月に舞う桜

前日目次翌日


2009年06月10日(水) 母が、でかした!

なんと、母が昨日、鎌倉でyoshikittyを買って来た!
日曜日にサンリオを渡り歩いて帰ったあと、「欲しいグッズはどこも売り切れだった」という話はしてあった。
母は、「じゃあ、探してきてあげよう」とつもりはなかったらしい。が、お友達と鎌倉へ行って、キティちゃんグッズが前の方に飾られているお店を偶然見つけ、私の話を思い出してお店に入ってみてくれたのだと言う。
そして見事にyoshikittyを発見。
クリアファイル、ハンドタオル、応援タオル、を買って来てくれた。もちろんそんな期待は全くしていなかったので、めっちゃ感激。嬉しい!

クリアファイルは、とりあえず袋から出さずにしまっておく。
ハンドタオルは、もったいない気もするけど普段使いにするつもり。
応援タオルは、これも袋から出さずに、ライブがあるまで待機かな。また近いうちに、ライブやってくれないと困るなあ。

そして今日は、YOSHIKI mobileで注文していた「無敵御守」が届いた。
表に「無敵」と刺繍されている。この刺繍が、ちょいと暴走族っぽいような気もするとかしないとか……。でも、黒で恰好良い御守りです。中にYOSHIKIのサインが入っているらしいけど、紐をほどいて紙を出したら、きれいにしまって結び直せないかもしれないので見ていない。
仕事で厄介な電話を受けませんようにとの願いを込めて、会社のデスク脇に飾っておこうと思う。しんどくなったらこの御守りを見つめて、気合いを入れるのだ!

あ、yoshikittyがあったのは、鎌倉若宮大路の「米福」というお店だそうです。


2009年06月07日(日) 1勝1敗

お天気が良いので、yoshikittyグッズと4℃のアクアフェア限定品を求めて出掛けた。
……天気が良いのはありがたいんだけど、暑すぎるっつーの。

◆横浜そごう
・4℃
アクアフェアのコーナーを見ると、お目当てのネックレスがなかった。完売かなあとがっかりしつつ、わずかな希望を持って店員さんに聞いてみると、なんと在庫があった。ショーケースに出していないだけで、お店の奥にしまい込んでいたもよう。最後の1個だったのかな。
聞いてみて、よかった!
シルバーチェーンのネックレスで、オープンハートに小さなウォーターオパールと、さらに小さなダイヤが付いている。ネックレスだけを見るとペンダント部分が小さくて控えめな印象なのだけど、つけてみると意外と存在感がある。
ちょうど誕生日が近いので、父親からの誕生日プレゼントにしてもらった。自分で買ってきて、あとでお金を請求するという、何とも夢のない話ではありますが。

・アドレッセ
ついでなので、4℃のすぐ近くにあるアドレッセに寄って、YOSHIKIジュエリーを見た。
ネックレスは、YOSHIKIがよく身につけているXの文字をデザインしたものや、アメジストをあしらったもの、小さな薔薇とYの字が組み合わさっているものが並んでいた。
店員さんが「女性のお客様にはこのあたりのタイプが人気ですよ」と売る気満々なので、「ファンなので、見に来たんです」と、見に来ただけで買う気はないのよ! と、さり気にアピール。
しばらく、ネックレスを眺めたり店員さんとお喋りしたり、小さなモニターに映し出されたYOSHIKIの映像を楽しんだりした。他では見たことないような、YOSHIKIジュエリーのプロデュース過程での映像もあって、この映像を目当てに来るファンも結構いるらしい。

・サンリオ
この年になってサンリオ店内をうろうろするのは、ちょいと恥ずかしかった。小さな子供連ればかりなんだもの。
そもそも、そのフロア全体が子供向けなので、エレベーターから一歩出た瞬間に場違いなのが分かって、いづらい。フロアの色合いがさ、私がよく買い物する場所とは違うんだよね。
知り合いの子供にプレゼントを買うとかならいいんだろうけど、自分のために来たっていうのが後ろめたいのかも。
yoshikittyグッズはTシャツが数枚あるのみで、私が欲しいものは完売だった。そそくさと退散。

◆横浜高島屋
・サンリオ
やっぱり恥ずかしい。しかも、yoshikittyコーナーを探してキョロキョロしていたら、「何かお探しですか?」と店員さんに声をかけられ、さらに恥ずかしい。
いや、恥ずかしがる必要なんてどこにもないんだけどさ。恥ずかしそうなそぶりなんて微塵も見せずに、「yoshikittyは……」って聞いたけどさ。
ここもTシャツしかなく。それも白のLサイズのみ。

◆クイーンズスクエア
・Vivitix
yoshikittyを求めて、みなとみらいまで行ってしまった。
Vivitixは前のサンリオ2店舗よりも大人の雰囲気で、違和感がなかった。
が、やはりTシャツしか残っていなかった。ここは黒のみ。再入荷の予定も分からないらしい。

せっかく桜木町まで来たのだから、もう少しあちこち見て行こうかとも思ったけれど、Vivitixを出たとたんに急にお腹が空いてきて、疲れてもいたので早々に帰ることにした。
4℃ゲットで1勝、yoshikittyは手に入らずで1敗。
あ、結局yoshikittyの欲しかったグッズは3店舗とも売り切れだったから、1勝1敗じゃなく、1勝3敗かしら??
でも、お目当てだった4℃のネックレスが買えたのと、YOSHIKIジュエリーをじっくり見ることができたから満足だ。


桜井弓月 |TwitterFacebook


My追加

© 2005 Sakurai Yuzuki