プロ野球勝手に言い放題

2012年06月30日(土) マシソンが新守護神?!

 今後の起用方法に関して、指揮官は「今日のところは、ということにしておいてください」と明言を避けたが、このままストッパーになることが確実だ。直球のキレはもちろん、変化球の精度、勢いもある。マシソン自身も「いつも8、9月がピーク。もっと速くなると思う」と自信を深めている。夏場を迎えて調子を上げている助っ人を新守護神として、今後は9回を任せることになる。


-----------------------------------------------------


西村の気持ちは大丈夫なのか?

それよりも・・・


山口の酷使をやめてあげてくれぇぇぇ!


以上。



2012年06月27日(水) やっぱり勝った

巨人3−2広島


最近特に思うのです。
3つのアウトで攻守交替というルールを考えた人は天才だな、と。

丁度良いんだよね
素晴らしいバランス感覚なのさ
このスリーアウトでチェンジというルールが。

2アウトで交代では点数が入らなさ過ぎるし
4アウトで交代では点数が入り過ぎるのだと思うのです。

その証が、エラーをすると点が入りやすいという事実。

エラーの後に打たれまくる投手を見ると、気持ちや技術の問題もあろうけれど、それと同じかそれ以上に、1イニングに4つのアウトを取るのって難しいんだなぁ・・・と思うのである。


それと同類で語って良いのかわかりませんが、ベンチ入りできる選手は28人である。これが多いか少ないかはわからないですが、この中にたった一人使えない選手がいるかどうかだけで勝敗を左右することも多いと思う今日この頃。


小笠原・・・

スタメンで出ていたわけではないにせよ、彼がいなくなったらやはり即勝った。
彼を落として替わりに上げたゴンザレス投手が勝ち投手になって。


小笠原・・・
数字だけは偉大な選手。

その数字すら残せなくなったのだから、もう完全に終わりですね。


引退するのか他球団で続けるのかはわかりませんが、お疲れ様でした。



2012年06月26日(火) きっと明日から巨人は勝つ

小笠原が戻ってきてから1勝しか出来ねーよ・・・

と思ってたら、小笠原の二軍落ちが決まった。


きっとこれでまた勝てると思う。



2012年06月25日(月) 理解不能 藤田トレード

横浜はなぜ藤田を放出したのだ?

それで手薄な先発投手を採るとかならまだわかる。
わからないけどわかる。

でも、トレード相手は同じ内野手。


高く売れるうちに吉村を放出したほうが良いと思ってはいましたが、まさか藤田を出すとは・・・


意味不明。
理解不能。


もともと藤田選手は実力の割に扱いが悪かったように見える選手でした。
球団と何かあったのでしょうか?!

もしくは問題児であるとか。

そんな邪推もしたくなります。


本当、明確な説明をしてもらいたいですが、あるわけ無いよなぁ・・・


うちの奥様は、横浜ファンをやめようかとすら言ってます。

球団の罪は重いです。



2012年06月22日(金) ヤクルトなんだよー

交流戦最下位のくせに巨人に勝つなよー
交流戦、ヤクルトがあと1勝してればセ・リーグの勝ち越しだったのに。

内弁慶か?!コノヤロー


はい、ただの言いがかり。

いつも同じ投手に同じようにやられる巨人が悪いんですけどね。



2012年06月20日(水) 原監督の女性問題

俺だったら
遠い昔に浮気してたことよりも

その口止め料に1億円も払ってたことのほうが腹立たしいですけどね。


ま、野球界なんて叩けばほこりが出て来る人ばかりなんでしょう。

そういう世界。


いいじゃん、別に。



2012年06月19日(火) セ65勝 パ66勝 残り2試合

交流戦も残り2試合を残すのみとなりました。

今年はセ・リーグのほうが優位なのでは?!
という戦前の予想を見事に覆すセの体たらくぶり。

しかし、残りの2試合を勝てば辛うじて2度目の勝ち越し達成です。


・ロッテ − ヤクルト
・楽天 − 横浜


調子の上がってるヤクルトと、調子が下がってるロッテ。
ヤクルトは勝てそうな気がする。

となると、セ・リーグの命運を握ってるのは横浜?!

ダメだこりゃ。


せめて交流戦くらい最下位になりませんように・・・

という目標が低過ぎ、横浜DeNA。



2012年06月18日(月) 交流戦のMVPはどちらでしょうか?

巨人が交流戦で優勝しました。

これで、今年から8年連続セ・リーグが優勝するのでしょうか?
そうは思えませんが。



というわけで、MVPは誰になるのでしょうか?

杉内投手か内海投手なのでしょうね、きっと。


でも、個人的にはMVPは山口投手にあげてもらいたいです。

去年、浅尾がMVPをもらってセットアッパーの地位も多少は向上したとは思いますが、もっともっと日が当たっても良いと思ってますので。

それほど、近代野球では欠かせない存在になっていると思います。

ぜひ、交流戦のMVPは山口鉄也投手にあげてもらいたいものです。



2012年06月14日(木) 横浜着々と定位置へ

そんなわけで、交流戦も残り2試合のところで横浜がホークスとゲーム差無しの11位に落ちてまいりました。

10連敗してたヤクルトより下ってマズイだろ・・・

なんなんでしょう、この弱さ。


ロッテは昨年、最下位でした。
今はパ・リーグの首位。
交流戦も2位。

なんなんでしょう、この差。



「定位置」=「最下位」と、すっかりイメージが定着してしまっていることは大問題ですぞ。

イメージじゃないか、実績か。
苦笑



2012年06月13日(水) 交流戦首位だけど…

好投してるエースを90球で替えてしまう首脳陣ってなんなんだ?

8−1の展開であの程度の投球しか出来ない高木・福田ってなんなんだ?

この展開で山口を休ませられない中継ぎ陣ってなんなんだ?


勝ってる割に強さを感じられないのである。



それにしても、この程度の成績のボーカーや高木を使い続けるくらいならば
大田や辻内を使って欲しいと思ってるのは俺だけじゃないと思う。

ボーカーの調子が上がってこない?

調子が上がらないんじゃなくて、実力がないのでは?


原監督は本当、選手を使うことに関しては我慢強い監督だと思います。
投手には我慢が効かないのですが。



2012年06月12日(火) 松井が一塁守備練習?!

松井が一塁の守備練習をしたらしい。

「・・・」


一塁が出来るなら日本に帰って来いよ〜!



2012年06月10日(日) 成瀬は良い投手です

1回表にロッテが1点取った。

ああ、今日は巨人の負けだな・・・と思ってテレビを消した。


統一球になってから期待感が失せてしまった。



2012年06月08日(金) 実力通りの3連敗?!

横浜はパ・リーグの上位チームには“きっちり”負けますね。
予想通り、実力通りの完敗を喫しますね。

うーむ・・・



どうでもいいけど、西武がオーティスを獲ったらしいですね。

西武はリリーフ投手に苦しんでるんじゃないの?
大石を先発で育てようとしたり、理解に苦しみます。


弱いチームには弱い原因がちゃんとあるよな。



2012年06月07日(木) 帰って来ないでー!

ガッツ、実戦復帰いきなりマルチも昇格慎重

ファーム交流戦 巨人1―12ソフトバンク(7日・ジャイアンツ) 左太もも裏の肉離れからの復帰を目指す巨人・小笠原が、ソフトバンクとのファーム交流戦(G球場)に「3番・一塁」で先発出場し、4打数2安打とマルチ安打をマーク。復調をアピールした。

 守備も無難にこなし、走塁ではスライディングもするなど、4月20日のヤクルト戦(神宮)以来のフル出場だった。「多少はまだ(患部への)怖さはあるけど、最低限の動きはできたと思う。もう一段階、上げていかないといけない」。今後はG球場で調整を続け、2軍戦に出場しながら状態を上げていく。

----------------------------------------------------

いやぁぁぁぁ
帰って来ないでぇぇぇぇ

勝負に関係ない場面での代打でくらいしか使い道ないでしょ。

しかも塁に出れば代走が必要だし。


まだ移籍が可能な期間です。
どこか他の球団に行けばいいのに。


こんなに使えないのに年俸だけは高い選手、もらってくれるところなんてないか・・・苦笑



2012年06月06日(水) 巨人 交流戦13勝3敗

13勝3敗なら独走の1位でも良いはずなのに、後ろにはさほど差もなく
ロッテと日ハムが続いてきております。

パ・リーグのチームで交流戦で負け越しているのはホークスのみ。


相変わらずセ・リーグの弱さが際立ってます。


こうなったら、巨人はなにがなんでも優勝しなければなりません。

今年パのチームが優勝したら、セは2部リーグという扱いで良いと思います。それほど酷い。


あと4カード、どうなりますことやら・・・



2012年06月01日(金) 交流戦前半を終えて

セ 31勝 7分 パ 33勝


まあ、7連敗したチームと10連敗したチームがある割には差が付きませんでしたが、6カードのうち4カードはセの主催試合だったんですよね。

それでこの成績。
うーむ・・・


横浜は思った以上に頑張ってますね。

その分、ヤクルトが酷い。
その連敗を止めたのが祐ちゃん。

彼はいろんな意味で持ってますね。


ぜひ地上波のある巨人戦で投げてもらいたいです。

そういうところ、マジで考えようって。


さあ後半戦。

今年は初めてセのチームから優勝が出るかも知れませんね。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]