プロ野球勝手に言い放題

2011年01月25日(火) だから球界人は馬鹿

団野村氏が講演。西武・涌井に代表される日本球界の年俸調停の問題点についても指摘し「日本は評価制度が球団ごとにバラバラ。選手会がもっと力を持たないと球界は変わらない」と話した。

-----------------------------------------

今、球界のまず変えるべきところは選手の年俸査定の方法じゃなくて
もっと他にある。

向いてる先がそもそも違うでしょ。
目指しいる方向がおかしいって。

この世界には問題点を冷静にファン目線で考えられる奴はいないのか?


球界を変える方法はいくらでもある。
改善案をファンに募れば、いいものは百も出て来ることでしょう。

でもそれらを実践出来ないのは、球界の中には自分のことしか考えてない奴があまりにも多過ぎるからでしょ。


これだけ人気凋落しても改善しないだなんて、もはやファン軽視を通り越してただの馬鹿・阿呆です。


ほとんどの球団が赤字経営なのは経営者も選手も馬鹿だからでしょうね。
やりようはいくらでもある。

というか、こんな一般企業ねーよ。



2011年01月24日(月) 今年もラミレスはダメかもな…

私は二冠王でも昨年のラミレスの評価は低いです。
優勝を逃したA級戦犯だとすら思ってます。

なぜなら・・・

中日戦と阪神戦になると打てなくなるから。


数字だけ見ればそこそこかも知れないけれど、それは勝負が決まったあとなどの打席で数字を稼いでるからであって、本当に大事な場面ではまずほとんど打ってないのである。


そんなラミレスが来日した空港でこんな感じのことを言ったそうな。
「DVDの映像などで昨年苦手とした投手も研究してきた。広島前田健とヤクルト館山には抑えられたが、捕手の配球も含めて何度も見直した」と。

研究する相手を間違ってるだろ。

阪神戦と中日戦で打てるようにせい!!!


ラミレスはいい人だとは思うけど、いつまでもこの人を4番に置いておくのは相当に危険だと思われる今日この頃なのであった・・・



2011年01月22日(土) ダルビッシュと古閑美保?!

古閑美保って野球選手好きなんでしょうか。

まあ、どうでもいいけどね。


来年ダルはどうせメジャーなんでしょ?!

以前テレビ番組で、「子供のファンのためにも行かない」みたいなことを言い切ってたのにね。

全国放送のゴールデンのテレビ番組でね。


結局バカなんだろうな・・・


俺は日本のプロ野球が好きです。



2011年01月20日(木) 小林宏之・阪神へ

阪神もすっかり巨人化してしまいましたね。

でも巨人は3年連続新人王排出中であることを考えれば、阪神はすでに巨人以下になってしまったとも言えますが。

まあ、そんなことはどうでもいいんですけど。

どうせ獲るならもう少し大物を獲ってもらいたいなー
スター選手はことごとくパ・リーグだし。

それが残念。


セ・リーグ最大の話題が横浜の身売り騒動って・・・(苦笑)

なんか、本当に悲しいですね。



2011年01月19日(水) 斎藤佑樹はすごいですね

日ハムの斎藤佑樹選手って本当にすごいですね。


失言とかしないんだろうなぁ・・・

俺と違って。


頭も良さそうだしねぇ・・・

ダルビッシュと違って。


どんな選手になるかはわかりませんが、日本プロ野球界に一番足りないものを“持ってる”選手であることは間違いありませんね。

このまま成長して欲しいです。

好き嫌いは抜きにして、彼は日本球界の宝です。


日ハムは本当にいい選手を取ったな・・・
契約金の1億なんて、オープン戦だけで元が取れそうですね。



2011年01月17日(月) 背番号変更について

落合が監督になって以来、中日は毎シーズンオフごとに選手の背番号を変更している。

活躍した選手は若い番号に、活躍出来なかった選手は大きい番号に降格と、信賞必罰の姿勢を示しているようだ。

わかるけど・・・
でも・・・

それをやられるとファンは毎年グッズを買い直さなきゃいけないんだよ。

落合、あんたはそこまで考えたことがあるか?
あるわけないわな。

全ての思想が自分中心であり、自己保身が全てである人間には無理だわな。

あなたに野村元監督の代わりは無理です。


こんな奴が長年監督を続けるだなんて・・・
中日ファンの皆様、本当にご愁傷様です。



2011年01月13日(木) 豊田氏のコラムが嫌い

週刊ベースボールを毎週買っているのだが、そこに定期連載されている豊田泰光氏のコラム「オレが許さん!」が嫌いなのである。

何が嫌いって・・・

この人、結局は懐古主義者なんだよね。昔は良かった、昔の選手はすごかったって、内容はいつもそればかりで。

要するに、自分の活躍してた時代を美化して懐かしんでるだけなのである。


CSのことはただただ批判したりと、もう完全に「新しいことを受け入れらないジジィ」の典型的例なのである。

はいはい、昔は良かったねー
あんたはすごかったねー
あーこりゃこりゃ。

こちらの感想もいつも一緒。


こんなところで書いてないで、週ベに投稿してみようかな・・・

「コラムの名前を『昔は良かった』に変えたらどうですか?」と。



そんな大嫌いなコラムではありますが、昨年の日本シリーズのときに落合批判の内容を書いたときだけは同意しましたけど。

嫌いなものまで賛同させる落合・・・彼はある意味偉大です。
最強のヒールです。

まあ、客の呼べないヒールなんて完全にプロ失格ですけどね。



2011年01月12日(水) プロ野球が大好きです

プロ野球の話題限定日記です。
書きたい放題、言いたい放題です。

好きだからこそ時には厳しいことを書きたいと思います。

基本的に巨人ファンです。
でも横浜ベイスターズも応援してます。

それ以上に落合が嫌いです。
アンチ落合です。

落合を応援してる方には申し訳ないですが、罵倒することが多々あると思いますので、落合ファンの方は読まないようにして頂ければ幸いです。


それでは始まり始まり・・・


   INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]