ミラクル☆50kg痩せの花嫁(予定)
うにどん



 しばらくお休みします。

お久しぶりです、うにどんです。

もうすぐ引越しがあるため、日記はしばらくお休みさせていただきます。
ネットが出来るようになり次第、再開しますね。(おそらく11月中旬くらいになると思います。)

ただね、彼に秘密で書いている日記なんで、一緒に暮らし始めたらどうやって更新しようか・・・ねぇ。考え中だったりします。

とりあえずご報告でした。





↑エンピツ投票ボタン
My追加


すごすぎます。あ、すごく減ったんじゃなくて、その逆ですわ。
次回更新時はどうなってるんだろ。きちんと公開できるような数値にはしておきたいです。

近頃のうにどん、口ばっかりだなぁ・・・。


2005年10月20日(木)



 66.9kg (前日比-0.9kg 累計-35.3kg)

鼻水ズルズルの、うにどんです。(きちゃなくてゴメンナサイ。)
風邪のひきはじめみたい。何かとせわしい時期なのに、やーねー。

独身生活も、残すところあと1ヶ月となりました。
新生活がスタートするのにあたり、必要な家具について考える今日このごろ。
(お互い一人暮らしなので、家電についてはほぼ揃っているので問題ナシ。)

食器棚やダイニングテーブルなどなど、欲しいものがちょこちょこあるのですが、まぁこれらはぼちぼち揃えていけばいいかな〜と思います。

が、取り急ぎ必要なのは寝床。ダブルベッドを買うことになると思います。

しかし、お付き合い歴5年のわたしたち、意外なことにダブルベッドで寝た経験がないのです。
旅行はちょくちょく行くのに、いつもツインのお部屋。何故かは不明。

ダブルベッドの寝心地がいまいち想像できないふたり。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

近場のシティホテルにしようかと思ったのですが、急遽だったので空いてるところがなくって。

しかし、普通のダブルベッドより大きいよね、アレ。
寝心地というより、広いお風呂(天然温泉らしい)を楽しんで帰ってきました。

「あれでよかったんだろうか。」(彼談)


2005年10月16日(日)



 67.8kg (前日比-0.0kg 累計-34.4kg)

偶然バッタリ、うにどんです。

会社の帰り道。バスから降りて駅へ向かう途中、大きな交差点で信号待ちをしてたときのこと。

斜め後ろ辺りで待っている人が、ちらっと視界に入ったの。誰か知ってる人に似てるような・・・と思った瞬間、にぎやかな話し声が聞こえてきて、ハッとしました。

2年近く前に勤めていた派遣先で、同じグループだった方々だったの。(多分、飲み会の帰り。)

気付いた瞬間。
うにどん、何故か逃げ出してました!!

えっと。別に悪い事してうらまれているとか、そういうことはないですよ。・・・そりゃご迷惑おかけしたことは多々ありましたが。

なんとなくね、声をかけにくかったんです。もともとシャイな性格ということもあるけど、みなさんおそろいということもあって余計に。

後で気付いたんだけど、なにも逃げる必要はなかったんじゃないかと。
だって、こちらから声をかけなければ、みんなは気がつかなかったかも。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

面影はあると思うけど、同一人物という確信が持てないんじゃないかと。

もし話しかけてたとしたら、「痩せたね」と言われたのかなぁ?それとも、触れてはいけない話題として扱われたんだろうか?
どっちにしろ痛々しい気がしたせいもあり、声がかけられなかったわけです。はい。


2005年10月14日(金)



 67.8kg (前日比-0.5kg 累計-34.4kg)

のーみそが溶けちゃいそうな、うにどんです。

新しい職場3日目。ぜーんぜん気分が落ち着かないのであります。

というわけで、当面の間、日記にムラがあります。とりあえず体重の記録だけは更新していこうと思うのですが・・・。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年10月13日(木)



 68.3kg (前日比+0.2kg 累計-33.9kg)

体重の記録だけでおやすみなさい、のうにどんです。

このままじわじわ増えつづけたら、70kgなんてあっと言う間だよなぁ・・・。


2005年10月12日(水)



 68.1kg (前日比+0.9kg 累計-34.1kg)

大大大・・・リバウンド中の、うにどんです。
気持ちゆるみすぎやん、自分・・・。

しばらく体重非公開にしようかとも思いました。が、それじゃ日記を公開している意味がない!というわけで、恥をしのんで公開。

「体重を公開することがストレスになる。」
そう思ったとき、イコール、さぼっているとき、なのです。あくまで、うにどんの場合はね。

あまりにも長い停滞期に突入したときも、体重測定がストレスになると思います。一般的には。
しかし、うにどんにとってはそれほどストレスではないの。増えてなければとりあえず安心、って人だから。(こころざし低いなぁ。)

長期間ダイエットをしてきて、停滞期はいつか抜け出す事が出来る、ということを実感できたこともあるかな。(と書いてみたものの、ホントはそれほど心に余裕のある人間ではナイ。)

もっともっと巨デブだったころは、確かに停滞期はストレスでした。
「なんで減らないの?!」「いくら頑張っても報われない」、そんな風に感じる日々が続いたなぁ。
80kg切るくらいまでが、とにかく辛かったように記憶してます。

おっと。話がそれました。
停滞期について熱く語ってみたけど、今のうにどんは停滞期じゃない。そんなこと語ってる場合じゃないのであります。

わけのわからない日記になっちゃったけど、






↑エンピツ投票ボタン

My追加


★☆★ 本日の食事 ★☆★

■朝食(7:30)
トッポギ 1食

■昼食(12:00)
ざるそば 1食

■夕食(20:00)
トッポギ 1食
野菜サンド 1食
かぼちゃのサラダ 1食
マロンラテ 1杯

■間食(随時)
バナナチョコクレープ 1個

□本日の運動
なし


2005年10月11日(火)



 67.2kg (前日比+0.9kg 累計-35.0kg)

なまけていたツケがぁ・・・の、うにどんです。

注意一秒 ケガ一生。
1kg増やすのはたやすくても、1kg減らすのはどんなに苦労のいることか。
バカバカバカァ、うにどんのおバカ!!!

さて。(話をすりかえてみる。)

今日は新居候補の内覧(パート2)に行ってきました。お義母さんも一緒に。
いよいよ愛の巣(?)が決定しそうです。あとは駐車場が確保できるようであれば、この物件で決定という運びになりそう。(先日ちょこっと書いた、彼の実家と川をはさんで向こう岸の団地。)

で、下見の帰りにお義父さんも呼んで、ランチをご一緒しました。お寿司をごちそうになっちゃった。えへへっ。

お義父さんはダイエット成功者だったりします。
病気になりかけてしまい、お医者様から薬をすすめられたのですが、「減量するから少し待ってほしい」と願い出て、短期間(2ヶ月くらいだったかな?)で10kg減量したそうです。
その結果、検査の数値も正常値になり、薬を飲まなくてもよくなったとのこと。

という話を、初めて彼のおうちにおじゃましたときに話してくれました。
ちなみに、彼のご両親はうにどんが30kg減量したことは知りません。

ですから、






↑エンピツ投票ボタン

My追加


★☆★ 本日の食事 ★☆★

■朝食
なし

■昼食(12:30)
お寿司(マグロ・カジキ・タラ・穴子・サーモン&イクラ・かに味噌・鉄火・イワシ) 各1貫
お味噌汁 1杯
ガリ 少々

■夕食(20:30)
はんぺん 3枚

■間食(随時)
ガム 2粒
ショートケーキ 1個
甘栗 1粒

□本日の運動
スロトレ 1セット


2005年10月08日(土)



 66.3kg (前日比-0.2kg 累計-35.9kg)

昨日・今日と、暴飲暴食気味の、うにどんです。

後悔先にたたずとはこのことです。
明日から気持ちを切り替えて頑張ります。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年10月07日(金)



 66.5kg (前日比+0.9kg 累計-35.7kg)

体重の記録のみです。



2005年10月06日(木)



 65.6kg (前日比-0.0kg 累計-36.6kg)

床の上で寝てしまった、うにどんです。
(というわけで、翌日書いてます。)

すっかり停滞期突入といった感じの体重。60kg台前半への道のりは険しいなぁ。
生理前1週間ということもあり、しばらくこんな状態が続きそうな気配。ヤセ期というやつに期待して、今はじっとガマン、ガマン・・・。

「65kgを切る」ということは、うにどんにとって大きな目標でした。というのも、彼の体重がだいたいそれくらいだから。

先日、そろそろ彼の体重以下になるかも?!と期待し、彼に改めて現在の体重を聞いてみました。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


結婚決まってから、痩せたのね・・・。

★☆★ 本日の食事 ★☆★

■朝食(8:00)
お饅頭 1個

■昼食(14:30)
野菜サンド 1食
マロンラテ 1杯
アロエヨーグルト 1個

■夕食(20:00)
バナナケーキ 1個
黒酢ドリンク 1杯

■間食(随時)
こんにゃくゼリー 1個
花かつおパック 3個
酢いか 1袋

□本日の運動
水中ウォーキング 1時間
スロトレ 1セット


2005年10月05日(水)



 65.6kg (前日比-0.2kg 累計-36.6kg)

たいした事はしてないのに疲れている、うにどんです。

こういうときにこそ、ダラダラせずに運動しなきゃと思うのですが、ぜーんぜんできていません。時間に余裕はあるのに。

そのうえ、近頃おやつが多すぎ。だれも見ていないから、いつでも食べられるという、緊張感のない状態。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


人にみられていないと頑張れない性格なんです。
どんな仕事をしていても、自己管理ができなきゃダメよね。

★☆★ 本日の食事 ★☆★

■朝食(8:00)
お饅頭 1個
あられ 3個
レーズンサンド 1個

■昼食(12:00)
スモークチキンベーグル 1個
アイスコーヒー 1杯

■夕食(20:30)
ピザ(ルッコラと生ハム) 1枚
チキンナゲット 1食

■間食(随時)
黒酢ドリンク 1杯
お饅頭 1個

□本日の運動
なし


2005年10月04日(火)



 65.8kg (前日比+0.6kg 累計-36.4kg)

今日からしばらくプー太郎、うにどんです。

せっかくの平日休みなんで、市営プールへいってウォーキングしてきました。だいぶ涼しくなってきたこともあり、昼間のプールは空いてました。快適。

この夏、水着を新調したの。以前使っていたものがゆるくなってしまったので。ポロリ、の心配はありませんが。(笑)

以前はワンピース、今度のはセパレートタイプです。
通販でみつけ、「ちょっと小さいかな」と心配でしたが、安さにつられて購入。案の定、きつかったです。

着る時も脱ぐ時も、気をつけないとビリッといってしまいそうです。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


本日もおやつの食べ過ぎ・・・。

★☆★ 本日の食事 ★☆★

■朝食(8:00)
スリムトップス(アロエ&マスカット味) 1食
お饅頭 1個

■昼食(14:00)
サンドイッチ(ハム&チーズ) 1食
カフェラテ 1本

■夕食(19:00)
カレーパスタ 1食
黒酢ドリンク 1杯

■間食(随時)
くんさき、チーたら 各1袋
レーズンサンド 1個
あられ 3個
黒豆入り豆乳 200ml

□本日の運動
水中ウォーキング 1時間



2005年10月03日(月)



 65.2kg (前日比-0.8kg 累計-37.0kg)

ちょっと気疲れ、うにどんです。

とりあえず、彼のおうち訪問&試食会は無事(?)終了。
しかしアレですね・・・やはり結婚するって面倒な事がたくさんあるもんなのね。と、少々疲れてしまいました。

とはいえ、私は恵まれているほうじゃないかと思うのであります。
他の人と比べる事はできないけれど、結婚するまえの方があれこれ考えこんでしまっていた分、現状は恵まれているように感じます。案ずるより産むが易し?

とりあえず彼のご両親には、1kgの増量はバレなかったと思われます(あくまで想像)。
9月中に65kgを切っておきたかったなぁ。ちょっぴり進捗が悪いです。

10月の目標は、60kgになること。-5kgを目指してます。ちょっと無謀?でもそれくらいの意気込みで取り組まないと、皮算用どおりにいかないんですもん。「"50kg痩せの花嫁"に偽りナシ!」といきたいし。

目標大きい割に、近頃おやつの量が多すぎ。今日もいろいろつまんじゃいました。母が持ってきてくれたお饅頭とか。食べ過ぎないようにバラ売りのものを買ってきてくれました。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


それをみて、さすがに彼も心配してました。(^_^;)

★☆★ 本日の食事 ★☆★

■朝食(8:00)
スリムトップス(ブルーベリー味) 1食

■昼食(13:00)
婚礼料理の試食(前菜2種・お魚料理・お肉料理・パン2種・デザート2種・コーヒー) 1人前

■夕食
なし(おやつの食べ過ぎの為、お腹がすかなかった)

■間食(随時)
お饅頭 4個
あられ 4個

□本日の運動
スロトレ 1セット


2005年10月02日(日)



 66.0kg (前日比-0.2kg 累計-36.2kg)

日記書いたのにブラウザ異常終了しちゃった、うにどんです。
・・・書き直します。

JR名古屋駅のセントラルタワーズのパノラマハウスが、明日で営業終了するそうです。というわけで、のぼってきました。最初で最後の経験です。
いつでも行けると思うと、なかなか行けないんですよね。地元にいるとそんなもんかな。

のぼったときは明るかったのに、次第に日も暮れてきて・・・夜景がとってもキレイで感激。癒されます。

たまには夜景でロマンティックなデートもよいですね。普段よりもちょっとはカップルらしくなれます。(普段はカップルっぽくないふたり。)

さて。
明日は彼のおうちにおじゃまするため、両親が田舎から出てきます。

なんせ心配性&せっかちな父は、「何かあったらいけないので、早めに家を出るぞ」と意気込んでます。
あまり早く到着しても、あちらのご両親にご迷惑かかるんで、もし早く着いたら喫茶店で時間をつぶすよう、よーく念を押しておきましたが・・・。

以前彼に、何時ごろおじゃましたらよいか聞いたんです。すると、「別に何時でもいいんじゃない?」と気楽な返事。
父の性格を知っている私は心配で・・・。「指定してくれないと、とんでもない早朝におじゃましかねないよ。」と付け加えたのです。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2度しか会った事がない彼にすら、うちの父親の性格は分かりやすいようです。

★☆★ 本日の食事 ★☆★

■朝食(8:00)
パウンドケーキ 1切れ
クッキー 3枚

■昼食(13:00)
定食(海鮮丼・お味噌汁・茶碗蒸し・バナナ) 1食

■夕食(21:00)
野菜サンド 1食
マロンラテ 1本

■間食(随時)
ガム 1粒
ちんすこう 4本
黒酢ドリンク 1杯
グレープフルーツジュース 1杯
バームクーヘン 1/2切れ

□本日の運動
なし


2005年10月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加