私の雑記帳
DiaryINDEXpastwill


2015年05月31日(日) ダイエット 7日目

朝に買い物などの用事を済ませた。
部屋の片付けなどをするが相変わらず遅々として進まず。
夕方に髪を染めた。

今日はとてもおなかが空いた。
朝、賞味期限を過ぎた豆腐を食べる。
夕飯の後に、貰い物のブラウニーを半分食べてしまった。
あと、なだ万のおせんべいも。
ダイエットの道は険しい。
明日、体重が増加していたらイヤだなあ。

(今日の主な食事)

朝・・豆乳残り、豆腐
昼・・なし
夜・・焼きソバ、ご飯、納豆、ポテトサラダ、わかめスープ
   ブラウニー、せんべい、オレンジジュース

今日の体重 48.2kg −0.8kg


2015年05月30日(土) ダイエット 6日目

今日から近くのとうもろこし畑で収穫したものを売ると言うので
朝7時前に行ってきた。
農家の人が収穫しているところを数人が待っている。
どうにか買うことが出来た。究極に新鮮、だいたい2本で300円、安い。
今日は買えたが、明日以降だんだん混むだろう。

今日もだいたい1食ペース。
時々おなかが空くがぐっと我慢。
太った腹を見てとにかくこの辛いダイエットをやり遂げなければ。

(今日の食事)

朝・・豆腐屋の濃い豆乳(ほぼ豆腐に近い)
昼・・なし
夜・・たこ焼き、茹でとうもろこし、バナナ各1本

今日の体重 48.4kg  −0.6kg


2015年05月29日(金) ダイエット 5日目

昨夜遅く知人からランチに誘われ、ハンバーグの美味しい店に行く。
ダイエット中の私には少々厳しいが、
知人との付き合いと美味しいお店のご飯は
充実していたのでよしとする。

夕飯はご飯を一口にして、おかずを少なめにいただく。

それにしてもウエスト周辺の贅肉は本当に醜い。
着られる服がなくなってしまう。
何とかダイエットの成果がでるまでにどのくらいかかるのだろう・・・

(今日の主な食事)

朝・・・なし

昼・・・セタ・スパーゴの和風ハンバーグランチ、プチタルト、アイスコーヒー

夕飯・・・ご飯(一口)、野菜炒め、味噌汁(豆腐、油揚げ、わかめ)、厚揚げ

今日の体重 48.8kg −0.2


2015年05月28日(木) ダイエット 4日目

友人の誕生日プレゼントを買いに行く。
その他買い物に忙しい。

(今日の主な食事)

朝、昼・・なし
夜・・ごはん、豚汁、鰯の竜田揚げ1枚、ごぼうサラダ、キムチ
   せんべい1枚

今日の体重 49.0kg ±0


2015年05月27日(水) ダイエット 3日目

誕生日。
知人に誘われて和食の食事に行く。
余計なことを言ってしまいあとで激しく後悔する。

友人達からお祝いのカードなどをいただく。
姪からのおめでとうのハガキは可愛くて嬉しかった。

体重は今日は計らず。
昼に食事をとったため、夜は絶食した。


(今日の主な食事)

朝・・なし
昼・・和食のコース料理 
   喫茶 グレープフルーツジュース、ポテト少し
夜・・なし


2015年05月26日(火) ダイエット 2日目

叔母と従姉妹がお線香をあげに来てくれた。
そのおかげで即席大掃除。
お金のことで長女にきつくあたられる。偉そうに悔しい。
いつか見返してやると強く思う。

恐る恐る体重を計ったら49kg だった。
頑張って痩せよう、目標45kg.

(今日の食事)
朝、昼  なし。
夜  カレー、ほうれん草胡麻和え、鮪刺身二切れ、おかき1枚


2015年05月25日(月) 今日から本気ダイエット復活

食事制限せず、好きに食べていたのでいよいよ太った。
昨年のパンツ類が入らない。ぴったりしたシャツ、少し痩せたら着ようと買ったものが、当時より太ったため着られない。

ヤフーのダイエットダイアリー、昔けっこう頑張って記録して猛烈にやせることが出来た。
久しぶりにやろうと思ったら、すでにしゅうりょうしていてがっかり。

今日から食事制限をして夏までに絶対に痩せる。
このままじゃ醜いウエストで自分が許せない。
恐ろしくて測れない体重、目標は45キロをきること。
本当は42キロと言いたいが、短期間では無理だろう。
とにかく45キロまで頑張る。

ただし数字じゃない。本当はすんなりズボンを履きたいだけ。

(今日の主な食事)
朝、昼なし
夜・・とろろごはん、コロッケ半分、野菜サラダ、美生柑


pearl〈パール〉 |MAIL

My追加