に(今年は)4月25日から5月6日までの12日間がゴールデンウィークであろう。

その間、巨人は4月27日(月)と5月1日(金)の二日も試合がないのである。稼ぎ時であるGWなのに、一週間に2度も試合のない日があるのである。

愚かにも程があるだろ。

12連戦をやったって良いくらいなのに。

野球はたいした運動量じゃない。
12連戦くらい可能です。

また、それくらいのことが出来ない選手がプロ野球選手を名乗るなってこと。アスリートとか言うな!ってことである。


人気凋落に対する危機感がないのではなかろうか?

長いこと頂点に居座り続けた組織って駄目だね。
その時代のことが忘れられないんだろうね。

もう、とっくに野球は国民的スポーツではないんだよ。


そのことを肝に銘じて欲しいのだが・・・

この日程の組み方を見ただけで、野球界が揃いも揃って全く危機感が足りないことがよーくわかりますね。

駄目な人たち。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]