日記

2009年09月30日(水)

今年は夏が少なくて梅雨が長かったせいで、雨が2、3日続くとうんざりしてしまいます。雨の少ないところで育ったせいしてしまいます。その故郷でさえ今年は雨が多かったそうです。
でも、雨の日の勉強は良いそうです。集中力が晴れた日よりでるそうです。
私のハーブ達も雨はあまりおこのみではないのです。故郷は雨の少ないところだから・・・



2009年09月15日(火) 北海道物産展

某デパートの北海道物産展に行きました。平日?とは思えぬくらいの人でした。ソフトクリームの生キャラメル味を食べましたが、あまり私の好みではありませんでした。焼きドーナツをお土産に買って帰りました。油で揚げてないドーナツはホットケーキのような感じでした。いろいろと試食をしておなかがいっぱいになりました。



2009年09月14日(月) 同じ名前

漢字も歳も違うけれど、同じ名前の知り合いがいます。とても純粋でまじめな人です。サークルの仲間なので名字ではなく下の名前で呼び合うのでとてもおかしいです。自分の名前をよぶと相手が返事をしてくれてむこうも自分の名前で私によびかけてくれる。大人になってから名字ではなく名前で呼び合うのはすごく嬉しいです。
私の友人はお互い名前にちゃんをつけて呼び合っています。だから自然と友人の子供たちも私のことはおばちゃんではなく00ちゃんて呼ぶわけなのです。4歳のこどもに00ちゃんてよばれるのて、結構嬉しいものです。



2009年09月09日(水) ヨガ

今日はヨガの日でした。ただ、ヨガのお休みのポーズがありまして、私はとても気持ちよく眠れそうになります。
今日のお昼はやきそばにしました。主人の作っているパプリカをいれました。甘くてとてもおいしかったです。



2009年09月08日(火) むかで

和室で座っているとき、足の腿のへんがちくちくした!見ると小さなムカデがいる。「むかで!」と叫ぶと主人がきて、すぐに処刑された。
しばらくすると、リビングで座っている主人が「ぎやっ!」と叫んでいた。
見ると、主人の足の親指に小さなムカデがいた。主人がまた処刑した。
夫婦のむかでの復讐?ではと私は密かに思ったのでした。でも、先に私の足にきたのがいけないぞ!



2009年09月04日(金)

パソコンを買い換えました!でも、LANの機能がうまくいかず、主人が悪戦苦闘しています。
というわけで、日記のほうもなかなか進みません。


 < 過去  INDEX  未来 >


momo [HOMEPAGE]

My追加