My Prime Day's
さとりん



 ストーカー 〜再会編〜

CHINEMAに「High Crimes」更新。
よくあるパターン。でもモーガンはイィ味だしてた。

CHINEMAに「GOODBYE LOVER」追加で更新。
爽やかなミステリ?所詮、この世は金よ・・・。

Livraryに「秘密」【東野 圭吾】更新。
涙無しで読めるヤツはいなぃと思う。過去最高くらぃの勢い。
------------------------------------------------

久々のNOVAな気がします。
だけど昨日から生理のさとりんは、本日体が重く一瞬休もうかな・・・と。

だけど10月中には、上にあがりたぃアタシにとっては1時間がすごく大事。
なので重たい子宮をかついで行ってきたさ。
あー重たかった。アタシの子宮。
あはは・・・

だけど2時間ともマンツーマンで、誰に気兼ねすることもなく自由気ままに授業を受けれたのが嬉しい。
2時間目はイケメンセンセイだったんだけど、どうやらお父さんが映画評論家チックな会社の社長みたぃで、いろいろアメリカ映画の事情につぃて教えてもらったのです。(授業そっちのけで)

知ってます?
アメリカって、日本でいうオスギみたぃなヤツがいっぱぃいるんだと。
あ、オカマって意味じゃなぃぞ。
映画評論家って意味だからね。

それにハリウッドスターの不倫関係やらギャラ、どういう経路でこの女優がのし上がってきたかなども詳しく教えてもらぃました。フフフ
でもね、CHINEMAを見ている人はわかると思うけど、うちのサイトで紹介してある映画は全部原題で書いてます。邦題と一緒のものもあれば、全く違うものもある。
こういうトキ、原題で覚えていて良かったなぁ、、、と心から思います。
そのかわり、日本人相手に話すとなると思い出せず困るのですが・・・。笑

で、アタシが今日たまたま映画ノートを持参してて、ソレを見せたらセリフにつぃていろいろ説明してくれた。


例えば

「He said he was buying something for his mom.......」

「Casey,he was hitting on you while he was buying lingerie for another woman.」

「I prefer the mother story.......」

「Whats his name? Im going to Google him.」

「No! Google your own guy.」


こんなセリフを書いてたのですが、、、
わ、わかる?
いちを訳をつけるとですね


「「お母さんへのプレゼント」と・・・(略)」

「女におくるのよ。その合間にアナタをナンパ」

「私は母親がいると思いたいわ・・・・(略)」

「彼の名は?詮索する」

「余計なお世話よ!」


こーんな感じ。
で、先生から教えてもらったのは、最近ではGoogleが「検索する」の意味の動詞として使われるようになったんだってさ。
グーグルは知ってるよね?検索エンジンの。アメリカでは最大手らしぃです。
思わず「へぇ〜」って日本語がポロリと出ちゃったわ。照


はー、英語や映画に興味なぃ人にはつまらん話だよね。
ってか、そんなヤツはもぉ読んでなぃですね。

そういや、聞いてくれ。 (まだ引っ張る)
今日アタシの成績表?を密かに見たんだけど、これがまたいたってフツー。
5段階で評価されてるんだけど







こんな感じ。
5になると、今のレベル以上の力があるって意味。4が今のレベルでの最高評価。
なんか3ばっかり。
ちなみに前々回の評価を見たら







こーんな感じ。涙
かなり悪くなぃっすか。だんだん10月にあがれない気がしてきました。
そうかと思えば







なんていうステキな成績の日もあったり。
全体的にボギャブラリーは良いのです。ただ文法だとかそういうのがね。足を激引っ張ってますわ。
あー早く成績伸びないかなー。 チクショー
---------------------------------------------------------

簡単に身支度をすませ、アタシは車に乗り近所のルナに向かった。 

何て言ってやろうか。 
いきなりぶん殴って帰ろうか。 
お得意のコップの水でもかけてやろうか。 
 
とにかくこの気持ち悪いんだか腹を立ててるんだかおかしぃんだかよくわからなぃ奇妙な気持ちを落ち着ける方法を考えていた。 
 
ルナに入ると、リュウジは一番奥のボックス席でコーヒーを飲んでいた。 
 
 
「すぐ帰るから」 

 
そう言って、アタシは席についた。
 
 
「ねぇ、アタシが今どれだけムカついてるかわかる?勝手に住所調べて、こんなところまできて」 
 
「なぁ、付き合ってよ」 

 
全くといっていぃほど話が噛みあっていない。 

 
「何回も言うけど、アタシは付き合えないの!付き合いたくなぃの!お願いだからわかってよ!」 
 
「そんなこと付き合ってみなぃとわからなぃだろが!なんでそっちこそわかってくれなぃんだよ!やってもいなぃことを勝手に決めるな!」  

「もぉアンタみたぃなバカと話したくなぃ。帰るわ」 
 
「ちょっと待てよ!だったらコレ持っていけ」 

 
そういって、彼は1枚の紙切れを渡してきた。 
アタシはその中身も確認せずに、ソレを握りつぶしルナを後にした。 
 
車に飛び込み、アタシは家路を急いだ。 
何回もバックミラーで後ろを確認しながら・・・。 




↑クリックするとコメントが変わる投票ボタンです

My追加


2005年08月31日(水)



 ストーカー 〜新たな真実編〜

CHINEMAに「JAGGED EDGE」更新。
法律用語を勉強するためにレンタルしてみたけど、意外におもろぃ。

CHINEMAに「Chocolat」追加で更新。
数年越しの思いで、やっと観れた映画。あったかぃ気持ちになれる。
------------------------------------------------------------

アタシはリュウジと会うことにした。 
 
このままでいぃわけがなぃ。 
だけど正直怖い。 
誰かにつぃてきてもらおうか・・・。 
いやいや、アタシのいつもの軽はずみな行動が招いたコトなんだし、他人を巻き込むのは間違いだ。 
 
いろいろな思いが悶々と頭を駆け巡る。 
 
 
アタシは、思い切ってリュウジに電話をした。 

 
「もしもし?」 
 
「もしもし、久しぶりだね」 
 
「そうかな、、、先日会ったばっかりじゃん」
 
「どうやら俺とは感覚が違うみたぃだね」 

 
彼の一言一言が体に突き刺さる。 
会おうと決めたけど、どうしても決心が鈍ってしまぅ。 

 
「これから会えない?」 
 
「ねぇ、もぉ終わりにしなぃ?」 
 
「まだ始まってもなぃのに?」 
 
「だって、最初に言ったよね?男として見れなくなったら遠慮なく言うって。だから、、、もぉ見れないの。連絡を取るのはコレが最後にしてほしぃ」 
 
「まだ1回しか食事してなぃじゃん。それだけで何がわかるっていうの?」 
 
「ねぇ、昨日さ、アタシの車の上に何か置かなかった?」 
 
「花束のこと?」 
 
「そう、そういうのがイヤなの。はっきり言ってキモィからやめて」 
 
「わかったよ。ソレはもぉやらなぃ。だからこれから会わないか?」 
 
「お願いだからそんなコト言わないでくれる?もぉマジきもぃから」 
 
「あっそ・・・俺、お前の家の近くまで来てるんだけど?」 
 
「は?なんでよ。アタシの住所だって知らないでしょ?」 
 
「お前まだまだ社会ってもんわかってなぃね。苗字と住んでる市さえわかってれば簡単だよ」 
 
「どうやったの・・・」 
 
「タウンページさ」 

 
タウンページ? 
今の今までその存在すら忘れてましたよ。 
あの黄色いヤツですよね。アタシの苗字は、まぁ、、、この辺ではそんなにナィ苗字だけど、それでも市内にはたくさんある。 
どうやら、彼は1件1件アタシの名前を出して確認したようで、正直そんな彼に腹も立ったがおかしくもあった。 
 
両親に確認したところ、確かにそういう電話はあったと。 
そして「えぇ、うちの娘ですが」と言ったらしぃ。リュウジがどんな手口で言ってきたのかは知らないけど、簡単に「いる」と言った両親にも失望。 
どこにむけていぃのかわからなぃ怒りがどんどん押し寄せてくる。
 
 
「出てきてくれなぃなら、これから家に行くよ?」 

 
リュウジはそんなアタシに容赦なく問いかけてくる。 




↑クリックするとコメントが変わる投票ボタンです

My追加


2005年08月30日(火)



 ストーカー 〜見えない恐怖編〜

Livraryに「眞鍋かをりのココだけの話」更新済。
ブログが書籍化されたもの。ネットでも読めるケド本のほうが内容充実。

CHINEMAに「MISS CONGENIALITY」更新。
面白ィ。まーフツーに面白ィ。でも1回でお腹いっぱぃ。
-------------------------------------------------------------------

今日は午前中にかまぼこが届きました。

えぇ、アタシかまぼこ大好きなんですよね。
スーパーとかで手軽に買えるヤツも好きなんですけど、ホントにイィやつってステキな歯ごたえじゃなぃですか。

先日、義父の還暦祝いってコトでワインを贈ったんです。
結構古いヤツを。
そしたらですねー「お返しがしたぃ」と言われたのですよ。
還暦祝いで贈ったのに、そのお返しってアリなのか?と、さとりんの一般常識をフル回転させたワケですが、どうしても義父も引き下がらないワケで、ココは素直に頂戴いたしました。

で、義父は「パン焼き機や電子レンジなんてどうだ?」とか言ってるんですけど、ヘタしたらワインより高くなってしまぅ。
コレはいくら非常識なさとりんでもいかーんと思い、またもや小さな脳みそを大車輪のごとく回転させ、義父が住んでいる場所神奈川らしぃものを考えた結果かまぼこになったのです。

いや、他にもいろいろおぃしぃものあると思いますよ。
でも、冒頭でもあげたようにアタシはかまぼこが大好きなんです。
特にココ鈴廣の♪
枝豆かまぼこに、ノーマルに、エビにカニにアナゴ。
いろいろあるけど、アタシはやっぱりノーマルですね。




ンマィよ。マジで。
ネットでもお取り寄せ可能。しかもいろんなトコで売ってるんで、気になる人はぜひ♪

--------------------------------------------------

大きな花束を目の前にしてアタシは固まった。 
 
誰? 
オトコ?オンナ? 
もしかして中にかみそりとか入ってる? 
「死ね」などと書かれた手紙でも入っている? 
もしかして、アタシの反応を見ておもしろがっているヤツらがいる?
 
 
今、誰かがアタシを見てる? 
 
 
ありとあらゆる疑問が一気に押しよせてきた。 
落ち着いて考えれば、すぐリュウジだとわかりそうなものだけど、その時のアタシはパニックでいろんなヤツらが頭をよぎっていった。 
 
とてもじゃなぃけど、真っ暗闇の中、花束に近づく勇気はなぃ。 
そして、アタシはいろいろと考えた結果、おそるおそるリュウジに電話をした。 
 
 
プルルルル・・・ 
 
プルルルル・・・ 
 
出ない・・・ 
 
どうなってるの?なぜでないの? 
 
 
結局リュウジは電話には出てくれなかった。 
アタシはどうしてイィかわからず、さっき別れたばかりの友達に電話をした。 
幸いすぐ飛んできてくれ、あたしたちは2人でその花束に近づいていった。 
 
ソレはただの花束でアタシは、どっと疲れが出たのか安心したのか「ふざけんな・・・」と思わず呟いた。 
だけどアタシは気持ちが悪くて、とてもじゃなぃけど持って帰る気にはなれなぃ。 
 
アタシはソレを容赦なくゴミ箱に投げ捨てた。 
 
 
そしてその夜、リュウジからメールがきたのだ。 




↑クリックするとコメントが変わる投票ボタンです

My追加


2005年08月29日(月)



 ストーカー 〜思いがけないプレゼント編〜

Libraryに「風俗嬢菜摘ひかるの性的冒険」を更新。
「人間」を知りたいなら、コレを読むべき。

CHINEMAに「Be Witched」更新。
観てるトキ、つられて鼻を動かしていたのはアタシだけでしょうか?
---------------------------------------------------------------

24時間テレビやってますね。
みなさん観てましたかー?

アタシは最後だけ観ました。
うん、非国民って非難されてもしょーがなぃコト言っちゃうけど、嫌いなんです。基本的にこういう番組わ。
辛気臭いっていうの?
苦手ですな。

でも、ラストはちょっと感動でした。照

今日は映画を観に行って、軽くお買い物。
秋物のブーツを下見して来月くらぃに購入予定決定。
いやーかわいぃんですよ。レザーでね上にファーがどーんとつぃてて、ピンヒールの部分がメタリックで、ハードなんだかキュートなんだか、ワケわからんようなブーツ。
色はパープル、ダークオレンジ、ダークグリーン、迷彩とあって、まだどれにするかは未定。
第一希望はパープルですが。
買ったら、またPHOTOにアップしますです♪


ってか、フツーに楽しそうな1日だったように思えるでしょ?でしょ?でしょ?
実は軽くですが、旦那と喧嘩してました。照
いつもならガーッガーッと雰囲気にまかせて言っちゃうトコなんですけど、今日はちょっと黙ってみた。
そしたら、あら不思議。
いつの間にかとってもフツー。

でも、ストレスはたまると思うのでお勧めはしません。



では、昨日の続きが気になる人はこれから先もどーぞ。



仕事をしながらずっと考えてる。 
それは・・・
 
彼とはもぉ友達も無理だ 
 
ということ。 
 
直接会うのは少し怖かったので、どうかな・・・とも思いながらメールをした。 
 
「あのさ、アタシやっぱ無理だわ。リュウジのコト、この先オトコとして見れそうもなぃ。だから友達も無理。もー連絡してこなぃで」 
 
 
アタシは一方的にこんなメールを送った。 
だけどその後、意外な事に彼からは、電話もメールもなかったのだ。 
 
コレで終わった・・・ 
 
アタシは勝手にそんなふぅに思っていた。 
少し気が晴れ、友達とご飯でも食べて帰ろうということで、駅付近で遊ぶアタシと友達。 
22時くらぃまで遊び、アタシは自分の駐車場へと急いだ。 
 
ウチの会社は駅前にあるということで、自社の駐車場はナィ。 
なのでマイカー通勤をする人は、自分で駐車場を借りなければならなぃのだ。 
アタシが借りている場所は、駅付近なのだけどメイン道路から1歩入った場所にあるので、いきなり暗くなっている。 
さすがに街灯はあるけども、駐車場内は半端なく暗い。 
その中でもアタシが停めてある場所は一番奥の一番端。 
はっきりいって、車の陰に誰かが隠れてたってわからなぃ。 
そんな場所だったのだ。 
 
いつものように車に近づいていくと、いきなり鳴る携帯。 
思わず歩いていた足も止まる。 
 
画面に表示されている番号はリュウジからだった。 
だけど、アタシは無視した。 
もぉかかわりあいたくなぃ。
ひどぃかもしれなぃけど、ココで甘い顔をすればお互いもっと苦しむ。 
そう思ったアタシは、彼の番号とアドレスを着拒否した。 

 
そして、車に乗ろうと近づいたその時。 
アタシはある異変に気付いた。 

 

車の屋根の上に何かがいる・・・? 


 
辺りは真っ暗。 
隣の民家からわずかな光が漏れているけど、ソレが何かを判別するまでには足らない。 
丸みを帯びた約1メートルの丸い塊。 
 
わからなぃ、、、シルエットしか見えない。 
アタシの心臓は今までになぃくらぃ早ぃ鼓動をうっている。




↑クリックするとコメントが変わる投票ボタンです

My追加



2005年08月28日(日)



 ストーカー〜偶然編〜+プリンセス天功に会ってきた。




今日は引田天功のイリュージョンに行ってきました。
前から3列目。端っこだったので、前は誰もおらず。
むちゃくちゃ近い。手が届かないけど届きそう。

でね、すごぃの。
ホント「魅せる」舞台だと思う。オープニングは天功が英語と日本語で挨拶。
そして、とにかく派手。シャボン玉がぶんぶん飛ぶし、レーザーはすごぃし、プリンセス天功はドエラィ格好してるし、もー終始感動。

一発でファンになった。
コレからツアーあったら絶対行きたい。たぶん2〜3回は見たいかも。
こりゃ北朝鮮も惚れるよ。油田ももらぅわ。月の土地も買うよ。
ホントすごぃもん。

旦那は舞台中に団長の人から声かけられてました。


「ソコの青いTシャツ着てる人!アナタも手を挙げて!ホラ!アナタが挙げるまで何時間でも待ちますよ!」


とか突っ込まれてたし。。。プッ
そして、舞台も後半になったとき「天功組」と呼ばれる劇団の団長が


「プリンセス天功が今度写真家としてもデビューします。ソレを記念して直筆サイン入りのパンフレットを先着30名様にかぎり販売いたします」


って言ってるんですよ。もぉねイリュージョン見てる場合じゃなかったね。
だって30名よ?この会場に何人いるのか知らないけど、どう見たって30人以上はいる。
終わって走ろうとしても、嬉し悲しきアタシの居場所は前から3列目。
後ろの出口までは果てしなく遠い・・・・。


間に合わない・・・。滝汗


だけど、さとりんむちゃくちゃ頑張った。アンコールがあるとかそんなもの考えずに幕が降りると同時に、猛ダッシュした。
まわりの客もダッシュしてるヤツいたけど、それを掻き分けながらの全力疾走。
はっきりいって、このときのさとりんジョイナー超えてた。
それくらぃ俊足だったと思う。 あーそれはまさに世界大会並。

どれくらぃ早かったかというとね、グッズ売り場につぃたのアタシが1位でした。照
それくらぃ猛ダッシュしたんです。

そして







じゃ〜〜〜〜ん




念願?の直筆サインいりパンフレットゲットです♪
コレ、舞台始まる前に買ってた人はホントかわぃそうだよね。。。苦笑


昔、一緒に働いてたおばちゃん(推定50歳)から

「さとちゃんって髪をアップにしてると引田天功に似てるよねぇ」

と言われたコトがあったんです。
そのときは、コイツなんてこというんだ・・・と思い、ただただ呆然とショックでした。
それに同僚たちからは

「ねぇ、ココからイリュージョンしてみろよ」

などとマッチ箱を指しながら言われたりと、なかなかムカつく時代を過ごしたこともありました。

で、今日旦那にも言われた。 汗
うーん、、、、でもねいくら好きでも、やっぱりショックというかショックですよ。
せめてもぉちょっとフツーの人がいぃ。 涙

あ、ソレとPHOTOに天功トラック?をアップしてるので、興味がある方はぜひ。



前置きがかなり長くなったのですが、それでは昨日の続きをどうぞ。



翌日目を覚ますと1通のメールが。 

 
「おはよう!昨日は楽しい時間をありがとう。今度はいつ会えるかなぁ。」 

 
このメールを見たトキ、おぃおぃ・・・コレ友達としてのセリフじゃなぃだろう。。と1人突っ込みをしたのを覚えてる。 
とりあえず重いメールなんで、無視。 
 
いつものように会社に行き、原稿の校正をしていると 

 
「今日ご飯でもいかん?」 

 
こんなメールが入ってきた。 
2日連続ってどうなんだろ、、、と思い、 

 
「ごめん、今日は締め切りだからダメだわ。また連絡する」 

「そっかぁ、残念。じゃぁ、連絡待ってる」 


それで終わったと思ったはずだった。少なくとも今日は。 
 
ホントは締め切りなんて嘘っぱちで、アタシは17時には会社を出た。 
すると、またもやアタシの携帯が鳴る。 
 

「今日締め切りじゃなぃの?もぉ帰ってる?」 
 

アタシはそれを見た瞬間、軽い恐怖を感じた。 
ドコにいるの?なぜわかるの?どこから見てるの? 
いろいろな想像が頭の中を駆け巡っていく。 

 
「え?なんで?もしかして車ですれ違ったとか?」 

 
すぐ返ってくる返信。 

 
「いや、たまたま会社の前を通ったからさ」 


半信半疑な気持ちは残っているけど、アタシは無理やり自分を納得させた。 
どうしてもそう思いたくなぃ。考えたくなぃ。 
このトキのアタシは、無理やり現実から逃げていたのかもしれなぃ。 
 

「そっかぁ、すごぃ偶然だね。今から取材なんだよ。急いでるからまたね」 
 

そうメールしてアタシは電源を切った。 
もぉ彼とは連絡を取らないほうがイィ・・・アタシは強くそう思った。 




↑クリックするとコメントが変わる投票ボタンです

My追加


2005年08月27日(土)



 ストーカー〜これからの予感編〜

CHINEMAに「Jeux d'enfants」更新。
久々のフランス映画。コレは良い作品です。だけど賛否両論にわかれやすぃかも。

CHINEMAに「SECRET WINDOW」追加で更新。
ミステリー小説などではよくあるオチ。ジョニー・デップが好きなら楽しめるでしょ。

CHINEMAに「猫の恩返し」追加の追加で更新。
ハル(主人公)の髪型、アレはシャレか?どうみてもアンガールズだろ。
--------------------------------------------------------------------

昨晩はドコに台風きたのかわからなぃくらぃいつも通り過ごさせていただきました。
風も雨も少量。せっかくNOVAとかキャンセルしたのに、なんてことでしょう。

そそ、今日からTSUTAYA100円レンタル開始ですね。今までレンタルしたくても、なぜか借りてなかった作品やら、家でCHINEMA BOOK見て探したDVDやらを、ざっと10本借りてきました。 (観れるのか?)
とにかく土・日は観ない方向なんで来週月曜から必死で観ていきたぃと思いまぷ。

ちなみにCHINEMA BOOKって何?と思っているヤツは、さっさとPHOTOに行って見てこぃ。

それでは昨日の続きをどうぞ。


あれから数日が過ぎ、リュウジにアドレスを教えたコトなんてアタシはすっかり忘れてた。 
いつも通りの時間が過ぎ、いつも通りの仲間と遊び、本当にフツーに毎日が過ぎていった。 
 
そんなある日、1通のメルが。 

 
「こんばんわ。俺だけど覚えてる?先日のコンパで一緒になったリュウジだけど。今度さー、2人でご飯でも行かない?都合イィ時間あったら教えてよ」 

 
正直、めんどくさぃなーと思ったんだけど、特定の彼氏も居ないコトだしアタシは承諾した。 

 
「いぃよー。じゃ、今晩とかどぉよ?」 
 
「OK。OK。何が食べたい?」 
 
「アタシがいっつも行ってるフレンチがあるから、ソコじゃダメ?」 
 
「了解。じゃ、会社まで迎えにいくから」 
 
そう言ってアタシたちは、その日食事をともにすることになった。 
アタシの前に現れたリュウジは、以前となんら変わらない。 
フツーに話も合うし、フツーに面白かった。 
 
「ねぇ、今彼氏いるの?」 
 
食後のデザートを食べているといきなりこんな質問をされた。 
はっきり言って「こいつもかよ・・・」と思う。 
 
「うーん、、、今はいなぃ」 
 
「じゃぁさ、いきなり付き合うのもアレだから友達から付き合ってみん?」 
 
「友達から付き合うって?付き合うって恋人じゃなぃの?」 
 
「だからさー、キスとかエッチとかもちろんナシ。ただ、フツーの友達としてご飯食べたり遊びに行ったりするだけ。どぉ?」 
 
「それならイィけど、、、、でも、彼氏として見れなくなったら遠慮なく言うよ?それでもいぃ?」 
 
「全然いぃよ。じゃ、俺らこれから友達なっ?」 
 

なんだか今から思えば不自然な話かもしれなぃけど、当時は「なんて都合のイィ・・・」と本気で思ってた。 




↑クリックするとコメントが変わる投票ボタンです

My追加


2005年08月26日(金)



 ストーカー〜嫌な予感編〜

Livraryに「有限と微小のパン―THE PERFECT OUTSIDER」更新。
東野圭吾の次に好きな作家。幾何学的な内容は読むモノを納得させる。

CHINEMAに「DRAGONFLY」更新。
意外にも泣けるストーリー。あったかぃ気持ちになれます。
--------------------------------------------------------------

来月から24シーズン4がレンタル開始ですね。
まぁ、アタシはレンタル期間はひたすら我慢する予定ですので、今日からS3を観てます。
久しぶりに動いてるキーファーを観た。
出た瞬間、心の中で「キャアアアアア」と叫んでる自分がいたり。
まぁ、あくまで顔は無表情なんですけどね。

おかしぃ・・・元々、アタシはあーいう顔は嫌いなんです。口が小さい男はどうも苦手で。
でも24マジックのおかげか、彼がかっちょよく見えてしゃーなぃ。

これは、ますます11月のロケツアーを本気で考えねばなりません。 (真剣)
旦那に相談したところ「まぁ、別に止めないけど」と、予定外の答えが。
もしかしてホントにアメリカ行っちゃう?キーファーに会えちゃう?と悶々と思ってます。

それにしても、あのオープニングの音が懐かしい!CTUの音も懐かしい。。。昔は内線音を携帯の呼び出し音にしてたのですが、飽きるのが早ぃんで今じゃ「ピピッ」です。
でも、なぜかTVから内線音が聞こえると携帯を見てしまぃます。
うむ、癖って恐ろしや。

と、まぁ24につぃて語ればきっと今日の日記は果てしなく長くなってしまぅので、このへんで強制終了。


本日、ひっさびさにココのBBSに迷惑カキコがされてました。
たんなるエロサイトでしたが。
なのでさっそく削除しアクセス拒否にしました。
バカめ。ウチのBBSをそのへんの無料BBSと一緒にするなよっ。無料だけどサーバーのトコで借りてるので、気持ちいぃくらぃまるわかりです。

ざまーみやがれ、迷惑ヤロー。 ヘヘーン
 

さて、前置きがかなり長くなりましたが、この日記では何回か「ストーカー」につぃて取り上げてきました。
そして、ソレは今までは友達だったり第三者だったりしました。
 
今回はアタシにつぃて。 
事実、ストーカーは存在します。
しかもアタシの身近に・・・・

 
数年前。 
コンパ嫌いで有名だったアタシですが、人数が足りないと必ずといってお呼びがかかっていました。 
今回も人数不足ということで借り出されたさとりん。 
 
お相手は某貿易会社勤務の方たち。 
なので、もちろん英語はペラペラ。つぃでに金もたんまり。 
そしてお決まりのように態度がデカィ。 
 
だけど、自慢する男ほどウザィものはなぃ。

 
「俺さぁ〜1年おきに車買い換えてるんだよねぇ」 

「先日NY行ってさぁ〜。あ、もちろん仕事でだよ」 

「今度、リンカーン買おうと思うんだけど、ドライブ行かない?」 

 
こんな自慢話ばかりでアタシの顔はどんどん引きつっていく。 
少々貧乏でもいぃから、ノリの良いやつらのほうが100倍救われる。 
そんなウザィ男の中にリュウジという男がいた。 
その中では比較的大人しく、自慢話もなく、隅っこのほうで大人しく1人酒を飲んでた。 
アタシはヒマな時間を持て余すべく彼に話しかけた。
 
 
「ねぇ、こういうの嫌い?」 
 
「うーん、、、俺人数あわせだし」 
 
「あ、なんだぁ〜。アタシと一緒ジャン」 
 
「じゃ、一緒に飲むかぁ〜?」 
 
「だねー」 
 

こんな感じでアタシたちは隅っこのほうで一緒に飲んだ。 
コンパも終盤に入り、気付けば何人かいなぃ。 
あー、、お持ち帰りか・・・・。 
時間も遅いし、アタシもそろそろ帰ろうとすると
 
 
「ねぇ、メルアド教えてよ」 

 
アタシはリュウジに腕をつかまれていた。 
アドレスならいぃか・・・。 
そんな単純な思いで、アタシは彼に教えたのだった。




↑クリックするとコメントが変わる投票ボタンです

My追加


2005年08月25日(木)



 さとりんの悩み相談室。

CHINEMAに「TOTALLY BLONDE」更新。
ブロンドがテーマなのに、ヒロインが全く似合ってなぃ珍しい作品。
---------------------------------------------------------------

先日、旦那と車に乗ってると

「なんか、最近肌キレーくなぃ?もっと前はカサカサしてたのにシットリしてるじゃん」

なんて言われたんですよ。
あの髪の毛をちょっと切ったくらぃじゃ気付いてくれなぃ、アイシャドーの色の変化も気付かなぃ、そんな旦那がこのセリフですよ。
ちょっと驚きです。
肌の調子ってぶっちゃけ自己満足みたぃなところがあるじゃなぃですか。

「あ、今日肌の調子イィかも♪」

なんて思っていても、他人から見れば別にいつもと変わらなかったり。
お肌ってそんなもんだと思うんですよね。
新しいスキンケアの使い始めって、結構どれでも良く感じるんですよ。だけど、使い続けていくうちに
「あれ。。別にフツージャン」
と思ったりするのも良くある話。

しばらくこのサンプルを堪能したぃと思いまぷ。
これからどうかわっていくか、どうなるか自分で実験したぃと思います。


そんなワケでこんばんわ。明日は三重に台風がご到着です。
ただ、アタシが住んでいる場所は三重でもほとんど奈良なので、天気図を見たかぎりではそこまでじゃなぃです。
まぁ、波浪と雷と強風警報はしっかり出てますが。照


最近やけに相談にのる機会が多いんです。
アタシは個人のみのさんじゃありません。
そこのとこヨ・ロ・シ・コ。

でも、さとりん。
自分で言うのもアレですけど、相談にのるのが得意だったりします。

相手の言葉に耳を傾ける。
単純なコトのようだけど、意外とみんな忘れてると思うのです。


「ちょっとさぁ、聞いてくれるー?」

「うんうん」

「最近さ、彼女が冷たいんだよねー」

「うんうん」

「浮気してんのかなぁ?」

「うんうん」

「それとも、もぉ俺に冷めたとか?」

「うんうん」

「俺ってあんまし顔よくないしなぁ」

「うんうん」

「俺、、キモィしなー」

「うんうん」


あきらかに適当です。
なのに彼はすっきりした気持ちで電話を切りました。

わざわざアタシのところに電話しなくても、ぬいぐるみにでも話しかけたほうがイィんじゃなぃでしょうか。

今度彼が電話してくる前に、アタシの相槌を録音したCDをプレゼントしたぃと思います。




↑クリックするとコメントが変わる投票ボタンです

My追加


2005年08月24日(水)



 さとりん式TVショッピング。

CHINEMAに「THE MOTHMAN PROPHECIES」アップ。
雰囲気はOK。ただ、オチが・・・。
--------------------------------------------

パチパチパチパチ (拍手)


 「ハ〜ィ。みなさまこんばんわ!今日も世界中のとっておきの商品を今TVの前にいるあなただけにご紹介しますよ〜!」

 「やぁ!ジェシカ、元気にしてたかぃ?」

 「まぁ!マィクじゃなぃの!どうしたの?あら、なんだか今日のアナタ違うわねっ」

 「ハッハー!聞いて驚くなよ。実はね、こいつを使ってるんだ」


【男性用】無香フェロモン香水フェロチカホーク
【女性用】フェロモンローションアゲハ


 「えぇ!?何なの?コレは?マィクさっそく紹介してちょうだぃ!」

 「おいおぃ。そんなにあわてるなって。今日はもぉ1人紹介したぃヤツがいるんだよ」


 「まぁ、誰かしら」


 「紹介しよう!最近、セックスレスの予感がしているさとりんだよ。カモン!」

 「あの・・・なんなんですか、その挨拶わ・・・」

 ハッハー!まぁ、そう言うなって!今日はとっておきのモテモテになるグッズを紹介するからさっ!」

 「いや、別にモテモテにならなくてもイィんですけど」

 「ハッハー!またまた強がっちゃって!じゃ、さっそく商品の紹介といこうか!」

 「まずは、コレだ!今俺が付けているその名もフェロモン香水だ!」

 「まぁ!マィク!だからアナタさっきからステキな雰囲気なのね!どぉ?みんな、今日のマィクすっごくステキに見えない?」


イエエエエエエエエエィ! (歓声)


 「ハッハー!どうやら効果はバッチリのようだね!」

 「まぁ、アタシも使いたぃわ」

 「だぃじょーぶ!コレは男性用と女性用もあるからね。よしっ!じゃぁ、ちょっと女性用をつけてあげよう」



プシュ〜



 「わぉっ!すごぃ!ジェシカとても魅力的だよ!まいったね、クラクラしそうだよ」

 「まぁ、ホントに?みんなどう?」


ウォォォォォォォォォ!!!! (歓声)


 「あの・・・何もかわってなぃようにみ・・・」

 さあ!それじゃ、ここでさとりんにも試してもらおうか!」

 「それがいぃわっ!ねぇ?みなさん?」


イエエエエエエエエエィ! (歓声)


 「いやっ、、アタシわ・・・・」 



プシュ〜



 「ゴホッゴホッ、、、涙」

「どうだぃ?みんな、さとりんがすごくステキな女性に見えないかぃ?」


ブラボーーー!!!!!!! (歓声)


「え?マジで?照」

 「今のアナタすっごくステキよっ!女性のアタシから見てもクラクラしちゃぅ」

 「いやぁ〜、、、いやいや、そんなことなぃでしょ」

 「ハッハー!何を言ってるんだよ、さとりん!さっきから俺はキミに釘付けさっ!みんなもそうだろ?」


イェェェェェェェェェェ! (歓声)


 「日本人の悪い癖よ?ステキなものをステキと誉めてるんだから素直に喜ばなきゃ♪」

 「いや、、でもコレはかなりうさんくさ・・・」

 はぃっ!コレは限定300個!300個ですよ!売り切れ御免ですからお電話お急ぎくださぃ!!」

 「しかも70000円が今なら21000円!!なんと72%引き!」

 「わぉ!こんなお得なコトってあるかしら♪コレは絶対買うべきねっ」


 「そんな値引きあるんですか?汗 原価はい・・」

 さあ!アナタの魅力を最大限に引き出しましょう!」

 「いや、まだ誰もモテてな・・・」

  はぃっ!じゃぁ、また来週!さよーならー!!!!!」


ちょっくらJくんのをお手本に書ぃてみたのですが、商品がコレなんでこんな仕上がりに・・・汗
普段は使わないデカフォントを使ってみました。基本的に苦手なんですけどね。
ってかTVショッピング1回くらぃは、出てみたぃですな♪




↑クリックするとコメントが変わる投票ボタンです

My追加




2005年08月23日(火)



 お水のさとりん。

CHINEMAに「a Cinderella Story」アップ。
ヒラリー好きならオススメ。そうじゃなきゃ観る価値ナシ。
-----------------------------------------------------

今ひとつ願望が叶うなら間違いなくコレ

行きたーーーぃ!
キーファーに会えるかも。会えなくてもイィから行きたーぃ!

ちょっと旦那サマにご相談を・・・。


そういや最近、歯がマイブームなんです。


歯冠ブラシ
歯垢チェック錠(噛んだら歯垢があるトコが赤くなるヤツ)
キシリトール配合の糸ブラシ


コレらを買って、毎日せっせと歯を磨いてるのです。
いやね、最初はめんどくせーなーと思ってたんですけど、なかなか楽しい。
一通りキレーに磨いた後、チェック錠を噛むんですけど、やっぱり赤くなるんですよね。 無念
いつかブラシのみでキレーに歯が磨けるようになりたぃものですな。


そんなアタシは、本日歯医者に行ってきました。

するといつも受け付けにいるおねぇちゃん、激ぶさぃくなんだけど愛想が良くて好きだったのに、今日いるのは愛想のかけらもなぃ無愛想なメガネ女。
たんたんとマニュアル通りの言葉を言ぅ仕草は、思わずヘッドロックをしたくなる雰囲気。


あーヘッドロックしてぇ。


そんなコトを悶々と思いながらソファに座ると、とんでもなぃクソガキが2匹もいらっしゃる。
隣で備え付けのマリオをやってるんですけどね、もぉそのへんの工事現場の音よりすごぃ声で盛り上がってるのです。
ウッキャー!ウキョー!
と、お前らはサルかと。サルなら山へ帰れと。そう言いたい。
でもね、何が一番許せないかというと、親ですよ。親。
一緒にゲームしてんじゃねーよ。 怒
もぉね3人で盛り上がる盛り上がる。待合室で寝てる人、本読んで人、みんなが迷惑そう。
おっさんとか眉間に皺入りまくってたもんね。

ココは一発さとりんが注意でも・・・・と思ったのですが、
チキンなさとりんはそのままミナミの帝王に夢中になってました。 照

でさ、今日の治療なんですけど、なかなかとんでもなぃこと言ってくれるんですよ。


「歯茎焼きましょう」


もぉね、あまりにもサラリと言ってくれちゃって、歯茎磨きましょうの間違いじゃなぃのかと。そんな根性焼きでもナィのですから、簡単に焼かれてたまるかと。そう言いたいですよ。 (根性はありません)

以前の日記でも書いたのですが、アタシの奥歯はどうやら歯が小さいらしぃのです。
どらくらぃ小さいかと言いますと銀歯がかぶせられないくらぃ。
なので歯茎を焼いて歯を出しましょうというのです。

いやいやいやいや・・・困りますよ。
アレでしょ?焼くってアレでしょ?肉とか魚とか焼くのと一緒でしょ?
熱いじゃなぃですか。やけどするじゃなぃですか。
けしからんですよ。

口をポカーンとあけてるさとりんを見て

「言えば言うだけ怖いコトに聞こえるケド、大丈夫だから!」

まぁ、そんなに力説するならやりましょーか。

まず麻酔から打つんですけどね、もぉコレだけでくじけそう。
で、説明がなんとも難しい機械を出してきて、モクモクと焼くワケなんですけどね、口から焦げた匂いがするんですわ。

想像が難しい人は匂いのナィ根性焼きを想像してくださぃ。
わからナィ人はタバコ買ってきてやってみよぉ! (苦情は受け付けません)

たまーに「ガゴンッ」と痛みらしきものががくるので、そのたびに麻酔。
全身の指先にグッと力を入れること数分・・・。


「はぃ、終わりです。1時間30分ほどで麻酔切れますので、そうなると結構痛いですよ。切り傷みたぃな痛みですかね。それと明日くらぃまでソレが続きますから、痛み止め出しておきます。あと、しょうがとか唐辛子とか刺激物は控えて、あまり歯を使わないようにお願いしますね」

などと、しまった・・・やるんじゃなかった・・・と一瞬で思わせるようなコト平気で言うんです。
またもや強制ダイエット。
しかも

「歯磨き、痛いですよ〜」

と無邪気に言うのはやめてくださぃ。 涙
アタシはどうしたらイィんですか。しかもちょうど麻酔が切れる頃から今日はNOVAですよ。 (2時間)

行きたくなぃな・・・今日だけは家でゆっくり寝ておきたぃ。

そぅ思っても、もぉキャンセルなんてできません。行くしかなぃわけです。
でも、嬉しいコトにアタシのみ。いやね、クラスがアタシのみなら、まぁよくある話なんですけど、スクール自体にアタシのみ。
1りぼっち。 ポツーン

今日の歯医者でのできごとを一通り説明し、授業なんてどこへやら。
2時間目もアタシ1人ぼっちなので、雑談で終わってしまった・・・。しかもイケメンセンセイだから、授業なんてもっとやらなぃ。
何を話したかというと


夜のお店につぃて♪


アタシの見た目からか、普段の素行からかは知りませんが、ウザィくらぃに聞いてくる。

そんなアタシはというと、、、働く側も経営者側の事情も知ってるので、とりあえず説明。
給料体制からどんな手当てがあるか。何をするか。経営すればどれだけの儲けがあるか。とかとか。

一通り説明すると、とっても満足げなセンセイに疲れたさとりん。
アタシ、何しにNOVAに行ってんだろ・・・。 涙




↑クリックするとコメントが変わる投票ボタンです

My追加


2005年08月22日(月)



 女性器の愛称

「I'm Lovin' It」を久々更新。

CHNEMAに「亡国のイージス」を更新。
旦那に付き合って行ってきたワケですが、想像以上におもしろぃ!
------------------------------------------------------

昨日の日記にもチロリと書いたのですが、和歌山に行ってきました。

初和歌山。

いやね?白浜って有名じゃなぃですか。
なので1回行ってみたかったんですよ。で、ただ車で流して帰るだけのハズだったんですけど、意外にも見るトコ満載なんです。

こりゃ14時過ぎに出発したの大失敗だなと一瞬で後悔。
なので来月3連休を利用してもぉ1回行ってきます。照

だってね、イルカと泳げるんですよ?
こりゃ行かなきゃいかんでしょ。しかも9月までなんで急いで行ってきます。
しかも海の幸もンマィし、ちょっとアタシの中で和歌山熱いです。
あと嬉しいコトに突っ込みどころ満載です。キレーです。

なかでも驚きなのが梅がンマィ!
さとりんの梅嫌いは有名かと思いますが、そんなアタシがンマィと思ったんです。
すっぱいケドすっぱくなぃんです。味が深いんです。
これは好きな食べ物に「梅」を追加せねばなりません。それくらぃンマかったのです。
騙されたと思って食ってみ。 苦情は受け付けませんが。

アタシは3箱買っちゃいました。 照


はちみつ梅
デザート梅(蜂蜜味)
いろな味の詰め合わせ

あと梅酒


井口食品の直売所に行ったんですけどね、梅が食べ放題なんですよ。
試食が置いてあるんですけど、丸々1個ですからね。でっかぃ梅が。
思わず旦那と手が止まってしまぃましたよ。 フトッパラー
しかも梅ジュースも飲み放題。とっても冷えててンマかった。

あーアタシら絶対血圧上がってむ。

来月、和歌山行ったら昨日のもまとめてレポ書くのでまた見てくださぃね。


そんなワケでこんばんわ。酔っ払いのさとりんです。 ヒック
昨日買った梅酒にデザート梅を浮かべて飲んでます。 ンメー

みなさん、梅酒はロックですか?水割りですか?ソーダですか?
アタシは断然ロックです♪




ンマンマンマ。 ←エロ
デザート梅は大粒でトロトロで甘くて、ダイエットを忘れそう。
酒も進む進む。晩御飯(オムライスドリア)を食べながら3杯がぶ飲み。
風呂に入ってまた飲む。
普段飲まないだけに、一度飲みだすと止まらないのねーん。
このままじゃ瓶1本空けちゃいそうです。
誰か止めてくださぃ。 涙

そんなワケで、今日は「亡国のイージス」を観に行ってきました。
いやー邦画嫌いなんですよね。特にこういうの。でも、やっぱ観てもなぃのに文句を言うのはクソだなと。
うわぁ〜って思う前に観ろと。そんな感じの映画でした。 オススメ♪


じゃぁ梅にちなんでこんなお話。

ココ最近、毎日のようにお邪魔してるmoon peaceというサイトがあるんですけど、そこで取り合えげられてたテーマが非情に気になるんです。


女性器の愛称


またコイツはこんなことばっかり言って・・・・とPCの前で思ってる人もいるでしょう。
だってね、地方によって呼び方が違うらしぃんですよ。気になるじゃなぃですか。
全国一律マ○コと思っていたのに、実は違うとなれば気になって夜も眠れないじゃなぃですか。


ちなみにどういうのがあるかというとですね


チャンチャン


てんてん


チョンチョン


ですって。
はっきり言ってアタシには中国人の名前にしか見えないのですが、実際にこんなふぅに呼ばれてるらしぃのです。
ちょっとカワイィですよね♪


ちなみにアタシは広島人ですが、


オ・メ・チ・ョ ♪


と呼んでます。
よくネットなどで無知な学生どもが「おめでとう」を可愛く文字ってだか「おめちょ〜」と書いてあるのをよく見かけますが、はっきり言ってコレはセクハラです。


みなさんもありますか?自分だけの呼び方や自分の土地ならではの呼び方。
もし、あれば恥ずかしがらずに言ってみなさぃ。 (切実) 

梅にちなんでなぃじゃん。 ←こんな苦情は却下




↑クリックするとコメントが変わる投票ボタンです

My追加


2005年08月21日(日)



 so tired。


午後(14時)から思い立って和歌山に行ってきました。

片道3時間ちょっと。


今(24時前)やっとこさ帰ってきました。

もーダメ。疲れすぎ。

そんなワケでおやすみなさぃ。


sweet dreamー♪




↑クリックするとコメントが変わる投票ボタンです

My追加


2005年08月20日(土)



 こんなところにもストーカー予備軍。

CHINEMAに「The Sweetest Thing」アップ。
リアルなアタシはこんな感じです。
-------------------------------------------

本日はネットサーフィンディ。
どこにも出かけずひたすらPCと向かい合うためだけの特別デー。

プレシャスディ。

こんな大人になるなよ? (諸注意)


そんなワケでとってもステキなサイトを見つけちゃったんですよ。
なんていうか雰囲気もイィし、書いてあるコトも面白いし、とにかくさとりんのハートにドギュンときたワケです。
まさしくフォーリンラブ。

で、アタシは必ずプロフィールを読むワケなんですけど、嫌いな人の欄に


下品な人


と、書いてあったんで、何も痕跡を残すコトなくそっと閉じました。
あー涙で画面が見えない。


おばんでやす。さとりんです。

ドンドンと音がするので、2階の窓から外を見ると花火大会のようです。
しかも結構近い!
思わず、ウッキャーと家を飛び出したかったのですが、切実に空腹だったのでやめました。
ってか、家からこんな近くに見れるんだから行くこたなぃ。なぃ。


先日久々にNOVAに行ったらですね、珍しくイケメンセンセイだったんですよ。
何人ものおばさまたちの紐をやってるらしく、そこそこの生活をしているイケメンセンセイ。
普段は優しいけど、授業中は机をバシッと叩き「NO!!!」と果てしなく怖い。
そんなイケメンセンセイの授業と聞き、一瞬で勉強してなぃことを後悔したもんですが、ホントやっときゃよかった。

いきなり郵政民営化につぃて述べさせられ、ひたすらアメリカと日本の政治につぃて延々と語る。
ビタ一文理解ができなかったのですが、ソレらしくコクンコクン頷いてると

「Hey,Satomi! What do u think?」(じゃぁ、お前はどう思うんだ?)

ですわ。
あ〜、、、この手もダメか。
なんかね今のクラス、英語の先生だとかそういう人がゴロゴロいるわけなんですけど、みなさん半年だったり1年ほどこのクラスに居るワケですよ。
教科書が一通り終わっても次にあがれないので、2周くらぃしてる人もいます。
3ヶ月で上がると意気込んでいるアタシの意欲がどんどんなくなってくるんですけど。
旦那からは「今のクラス10月中に上がれたら、何でも買ってやるよ」とか言われてる始末であります。ハィ

それくらぃアタシは無謀な事を言ってるんですかね? 滝汗

って、そんなことはどうでもいぃんですよ。アタシが授業につぃてけよーとつぃてけまぃと、まぁイィんです。


それよりも一緒に受けてたおなごにビックリ。

いやいやいや、、、、噂でね、このイケメンセンセイにぞっこんラヴの学生さんが1人いるって聞いてたんですよ。
みんなやる気ナィ服装でNOVAにいる中、その子だけ「あらまぁ、これからパーティですか?」という服装らしぃんです。

そんなとんでもなぃヤツを見たくて見たくてしょーがなかったけど、やっとこさ夢達成〜。 ちっちぇ夢。汗

いやね、もぉここまできたらお約束かもしんなぃですけどね、すっげぇブスなんですわ。
例えて言うなら、もののけ姫に出てきたあのがめつぃ2人組みのオトコ。ほら、高いゲタを履いててさ、鹿のオバケみたぃな動物の頭を取ったヤツ。
このオトコに似てるんですわ。
口から蛇みたぃな舌がペロペロと出てても、あたしゃ驚かなかったよ。

しかもさ、ケインコスギみたぃなマッスルで、たぶん食事を「食べる」っていう表現は彼女にはふさわしくなくて「喰らう」っつぅ表現がピッタリな、そんな雰囲気漂ってました。

髪の毛は真っ黒でベタベタ。うん、ロングなんだけどね、何付けたのか知らないけどすげぇベタベタなんですよ。
で、その頭には青いリボンやら、職人が作ったようなビーズを付けててさ、ホントびっくらした。
軽く「お見合いパーティ」に居た女を思い出したもんね。
服装は無駄な重ね着。とにかくレースモノやらレザーものやら、すげぇ着込んでる。
お前、、ソレ重ね着ってよりも、寒かったのか?っつぅような。
そして、首には何だあれ?ウサギのマークのヤツ。PLAY BOYか?このへんで学生らしさをアピールしてたけど、そのペンダントつけてたわ。

とにかくなんか変な匂いがプンプンなんですよ。
恐るべし恋の力!仮装パーティかと思って、アタシも着替えなきゃって思ったわ。

で。アタシもやめときゃイィのに、つぃつぃ聞いてしまったんですよね。


「ねぇ、買い物とかドコ行ってるの?」

「ジャスコ!」


うんうん。経済的だよねっ。そうだよねっ。やっぱイオンが一番トレンディだよねっ♪
恐るべしジャスコファッション、、、。


「ねぇ、ダニー(イケメンセンセイ)のコト好きってホント?」

「はぃっ!もぉむちゃくちゃ好きです!」


このトキの彼女、むちゃくちゃ眩しかった。へたな仏像より後光がさしてた。思わず目を細めてしまったもんね。
ここでアタシも言わなきゃいぃのに、へんにおばちゃんパワーが出てしまって


「でもさ、ダニーって何人も彼女いるじゃん?それって高校生から見てどーなん?」

「それは知ってます。彼女っていうかいっぱぃ囲ってる話ですよね?でも、アタシが卒業するまで待ってもらぅんです」


な、何を?汗


このおなごは、いったぃ何を待ってもらぅつもりなんでしょう。


「今、彼はそういう時期なんですよ。だからアタシが卒業するくらぃになれば、ちょうど彼もそういう女遊びから卒業するんです。アタシ、彼のお嫁さんになるつもりです♪」


ただのストーカーでした。涙




↑クリックするとコメントが変わる投票ボタンです

My追加


2005年08月19日(金)



 体験シリーズ〜ストーカー編 〜vol3

CHINEMAに「Erin Brockovich」アップ。
ここ一番の良作!ノンフィクション。とにかくオススメ。絶対観るべし。

CHIENMAに「FATAL ATTRACTION」追加でアップ。
大人になって観るとまた違うのねぇ〜。リアルさがもっと欲しい!
---------------------------------------------------------

旦那サマに言われます。

「お前って、バカ笑い嫌いだよなぁ〜」

って。
いやいやいやね、複雑な乙女心なんですけどね、バカ笑いは好きなんですよ。
友達らとしょーもなぃコトでゲラゲラ笑ったりするのって楽しくなぃです?

箸が落ちてもおかしぃ

だなんて言われる年齢じゃありませんけど、そういうコトができるってすごく幸せなコトだと思うんです。
できるだけ毎日笑って過ごしていけたらなーと29歳を目前として思ったりするワケですよ。

でもね

お笑い番組は大嫌いです。
複雑なんですけど、吉本とかめちゃイケとか水10とか?
ただのお笑い番組っつーのが苦手。どこがおもろぃのか全くもってわからん。
今話題であろうヒロシとかフツー。いたってフツー。
どんどん真顔になっていく自分がいるもんです。
もぉ最強にワケわからんのが、


パペットマペット


コレは何?生き物?生物?
目の前であんな人形で話されたら、ドン引きもんです。むしろ蹴る。

そして、どーしてもダメなのが


長州小力


気持ち悪いんで、写真とか貼りません。
非情だと思われてもいぃんで言いますけど、早く死んでくれと心から思った人です。
初めて見たトキ、トイレに直行しそうになる自分がいたもんです。 (←大袈裟)
それくらぃダメなんです。あーいぅのわ。


だけど、ぐるナィの「ゴチ」(限定)やぷっスマの「お絵かき」「お料理系」などは観るの好きです。むしろ見たいです。
言い方が難しいんですけど、テーマがあればいぃんだと思うのです。

ちなみに旦那はめちゃイケが大好き。
無表情な顔のアタシの横でゲラゲラ笑っております。


あーシアワセそ。


そんなワケで、お笑いのグチから始まった今日の日記ですけど、みなさまいかがお過ごしで?
お笑い好きの方、ごめんなさぃね。
ネタがなかったんで、思いつくのが悪口しかなかったというひねくれもんなんです。照

それじゃ、気を取り直して「ストーカー」の続編です。コレが完結でござぃます。ちなみにあっけなぃラストですので苦情は受け付けません。

じゃ、どぉぞ。


幸いアタシの両親は寛大というか無関心というか、友達を住まわせるコトになっても何も言わず、こういうトキはアリガタィなと思った。

だけど、ココでずっと暮らすワケにも行かず、まして彼がチィちゃんの家を知ってるのなら、ココにいることはまずぃワケで、アタシたちはいかに自分が非力で何も持っていなぃかを知らされた。


「ねぇ、いつまでココで暮らすつもり?彼から着信いっぱぃ入ってるじゃん。家知られてるならヤバィんじゃなぃの?」

「うん。そうだね。。。」

「よしっ、アタシ明日休みだから、一緒に警察行こうよ!」

「そうだね。付いてきてくれる?」

「もちろん!」


そう言いながら、翌日アタシたちは警察に向かった。
それでもチィちゃんだけは、落ち着かないのか車に乗っても辺りを終始気にしてる。
だけど、警察というところは、アタシたちが思っている以上に冷たいものだった。


「あのですねぇ、そういうコトはお父さんに相談したほうがイィんじゃなぃかなぁ?」


警察というところは、所詮こんなもんです。証拠がなくちゃ何もやってくれなぃ。
何かが起こってから動いたのじゃ遅いんですけど、何かが起こらないと動いてくれなぃのが警察です。その辺の事情は、アタシなりに納得してたコトなんだけど、やっぱり面と向かって言われるとショックというか、怒りしかこみあげてこなかった。


「ねぇ、そういえばアンタ、あのメモどうしたのよ?」

「あ・・・ごめん。怖くて、すぐ捨てちゃった」


チィちゃんのこんな言葉にもイライラ。ホントに自分を危険と思っているのか、もぉ一度突っ込みたい。


「もしね、アレだったら、、、コレを貸し出すことできますから。持っててみてはどう?」


そう言って、警察官が出してきてくれたものは、防犯ブザー。
しかも


「でもね、コレは規則として1ヶ月しか貸し出せないの。それ以上使う場合は個人で買ってもらぅか800円でお譲りしてますよ。」


とか言うんですわ。
そんな警察官の態度に、まだ青かったアタシはチィちゃんの意見も聞かず、渡された防犯ブザーを投げ捨てて、警察署を飛びだした。

行き場を失ったアタシたちは、どうしていぃのかわからずに、とりあえず家に戻った。
で、ふと思ったコト・・・・。

彼を紹介してくれた友達に相談したのか?

チィちゃんに聞いてみると、案の定「してなぃよぉ」とのコト。

ごめんだけど、ホントにイライラしてきた。
まぁ、アタシも気付かなかったんでアレだけど、そういうのはアタシに相談する前に、紹介者に持っていくべき問題じゃなぃのか?
案の定、その友達に電話をすると

「ホントに?ホントにそんなことされたの!?
だったら、ごめんね。アタシ、アイツがそんなヤツだなんて知らなかったんよ。うん、アタシからちゃんと話してみるから。で、また連絡するから待ってて」


こんな風に言ってくれたらしく、なんともあっけなく幕が閉じてしまったワケです。

こういうコトって一部の人間だけって思ってる人いませんか?
アタシは、真面目だしフツーに暮らしてるし、危ないコトに足突っ込んでなぃし、、、って。
でもさ、チィちゃんはいたってフツーの子。別にヤンキーでもなぃし、重度のギャルってワケでもなぃ。
ホントどこにでもいるような子なんです。
ただ違うコトといえば、人よりずば抜けて美人だってことでしょう。

ホントね、ストーカーって怖いです。今回はあっけなく終わってしまぃましたが、世の中には殺人一歩手前までいくようなものから、実際殺人事件になってしまったようなものまであります。

大好きで大好きで、この人のためなら死んでしまえるくらぃ大好きな人から突然別れを言われたらどうします?

自分のプライドを守って、黙って身をひきます?
まわりのことなんて気にせずに本能のまま、泣きじゃくって止めます?
それとも、もぉ一度振り向いてもらえるよう話し合います?

うん、もしかしたらね、この「話し合う」に持っていこうとした行為が、アタシたちからみたら「ストーカー」という行為に見えてしまっただけのコトかもしれません。
ただ、今回はあっけなぃ終わり方でしたが、部屋に侵入するって行為は犯罪なので警察に行きました。

ホントにね、特別なコトじゃなぃんです。
アタシもね、若かりし頃はよく悪さをしたもんです。
友達に会うたびに「アンタ、いつか刺されるよ」などと言われてました。
今思えば、怖かったなぁ〜と震えたりもするのですが、当時って気付かないんですよね。

みなさんも、気をつけてくださぃね。いろんな意味で。

次回は、実際アタシが体験したストーカー話を書いていきたぃと思ってますのでお楽しみに〜。




↑クリックするとコメントが変わる投票ボタンです

My追加


2005年08月18日(木)



 NOVAの事情。

CHINEMAに「Don't Say a Word」アップ。
誰でも楽しめるミステリー。マイケルダグラスを久々に観ました。
--------------------------------------------------------------

最近、トコロかまわず相互リンクしちゃってます♪
なーんかねーくるんですよ。メールが。

「相互リンクしてくださぃ♪」 って。

個人のHPなら嬉しいんですけど、思いっきりリンク集からです。
で、拒否するコトもなくどんどこ貼ってってる次第であります。オス
だけど、たまーにエロサイトからお呼びがかかるのはなぜ?


ぬ、脱ぎませんよっ!アタシはビタ一文脱ぎませんよっ!


ってなワケで、こんばんわんこ。ストリッパーさとりんです♪


相変わらず飽きもせずNOVAに通っているワケなんですけど、ここにはとってもスパイシーなヤツらが多いんです。

以前、一緒の授業だったおかっぱ頭のA子。コイツはいきなり授業中に泣き出し、授業が自分の思い通りにならなかったからといって、「ポイント返せ」と言ってみたり、わざわざ本社に電話して苦情を言ったりと、なんとも扱いにくぃヤツなんです。ちなみに30代半ば(推定)
そんなA子がまたもやらかした。

といっても、そんな大きなコトじゃなく、ただただ気持ち悪いってだけなんですけどね。
アタシはもぉ一緒のクラスじゃなぃんで、見てただけなんですけど。
NOVAの教室はガラス張りです。
防音とかもなぃから、いろんなところから声が聞こえまくり。もちろんモロンと見えまくり。

で、アタリマエにチャイムが鳴ったら教室に入るじゃなぃですか。そういう行為って小学生から決まっているじゃなぃですか。
いやいや幼稚園からか。
とにかくチャイムが鳴ったら休憩。チャイムが鳴ったら授業開始。
そうやってアタシたちは教えられてきたと思うんですよね。

で、そのA子がですね、チャイムが鳴っても教室に入らないんです。
すでに教室にはセンセイも他の生徒もいるっていうのに入らないんですよ。
数メートル先に立って、ずっと自分が入らなければならなぃ教室をガラス越しに見てるんです。

そこで困った先生と他の生徒達。


なぜ、アイツはアソコで立っているんだ? 滝汗


ちなみに、このトキのセンセイはイケメンセンセイ。
はっきり言ってアタシは授業どころじゃなぃですよ。ちなみにあたりを見渡すと、みんなA子に注目してた。
それでも、トーテムポールのように動かず、じっとガラス越しに見つめ続けるA子。

怖い怖い怖い!!!!

ここは魔物が住んでるんですか?なんなんですか。スパイシーすぎですよ。
イケメンセンセイも無視しようと思っていたみたぃで、授業を続けてるんだけど、やはり立場上ソレはまずぃだろうってコトで、勇気を振り絞ってA子のところに行き何やら話しをし、連れて入ってた。

うーむ。コレはどういう女心?ってか心理?
かまってもらぃたぃの?アタシはここにいるよぉ〜って、それって自縛霊のセリフじゃん!って、そういうの?生霊?


そんなこんなで相変わらずNOVAが楽しいワケですよ。 (←ひとごと)


そうかと思えば、本日初めて会ったSさん。
スラリとした体系で、ベリーショートがとっても似合う22歳の女の子。
どことなくオシャレさんな雰囲気。
どうやら4月から仕事の関係でこちらに引っ越してきたらしく、アタシと同じく地理をよくわかっていない。
ちなみに仕事は薬品会社で研究をしてるそうな。薬とかサプリメントとかを開発してるそうなんです。

そんな40分前に始めてあったSさん。

授業が終わり、そそくさと帰ろうとすると

「あの!下まで一緒に行きませんか?」

「あ、いぃですよぉ〜」

そう言いながら、一緒に歩いていたのです。無言で。
すると

「あの!友達になってくださぃ!!!」

もぉね、ビックリですよ。いきなり友達宣言です。
一瞬、自分の貞操を守ろうとしましたよ。 (←条件反射)

「え?友達?」

「はぃ!せっかく仲良くなったんだし、このままお別れってもったぃなぃんですよね。今度ご飯一緒に行ってくれませんか?」

うん、ちょっとまとうか。仲良くって、、、そんな仲良くなぃぞ?まだ出会って40分だし。時間なんて関係なぃのかもしれませんが、もぉ少し時間をくださぃ。
恋に落ちたんじゃなぃんですから、落ち着いてくださぃ。

とりあえず年齢を聞く。

「えっと、、、だぃぶ若いよね?アタシ、今年で29歳だよ?」

「え?何月ですか?」

「10月」

「アタシと一緒ですねっ♪」

うん、全く通じてなぃ。
まぁ、彼女もいきなり知らない土地で寂しいんだろうなーと思い、ちょっとだけ立ち話に付き合った。
うむ、アタシ優しい大人になれてる気がする。
すると

「あの、メルアド教えてもらっていぃですか?」

こうきたもんだ。メルも電話も嫌いなさとりん。
でもまぁ、いっかーと思い、メルだけ交換。 (メルは意外と軽いんです)
そうして別れたんだけど、もぉねどんどこどんどこメルが入る入る。
お前、どんだけ寂しいやねん!と思うくらぃメルが鳴り止まない。涙

何、アタシの優しさ無駄だったんですか?間違いだったんですか?普段やらなぃような優しさもったからバチでもあたったんですか?

しかも

「電話番号も教えてくださぃよー♪」

ときたもんだ。
思わずいろいろなアタシの過去が邪魔をし、どうしても防御してしまぅさとりん。
でも断る理由も思い浮かばず

「アタシ、電話ほとんどしなぃからね。それでもイィならどーぞ」

と一言付け足して電話番号を教えた。 (←電話番号も軽い)
え?アタシ何かとんでもなぃことやっちゃった?




↑クリックするとコメントが変わる投票ボタンです

My追加


2005年08月17日(水)



 結婚の事情。

CHINEMAに「UNFAITHFUL」更新。
切ない気持ちになる映画。まさに大人の心情。
---------------------------------------------

TOPの「ヒトコト」にも書いてるんですけど、今日ずっと友達2人とメールしてました。

基本的にアタシはメールも電話も嫌いという、現代人としてちょっとどうかな・・ってタイプの人間なんですけど、今日は久々にやる気がしました。

そのうちの友達が写メを送ってくれたんですけどね、そこに変なおっさんが写ってたのですよ。
なんかコミカルな浴衣着てて、鉢巻してウチワ持って踊ってた。
はてはて、コイツは誰であろう?
友達のオヤジさんかなぁ〜、かわぃそーに、、、ちょっと道を踏み間違えたのかな。。。。と思いながら


「ねぇ、コレ誰よ?」

と聞いたところ

「は?何言ってんの?チャーリーハマじゃん!」


じゃん!、じゃなぃですよ。
何アタリマエに言ってくれちゃってんの。
とっくの昔に死んだかと思ってましたよ。 (←超失礼)
それにしても、どえらぃもん見に行ってますな。


今日は夜からNOVAだったので、ご飯を作って行こうと思ったのです。(カリー)
あんまりカレーは作らないんですけど、作り置きには最適じゃなぃですか。
彼も大好きなひき肉カリー。
なんですけど、カレー粉を買い忘れるといぅ偉業を成したさとりんです♪

みなさま、お盆をいかがお過ごしで?
今日から帰省ラッシュみたぃですね。


以前ココの日記で「お見合いパーティに行く」ってのを書いてたじゃなぃですか。
そこで軽くふれた「医者と結婚した友達」っつぅのがいましてね、ソイツ(Y江)が里帰りしてたみたぃなんです。
で、今日メールしてきたHがY江に会いに行ったようで。

ちなみにY江は、今名古屋に住んでるんですけど、医者と結婚したっていうからてっきりセレブ生活満載でウハウハなのかと思いきや、体を壊して


不正出血が2週間続いてる状態


になってるらしぃのです。
何なんです?不正出血って。いったぃドコから出てくるもんなんですか?

ってなワケでちょっくら調べてみました。たまには自分で調べないとね。

※ドコから出てくるか。
・子宮
・膣
・外陰
・卵管

※原因
・子宮膣部びらん
・頸管ポリープ
・子宮筋腫
・子宮ガン
・卵管ガン
妊娠中の状態での異常としては、流産、早産、前置胎盤などがある。
ストレスや何らかの理由によってホルモンバランスが崩れることによって出血することも。


なんだか激大変そうじゃなぃですか?汗
なんなんですか。「ガン」って文字がえっらぃ目立ちますが。
ちなみに彼女の原因は「ストレス」だそうです。そして彼女は一児の母でござぃます。


しかも確か、先月だか去年は、


精神的なものから胃に穴が開いて入院


と聞いて、友達だからできる大笑いをしてやったんですけど、さすがにココまで不幸が続くと、ちょっと気の毒だなと思いだしてきたんです。

ホントになんなんですか。 滝汗
結婚ってこんな辛いもんなんですか。
彼女は別に同居してるワケもなく、なんら問題ナィ生活を送っててもイィはずなのに、なぜにこんなに不幸なんでしょうか。

ちなみにですね、好奇心旺盛なさとりんはY江の旦那サマを見たくて見たくてしょうがなぃんです。
Hは見た事あるんですけど

「すごぃよ。とにかくすげぇよ」

とのこと。
こんな生殺しってあります?心の中で悶々と期待だけが先走ります。

アタシが聞いた話では、京都と広島の遠恋で、毎週毎週Y江が京都まで逢いに行っていたと。そして旅費やら交通費は全て彼持ち。 (カネモッチー)
そんなステキな彼と聞いてたのですけど。


「な、何がすごぃのよ・・・(ワクワク)」

「アンタ、何がすごぃって。。。「始めまして〜」って挨拶しても目もあわせてくれなぃ、挨拶もしなぃ、しかも逃げる、、こんなヤツいる!?」

きたきたきたきたーーーーー!!!!!

きましたよ。「お見合いパーティ」を読んでくれてるアナタならわかるでしょ。アタシが言いたいコト。
いたいた、こういう人。お見合いパーティに居たよ。懐かしいなー。


そんなワケで、日にちは未定ですが、Hと一緒に名古屋に行ってこようと思います。
できればつぃでに旦那サマに診察とかしてもらおうと思ぃます。 (お医者さんゴッコ)

そんなステキな話はまた後日・・・・。




↑クリックするとコメントが変わる投票ボタンです

My追加


2005年08月16日(火)



 たまにはこんな日記もイィじゃなぃ。

CHINEMAに「Shallow Hal」更新。
バカコメかと思ってたけど、感動モノ。特に女の子は好感持つでしょう。
----------------------------------------------

寒くて寒くて、秋?と思わせるくらぃ寒くなかったです?今朝。
で、ぼけぇ〜とめざましTVを見てると「MINI☆BOX」とかいうヤツラを紹介してるんですわ。
小学3年生のダンスグループですって。
小3ですよ?小3!

アタシが小3の頃って、ダンスなんてせぃぜぃ運動会で踊るヤツしか知りませんでしたよ。
それが今じゃこんなことになってるんですからね。
そりゃ、アタシもつぃてけませんよ。つぃていこーとも思ってなぃですけど。

そんなワケでこんばんわんこ、やっぱり日中は暑いですね、さとりんです。

日記を更新したぃのは山々なんですが、夜NOVAだったんで疲労どっちゃりです。




↑クリックするとコメントが変わる投票ボタンです

My追加


2005年08月15日(月)



 体験シリーズ〜ストーカー編 〜vol2

今日こそ家でゴロゴロしようと思ってたんですけど、思いのほかナビを買ったのが嬉しくて、大阪まで行ってきました♪

白いタンクが欲しかったので、ドルガバに行ったんですけど、そんな都合よくナィですよねぇ〜。ピンクとかグリーンはあるんですけど、こぉドキュンとくるようなものがなぃので、潔く諦めました。

お盆をみなさまいかがお過ごしで? おばんでやす〜さとりんです。 ドロン


お待たせしてなぃかもしれませんが、お待たせしました。言わせてくださぃ。
「体験シリーズ〜ストーカー編 vol1」の続編です。
まだ1を読んでナィ方は、まずはそちらからお読みくださぃ。

それではどぞ。



部屋に彼女を連れて入り、アタシは堅苦しいスーツからジャージに着替えた。
そして、ちょっとでも落ち着けばいぃかなと、


「ねぇ、何か飲むでしょ?紅茶でいぃよね?」


こう優しく言ったところ


「え、、、あぁ、、、うん。。。あ、待って待って!紅茶じゃなくコーヒーがいぃ」


コレですわ。
ったく、こんなトキでも自分の意見を言うあたり、もしかしたら結構平気だったりするんじゃなぃのか?

めんどくさぃなぁ、、、と思いながらも、サイフォンでコーヒーを煎れるさとりん。アタシは喫茶店のマスターではありません。
30分ほどして準備ができ、さっそく彼女の話を聞こうとする。


「ねぇ、何があったのよ。」

「うん、、、実はね彼氏のことなんよ。」

「あぁ、、最近できたって言ってた?」

「うん。実はね背中に刺青が彫ってあったの」


なんですか、なんですか、そんなコトですか。刺青ってアレでしょ?タトゥのコトでしょ。そんなん今時めずらしくもなんともなぃし、だいぃちアタシも入れてるわ。


「それが何?ダメなの?でも、アタシも入れてるよ?ちぃちゃん知ってるよね?」

「さとちゃんのはプチじゃん。彼のは、、、本職ぽぃっていうか、とにかく背中いっぱぃに彫ってあるのよ」

「ふ〜〜〜ん。。。で、それが原因で別れたいわけ?」

「実はね、彼が暴力を振るうようになって・・・」


そう言いながらちぃちゃんは、傷だらけの体をアタシに見せてくれた。


「何それ!?アンタ、、、ボコボコじゃん!」


そこにはサンドバッグのように殴られた痛々しいチィちゃんの体があったのです。
なんか青アザが多すぎて、もともと体がドット柄かと思った。


「実はね、エッチとかしてくれなぃの。」

「え?もしかしてエッチのかわりに殴られてるとか?」

「ううん。変な話、入れてくれんのよね。アタシが口でやったげるだけ。それでおしまぃ。絶対アタシとやらなぃの。
彼曰く「疲れるから」だってさ。
それにね、一緒にデートに行ってもパチンコに連れてかれるし、そしたらそしたで「お前俺が終わるまで待ってろ」とか言うんだよ?デート中なのに。しかもね、10分とか30分とかならまだ待てるけど。4〜5時間平気でパチンコやってるの!そんな時間待てる?!」


「いや、、、待てない・・」

「しかもね?彼がパチンコやってる間、他のお店まわっててもダメなの。彼の隣にずっといなきゃダメなのよ。だけど、アタシだって我慢できなぃ。1回頭きて家に帰ったんだよね。そしたら、ものすごぃ剣幕で電話がかかってきてさ、とりあえず出て行ったら、こんなふうにボコボコなわけ。」

「で、別れたの?」

「ううん。絶対別れないって言われた。もし別れるなら、お前の友達や両親をボコボコにするからなって。。。」


友達ってアタシのことですか・・・。汗
ったく、なんでこんなしょうもなぃオトコに引っかかるかなぁ。。もぉ。怒 (自分のコトは棚上げです。照)


「彼に家は知られてる?」

「実はね、彼には家の電話番号も場所も教えてなぃの。さとちゃんが昔言ってたじゃん?いくら付き合ってる男でも、家電と住所は簡単に教えるなって。今はラブラブでシアワセでも、別れるコトになったらこういうのは面倒になるコトがあるからって。だから教えてなかったの。でも、、彼、、アタシの家にきたのよ。家に帰ったら、アタシの部屋が荒らされててさ、メモが置いてあったんだ。。。」

「メモ?」

「“お前、殺すぞ”って。。。。アイツだよ。。。」

「え?でも家族と一緒に暮らしてるのに、そんな簡単に忍び込めるか?」

「アタシの部屋ってさ、窓から誰でも入れるのよ。上の道に面してるし。窓の鍵さえはずれてれば、そこから入るのは簡単。」

はぃはぃ、ストーーーップ!ストップ、ストップ!
こんなもんストップですよ。
もぉね、ここまできたら、アタシの手におえませんよ。どう考えたって警察行くべきでしょ。

でもとりあえず、今日はちぃちゃんを家に置くコトにした。
幸い、アタシの家は彼女の家から近いケド、主要道路から離れているためか目立ちにくぃ。彼女の車もアタシの家が所有してる山に隠しておけば大丈夫。
そういうことを知っているから、彼女もアタシを頼ってきたのだろう。

いろいろ考えなくちゃいけなぃことは山のようにある。
だけど、アタシらはとりあえず眠った。




↑クリックするとコメントが変わる投票ボタンです
My追加
続く。



2005年08月14日(日)



 改名したってイィじゃなぃ。

いやいやいやいや、、、、(あと2万回)

こんな挨拶から始まってしまったんですけどね、今日も「ストーカー編」オヤスミさせてくださぃ。
待ってくれてる方、ホントすんません。
書いてたの全部消えちゃったんです。思い出しながら書いてるんですけど、こういうの結構辛いんですよ。
なので、明日、、、もしくはあさってくらぃにアップしますので、それまではフツーの日記でお楽しみくださぃませ。

そんなワケで、ホントなら今日地元広島に帰省する予定だったんです。
明日は前の会社の友達と遊ぶ約束もしてましたしね。

でもね、何気なくボーッとTVを見てると、地元に向かう新幹線の乗車率が180%って出てるんです。

180%ですよ?180%。

殺人的な数字じゃなぃですか。
しかも、名阪激込みまくり。


「うわぁ、、こんな中帰るのヤだなぁ・・・ただでさえ人ごみが嫌いだっていうのに」


とか思ってたんですけど、よくよく考えたらアタシがお盆に帰る意味なんてビタ一文なぃんですよ。

いやいや、意味ぐらぃわかってくれよ。と思う人いるでしょう。
いぃんです。アタシはこの年齢になってもイィ加減なんで。照

ってなワケで、簡単にいともあっさりと帰省するのをやめました。
明日遊ぶ友達にメールで謝っておぃたんですが、まだ返事がありません。
う〜〜ん。まぁ彼女とはそこそこの付き合いなんで「こいつ、またかよ。。」などと呆れてるんでしょ。
だぃじょーぶです。アタシたちの友情はそんなコトじゃ壊れません。 (根拠なし)


そして今日、


ナビ買っちゃぃました♪ (正確には買ってもらった)
PHOTOにあるんで見ちゃってくださぃ。
いやぁ〜〜快適快適♪超快適。

なので奈良まで旦那と一緒にドライブ。 (アタシは助手席)
奈良ってきくと遠いイメージだけど、県境に住んでるから3〜40分で行けちゃうようなんです。
あ〜、、、どーも未だに自分が住んでる位置がわからなぃ。

で、めずらしく旦那が

「ケーキ屋に行きたい」

とか言うんですわ。アタシがこんな状態なのに。
あ、今ねダイエッツしてるんです。

お前何回目だよ、、、という突っ込みは聞こえません。聞きません。言わせません。

しかもですね、今回は財力を駆使してやってますから1週間で3キロ減りました。
ちなみに無茶なダイエットはしてなぃですからね。心配御無用。
とっても健康的な方法です。

で、そんなふうに頑張っているアタシの横で平気で「ケーキ屋」と言うんです。
でも、アタシもスィーツ大好きな女の子ですからね。
曲りなりだけどスィーツ大好きな女の子と言ってますから、1回くらぃならイィかな・・・と激甘の誘惑が襲ってきて行ってしまったんです。
だって、アタシの大大大好きなガトーショコラが有名らしぃのですよ?そりゃ行かなきゃいかんでしょ。
そしてソコのケーキ屋は


【1991年】
フランス製菓ワールドカップグランプリ受賞。
【1997年】
ドイツ製菓ワールドカップ味覚審査1位 特別賞受賞
【2000年】
製菓ワールドカップ日本予選公認審査員就任


こんなシェフが作っているらしく、店内は激込み。
店内で食べたかったアタシたちは、ソッコー諦めました。
だってむちゃくちゃ並んでるんですよ?いつもなら待つとこなんですけど、その時すでに18時まわってましたからね。
晩御飯食べたほうがイィかなと思いまして、ココはまた次回にします。
その時はI'm Lovin' ITを更新しますので、みなさん見てみてくださぃね。



そそそ。気になる番組やってたんです。(たぶん大阪放送)



こどもびぃる






知ってます?こどもびぃるって。
ガラナを使っていて、アップル味だそうです。でも、見た目は超ビール。
子供の時って、大人に憧れる時期ありますよね?
女の子だったらママの化粧品をコッソリ使ってみて、激怒られたりとか、ママのスカーフやアクセサリーを勝手に使って、死ぬほど怒られたりとか。
そりゃぁ、アタシも女の端くれモノですから、こんな経験の1つや2つや30個くらぃは持ってたりします。照

でもね、コレって昔は違う名前だったらしぃんですよ。
その名前は残念ながら忘れちゃったんですけど、名前を変えた途端50万本を突破する勢いらしぃのです。
しかも最初は「こどもビール」と「ビール」がカタカナだったんですけどね、コレをひらがなにした途端、ヒットですわ。
名前ってやっぱ大事なんですね。

そんなワケで、ここもPrimeから「ぷらいむ」にしてみようかなって思ってます。(予定は未定)


ちなみに他にも有名どころを挙げれば、



チョロQの元の名前は




「豆ダッシュ」(たぶんこんな感じ)




お〜ぃお茶の元の名前は




「煎茶」




こんな感じで、名前を変えたら大ヒットって商品が意外と多いんですよね。
でも「おさる→もんきっきー」の場合は、明らかに失敗してますが。


そんなワケで、これからの時代は改名です。

アタシの本名は

さとみ

っていうんですけど、気付いたら



satomi



とローマ字になってるかもしれません。

もしくは、モーニング娘。みたぃに



satomi。


となっているかもしれません。照

みなさんもちょっとした工夫で、自分の時代が到来するかもしれませんよ♪




↑クリックするとコメントが変わる投票ボタンです

My追加


2005年08月13日(土)



 女の子の不思議2。

日記移転しました。
いきなりなんで慣れないと思いますが「慣れてくださぃ」としか言えません。
今度からコチラでヨロシコ。

CHINEMAに「Moulin Rouge」アップ。
コレはすごぃ。ミュージカルが好きな人も嫌いな人も充分観れる!
----------------------------------------------------------

美容整形にとっても興味があったりします。
暇な時間は、良くいろいろな美容整形のサイトを見てうなっているのですが、とっても気になる項目発見。

それがコレ↓


膣縮小・・30万円

小陰唇縮小・・20万円

処女膜再生・・25万円

クリ○リス形成・・25万円



いやああああああああ!!!!!!


ごめんなさぃ。
ホントにこれらで悩んでいる人がいるから、こういうのがあるワケで決してバカにしてるつもりなんてナィんですけど、ココでは許してくださぃ。
アタシは、見て見ぬふりができなぃまだまだ器の小さいヤツなんです。照

処女膜再生って、1回か2回ならヤッても5年以上そのままだと、また再生するよね〜って噂ありませんでした?
アタシの学校ではありました。でも、こういうのってやっぱりタダの嘘なんでしょうね。
試してみたぃけど、あぁ、、、もぉ無理。涙

それにしても、どんな手術法なのかとっても気になるこのごろです。
誰か知ってる人がいましたら、下記のメールフォームからお手紙くださぃ。
もちろん匿名でかまぃませんよ♪ フフフ


そして、最も気になるのが


クリ○リス形成


一体どんなふぅに形成しちゃってくれるんでしょうか。


やたらでっかくしたり

もしくはちっさくしたり

かわぃくハート型にしてみたり

10個くらぃに増やしてみたり

なんなら取っちゃったり   いやいやそれはダメ。


そんな感じでしょうか?

アタシにはその部分を形成する意味が全くわからなぃんですけど、誰か知ってる人います?

さとりんは、夜も眠れないくらぃ気になってしょうがありません。


あ〜きっと今夜も睡眠不足♪ イヤンY




↑クリックするとコメントが変わる投票ボタンです
My追加


2005年08月12日(金)



 体験シリーズ〜ストーカー編〜 vol.1

アタシは、映画にしろ小説にしろ、ミステリーが大好きです。
ソレは、中学の図書館で読んだ赤川次郎がきっかけでした。
それから、アタシはいろんな本を読んだし、いろんな映画も観てきた。

そして一時期、ハマったのがストーカーもの。
ちょうどTVでもそういうドラマがやってたトキで、あの時は夢中で読んでました。

映画とか小説で感じる恐怖って怖いですよね。いくら安全な恐怖だといっても、やっぱり目を背けたくなるし、観終わった後でも、残像として頭の中に残っていたりして、軽くリアルな現実とシンクロさせちゃぅコトだってあります。

過去1番ひどかったのが「リング」
コレはね、18歳くらぃのトキに小説で読んで、正直本気で怖いと思った。しかもその時1人暮らししてたし、夜は1人ぼっちだったんで、いくらオートロックのマンションに住んでたとはいえ、玄関の鍵を何回も確認したもんです。
それから数年後。DVDとなってあたしの前に現れたリングは、小説とは違った恐怖をアタシの中に植え付けてくれました。
音響も映像も怖くて、3日くらぃひきづったかな。夜でも、暗い部分に目がいったりなんかして、あの時は観たコトを心から後悔したもんです。

今日はそんなアタシが体験した、ちょっとした恐怖を書いていきたぃと思います。まぁ、ちょっとしたコトです。幽霊とかそういう怖さじゃなく、人間の怖さっつぅんですかね。コレにつぃて書いていきたいと思います。


確かアタシが前の会社に入社して1年くらぃ経った頃。
年齢でいえば26歳くらぃでしょう。中学の同級生で、当時一番仲良くしていたチィちゃんという女の子が居たんだけど、高校が別々になってからというもの全く連絡なんて取ってませんでした。
それから10年ほど経ち、同窓会で再会することにより、アタシたちの友情はまた復活したのです。
家も近所だということから、アタシたちは毎日のようにお互いの家に行っては毎晩遅くまで遊んでた。
とてもじゃなぃけど、社会人とは思えない生活をしてました。そう、ホント大学生みたぃなノリで。

そんなある日、チィちゃんが

「アタシ、最近彼氏できたんだぁ〜」

などと言ってきたのです。どうやらアタシの知らない友達からの紹介みたぃで、すんごく男前らしぃ。

「あ、マジで?おめでとぉ〜。良かったら今度紹介しなよ」

アタシはそう言い、別にオトコが出来たくらぃで盛り上がるのもなぁ〜と思い、この話はとりあえずは終えたのです。

数日後、フツーに彼女の家に遊びに行くと、いきなり

「さとちゃん、、、もぉアタシの家に来ないほうがイィよ・・・」

などというんですよ。
は?いきなり絶交宣言ですか?なんなんですか。こんなの意味不ですよ。

「どうしたの?何かあった??」

そう尋ねると、ちぃちゃんは目をウルウルさせて黙ってしまったのです。
非情に困りました。さとりんは目の前で泣かれるのが一番嫌いなんですよ。泣けば全てが片付くと思ってんじゃねーよ、などとこのトキも思ってた。
なので、アタシは何も言わずにもと来た道を引き返したのです。

それから、またまた数日後、会社から戻ってくると家の前に見覚えのある車が停まってるじゃありませんか。
そう、チィちゃんの車です。
中を見ると、案の定彼女がポツンと俯いてるじゃありませんか。

めんどくさそうだから、このままほっとこうかな・・・とも思ったんですが、とりあえずガラスをコンコンっと叩くと、ビクっとするチィちゃん。
このへんで、何かあったっぽぃな・・・と簡単に想像できるのですが、それにアタシは首を突っ込んでいぃのかどうか迷います。

アタシも26歳。できれば平和に毎日を送りたい。もぉそんなに若くなぃんだから、変なトラブルはごめんだ。ってか、テメー何やったんだよ。。。

などと悶々と思っていたらですね、

「ねぇ、一生のお願い!しばらく、さとちゃんトコで暮らしていぃ?」

などと、とんでもなぃこと言い出しやがるんですよ。
この前いきなり拒絶されたと思えば、今日は同棲宣言ですよ。ホント人生何があるかわかったもんじゃなぃ。

「ちょっと、いきなりどうしたのよ。この前、いきなり帰れって言ったばかりじゃん。それが何?今度は家に置いてくれ?いっておくけど、理由ナシじゃアタシは協力できなぃからね」

と、ココは少々キツク言っておきましょう。

「わかった・・・。ちゃんと話すから、、、だから、、、、涙」

そう言いながら、チィちゃんは泣いてしまった。おぃおぃまたかよ・・・勘弁してくれよ。。。と思いながら、アタシは164センチもあるちぃちゃんを抱くようにして部屋に連れて行ったのでした。

続く。




↑クリックするとコメントが変わる投票ボタンです

My追加


2005年08月11日(木)



 夏の思い出〜エッチとキス編〜

CHINEMAに「BIRTHDAY GIRL」アップ。
ニコールキッドマンがロシア語に挑戦!ウマィのかどうかは不明。

CHINEMAに「FLASH BACK」追加でアップ。
気の弱い女の子にはオススメしません。
---------------------------------------------------

あっぱれ。

ホントにもぉこんな言葉しか出てこなぃですよ。
なぜかって?
いやね、今日15時からNOVAだと思ってたんです。で、午前中に近所のTSUTAYA行ってDVD4本借りて、1本くらぃ観てから行くべ〜って思ってたのに、、思ってたのに!!

ふと何かが気になり、あれは〜13時30分くらぃだったかなぁ。ホントに何かが気になって手帳を開いたらね、

12時30分〜NOVA

って書いてあるんです。
アンタ、、、13時30分って言ったら、もぉ授業終わりじゃなぃですか。3000円弱をゴミ箱に捨てたようなもんですよ。
しかも今週はもぉNOVA入れてません。入れたかったけど予約がいっぱぃで、さとりんが入る隙間がなかったのです。
で、来週は広島だし再来週の月曜まで

脱NOVA。

あ〜、、、10月には次のクラスに上がりたいのに、こりゃ無理かな。トホホ

そんなワケでこんばんみぃ。  さとりんです。


Hとキス、どっちが好きですか?

いきなり何言ってんだ?って思われるでしょう。えぇ、そうでしょう。
いやね、今まで付き合ってきたほとんどの人が言うんですわ

「オンナってHよりキスのほうが好きだよね?」

って。
そーなんですか?世の女の子たちはそうなんですか?
アタシはキスなんて、結構どーでもイィです。
キスするヒマあるなら、さっさとヤろうよ。などと、オンナとしてちょっとどうかな、、、ってヤツです。
うん、もっと恥らえば良かった。そんな過去を抹消したぃ。

でもね?女の子って自分からエッチ誘うのって抵抗あると思うんです。
特にMな子ほど誘いにくいと思うのですよ。
アタシわぁ、、もっぱらのSなんですけど、やっぱり自分から誘うのは抵抗あります。特にまだ付き合いが浅い人とか。

ヤりたぃ。。。。でも、言えない。。。

そんなトキどーします?

「Hしたいっしたぃっしたぃ!!!」

って叫びます?
それとも

「ねぇ、、、アタシぃ〜今日は帰らなくてもいぃんだY

などと、カワイらしく言っちゃいます?

アタシには出来ません。涙
どっちも出来ません。号泣

ちなみに友達H(♀)は

「ねぇ、ソコにラブホあるんだけど、ちょっと寄ってかなぃ?」

ですからね。 滝汗
ホント、コイツは男前です。超ストレート。コレ、オトコのセリフじゃん。しかも付き合い長いヤツらなら分かるけど、付き合って間もない頃ですよ?そう、初めてのエッチですよ?
なんで、女のアンタが言うんだよ。いやいや、うらやましい。ここまでストレートだとむしろ尊敬。

そんなアタシの誘い方は、

触ります。

フフフY
触るって一見やらしぃですね。そうですね。ドコを?って感じですよね。
でもね、きっと、、、たぶん、コレを読んでる人の頭にあるような部分をさわります。マジで。

そっちのほうができねーよ!

なんて言う人もいるでしょう。でも、アタシにとっては言葉で伝えることのほうがキツィんです。
それこそまさに言葉攻め。照


で、エッチ終わったらどーします?
良く聞く話では、

「彼の腕枕で〜Y

とかいう乙女予備軍みたぃなセリフ。
お前らおかしぃ。腕枕ってあれだよ?アンタ、、ちょっとの時間ならいぃけど、長時間はしんどくなぃ?そりゃ腕の上に直接頭を置くワケじゃなぃですけど、腕が筋肉ボンバーな人だったら、とにかく苦しいんです。
わからんヤツは1回筋肉バカと寝てみろ。
そんなワケで、アタシはソッコー背中向けて寝ます。グーグー言いながら寝ます。
体力消耗しますからね。回復には寝るにかぎる。


そして特にワケわからなぃのが

「エッチ終わった後にチュゥがナィとイヤ!」

って意見。
もーね、アタシにとっては意味不ですよ。まったくもって意味不。
アンタ、エッチするってコトはね、上の口だって使うワケじゃなぃですか。その後にチュゥですか?
はっきり言って臭くてヤれませんよ。気持ちわりぃ。
なので、1回でも口を使えばアタシはその後、絶対にチュゥしません!絶対に!!ダメ絶対!!No Wayチュゥ!!!

って、アタシは何をこんなに熱く語ってるんでしょう。ココはまだまだ乙女なティーンエイジャーも見てるっていうのに。
だって夏だもんね。夏以外の季節でこんな話をしろ!っていうほうがどうかしてますよ。だから夏なので許してくださぃ。全て夏が悪いのです。

まぁ、そんな生々しくなぃからイィよね?リアルじゃなぃっしょ。うんうん。

2005年08月10日(水)



 映画タスキ。

CHINEMAに「THE LAST TAXI」追加。
字幕を観ながらの映画鑑賞はしんどぃ。
----------------------------------------

みなさん世界陸上見てますか?
アリエナイことに、アタシは見てます。それも毎晩。
本来のアタシなら、こういうのに激興味を示さないワケなんですが、毎晩眠たそうにしながら頑張って見ている旦那をみて、つぃTVに目をやると意外におもろぃコトが判明。
人の名前なのか知名なのかもわからなぃ状態ですが、面白いのです。
織田くんが司会ですしねYフフフ

ってかね、アタシから話し出してこういうのもなんですけど、世界陸上の話は知識がナィためあまり膨らまないのです。とてもじゃなぃですけど、日記に書くほど知りません。
コレ以上世界陸上につぃて語るとなれば、、、

「みんな頑張ってるね。すげぇよ。まぁ、がんばってくれたまえ」

などと、こんな文章しか書けないんですわ。
なので、ココで無理やり話題変更です。

実はですね、またまたタスキがまわってきたのです。

今回は「映画タスキ」

音楽から始まり小説、そして次は映画ですか。
この次もあるんですかねぇ〜。あるならドンと来い!
こういうの好きなんですよ。ブツブツ文句言いながらも書いてくのがイィんですよね。そして誰にもまわさない。アタシのところにきたバトンは全てココでストップです。
止めてやる。小さな力だけど、せめてアタシだけでも・・・。
あ、もしやりたぃって人いたら、遠慮せずに言ってくださぃよ。遠慮無用ですから。

ちなみに今日の日記はモロ映画につぃてですので、映画に興味の薄い方は読んでも激面白くなぃです。
それでもイィぞって方だけ、ここから先にお進みくださぃ。

☆見たい映画をつなぐタスキ
下記に答えて次の人にタスキをつないでください。
1)過去1年間で一番笑った映画
2)過去1年間で一番泣いた映画
3)心の中の5つの映画
4)見たい映画
5)このタスキをつなぐ方々

それでは始めましょうか。  ネタなぃし。


1)過去1年間で一番笑った映画

過去1年間ではなぃです。
もっとさかのぼってもいぃのなら、やっぱりフルハウス。
あ、コレ映画じゃなぃね。ドラマですね。
でも、アタシ笑える映画ってあんまし興味なぃのです。
あえて挙げるなら「BAD BOYS2」「ラッシュアワー2」ってトコでしょう。
でも、どれも1年以上前だわ。


2)過去1年間で一番泣いた映画

コレも過去1年ではキツィ。ERで号泣しましたがコレもドラマですね。

「マディソン郡の橋」
コレは何十回って観た。あたしの中のバイブルですな。号泣するする。

他には、アルマゲドンでも泣いた。でも、2回目観たトキには泣けなかった。どうやら1回キリの涙みたぃ。

「タイタニック」
プチ泣き?くらぃ。
あの時のジャックの見せ方があんまし好きじゃなぃのよ。むしろ笑えたかも。笑

「シックスセンス」
コレはラストで泣いた!みんなに「どこで泣くの?」と突っ込まれたけど、アタシは泣けた。2回観て2回とも泣きましたからね。

ちなみに泣かせる映画も好きくなぃです。コレ観て泣かなきゃおかしぃ!などのキャッチがあるヤツ。
有名どころを挙げれば「グリーンマイル」とか。
泣けるか!

ってなワケで、一番泣いたのは「マディソン郡の橋」に決定。

3)心の中の5つの映画

上でも書いたけど
「マディソン郡の橋」
大人の恋愛。おこちゃまには面白くなぃかも。

「ヴィレッジ」
いぃですねぇ〜。こういう時代を感じる作品は興味なぃのですが、コレはよかった!観れば観るほど深い。

「コヨーテ・アグリー」
かっこいぃ女が見れます。フツーに好き。何回でも飽きずに観れそう。

「チャーリーズ・エンジェル」
めちゃ好き。とにかく好き。

「キューティ・ブロンド」
文句なくかわいぃ。動くバービーにアタシもなりたかった。

4)見たい映画

「The Sentinel」
だんぜんコレ!!!もぉ絶対観たい!
キーファー・サザーランド主演の映画です。今年の5月から撮影らしぃので、今ちょうど頑張ってるトコじゃなぃでしょうか。
彼は、大統領夫人との密かな情事に溺れていくシークレットサービスの役で、仲間のエージェントが殺害され、その容疑者にされ、大統領暗殺計画に巻き込まれていく…らしぃです。
日本公開はいつの話やら。

5)このタスキをつなぐ方々

知らん。


2005年08月09日(火)



 体験シリーズ〜性交編〜

CHINEMAに「VALENTINE」アップ。
マーリー・シェルトンが激かわえぇ。
-------------------------------------

本日NOVAに行きましたら、いきなり「Long time no see!(久しぶり)」ですわ。
そんなにお久しぶりだろうかな〜・・・。

そういや、最近高校生の知り合いができましてー、男の子♪
まぁ、ぶっちゃけ顔は好みではありませんが、とってもお利口な子なんです。
しかもかなーり従順。もぉ犬っコロのようにかわぃがってます。
あ〜気分はすっかり光源氏Y

そんなワケでこんばんみー。ただぃま足がしびれて動けないさとりんです。

夏真っ只中!というコトでおなじみ?の体験シリーズですが、今日のテーマは

性交

見たことありますか?ありますか?ありますか??
自分のパパ・ママの性交って。

アタシはあります。  キッパリ

まぁね、よくよく考えたらソレはアタリマエの行為であって、なんら不思議なんてなぃんですけど、やっぱりショックというかショックというかショックなんですね。

見た瞬間

「ソ、ソーリィィィ〜・・・」

などと、思わず英語になったもんです。そしてなぜか半笑ぃでドアを閉めた記憶があります。
で、しばらく台所で1人ボーッとしたもんです。
ボーッとしたくなるんですよ。ホントに。このまま椅子に根付いちゃうんじゃねぇ?ってくらぃ長時間ボーっとしてたもんです。
うん、きっとあの時のさとりん、そんじょそこらの小坊主より「無」の心持ってた。

そして、しばらく経つと鮮明によみがえってくるあのときの光景・・・。

きょぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!  ←心の声

消したい消したい!コンプレィト!コンプレィト!
でも、こういうのってなかなか消えないんですよ。残像になってるんですよ。
乱れた布団に重なる2つの影、、、いや、影じゃなぃ、、、肌色の裸体。
モロ見え。
もっと言っちゃうと、パパの上に乗っかっていたママ。うん、騎上位。
あ〜、、、ママのお尻なんて見たくなかった。

オーマィガッ〜・・・。

どう見たってプロレスごっこじゃなぃ。いやいや昼間っからプロレスごっこやる意味がわかんなぃ。しかもイィ年齢のおっさんおばはんが。

そんなことを悶々と考えてたらですねぇ、

ったく、アイツらアホじゃねぇ?
イィ年齢したヤツらが、こんな昼間っから。

こんな風に、だんだん腹が立ってきたのですよ。

その日の晩は、なんとも意味深な雰囲気が漂うリビング。
もぉねご飯どころじゃなかったね。大好きなハンバーグだって、ただの肉の塊にしか思えない。
なんかションボリしちゃったのね。青臭かったあのコロ。中学時代。

でもさ、親の性交を見るのと、自分の子供の性交を見るの、どっちがショックなんだろ。
って言っても、アタシまだ子供いなぃんですけどね。

どっちだろーどっちだろーどっちだろー。

そんなことを悶々と考えてたら、早く子供欲しいなーって。笑
なんかちょっとこのへんで、考え方がおかしな方向にいってるようですが、あえてココはスルー。

そんなワケで、さとりんはこの事実を確かめたぃので、未来のさとりん2号の性交を心待ちに待っていたぃと思います。

あーアタシって、なんていやらしぃ母親予備軍N

2005年08月08日(月)



 アンチレンジ。

Libraryに「白夜行」をアップ。
壮大なストーリー。ココ一番のお気に入り。
-------------------------------------------

ネットに嫌気がさした、、などと言っておきながら、PCの前に半笑いで座っている自分が憎い。外では隣の公園でカップルやら家族連れやらが花火で楽しそうに笑ってんのに、アタシはPC・・・。
世間では夏祭りや花火なのにねぇ〜。

フゥー。

そんなワケでさとりんです。こんばんわんこ。
今日は旦那とカーナビ見に行ってきました。えぇ車で3分くらぃのオートバックスに。
今、アタシらが狙っているのが約30万のcarrozzeriaのヤツです。
今週?来月?それくらぃに購入予定。
今までのヤツ古かったからね。

ちなみにどれくらぃ古いかと言うとね


3年くらぃ前できたような高速だとフツーに海の上走ってるくらぃ。


これじゃ小さい頃、夢にまで見た空飛ぶ車だよ。泣

そんなワケで、今回も意味なく今日はみんな大好き音楽につぃて軽く語りたいとおもいまぷ。


アンチレンジ。

みなさん、アンチレンジなんて言葉知ってます?
音楽が生活の中心になっていてもおかしくなぃ10代から20代前半の人なら知ってるかもしれませんね。

どうやらオレンジレンジを非難する人らしぃです。
アタシは、このオレンジレンジというのもそんなによくは知らないんですけど、どうやら売れてるみたぃですね。

だけど、音楽に対する盗作疑惑、人間的に態度が良くなぃなどと、オレンジレンジはどうやら突っ込みどころ満載らしく、非難する人が非情に多いようです。

で、物凄い勢いでオレンジレンジを非難してる人の話を聞いてたらですねぇ

「さとりんもアンチレンジでしょ?」

なんて言われてしまったわけです。
まぁアタシは何レンジでもかまわなぃですが、んなもんハッキリ言ってどーでもいぃ。

まぁ、なんだ、、、音楽なんて売ったら勝ちだろ。職業音楽なんて。
歌唱力だとか独創性だとか抜きにして、顔だけのアイドルや、おぃ、、これって詩の朗読?とか突っ込まずにはいられないような音楽も、「何枚売ったか」って「いぃ音楽」の指標じゃなぃですかねぇ。

そりゃね【花】を聴いて「あれ、これって聴いたことあるかも」とか思いましたさ。
【ロコローション】は、むしろカバーかと思いましたよ。

でも、いぃんですよ。聴きたいと思う人がいればいぃんじゃなぃですかね。
平均律より正確に数セント高く歌えていれば、人の心に訴えかけられるだとか、低音から高温まで安定した声量があれば、聴く人を心地よくさせられるかというのは、また別問題なんじゃなぃでしょうか。逆も然りだと思います。

人間的に素晴らしい歌ばかりが受け入れられる世の中じゃなぃですしね。


そんなワケで今日外出した先、オートバックス&ドラッグストア。以上。涙
どれも車で3分以内の距離・・・。
これから、やることなぃんで明日NOVAだし勉強します。
こんなにやることなぃなんて、きっと「もっと勉強しろ!今が頑張りドキだ!」ってことなんですよ。

くっそぉ、、、今笑って遊んでるヤツら、見返してやる。。。

と言ってみたけど、なんて暗い。そしてなんてアタシらしくなぃ・・・。

2005年08月07日(日)



 メンソールアィズ。

CHINEMAに「MAN on FIRE」アップ済。
旦那がレンタルしてきたんで一緒に観たけど・・・。

MUSICに【Never Gone】 BackstreetBoys アップ済。
Incompleteが最強にイィ!
-----------------------------------------------

今日の日記は短く。うん、絶対短くする。長い日記ダメ。ダメ絶対。

ランチを済ませソファにすわり、旦那がレンタルしてきたDVDを一緒に観てると、急に気分が悪くなった。それこそ大魔王でも頭に降りてきたようになんとも気分が悪くなったのです。

別に熱があったワケじゃなぃけど、おでこにヒエピタを貼ってもらぃしばらく転んでるとすっかり元通り。

面白いだろうな、、、と思っていたDVDが、あまりにもつまらんので途中からヒエピタの粒々のヤツを潰して遊んでた。
知ってます?ヒエピタってジェルの部分に青い粒々があるの。
コレをね、爪先で潰すのが好きなんですよ。
中からね、液体が出てくるんです。
で、プチプチ軽快良く潰してたら、液がですね右目に入ったんですよ。ピュって飛んできて。

アレ知ってました?あの液体ってメンソールなの。
もー目が染みる染みる!スゥースゥーとめちゃくちゃクールなのです。

旦那は横で冷めた目で笑ってるわ、アタシはスゥースゥーした目を押さえてうずくまってるわで、しばらくDVD観れませんでした。

そしてですねいきなり話は変わりますが、今日は地元で夏祭りやってるんですよ。花火とかドーンとあがってるみたぃだし。
でも、さとりんはヘルペスでしょ?痛くて長時間は歩けない。
なので、晩御飯だけ食べに連れてってもらった。お寿司♪

今、旦那は世界陸上に夢中。さとりん、興味ナィんで日記更新。ホントは今日の更新はしなぃつもりだったんですが、あまりにも陸上に興味なくヒマなんでせっせと書いてるところです。
でも最近ネットつまらんのですわ。なんとなく。なんとなーくね。
まぁ、長い間やってるとたまにはこんな心境も悪くなぃでしょ。

そうそう、読んでる本が今最強におもろぃところなのです。東野圭吾の「白夜行」ってヤツね。
コレ、すごぃよ。ホント。壮大なミステリーって感じ。

さ、短いか?この日記。よし。

2005年08月06日(土)



 女の子の不思議1。

CHINEMAに「CYPHER」更新済。
映像がキレーな作品。
----------------------------

女の子って占いとか好きですよね。まぁ、中には嫌いって人ももちろんいますが、恋する女の子は一度なら占いに左右されてみたりするものです。
だからでしょうか、朝のニュース番組の最後には、かならず占いがありますよね。それを見て学校に行くなり出勤するなりする人も少なくなぃと思います。
「ステキな出会いがたくさん」とか書いてあれば、信じてなくても少なからずHappyな気持ちになり気付かないうちに服装や髪型に気合が入ってしまぅものです。
反対に「今日のあなたは何をやってもダメ。さっさと家に帰りましょう」とか書かれてた日には、朝からなんてことを言ってくれるんだと言わんばかりの心境になり、今日1日のスケジュールを見直したりするものです。

でも、玄関を1歩出ると占いなんて忘れてしまぅのがアタシなんですけどね。笑

今日はそんな占いにまつわるお話。

アタシが中学2年の頃、それはもぉ占いブームでした。
占いとはチトはずれるかもしれませんが、コックリさんも女の子の間では大ブーム。
フツーのオンナの子はもちろんのコト、ちょっとオタクくさぃオンナの子や、勉強しか頭になぃオンナの子まで、みんな一心不乱にコックリさんにはげんでたもんです。
今から考えれば、トチ狂っていたとしか思えない。はたから見たら一種の洗脳と思われていてもおかしくなかったかもしれなぃ。そんな中学時代でした。

コックリさんも流行ったのですが、それ以上に女子の間で流行っていたのは「ラピスペンダント」
コレはですね、昨今問題になっている、よく雑誌などの裏の広告に「コレを身につけるだけで彼氏ができる!お金持ちになれる!キレーになれる!」といったものです。
それはブレスレットだったり、指輪だったりペンダントだったり、種類はさまざま。

で、必ず一般読者からの体験談というものが写真付であり、彼氏とは到底無縁そうなジュゴンみたぃな婦女子が、そこそこの男前と「このペンダントのおかげで彼と出会えました♪」などと恥ずかしげもなく写っているものです。
他には、「コレが届いた日から町でナンパの嵐です」などと、それって勧誘じゃねーの?と疑いたくなるようなコメントがあったり、「今まで男の子と話したコトもなかった私でしたが、コレが届いてから7人の男の子に告白されました」などという赤裸々白書まで盛りだくさんな内容なんです。

おまっ、、、ドラえもんの化身じゃねーの?と言いたくなるようなメガネブスが、「コレが届いて1ヶ月後くらぃから、クラスの男の子たちにかわいくなったねと言われだしました」とか言ってるんですよ。
それはペンダント以外の力が、、、例えば集団催眠とかそういったものが間違いなく働いているだろうと、そのラピスの部分から何か煙みたぃなものがもくもくと出てくるんじゃねーか?そんなふうに思ってみたりもしたものです。とにかく、アタシたち読者は驚きと興奮を隠せないワケです。

もぉね、これらの事実にアタシたち中学生の心は躍りっぱなしです。
ただでさえ、この時期は好きな男のことしか頭になぃ時期です。そりゃ、こんなペンダント1つでその願いが叶うもんなら、喜んで買いますよ。
ですが、そのラピスペンダントというのは7500円もするのです。中学生にコレは大金。1ヶ月のお小遣いじゃ到底足りません。親にねだったところで、理由がこんなんじゃ前借すら無理ってもんです。

そんな経済状況の中学時代ですが、気付けばラピスペンダントをつけている女子どもが確実に増えているワケです。
親に前借したのか、お小遣いをせっせと貯めたのか、もしくはカツアゲでもしたのか知りませんが、確実に増えているのです。

そんなこんなで余計に欲しくなる。
あー欲しい、欲しい。とにかくコレがなければ、あたしの人生真っ暗なのは確実。受験も失敗するしケンちゃんともお別れだ。

などと、もはや洗脳されまくり。うん、この時点でちょっと自分の頭にヘッドギアの残像とか見えてたかも。

そんな危ないアタシにもビッグチャンスが到来し、つぃに夢にまで見たラピスペンダントを購入できる資金が集まったのです。
でも、いざ買えるとなるとその効果が本当なのか怪しくなります。何度も何度も書いてあるコメントを読み直し、その広告を隅々まで読んだものです。
するとですねー

「効果が見られないようでしたら90日以内なら代金全て返金します」

などという文字があったんですよ。
これに安心しきって、アタシは即効申し込みました。ハガキで。

そんなある日、友達と2人で市内に遊びに行き、バスで帰っていたのですが、とある停留所でアタシの大好きなケンちゃんが乗ってきたのですよ!もぉコレには驚きと喜びを隠せず、友達と2人でキャーキャー喜んだものです。もぉあのときのさとりん大興奮。興奮しすぎて鼻血が出てもおかしくなかった。

休みの日までケンちゃんに逢えて、なんてラッキ〜とルンルン気分で家路につくと、なんとアタシ宛にラピスが届いてるではありませんか!
もぉね、ソッコー思ったね。ラピス様ありがとう♪って。(ココでコイツかわいそうとか思わないように)

それから校則違反にもかかわらず、アタシは毎日そのペンダントをしてたんだけど、何の変化もなく毎日は過ぎていった。
さすがにバスの中で逢えただけじゃ7500円は高すぎる。たった、これだけの効果で7500円はなぃだろう。

そう思ったアタシは、学校帰りに公衆電話からラピスを返却するために電話をしたのです。
するとですねぇ、、、

「あの、何の効果も見られないんで返却したぃんですけど」

「本当に何の効果もありませんでしたか?」

「え?。。。。えぇ、まぁ」

「ちょっとした変化もなかったです?」

「(あったけど)そうですねぇ、、、ありませんでした」

「そうですか、ちょっとでも効果があったのであれば、このまま持っていてもらったほうがいぃんですけどねぇ」

「そうですか。でもなかったので明日返却しますね」

「かしこまりました。では、こちらから送ったときにいろいろな用紙も一緒に入ってたと思うんですよ?広告であったりハガキであったり。こちらから送ったもの全てを返却してもらぃたぃんです」

こんなこと言い出しやがるんですわ。確かにラピスペンダントが送られてきた箱の中には、広告だとかハガキだとか、とにかく用紙がたくさん入ってましたよ。ナイロンに入れられて。で、そのナイロンも返却しろと言うのです。
はっきり言って、んなものは捨てた。キレーさっぱり。

「あの、全部捨てちゃったんですけど・・・」

「え?そうなんですかぁ。基本的にですね、ナイロン1枚にしてもこちらから送ったもの全てを返却してもらわなぃとお金は返金できなぃんです」

「そうですか、、、じゃ、もーいぃです」

そう言って、アタシは受話器を置いた。
今思えば、そりゃそうだろな、と思うところだけど、まだまだ青臭かった中学生のアタシには、それはもぉ理不尽な事のように思えたのです。

それ以来、このラピスのヤローは何の効果ももたらさず、ただのアクセサリーにすぎませんでした。
ちなみにまわりの女子どもに聞いてみたところ、「うーん、、かわったような気がするけど、、、やっぱよくわからなぃ」というコメントが多かったのです。
まぁ、そりゃそうでしょうよ。
例えばですよ?学年で一番のモテモテだった岡本くん。
コイツのことが好きな人が10人いるとします。その10人全員がラピスをつけたらどうなるか。効果が本物ならばエラィコトですよ。まだまだ日本は一夫多妻制じゃなぃですからね。

こんなもんに人生頼っちゃいけません。最近でも、この木彫りの置物を買えば宝くじ当たる!とか書いてあるのをよく見ます。
こんなもんで当たるワケがなぃ!大阪のスーパー下品な顔の悪徳金融業の社長みたぃに札束をウチワにして写っている写真もありますが、あんなもんは撮影用に用意されたものにすぎません。
一般読者の体験談だって撮影用かもしれません。もしくは、たまたまそのラピスを買った時期と自分の運気が上がる時期が一緒だったのか、偶然か、そんなもんでしょう。
少なくとも、このせぃじゃなぃ。

あれから数年が過ぎ、こんなものはすっかり消滅したのかと思えば、二十歳も過ぎた頃こういうのに手を出している友人を見たものです。
だぃたぃこういうものに手を染めているヤツはモテなぃ。自分に自信がなく、こっちから何もできなぃので、コレに頼っている。
願望とは、お願いしてるだけじゃ、何も動きはしなぃんですがね。でも、この広告にはそう思わせるたくみな文章が飛び交っているのです。

ちなみに、ケンちゃんとどうなったかと言うとですね、アタシが大好きだった時期、ケンちゃんは微妙な返事しかくれませんでした。
「かわいぃと思うけど。。。別に・・・」
みたぃな。それにしびれを切らしたさとりんは
「好きか嫌いか、どっちかしかなぃんだよ!どっち!?」
と、半分脅しに近い質問をするとですね
「じゃぁ、好き」
などと、じゃぁ、、という部分が少々気になるケド、なんかハッピーエンドになったぽぃです。でも、そんなケンちゃんでしたから、別に何の進展もなく、いつの間にかアタシの気持ちも冷め、始まりもなく終わりもなくこの恋は幕を閉じてしまぃました。





アタシが高校生になり、ケンちゃんも同じ高校に行き、1学期も終わろうとした頃「付き合ってほしぃ」などと言われたのです。
遅い遅い遅すぎる!恋は生ものですよ!いつまでもあの時の気持ちがあると思ってもらっては困る。アタシのケンちゃんへの想いは、とっくの昔に腐りました。
そんなワケで残念ながらこの恋は成熟しなかったんですが、ふとあの時買ったラピスが頭をよぎりました。

もしかしてこんなにも長い年月をかけて、この想いは叶ったのではなぃだろうかってね。

2005年08月05日(金)



 箸の日。

CHINEMAに「CHERRY FALLS」更新済。
何も考えずに観るぶんにはおもしろぃ。

追加でCHINEMAに「ABANDON」アップ。
つまらーん。
--------------------------------------

今日は8月4日ですね。
箸の日ですよ。みなさん。箸の日。

まぁ、、、ぶっちゃけ語呂でアタシが勝手に読んでるだけなんですけど、ホントに今日は箸の日だったりして。
ヒマだったら調べてみてくださぃ。当たりかどうか。

そんなワケで、今日は箸にまつわるお話です。

アタシは小さい頃から箸を持つのが苦手でした。
どうしてもばってんになってしまぅ。
さすがに物心もつぃてくるとこのままじゃいかんな・・・と思うのか、頑張って直そうとするのですが、小さい頃から癖はそうそう簡単に直るもんじゃなぃ。

「こら、そうじゃなぃだろ。こうやって持つんだよ」

「う〜ん・・・。滝汗」

こんなふうにパパに怒られながらも、必死で直そうとするさとりん。なんて微笑ましい心温まるファミリーストーリー。

そういえば、箸にまつわるマナーっつーのもいろいろありますよね。
例えば、箸から箸で食べ物を渡さないとか、箸で食器を叩かないとか、箸で人を指さないとか。
これらのコトを小さい頃何もわからずやってたトキは、そりゃぁもぉ烈火のごとく親に怒られたもんです。当時はコレのどこがそんなにいけなぃのか全くわからなかったんですけど、ぶっちゃけ今になってもわかりません。
ただ、これらをやるとものすごくかっちょ悪いってことだけは、しっかりわかりますが。

そんなある日、といっても日本じゃなく第二の故郷イギリスにいた頃なんですが、とある日本風のレストランに行ったときのお話。
魚の香草焼きなどに舌鼓をうち大満足だったのですが、ふと気になるメニューを発見。

FUNAMORI

メニューにはそう書かれていました。
直感的に考えて、刺身の船盛かな?と思い、喜んで頼んだワケですが、その料理に度肝を抜かしたのです。もうね世界が震撼した。

船っぽぃ器に入れられたライス。

ライス?

ナシ・ゴレンのようなライスが山盛りだったのです。
まぁ、それだけなら別に「メニューの名前と関係なぃじゃん」で終わらせられたのですが、それだけでは終わらなかった。。恐るべし外国人!

その山のように盛られたライスの真ん中に箸を立ててましたからね。
日本じゃこういうのダメっしょ?死人がどーとかって言って。

しかも、それを運んできたシェフが

「フフフ、どうだ!かっちょいぃだろっ!」

などと自信に満ちた目をしてるんですわ。たぶん、船の帆に見立てて箸を立てたんでしょうけど、知らぬが仏とはまさにこのこと。
しかもあまりにも自信たっぷりなのか「どうだ?」とか聞いてくるんですわ。
でも、ここで「Look so good(おぃしそう)」とか言った自分は裏切りものですかね?
日本文化は奥が深い。
あらためて外国と日本の壁の高さを感じた。

ちなみに、アタシは未だに箸が持てません。涙

2005年08月04日(木)



 お見合いパーティに行く〜結果発表編〜

「Meomory」に北海道旅行記アップ。
作ってたのにアップするの忘れてた。。
--------------------------------------

お待たせしてなぃかもしれませんが、お待たせしました。
やっとこさ完結編です。
なんじゃそれ?と思う人いましたら、28日と30日の「お見合いパーティに行く」からお読みくださぃませ。


30分のフリータイムも終了し、アタシたちはまた元のように壁伝いに置かれた椅子に座っていた。

パーティが始まって約2時間ほどの時間が経過しているのだけど、2時間前と何もかわってなぃように見えるのはアタシだけだろうか?
つまり、誰も打ち解けてなぃ(みたぃ)し、相変わらずみんなよそよそしい。

「さて、パーティもいよいよ終わりになりました!みなさん、楽しかったですかー?」

司会者が精一杯の明るい声で盛り上げます。

・・・・。

だけど、そんな声もむなしく誰も何も言わない静かな会場。
その場に居るだけで、なんだか胃が痛くなってきます。

「はぃっ、みなさんお疲れのようですね〜。では、ここでみなさんに最後の記入をしていただきます。この人とお友達になってもいぃかな〜って思う人3人の番号を用紙に書いてくださぃ。後からスタッフが回収に行きますので。何回も言いますけど、空白がありますと回収できませんので、必ず埋めてくださぃねー」

お友達?

彼氏彼女じゃなぃのか?トモダチなのか?
相変わらず司会者はむちゃくちゃなコトを言ってますが、もーどーでもいぃです。一刻も早くこの場から立ち去りたい。
そして、この空腹を満たしたい!しかもとびきり極上の料理で!!
こんなひどぃパーティに出て、しかも空腹だし、この雰囲気で気分は悪いし、この最悪なコンディションを元気にするには、もー極上の料理しかなぃ!
とびきりンマィフランス料理ぐらぃは食べて帰らなきゃ、今晩は間違いなく悪夢にうなされる。ヘタしたら夢枕に誰かが立ってそうだ。

これまた、どれにしようなか方式でテキトーに3人の数字を書きスタッフに渡す。
すると

「はぃっ、それではこれからですね、見事番号が一致されたお二人には真ん中まで出てきてもらぃまして、握手をしていただきます。お友達のしるしですね。で、この場はこれで終わりなんですが、この会場を出られましたらアドレスや番号を交換してもらってもかまいません。それではいきましょー♪」

などと、ほんっととんでもなぃことさらりと言うね。
つまり、なんだあれか?この会場を出たら勝手にしろと。そこからは責任は持てないぞと。俺らはあくまでトモダチを紹介しただけだからな、、と、こう言いたいわけか。
クッソー。ココを出たらソッコー駐車場まで走って行ってやる!

そんなことをもんもんと考えてると、

「・・・はぃっ、お次のお友達はですね〜、○○さんとさとりんさんでーす。おめでとうござぃまーす。はぃ、真ん中に出て握手してくださぃ」

などと、アタシが選ばれてるではなぃか。汗
トモダチに背中をぐぃぐぃ押されながら、ジャージ姿でヨタヨタ出ていくさとりん。ん〜死ねる死ねる。

そして半笑いで軽くお辞儀をし握手するさとりん。これだけで3回は死ねる。

その引きつった顔のまま席に戻ろうとすると

「なんと!またまたさとりんさん!おめでとうござぃまーす。今度は、○○さんとお友達ですよ〜」

などと、アリエナイコトに2回もお友達になってしまった。
まだ自分の席に戻ってもなぃのに、悲しくUターンして司会者のもとに戻るさとりん。
ふとトモダチらをチラリと見ると、ヤツらはこれまたアリエナィくらぃ笑い転げてた。

一通りこのミサのようなパーティも終わり、ゾロゾロと会場を出て行くみんな。
かなりの精力を吸い取られたかのように動けないアタシたち3人。
でも、こんな場所に長居は無用。

トイレに行って帰るか、、、と扉を開けると、そこにはとっくの昔に帰ったと思われた男どもがウヨウヨいるではなぃか。
何がなんだかわからなぃさとりん。

すると友達Hの前に、彼女と無事?お友達になれたという男が「あのぉ、、アドレスとか教えてもらっていぃですか?」と現れた。

ひぃぃぃ、、、怖い怖い、、早くトイレに逃げ込もうと思っていると

「あの、コレ俺の名刺です」

そう言いながら近づいてきたのは、先ほどお友達になった人。

「裏にアドレスと電話番号書いてますから」

そう言いながら頬を染める30過ぎのオトコ。
キ、キモィ・・・滝汗。

「あ、ありがとぉ、、ござぃます。アタシ、、ちょっとトイレに・・・」

そう言いヤツから離れようとすると、今度は2番目にお友達になった男が

「アドレス教えてくださぃ」

ときたもんだ。
なんだ、お前ら、、、会場内ではあんなにシャイボーイだったじゃねーか。なのに1歩外に出たらコレかよ。

どうしようかと、しどろもどろしていると、今度はそこに友達になっていなぃヤツらまでもがやってきて「アドレス」「アドレス」「電話番号」「電話番号」と言ってくる。
ゾンビが墓場から出てくるかのように、どんどこ沸いてくる。

いつの間にか周りは人だかりで、さすがにケンカまでにはならなかったが、そこから1歩も動けない状態になってしまった。

ココで誤解されぬように言っておきたぃが、はっきり言ってコレはモテテいるのではなぃ。
こういう場では、とりあえず数打ちゃ当たる作戦を取るのはアタリマエなのだ。
それにしても、予想をはるかに上回る群集に気分の悪さをおぼえながら、なんとかアタシたちは建物の外にでることに成功した。

外に出ればこっちのもの。
後は駐車場に向かって歩くだけ。
すると植木の陰から、またもやオトコ軍団がゾロゾロと出てき

「ねぇ、これからご飯でも軽く食べん?」

などと言ってくる。こいつら、、、出待ちなんてやってやがったのか。
その事実に、またもや気分が悪くなり、アリエナイくらぃの競歩でアタシらは無言のまま駐車場に急いだ。

するとヤツらも競歩で数メートル後をついてくる。

必死な形相で競歩で歩く女3人の数メートル後ろを、同じく競歩でつぃてくるオトコ数人。
なんともシュールです。
警察がいたら、間違いなく止められてた。それほどシュールだったと思う。

ソッコー車に乗り込んで、すぐロックした。
するとヤツらはドンドンと車の窓を叩いてくる。

「ねーねーご飯行こうよ〜」

気分はスッカリ、ホラー映画の主人公。隣では友達がキャーキャー叫んでる。
「は、早く車出してよっ!!!キャァ!!」とか、ホントこれはホラー映画か。
そんなワケで、車のまわりに人間はいるけども、アタシは迷わずアクセルを踏んだ。
その時

ガコンッ

などと、不吉な音がしたけど聞こえないフリ。
どうやら、何かを踏んだような感覚。たぶん、誰かの足を轢いたようだ。
その証拠にバックミラーで確認すると群集の中の1人がうずくまって足を押さえている。

人身事故

という言葉が頭をよぎったが、ここはあえて知らぬフリ。ナンバーを覚えられる前に颯爽とアタシは去って行きました。
一難去って、やっと落ち着いたアタシらは無理やり押し付けられた名刺を見てみた。
すると結構デカィ会社の重役みたぃではなぃですか。ちょっと心が躍ったケド、アタシらはその名刺を捨てた。
キレーに破ってゴミ箱行き。

かなりの疲労が体にあるのだけども、このまま家に帰りたくなぃ。それだけは避けたい。
でも、すでに時刻は夜の11時。こんな時間にフランス料理屋が開いているワケもなく、仕方なしにいきつけのラーメン屋に入った。

恐るべしお見合いパーティ。
パーティ中は、さも嫌々来てますといわんばかりのやる気のなさだったのに、あの部屋を出た瞬間狼と化した男たち。
でもね、世間にはどうやらちゃんとしたパーティは存在するようです。
今回はただ「友達を見つけましょう」というテーマだったので、条件なしの誰でもOK。そんなに彼女が欲しけりゃオトコどもそこそこの金払いな!というパーティでしたが、例えば年収1000万以上などの条件がついていれば、今度は立場が逆転し、オンナが1万や5万円もの金額を払うようになるそうです。
つまり、タダだとか1コインでイィモノを釣ろうという考えが浅はかだったようです。
それなりのものには、それなりのリスクがあるもの。
うまぃ話なんて早々なぃ。

社会に出たばかりのアタシらに、今回のコトは痛いくらぃ身に染みた。

ちなみに、高校の頃の友達Yは、今回のこのパーティ話を笑いながら聞き、その教訓を得て、年収1000万以上のパーティに行き、見事医者(内科)をゲットし、2年ほど前に結婚しました。
今は、アタシと同じく全国を転々としてるようです。

まぁ、この医者も一癖も二癖もありそうなヤツなんですが、この話はまた別の機会に・・・。

2005年08月03日(水)



 ヤツの頭上に雷が落ちて死んでしまえばいぃのに。

CHINEMAに「No Alibi」更新済。
シュリが好きな人はコレも好きでしょぉ。

CHINEMAに「ENOUGH」追加更新済。
あらすじからは想像できなぃ転回。
-----------------------------------------

もし、あなたの身にとんでもなく腹が立つことが起きたらどうしますか?
すぐさま仕返しする人もいるでしょう。その場は泣き寝入りして後から作戦を練る人だっていると思います。
そうかと思えば何もせずに、ただ友達や彼氏にグチるだけ。そんな人もいるでしょう。

今日はですねー、ものすごく不愉快なコトがあったんですよ。
ホントなら、「お見合いパーティに行く」の最終話で無事終わるハズだったんですが、そんなものどーでもよくなるくらぃ不愉快で腹ただしぃコトがあったのです。

あれは、夕方6時頃。

そろそろ晩御飯の買出しに行かなきゃなーと思い玄関を出ると、外は土砂降り。
雷もドンドコ鳴ってるし、別に雷嫌いでもなぃさとりんでも、ちょっと外に出るのをためらった。

だけど、ココで行かねば今日の晩御飯は草の根っこという勢いなんで、まぁどうせ車だしなーっつーことで、さっそうと乗り込み走ってたんですが、、、。

右折しようと交差点内に入って対向車が過ぎるのを待ってたのですが、ちょっと強引な形で曲がってしまったんですね。アタシが。
そして何食わぬ顔でトロトロ運転をしてるとですね、片道1車線なのに後ろの車がアタシの前に強引に入ってくるではなぃですか!

もーねーアリエマセンよ。

で、思わずプップーとクラクションを鳴らすと、一瞬その車が止まりかけたのです。車道の真ん中で。フツーに走ってるにもかかわらず。

あ、やべっ、、もしかして降りてくるかな。

そう思ったんですが、その車はさっそうと走り去り、ウィンカーも出さずに右折してどっかに行ってしまったのです。

なんだ?あのバカ。

あまりの土砂降りに車道にも水が溜まりだしてき、ほとんどの車がトロトロ状態に。
するとですね、前から猛スピードで、さっきの車が来るんですわ。しかもこっちの車線に。
わかりやすく言うと、このまま走ると正面衝突だぞ、というシチュエーション。
そりゃ、さとりんアタリマエにブレーキ踏むじゃないですか。まだココで死ぬわけにはいきませんからね。

まぁ、その車はそのまますぐに車線を変えてあたしの横を走り去って行ったワケですが、残されたあたしはそりゃぁもぉご立腹ですよ。
しかも今日から生理なんで、イライラ度も相当です。いつもの5倍くらぃあります。

ヤツの車が正面に来たトキに顔を見たのですが、どこにでもいそうなチンピラ風でした。横にはオンナがいたな。
で、アタシと目があった瞬間、湘南爆走族か?っつーくらぃのいかつぃ表情を作ってるワケですよ。
そこで思わず自分が置かれてる状況を忘れて、つぃ笑ってしまぃました。
いやいや笑い事じゃござぃません。

ってかね、横にオンナがいるのに、その態度は何ですか。どこのサルが逃げ出したんですか。
隣にオンナを乗せてるときくらぃ、紳士な態度取りましょうよ。
それが何?ちょっと強引な割り込みをされたくらぃで、アタシの車を威嚇しやがって。
ちなみにですね、アタシの車の色はピンクです。フツーに考えて、女が乗ってるんだなぁ〜てのはわかるじゃなぃですか。
それなのにその態度。もー腐った男としか思えない。ウンコだウンコ。
こんなヤツはウンコ以下だ。
しかも結構イィ年齢に見えました。アタシの1〜2個下くらぃですかね。

きっと、オンナ子供にしかこういう態度取れないヤツなんでしょう。
ホントに、アタシはご立腹ですよ。マジで。
久々にガツンとキレた。今年一番キレたと言ってもイィ。ワースト3に入るくらぃ。

すぐさまUターンをして、あのバカを車から引きずり出してボコボコにしてやりたぃのですが、ここでチト考えてみましょう。
さとりんはいちを女です。
ここまでキレると他人の目なんてどーでもいぃんですが、なにしろ腕力が・・・。
たぶんレイプされて終わります。これじゃーいかん。わざわざヤられに行くようなもんです。

しかも、、、悲しいかな。こういうトキにかぎって、なーんで相手のナンバー見てなぃんだろ。号泣
それだけが悔しくて悔しくて、買い物どころじゃありませんでした。

ナンバーさえ覚えてたら、アタシのまわりにある全てのコネを使ってでも、アイツの居所押さえてやるのに。
そして、タイヤをザクザクに切りまくってやるのに!!!!暗

とにかく腕力が限られてます。
別に格闘技とかやってませんでしたからね。なので、暗い仕返ししかできなぃんですが、何もやらなぃよりマシです。いやいやもー暗いとか根暗とか根性悪いとか言ってる場合じゃなぃですよ。

ホント怒り爆発。たぶんこのトキのさとりんヒューヒュー言ってたと思う。それくらぃ怒ってた。
結構特徴あった車なので、今度見つけたらタダではすませません。
かりに相手がヤクザを出してくるなら、こっちだって出してやります。
それくらぃさとりんはご立腹なワケですよ。
このやられ負けみたぃな感覚がどーしても取れない!!
アイツが誰にケンカ売ったのか、ヤツの体に刻ませてやりたぃ。

もし今、ドラゴンボールがあれば、アタシは7個集めてみせましょう。悟空になんて負けれません。そして、願い事の1つはアイツの死のみ!死ね死ね!ヤツは七回でも七十回でも死んでしまえっ!!
でも現実的にそれは無理だからリアルに考えて、アイツの頭に雷落ちればいぃのに。それで死ねばいぃのに。祈

そんなコトを悶々と思いながら買い物から帰り、買ったものを冷蔵庫にも入れず、すぐ熱いシャワーを浴びました。それでちょっとだけ平常心取り戻した。単純
そして、ロンハーを見てゲラゲラ笑っていたら忘れた。そんなこと。

うーん、単純。単純。超単純。
でも、もし偶然町で見つけた日には、ドラゴン呼ぶぞ?コラ。
そんなさとりんに、こうご期待★

2005年08月02日(火)



 一夏の体験。

CHINEMAに「UNLAWFUL ENTRY」アップ済。
ぼちぼち。

LINK1点追加ー。
2年前から通っていたサイトで、当時のアタシのコメントもしっかり残ってます。
顔文字使ってぇ、、、キモッ!
-------------------------------------

さて8月です。
1年で1番ヤな季節到来です。
雰囲気は好きなんですがねー。<夏の

夏といえば、一夏の体験とか。照
あったかなーあったかなーそんなのあったかなー。。。遠い目・・・

まー今は「一夏の体験したぃY」とか平気な顔して言ってたら、慰謝料モンの話になってしまぅのですが、やっぱりワクワクしちゃぅじゃなぃですか。
できなぃってわかってても、洋服を選ぶ手つきもウキウキしちゃぅじゃなぃですか。
んで、どんどん露出狂になっちゃぅじゃなぃですか。イヤン

そういや、今年はロングの超フレアーが流行ってますね♪
さっそく風になびかせながら歩くとイィ感じ。バカみたぃなロングだけど、とっても涼しげ。
しかもコレって胸の上まで上げれば、ほ〜ら簡単てるてる坊主。
決して外ではできなぃスタイルだけど、家ではやってる。あー絶対ウェスト伸びてる。

そんなワケで本日は、一夏の体験につぃて語っていきたぃと思います。
うん、8月だからね。
なので「お見合いパーティ」とか書きたくなぃのよ。いくら続編が残ってても。

あれは、初めて浴衣を購入した夏。
慣れない下駄に悪戦苦闘しながらも大好きな彼が待っている駐車場までカランコロンと急いでた。
うん、なかなか青春よのーと頭の中はそれでいっぱぃだったけど。

まぁ、その大好きな彼というのは、ぶっちゃけ付き合ってはなぃ彼だったのですが、大好きだったのです。正真正銘のフォーリンラブです。

「いつもの3倍くらぃカワイィじゃん」

などと、今から思えば鳥肌もんのセリフを当時は言われて激喜んでた。
そんなラブラブなアタシらは、まずコンビニに行ったんだけど、いやねすごぃわ。最近のギャルどもわ。
もーね、ミニ浴衣とかの次元じゃなぃくらぃものすごぃことになってんの。はっきりいって文化の崩壊を感じたね。

浴衣のくせに、ものすごぃ高いヒールでね、なんかピンヒールだった。コレで踏まれて喜ぶ男の顔が簡単に想像できるくらぃのものすごぃピンヒールだった。
しかもさ、どっかの部族みたぃに黒いの。おまっ、それ鼻に骨刺したほうがよくね〜?ってくらぃ黒いのよ。

帯から上もさ、ちょっとベロンとはだけてるくらぃなら、まーオシャレといえなくもなぃし、セクシーともいえなくもなぃくらぃのレベルだと思うんだけど、そんな次元じゃなくて、モロンと裸なワケ。
まー裸といっても、水着なんだけどね。
セクシーさのかけらもなぃ。ヘタしたらまだ着付けの途中なんですって言わんばかりの格好。

そんで首には職人が作ったような長いビーズが巻きつけてあってさ、ホント原始人かと思った。
しかも、水着がショッキングピンクときたもんだ。もー目が痛いのなんのって。なんでこんな夜に目をやられなぃといかんのだ。怒

こういうのが流行ってるのか、それともこのギャルどもがトチ狂ってるのかは知りませんが、これはもー浴衣じゃなぃだろ。
日本文化がワラワラと崩れていくさまが、容易に想像できました。

ちょっと顔見てやろーと思って、またもやコッソリと覗き見をしたのですが、うん、想像以上のブスだった。おまっ、それまだ進化中だろっていうような。
やっぱり後ろから見たまんまの印象だった。よく後ろ美人なんて言葉を聞くけど、もしかしたらそんな言葉は死語になったのかもね。
なんか、金髪なんだけどウェーブがひどすぎて、のびきった焼きそばみたぃになってた。

で、またそいつらが

「ねー、これからどーするぅ?」

「ん〜〜逆ナンでもされにいっとく〜?」

「あ、そういや今日まぁくんが来るんだったわぁ」

「じゃ、まぁくんらと合流するかぁ〜」

とか言うんですわ。
そんな会話を聞き、あ〜アタシも強く生きなきゃいかんなと思ったもんです。
なんとなく、その見知らぬギャルどもに生きる勇気を与えてもらったっつーか、とにかく元気になりました。

だってさ、オマエらがナンパ待ちなんてマリックもビックリだよ。どんなマジック見せればいぃんだ?って苦情くるもんだ。
ってか、まぁくんって誰やねん。ってアタシが知るワケもなぃのですが、コイツらの彼氏だか一発屋だかは知りませんが、そのまぁくんの顔も気になるじゃなぃですが。
でも忘れちゃいけなぃ、さとりんはデート中。涙
泣く泣く諦めました。。。うん、1人なら絶対つけてた。<デンジャラス

どこが一夏の体験なんだか、書いてる途中で本人もわからなくなりました。
途中で「あぁ、、なんだかテーマと大きくズレてる気がする・・」とか思ってたけど、気付かないフリをしてここまできてしまった。

こんなことなら大人しく「お見合いパーティ」の続編でも書いときゃよかった。
明日書く。うん、きっと明日書くよ。

2005年08月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加